ログインしていません。

#1576 2020年09月07日 18:58:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

改定前の新世界訳

「神が遣わした者は神の言われたことを話すからであり+,[神]は霊を量って*与えたりはされないのである+。」

新世界訳2019

「神が遣わした者は神が言ったことを話すのであり+,神は聖なる力を惜しみながら*与えたりはしない。 」

以前の新世界訳も字義訳は謳っていたものの箇所によっては全く字義訳ではなく変えられたりしていましたが、ヨハネ福音書の今回の箇所に限って言えばまだ直訳ではあると言えるでしょう。

しかしながら、他の箇所では旧版の新世界訳も硬直した字義訳とも言われており、箇所によっては意味不明な翻訳とも言えない所も指摘されています。

新しくなった新世界訳はさらにひどく、

聖霊を単なる力に置き換えてしまっています。

第一コリント12:3にありますように

「聖霊によらなければ、誰も『イエスは主である』とは言えないのです」

という通りです。

#1577 2020年09月07日 20:28:11

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

匿名Q さんの発言:

てつてつさん、良い情報ありがとうございます。私も今晩見ようと思います。
こういう情報やコロナさんトピのモトシモベさん情報など、有益な内容がたまにあるので時たまココを訪れています。
不毛な争いとか制限受けてる方の長文連投やトピと関係ない内容の書き散らかしに辟易してましたが、今後も週イチくらいでチェックはしてみようと思います。

てつてつさんの情報も確かに良い情報です。時にはモトシモベ さんですら何か役に立つ事も書かれるでしょう。

争いは不毛なものもあり、必要なものも時にはあります。

番外編での投稿からでも益を受けている人々もおられるのも事実です。

失礼ながら、あなたのような全体を見れない方のご意見には同じく辟易しているのです。

あなた様が神も聖書も興味がないというのは一向に構わない事です。

脱塔後には完全に信仰を棄てる方とそうではない方とに分かれます。

私としましては間違い解釈である統治体の見解でなく、クリスチャンの信仰を保ちたい方への受け皿的な存在になれたらと思っております。

意見の相違はありますがものみの塔協会を離れた人が幸せになってほしいという思いには変わりはありません。

その事を心に留めて頂けたら幸いです。

#1578 2020年09月08日 10:57:04

仰天
ゲストユーザー

牧師の書斎では確かに新世界訳も出ていますが、もちろんその牧師さんはエホバの証人を認めているわけではなく、間違いを指摘しておられます。

御使いに勝る御子 - 牧師の書斎

http://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?御使いに勝る御子

神に向けられるギリシャ語「プロスキュネオー」は拝む、崇拝する等に訳されますが、新世界訳は単に敬意を捧げただけにしています。

他にも、「私を見た者は父を[も]見たのです」という箇所でも、ギリシャ語原文にはない[も]を付け加えて、父との一体性、御子の神性を否定しています。

本来なら「恵み」と訳される箇所も単なる「過分のご親切」と改変してしまっています。

神の恵みと単なる親切では異なります。

他の多くの箇所でもキリストと聖霊が神である事を否定して、自分たちだけが既存の教会とは異なり、正しいのだと見せるように改竄しています。

これは、キリスト教会が2000年の間伝えてきた福音に反する『偽の福音』だと言えます。

とはいえ、元JWの方々が新世界訳に馴染みがあり、慣れ親しんだ翻訳?であるとのお気持ちも理解できます。

しかしながら、肝心の所で改変してしまっている以上は、新世界訳は聖書ではない  という指摘すらあるのが現実です。

新世界訳のおかしな点を調べて確認し、徐々に一般的な聖書へと馴染んで行かれるようお勧めします。

最初は大変ですが、
新世界訳をリセットして他の聖書を空で言えるようになる(暗唱聖句)のも楽しい事でしょう。

最初は、新世界訳は索引がありますので索引的に用いるとか、補助的に用いる程度で充分でしょう。

新世界訳は現役の方や元カルトの人たちを援助するための参考資料にはなります。

#1579 2020年09月08日 17:38:53

仰天
ゲストユーザー

聖書学者は新世界訳をどう評しているか。

「恐ろしい誤訳である。有害であり、非難すべきものである。もし本気でこの訳を支持するなら、彼らは多神教者である」(ブルース・メツガー博士。メツガー氏は、プリンストン大学の新約聖書言語と文学の教授です)

「このグループは故意に真実を曲解している。“The Word was a god”は、文法的に不可能な訳である。このような訳し方をしているグループは、学問的な正直さを欠いている。」(ウィリアム・バークレー博士。バークレー博士は、スコットランドのグラスゴー大学の教授であり、新約聖書の私訳を出しています)

「『ことばは神であった』の『神』に定冠詞が無いということを問題にする素人の文法学者がいるが、叙述文型の名詞の場合、これはしばしば見られることである。“a god”は、弁護の余地の無い訳である。」(F・Fブルース博士。ブルース氏は、イギリスのマンチェスター大学の教授であり、バークレー氏と同様、新約聖書の翻訳をしている方です。ブルース氏とバークレー氏は、英国の最も権威あるギリシア語学者として知られています。)

―ウィリアム・ウッド『[エホバの証人]の反三位一体論に答える』(いのちのことば社)98~99頁

以前、三位一体を理解しておられない感じだったゆりさんにもウッド牧師の『[エホバの証人]の反三位一体論に答える』の書籍とその『[エホバの証人]の反三位一体論に答える』資料集  とをお勧めしたのですが、その本は購入されなかったと思います。

イエスと聖霊が神であるという事を受け入れ難いと思っておられるご様子でした。

エホバの証人の教えの影響で、聖書の教えである三位一体なる神を受け入れにくく思えても、それが本当かどうかお調べください。

ウッド牧師の本はamazon等ではあまり出回っていませんが、真理のみことば伝道協会のウェブサイトから購入できます。

ご自分で迷って到達するのも価値がありますが、既に到達した人から最短の近道を教えてもらったほうが早いと思います。

思い上がらず謙遜にいきたいと思いますが、私はその点で求道者ではなく、ある意味で先輩にあたると思います。

もちろん人生では、ラハムさん、その他の人は大先輩ではありますが、この数年調べて、やっと教会の見解が分かってきたという段階や最近組織を離れた方にとっては、まだ手探り状態だと思います。

もちろん、私の説明も既に知っておられます

てつてつさん、その他の方々にとっては何も珍しくもない知識、キリスト教会の教えだと思います。

既に知っておられる皆様は温かく見守って頂けると幸いです。

新世界訳聖書は信頼できますか?|改ざん・誤訳、エホバのみ名について論じる | エホバの証人への福音
https://gospel-jw.com/nwt/

#1580 2020年09月08日 18:53:32

またい
ゲストユーザー

あの、すいません。またいです。
あーーーーーー、カレブ。ありがとう。

#1581 2020年09月09日 07:01:42

仰天
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

そうなると聖書の存在意味が無くなりますね。もっとも新天地では男女の差も
無くなり、女性側からの性の搾取もなくなるし問題解決ですが。
なぜ女性の人権はいつも最後なんでしょうか。
段々結婚も無くなり、女性でも格闘家や戦闘機乗りが増えてきました。
一番良い解決法は女性が男性化し強くなること、義務教育で、女性だけ格闘技を
必修科目にする事かもしれません。つまり、男性化してしまう事です。
幼い女の子には空手か少林拳を教え強くなる事を目指させるしかない。

ものみの塔の性的虐待では、幼い男性の被害もありました。
古代ユダヤ社会では男社会でしたので、パウロも女が男に教えてはなりませんとかの発言もありますが、当時の社会背景を考えなくてはならないでしょう。
現代では、ほとんどのキリスト教の教団、教派では女性の牧師さんもおられます。
一般社会でも、女性の社長さんも増え、モデル、タレント、ユーチューバーとか様々な方法でとんでもない額を稼いでいる女の人もおられますから男性が有利とも言えなくなっていますね。

男なら重い物を持つべきだとか、働くのは男だとの考えも専業主夫も増えているとはいえある種の差別とも言えなくもないようにも思えます。(少しですが)
男女平等なら、女性専用車両とか、レディースデーとかはなんなのかという意見もあります。

最終的には天の御使いのようになって公平な世界になるでしょう。
ラブ ジーザス!

それにしても、ガッツだぜさん

信仰の波が激しいとはいえ、聖書がなんの役にも立たなかったというのはちょっとね…。(笑)

#1582 2020年09月09日 07:33:32

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私には非常に役にたちましたよ。少なくとも「●りはしませんでした^^」
命の危険を感じたので、アクセルを確かに踏み込もうとしましたが。
爺相手には急所は一応、外す予定でした^^
ただ、ラハムさんにはちょっと弱かったのかな・・・と。
目で見て思ってもいけないという聖句があったように思います。

#1583 2020年09月09日 07:44:31

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

今でも少し心に引っ掛かるのですが、あの時私が警察に通報していれば
良かったのかと。なぜ私は警察に行かなかったのか。顔を見ていないし
相手の男が逃げていき、未遂だったのですが行くべきだった。
仕事が忙しかったからとはいえ、何していたのでしょう。
それともこれもそれだけショックだったという事でしょうか。
今では記憶も完全に薄れてしまいました。

当時、男性と同じ職場で働いていたので、何かがおかしくなっていたのかも
しれません。
ぎり私は背が16●cmあり、それなりに対抗する力がたまたまあって
死なずにすみましたが、本当に性被害のニュースを見ると嫌な気分に
なります。

#1584 2020年09月09日 08:12:28

仰天
ゲストユーザー

だいぶ前、私の彼女がミニスカートで歩いていたら強引なナンパに遭い、しつこく誘われて「いいじゃん。だってミニスカート履いてるじゃん。」
と彼女が誘っているかのように言われたそうです。

女の子は、ファッションとして可愛い服だから履いているだけで誘惑しているわけではないと思いますが、世の中は露出が多い性を強調したものも溢れています。

これも、慎みのある服装を勧める聖書とは逆ですよね。

ラハムさんは信仰を失った時のお話ですし、心に思い浮かべるのも罪というのはあまり言えない気持ちです。

それよりは、罪を犯す事があっても私たちには救い主イエス・キリストがおられるという慰めの言葉のほうがよい気もします。

#1585 2020年09月09日 08:25:26

通りすがりですが
ゲストユーザー

>ラハムさんは信仰を失った時のお話ですし、

» 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ »
2020年05月10日 17:47:57
ラハム

ほんとうのところ真剣に神の存在を信じていました。
真の意味で信仰心が自分にあったと思っています、今でも…。
   (中略)
苦しみと葛藤の日々でしたが…。

信仰を失った時期があったとは読み取れません

#1586 2020年09月09日 09:00:56

仰天
ゲストユーザー

そうですかね。信仰があっても恋愛でキスくらい不思議でもなく、性の処理の依頼の件は脱塔後の信仰を失った時の事だとお聞きしていますが^_^

#1587 2020年09月09日 10:14:04

仰天
ゲストユーザー

なら、ぽんちゃんさんが聖書的な男女平等に関する先を行った話を展開して下さい^_^

だいぶ改善されてきたとはいえ、この世界は完全ではないからこそ、新しい天と地が約束されているのでしょう。

#1588 2020年09月09日 10:51:22

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

なら、とは何でしょう。言いたいことあるなら言えよ聞いてやるよですか?仰天さんの立ち位置はどこですか。どこか問題が他人事ですね。自分には関係ない話だと思われるのでしょうか。

いえ、どこか私のコメントに不満があるように感じましたので。

先を行った聖書的なお考えがあるのかと思いました。
どこか、ぽんちゃんさんの投稿は、時折、勘違いかもしれませんが、どこか喧嘩腰に見えるんですよね。(そういうつもりでないならすみません)

立ち位置とは何でしょうか?

ぽんちゃんさんの立ち位置がそもそも分かりません。
聖書はあまり読めていないとの事。
バプテスマは受けていないが二世だったという事ですが、キリスト教会のサイトは読んでもどこまでキリスト教の教理を理解しておられるかさえ分かりません。
ラハムさん同様、安定せず、ひょっとしたらエホバの組織も正しいかもとお考えなのか、どうなのかさえ、さっぱり分からないのです。

1人で学ぶのは限界があるから牧師の記事も参考にしていると言われるのですが、ある時はキリスト教の教理を理解して信じて発言しておられるように見え、ある時は、まことの神を探求しているラハムさんにも非常に厳しくも見えて、弱い者に寄り添っておられるようにも見えない時もあります。

伝えなければ分からないという気持ちでしょうが、単に言いたい事を言っておられる感じなのでしょうか?
もちろん、自分の考えを各自が語っており自由なのですが、どうもぽんちゃんさんのやりたい事がイマイチ分からないのです。

#1589 2020年09月09日 11:05:57

さやか666
ゲストユーザー

テストステロン★仰天さんは

聖書で得た技術にゆえに

当掲示板において大人のキリスト上級者として名を馳せています

もちろん信仰の破船やメルトダウンの危機を幾度となく乗りきっておられる事と思います

旅する巨匠ヤングマスクさんの技術は随分前から無料で公開されております

参考にされている殿方もおられるのかな

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kokufuku

仰天さんの技術も無料公開されれば

「聖書はなんの役にもたたない」という根拠のない批判を避けられると思うのです

頑張れ、仰天

#1590 2020年09月09日 11:19:39

仰天
ゲストユーザー

腰痛歴40年、枯れ果てた女、自称グラマーな何不自由ない拝火教徒ハクチューマー、さやかさんの技術は無料で公開されております。

https://ameblo.jp/sayaka66rock/

幾度となく白昼夢で困難を乗り越えて来られましたが、エホ症の後遺症と腰痛に悩んでおられます。

女性の性欲は灰になるまでといわれています。

さやかさんの処理技術も無料で公開されたら大きな益となるかもしれません。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20 … mment_page

頑張れ さやか666

#1591 2020年09月09日 12:16:30

ジョエル
ゲストユーザー

生物学上、有性生殖がいつ、なぜ、どうやって始まったのかは謎のままですが、コストは2倍かかる代わりに、遺伝子がシャッフルされるので有意な変異が急速に集団内に広まるメリットがあります。

相手がいないと成立しないので相手が見つからないストレスに晒されるのはヒトだけではありません。

めんどくさい上にストレスにも晒され各種のリスクまでつきまとう有性生殖をなぜやめようとしないのか?

「あらゆる生物はすさまじいまでの誘引力でセックスをしたいという欲求に引きずり込まれる必要がある。ちょっとやそっと楽しいくらいではだめなのだ。」

処女から生まれ、生物学的にはテストステロンの影響を受けながらも真のバチェラーを貫いたキリスト、そしてヤングマスク。

まさに、誰もその始まりも、終わりも知らない、生命の僭越な永遠性に対する抗議ですね。

#1592 2020年09月09日 13:28:40

さやか666
ゲストユーザー

仰天さんの元気がなくなると

しんみりしちゃうね

メルトダウンしてるのかどうなのか

労働者の安全は守られてるのか

気になる点は多くても

自粛ムードで 震災前のような賑やかな放送はなくなり

こんなコマーシャルばかり流れてました

https://youtu.be/dIf_Jh5Q6pI

#1593 2020年09月09日 18:31:51

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

エホバの組織を正しいと思ってないですよ。ただ理解できていないことはたくさんあるので安定していないように見えるかもしれません。
ラハムさんに厳しいと思われるのはどこらへんですか?ラハムさんも私に厳しいですよ。知性が低いといってみたり、無視したり結構上から目線です。私に対してこれからも敬語は使われないでしょうね。ラハムさんも弱いばかりではないのです。

ぽんちゃんさんはご自分ではそんなつもりはなかったかもしれませんが、最初に掲示板に来られた時に周りに突っかかっているような印象を持たれて注意されていましたね。
最初は私もそう感じました。m(._.)m

私は以前、ラハムさんが脳性麻痺で指一本で文字を打つから大変だというのを読んでいましたし、掲示板を頻繁にチェックもできないから返事は遅くなったり、さほど重要と思えないものは返信されないのも仕方ないと理解していましたので、周りの方もそのように理解を示していると思っていました。

ぽんちゃんさんは新しく来たわけで、ラハムさんの状況をあまりご存知ないので仕方ありませんけど、

なるべく他の人の発言は良いほうにとるようにしておられるのではないのでしょうか?(修辞的な質問ですので返事は求めていません)

ラハムさんの他の人とのやり取りも、

「あなたには知性の低いように思えるかもしれないけど、頑張っておられる」

というふうに私は読んでいましたし、返事が遅いのも、たまに返さないという点でも、ご自分の意見をお伝えですから、無視というわけではないと思っています。

特にラハムさんが上から目線にも感じません。

掲示板をたまたま見ている時にはラハムさんも返信が早い時もあるでしょうが、チェックが遅れた場合には、全てに返信するのも大変だと思います。

最近は私はよく掲示板をチェックしてはいますが、見ない時は3ヶ月とかほとんど見ない場合もあります。

今から色々としなくてはいけない事がありまして私ですら忙しい状態でこまめに見れない場合も出てくると思います。

そんな時は、他の掲示板に来ておられる人と、それそれのペースで交流を楽しまれて下さいませ。

私も最初はぽんちゃんさんにあまりよい印象は正直なかったのですが、ぽんちゃんさんがイエス・キリストと共にいると書いておられましたので、それなら仲間だなぁと思って考えが変わったわけです。

他の掲示板に来られる人も不定期でマイペースです。

焦らずに交流をして頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

#1594 2020年09月10日 08:39:25

さやか666
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

腰痛歴40年、枯れ果てた女、自称グラマーな何不自由ない拝火教徒ハクチューマー、さやかさんの技術は無料で公開されております。

https://ameblo.jp/sayaka66rock/

幾度となく白昼夢で困難を乗り越えて来られましたが、エホ症の後遺症と腰痛に悩んでおられます。

女性の性欲は灰になるまでといわれています。

さやかさんの処理技術も無料で公開されたら大きな益となるかもしれません。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20 … mment_page

頑張れ さやか666

リンク先との関連性がよくわかりません

こういったときの仰天さんの反応は毎度毎度、かなり雑な印象を受けます

自身の取り組みを書けない場合、どこからか情報を引っ張ってくるのだと思います。それはいいのですが

やっぱり、いつもどおりキョロキョロしてそれっぽいものを貼るだけで精一杯なのです

ではどうすれば、ヤングマスクさんのようにスタンドアローン型のクリスチャンになれるのか

彼は間違った事を書いて、当然皆からリンチのようにツッコミを入れられても「信仰ゆえの批難なのだ」「このやり取りにも何か預言的意味合いがある」と打たれ強さがズバ抜けているのですね

例えばヤングマスクさんは、信仰生活と生理的要求を両立させるべく

完全オリジナルな理論を持っておられます

皆様は以下にツッコミをいれることは可能ですか?

以下コピペ

心が満たされ、頭も認識を改めたとしても、それでも、依然として、それには関係なく、体は要求します。例えば、私たちの意志、願い、認識とは関係なく、時間が経てば、トイレに行きたくなります。これは体の物理的要求です。しかし、とはいえ、その要求をすぐに受け入れるわけにはいかない場合がほとんどです。ゆえに、しばらくトイレを我慢します。子供のころであれば、おもらししたり、おねしょをしたかもしれませんが、普通の大人であれば、そういうことはもはやありません。

当たり前のことのようですが、これは何を意味していますか? つまり、人間は体の要求を自らの意志によって制御することができるということです。そういう能力を持っているのです。ただし、かつて子供の頃、おもらししていたのと同じく、最初からできるのではなく、ある一定の訓練が必要ですが。ですから、「性的衝動」という体の物理的要求も訓練することで制御することができるようになることが分かります。

#1595 2020年09月11日 07:07:17

仰天
ゲストユーザー

注意 ※後半に性的な話題を含みます。

さやか666 さんの発言:

リンク先との関連性がよくわかりません

こういったときの仰天さんの反応は毎度毎度、かなり雑な印象を受けます

リンク先は、あなたが公開しているものから、どのように白昼夢を見るようになったか、又、さやか666になった理由、その他を知らない人に知らせるためです。

さやかさんがどういう人間かも少し分かるかもしれないですから。

残念ながら、さやかさんの投稿のほとんどが雑、適当、どうでもいい事のように思えてしまいます。

さやかさんは、あるポエムらしきものについて、360度ディスっているのでやめましょうよと発言していて、まともな考えもできるのかなとも思いました。
また、特定できてしまうラハムさんがこれ以上性的な問題を語る必要もないと割とまともな発言もたまにあります。

ですが、モトシモベさんのおかしな点は指摘させてもらいましたが、そもそも野の花さんが出したラハムさんへの疑惑について、さやかさん自体が信憑性を感じるみたいに発言していませんでしたか?

確かめもせずにです。

そうであれば、偽善者だとして批判していた他の人と同類だと思うのですが反省はしておられますか?

さやかさんの問いは、面白そうなものを見つけて悪意からの野次馬根性なのですよね。さやかさんからは全く誠意を感じないのです。

自身の取り組みを書けない場合、どこからか情報を引っ張ってくるのだと思います。それはいいのですが

取り組み?
私は性的な問題についてアドバイスするつもりはないです。
さやかさんが、どのような取り組みをしているのか書かれたらいかがでしょうか?

情報を引っ張ってくるのがいいのであれば言われる必要もない事です。

やっぱり、いつもどおりキョロキョロしてそれっぽいものを貼るだけで精一杯なのです
ではどうすれば、ヤングマスクさんのようにスタンドアローン型のクリスチャンになれるのか

キョロキョロと何か無意味にツッコミを入れようとしているのはさやかさんではないでしょうか。

また、ヤンマスさんはクリスチャンではありません。
変質したエホバの証人、カルト思考でしょう。(まぁ、個人でどのような考えを持とうと自由ですが)

偽キリスト教でしょう。

彼は間違った事を書いて、当然皆からリンチのようにツッコミを入れられても「信仰ゆえの批難なのだ」「このやり取りにも何か預言的意味合いがある」と打たれ強さがズバ抜けているのですね

そのような点で打たれ強くなっても無意味でしょう。何らエホ症と変わりません。

例えばヤングマスクさんは、信仰生活と生理的要求を両立させるべく

完全オリジナルな理論を持っておられます

皆様は以下にツッコミをいれることは可能ですか?

以下コピペ

心が満たされ、頭も認識を改めたとしても、それでも、依然として、それには関係なく、体は要求します。例えば、私たちの意志、願い、認識とは関係なく、時間が経てば、トイレに行きたくなります。これは体の物理的要求です。しかし、とはいえ、その要求をすぐに受け入れるわけにはいかない場合がほとんどです。ゆえに、しばらくトイレを我慢します。子供のころであれば、おもらししたり、おねしょをしたかもしれませんが、普通の大人であれば、そういうことはもはやありません。

当たり前のことのようですが、これは何を意味していますか? つまり、人間は体の要求を自らの意志によって制御することができるということです。そういう能力を持っているのです。ただし、かつて子供の頃、おもらししていたのと同じく、最初からできるのではなく、ある一定の訓練が必要ですが。ですから、「性的衝動」という体の物理的要求も訓練することで制御することができるようになることが分かります。

トイレを我慢ばかりするなら女性は膀胱炎にもなりやすく、男性でも我慢しながら仕事の集中力がなくなるなら行ったほうがいいでしょう。

独身者は性欲も自制するのが望ましく、結婚していてもその生活は誉れあるものとするのが理想です。

とはいえ、神が備えたシステムに夢精や遺精というものがあり、何らかの病気による遺精を除けば、神が与えた生理現象でしょう。

夢精の場合は性的な夢を見ている場合があり、無意識に布団やベッド、衣類との摩擦で生じる場合がある事は知られています。

マタイによる福音書/ 5章 28節で

しかし、私は言っておく。情欲を抱いて女を見る者は誰でも、すでに心の中で姦淫を犯したのである。

とありますが、神は男性の場合には夢で自然に見て排出する仕組みを備えておられますね。

いわゆるマスターベーションも行き過ぎは何事もよくないですし、自制、清さを保つには控えたほうがよいでしょう。

しかし、夢の中で空想して情欲を持つのは構わず、マスターベーションでそのような思いを抱くのはいけないというのは統一性がないように思えます。

女性でも心で情欲をもつ事もあり、その点で心の中は男女差はありません。(女性であるさやかさんが具体的な解決法をお書きになれば女性のみなさんの参考になるかと思いますが無理にとは言いません)

思春期なら過度に抑圧したら返って健全な成長もできないかもしれません。

そう考えると、過度に思い悩む必要もない事ではないでしょうか。自己解決はポルネイアには含まれないのではないですか?

聖書は性的な点で役に立たないという指摘もありましたが、聖書を知らない人でも、一度も異性と交際せずに独身を選ぶ人もいます。
風俗がなければレイプが増えると言う者もたまにいましたが、風俗を利用しない人もいるわけですから個人の差でしょう。
聖書に従って結婚まで純潔を保つ一般のクリスチャンもおられます。

昔、奉仕で調べた情報をもとに強姦を繰り返していたエホバの証人の事件もありました。抑圧されたら皆がそうなるわけではありませんが。

聖書の言葉が役に立っている人もいるでしょう。

心に思い浮かべるだけで罪というのは厳しい感じもしますが、そもそも、

聖書は、理想が書いてあるのですから簡単には完全に律法を守れないのです。

可能な限り清さに近づくように努力は必要だと思いますが、守れない時もあるからこそ、神は贖い主、救い主、主イエス・キリストを仲保者として遣わして下さったのです。

マタイ5:48
だからあなたがたは、天の父が完全なるように、完全でありなさい。

完全になりなさいという言葉も、文字通り完全になれるのではなく、完全を目指して成長しなさいという事だと思います。

キリスト者は信仰によって義とされたわけです。

信仰を持つなら行ないも良くなっていきますが、あくまでも行ないによるのではなく信仰で救われるのです。

イエスは罪のない完全な方でしたが、罪人として死なれ、イエスに信仰を持つ者は不完全ですが、その信仰により義とみなされるわけです。

クリスチャンは聖なる者、聖徒と書かれています。

既婚者でもパートナーとのタイミングが合わない場合は自己処理する場合もあります。
レスな夫婦もそうでしょう。

誰も管理人さんの性事情、ほいさんやてつてつさんの秘め事事情、私や他の誰かの性的な事柄には興味はないでしょう。
(もちろん、興味があっても必要かつ妥当なものと私が思う事以外受け付けません)笑笑

さやかさんが腰痛40年の高齢の人としての性の解決法や、
若くて可愛いというのが本当なら、現役時代と退いた現在の性的な解決法を書かれたらどうですか?

私は特に知りたくもないですが悩んでおられる女性の方には参考になるかもしれません。

それとも、信じているフリをしていただけなので性的に活発であられたとかのオチでしょうか。

★さやかさんも必要かつ妥当なものだけ答えてね。
無理には聞いてないよ〜^_^

#1596 2020年09月11日 08:26:11

ジョエル
ゲストユーザー

>皆様は以下にツッコミをいれることは可能ですか?

3分程考えてみました。

①ヒトでも最終的にはどこかでださないと我慢できなくなります。

②イヌもしつけ(訓練)られると散歩に行くまで我慢できるようになります。これを「イヌの意志」と呼べるのかどうか、それが「ヒトの意志」と何が違うのか、は脳科学では明確に説明できない分野ですので、これ以上は哲学的なお題になります。

#1597 2020年09月11日 09:32:44

さやか666
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

>皆様は以下にツッコミをいれることは可能ですか?

3分程考えてみました。

①ヒトでも最終的にはどこかでださないと我慢できなくなります。

②イヌもしつけ(訓練)られると散歩に行くまで我慢できるようになります。これを「イヌの意志」と呼べるのかどうか、それが「ヒトの意志」と何が違うのか、は脳科学では明確に説明できない分野ですので、これ以上は哲学的なお題になります。

3分で2つも突っ込むだなんてヒドイっ

確かにイヌも我慢?を学びますね、盲導犬もホントにお利口さんなのてすが

イヌが頑張る動機って何なのでしょうか

おそらくヤングマスクさんがこの理論を生み出すのに5年はかかっていると思いますよ

そしてお待ちかねのヤハウエタイム

「マタイによる福音書/ 5章 28節で

しかし、私は言っておく。情欲を抱いて女を見る者は誰でも、すでに心の中で姦淫を犯したのである。

とありますが、神は男性の場合には夢で自然に見て排出する仕組みを備えておられますね。

いわゆるマスターベーションも行き過ぎは何事もよくないですし、自制、清さを保つには控えたほうがよいでしょう。

しかし、夢の中で空想して情欲を持つのは構わず、マスターベーションでそのような思いを抱くのはいけないというのは統一性がないように思えます。」

テストステロン★仰天さんから、道理にかなったアンサーをいただきました

恋人や夫婦間などの通常性行為を設備冷却水による注水

消防車など外部の仮設施設での注水をデリヘルさん

メルトダウンを夢精とし

マスターベーションをベントとするなら

原発と違ってこの場合のメルトダウンは悲惨な被害はもたらしません(神の設計?)

さまざまな形での危機回避手段はあるわけですね

この例え話著作権フリーです、神権宣教学校で使ってもイイヨ

ところで、最後の統一性というキーワード

ヤハウエを語るのに統一性って必要ですかね

#1598 2020年09月11日 09:44:55

仰天
ゲストユーザー

ヤハウェタイムがお待ちかねなのですか?

さやかさんは、ひょっとして神様をどこかで求めておられるのかな?

ヤハウェを語る上で父、子、聖霊の統一性は重要ですよ。^_^

#1599 2020年09月11日 14:09:49

ジョエル
ゲストユーザー

>イヌが頑張る動機って何なのでしょうか

エホバの証人の場合、エホバに喜ばれたい(滅ぼされたくない)

イヌの場合、飼い主に喜ばれたい(怒られたくない)

そんなに難しい哲学や行動生物学の議論を持ち出すまでもなく、それほど大差はないと思います

毎年の記念式でも、ジーザスは「取って食べなさい」と言っているのに、統治体が「マテ」と言えば、絶対に手はつけません

#1600 2020年09月11日 14:46:42

さやか666
ゲストユーザー

うーむ どうしましょ

便意の我慢の動機が人間に褒められたいだけとはね

意外とそんなもんかもしれませんね

盲導犬って神々しさを感じるのです

街で見かけるたびに金の子牛の如く崇拝したくなるのです

わたしの勝手な思い入れなのでしょうか

A「拙者、人間の無関心さには辟易しておる。ノーマライゼーションなんてオシャレな横文字使わなきゃならんとですか、それにしても暑い夏で
障がいの有無にかかわらずいきいきと生きていける環境づくりのため ワンコなりに命を削っておりますワン」

B「うーん、漏れそう!!ここで全部ぶちまけて 全ての責任を放棄して逃げたいワン」

随分と印象が変わってしまいます

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer