ログインしていません。

#1826 2020年10月17日 00:52:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記8:5によると洪水の水が引いて、山々(もしくは丘)の頂が現れたほどになりました。そして40日後、洪水の水がさらに引いてから、ノアは鳩を放します。
9節によると「鳩はその足を休める場所が見当たらなかったので、箱船の彼のもとに帰って来た。水が全地の面にあったからである。」
明らかにこの場合の「全地」は陸地の全てのことではありません。これは鳩から見た全地が水で覆われていたという意味で、ノアの立場から言えばそうではありませんでした。








明らかにこの場合の「全地」は陸地の全てのことではありません。
明らかにこの場合の「全地」は陸地の全てのことではありません。
明らかにこの場合の「全地」は陸地の全てのことではありません。



不信仰な奴らのために仰天さんの代弁者として

大切な事は以下にまとめます

世界(必ずしも地球ではない)をリセット(現代人のリセット感覚とはちょっと違う)できるほど、いきものをぶっ殺すことができるくらいの水(H2oとは限らない)

シンプルに考えれば信仰を保てます

#1827 2020年10月17日 06:48:09

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

はあ?こそ人の指摘した全ての要素を見れない詭弁カルト。

リベラルなカトリックやプロテスタントの人々が考える局地的な洪水をカルトだと言うのは明らかな的外れ。
お前の中ではカトリックも正教会もプロテスタントも全てのキリスト教徒がカルトなのかよw

通常は、限定した地域のノアの洪水と見るクリスチャンは合理的な考えと見られている。

おたくらの考えでは信仰者はみなカルトだと言うのかね?

それなら神道でも仏教でも何でも信じている人はカルトという事か?

それは単なる宗教嫌いの偏見、宗教嫌い教の信者だろ。

そのほうがよほどカルトだわな。



以上、愛ある俺からの叱責でしたw

#1828 2020年10月17日 07:00:39

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ノアの時代の当時の世界はまだ人類が満ちて増えていなかったために何度も神は増え広がるように命令している。

バベルの塔の時も広がろうとしなかったわけだ。

大洪水やバベルの塔の時代の人間の居住地域は、創世記に述べられた地名から読み取れる。

1〜9章ではメソポタミア近辺の地名しか出ていないわけだが、10章以降はメソポタミア以外の地名が出てくる。

地理的内容が狭い地域から広い地域に変わっていることは、大洪水以前の全ての人間と家畜がメソポタミア近辺にしか存在しなかったと読み取れる。

なので、洪水によって神が目的を果たすためにはメソポタミア平野とその隣接地の一部に洪水を引き起こすだけで充分。

#1829 2020年10月17日 07:11:44

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記/ 08章 09節
しかし鳩は、足を休める所を見つけることができなかったので、ノアのもと、箱舟へと帰って来た。水がまだ全地の面にあったからである。


鳩は目線

#1830 2020年10月17日 07:12:46

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

鳩の目線

#1831 2020年10月17日 07:40:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

はあ? さんの発言:

大洪水以前の全ての人間と家畜がメソポタミア近辺にしか存在しなかった

怖いのう  怖いのう w

何が具体的に怖いのかね?
家畜とは飼いならされたものだ。人のいない地域におるわけないやろw

で、まだ生めよ増やせよという命令が出たばかりの広がっていく前にメソポタミア以外に広がっていたわけかね?根拠は?


そっちこそが聖書否定やな。

#1832 2020年10月17日 08:38:35

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記/ 01章 22節
神はそれらを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、海の水に満ちよ。鳥は地に増えよ。」

創世記/ 01章 28節
神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて、これを従わせよ。海の魚、空の鳥、地を這うあらゆる生き物を治めよ。」

創世記/ 08章 17節
あなたと共にいたすべての生き物、すべての肉なるもののうち、鳥、家畜、地を這うあらゆるものを一緒に連れ出しなさい。それらが地に群がり、地の上で子を産み、増えるようにしなさい。」

創世記/ 09章 01節
神はノアとその息子たちを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちよ。

創世記/ 09章 07節
あなたがたは、産めよ、増えよ。/地に群がり、地に増えよ。」



ヤコプにも言われている。


創世記/ 35章 11節
神はまた彼に言われた。「私は全能の神である。産めよ、増えよ。あなたから一つの国民、そして諸国民の集まりが起こり、あなたから王たちが出る。


つまり人類はまだ広く増えていなかった。


はあ?という人物はは聖書も読んでいない聖書知らず。
読んでも意味が掴めない人物。


何の反論にもなっていない詭弁。



増え広がる前の洪水前にメソポタミア以外に広がっていたという根拠も出せない詭弁。


恐ろしく無知。

#1833 2020年10月17日 08:55:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

はあ?という人物は循環論法


ノアの洪水を局地的なものと見るクリスチャンは聖書否定なのでカルト

地球規模の洪水だと考えるクリスチャンもカルト

創世記は神話であると考えるがキリストはメシアで人類を十字架で贖われたと信じる者もカルト




創世記も物語でキリストも神ではなく単なる人間であったと見るクリスチャン?ならカルトにならないとの考えかね?

それなら聖書否定なのでカルトなわけかい?(笑)


聖書を文字通り信じても、その原語の当時の用い方による妥当な解釈でもカルト


キリスト教はカルト


なぜ?

聖書否定しているから

なぜ?

聖書を信じているからカルト


支離滅裂、循環論法、詭弁。


自分で言ってる意味も分からないんだろう。

哀れ。

#1834 2020年10月17日 09:00:41

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

議論できる相手ではないな。

2チャンにいたバンナ、孫レベルのはあ?

全く反論になっていない詭弁。

#1835 2020年10月17日 09:17:57

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

鳩にとって地の全面とは地球規模かよw

生活範囲が水浸しという事だ。

理解力がないのぉww

で、カルトでないキリスト教の定義はまだ?

答えられないんだろw

#1836 2020年10月17日 09:19:30

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カルト、詭弁、循環論法の意味も理解せずに用いている人が何を言ってもねw

カルトでないキリスト教の定義は?

#1837 2020年10月17日 13:09:49

はあ?へ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

鳩から見ても当時のノアから見てもその世界は限定地域。

#1838 2020年10月17日 15:04:41

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ハム太郎=ちょっと一言?

#1839 2020年10月17日 15:08:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ハム太郎さんの聖書知識が適当な事は前回示しましたので説得力はないでしょう。

局地的な洪水説はひとつの説に過ぎず参考程度のものです。

#1840 2020年10月17日 15:31:16

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

極端なことを言えば、創世記の記述を神話、物語として見ても、地上に来られた神の子イエス・キリストが当時の洪水を事実だと思っていてもキリスト教には何の影響もない。

イエスは、神としての能力に制限をかけられており、その理解は人としてのものだった。

当時受け入れられていた教訓的な洪水物語に言及して、人の子が来るのはノアの日のようだと語っても何の問題もない。

有神的進化論の考えのクリスチャンでも同じ事。

イエスが贖いとして全人類の為に死なれた事、復活の事実があるならキリスト教信仰は揺らぐ事はないのである。


もちろん、ノアの洪水を信じても局地的なものと見ても古代人の物語ととらえてもキリストへの信仰があれば救われると思います。

カトリックのirisさんやルーテル教会の大空の浪人さんとかまでカルトだとでも言うのでしょうか。

キリスト教各派のほとんどは、ノアの洪水は問題にもしておらず、そこを攻撃すればいいと考える元JWの人は単純な考えなのです。

#1841 2020年10月17日 15:31:36

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

あなたのような信心深く
紳士な方が
相手にするレベルではありません。

そいつらは2chの奴らで、
人の不幸が嬉しい低レベルな民族です、、

消されてますので、
無視しましょう。

#1842 2020年10月17日 16:03:07

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

終わりは突然やって来る。あっけなくです。ベルリンの
壁が壊された時、それを感じた人も多いと思います。
イエスがノアの日と譬えたとしても、イエスは譬えを
用いていつも教えたので問題はありません。

天変地異は人間の理解を超えておきます。中東でも
同じです。エジプトで雪が降り、サウジで大雨が降り
トルコで洪水が起きます。
サウジアラビア洪水

こればっかりは実際起きてみなければわかりませんが、仮に大地震が起きて
ニューヨークのような大都市が完全に機能を停止し、イエローストーンが破局的噴火を
し、小惑星が地球に衝突すれば、考えも変わると思います。
確率的に天文学的確率でも起きる時は起きます。

#1843 2020年10月17日 16:32:14

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私が思うに、外国ではオペラでもそうですが、言いたいことを強調するために
劇的に表現します。日本語は間合いを大切にしますが、他の国では言葉を多く
並べて表現したりします。英語もですが、たったこれだけを言うのにいつまで
話すのかというくらい長々と話します。

さらにまだ言語として発展中の言葉で書かれたという事を考慮に入れて良いと思います。
天変地異を表すのに、ノアの洪水のような表現方法を取って、とにかく凄い事が起きた
と伝えたかったとも思います。

これに関しては神学者たちも議論してきた内容で、今後起きる天変地異を見てから
考えても良いかも・・

#1844 2020年10月18日 07:28:53

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

局地的な洪水説 淡水湖だった黒海に地中海の塩水が流れ込んで洪水がおこったという説もあるようです サンプル

最後の言葉がいいです  私たちの心がそれを必要としているので科学的な事実はなくてもよいのです みたいなこといってますけど それぞれ各人の信仰で良いのではないでしょうか kiss

編集者 てつてつ (2020年10月18日 07:30:14)

オフライン

#1845 2020年10月18日 08:31:36

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

動画見れないですね。

洪水はあったのか
http://yohane.natsu.gs/0x006.htm

#1846 2020年10月18日 08:34:56

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

インホテップはヨセフ?

https://sunriseministry.com/swfu/d/FRYOS.pdf

#1847 2020年10月18日 11:12:43

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

リトルヨハネさんって、
男性の方ですか?

#1848 2020年10月18日 11:15:06

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

女性のようですよ。

#1849 2020年10月18日 12:25:20

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

礼拝参加しました⭐️

女性の牧師さんでしたがよいメッセージでした。

礼拝中にYNさんへ返してましたけど(笑)

#1850 2020年10月18日 13:23:30

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨハネさんの礼拝ですか?

どのように行くのですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer