ログインしていません。

#201 2021年05月02日 11:31:43

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

>>タニタクミさん

そんなあなたこそ立派なサイコパスですね。笑
前の投稿にある特徴、あなたにピッタリ符合します。
反省の色を示したかと思えば何度も同じことをくり返す。
少しは自重しなさいよ。

#202 2021年05月02日 11:34:46

タニタクミン
ゲストユーザー

すみません書き忘れました、野の花さんの顔写真所持が刑罰対象かどうかですが大元のメールが削除されているから単なるコピーだけではな芸能人の顔写真でも野の花さんですと言って公開したとしても意味がありません。要は野の花さんの私の個人情報漏洩警戒心及び恐怖心からの正当防衛手段であったと言えるかもしれません。

#203 2021年05月02日 11:37:06

タニタクミン
ゲストユーザー

完全なるブーメランです。

ゆりさんは野の花さんと共に、元しもべさんあなたの事もサイコパスだと疑っていました。
あなたも野の花さんと一緒に、自分がサイコパスでは無いことを証明していただければ
お二人には陳謝します。

#204 2021年05月02日 11:38:27

タニタクミン
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

>>タニタクミさん

そんなあなたこそ立派なサイコパスですね。笑
前の投稿にある特徴、あなたにピッタリ符合します。
反省の色を示したかと思えば何度も同じことをくり返す。
少しは自重しなさいよ。

問題のすり替えに過ぎません。
この投稿はサイコパスでなければ言えない投稿です。反論があればどうぞ。

#205 2021年05月02日 11:41:22

記憶補助資料 再考
ゲストユーザー

参照資料 さんの発言:

サイコパス

オックスフォード大学の心理学専門家ケビン・ダットンは、精神病質者(サイコパス)の主な特徴を以下の様に定義している

・極端な冷酷さ・無慈悲
・エゴイズム

中でも、最大の特徴は「良心の欠如」であり、他人の痛みに対する共感が全く無く、自己中心的な行動をして相手を苦しめても快楽は感じるが、罪悪感は微塵も感じない。「人の心や人権、尊厳を平気で踏みにじる行動をしながら、そのことに心が動かない」という特徴があり、良心の呵責なく他者を傷付けることができる。精神病質者の大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常性格者(マイルド・サイコパス)であるとされている。

・良心が異常に欠如している。

・「良心の欠如」「表面的な愛想の良さ」「言葉の巧みさ」「節操のなさ」「長期的な人間関係の欠如」と言う特徴がある。
・ありえないようなウソをつき、常人には考えられない不正を働いても、平然としている。ウソが完全に暴かれ、衆目に晒されても、全く恥じるそぶりさえ見せず、堂々としている。それどころか、「自分は不当に非難されている被害者」「悲劇の渦中にあるヒロイン」であるかのように振る舞いさえする。

#206 2021年05月02日 11:43:15

弁護人
ゲストユーザー

ゆみゆみ さんの発言:

タニタクミンさんは
攻撃的な部分が今のところ見当たりません。

なので、私は貴方様を信じます。

人ってなかなか変わらないので。

貴方様が私に償うべき罪はありません。

#207 2021年05月02日 11:45:09

弁護人 二人目
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

くみさん、
とにかく、黒字名前のログインして無い方々は、
数名の名を書き換えてはデタラメを書き込むだけの嘘つき、卑怯な、単に、ここを荒し回るしか能無い哀れな人に過ぎません。

戦う必要無いと感じますが、如何でしょう?

時間労力の無駄ですよ。
私は最近、黒字名前を目にする度、「あ、デタラメさんがまた登場かー、見ても無駄、卑怯な者たちだ、無視するように!」

との言葉、反射的に脳からの命令が来るようになっちゃったんです。

ホント、低級な輩は、もう、自然淘汰待つしかないかもしれませんよ。

o(`ω´*)oフン!!!

#208 2021年05月02日 11:48:00

根拠
ゲストユーザー

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

正確には「反則」というより「マナー違反」です。
ただ残念なことにタニタクミさんはマナーという概念が極めて薄い方のようですから、今さら指摘したところで鼻クソほどにも思わないでしょうけれども。

たとえば誰かのためを考えて一生懸命書いた個人的な手紙を(手紙を送った相手が)勝手に複写して、東京タワーのてっぺんからばら撒くようなことをされたら、山のアザミさんはどのように感じますか?

#209 2021年05月02日 11:52:46

結論
ゲストユーザー

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

正確には「反則」というより「マナー違反」です。

野の花さんに同じことを言ってあげてください。仲間でないのであれば。

#210 2021年05月02日 12:06:04

補足資料 その7
ゲストユーザー

ウパニシャッド

ウパニシャッドはサンスクリットで書かれたヴェーダの関連書物。一般には奥義書と訳される。

ウパニシャッド哲学

古代インドの後期ヴェーダ時代の文献「ウパニシャッド」にもとづく哲学である。バラモン教が形式的になり、バラモンが単に祭祀を司る役割だけになっていることを批判し内面的な思索を重視し真理の探究を進める動きが出てきた。
宇宙の根源であるブラフマン(梵)と人間の本質であるアートマン(我)とを考え、この両者が究極的に同一であることを認識すること(梵我一如)が真理の把握であり,その真理を把握することによって輪廻の業(ごう)、すなわち一切の苦悩を逃れて解脱に達することができると考えられている。

#211 2021年05月02日 12:12:55

モトシモベ
ゲストユーザー

たぶん以前の論争スレで絡んできた方と同一だと思うのですが、わたしも野の花さんの暴露はマナー違反だったと思います。
それがどうかしましたか?

書きたいことがあるならハンドルは固定して、平易に理解できる文章を書いた方が良いですよ。

#212 2021年05月02日 12:17:11

さやか666
ゲストユーザー

根源だとか本質という言葉は、なるべく使わないのがベターかと

それでですね漫画の世界なのですが

ナイル川を血で赤くするメリット

誰かわかりやすく教えて

#213 2021年05月02日 12:22:17

ベストアンサー
ゲストユーザー

私はエホバの証人ではないし、完全な回答は出来ませんが、いい質問だと思う。
何がいい質問なのかというと、有機生命体に関する限り、まるでそのエントロピーの法則、熱力学の第2法則ですか、それに逆らって進んでいるように見えます。わたしも科学肌ではないので、表現に間違いがあったら訂正するなりご指摘ください。大意はご理解いただけるものと思います。

一見、ものは冷えたり,平衡したり、揮発したり、放射したりして、とにかく落ち着く方に、なくなるほうに動いているかのように見えるのに、有機生命体だけは違うのです。

そうすると有機生命体は偶然か、ということです。(続く)

#214 2021年05月02日 12:25:17

タニタクミン
ゲストユーザー

たぶん以前の論争スレで絡んできた方と同一だと思うのですが、わたしも野の花さんの暴露はマナー違反だったと思います。

書きたいことがあるならハンドルは固定して、平易に理解できる文章を書いた方が良いですよ。

では平易に書きましょう、なぜその論争中に野の花さんの暴露を面白がってラハムさんの外見を揶揄したのですか?
答えは簡単です。あなたがサイコパスだからです。

サイコパスには同情も、共感も欠如しています。
今のあなたもそうなのですよ。そして場の空気を全く読めないところもです。

#215 2021年05月02日 12:26:42

ジョエル
ゲストユーザー

究極的に、とか

真理を把握する、一切の苦悩を逃れて解脱とか

このあたりもNGワードですね

#216 2021年05月02日 12:31:18

再考
ゲストユーザー

事実公開 さんの発言:

事実を読者の皆様にすべてあきらかにしようと思います。
ラハムさんの大野教会での会談内容についてです。

私が楽しみにしていたのは外国の元エホバの証人たちによるインタビュー

広いティールームでテーブルを挟みラハムさんと向かい合って牧師はさりげなくテーブルのそばに立って見守っているようでした。ラハムさんは近所のコンビニでサンドイッチか何かを買ってきてともに食べ始めました。食前の祈りはしませんでした。ラハムさんはスマホで掲示板を開きチェックしていました、書き込みはありますか?と聞くと、無いようですと言い自然に話題は掲示板のメンバーの事になり、私は最初に「シュウイチサンの書き込みはキリスト教徒は関係ないですよね」とはじめ、でも面白いやり取りですね、と元しもべさんやさやかさんのシュウイチサンを小ばかにするような書き込みには同情しますが、と語り合い、「めぐママさんについてはラハムさんはどう思いますか?」と尋ねるとラハムさんは「あの人は頭がおかしいでしょう」と即答しました。私は続けて「シセイさんはあなたに好意を持っているように読み取れますがあなたは気が付いていましたか?」と聞くと「いいえ。会話をしていて男性としての好意を感じたことはありません」と答えました。

その後、随分と時が過ぎ、野の花さんの個人情報公開行為が始まり電話でラハムさんと一時間、野の花さんのした行為について話し合った中で、ラハムさんは「教会で僕と姉妹が話した内容なんて正確なことを覚えているわけがないです」と言うのに対し、私は記憶には一応自信があるし夫にも大まかに会話した内容を教会に行った日に報告もしたのでほぼ、記憶しています、でも掲示板の皆さんの事については話した内容をそのまま言っていいのかどうか、と考え込むとラハムさんは、言って構いません。と電話で言いましたので、これでやっとすべての記憶にある限りのあの教会でのやり取りを書き記すことができました。

長いこと黙っていて申し訳ありませんでした。

#217 2021年05月02日 12:38:54

タニタクミン
ゲストユーザー

↑なぜ黙っていたと思いますか?

真実を書けばラハムさんに悪く言われている人たちが傷付くと考えたからです。
これは私が私を弁護しています。

さあ、では野の花さんと元しもべさんもご自身がサイコパスではない
ゆえんをきちんと証拠をもってきて証明してください。それが衆知のもとで読者の皆さんに証明してみてください。

それができないのであれば、ちょっとそっとしていてください。

#218 2021年05月02日 12:39:33

あはは
ゲストユーザー

タニタクミン さんの発言:

では平易に書きましょう、なぜその論争中に野の花さんの暴露を面白がってラハムさんの外見を揶揄したのですか?

1、弁護人

2、弁護人二人目

3、根拠

4、結論

自作自演のタニタクミさん 暇ならホームセンターくろがねやでパートでもしたら。

#219 2021年05月02日 12:42:22

タニタクミン
ゲストユーザー

それがどうかもわからないあなたには一生かかってもわからないことでしょう。
別にそういう風にしか生きられない人にどうこう言っても時間がもったいないです。
私はさやかさんとジョエルさんとの会話を楽しんでいます。

もしもサイコパスについての潔白を証明したいのならばトピックでも再び立てて証明しても構いません。

#220 2021年05月02日 12:53:11

ベストアンサー 続き
ゲストユーザー

そうすると有機生命体は偶然か、ということです。

もし有機生命体が行う活動がなければ、太陽からくる光や熱は、長く地表に留まることはしないでしょう。たとえば反射してしまったり、蒸発してしまったりします。

地表は太陽が照り付けるときにはものすごく暑くなったかと思えば、太陽が照らさない状態になれば全く冷たくなってしまうでしょう。
ところが、そこに有機生命体がある、たとえば森があることによって、地表の温度変化は比較的小さく保たれます。
さらに植物は光合成を行います。これは大きな目で見ると、と地球が太陽のエネルギーを形を変えて地表に蓄えていることを意味します。たとえば石油や石炭のようなものは、過去の生命体の死骸ですよね。何万年、何億年のエネルギーが物質に変えて地表に留められています。

これは偶然でしょうか。(続く)

#221 2021年05月02日 13:00:13

ベストアンサー 続き2
ゲストユーザー

これは偶然でしょうか。

私は違うと思う。大雑把に、

①、上から(太陽からか、銀河系からか、神からか様々であるにしろ)エネルギーが来る。
②、各末端は成長している。つまり、上からのエネルギーで死んだもの、鉱物、無機物のようなものを軽く生きた熱いものに変換するプロセスがある。
③、地球の場合恐らくは、自身に対して巨大な子供のコスモス・・・つまり月・・・があるために、仕方なく極めて発展した太陽・惑星からのエネルギーの受信システムを発展せざるを得なかった。

と考えるべきだと思うのです。(続く)

#222 2021年05月02日 13:08:34

ベストアンサー 続き3
ゲストユーザー

神の生命は、我々から考えると事実上の永遠だと言っていいのだろうと思いますが、神自身にとっては恐らくそうではないのです。
そして質問者の仰る通り、エントロピーの法則によって、彼の存在はジワリジワリと小さくなったのかもしれません。
そこで神は、自分の意に従わない、別のプロセスを作り、そこの収穫物が自分のもとに帰ってくるように発展させることによって、
全体の仕組みを変えようと決意した、つまり創造を行ったと私は思います。
もちろん、その創造は巨大なもので、私一人、あなた一人は取るに足らないものに過ぎません。しかし、大雑把な考え方としてはそうだと思います。(続く)

#223 2021年05月02日 13:16:35

あはは
ゲストユーザー

もしもサイコパスについての潔白を証明したいのならばトピックでも再び立てて証明しても構いません。

モトシモベさんをサイコパスと言ってるのは

ゆりさん

山のアザミさん

タニタクミさんの

仲良し三人組だけ

こんな議論好きの怖いオバサン方相手にトピ立てなんかしないよw

#224 2021年05月02日 13:20:56

ベストアンサー 続き4
ゲストユーザー

私は、一般の方にもわかりやすいように上から来るものとして太陽の光を例として挙げました。太陽エネルギーも十分その法則に従っていることが見て取れると思います。

しかし、実は、宗教的な人間にとって、上から来てるものはもっと簡単で、それは意識なのです。人間の温かいもの、命、それはすべて上からくるエネルギーによって支えられていて、人間の中のプロセスが進行している間、それは有効に働きます。そして、キリスト教ではこの上から来るもののことを「聖霊」と呼んでいるのです。

それで福音書をお読みになると」、キリストは実をならすことのことの重要性について、何度も何度も語っているでしょう?
実ができれば、永遠の命が得られる。実ができれば主が来る。

人間は本来そのように設計された特別な被造物だったのに、宇宙が計画した実を結ぶことができなくなった、と言うのがキリスト教の宇宙的・物理的ストーリーなのです。実を結ぶと永遠の生を得るというのは、それはそれで真実なのです。

どう思います?あなたは私よりも多分物理のことをよくご存じでしょう。

#225 2021年05月02日 13:44:22

モトシモベ
ゲストユーザー

>>タニタクミさん

よく理解できました。
人は自分が見聞きしたものや経験した出来事以上のことは連想しにくいものです。
そこから先が想像すらできないあなたには、たぶん一生理解できないのだろうと思いますよ。

わたしとしては論争スレの謎が解けたので満足しました。
ありがとうございます。

そして蛇足ですが。。
関係者の方がスレをご覧になっているのであれば、タニタクミさんの適切な治療プログラムの継続をお勧めします。

それがどうかもわからないあなたには一生かかってもわからないことでしょう。
別にそういう風にしか生きられない人にどうこう言っても時間がもったいないです。
私はさやかさんとジョエルさんとの会話を楽しんでいます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer