ログインしていません。

#401 2020年01月17日 10:56:58

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

心を折るのヤメロオオオオオ

#402 2020年01月17日 12:13:38

モトシモベ
ゲストユーザー

シュウイチさんのマジレスは貴重なんですから続行です。笑
これでまともな答えが返ってこなかったら、やはり糞カルト検定合格ですけれども。

さやか666 さんの発言:

心を折るのヤメロオオオオオ

てな訳で#400お願いしますね、シュウイチさん。

#403 2020年01月17日 12:20:30

さやか666
ゲストユーザー

やっとですよ

やっと、声に出せるようになったんです

二度のお肉体験なんて、どんだけ検索してもヒットしませんよ

しかも何故だかホケ肉体験者の先輩風吹かしてます

モトシモベさん、状況の変化に気付いて下さい

シュウイチさんは言うなれば核保有国

我々は貴重な語り部さんに頭を下げるしかないのです

#404 2020年01月17日 19:23:28

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#399への返信です。

モトシモベ さんの発言:

>>シュウイチさん

また元通りの投稿スタイルに戻ってしまいましたね。
せっかくまともなディスカッションができそうなんですから、論点のすり替えは無しにしましょう。

シュウイチ さんの発言:

上記の件、「そんなの根拠にはなりません。」とありますが、根拠を求めてらっしゃるのでしょうか。
私はあなたの質問に答えましたが、存在の根拠を求める質問はありませんでした。

では質問を改めましょう。

わたしはお肉の存在を疑っています。
お肉が存在するという根拠が知りたいので、まずはシュウイチさんがお肉を見たことがあるか教えてください。

上記の件、日蓮正宗を全否定するあなたが何を読んでも信じるわけがありません。おそらく、ご自分の目で見ても信じられず、手にとっても信じられず、科学的に分析しても信じられないと思います。既に私の経験も信じておられませんし。

また写真の1枚も存在しない、未確認物体を信じる根拠はあるのでしょうか?

上記の件、あなたにとっての根拠は永遠に見つけられないと思います、日蓮正宗を全否定するのですから。
今まで私が書いた事をあなたは何も信じないのと同じです

上記(死後硬直)の件、「客観的証拠にはならず未確認と等しいですね。」とありますが、根拠を求めてらっしゃるのでしょうか。
私はあなたの質問に答えましたが、根拠を求める質問はありませんでした。

こちらも質問を改めます。
人が死ぬともれなく死後硬直するというのが、わたしの知っている知識です。
しかしホケ信徒は信心の厚薄に応じて死後硬直しないと教えられているとのこと。
わたしはこの教理にも疑義を差し挟んでいるのですが、シュウイチさんの知りうる例で死後硬直しなかったという事例はあったのでしょうか?

上記の件、「シュウイチさんの知りうる例で死後硬直しなかったという事例はあったのでしょうか?」と質問の内容が何も変わっておられません。下記に「質問を改め」る前の内容を書きます。

このままじゃ居ても立ってもいられません

シュウイチさんの身の回りで死後硬直しなかった方はいませんでしたか?

投稿する前にご自身の過去の書き込みと現在書いている内容を比較することをお勧め致します。

#405 2020年01月17日 19:42:24

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#400への書き込みです。

(スマホですと引用の一部が見られないかも知れません。パソコンですと見られると思います)

ちなみに前回の答えを符合すると、こうなります。

質問1

わたしはお肉の存在を疑っています。
お肉が存在するという根拠が知りたいので、まずはシュウイチさんがお肉を見たことがあるか教えてください。
また写真の1枚も存在しない、未確認物体を信じる根拠はあるのでしょうか?

上記の件、私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

質問2

人が死ぬともれなく死後硬直するというのが、わたしの知っている知識です。
しかしホケ信徒は信心の厚薄に応じて死後硬直しないと教えられているとのこと。
わたしはこの教理にも疑義を差し挟んでいるのですが、シュウイチさんの知りうる例で死後硬直しなかったという事例はあったのでしょうか?

上記(死後硬直)の件、私の家族にはいませんでした。
身内以外で亡くなった方とお会いするのは、棺の中におられる状態だと思います。ですので、死後硬直があったかどうかを確認できないと思います。もちろん、私は亡くなった方に対して死後硬直があったかどうかを気にする様な不謹慎ではありません。

わたしも質問を改めましたから、シュウイチさんも加筆修正があればお願いします。

上記の件、信じたいのであれば、日蓮正宗に関する今までのすべての事を改め、懺悔し、日蓮正宗の信徒になれば信じられると思います。しかし、その悪業の深さの故に信じられないかも知れません。既にご自身が何を書いているかも分からない状態ですので、もっと悪業を積めばいわゆるキチガイ(昭和世代の表現ですみません。適当な表現が見つからなくて…)になると思います。

#406 2020年01月17日 20:01:41

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

わたしが信頼を置くのは客観的な事実です。
改めて確認しますが、シュウイチさんが観測した客観的な事実は以下の通りで間違いないのですね?

お肉について

上記の件、私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

死後硬直について

身内以外で亡くなった方とお会いするのは、棺の中におられる状態だと思います。ですので、死後硬直があったかどうかを確認できないと思います。

以上いずれもシュウイチさんの投稿です。

#407 2020年01月18日 08:06:54

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#406への書き込みです。

>>シュウイチさん

わたしが信頼を置くのは客観的な事実です。
改めて確認しますが、シュウイチさんが観測した客観的な事実は以下の通りで間違いないのですね?

お肉について

死後硬直について

身内以外で亡くなった方とお会いするのは、棺の中におられる状態だと思います。ですので、死後硬直があったかどうかを確認できないと思います。

以上いずれもシュウイチさんの投稿です。

上記の件、返答は質問に対するものであり、対のものです。その対である質問を変えたり無くせば返答の意味も変わります。ですので、その様な事はお止めください。

#408 2020年01月18日 08:15:16

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

上記の件、返答は質問に対するものであり、対のものです。その対である質問を変えたり無くせば返答の意味も変わります。ですので、その様な事はお止めください。

では過去に確定した事象は未確定であり、都合よく改変されると言うことでしょうか?

#409 2020年01月18日 09:00:07

さやか666
ゲストユーザー

細かい点ですが確認させて下さい

二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

「どれが」ですか

もしかして  「どこにあるのか」分かりませんでした。ではないでしょうか?

「遠すぎて」と「どれが」関係性がよくわかんないです

同じデザインのどんぶりで牛丼と豚丼と鳥そぼろ丼が机の上に置かれている、といった状況で

200m離れたところから「裸眼で3つの丼を確認しなさい」というのであれば

どれがどれだか分からない となるのも理解できますが

#410 2020年01月18日 09:08:56

さやか666
ゲストユーザー

私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

#411 2020年01月18日 10:10:00

さやか666
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

ところでシュウイチさんにお聞きしたいのですが シュウイチさんが納得される根拠とはどの程度のものなのでしょうか?
あとこの掲示板に書き込む書き手の責任を満たす根拠とはどの程度なのでしょうか?教えていただけますか

それ、なかなか良い切り込み方ですね。
これでようやくシュウイチさんの発言が、同じ物差しで測れるようになるということです。

でもでも。
インチキ投稿の数々をくり返してきたシュウイチさんのことです。
きっと自分だけは基準の適用範囲外ですよ。

正しく尋ねるのであれば。。
① てつてつさん、irisさんの根拠を満たす基準
② シュウイチさんの根拠を満たす基準⇒私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。
③ カレブさんの根拠を満たす基準
④ さやかさん、わたしの根拠を満たす基準

これぐらい細かく聞いておかないと意味がないでしょう。

お肉、食べたいな♪ (・肉・)

にちれんのにくへんを観覧するとき 双眼鏡もカメラも眼鏡もコンタクトレンズも持ち込んではいけないのでしょうか?

恋焦がれたお肉様 大きなレンズと真夏の太陽光で粋な演出したいのです

#412 2020年01月18日 19:19:43

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#408への書き込みです。

>>シュウイチさん

では過去に確定した事象は未確定であり、都合よく改変されると言うことでしょうか?

上記の件、私は質問とその返答についてのことを書きました。どうして「過去に確定した事象」のことになるのでしょうか。全く分かりません。

#413 2020年01月18日 19:53:03

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

上記の件、私は質問とその返答についてのことを書きました。どうして「過去に確定した事象」のことになるのでしょうか。全く分かりません。

わたしは事実確認をしているまでです。
先日投稿した内容が事実(=シュウイチさんの実体験)だったのですよね?

この投稿ですよ。

お肉について

死後硬直について

上記の件、私の家族にはいませんでした。

#414 2020年01月18日 20:32:42

シュウイチ
ゲストユーザー

下記の様な馬鹿にした書き込みをする方とはやり取りを致しません。

「恋焦がれたお肉様 大きなレンズと真夏の太陽光で粋な演出したいのです」

#415 2020年01月18日 20:42:44

シュウイチ
ゲストユーザー

この書き込みは#413への書き込みです。

>>シュウイチさん

わたしは事実確認をしているまでです。
先日投稿した内容が事実(=シュウイチさんの実体験)だったのですよね?

この投稿ですよ。

お肉について

死後硬直について

上記の件、事実確認であれば、私の書き込みをご確認下さい。また「お肉」などと馬鹿にしているのであれば、これからは返答致しません。

#416 2020年01月18日 21:38:08

さやか666
ゲストユーザー

なんでお肉禁止なんだよ

お肉はお肉だろうが

お肉以外で適切な言葉あるのですか

今回ばかりはシュウイチさんおかしいぞ

#417 2020年01月18日 21:44:01

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

呼称を変えるのは面倒なのですが、今回はディスカッションを円滑に進めるため、信仰の対象物としての最低限の敬意を示しておきます(ただし過去分はそのまま転載します)

それでは、ここで改めて情報を整理しましょう。

御肉牙について

ここから御肉牙について以下の事実が確定しました。
・御肉牙の写真は存在しない(=客観的根拠が存在しない)
・御肉牙は目視で確認できていない(=未確認物体のままである)

死後硬直について

ここから死後硬直について以下の事実が確定しました。
・シュウイチさんの亡くなったご家族は信仰の厚薄にかかわらず死後硬直した(=死後硬直する確率100%)
・それ以外の信者について死後硬直の有無は統計がないため不明(=教理を証明できる客観的根拠が存在しない)

とりあえず、ここまでは同意していただけるでしょうか?

#418 2020年01月18日 21:45:03

さやか666
ゲストユーザー

私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれがお肉なのか分かりませんでした。

日本中で通用する素敵なポエムになりましたよ

恥じるところは何一つありません

#419 2020年01月21日 17:58:04

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

まだご回答いただけていないようですが、どうされたのでしょうか?

中身のあるお返事が返ってきて、ようやく共通の認識に基づいていろいろお尋ねできると楽しみにしていたところです。
#417の続きについて話しましょう。

カルト被害者のひとりとして、わたしはシュウイチさんの回答に、純粋たる興味をそそられているのですよ。

#420 2020年01月21日 18:49:13

シュウイチ
ゲストユーザー

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。
まるで、このトピックを作ったてつてつさんと同じですね。類は友を呼ぶ、でしょうか。

#421 2020年01月21日 18:55:10

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

覗いてらしたのですね。
わたしは貴方のリクエストに応じて「お肉」発言を改めているのですから、当然返信いただけるものと認識しています。
それともご回答を「拒否された」と理解すれば良いのでしょうか?

#422 2020年01月21日 19:07:20

シュウイチ
ゲストユーザー

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。
まるで、このトピックを作ったてつてつさんと同じですね。類は友を呼ぶ、でしょうか。

#423 2020年01月21日 19:13:26

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

いつぞやも壊れたラジオ状態でコピペ投稿をくり返していましたっけ。
改めて確認しますが、これはディスカッションを拒否されたと判断して良いのですね?

#424 2020年01月21日 21:39:16

モトシモベ
ゲストユーザー

>>シュウイチさん

肯定のお返事も否定のお返事もいただけないようで残念です。
次回シュウイチさんが登場したときまで、ディスカッションは持ち越しと判断させていただきます。

そこでスムーズに再開できるよう、改めてシュウイチさんの投稿を軸にまとめておきましょうね。

御肉牙について

ここから御肉牙について以下の事実が確定しました。
・御肉牙の写真は存在しない(=客観的根拠が存在しない)
・御肉牙は目視で確認できていない(=未確認物体のままである)

死後硬直について

ここから死後硬直について以下の事実が確定しました。
・シュウイチさんの亡くなったご家族は信仰の厚薄にかかわらず死後硬直した(=死後硬直する確率100%)
・それ以外の信者について死後硬直の有無は統計がないため不明(=教理を証明できる客観的根拠が存在しない)

この先が本題なので楽しみにしておいてください。
わたしからは以上です。

#425 2020年01月22日 20:03:05

シュウイチ
ゲストユーザー

モトシモベさん

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。

2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer