ログインしていません。

#1751 2020年10月10日 12:15:49

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

てつてつさん

「創世記の謎を解く」もポチりましたか?
amazonで減っています。

他の通販の古本屋にもあまりなく、残り1冊みたいです。

まぁ、てつてつさんが購入したら資料も公開してもらう事も可能でしょうからいいのかもしれません。

#1752 2020年10月10日 13:41:44

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

すみませんとりあえずポチりました kiss

オフライン

#1753 2020年10月10日 14:18:00

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、アメブロの「真の聖書福音と預言」とかいうタイトルのブログご存じですか。
このブログ主は完全に艱難後携挙、つまりクリスチャンたる人物は艱難を必ず潜り抜けて、迫害されてこそ精錬されて、脱落したものは全員にわかクリスチャンだと主張しています。

なかなか皮肉めいた書き方をするブログで、世論批評にウェイトを置いている内容ですが、割と好きな人は良く読むようです。

正直、私としてはあまりにも人を見下すような書き方をしているので、少し霊的に危ないし、最後の審判の日にも義とみなされないのではないかと思いますが、なんかやけに頑張ってブログを書いておられるので、もしご存じないなら確認されてください。

#1754 2020年10月10日 15:14:42

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧さん

真の聖書福音と預言なら前から知ってますよ。
RAPTという人物を批判していますが似たり寄ったりでしょう。
自ら『真の』とか唯一正しいとか言う人は気をつけたほうがいいでしょうね。

まぁ、RAPTという人物の記事はいくつか読みましたが、真の聖書福音と預言のMichaelという人の記事は詳しくは分析まではしていませんが。

5ちゃんねるでもスレッドがありました。

#1755 2020年10月10日 16:45:20

YN
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

横槍、失礼します。

真の聖書福音と預言、知ってます。

私も最初は真理かな、とか思ってしまったのですが、背教者やその類によるものだと思うので、過去閲覧さんと同じような考えでいます。

ネットには真理に見せかけて、詐欺に似たものであるものが多いと思います。

皆さんに嫌な思いをさせてしまったら、すみません。

#1756 2020年10月10日 18:32:22

またい
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

愛のある言葉って、言われた本人へ、伝わる。

#1757 2020年10月10日 18:33:36

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

過去閲覧さん

真の聖書福音と預言なら前から知ってますよ。
RAPTという人物を批判していますが似たり寄ったりでしょう。
自ら『真の』とか唯一正しいとか言う人は気をつけたほうがいいでしょうね。

まぁ、RAPTという人物の記事はいくつか読みましたが、真の聖書福音と預言のMichaelという人の記事は詳しくは分析まではしていませんが。

5ちゃんねるでもスレッドがありました。

そうでしたか。

ラプトからミカエルさんに移ってその後両方から離れる人が多いようです。

ミカエルさんは投稿記事で改行をされないので、ものすごく読みにくいですし、画像も少ないですから、一記事の離脱率が高いのではないかなと思いますが、読む人ぞ知ってる人らしいので、割と有名なのかと驚きました。

結構いろんな宗派を超えて知ってる方が多かったです。

主が色々な人を通して警告を与えていると言えるかもしれません。

少しきつい文章ですが、確かに的を得ているなと思える部分は多いです。

YNさんもご存じでしたか。

あまりミカエルさんに関わると、おそらく誰彼かまわず叱られるようですから、気分を害することも多いと聞きます。
読むのは読んだらいいと思いますが、深くかかわって彼に何か助言を求めたりはしないほうがいいと思うという意味です。

#1758 2020年10月10日 19:31:17

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

同じバプテストでも日本とアメリカでは女性牧師に関して意見の相違があるようです。少し前の記事ですが現在はどうなのでしょうか。


https://www.bapren.jp/uploads/photos/136.pdf





基本はこれだと思います。



「そこではもはや、ユダヤ人もギリシャ人もなく、奴隷も自由な身分の者もなく、男も 女もありません。あなたがたは皆、キリスト・イエスにおいて一つだからです。」

(ガラテヤの信徒への手紙 3章28節)

#1759 2020年10月10日 21:31:30

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

↑女性は黙っておくべきという言葉の裏にも、単に黙っとけというわけではなく、あれこれ騒ぎ立てる人で女性が割と多いケースがあるから、「静かにしておきなさい」という意味だったんでしょうかね。

ガッツさんが気にされてたから、改謬されてる可能性もあるようですと申しましたが、自分的には教会内でいろいろ話さなくていいのはうらやましいし、女性の特権ですよ。

自分は男ですが、色々と説教なんてしたくないし責任も負いたくないですし。

女性は適当に力を抜いて男どもに責任を擦り付けて生きていればいいと思います。
皮肉でもなくて、本当にそうした方がいいのです。

まあ、この世の男こそが、頼りなくて最低最悪だというのもわかりますが。

#1760 2020年10月10日 21:50:35

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

現実は少しずつ変化しているので、あるべきところに落ち着いて行くのでは
ないでしょうか。いっそ住み分ければいいような気もします。
それよりも今、気になる事が。大いなるバビロンの特徴にニューヨークが当てはまっていると
思ったら、東京にも自由の女神があるんですね。歴史的にも由緒あるらしく。
ありゃりゃ~となりまして。
参りましたね。まあ、やもめの悲しみを知らないという部分が救いですが。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2 … st_61.html

#1761 2020年10月10日 22:03:47

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アメリカ独立が1776年でそれをローマ字に直して111を引くと666になるとか・・・
色々言われて久しいですが、マンハッタン島のマンハッタンが元はネイティブアメリカン
の言葉で「多くの丘」「酔っぱらい」とか・・・背筋が寒くなります。
「都市伝説」関は知っているのでしょうか。テレビで放送したらまずいでしょうね。

いくらなんでも、この島はあえて選ばれたのでしょうか。ドル紙幣のデザインといい
おかしいですよね。こんなおかしな事がまかり通るなんて。
預言を成就させるために仕組んだ?それとも気づいたらこうなっていた・・・

多くの者を酔わせて諸国の王と契約を結ぶって・・

心配なので東京と大阪も調べてみようと思います。救いを信じているのに
おかしいですね・・・
大阪も気になります。ニューヨークに似ているらしいです。
いくら何でも真似しすぎです。

#1762 2020年10月11日 07:41:10

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧さんも書いておられたように第1コリント14章34節の
「女性は教会では黙っていなさい。女性には話すことが許されていないのです。律法も言っているように、女性は従いなさい。」

という発言は、女性にも公の場所で預言することを許している11:5と、一見矛盾するので、34〜35節はパウロの弟子が後に挿入したものと考える学者もいるということが『フランシスコ会訳』の解説にありました。

そこでは、
この矛盾と思われる点の1つの解決として、パウロは女性が霊感によって語ること、つまり預言することは許したが、あれこれ質問することは、信仰共同体を祈りの場ではなく討議の場にしてしまうので禁じたと考えることもできよう。

とも述べています。

#1763 2020年10月11日 08:58:35

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

女性の立場について、もう一つよく問題にされる聖書箇所がありました。


テモテへの手紙一/ 02章 12節
女が教えたり、男の上に立ったりするのを、私は許しません。むしろ、静かにしているべきです。

次からは注解書からの引用です。


「 2:12 中にはこの節を、女性は集合した教会で決して教えるべきではないことを意味すると解釈する人たちもいる。けれども、パウロは女性たちが教えることを禁じていなかったことを、注解者たちは指摘する。パウロの推薦する同労者プリスキラはアポロに教えた(使徒18:24-26)。パウロは、教会で責任ある地位にあるその他の女性のことを頻繁に話に出した。
フィベは教会で働いていた(ローマ16:1)。マリヤ、ツルパナ/トリファイナ、ツルポサ/トリフォサ、ペルシスは、主にあって労苦し(ローマ16:6、12)、ユウオデヤ/エボディアとスントケ/シンティケもそうであった(ピリピ4:2)。
パウロはおそらくすべての女性ではなく、エペソの女性たちが教えることを禁止していたのだろう(2:9-15の注を参照)。

エペソの女性たちにはまだ十分な知識や経験がなかったので、パウロは彼女たちが教えることを望まなかった。エペソ教会には、にせ教師たちに関する特有の問題があった。女性たちが特に誤った教えの影響を受けやすかったことは明白だった( II  テモテ3:1-9)。なぜなら彼女たちは、真理を見分けるのに十分な知識をまだ持っていなかったからである。

そのうえ、一部の女性は、どうやら不適当な衣服を着て、新発見のクリスチャンの自由をひけらかしていたようである(2:9)。
信仰においてまだ成熟していない人は誰でも(この場合女性)、指導者の地位に置かないよう、パウロはテモテに命じた(3:6、5:22)。同じ原理が今日の教会に当てはまる(3:6の注を参照)。


2:13、14  以前の手紙で、パウロは結婚関係における男女の役割を論じていた(エペソ5:21-33、コロサイ3:18、19)。ここでは、教会内における男性と女性の役割について話している。一部の学者は、アダムとエバについてのこれらの説を、エペソ教会で起こっていたことの例証と見なしている。
エバがエデンの園で惑わされたように、教会の女性たちはにせ教師たちに惑わされていた。そしてアダムが神に造られた最初の人であったように、エペソの教会の男性たちは、より多くの訓練を受けていたので、まず男性が話して教えるべきだった。
そのためこの見解は、ここでのパウロの教えは万人に通じるものではなく、よく似た問題を持つ教会に当てはまると強調する。
けれども、他の学者は、パウロが指摘する役割は、神が創造した秩序のための神の計画であると強く主張する。すなわち神は、家族と教会の双方において調和を維持するためにこれらの役割を確立したということである。


2:9-15  これらの節を理解するために、パウロとテモテが働いていた状況を理解しなければならない。1世紀のユダヤ文化において、女性は学ぶことが許されていなかった。女性は「静かにして、よく従う心をもって教えを受ける」べきであるとパウロが述べたとき、彼は彼女たちに、神のことばの教えを受ける驚くべき新しい機会を提供していた。静かにしてよく従う心をもって耳を教えを受けるべきであるとは、(全くの沈黙ではない)
静かさと平静の態度のことを言っていた。さらに加えて、女性が公に祈りや預言をしていたことを、パウロ自身が承認している( I コリント11:5)。

けれども、どうやらエペソ教会の女性たちは、新たに獲得したクリスチャンの自由を濫用していたらしい。この女性たちは回心したばかりだったので、すでに広範囲な聖書の教育を受けている人たちに教えるために必要な経験も、知識も、クリスチャンの成熟もまだなかったのである。」



ディボーショナル聖書注解  P1400、1401

聖書を読む時には、その文章がどのような状況で、なんのために、誰に対して書かれたかを考慮しなければいけません。


もちろん、はっきりしている聖書箇所と意見の分かれる箇所がありますから、それぞれが神との関係の中で祈りのうちに熟考して結論を出すしかないでしょう。

私の近所には3人の女性の牧師さんがおられて、教会も大いに祝福されている様子を見るときに、確かにそれらの女性たちが神に用いられているようにも感じます。

神様の言葉を伝えるのに男も女も関係ないという見方もあります。

それぞれの考えがありますので各人で判断する事でしょう。


さて、物事を学ぶ時には、どの分野でも辞典や解説書を読みます。

聖書を学ぶにも独学では限界がありますが、最低限、聖書辞典と注解書、語句索引(コンコーダンス)は持っていたほうがよいと思います。

さらに深く学びたい方は、ヘブライ語やギリシャ語辞典から原語の意味を調べたり、語学の賜物のある人はそれを活かした道もあるでしょう。

注解書も各巻を詳細に扱ったものを全巻揃えますと費用がかかりますが、一冊で聖書全巻を解説したものならそんなにかかりません。

聖書を学びたい人だけでなく批判する人でも、最低でも辞典や注解書も見るべきではないでしょうか。

コンパクトなものも色々と出ています。

#1764 2020年10月11日 15:54:37

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

耳を傾けての傾けてが抜けていました。



「 2:9-15  これらの節を理解するために、パウロとテモテが働いていた状況を理解しなければならない。1世紀のユダヤ文化において、女性は学ぶことが許されていなかった。女性は「静かにして、よく従う心をもって教えを受ける」べきであるとパウロが述べたとき、彼は彼女たちに、神のことばの教えを受ける驚くべき新しい機会を提供していた。静かにしてよく従う心をもって耳を傾けて教えを受けるべきであるとは、(全くの沈黙ではない)
静かさと平静の態度のことを言っていた。さらに加えて、女性が公に祈りや預言をしていたことを、パウロ自身が承認している( I コリント11:5)。

けれども、どうやらエペソ教会の女性たちは、新たに獲得したクリスチャンの自由を濫用していたらしい。この女性たちは回心したばかりだったので、すでに広範囲な聖書の教育を受けている人たちに教えるために必要な経験も、知識も、クリスチャンの成熟もまだなかったのである。」

#1765 2020年10月11日 15:55:41

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

障害についてよくまとめてあると思いました。



聖書における障害のとらえ方


https://hu.repo.nii.ac.jp/?action=repos … &file_no=2

#1766 2020年10月11日 21:16:03

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

うちの家族のものがいまだにjwと研究をしているのですが最近はやたらと司会者なる人物から「ポルノは観ていませんか?性欲はあるのでしょう?どうしていますか?」とか根掘り葉掘り聞かれるようです。

うちの家族のものは性的な罪などしてませんが、色々と面白半分で聞かれてうざいようです。

確かに罪をしていなくとも、万が一していたとしてもいちいちそういうことを聞いてくるのはうざいですね。

jwってこういう感じでしたっけ。

だいぶ忘れたのでわかりませんが、皆さんもこんな風に人の性事情を根掘り葉掘り聴かれるのを体験されましたか、jw時代に。
あるいは、しもべやら長老なら聞きましたかね。

全く異質な会話だなと家族のものから聞いて気分が悪くなりました。

そりゃ多くの男性女性が白昼夢をこじらせるのでしょう。

半分これはセクハラになりますね。

#1767 2020年10月12日 10:14:48

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マスターベーションについての話をするように割り当てを受けた女子高生がいましたが、セクハラだとも思えますね。
違う話をしていましたが責める人はいませんでした。
子供も読む雑誌にオーラルセックスとか、肛門交接とか載せていて組織は何を考えているのかと思った現役の方もいらっしゃるでしょう。

#1768 2020年10月12日 11:43:42

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

↑やばいですね。
男性女性に限らず、全員が精通を経験してそれからマスターベーションをする時期は経験すると思います。
そのあとに聖化される道を選ぶなら控えるようになるでしょう。

いかにも、大々的に水戸黄門公設の話などをするなんて、本当にやばすぎるの一言です。

適切に表現をしたりタイミングがあるのに、女子高生などにそのような話をさせるのは本当にくるっていますね。
神の組織と称してまさにユダヤ教のような規則を生み出しているようですね。

jwの長老ってプロのカウンセラーでもなんでもなく、守秘義務も守ることのないただのむっつりしたおじさん集団なのでしょうか。

スーツをきて紳士ぶってみせても、女子高生に面白がってマスターベーションの話を割り当てるなんて最低ですね。
長老は何か神の組織で権威を与えられたと勘違いをしてますからね。

ほんとに怖い話です。

これだから、キリスト教に辟易する方が増えるのでしょう。

#1769 2020年10月13日 10:28:57

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

てつてつさん

『創世記の謎を解く』ヒュー・ロス著

ですが、著者による推論が入っているという感想でしたが、科学者でもありクリスチャンでもある著者が聖書の記述と科学的な面から見て妥当だと思う結論を出しているわけです。

もちろん過去に戻って見てくる事ができない以上は信じるかどうかの問題なのですが。

ノアの洪水は地球的規模であったものの神が痕跡を消したのでなければ、局地的なものというヒュー・ロス博士の見解の可能性もあると思います。

証拠がないと信じられないという人は、イエスの復活を考えればいいと思います。

復活やイエスの起こされた奇跡が信憑性が高いなら、ノアの洪水も信憑性があるでしょう。

洪水があっても当時の活動範囲の狭いノアから見た視点での『全世界』という見解もあります。

聖書を信じられる要素として、男尊女卑の当時のユダヤ社会において女性の発言は取るに足りないものとされていましたが、最初にイエスの復活を目撃した証人は女性でした。

作り話であるなら目撃証人に女性などは書かなかったはずです。

それに加えて聖書は、聖書の登場人物の行なった良い行いだけでなく失敗、過ちも正直に載せています。


それらのことも信憑性が高いと思います。

#1770 2020年10月14日 06:41:26

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん>ノアの洪水は地球的規模であったものの神が痕跡を消したのでなければ、局地的なものというヒュー・ロス博士の見解の可能性もあると思います

そういうこともあるのかもしれませんが 結局は証拠がないと思います

後半の 聖書を信じられる要素として... は以前にも何度も書かれておられると思いますがこれまた決め手がないと自分は思います


レオンモリスの精霊の本も半分ほど読んでみましたが 結局は聖書の言葉からの推論で 自分にはその聖書自体が現時点では神様の本だとは思えないので一つの仮説かなという感じです

まあ見解だけはわかりやすいと思います

60ページ
新約聖書の証言は明瞭そのものである。御霊は一貫して、ひとりのお方(人格)として、しかも、なんらかの意味で、御父、御子と区別される(もっとも、密接につながってはいるが)お方としてとらえられている。決して、漠然たる力、流出する力のごときものと考えられてはならない。また御父、または御子の、一局面をさす別名でもない。御霊は、御霊ご自身として、また、固有の働きを持つお方として、人格であられる。

オフライン

#1771 2020年10月14日 07:03:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧 さんの発言:

↑やばいですね。
男性女性に限らず、全員が精通を経験してそれからマスターベーションをする時期は経験すると思います。
そのあとに聖化される道を選ぶなら控えるようになるでしょう。

いかにも、大々的に水戸黄門公設の話などをするなんて、本当にやばすぎるの一言です。

適切に表現をしたりタイミングがあるのに、女子高生などにそのような話をさせるのは本当にくるっていますね。
神の組織と称してまさにユダヤ教のような規則を生み出しているようですね。

jwの長老ってプロのカウンセラーでもなんでもなく、守秘義務も守ることのないただのむっつりしたおじさん集団なのでしょうか。

スーツをきて紳士ぶってみせても、女子高生に面白がってマスターベーションの話を割り当てるなんて最低ですね。
長老は何か神の組織で権威を与えられたと勘違いをしてますからね。

ほんとに怖い話です。

これだから、キリスト教に辟易する方が増えるのでしょう。

恥じらいが無いと大声で正面から堂々とFワード連呼しそうですもんね。
狙ってやってますね・・・これは・・・
堕落している国が主体だから、自分たちの感覚でやるのだと思いますが、逸脱していて
セクハラ以外の何物でもないです。

#1772 2020年10月14日 08:22:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

てつてつ さんの発言:

仰天さん>ノアの洪水は地球的規模であったものの神が痕跡を消したのでなければ、局地的なものというヒュー・ロス博士の見解の可能性もあると思います

そういうこともあるのかもしれませんが 結局は証拠がないと思います

後半の 聖書を信じられる要素として... は以前にも何度も書かれておられると思いますがこれまた決め手がないと自分は思います


レオンモリスの精霊の本も半分ほど読んでみましたが 結局は聖書の言葉からの推論で 自分にはその聖書自体が現時点では神様の本だとは思えないので一つの仮説かなという感じです

まあ見解だけはわかりやすいと思います

60ページ
新約聖書の証言は明瞭そのものである。御霊は一貫して、ひとりのお方(人格)として、しかも、なんらかの意味で、御父、御子と区別される(もっとも、密接につながってはいるが)お方としてとらえられている。決して、漠然たる力、流出する力のごときものと考えられてはならない。また御父、または御子の、一局面をさす別名でもない。御霊は、御霊ご自身として、また、固有の働きを持つお方として、人格であられる。

もちろん無理に信じる必要はないのですが、そもそも、てつてつさんはエホバの証人の教えを信じたのは何故でしょうか?
ある程度の証拠があったと思われたからではないのでしょうか。それとも奥さんが勧めたからとかですか?

私としては、イエスを見捨てて逃げて隠れていた弟子たちが変えられて大胆に主イエスを死も恐れずに伝えたこと、大迫害者サウロが変えられたことや、
作り話であれば当時の実際のイエスをまだ知っている人々が多く存在していた状況の中で事実と異なるならば指摘されたでしょうし、そのようなこともなく爆発的にキリスト教が広まったこと等を考えますと間接的な証拠だと思うのですけどね。

まぁ、それぞれの考えがありますので受け取り方は様々でしょうけど、てつてつさんの場合は脱塔のアドバイスを他の方にする時の参考にいろんな見解を知っていたほうがいいと思いました。

#1773 2020年10月14日 10:45:26

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:
過去閲覧 さんの発言:

↑やばいですね。
男性女性に限らず、全員が精通を経験してそれからマスターベーションをする時期は経験すると思います。
そのあとに聖化される道を選ぶなら控えるようになるでしょう。

いかにも、大々的に水戸黄門公設の話などをするなんて、本当にやばすぎるの一言です。

適切に表現をしたりタイミングがあるのに、女子高生などにそのような話をさせるのは本当にくるっていますね。
神の組織と称してまさにユダヤ教のような規則を生み出しているようですね。

jwの長老ってプロのカウンセラーでもなんでもなく、守秘義務も守ることのないただのむっつりしたおじさん集団なのでしょうか。

スーツをきて紳士ぶってみせても、女子高生に面白がってマスターベーションの話を割り当てるなんて最低ですね。
長老は何か神の組織で権威を与えられたと勘違いをしてますからね。

ほんとに怖い話です。

これだから、キリスト教に辟易する方が増えるのでしょう。

恥じらいが無いと大声で正面から堂々とFワード連呼しそうですもんね。
狙ってやってますね・・・これは・・・
堕落している国が主体だから、自分たちの感覚でやるのだと思いますが、逸脱していて
セクハラ以外の何物でもないです。

はい、爺行為するか否かは個人の生活のプライバシーであって、わざわざ公の場で語らなくとも良いはずです

それこそ尊厳がありません

罪だと認識して辞める人もいれば、やめられない止まらない!まっすたべーしょん!という人もいるのが実情でしょう

あーなんか、かっぱえびせん食べたなってきました

そんなことをいちいち聞くのはかなり悪質と思いますよ

会衆に女性の牧者も配置するべきですね

まあ男が男にそういう話はしても良いけど、女が男に相談はできないでしょう。

うちの家族のものが長老に聞かれてましたが、全然してないし、心外ですよ。

何かがおかしいですね

#1774 2020年10月14日 12:20:12

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

家族に聞くとか・・・なんという非常識。田舎のおばちゃんみたいですね・・・
道端で堂々としゃべっていました。下品を地でいきますね・・・
過去閲覧者さんにはとても聞かせられないです。も塔の伝道の時ですけど・・・

兄弟が無言で逃げ出すレベルですよ・・・

その伝統だけは守っていましたか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

#1775 2020年10月14日 12:23:38

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

長老がそれってかなり危険かも。そういう事を聞いて女子高生に抵抗が無いか
探ってませんか?こいつはイケそうだとか。既婚者なら配慮があると普通思い
ますね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer