ログインしていません。

#26 2020年01月15日 19:13:03

めぐママ
メンバー

Re: 聖書はエホバの考えではなく他の者の考え?

はっきりと これは 本気で 向き合って 調べなければならない  と思った エピソード。

それは 油注がれたもの  と言われるひと達の不思議なキャラクターです。

可愛い動物 猫ちゃんの 日々を 連ねるブログを見ていて 偶然にも「ブラジル通信」  というのを見つけました。
北海道出身だと思われる 言葉つかいで  ブラジル人に宣教している御夫婦の日常。  ラテン系の  アバウトで  えーかげんな  楽しきゃいいじゃん という感じの  大会風景にビックリしました。
支部事務所 の事もよく書かれていて そこには 多国籍の兄弟が交わり 楽しそうでした。 わたくしも 台湾に渡った 元 巡回監督のご夫婦 からお手紙を頂き ドイツ人 イギリス人  の楽しそうな  気質は聞いていたのです。
でも  このブラジル通信では  ハッとしました。
あるドイツ人の油注がれたを 公言する兄弟が  現地の ひとが  からかうみたいなこと言うと  本気で 怒って
「天に行ったら  上から  石を 落としてやる!!」
と言うのだそうです。  モチロン  マジ 本気で。
ラテン系気質と  厳格な ゲルマン系  の違い 古い人格? キリストの丈の高さを 目指して  信仰の戦いなのね〜

と思いきや

アレ?  そもそも天  って   霊の領域であるはずだけど   石  あるのかなぁ???

誰にも 聞けないので  ブログを調べまくりました。   こんどこそ本気を出しました。

オフライン

#27 2020年01月15日 19:14:40

めぐママ
メンバー

その  石を投げてやる!  天的クラスの クリスチャンとシュウイチさんが  重なります。  何故か  思い出した。

オフライン

#28 2020年01月15日 19:24:33

さやか666
ゲストユーザー

シュウイチ さんの発言:

この書き込みは#20への返信です。

さやか666 さんの発言:

この書き込みは18への返信です。

上記の理由でさやかさんは幼児レベルの滅茶苦茶な文章を書かれるのでしょうか。それなら納得できます。
「退行」ですから論理的な判断もできないと思っております。ですので私の書き込みの内容も御理解されていなかったのですね。府に落ちました。

博愛を説く息子さんより血生臭いヤハウェのほうがキャラクター的アリかなと思ってますので

幼稚退行の薦めは呑めませんね

シュウイチさんもムキになって逃げ腰の反論?の書き込みをされてるあたり、まだまだですね

ゾーリンゲ ゾーリンゲン

無視出来ない何かがあったのですか?

金属バットは鈍器ですから研ぎようがないのでしょうか

哀れなクリンチです

またね

上記も全く理解できません。
「マカロニほうれん荘」や「ギャグマンガ日和」の様なギャグストーリーをお書きになられているのでしょうか。

ギャグストーリーって聞き慣れないのですが確立されて一つのジャンルなのですか?

そして上記の二つのマンガがギャグストーリーに該当するのですか?

このタイミングでよくわかんないマンガの名前を挙げたのはなぜですか?

サザエさんやルパン三世ではなく上記の二つ
をチョイスしたのはなぜですか

#29 2020年01月15日 19:28:00

めぐママ
メンバー

シュウイチさん

ホーム をタッチすると
エホバの証人  掲示板  という   この掲示板の目的が 書かれています。 また トップページを タッチすると  聖書関連 予言  とか 歴史 史実の 正確性など 科学的なもの  など。
法華経については  ありません。
あなたは  日蓮宗を 破門されて  何処かに  居場所を 見つけたいのかと思いきや  ここで  ホケを説いておられるので  それも  皆に 否定されても  またぞろ スレッドを立てられるので    もう諦めたら?  と思いました。
さやかさんの 時間を 奪うのは いかがなものかと。

オフライン

#30 2020年01月15日 19:38:11

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#22への返信です。

モトシモベ さんの発言:

>>めぐママさん

めぐママ さんの発言:

シュウイチさんの 発言は  あまりにも 場違いで  コンサートホールで  演奏の途中に ヤジを飛ばしているような  印象を受けます。
いえ  ステージに上がりこもうとして  引きずり降ろそうとしたら  抵抗しているようです。

シュウイチさんの回答は毎度トンチンカンですが、読解力が著しく欠如したおバカさんという訳ではありません。

さやかさんも度々指摘しているのですが、頑ななまでに死後硬直とお肉の話題には乗ってきません(最初の頃は多少応じていましたっけ)

上記の件、トピックの趣旨に関係ないことを書き続け、荒し行為、をされている貴方たちに返事をすることは荒し行為を助長することになりますので、無視しております。
あなたのこの書き込みもトピックの趣旨に反しており、他の私のトピックへの書き込みと同じ、荒し行為、だと思っております。

無意識か意図的かはどうでもいいのですけれども、これこそシュウイチさんが深層心理ではホケ教理の矛盾に気がついている証拠です。

シュウイチさんの本音は「ホケは真理である。でもホケにはウソがある。でもホケはウソつかない。だからホケは真理である」といった矛盾のループで満ちています。
だからこそ顔を真っ赤にして論点のすり替えや詭弁を連発し、無意味なホケスレのロンダリングをくり返すのです。

思い返してみればJW時代のわたしたちも、答えに詰まると同じようなことをしてきたはずです。

たとえば。。
Q なぜ、わたしの家を訪問したのですか?
A この地域の皆さまを訪問しています(本当は区域カードで指示されてるんだけどね!)

Q なぜJWでなくなった人を禁忌するのですか?
A JWでなくなった人たちのことは今でも大事に思っています(だから徹底的に無視するのよ!)

上記は「答えに詰まると同じようなことをしてきたはずです。

たとえば。。」とありますが、答えに詰まっておりませんが…。

やんわりオブラートに包んで真実をぼやかすJWの悪習、常套手段です。
なのに本人たちは「ウソは言ってないから良いのよね」と真面目に思い込んで、自信の矛盾を正当化する。
わたしも現役時代からおかしいとは思ってたのですが、図式はこれと同じですよ。

上記の件、「答えに詰まると」とは関係ないことが書かれております。これはストロー何とかなのでしょうか。

シュウイチ、目を背け続けては真実は見えてこないのですよ。
だから「目ざめよ!」なのです。

でもね。
シュウイチさん、既スレで論破されて勝ち目がなくなると、すぐ新スレに逃げるクセは治した方がいいと思いますよ。

上記の件、あなたの過去の書き込みをご覧下さい。

2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

この様にあなたから返信を拒絶されております。「論破されて勝ち目がなくなると、すぐ新スレに逃げるクセ」はあなたの方が強そうですね。

子どもは親の背中を見て育つんですから、大人としてみっともなくて恥ずかしいです。

上記の件、私も同感です。

あ、それともアレですか。
シュウイチさん、やっぱり前スレのことを覚えてられない、学習能力が欠如した真正のバカなんですか?

上記の件、「前スレの」「金輪際、二度と返信してこないでください。」とお書きになられたことをお忘れの様ですね。

▽\(肉ω肉)/▽ ハイ!

上記の絵文字が悲しく見えるのは私だけでしょうか。

#31 2020年01月15日 19:40:28

さやか666
ゲストユーザー

どなたか ギャグストーリーという言葉を説明できるなら教えて下さい

マカロニほうれんそう ギャグマンガ日和についても同様です

シュウイチさんには日蓮正宗信者の狂信的なダンスについて「奴らはブッタの電波を受信してるのか?」ともう一度尋ねますね

#32 2020年01月15日 19:47:25

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#26への書き込みです。

めぐママ さんの発言:

はっきりと これは 本気で 向き合って 調べなければならない  と思った エピソード。

それは 油注がれたもの  と言われるひと達の不思議なキャラクターです。

可愛い動物 猫ちゃんの 日々を 連ねるブログを見ていて 偶然にも「ブラジル通信」  というのを見つけました。
北海道出身だと思われる 言葉つかいで  ブラジル人に宣教している御夫婦の日常。  ラテン系の  アバウトで  えーかげんな  楽しきゃいいじゃん という感じの  大会風景にビックリしました。
支部事務所 の事もよく書かれていて そこには 多国籍の兄弟が交わり 楽しそうでした。 わたくしも 台湾に渡った 元 巡回監督のご夫婦 からお手紙を頂き ドイツ人 イギリス人  の楽しそうな  気質は聞いていたのです。
でも  このブラジル通信では  ハッとしました。
あるドイツ人の油注がれたを 公言する兄弟が  現地の ひとが  からかうみたいなこと言うと  本気で 怒って
「天に行ったら  上から  石を 落としてやる!!」
と言うのだそうです。  モチロン  マジ 本気で。
ラテン系気質と  厳格な ゲルマン系  の違い 古い人格? キリストの丈の高さを 目指して  信仰の戦いなのね〜

と思いきや

アレ?  そもそも天  って   霊の領域であるはずだけど   石  あるのかなぁ???

誰にも 聞けないので  ブログを調べまくりました。   こんどこそ本気を出しました。

すみませんが、上記の様な雑談は別のトピックでお願いします。他の方も勘違いして雑談を書いてしまうかもしれませんので。
何か勘違いされておられませんでしょうか…。

#33 2020年01月15日 19:58:48

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#28への返信です。

この書き込みは#20への返信です。

博愛を説く息子さんより血生臭いヤハウェのほうがキャラクター的アリかなと思ってますので

幼稚退行の薦めは呑めませんね

シュウイチさんもムキになって逃げ腰の反論?の書き込みをされてるあたり、まだまだですね

ゾーリンゲ ゾーリンゲン

無視出来ない何かがあったのですか?

金属バットは鈍器ですから研ぎようがないのでしょうか

哀れなクリンチです

またね

上記も全く理解できません。
「マカロニほうれん荘」や「ギャグマンガ日和」の様なギャグストーリーをお書きになられているのでしょうか。

ギャグストーリーって聞き慣れないのですが確立されて一つのジャンルなのですか?

上記の件、私は良く使いますが一般的では無かったうですね。

そして上記の二つのマンガがギャグストーリーに該当するのですか?

上記の件、はい、該当します。
ギャグマンガ、と置き換えいただいても構いません。

このタイミングでよくわかんないマンガの名前を挙げたのはなぜですか?

上記の件、さやかさんに理解できるのではないか、と思い挙げました。

サザエさんやルパン三世ではなく上記の二つ
をチョイスしたのはなぜですか

さやかさんの様に支離滅裂なギャグマンガなので選びました。

#34 2020年01月15日 20:10:59

モトシモベ
ゲストユーザー

上記の件、トピックの趣旨に関係ないことを書き続け、荒し行為、をされている貴方たちに返事をすることは荒し行為を助長することになりますので、無視しております。
あなたのこの書き込みもトピックの趣旨に反しており、他の私のトピックへの書き込みと同じ、荒し行為、だと思っております。

なんですって!?
ホケスレでお肉と死後硬直について聞いたら答えてくれるの?
そこならトピックの趣旨に合いますよね?ね?ね?

でも答えてくれなかったのはなんで?
さやかさんもわたしも何度も尋ねましたよね?
ねぇシュウイチさん、なんで?

#35 2020年01月15日 20:13:46

めぐママ
メンバー

シュウイチさん

お上人様の 死後硬直が無かった  件  と 抜けた歯の歯肉が 活き活きとしているというのなら  どこかの先生が研究して 培養  不老長寿 の  ノーベル賞級  になっているはずです。

さやかさん  ギャグで答えるしかないよね〜

編集者 めぐママ (2020年01月15日 20:28:50)

オフライン

#36 2020年01月15日 20:28:23

めぐママ
メンバー

死後硬直がない  というありがたーい 
荒唐無稽な  ご利益を 受けたら  こんなへんてこりんな  絡みになるのでしょうか?

弟子  を生み出したの?

誰か  本気で相手にしてくれました?

オフライン

#37 2020年01月15日 20:44:03

さやか666
ゲストユーザー

ギャグストーリーではなくギャグマンガであるという訂正点

マカロニほうれんそう、ギャグマンガ日和の支離滅裂具合(さやか666さんなら分かってくれるという淡い期待)

おそらくサザエさんやルパン三世では例えとして相応しくないということですね

合格

#38 2020年01月15日 20:54:56

さやか666
ゲストユーザー

シュウイチさん、池田大作さんは生きてるのですか?

分からなければ「分からない」で良いですよ

#39 2020年01月15日 21:22:34

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

ホケスレに投稿したので誘導しておきます。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 322#p36322

スレッドの主旨に合っていれば答えてくれるんですよね?

#40 2020年01月15日 21:49:22

めぐママ
メンバー

トピックの主旨に合うでしょう?
因果応報      を説く人  と
気に入らない奴の上に  天国から 石を 投げてやる   と言った人が

似ている   と思い出したのですよ。

オフライン

#41 2020年01月15日 22:02:39

めぐママ
メンバー

シュウイチさん

寂しいんですね
さやかさんに  ギャグで  遊ばれても
めぐばあば に  キツく言われても
モトシモベ  さん  に  こういう時は  こういう風に  言わないと 伝わらないよ  と
教えてもらえるのが  無常の喜び

気の済むまで  いないいないばあ!  してもらいなさい
3歳の子  いつのまにか お風呂上がりに自分でパジャマも着れるし トイレも できるようになりました。

大人になっても  かまって かまって  は言わない  と思う。
「 お外のお風呂(露天風呂)また来ようね!  」

車に乗せてあげると言う  アンパンマンのクルマだけど
家族風呂 についていた 露天風呂  お気に入り

オフライン

#42 2020年01月16日 08:07:29

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#34への返信です。

なんですって!?
ホケスレでお肉と死後硬直について聞いたら答えてくれるの?
そこならトピックの趣旨に合いますよね?ね?ね?

上記の件、ホケスレ、とは何でしょうか。

でも答えてくれなかったのはなんで?
さやかさんもわたしも何度も尋ねましたよね?
ねぇシュウイチさん、なんで?

上記の件、何度も答えておりますが、再度お答えします。それは、トピックの趣旨に合わないからです。

また下記の書き込みがご自身に該当しますので、再度書き込み致します。

あ、それともアレですか。
シュウイチさん、やっぱり前スレのことを覚えてられない、学習能力が欠如した真正のバカなんですか?

それから下記の書き込みをお忘れの様ですので、再度書き込み致します。

私に返信を求めることは上記の書き込みに反します。

#43 2020年01月16日 08:14:41

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#35への返信です。

めぐママ さんの発言:

シュウイチさん

お上人様の 死後硬直が無かった  件  と 抜けた歯の歯肉が 活き活きとしているというのなら  どこかの先生が研究して 培養  不老長寿 の  ノーベル賞級  になっているはずです。

上記の件、トピックの趣旨に合いません。あなたのトピックの趣旨に合わない書き込みを何度も注意しておりますが、どうして止めないのでしょうか。
あなたも、荒し行為をする人、と認識致します。

#44 2020年01月16日 08:28:54

めぐママ
メンバー

影武者  なのですか?
前の トピックのシュウイチさんとは別人なのですか?マルチHN  の成りすまし?

それとも  ウルトラ   ウザウザ  ギガ    ストローマン  だったのか⁉️

もういい!

遁走 しますので   一人で    やってください。

オフライン

#45 2020年01月16日 09:57:08

モトシモベ
ゲストユーザー

>>めぐママさん

妄信的カルトの信者がどのように物事を捉え、どのように論証するのか。
それを示す反面教師として格好の役割を果たしている点についてのみ、わたしはシュウイチさんの存在を高く評価しています。

まぁ、わたしは(そこを引き立てる目的で)面白半分に書いている部分もあります。
JWのマイコンにドップリ浸かっている現役さんが、その異様さを感じ取ってくれるのであれば一定の存在意義はあるでしょうね。

とは言え、一読者としてはJW問題に関連したディスカッションを読みに来ているので、なんでもかんでもホケとの比較に結びつけようとするシュウイチさんの投稿は不愉快です。
ここは「ホケ掲示板」ではありません。
ページのタイトルにあるように、ここは「エホバの証人掲示板」です。

また一投稿者としても、管理人ですらない人に荒らし指定されるのは心外ですし、ディスカッションが成り立たず辟易しています(「お前が荒らしだ」とか「いや、あんたこそ荒らしだ」みたいに、不毛で無意味な応酬はリソースの無駄になるので割愛します)
事実この掲示板において、シュウイチさんとまともにディスカッションできている投稿者はいません。
これ以上ここでディスカッションを続けるのは無益です。

最後にもうひとつ。
管理人さんから提示された、以下の提案を突っぱね続けているという点も如何な物でしょう。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 169#p33169

管理人さんの温情で投稿させてもらっている身分をわきまえて、ホケ関連の話題については(新規スレを乱立するのではなく)せめて番外編の既スレで続けませんか?

#46 2020年01月16日 10:46:26

めぐママ
メンバー

モトシモベ  さん

管理人さんの提案も 無視して

これは  #☆☆への返信です。
と続けているのには  脱力 しました。

確かに  カルト  盲信  妄信

おそるべし!

街でときどき ブツブツ  言いながら歩いている人 
それを  避けて 通り過ぎている  群衆。

オフライン

#47 2020年01月16日 20:24:24

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#44への返信です。

めぐママ さんの発言:

影武者  なのですか?
前の トピックのシュウイチさんとは別人なのですか?マルチHN  の成りすまし?

それとも  ウルトラ   ウザウザ  ギガ    ストローマン  だったのか⁉️

もういい!

上記の件、私に影武者はおりません。
この掲示板では同じハンドルネームが許されておりますので、別人が同じハンドルネームを使っているかもしれません。

遁走して頂き、ありがとうございます。

#48 2020年01月16日 20:56:27

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#45への書き込みです。

>>めぐママさん

妄信的カルトの信者がどのように物事を捉え、どのように論証するのか。
それを示す反面教師として格好の役割を果たしている点についてのみ、わたしはシュウイチさんの存在を高く評価しています。

まぁ、わたしは(そこを引き立てる目的で)面白半分に書いている部分もあります。
JWのマイコンにドップリ浸かっている現役さんが、その異様さを感じ取ってくれるのであれば一定の存在意義はあるでしょうね。

とは言え、一読者としてはJW問題に関連したディスカッションを読みに来ているので、なんでもかんでもホケとの比較に結びつけようとするシュウイチさんの投稿は不愉快です。
ここは「ホケ掲示板」ではありません。
ページのタイトルにあるように、ここは「エホバの証人掲示板」です。

上記の件、スルーできないのですね。お気の毒です。

また一投稿者としても、管理人ですらない人に荒らし指定されるのは心外ですし、ディスカッションが成り立たず辟易しています(「お前が荒らしだ」とか「いや、あんたこそ荒らしだ」みたいに、不毛で無意味な応酬はリソースの無駄になるので割愛します)

上記の件、不毛なことをわざわざ書くことも不毛ですし、不毛だと言いたくて仕方がないと思われるだけです。

事実この掲示板において、シュウイチさんとまともにディスカッションできている投稿者はいません。
これ以上ここでディスカッションを続けるのは無益です。

上記の件、下記の書き込みをしたあなたが、どうして何度も書き込みをするのでしょうか。

イライラされているのでしょうか、書き込みを抑制出来ないほど。

最後にもうひとつ。
管理人さんから提示された、以下の提案を突っぱね続けているという点も如何な物でしょう。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 169#p33169

管理人さんの温情で投稿させてもらっている身分をわきまえて、ホケ関連の話題については(新規スレを乱立するのではなく)せめて番外編の既スレで続けませんか?

上記の管理人さんからの書き込みに対して私は下記の書き込みをし、閉鎖方法の提案を管理人さん行い、その判断を「私はこれからこのスレッドには書き込みを行いませんので、カレブさんの判断で閉鎖してはどうでしょうか。」と管理人さんに委ねております。この事をご存じ無いようですね。

#1134  2019年06月18日 23:22:48
シュウイチ

カレブさん

初めまして。
いつも掲示板を使わせて頂き、ありがとうございます。

カレブ さんの発言:

シュウイチさん

丁寧に返信していただいているところ
申し訳ありませんが、掲示板の性質上このスレッドは
以下のように対応させていただきますので
ご協力お願いいたします。

・#1074以降の返信をシュウイチさんのほうでメモ帳などに蓄積していただきます。
・その後、その内容をまとめて一つの投稿の中で送信してください。

もし、上記の投稿の際に文字数オーバーなどの制限にひっかかってしまった場合

・内容をわたしのメールアドレスに送信してください。
・その内容をなんらかの方法でまとめて公開します。

上記のいずれかで掲示板参加への返信を終わらせていただいた時点で
このスレッドを閉鎖させていただきます。

上記の方法ですと、#1074以降の各書き込みに対して私の返信で終わる、ということでしょうか。
それでは、書かれた相手の方は返答や反論が出来なくなってしまいます。
私は最後であることを知ったうえでの書き込みですが、相手の方はそれを知らずに書き込まれていると思います。
つまり、相手の方が言われっぱなしで終わってしまいます。
この様な終わり方は出来れば避けたいと思います。
ですので、私はこれからこのスレッドには書き込みを行いませんので、カレブさんの判断で閉鎖してはどうでしょうか。

カレブ さんの発言:

いろいろな質問があったために日蓮宗信者の一人として
返信をしていただいているのかと思いますが、
内容が掲示板閲覧者全体の関心事から離れてしまっているように
思いますので、上記の手順をとらせていただきます。

よろしくお願いいたします。

はい、承知致しました。
今までありがとうございました。
これからは「掲示板閲覧者全体の関心事から離れ」ないように気を付けてまいります。

#49 2020年01月16日 21:22:01

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#46への書き込みです。

めぐママ さんの発言:

モトシモベ  さん

管理人さんの提案も 無視して

これは  #☆☆への返信です。
と続けているのには  脱力 しました。

確かに  カルト  盲信  妄信

おそるべし!

街でときどき ブツブツ  言いながら歩いている人 
それを  避けて 通り過ぎている  群衆。

上記の件、今朝の八時半頃に下記の書き込みをされておりますが、既にお忘れの様ですね。「おそるべし!」です。

めぐママ さんの発言:

もういい!

#50 2020年01月16日 21:25:40

シュウイチ
ゲストユーザー

#48はパソコンで見ますと管理人さんと私のやり取りを見ることができます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer