ログインしていません。

#26 2019年01月27日 23:58:54

ほい
ゲストユーザー

Re: 神権用語

日本も含めて先進国のJWでは深刻な人材不足が進行していますよ。
高等教育を非としてきたので、特にべテルでは社会的に通用する知識のない二世三世ばかりです。
無学である(若いときに奉仕ばかりしていた)ことが褒められて、そういう人が組織の主要なポジションにつくので、たとえ部下に頭のいい人がいても発言できない空気なんでしょうね。
翻訳の質の劣化は、本当に目も当てられません…。こんなの仕事でやったらクレームの嵐ですよ…。

#27 2019年02月02日 11:21:37

平尾
ゲストユーザー

Re: 神権用語

人材不足ですか。
単純作業をする人材はたくさんいますけどね。

普通に自由にそれぞれ教育を受けていれば、弁護士や医師などを含む専門家も内部で育ったかもしれないのに。

利用するだけしようとするからですよ。
どれだけ一般社会(つまり「世の人」)のお世話になってると思ってるのか。

#28 2019年02月15日 23:51:28

りか
ゲストユーザー

Re: 神権用語

賛美の歌(?今でもそう言うの?)変わっちゃいましたねー。
人気曲(以前の134番)まで、タイトルも歌詞も。
そこにお金かけるかなー、無駄使い。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer