ログインしていません。

#2376 2021年04月14日 12:21:59

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

YNさん、ハレルヤ

時折覗いてみると

相変わらず口角泡飛ばして憤慨してる仰天さん

なかなか興味深いではありませんか

以前のようなとてつもない行数のコピペは自粛されてるみたいですし

もう少し仰天さんを信じて観察しましょうよ

#2377 2021年04月14日 12:26:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

◯◯というのはあなたご自身の事ではないでしょうか?という返しでしたら通常の会話ですが、そのまま相手の発言を真似て書くのは流用ではないかという意見ですね。

しかし、日本語というのは同じ言葉を用いる場合もあり、ここの掲示板投稿は出版物ではないので著作権はないですよね。

引用を咎めるという表現は、非難する、なじるというニュアンスがありますよね。ガッツだぜさんはそこまではなく、そもそも引用にすらなっておらず転載では?という指摘です。

口調をそのまま真似るのは、ちょっととは思いましたが、それはあなたの事でしょうという意味で用いておられるのでしょうから三歳児という事はないとは思いますけれども。
狂犬という表現ではなく、噛み付いてくるのはどうかと思います程度にとどめておいたらよかったのになぁとは思いました。

#2378 2021年04月14日 12:31:16

さやか666
ゲストユーザー

仰天さん随分と穏やかになられましたね

様々な事業で重責を担い

幾多の女性からプロポーズをされ

信仰生活も充実しておられるので余裕が感じられます

ランチタイムにお会い出来て嬉しかったです

忙しい中でも、また書き込みお願いします

#2379 2021年04月14日 12:38:21

仰天
ゲストユーザー

さやかさん、こんにちは。

シュウイチさんでさえ自分宛と分かるように、

「シュウイチへ」と書いて下さいと言って、あなたもそのままシュウイチへと書いても呼び捨てだとか言わなかったですね^_^

それに対してハム太郎さんは、さん付けは気持ち悪いと言いながらあれですからね(笑)

またゴールデンウィーク前に終わらせないといけない仕事がいくつか出て忙しくなります。

ゴールデンウィークも個人的な予定で埋まってます。

あの人はまた返事が遅いとか言いそうですが先に書いておきました。

#2380 2021年04月14日 12:52:16

さやか666
ゲストユーザー

今のタイミングでゴールデンウィーク前に終わらせないといけない仕事ですか

出来る殿方は仕事の好循環が途切れませんね

ゴールデンウィークも個人的な予定で埋まってるのですか、それは大多数の姫君達にとって残念なお知らせです

時間があるときで良いのでマネージメントの極意を教えて下さい

#2381 2021年04月14日 13:02:34

仰天
ゲストユーザー

いやいや、経営といっても規模も大きくないので教えるほどではないです。

それより、ミニスカで街を歩けばみんな釘付けな美貌でグラマーという美をどうやって維持しているのか教えて下さいな。

時間のある時でいいのでクレクレタコラ世代かどうかもお願いします(笑)

殿方という表現も年配の人からしか聞いた事がないです。

#2382 2021年04月14日 13:29:30

ガp2
ゲストユーザー

もう少しで本が届くのでお待ちください。
まずは読んで分析してみます。

てつてつさんには、要点を絞って、全文を掲載するのではなく
引用の範囲に留めて書かれると転載にはならないと思いますよ
という事が伝われば良いです。
このままでは本を買わずとも読めてしまうので。
ラハムさんも著者に許可を取って掲載していましたから。

私は今のところ、イエスについて信仰者というよりも研究者
という感じです。まだまだ信仰者と言える状態ではないと
思います。
旧約も難航しているのに、新約においては聖書学者の間でさえ
激しい論争があってなかなか大変ですね・・

使徒行伝の筆者については、筆者はルカであり、内容は稚拙な文、二流と
いう意見が極一部にあるのですが、なるべく色眼鏡で見ないよう、それについては
他人の意見に振り回されないよう読んで行ければと思います。

聖書については「守破離」という訳にはいかないので^^

#2383 2021年04月14日 14:21:59

通りすがり
ゲストユーザー

ガッツさんもそうですが、
仰天さんはおだてに乗りやすいですね。

さやかさんは頭の良い方ですよ。

かつて過去閲覧さんがガッツさんの資質を疑問視された時、仰天さんはガッツさんを擁護し推薦までされました。

「頭が良くて働き者」「誰のことも悪く言ったことがない」「心がきれい」

あなたの鑑識眼は確かですか?

ご自分がガッツさんの暴言を助長したかも知れないと、責任を感じることはないですか?

聖書談議をする前にすべきことがあるのではないでしょうか。

#2384 2021年04月14日 14:55:18

通りすがり
ゲストユーザー

ガッツさん、

イエスを「DV男!」と散々罵っていたあなたが、「よく聞け!イエスは神だ!イエスは神でないといけないのだ!」と息巻いておられたのが半年前。

ガp2 さんの発言:

私は今のところ、イエスについて信仰者というよりも研究者
という感じです。まだまだ信仰者と言える状態ではないと
思います。

あの凄い剣幕は一体なんだったのでしょう。

信仰もなく、イエスは神だ!と声高に叫んでいたのですか?

あなたの研究とやらは少しも進展がないのですね。

#2385 2021年04月14日 15:01:03

ガp2
ゲストユーザー

信仰者とは簡単に言えないと思います。私はよその教会の
バプテスマを受けてませんし。
と言うかここは仰天さんのトピなので聖書関連について
お聞きしたいですね。

#2386 2021年04月14日 15:10:38

匿名で
ゲストユーザー

閲覧していて書き込み

>通りすがり

荒らし

仰天君、荒らしに乗ってはだめだ。ガッツさんとやらの事は
この際、何も書かないで聖書について解説してくれたまえ。

#2387 2021年04月14日 15:25:53

てつてつ
メンバー

ガッツさん>と言うかここは仰天さんのトピなので聖書関連についてお聞きしたいですね。

いや現在ガッツさんの件で炎上しまくっていると思いますのでとりあえずその火を消さないとだれも聖書関連の内容がどうのこうのとか見ないと思います
ガッツさんに対するシモベさんその他の投稿者さんの書き込みにガッツさんがちゃんと返事されれば収まるような気がします cry

イエスを信じるというのなら「自分は信じてないですけど」イエスの言葉の通りにされたらよいのではないでしょうか

(マタイ 5:23, 24) …それで,供え物を祭壇に持って来て,兄弟が自分に対して何か反感を抱いていることをそこで思い出したなら,24あなたの供え物をそこ,祭壇の前に残しておいて,出かけて行きなさい。まず自分の兄弟と和睦し,それから,戻って来たときに,あなたの供え物をささげなさい…

編集者 てつてつ (2021年04月14日 16:42:17)

オフライン

#2388 2021年04月14日 15:32:30

通りすがり
ゲストユーザー

匿名で さんの発言:

閲覧していて書き込み

>通りすがり

荒らし

仰天君、荒らしに乗ってはだめだ。ガッツさんとやらの事は
この際、何も書かないで聖書について解説してくれたまえ。

私を荒らしと呼ぶ根拠を示して下さいませんか?

#2389 2021年04月14日 15:40:07

仰天
ゲストユーザー

通りすがり さんの発言:

ガッツさんもそうですが、
仰天さんはおだてに乗りやすいですね。

さやかさんは頭の良い方ですよ。

かつて過去閲覧さんがガッツさんの資質を疑問視された時、仰天さんはガッツさんを擁護し推薦までされました。

「頭が良くて働き者」「誰のことも悪く言ったことがない」「心がきれい」

あなたの鑑識眼は確かですか?

ご自分がガッツさんの暴言を助長したかも知れないと、責任を感じることはないですか?

聖書談議をする前にすべきことがあるのではないでしょうか。

通りすがりさん、こんにちは。

おだてに乗りやすいですかね。私は嫌味だと思ったわけですが。(さやかさん、嫌味ではない場合はすみません)

それで、私も嫌味というか多少の冗談で返したわけです。

素直に喜べば単純、嫌味でしょと書けば素直に喜べないのか等、なんとでも言えるものです。

私がガッツだぜさんを褒めた時には、あの方はアザミさんとは少しなんかありましたが、だいたいの人とはうまくやっておられたように思いますが?

詳細は忘れましたが、モトシモベさんがガッツだぜさんに絡んで行った際にもガッツだぜさんは平和的に収めるように努めて、「私の性格は羊のようなものです。」と回答しておられました。

そもそも、その人の発言の責任は本人にあります。

さやかさんが頭がいい?あの人は

列王記にある祭りの時に、いっぺんには入れないだろと突っ込みを入れただけでなく、基本的に聖書を作り話として嘲笑っています。あなたもその態度を助長するのですか?
以前の投稿も真面目に論じるのならまだしも、モトシモベさんと同じような感じでほとんど荒らしだと思いますが?

列王記上/ 08章 62節
王とイスラエルのすべての民は、共に主の前にいけにえを献げた。

祭りは14日間行われており、同時に同じ場所に入ったわけではないでしょう。

聖書に限らず古代の文書には誇張表現が含まれます。それをそのまま解釈して矛盾だとかおかしいとか考えるのは(その点では)頭がいいとは思えません。時代背景を考慮していないからです。

それと、信じてもいないのにハレルヤとか言うのは、仏教を信じている人にナンマイダと言うようなものだと思います。ちょっとふざけていると思います。さやかさんにも一部のファンもおり、面白い面もありますけどね。

あなたは「通りすがり」という名前ですが、他にも同じハンドルネームを用いていた人がいたように思います。

通りすがりとか、匿名とかを名前とする人は、紛らわしく、あんまり名無しと変わらないように思います。

ここは、聖書について語るトピックにしています。
争いたいなら他の所でどうぞ。

その前に実質、名無しの名前をどうにかするべきではないですか?

#2390 2021年04月14日 17:07:03

通りすがり
ゲストユーザー

てつてつさんの反応の方が余程クリスチャンらしいのは何故なのでしょうね。

このトピックは聖書を語るためにあなたが開設されたトピックですか?

タイトルをご覧になって下さい。

頭の良し悪しについては、
頭が良くても知らないことがあって当然です。
やはりあなたはガッツさんと同様物事の本質を見れない人です。

それを私が今説明してもあなたは理解できないでしょう。

あなた自身で自問自答しながら答えを出して下さい。

あなた方と争うつもりは毛頭ありません。不毛であることが分かっていますので。

私があなたに期待していたのはてつてつさんのような反応でした。

#2391 2021年04月14日 17:52:11

モトシモベ
ゲストユーザー

>>ガッツさん

問題をすり替えたらいけませんよ。

ガp2 さんの発言:

信仰者とは簡単に言えないと思います。私はよその教会の
バプテスマを受けてませんし。
と言うかここは仰天さんのトピなので聖書関連について
お聞きしたいですね。

これは当の仰天さんの呼びかけに対する、あなたの応答の一文です。

ガp2 さんの発言:

仰天さんとてつてつさんのやり取りは人格攻撃がほぼ無いので安心して
見ていられます^^

言い換えると「この掲示板に人格攻撃している投稿者がいる」ということですよね?

奇遇なことに、わたしもそういう卑怯な人が大嫌いなんです。
だから「なんにでも噛みつく」のではなく、噛みつく相手と噛みつく言葉を常に選んでいます。
何度でも尋ねますし、何度でも噛みつきます。

人格攻撃をする卑怯な輩、いったい誰なんですか?
ダンマリしてないで教えてくださいよ。

#2392 2021年04月14日 18:46:47

YN
ゲストユーザー

さやかさんは
別に頭が良いのではなく、
小物であるために
叩かれないタイプです。

本当に頭が良く、
大物なら、
仰天さんのように
目立つため、叩かれます。

この掲示板の人たちが褒める人は
大体バカです笑

#2393 2021年04月14日 18:48:06

YN
ゲストユーザー

下手さんのことも
この掲示板の人は
学識があるため、
高めていましたが、

たかが、スクールカウンセラーですからね。

本当に凄いのなら、
Yangmaskの抗議文など
痛くも痒くもないはずです。

#2394 2021年04月14日 19:08:08

仰天
ゲストユーザー

YNさんこんばんは。

私は大物ではないです^^;

多少は聖書知識はありますけど、私より知ってる人はもちろんいくらでもいまして、以前通っていた教会の牧師さんは本も出している人でした。
今お世話になっている牧師さんも良い賜物を持っておられます。学校の先生だった人です。

#2395 2021年04月14日 19:16:43

仰天
ゲストユーザー

通りすがり さんの発言:

てつてつさんの反応の方が余程クリスチャンらしいのは何故なのでしょうね。

このトピックは聖書を語るためにあなたが開設されたトピックですか?

タイトルをご覧になって下さい。

頭の良し悪しについては、
頭が良くても知らないことがあって当然です。
やはりあなたはガッツさんと同様物事の本質を見れない人です。

それを私が今説明してもあなたは理解できないでしょう。

あなた自身で自問自答しながら答えを出して下さい。

あなた方と争うつもりは毛頭ありません。不毛であることが分かっていますので。

私があなたに期待していたのはてつてつさんのような反応でした。

てつてつさんがクリスチャンらしい?
そもそも、てつてつさんは問題のある発言をして何度も炎上させている人です。

それに私はガッツだぜさんの狂犬に例えた事は賛成していないのです。しかしなぜ、そのようにガッツだぜさんが発言しなければならなかったのか、言われた側には何の問題もなかっただろうかという点にまであなたは思考が回っていません。

もちろん、てつてつさんの言うように、モトシモベさんとガッツだぜさんがよく話し合うべきだと思います。

ガッツだぜさんにも問題点があっても、彼女の聖書のレビューを興味を持って読んでいる人もおられるわけで、ふさわしくないとかは管理人さんが判断するのではないでしょうか。

狂犬と言われたモトシモベさんが言うならまだしも、ただの通りすがりのあなたがなぜそこまでガッツだぜさんに執着するのでしょうか?

理解しやすいように新世界訳で言いましょう。

「義に過ぎる者となってはならない」とあります。

モトシモベさんは、過去に私に対して掲示板での投稿を辞めなければ個人情報を晒すと脅迫した人です。さらに、ゆりさんとサルガタナスさんを私と同一人物だと決めつけていましたが、その2人にも何の謝罪もない人です。
ラハムさんが掲示板を利用して誰かを食いものにしているとすれば許せないとか、容姿をからかってみたり、シュウイチさんへは私は仏教の方にもある程度の敬意もありますので理論的に話していたのですが、モトシモベさんとさやかさんの場合は、ほとんど野次馬的なおちょくる態度です。モトシモベさんは聖書の福音を語れば、「戯言」だと発言しています。
ラハムさん等に謝るべきだと言ったところ、そんな事でいちいち謝罪なんかしていたら世の中謝罪だらけですよと何の反省もない人です。

そんな人が、人格攻撃がとか、投稿者の資質がどうとか言う資格はないと思いますね。

私が本質を見れないとの発言ですが、そう書くのは簡単です。具体的に述べなければならないでしょう。

> やはりあなたはガッツさんと同様物事の本質を見れない人です。

> それを私が今説明してもあなたは理解できないでしょう。

この言葉も人格攻撃になる場合もありますが、あなたのガッツだぜさんに対する

「ガッツさん、何故あなたは人にレッテル貼りする同じ基準でご自身の言動を見れないのですか?」という発言があなたにも当てはまります。

引用します。
『人格攻撃(アドホミネム)の意味・概念

人格攻撃は、悪意の有無に関係なく、発せられることもあります。

「そんなこともわからないの?」「頭が悪いんだね」など何気なく言った言葉でも、

相手が人格否定されたと感じたらそれは人格攻撃にあたります。

https://madokasuzuki.com/adhominem/

通りすがりさんもレッテル貼りではないですかね。まず同じ基準で自分の言動を見ましょう。

信仰者、クリスチャンはこうあるべきだと、勝手な自分の理想をもとに人を裁くようですが、その点ではあなたはハム太郎さんと同類です。

マタイ
7:1さばいてはいけません。さばかれないためです。7:2あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。

不毛なので争うつもりはないと言いながら出てくるのも、対話をするつもりはないと言いながら繰り返し出てくるハム太郎さんと共通しています。

自分は本質を見れるんだ、理解しているんだと思って自己満していたらいいのではないでしょうか。

過去閲覧さんは途中から来られたわけで、ガッツだぜさんが聖書の話を書いていたのでクリスチャンだと思ったのかもしれませんね。
それで、イゼベルのようだと書いておられました。
クリスチャンに言うならまだしも、そうでないガッツだぜさんに対してそのように言うのは違うだろうと思って説明したわけです。シセイさんは闘病の中、神社にお参りに行ったり色々と信仰の点で模索している最中の時であり、イゼベルはないでしょう。

トピックのタイトルをご覧下さいですか。

では、あなたはChimera元証人さんによる自作自演の人という事ですね。

てつてつさんの挙げた聖句は、兄弟と和睦しなさいというものです。

JWを抜けた人同士である程度は仲良くするべきだとは思う点もありますけど、兄弟ではないでしょう。

ものみの塔の組織を抜けた後もまだ兄弟ごっこを続けているのでしょうか。

期待していたのはてつてつさんのような反応ですか。

その言葉は前もある女の人が言っていましたがね。ヒステリックな人でしたが。

兄弟でもない赤の他人に期待するのはどうかと思います。

「延期される期待は心を病ませる」

とある通りです。

#2396 2021年04月14日 19:47:36

通りすがり
ゲストユーザー

仰天さん、拡大解釈はやめましょうね。

#2397 2021年04月14日 19:50:19

仰天
ゲストユーザー

ついでに、アザミさん、お元気ですか?

あなたはなぜ私を疑ったのでしょうか。

私はあなたの事を悪く思ってはいませんでした。婚約されたと聞いて、本当に良かったなぁと思って神様に、「神様、アザミさんに婚約者を与えてくださってありがとうございます」と祈りました。

お相手の健康上の理由で残念な結果になってしまいましたが…
その出会いはムダではなかったでしょう。何事も得るものがあると思います。

それより、私がアザミさんのブログにまで行って文句を書くはずがありません。

残念です。

通りすがりさん、

何が拡大解釈かの説明もなく、レッテルを貼るのは辞めるべきです。

#2398 2021年04月14日 19:51:54

モトシモベ
ゲストユーザー

>>仰天さん

ガッツさんにも指摘しているように、悪意ある印象操作は慎んでください。

あなたが指摘された点、いずれも説明済みです。
どんどん論点をずらしているのは目をつぶるとして、そもそもあなた自身が言いがかり、嫌がらせであることを認めていますよね。

あなたのダブルスタンダードっぷり、JWを見ているようで見苦しいです。

#2399 2021年04月14日 19:57:09

仰天
ゲストユーザー

通りすがりさん

私が過去にガッツだぜさんを頭のいい人とか色々と褒めたという点を持ち出してきて、私が最近のガッツだぜさんの全ての言動を全て擁護したり助長したりしているかのようにあなたは拡大解釈しています。

ガッツだぜさんを褒めていたのは、めぐママさんや、akameさんや三太郎さん等の他の掲示板のメンバーの方でもおられたはずです。

それを拾ってきて、その後のガッツだぜさんの言動を全て擁護しているかのようにレッテルを貼って拡大解釈しているのはあなたではないでしょうか?

#2400 2021年04月14日 20:02:53

過去閲覧
ゲストユーザー

こんにちは、ちょくちょく掲示板を閲覧しておりました。
お邪魔します。

ガッツさんにひどい言葉を以前に投げかけたと思いますが、それは完全にこちらの早とちりだったと謝罪したと思います。してなかったらガッツさん申し訳ありませんでした。ガッツさんは別に他者攻撃をたくさんされる感じでもないですよね。なので、落ち着いて対話のできる常識のある方だと思います。以前にイゼベルとか言ったんですか自分は。それは申し訳なかったです。

叩かれる人が常々いるのがこの掲示板の特徴なのでしょうか。ガッツさんもあまり気になさらないでリラックスして仰天さんと楽しくやり取りされたらいいと思います。話のすべてを把握してるわけではないのですが、それぞれが過去から今に至るまで発言した内容が食い違うのも別に無理はないと思います。そもそも人の心は常に変わるものですし、過去と今が全く真逆の考えに至ることも別に不自然ではないでしょう。

なので、ガッツさんが以前はこうだった、今はこうだ、だから矛盾してるからおかしい云々の話を展開することで個人攻撃しても、人間の心理状態の変化という自然の摂理を否定することになるので、いちいち過去から今に至る発言の食い違いを引用して断罪するようなことではないと思います。

ガッツさんがこの掲示板で書き込みするしないもそもそもガッツさんの自由でしょう。掲示板ですから、ガッツさんが嫌な思いをしたときに相手に文章で言い返して意思表示をすることは自然と思いますよ。何も過度にガッツさんだけが責められるようなことでもないと思います。

ただ、掲示板で匿名とはいえ落ち着いてやり取りしたほうがいいでしょうし、ガッツさんも別に他者攻撃を執拗に繰り返したりされてないので別に落ち度があるようには思えませんけどね。

まあでもガッツさんに腹立てる人も掲示板全員ではなくむしろ少数の一部の人たちでしょう。ガッツさんはいちいちうざ絡みをする人に反応せず(返答せず)そもそも読まないほうがいいと思いますよ。真面目な方なので多分読んで返答するんでしょうが、平和裏にやり取りできずに延々と揚げ足取りされるだけなら、面倒ですから読まないほうがいいとだけお伝えします。

ガッツさんにはあたりが普通なので人選して読んでいけばいいと思いますよ、無理なさらずに

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer