#151 2019年11月13日 08:56:26
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
てつてつさん
この書き込みは#140への返信です。
てつてつ さんの発言:ところでシュウイチさんにお聞きしたいのですが シュウイチさんが納得される根拠とはどの程度のものなのでしょうか?
あとこの掲示板に書き込む書き手の責任を満たす根拠とはどの程度なのでしょうか?教えていただけますか上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。それでは、#3への御返答をお待ちしております。
おお、かなり普通な要求にトーンダウンしてませんか?
でも本の紹介やスキャナファイルに問題があるとお感じですかね
・どんなスキャナ機を使ったか、解像度は? と粘着するおつもりでしょうか
まあ、どんなスキャナ機を使ったかというネタはこのスレの本質に迫る気もしてワクワクしますけどね
とりあえず#3が終われば#5の私の質問
「何言ってるんですか
どストライクでしょ
シュウイチさんがうすうすインチキだと気付いている日蓮正宗のお肉について
騙されないことの大切さをお子さんやお孫さんにどのように説明していかれるのですか」
ですよね
私の勘だとこのタイミングで多分何か、対策されると思うけど
#152 2019年11月13日 08:57:51
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
さやか666さん
さやか666さん
モトシモベさん御自分達でトピックを作ることをおすすめします。
私はあなた方が私に対して故意に迷惑行為をしていると認識しております。
以下を再掲時致します。
あなた方の書き込みはこのトピックに関係が無く、迷惑しております。
つきましては、これからの書き込みをやめて頂きたいと思います。
スゲー 私って神? ほとけ?
ビンゴでした
やっぱマズイ質問だったんですね
#153 2019年11月13日 08:59:57
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
ホケで何勉強してるかしりませんけど
こんな感じですよ
織田信長の時代からやり直せばいいのに 浄土宗が憎いよ~
#154 2019年11月13日 09:10:10
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
さやか666さん
さやか666さん
モトシモベさん御自分達でトピックを作ることをおすすめします。
私はあなた方が私に対して故意に迷惑行為をしていると認識しております。
以下を再掲時致します。
あなた方の書き込みはこのトピックに関係が無く、迷惑しております。
つきましては、これからの書き込みをやめて頂きたいと思います。
ずいぶん歪んだ感覚を お持ちですね
・金網オクタゴン
・ロープリング
・ファミレスの一番奥のテーブル席
・お子さんの子供部屋
ここはロープリングかな? ホケ肉マンがんばれよ
どこでも広布の青嵐を吹かせなきゃならんでしょ 国家の危機なんですよね
ずいぶん眠たいこと仰られてるのでビックリしました
#155 2019年11月13日 09:12:35
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
何言ってるんですか
どストライクでしょ
シュウイチさんがうすうすインチキだと気付いている日蓮正宗のお肉について
騙されないことの大切さをお子さんやお孫さんにどのように説明していかれるのですか
Y Y Y Y Y Y
#156 2019年11月13日 09:14:53
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
▽ ▽ ▽ ▽
Y Y Y
ホケダンスの決めポーズが、なかなか上手に描けません シュウイチさんなにか秘訣を伝授されてませんか?
それとも血脈と無縁の私には内緒でしょうか
#157 2019年11月13日 09:30:07
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
▽ ▽ ▽ ▽
Y Y Yホケダンスの決めポーズが、なかなか上手に描けません シュウイチさんなにか秘訣を伝授されてませんか?
それとも血脈と無縁の私には内緒でしょうか
あ、この質問は後回しで結構
主要な論題を優先させてください
つまり♯5です
#158 2019年11月13日 10:13:00
#159 2019年11月13日 11:18:28
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
#160 2019年11月13日 11:55:28
#161 2019年11月13日 11:58:14
- シュウイチ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
てつてつさん
この書き込みは#158への返信です。
私はてつてつさんの下記の問いに答えました。
次はてつてつさんが#3の根拠を示す番です。
宜しくお願い致します。
これからお昼を食べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
てつてつさん
この書き込みは#140への返信です。
てつてつ さんの発言:
ところでシュウイチさんにお聞きしたいのですが シュウイチさんが納得される根拠とはどの程度のものなのでしょうか?
あとこの掲示板に書き込む書き手の責任を満たす根拠とはどの程度なのでしょうか?教えていただけますか
上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。
それでは、#3への御返答をお待ちしております。
#162 2019年11月13日 12:02:58
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
いえ、私がジャッジします
これは答えてませんね
答えが答えになっておらず
私の質問が怖くてダダをこねているだけです
#163 2019年11月13日 12:13:03
- モトシモベ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。
へーへーへーへーへー。
でもさ。
たとえば、このレス読み返してみようか。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 385#p34385
書籍の情報をそのまま鵜呑みにして、ろくに調べもせずに「悪用」と書くのはやめた方が良いと思います。「悪用」と書く前に私に聞いてみてはどうでしょう
あれ?
上記ですが、書籍の内容を鵜呑みにして誹謗中傷して、根拠を尋ねられても何も書かない人が何を言うか、です。
あれあれあれ?
書籍の内容を鵜呑みにしちゃいけないんでしょ?
おかしくね?(・肉・)
#164 2019年11月13日 12:16:19
- ほい
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
シュウイチさんへ
継続して議論できる時間を取れる自信がなかったのでスルーしようと思っていたんですが、どうしても気になったので。
#3
シュウイチさんの押す仏教も仏典から自分で確かめることが出来るのではないでしょうか
あと 一子相伝を肯定しているようですが コピーミスは少なくなるのかもしれませんが 第三者が確認する方法がないと思います とくに日蓮正宗の法主の場合は先代が急死したのをいいことに自分がそれだといいはってなったようですので血脈破断 阿部日顕が潰した日蓮正宗 140ページあたり
「二人きりの場」での法主相承である。証人はいないし証拠もない。しかし、日顕の虚言だという証拠も何もない。先手必勝の日顕が、〃自己申告″で法主になったということなのだ。
てつてつさんは、「血脈破断―阿部日顕が潰した日蓮正宗」という本の140ページあたりって書いてますよね?
リンク先のAmazonで著者が坂口 義弘さんだとも確認できます。
引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。
シュウイチさんいう根拠は示されていると思うのですが、これではダメなんですか?
日蓮正宗(またはシュウイチさん)が根拠があると認めなければ、根拠ではないということでしょうか?
#165 2019年11月13日 12:21:30
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
鶏は三歩歩くと何か変化が起きますし
インチキ宗教に整合性は求められてないのでしょう
日蓮正宗のお仲間の悪い癖がでてます
とにかく、やたらと「振り出しに戻る」が多いスゴロクですが
諦めずに対応するてつてつさんが憎いのお
早い段階で♯5の爆弾を仕込んださやか様も憎いのお
#166 2019年11月13日 12:25:00
#167 2019年11月13日 18:48:19
- iris
- メンバー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。
なんと!
シュウイチさんのおっしゃる“根拠”とは“出典”のことでしたか!
でも#3は出典明記してありますよね。
これで#3の問題は解決ですね。
#140のてつてつさんの質問の中の“根拠”は“出典”のことではありません。
文献の信頼性をシュウイチさんはどのような基準で判断されるのかという質問です。
この質問のお答えを私もお待ちしています。
オフライン
#168 2019年11月13日 20:32:56
- モトシモベ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
根拠の根拠に追い詰められつつあるシュウイチさん。
次の一手は「秘技・ふりだしに戻る」なんて問屋がおろしませんからね。
ここで一曲。
みんなで歌おうコンギョ♪ ( ゚∀゚)o彡°
>>てつてつさん
ホケのセンス踊りの美女より、こちらの方がお好みですよね?笑
#169 2019年11月13日 20:38:58
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
シュウイチさん 書き込みありがとうございます
>エホバの証人もそうですが、キリスト教では
聖書の正しい解釈を後世に伝える仕組みが無いように思います。
どなたか、この後世に正しく伝える仕組み、が聖書のどこに書かれているかご存知でしょうか。仕組みのようなものが聖書にかかれていることはなかったと思います
強いて言うなら 聖書自体を変えることなくそのまま後世に伝えていくことが それにあたるかもしれません
(啓示 22:18, 19) …これらのことに付け加える者がいれば,神はこの巻き物に書かれている災厄をその者に加えるであろう。19また,この預言の巻き物の言葉から何かを取り去る者がいれば,神は,命の木から,また聖なる都市の中から,すなわち,この巻き物に書かれているものから彼の分を取り去られるであろう…信者さん全員が聖書を読んで教え手の言っていることの真偽を確認することができますので
シュウイチさんの押す仏教も仏典から自分で確かめることが出来るのではないでしょうか
あと 一子相伝を肯定しているようですが コピーミスは少なくなるのかもしれませんが 第三者が確認する方法がないと思います とくに日蓮正宗の法主の場合は先代が急死したのをいいことに自分がそれだといいはってなったようですので血脈破断 阿部日顕が潰した日蓮正宗 140ページあたり
「二人きりの場」での法主相承である。証人はいないし証拠もない。しかし、日顕の虚言だという証拠も何もない。先手必勝の日顕が、〃自己申告″で法主になったということなのだ。
URL先のAmazonで低評価の感想をコピペしますね
何も証拠なく書かれています。日達上人から日顕上人から血脈相承は内々されてます。大宣寺御住職、妙縁寺御住職は阿部に任せると言ってます。もし嘘ならば高僧の方達が黙ってないと思います。だから日顕上人から日如上人に血脈相承されます。血脈相承が断絶したら誰も成仏出来ません。友達の成仏を見ました。とても軽く目もちょんと下を向いてました。とても体が軽く微笑んでいました。血脈相承の事は、自分達が言う事態が間違ってます。大聖人様を誹謗してと同じです。早く気づいて下さい。
#170 2019年11月13日 20:57:00
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
シュウイチ さんの発言:上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。なんと!
シュウイチさんのおっしゃる“根拠”とは“出典”のことでしたか!でも#3は出典明記してありますよね。
これで#3の問題は解決ですね。#140のてつてつさんの質問の中の“根拠”は“出典”のことではありません。
文献の信頼性をシュウイチさんはどのような基準で判断されるのかという質問です。
この質問のお答えを私もお待ちしています。
トーンダウンが半端ないですからね
風速ゼロどころか 鼻息すら聞こえなくなりました
朝のシュウイチさんは本来のシュウイチさんでなくてね
うーん
何者かのイタズラである可能性もあります
南無
#171 2019年11月13日 21:00:41
- モトシモベ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
何も証拠なく書かれています。日達上人から日顕上人から血脈相承は内々されてます。大宣寺御住職、妙縁寺御住職は阿部に任せると言ってます。もし嘘ならば高僧の方達が黙ってないと思います。だから日顕上人から日如上人に血脈相承されます。血脈相承が断絶したら誰も成仏出来ません。友達の成仏を見ました。とても軽く目もちょんと下を向いてました。とても体が軽く微笑んでいました。血脈相承の事は、自分達が言う事態が間違ってます。大聖人様を誹謗してと同じです。早く気づいて下さい。
テラワロスwwwwwwww
もしかして本人?m9(^Д^)プギャー
でもでも。
レビューと本の内容だったら、どっちの方が根拠あるのかしら。笑
まぁ結局、自分に都合の良い方を「根拠あり」判定するんだろうな。
なんてったってインチキお肉のホケキョーですから。
そーれそれそれ♪ 肉の舞♪
\(^肉^)/扇\(^肉^)/扇\(^肉^)/扇
#172 2019年11月13日 21:14:27
- てつてつ
- メンバー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
>さやか666さん
モトシモベさん
御自分達でトピックを作ることをおすすめします。
私はあなた方が私に対して故意に迷惑行為をしていると認識しております。
以下を再掲時致します。
あなた方の書き込みはこのトピックに関係が無く、迷惑しております。
つきましては、これからの書き込みをやめて頂きたいと思います。
いや 日顕猊下も根拠不足なことをいうやつに 確証をあげてみろとからかってみましょうとすすめていると思いますよ
御法主日顕上人猊下御指南 57ページあたり
多分信者さんの 評価
言わずもがな、是ほどの碩学であられたからこそ、創価学会破門という大英断を敢行出来得たという、まごうかたなき証左のオンパレード。創価教学など足元にも及ばない、唯受一人血脈相承の真髄を余す所なく詳解。創価学会に疑問を持つ全ての犠牲者必読の啓蒙書
多分 第三者の評価
レビューするに値しない宗門内だけでのみ通用している(?)封建体質の時代錯誤の御説法です
編集者 てつてつ (2019年11月13日 21:50:22)
オフライン
#173 2019年11月13日 21:15:59
- シュウイチ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
ほいさん
この書き込みは#164への返信です。
お久しぶりです。
書き込みをありがとうございます。
てつてつさんは#3で2ヶ所の引用をしております。
一つ目は以下です。
「血脈破断 阿部日顕が潰した日蓮正宗 140ページあたり
「二人きりの場」での法主相承である。証人はいないし証拠もない。しかし、日顕の虚言だという証拠も何もない。先手必勝の日顕が、〃自己申告″で法主になったということなのだ」
これは著者の考えだけですから根拠はこの文言自体になります。ですから更に根拠を求めたりしておりません。そして、これに対しては既に#11で反論しております。
そして、もう一つは#3の「確認する方法がない」のリンク先です。
私はこのリンク先に書かれていることは誰が言ったのでしょうか、と聞いております。
この本の著者は別の本を引用しており、その引用元は上記リンク先には記載されておりません。
ですので、聞いているのです。
書き込みをしっかりと読めば分かると思うのですが、皆さんお忙しいからリンク先まで見られないのでしょうか。
書いた本人のてつてつさんも分かって無いですから、当然かも知れません・・・
あ、てつてつさんは論点をずらずらためにわざと知らんぷりしてるのでしたね。すみません、勘違いしてしまいました。
#174 2019年11月13日 21:29:01
- シュウイチ
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
irisさん
この書き込みは#167への返信です。
シュウイチ さんの発言:上記ですが、引用した部分を、いつ、誰が、どこで(又はどこに)、発言や記載をしたのかを、その引用元に記載してある通りに書けばよいだけです。
当たり前のことです。なんと!
シュウイチさんのおっしゃる“根拠”とは“出典”のことでしたか!でも#3は出典明記してありますよね。
これで#3の問題は解決ですね。
上記は違います。
ほいさんに宛てた#173をご覧下さい。
それから再考してはどうでしょうか。
#175 2019年11月13日 21:31:29
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい
さやか666 さんの発言:何も証拠なく書かれています。日達上人から日顕上人から血脈相承は内々されてます。大宣寺御住職、妙縁寺御住職は阿部に任せると言ってます。もし嘘ならば高僧の方達が黙ってないと思います。だから日顕上人から日如上人に血脈相承されます。血脈相承が断絶したら誰も成仏出来ません。友達の成仏を見ました。とても軽く目もちょんと下を向いてました。とても体が軽く微笑んでいました。血脈相承の事は、自分達が言う事態が間違ってます。大聖人様を誹謗してと同じです。早く気づいて下さい。
テラワロスwwwwwwww
もしかして本人?m9(^Д^)プギャーでもでも。
レビューと本の内容だったら、どっちの方が根拠あるのかしら。笑
まぁ結局、自分に都合の良い方を「根拠あり」判定するんだろうな。
なんてったってインチキお肉のホケキョーですから。そーれそれそれ♪ 肉の舞♪
\(^肉^)/扇\(^肉^)/扇\(^肉^)/扇
あのですね、シュウイチさんが尊敬されてる 日蓮政宗YOUTUBERが火葬前の死体をUPしておられました(検索はおすすめしません)
使うワードも近いですし 似たようなキャラになるんでしょうね