ログインしていません。

#1776 2020年10月14日 12:27:29

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

話が弾んでいるようですが、
私も仲間に加わっても
宜しいですか?

アーミッシュについてなんですけど、
エホバを崇拝している
アーミッシュの団体ってありますでしょうか?


ですから,荒廃をもたらす極めて不快なものが,預言者ダニエルが語った通り,聖なる場所に立っているのを見掛けるなら(読者は識別力を働かせなさい),  16 その時,ユダヤにいる人は山に逃げ始めなさい。

この聖句の山に逃げ始めなさい、とは農業をしろ、ということだと思うのですが。

皆さんをつまずかせたら、申し訳ございません。

#1777 2020年10月14日 13:26:27

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:

家族に聞くとか・・・なんという非常識。田舎のおばちゃんみたいですね・・・
道端で堂々としゃべっていました。下品を地でいきますね・・・
過去閲覧者さんにはとても聞かせられないです。も塔の伝道の時ですけど・・・

兄弟が無言で逃げ出すレベルですよ・・・

その伝統だけは守っていましたか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ガッツさんが男が屑だっていう理由はわかります。
男は、変態だし粘着したりするしプライドも高くてろくでもないです。

ガッツさんは、未婚でしょうか、詮索するわけではないですからスルーされてくださっていいですが、結婚されてないならある意味良かったですよ

私が知り合った方でも旦那と普通に30なる前に結婚して子供産んで、それでも現状に満足いかずに旦那を恨んでいる人がたくさんいます
あまりよくない男が多いのは事実ですし、普通の一般家庭の男性というのは家庭に金を入れますが、会社帰りに風俗に生きまくっています。

奥さんには隠してるんですよw

一方で、聖書は私のためについてきて家族をあとにしたものは、来るべき王国で何十倍を得ると言いますから、ガッツさんは天国で素晴らしい人物と出会いパートナーを得ることができるでしょう。

昔の旧イスラエル人のようにすでに生きてる間に何人もと結婚するなら、天ではそういうものがないと示唆する聖句もありましたがw 全く平等ですねw 子供たくさん作りまくった人間は去勢はされなくとも、そういうのはなくなるようですw

ガッツさんはイエスを見出したようなので、イザヤ書にあるような素晴らしい地の楽園か天国どちらにせよ幸せになれるでしょう。

現状でも幸せそうですけどね、悪態もつかないし。

#1778 2020年10月14日 15:07:14

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

YNさん、もちろん仲間に加わってもらって構いませんよ(^_^)

前、信仰を棄てたように書いておられましたが、やはりエホバのみ名に愛着があるのですね。
まだ真理の探究中ですか?

#1779 2020年10月14日 16:44:41

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

話に割り込むようですみません。

私は2017年まで
神に導かれてきたと思っています。

しかし、2018年以降から全く神とコンタクトがとれなくなりました。

私にとって、信仰してきた2010-2017年の8年間は今までの人生で一番刺激的でした。

なので、捨てると何度も言ってますが、
捨てることが出来ません。

私の意志とは関係なしにです。
二世でもないのに。

不思議です。

#1780 2020年10月14日 16:47:54

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

皆さんと仲良く出来て、良かったですね。
私もとても嬉しいです。

この掲示板やカレブさんは嫌いではないのですが、
2chが以前はうざかったです。

分派や闘争はWT組織内だけで十分です。

#1781 2020年10月14日 19:02:10

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アーミッシュみたいな生活もいいかもしれないですね。
スマホもコンビニもないですけど(笑)

#1782 2020年10月14日 19:05:23

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書を読むと
自給自足をしないと救われないようです。

666の刻印がないと
生きていけませんから。

#1783 2020年10月14日 19:25:28

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨハネの黙示録/ 13章 15節
第二の獣は、獣の像に息を吹き込んで、獣の像がものを言うことさえできるようにし、獣の像を拝もうとしない者があれば、皆殺しにさせた。


うーん、どうなんでしょうかね。獣の像を拝まない者は殺されるわけですから自給自足してても隠れていないとですね。

#1784 2020年10月14日 19:44:54

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

本当だ。
皆殺しにさせた、とある。

どうなるんでしょうか?

#1785 2020年10月14日 21:45:42

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨハネの黙示録/ 14章 13節
また私は、天からこう告げる声を聞いた。「書き記せ。『今から後、主にあって死ぬ人は幸いである。』」霊も言う。「然り。彼らは労苦を解かれて、安らぎを得る。その行いが報われるからである。」


結構な数の人が死ぬ事になると思いますよ。

但し、艱難前携挙説では、この「主にあって死ぬ人」はユダヤ人みたいです。

ヨハネの黙示録/ 11章 01節
それから、私に杖のような物差しが与えられた。そして、こう告げられた。「立って神の神殿と祭壇とを測り、また礼拝している者たちを数えなさい。


神の聖所と祭壇と礼拝している人々を測れという事は、艱難時代が始まった時にはすでにエルサレムの都に聖所があって、そこで礼拝している者たちがいるという事でしょう。

しかし、艱難の半ばや艱難後携挙説では、取り残された生ぬるいクリスチャンや、艱難時代にイエスを信じてクリスチャンになる者も大艱難を経験しますから油断はできません。

神殿の石もプレカットして運ばれているとの噂もありますから中東和平が実現したならすぐに第三神殿も建つでしょう。

しかし、主イエスの空中再臨と携挙は神殿がなくてもいつでもあり得ます。


マタイによる福音書/ 27章 25節
民はこぞって答えた。「その血は、我々と我々の子らの上にかかってもいい。」


イスラエル人の先祖は、主イエスを十字架に付ける前に、「その人の血は私たちや子どもたちの上に(かかれ)。」

と言っていますから艱難期のユダヤ人も相当死ぬと思います。

#1786 2020年10月15日 06:25:36

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

少し文章がおかしかったですね。

艱難期前携挙説ではクリスチャンは大艱難前に携挙されますが、中途半端なクリスチャンは地上に残され、また、艱難時代にクリスチャンになる人もいます。

艱難期の半ばとか艱難期後携挙説では、

全てのクリスチャンも苦難を経験しますから、たとえ殉教する事になっても獣の像を拝んだり刻印を受けたりしてはならないとなっています。

もちろん、獣の刻印が具体的に何を表すのかは書いておらずチップかどうか分かりませんが。

#1787 2020年10月15日 08:07:37

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

キリストの臨在は
ノアの日のようである、とありますけど、

殉教するのですか?

ノアの日は
ノアのような崇拝者は
みな死ななかったと思いますが。

#1788 2020年10月15日 08:26:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ノアの日のようだから苦難に遭うことなく守られるという考えが艱難期前携挙説です。

JWの間違った解釈では、144000人しか天の御国に行けませんから携挙は特別な支配する者しかありません。
144000人をとっくに超えてますけどね記念式のデータを見る限り(笑)

それで、大群衆は全員苦難に遭うという事です。

しかし、終わり前に、(これから)未来にさらに世界的に宣べ伝えられて艱難期にクリスチャンになる人やユダヤ教徒が最終的にイエスを主と気付いて救われますが艱難を経験するでしょう。

#1789 2020年10月15日 08:41:31

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

携挙って具体的に何ですか?

天に引き上げられるというのがどうしても信じられません。
天国に行くってことですか?

プロテスタントはそれほど詳しくないので。

#1790 2020年10月15日 08:45:15

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

でも、こうやって
考えるとハルマゲドンって
どう考えてもおかしいですよね。

すべて成就しなければ終わりは来ないし、
それなら、神の民は全員殉教するし。

ハルマゲドンを起こす意味がありません。

しかし、携挙説が何なのか、
まだ分からず、
今の私の解釈では信じられません。

#1791 2020年10月15日 12:05:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

獣の像を拝まない者をみな殺したとありますが、逃げている者もいるでしょうから聖徒たちが全員殺されてしまうわけではないですよ。

耐えられるように逃れ道を設けてくださり、短くされます。

艱難中携挙説では、三年半くらいで天に引き上げられて残りの三年半の大艱難を経験しません。

艱難期後携挙説ではクリスチャンも大艱難を経験する事になっていますが、大艱難から大群衆は出てきますので生き残っているクリスチャンもいます。

ヨハネの黙示録/ 07章 14節
そこで私が、「私の主よ、それはあなたがご存じです」と答えると、長老は言った。「この人たちは大きな苦難をくぐり抜け、その衣を小羊の血で洗って白くしたのである。



ついでに言うと、旧約時代の聖徒たちも天に行きます。

マタイによる福音書/ 08章 11節
言っておくが、東から西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと一緒に宴会の席に着く。

ちなみに携挙の根拠となる聖句はこれですね。

テサロニケの信徒への手紙一/ 04章 16、17節
すなわち、合図の号令と、大天使の声と、神のラッパが鳴り響くと、主ご自身が天から降って来られます。すると、キリストにあって死んだ人たちがまず復活し、 続いて生き残っている私たちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に出会います。こうして、私たちはいつまでも主と共にいることになります。

コリントの信徒への手紙一/ 15章 50–54節
きょうだいたち、私はこう言いたいのです。肉と血は神の国を受け継ぐことはできません。また、朽ちるものが朽ちないものを受け継ぐこともありません。
ここで、あなたがたに秘義を告げましょう。私たち皆が眠りに就くわけではありません。しかし、私たちは皆、変えられます。
終わりのラッパの響きとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴り響くと、死者は朽ちない者に復活し、私たちは変えられます。

この朽ちるものは朽ちないものを着、この死ぬべきものは死なないものを必ず着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬべきものが死なないものを着るとき、次のように書かれている言葉が実現するのです。/「死は勝利に吞み込まれた。

#1792 2020年10月15日 13:03:16

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

艱難から逃げてる人がいるということは、やはり文字通り山に逃げてるっぽいですねw

都会暮らしに慣れてるから、山で生活とかしんどそうです。
もしかしたら、都会で普通に獣の像を拝まずにチップも受け取らず、拷問されずに普通に〇してくれたら楽かなという人間的な考え方をしてしまいます。

そう考えると、病気で死んで艱難に会わないのも恵みですね。

山に逃げてもヒヤヒヤするし、田舎の人ってたまに変な奴もいますしね。
どうなるんだろうかね。

まあ、現時点で女性でも男性でも山なんかに一人でこもらないほうがいいとは思います

誘拐事件とかもあるし、変人がうようよいそうだし。

#1793 2020年10月15日 13:21:27

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

⬆︎で病気で死ぬのが恵みとは、今病気で苦しんでおられる方にはかなり不謹慎な発言でした、申し訳ないです

どういう意図であったかというと、病気の人たちが味わってる苦しみ、それ以上がもしかしたら艱難時代には訪れるかもしれないという意味で書きました。

不快になった方すみません。

病気も艱難みたいなものですね。

この世で苦しんだ分、あの世で恵みをたくさん受けますし、今元気な人は艱難で苦しみ滅びることもありますから、病気の人を見下げたりできませんね

#1794 2020年10月15日 14:09:37

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

個人的には
今はこの方が気になってます。

https://littleyohane.hatenablog.com/

#1795 2020年10月15日 15:15:28

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

リトルヨハネという人は、クリスチャン出会い掲示板で元JWや研究生だけでなく、ホーリネスはまだいいですが全能神の信者まで歓迎との事でかなりカルト寄りな気もします。(英文で募集しています。)すみません。

そういう人たちを募集していてルームシェアしたいそうです。

YNさんの紹介している人とは別人でしょうか。

それでも、ユミさん、真理を誰か個人が独占しているという考えは危険な気がします。

ルームシェアとかしないでくださいね。

聖霊の油そそぎがクリスチャンにはありますから誰か特別な人に教えてもらわなくてもいいと思います。(もちろん正しい流れのクリスチャンの先人からある程度学ぶ必要はありますけど)



クリスチャンの結婚相手、交際相手、メルトモ募集、大好評!! - 当掲示板はクリスチャン同士の結婚相手、交際相手、メルトモとの出会いを応援します。
http://8260.teacup.com/chrisitianlover/bbs

#1796 2020年10月15日 15:25:35

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

クリスチャンは聖書の真理を独占していると言う特定の誰かから教えてもらうのではなく聖霊から教えてもらいます。


ヨハネの手紙一/ 02章 20節
あなたがたは聖なる方から油を注がれているので、皆、真理を知っています。


もちろん、雲のような大勢の証人であるキリストの体である教会、エクレシアの仲間と共に学ぶことは重要でしょう。

イエス様が来られるまで守るように命じられたパンとぶどう酒にも聖餐式で与るべきですし、洗礼も救いに必ず必要とは言えない場合もありますが重要だと思います。

健全な教会を選んで教会生活の基礎を学ぶのがいいと思います。

#1797 2020年10月15日 15:29:46

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧さん

都会でも生き残る人もいるかもしれません。

クリスチャンの社長でデパート経営とか、飲料の会社社長とか他の食品会社の社長さんとかいるなら当分は分けてもらえるなら都会でも大丈夫かもしれません(笑)

#1798 2020年10月15日 16:10:59

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ご心配ありがとうございます?

実はそれほど支持してません。
皆さまのご意見を
知りたかっただけなので。

#1799 2020年10月15日 16:14:11

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

実は、
私は以前にここにいた
良い子556、という人と
仲間になりました。

花沢(本名でない)さんと
ネット上では呼んでおります。

かなり親密になったのですが、
お仕事で忙しくなり、
音信不通になりました。

彼も私と同じ価値観のようで。

彼は指導者になる気はない、と
言ってますね。

伴侶としてなのかは分かりませんが、
私はこの方は
神が備えてくださった人と信じています。

#1800 2020年10月15日 18:17:27

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

よく読んだらリトルヨハネさんはカルトの全能神教会の人を募集しているのではなく全能の神を信じる人をルームメイトにしたいみたいです。

聖書を一緒に読む仲間の募集なら害はないとは思いますが、ブログを読む限りまだエホバの証人の影響が残っておられるように思いました。



それはそうと、ガッツだぜさん

資格試験の勉強はどうなっていますか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer