ログインしていません。

#151 2021年04月28日 19:37:50

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

似たような人なんていくらでもいらっしゃいますよね。
ルートさんは誹謗中傷が酷い方なので、
あの性格はなかなか治らないと思っていました。

タニタクミンさんは
攻撃的な部分が今のところ見当たりません。

なので、私は貴方様を信じます。

人ってなかなか変わらないので。

貴方様が私に償うべき罪はありません。

#152 2021年04月28日 19:39:44

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ゆみゆみ さんの発言:

今までのことは
(モテモテな私に対する嫉妬なので)
仕方なかったな、と思っています



今日初めて仰天さんのトピックをはじめから読んでわかったことですが、ゆみゆみさんは仰天さんと大切な友達関係にあったのですね。割り込むつもりもなかったですし、嫉妬とは無縁の私ですからゆみゆみさんがモテモテなのは読解しましたが、以前に書き込んだ通り、色っぽくてかっこいい人だな、と思っています。

#153 2021年04月28日 19:43:32

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

モテモテとはいっても、
おじさんばかりにですけれどね。

そこが悲しいところなのですが。

仰天さんとは仲が良いわけではないですが、
私の思い人の花沢さんと、
取り合いになっていた感じです。

エホバが神か、イエスが神か。

エホバなら、花沢。
イエスなら、仰天さん。

みたいに。

私は花沢さんを選びました。

#154 2021年04月28日 19:49:26

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

すみません、花沢さんと言う方の存在も私にはまったく情報を持ちませんしそこにアザミさんやデジピノさんが関係しているとすれば、ゆみゆみさんにも私などには知ることも憚られる感情のもしかしたら愛情や嫉妬があったのかもしれませんが、私自身は全く大人の男女の気持ちを理解する能力が全くなくて、でもそういう複雑な愛情の中で生きているゆみゆみさんには憧れます。なんというか・・・自分がすごく「ねんね」だと思います。

#155 2021年04月28日 19:54:41

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ゆみゆみさん、ねんねな私はそろそろおねむの時間だそうです。夫が渋い顔をしているのでこれで今日は終わらせてもらいます。なんか本当に失言あったら謝ります、でも信じてくださってありがとうございます。それでももしかしたら今後も仰天さんのトピックに行っても私はゆみゆみさんの気持ちを害するつもりは全くないので信じてくださいどうかよろしく言お願いします。

#156 2021年05月01日 22:40:46

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ゆみゆみさん、こんばんは 返信ありがとうございます。
さんがきちんと答えているけれどそれが悪口ととらえてしまうことは
残念だと思いませんか?あなたを好きな仰天さんが、
誰かから非難されてあなたは哀しくはないですか?

加えて私はゆみゆみさんが好きですしほかの人たちもあなたが好きだと感じていますよ。

私はルートさんではありません。どうしたら信じてもらえますか?

#157 2021年05月01日 22:45:22

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ではゆみゆみさんが良かったら私がルートさんだと思う根拠を聞かせていただければ嬉しいです。
ちょっと話がそれましたがゆみゆみさんのブログを懸命に最初から読みました。私はこんなに理路整然と文章が書けるのに
掲示板ではそれをひけらかさない、とても慎みあるひとだとおもっていますよ。

#158 2021年05月01日 22:45:35

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

先程、あなたは
私のことをエロナントカといいましたよね?

愛情などで治るとか?

そういう見下し口調があなたはルートさんなのですよ。

私は誰かが愛情を貰わなければならないほど落ちぶれていません。

そういう哀れみ方がルートさんにそっくりなので、
そういうスタンスで接させてください。

私を好きな仰天さんが非難されて悲しくないか、とありますが、
仰天さんの愛はストーカーの愛です。

ストーカーのような人間が非難されても仕方がないかと思います。

ヤングマスクさんも以前このように攻撃されていたときに
あなた(ルート)さんは、庇いましたね。

今はヤングマスクさんが仰天さんにすり替わっているのです。

あなたには何らかの恨みがあるみたいですね。

#159 2021年05月01日 22:49:17

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

私も仰天さんを庇いましたが、
やはり彼には非難される理由があると知りました。

私は寧ろ、仰天さんを庇っていたのに
感謝せずに
自分の言う通りに私をコントロールしようとします。

で、言うことを聞かなければ、サタン、インチキ占い師などと
罵るわけです。

人格的にかなり問題のある方だと思いました。

なので、何とも思いません。

#160 2021年05月01日 22:50:25

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

いいえ。エロトマニアと言う語は医学用語です。つまりゆみゆみさんの発言は医学的に言ってゆみゆみさんが非難されるいわれはないと申し上げたかったのです。日本語では被愛妄想と言います。私はそう断言したのではなくそうかもしれない、と発言しそして真の気持ちとしてゆみゆみさんのことを攻撃するつもりは全くない、それは掲示板の人たち総てがだと信じた買ったので説明しました。

#161 2021年05月01日 22:54:06

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

タニタクミン さんの発言:

いいえ。エロトマニアと言う語は医学用語です。つまりゆみゆみさんの発言は医学的に言ってゆみゆみさんが非難されるいわれはないと申し上げたかったのです。日本語では被愛妄想と言います。私はそう断言したのではなくそうかもしれない、と発言しそして真の気持ちとしてゆみゆみさんのことを攻撃するつもりは全くない、それは掲示板の人たち総てがだと信じた買ったので説明しました。

文章構成がルートさんですよね。
医学的に言って、とか
そこらへんも見下してますよね?

間接的に。

やはり
人とは変わらないものなのですね……。

#162 2021年05月01日 22:54:25

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

誰もゆみゆみさんを見下していませんよ。だってあなたはとても思慮深いひとだからです。掲示板で時々あなたの投稿は愛情にあふれた場合もあってそれがあなたの本質だと感じていたので私はあなたが好きなのでです。好きな人を見下したりしません。

#163 2021年05月01日 22:56:44

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

医学用語がなぜ見下したことになりますか。イエス様は病気かもしれないと思われた人を見下していましたか?

#164 2021年05月01日 22:57:10

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

じゃあ、
なんか疑問に思わせる言動が
見え隠れするのは
何故なのでしょうか。

仰天イコールヤングマスク
タニタクミンイコールルート

デジャヴが、、、

#165 2021年05月01日 22:58:53

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

タニタクミン さんの発言:

医学用語がなぜ見下したことになりますか。イエス様は病気かもしれないと思われた人を見下していましたか?

こういう無神経な言動が
ルートさんですよね。

私のことを
病人扱いするのはやめていただけますか?

あなたも
病人扱いされると
嬉しいのですか?

#166 2021年05月01日 22:59:04

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

それはたぶん先入観ではありませんか?

#167 2021年05月01日 23:00:02

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

まあ、
仰天さんは
ヤングマスクさんでは無いと思いますけどね。

ポジションが
被ってますね。

デジャヴが、、、、

#168 2021年05月01日 23:02:31

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ルートさんがどういう人だったのか、過去の投稿だけでは判断できませんでしたがその頃には私は知恵袋に出入りしていました。
ヤングマスクさんが回答者だったこともありました。しかしそのころ私は断絶直後でしたし時期的に言ってルートさんとは違う時間軸で動いていました。ネット上の事ですけれど。

#169 2021年05月01日 23:06:19

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

私が書き込んだカラオケの話題をゆみゆみさんが返信くださって嬉しかったです。その中で仰天さんとはリアルでは会いたくない、とおっしゃっていましたね。私もラハムさんとアザミさんに以外には掲示板の方とリアルであったことがありません。

#170 2021年05月01日 23:08:56

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

デジャヴ、を感じていろいろと悩んでいるゆみゆみさんを私の発言で病人扱いされたと感じさせてごめんなさい。

#171 2021年05月01日 23:11:46

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

あっそう。

別にどうでもいいです、もう。

#172 2021年05月02日 05:43:24

参考資料 その4
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

糸田十八文庫

キリスト教は性悪説か

聖書全体を通して考えると、必ずしもキリスト教は性悪説に立っていると言い切ることはできないように思います。性善説の要素(良心)を持った記述も聖書の中にはあるということです。

#173 2021年05月02日 05:51:38

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ゆみゆみ さんの発言:

似たような人なんていくらでもいらっしゃいますよね。


なので、私は貴方様を信じます。

人ってなかなか変わらないので。

貴方様が私に償うべき罪はありません。



ゆみゆみさんのブログはとても読み甲斐があっていろんな事を教えられました。
私はブログを通して人とつながれることがとても楽しいです。
これからもブログの更新を楽しみにしています、何か私に言いたいことが思い浮かんだら
いつでもこのトピックに書き込んでくください。
勿論、無理に書き込んでほしいとかここにしか書かないでほしいという意味ではありません。

#174 2021年05月02日 06:39:18

知恵袋 2019/3/17
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

永遠の命を目指して頑張り続ける頑張り続けるエホバの証人についてです。
永遠と言う概念を、創ったのがエホバとは思えませんが、マアそういうことと仮定して時間が永遠に続く、
と思うことは既に傲慢ではないでしょうか。
何故なら。永遠とは聞こえは良いですが、物質宇宙には、エントロピーの法則も存在します。すべては無に向かって進んでいくのですから。この辺りは物理学の権威ある知恵袋の皆様のお知恵を戴きたいところです。私は無学な普通の人ですので。
とにかく、時間でさえ、いつかは消滅するのです。
ですから。エホバとは永遠にわたって生きる神ではありません、エホバとは、限りある人間の脳から産まれた、想像の産物に過ぎないのです。
聖書が時間を超えて存続しないように。
真理と言う概念も、永遠には存続しません。
全ては無に吸い込まれ、宇宙も最後の時に向かって生きているからです。勿論霊的世界という存在も、無に帰す世界です。
如何でしょうか?永遠の命、という想像の産物を欲しがるのは、人間の欲にしたがった傲慢ではないでしょうか?

#175 2021年05月02日 07:42:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

時間というのは不思議です

時間が経つと砂時計の砂が落ちるのは観察できますが

時間そのものが重かったり熱かったり匂いがするわけではないのでね


エントロピーってアラーやゼウスより強いんですかね

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer