ログインしていません。

#2401 2021年04月14日 20:07:20

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

↑ガッツさんにはあたりが普通なので人選して読んでいけばいいと思いますよ、無理なさらずに

失礼、変な日本語すみません。

ガッツさんがご自身にあたりが普通の人の投稿だけ読めばいいと思います。という意味です

私はあまり書き込みしようと思ってませんから皆様大変お邪魔しました。

#2402 2021年04月14日 20:08:56

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

モトシモベさんは説明済みのように言いますが、これは私だけの意見ではなく、ラハムさんの件では、あなたの言動は、過去にてつてつさんも良くないと思いますと語っておられます。

ほいさんもそうでした。

印象操作や言いがかりではなく、言われる原因があなたにはあるのです。

単なる印象操作だとして片付けて良い人のように他の人に見られたいのでしょうが、他の人にはやたらと厳しく、自分には甘いというダブルスタンダードは統治体と共通です。

ラハムさんに対して嫌がらせをしていたのはあなたです。見苦し過ぎる。

#2403 2021年04月14日 20:12:03

仰天
ゲストユーザー

過去閲覧さん

お久しぶりです。コロナで集会はオンラインでしょうけど、まだ会衆とは接点がありますか?

家族の方が信者さんでしたよね?

#2404 2021年04月14日 20:28:44

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

モトシモベさんは説明済みのように言いますが、これは私だけの意見ではなく、ラハムさんの件では、あなたの言動は、過去にてつてつさんも良くないと思いますと語っておられます。

ほいさんもそうでした。

あいにく、わたしは良い人に見られようとか微塵も思ってません(そんなこと、どこでも言ってないですし)
そして説明済みの事柄に説明を加える必要はなく「過去ログを見てくださいね」としか言いようがありませんよ。

つーか、それ以外の点については、やはり言いがかりだったのですか?
呆れるぐらい、根っからのクレーマー気質ですね。

あと他の人も十把一絡げみたいな言い方、それ自体が印象操作です。
学校で習いませんでした?

ここからは完全にひとり言です。
世の中の経営者って、朝から晩まで場末の掲示板に入り浸っていられるほど暇なんでしょうか。
わたし、余暇の時間を取られるのが嫌で起業とか考えないようにしてました。
でも、こんなに暇してられるんだったら経営者を目指すのもいいかなぁ、とか思っちゃいますね。笑笑

#2405 2021年04月14日 20:41:42

仰天
ゲストユーザー

モトシモベさん、経営者でも様々な人がいますし、さほど文章にまとめる手間のかからないものならすぐに書けます。
十把一絡げにするのは辞めましょう。

ラハムさんの件以外でもあなたは言われる原因があるのです。関係ない独り言で話題を逸らすのは辞めるべきです。

ラハムさんに対してそれほど悪くは書いていなかったジョエルさんでさえ、ラハムさんに謝っていましたね。

そういう常識的な態度がモトシモベさんは取れないのはなぜですか?
もちろん、他の方の指摘のように、ラハムさんのほうにも多少の責められる点もあったかもしれません。しかし、

障害者だろうと掲示板では対等だとあなたは主張していましたが、ラハムさんがあなたを容姿やその他の点で一度でもからかった事があったでしょうか。

そういう点をガッツだぜさんは言ってるのだと思います。

ほいさんもラハムさんの件に関しては、茶化しておしまいにしようとする人はどうかと思いますというように書いておられました。

その時に茶化して書いていたのは、モトシモベさんと、頑張れラハムやすごいぞラハムとかいう人と、さやかさんだったわけです。

過去ログを見てもあなたの不誠実で適当なさまは変わらないものです。

#2406 2021年04月14日 20:57:27

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

過去閲覧さん

お久しぶりです。コロナで集会はオンラインでしょうけど、まだ会衆とは接点がありますか?

家族の方が信者さんでしたよね?

こんばんはお久しぶりです。
はい、家族が信者ですね。自分は今はあまり関わってないのでわかりませんが、コロナでズーム集会になってます、たまにjwからメールで誘いも来ますが、一応無視しています。

仰天さんとお話できるのは嬉しいのですが、あまりこの掲示板、特に個人攻撃とか揚げ足取りとか個人情報漏洩が通常の掲示板ではあまり今はお話できませんね。どこに怒りの導火線やら沸点があるのかわからない方が結構いらっしゃるので、書き込むのも気を使って変に気疲れしてしまうのでね。

仰天さんはこの掲示板で人々へ警告する使命があるんだと思います。私も仰天さんが質問くださった際には可能な限りで返答いたしますが、あんまりこの個人攻撃が通例の公開掲示板ではぶっちゃけ乗り気ではないです

基本的に自分は掲示板をちょくちょく見ているだけでお腹いっぱいです。

#2407 2021年04月14日 21:04:46

モトシモベ
ゲストユーザー

さやかさんの言っていたように時間の使い方が上手という訳ですか。
よく理解できました。

仰天 さんの発言:

障害者だろうと掲示板では対等だとあなたは主張していましたが、ラハムさんがあなたを容姿やその他の点で一度でもからかった事があったでしょうか。

読解力がなくて申し訳ないんですけれども、同じ土俵で比較される理由がまったく理解できません。

地球は丸く、人は皆平等である。
故に米を食べない男児は日本男児にあらず。

そんな屁理屈以上に理解できず、イチャモンの域を脱していません。

#2408 2021年04月14日 21:28:12

仰天
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

あと他の人も十把一絡げみたいな言い方、それ自体が印象操作です。
学校で習いませんでした?

少なくとも、てつてつさんと、ほいさん、私、ガッツだぜさんはあなたの問題点を指摘していると思いますが?それと、名前を出して悪いですが過去閲覧さんもいました。

印象操作ではありませんね。そういう印象を実際に持たれているということです。

ハゲ頭をからかうとか小学生レベルでしょ。他者を食い物にしているかのような言いがかりもあなたです。

学校で何を習ったのですか?

#2409 2021年04月14日 21:30:47

金閣炎上
ゲストユーザー

元しもべ君に少々伝えたいが4月2日の12時30分あたりの元しもべ君の言い分の中でガッツだぜ君がそこを読んで痛みを感じ結果ガッツだぜ君が感情的になり件の狂犬発言がされたとは思われた。この仰天君の項は聖書好きか聖書を語りたい会員が読むと面白いような気がするから元しもべ君も聖書の内容に触れた話題で加わっていけばそれが聖書を好かん趣旨の言い分でも自分は元しもべ君の言い分も読みたいと思っている。

#2410 2021年04月14日 21:44:39

モトシモベ
ゲストユーザー

>>仰天さん

ラハムさんの件については当事者のご家族が「これ以上触れないでほしい」と願い出ています。
尊重する気はないのですか?

もっとも。
仰天さんがご家族の許可を取りつけてくださるなら、話を続けることは否定しません。

そうでなければ、あなたのそれは言いがかりです。

#2411 2021年04月14日 21:56:30

通りすがり
ゲストユーザー

仰天さん、オウム返し戦術のつもりですか?

何の効果もないですよ。

私は仰天さんのように感情に走ってもいなければ、保身に興味もないものですから。

感情に任せて他の人たちの悪口を言うのはやめて下さい。

それよりも、
ガッツさんが掲示板投稿者について述べた数々の暴言に対して謝罪を促すほうが先決ではないのですか?

あの方、梨の礫(なしのつぶて)ですから。

私も一言 さんの発言:

ガッツさん発言の数々

>>掲示板にラノベやポエムを書き込まれるより楽しいですからね。

>>「学歴コンプかしら~」などと陰口を叩くおばあちゃんもいると思いますが
  (アザミさんのことではないです)

>>幸せ自慢もそうですが、ひけらかしに何の意味がありますか。
  そう思って各種のマウント書き込みを見てきました。

>>年収が8桁、誰それが京大、もしくは知り合いが京大、
  外国人と結婚した豪邸に住んでる、幸せでしょうがない等、
  色々マウントされる方々がいらっしゃいましたが

>>過去トピで、RさんがYNさんに「イケメン夫がいる私のように
  なりたければ婚活したら?」と書いているのを見てズッコケました。
  まあ酷い自惚れ、虚言まみれなのは事実でしょう?隔離されてますが。

他人の幸せを一緒に喜べるのは幸せな人。虚言まみれとはどうしてわかるのですか?
ガッツさんの心に平和が訪れますように。

まだありましたよね。

ガp2 さんの発言:

ちょうど今頃の時期、精神状態が不安定になる人もいると
思います。よそ様に迷惑を掛けないうちに受診されてください。

仰天さん、この掲示板は「無理」だと思います。あまりに病的で
私や仰天さんが長居する場所では無いですね。

「誹謗中傷」「虚言」「妄想」特に「妄想」が酷い。

普通の会話は厳しいでしょう。

ガp2 さんの発言:

組織に所属していながら悪口を言うスタイルで、それに賛同、共鳴する
人も多いとは思いますが、私は残念だなという印象しか持ちません。

掲示板の中には二世の子どもに精神的に危害を加えておきながらデモデモダッテと何年も
言い続けている一世の人もいますね。

これ、どういう意図だったんでしょうか?

#2412 2021年04月14日 22:00:21

通りすがり
ゲストユーザー

(つづき)

>>ガッツさん

ほらほら、話をはぐらかさない。

ガp2 さんの発言:

>モトシモベさん

自己紹介お疲れ様です。あなたも典型的なご都合主義ですね。何にでも噛みつくのは
狂犬とおなじですよ。そろそろ年相応になってください。

ガp2 さんの発言:

ガp2 さんの発言:

組織に所属していながら悪口を言うスタイルで、それに賛同、共鳴する
人も多いとは思いますが、私は残念だなという印象しか持ちません。

掲示板の中には二世の子どもに精神的に危害を加えておきながらデモデモダッテと何年も

これ、人をさりげなく人格攻撃してると思うんですけれども、どういう意図なんですか?

あと、これも。

ガp2 さんの発言:

仰天さんが私に呼び掛けてくださったからですよ。
それに答えたまでです。
それにしてもしつこいですね笑

ガp2 さんの発言:

仰天さんとてつてつさんのやり取りは人格攻撃がほぼ無いので安心して
見ていられます^^

これ、仰天さんの呼びかけに答えるのに必要な文章ですか?

いい歳した大人なんですから、自分が書いた言葉には責任を持ちなさいよ。

#2413 2021年04月14日 22:04:08

通りすがり
ゲストユーザー

ごめんなさい。なぜか引用が上手くいきません。

#2414 2021年04月14日 22:21:10

匿名で
ゲストユーザー

荒らしが湧いてるよの~

#2415 2021年04月14日 22:23:25

通りすがり
ゲストユーザー

ガp2 さんの発言:
>モトシモベさん
自己紹介お疲れ様です。あなたも典型的なご都合主義ですね。何にでも噛みつくのは

ガp2 さんの発言:

ガp2 さんの発言:

上記ガッツさんの発言は度が過ぎていると思います。

#2416 2021年04月14日 22:23:43

匿名で
ゲストユーザー

>通りすがりさん
えらく感情的だのう

#2417 2021年04月14日 22:26:33

匿名で
ゲストユーザー

その勢いで子どもをエホ証で虐待したんかの
そうでなければいいんだが。

#2418 2021年04月14日 22:49:28

通りすがりさんへ
ゲストユーザー

#2386、#2414、#2416、#2417の「匿名で」は荒らしなので無視で良し

昨年仰天さんの気を惹くために作り話をぶち上げて騒いだ女性かもしれない
警察に通報すると言ってたがそれも嘘

#2419 2021年04月14日 22:49:46

仰天
ゲストユーザー

ちょっとだけ登場します。
仰天さんにも共通するのですが、結局のところ「人は自分の信じたいものだけを信じる」を証明する典型的な投稿ですね。笑
実にご都合主義だとは思いますが、別に人の信仰を否定するつもりはありません。
がんばってください。

あなたは以前、神は、「いいの、いいの、何でも好きにやってちょーだいな」みたいな何でも人間に許すような(殺人等の罪を除いて)適当なもののような感じで書いてましたが、それこそ信じたいものを信じているのではあーりませんか? 笑笑

(あなたの投稿はこんな感じの言い方も時に見られてふざけた感じです)

どちらのキーワードも覚えてますけれども、それが何か問題なのでしょうか?
仰天さんに「かの『アンサイクロペディア』と勘違いしたんじゃないでしょうかね」とは書きました。
もちろん「ハゲチャビン」と書いたことも覚えてますけれども、わたしが特定の誰かを指して書いたことがありますか?
どこが問題なのか教えてください。

アンサイクロペディアとエンサイクロペディアを間違えてはいないという他の方の指摘もあり、当然このあなたの書き込みも人をおちょくるものです。

ハゲチャビン発言も、ラハムさんの薄毛の話題が出たあとに何度もそこで出しており、明らかな言い逃れの詭弁です。

ニギヤカシか、何か面白いと思って書いているのかは分かりませんが、見ている人の中には不快に思う人もいます。

ラハムさんの件については当事者のご家族が「これ以上触れないでほしい」と願い出ています。

そうですね。その件は尊重して触れるのは辞めておきましょうか。しかし、管理人さんはそのトピックは保存したままで削除していません。

まあいいでしょう。あなたの問題点は指摘できましたので。

#2420 2021年04月14日 22:55:09

通りすがり
ゲストユーザー

ガp2 さんの発言:

この国の男は男尊女卑のゴミ思想の影響を受けている。そしてそんなゴミのような男を産んだのは女。
神が男に似ているだって?随分と傲慢な考え方だな。
容姿を本人でもないのに揶揄して槍玉に挙げるこの国の男の下劣さよ。

私は聖書に疑問を持つ事自体、大いにありだと思います。女を人間として扱わない
聖書に人を救う力など有る訳が無い。イエスがなぜ死んだのか、そこを深く掘り下げる
時に人間は救われる。インマヌエルではなく犠牲の羊と呼ばれる事を選んだのか。

聖書に疑問を持つハム太郎さんや管理人さんに反対はしません。
てつてつさんから滲み出る、女を下に見る文章にはとても賛同できませんがね。

>てつてつさんから滲み出る、女を下に見る文章にはとても賛同できませんがね。

意味不明ですが、、、

#2421 2021年04月14日 22:57:32

ガp2
ゲストユーザー

通りすがり さんの発言:

ガp2 さんの発言:
>モトシモベさん

ガp2 さんの発言:

ガp2 さんの発言:

上記ガッツさんの発言は度が過ぎていると思います。

一度だけ言います。過去閲覧者さんありがとうございます。

この掲示板にエホバ一世で二世を精神的に虐待しておきながら、その二世に
寄せられるべき同情まで奪っている人がいました。
気づかれているなら心から二世に謝ってあげてください。

幸せ自慢は傷ついた二世が回復するまではすべきではないと思います。
その二世はあなたのように幸せな青春時代がおくれましたか?
少しは控える優しさがあってしかるべきだと思います。

祝福は強制するものではありません。

妄想と言えば隔離トピで金銭問題を起こした男性がいたと書きました。
そして、過去トピでも罵詈雑言が飛び交っていました。
シュウイチさんトピでの乱痴気騒ぎを知り合いに見せましょうか?
あの状態はまともな状態でしょうか?
この掲示板はいつも誰かを炎上させていますね。

金閣炎上さんも書いているように、ここは仰天さんのトピです。
関係無い話題を書き込まないで聖書に関する会話を楽しみましょう
と何度も呼び掛けられているのですから、聖書について語りましょう。

この件は以上です。

明日にはハム太郎さんも何か聖書について書かれると思いますから
静かに待ちましょう。

#2422 2021年04月14日 22:58:05

仰天
ゲストユーザー

通りすがりさん、

いつ私が感情で他の人の悪口を言いましたか?適当な発言は控えるべきです。

オウム返し?

そもそも、あなたは読んでないかもしれないですが、自分の規準も満たしていないという表現は私がハム太郎さんに対して用いたものです。

あなたは「基準」としてますが、それならあなたも拡大解釈のレッテル貼りだと具体例を示しています。

あなたは私に対して具体的な根拠を出していません。
梨のつぶて も何も、それぞれ生活があり、どのタイミングで返すかも自由、返事しないのも自由です。

しかも、人は批判しながらあなたは自分には自分の基準を当てはめないのですから、私から見ても対話にならないという印象です。
ガッツだぜさんにスルーされても仕方ないでしょう。

ラノベやポエムを書き込まれるのはエホバの証人掲示板という掲示板の性質からずれていると思いますし、
学歴コンプかしら~というのもどういう状況の誰の発言か分からないですが、それが中傷ですね。

「幸せ自慢もそうですが、ひけらかしに何の意味がありますか。そう思って各種のマウント書き込みを見てきました。」というのは、
確かに過去のある人の、

「私は恵まれているから恵まれない人を助けたいと思って」というような上からの発言には自慢だと思いました。

「年収が8桁、誰それが京大、もしくは知り合いが京大、外国人と結婚した豪邸に住んでる、幸せでしょうがない等のマウント」というのは、そのように感じたのでしょうから誹謗中傷とは言えなくないですか?

あなたは、学歴コンプという発言のほうが暴言だと思わないのですか?
過度の自慢、上から目線の発言を擁護するのでしょうか?
これらが掲示板投稿者(しかも一部の投稿者)への数々の暴言だと言うのですか?

暴言だと言えるとしたら、強いて言うなら

「過去トピで、RさんがYNさんに「イケメン夫がいる私のようになりたければ婚活したら?」と書いているのを見てズッコケました。まあ酷い自惚れ、虚言まみれなのは事実でしょう?隔離されてますが。」

という文章の、「虚言まみれ」という点だけではないですかね。
あんまり自慢ばかりしていたら自惚れだとも言われますよ。
それが嘘、虚言とするには確かめないと分からないですが、何らかの方法で確かめたかもしれませんよ?(Rさんがどなたか分からないですが。)

それで、ガッツだぜさんがその発言をした経緯も分からないのに、なぜ私が謝罪を促す必要があるのでしょうか?
それと、ハム太郎さんも以前私に絡んできたある女性も(名前を忘れました)躁鬱とか心療内科に行けとか精神病であるかのように言うのはあるわけですが、そうしたものは何も言わずに、なぜ、

信仰の点で「信じたいものだけを信じる」を証明する典型的な実にご都合主義だと批判したモトシモベさんに対して、流れの中で言った「狂犬」や「精神状態が不安定」というところだけを拾って暴言だと言うのでしょうか。

誰でも、無神論者も自分の信じたいものを信じています。典型的だとか、ご都合主義とか言いがかりを付けたほうはお咎めなしですか。
ガッツだぜさんの何が気に食わなくてあなたは「暴言、暴言」だと繰り返しているのでしょうか。モトシモベさんを利用しているだけのように見えますが、単にガッツだぜさんを追い出したいだけではないのですか?
そんな事はなく、謝らせたいわけですか?そんなにあなたの思い通りにはいきませんよ。モトシモベさんも謝らないわけですから。

あなたは自分の正義感で他者を裁いています。

あなたが物事の本質を理解しているとは到底思えません。

通りすがりではなく、「言いがかり」に名前を変えたらどうですか。似合ってます。

#2423 2021年04月14日 23:14:54

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

そうですね。その件は尊重して触れるのは辞めておきましょうか。しかし、管理人さんはそのトピックは保存したままで削除していません。

まあいいでしょう。あなたの問題点は指摘できましたので。

はい?
ことあるごとにラハムさんの件を持ち出し続けた張本人が、上から目線で何を仰いますか。
結局「すべて言いがかりだった」と言うことですよね。

そんでもってガッツさん、お返事お待ちしてますからね。
そこんとこよろしくです。

#2424 2021年04月14日 23:24:13

仰天
ゲストユーザー

いいえ、言いがかりをラハムさんや私やガッツだぜさんに付けたのはモトシモベさんです。

言いがかりを付けてきたからあなたが言い返されたのでしょう。

しかもこんな番外編まで出てきて自己弁護を繰り返す見苦しさ。

小学生レベルの茶化す態度、ユミさんに言わせればなんでしたかね、管理人の腰巾着でしたかね。
ハゲにダイブ?人柄が出る発言ですな。

#2425 2021年04月14日 23:29:08

仰天
ゲストユーザー

そんな人間が奉仕の僕とか、一体何に奉仕してたのかということです。

イエスかノーかで答えろと要求はするが人の質問にも答えない適当なシモベ君でした。

皆さん、こんな人には要注意です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer