ログインしていません。

#1526 2020年09月04日 18:35:57

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>仰天さん ゆっくり拝見させていただきます。

これは私の私見に過ぎないのですが

元エホ証の疑問
その1
人間が不完全になったのは神の責任ではないのか?

その2
神は完全なのになぜ人間は背いたのか?

その1
人間が不完全になり、不完全という原罪を持って生まれてくるために(本人は何も悪い事をしていないのに)
イエスが神の位格から人間まで身分を落とし、全く罪を犯さないにもかかわらず、人間として拷問の末に犯罪者
と同じ刑場で処刑された。この事により、製造者責任を取った。

その2
神は完全でなければならない、そのため、不完全な人間を生み出したという失態を犯す事は
神としてあってはならず、イエスは神でありながら、一度死んだ。しかし、復活により
新しき神として生まれ変わり、神に従う者を楽園に導きいれ、人間が失った祝福と地上に
関する権威を再度与える。

それらの事は神に複数の位格があって成立する事で、複数の位格である事は創世記に既に
書かれている。(創世記1章26節)

という風に考えてみました。

元エホ証として、こんなふうに考えれば、疑問が解消されます。

#1527 2020年09月04日 18:46:06

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

全ての良いものと命は神から与えられますが、悪魔は盗み、殺し、滅ぼします。
全ての悪いものは神からではなく悪魔から来るのです。
今はまだ疑問も多くて辛くて神様に不満も言いたいだろうけど、

そこを間違えないでね。kiti 君。

ラブジーザス。
ハレルヤ。

ガッツだぜさんのご意見については、今から用事がありますので次の機会に。

ガッツだぜさんと誠実に神を求める人々に祝福がありますように。

#1528 2020年09月04日 18:58:51

さやか666
ゲストユーザー

良き映像、良き幻のようなものもしかり

ですよね

「私はなぜかシセイさんはキョンキョン世代の中年(失礼)だとは分かっているのですが、
頭はいいけど純粋な自転車をこいでる少女のようなイメージがあります(笑)」

こんな爽やかな映像なかなか 浮かびません

#1529 2020年09月04日 19:04:03

さやか666
ゲストユーザー

良き源から来る 良き情熱的映像

仰天先生、ヒントを下さい

「私はなぜかシセイさんはキョンキョン世代の中年(失礼)だとは分かっているのですが、
頭はいいけど純粋な自転車をこいでる少女のようなイメージがあります(笑)」

この少女は頭にリボンを着けていましたか?

#1530 2020年09月04日 19:16:57

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私は、カチューシャを着けていました^^
ちなみに青いリボンで髪を結ぶこともありました。

キョンキョンはわたしより年上です。わたしは、今はみすぼらしいです笑

#1531 2020年09月04日 19:30:59

ガンバレ仰天
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

相変わらず負けず嫌いですね。
突き抜けすぎて、むしろ鮮やか天晴れです。

ガンバさんは、ただ単に「右側に立つ=良い立場を示す」だけではない、聖書中の事例を挙げただけですよね?
近視眼的とかじゃなく、文字通りに聖句を解釈すれば誰でも分かりますよ。

その通りでございます。モトシモベ様のほうが仰天様より理解力があるお方だということがわかりました。仰天様を応援しているものとしては悔しい限りでございます。

仰天様は少しでも批判めいたことを言われますとすぐ頭に血が上り、理性を失い、意味不明の悪口を繰り返す癖がございますが、どなたにも多少の欠点はございますので、皆様大目に見ていただけるもの確信しております。

仰天様の子供じみた対応は、仰天様が憎からずとお思いになっているキョンキョン世代より若い女性から、聖書に関することを質問され、自信満々でお答えになり、得意になっていた最中に、わたくしが無粋なことを申し上げたためと反省しております。

それにしても、モトシモベ様の「突き抜けすぎて、むしろ鮮やか天晴れです。」には感心いたしました。なんという清々しい誉め言葉。仰天様と長年交流してきたモトシモベ様だけが到達できる境地かと存じます。

仰天様にはこだわっていることがございました。名前を固定するということでございます。かつて複数の名前を使った自作自演を管理人様からとがめられたのがトラウマとなっているようで、他の方は気になさっていないようですが、仰天様だけが固定した名前を使えとお騒ぎになっております。

仰天様は管理人様への不平不満の一つとしてこのようなことを仰っております。

2020年07月27日 22:28:03
「ゲストユーザーは文章を投稿する時に名無しでは書けないからハンネを埋めるわけで、別に何回変えてもいいという考えですかね。
自演のような書き方だけいけないと。
そもそも、匿名の掲示板ですから名無しでも書けるようにすべきでは?
発言に責任を持つ為に固定ハンドルネームで?」

2020年08月06日 15:25:43
「時折現れる、たとえば「嘘つきラ◯◯さん」その他の人の名前を用いた「谷 巧」等の多重ハンドルネーム使用者を長年放置している状態がおかしいでしょう。」

さらに、気に入らない投稿者に対してはこのようなことをおっしゃっております。

2020年08月29日 07:23:51
「他のトピックで名前欄に「過去閲覧さんへ」
と書いておられる方
あなたの投稿内容が全て悪いとは言えないわけですが、なぜ固定した名前を用いないのでしょうか?
基本的にこの掲示板は複数のハンドルネームは禁止との事で、ほとんどの人は固定したネームを用いています。
名前を固定しないと自己の発言に責任を持てないという指摘も過去に誰かしておられましたがどのようにお考えでしょうか?」

この方をこの掲示板に詳しくないうぶなお方とお思いになられたのか「基本的にこの掲示板は複数のハンドルネームは禁止との事」と仰天様は管理任様のようなことを仰ってご注意なさっております。「名前を固定しないと自己の発言に責任を持てないという指摘も過去に誰かしておられました」とありますが、そのようなことを仰っておりますのは仰天様です。何と巧みな議論なのでしょう。

またわたくしに関しても、次のように仰っております。多少お下品な言葉使いは、恐らく仰天様独特のユーモアなのでしょう。

2020年09月02日 19:31:41
「お前↑
何年も名前を固定しないで無責任な発言をしているのだろ?
それとも、普段の名前は他にあるのか?」

仰天様は投稿内容に反論がおできになれない場合に、ハンドルネームに文句をつけて、話題をおそらしになられるというようなことはございません。かつて複数の名前を使った自作自演を管理人様からとがめられたのがトラウマとなっているだけなのでございます。

仰天様の思いといたしましては、自分だけがアクセス禁止や隔離処置という不名誉な境遇に置かれ、他の方が気楽に「ガンバレ仰天」などとふざけた名前で投稿することに腹が立って我慢できないのでございます。お気の毒でございます。

仰天様がこれからも固定ハンドルネーム運動を粘り強く続けていかれることを切に希望しております。

最後に、ガンバレ仰天。

#1532 2020年09月04日 19:36:45

仰天
ゲストユーザー

キリスト教上級者のつもりか批判だけで自己の見解は隠して卑怯な真似をしている応援バカのガンバレくんw

同じ茶々を入れる点で共感したのかその人物を庇うモトシモベくん

「すごいぞモトシモベ」や「ガンバレ モトシモベ」と自分が茶々を入れられたら真面目に対話などする気になるだろうか

十分な根拠もあるのに、言いがかりだと見当違いな事を言う負けず嫌いの人

こういう人を理解力があるなんて評価してしまう人はモトシモベさん共々心配になってしまいますねw

無駄な頑張り応援くんwwww

#1533 2020年09月04日 19:37:59

さやか666
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

私は、カチューシャを着けていました^^
ちなみに青いリボンで髪を結ぶこともありました。

キョンキョンはわたしより年上です。わたしは、今はみすぼらしいです笑

これは、仰天さんのイマジネーションで新作カミングスーンですね

ハァハァ

#1534 2020年09月04日 19:38:16

仰天
ゲストユーザー

用事の途中ですが外野がうるさいようですので再掲です。

一応、他の方から指摘もありましたので書きますが
旧約時代の王様の右に特別に座が設けられる事と、神の右にキリストが座す事は、特別な意味を持ち、

単に右側にいるだけでなんでもかんでも良い立場として聖句を挙げたのではないという事は理解力のある者なら誰でも分かると思います。

要点がつかめない人は心配になってしまいますw

#1535 2020年09月04日 19:56:11

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私は、美辞麗句で仰天さんにすり寄っている訳ではなく、確かに仰天さんの
主張は正しかったと書かなければフェアじゃないと思いました。
仰天さんが過激な発言をしてしまった事や(旧約聖書の虐殺あたりの話で)
洪水関連の話のせいで、過去トピに封印されていますが、聖書に関する解説は
間違っていなかったと思います。
聖句の理解は、色眼鏡を掛けている間はできないと思います。
私はものみの塔というフェルターで聖書を見ていました。

ぽんちゃんさんも、出だしこそ間違ったかもしれませんが、いきなり封印では
なく警告があっても良かったと思います。ぽんちゃんさんもエホ証二世で
苦しんだ被害者なので。
アノニマスさんも、ものみの塔のおかしな教義に疑問を持ち、再び聖句を
調べられているのに、一言いうと攻撃されるという状態だったので
それは違うと思いました。

ものみの塔の教義に対して声をあげる掲示板なのか、聖書に反対する掲示板
なのかよく分からないです。

#1536 2020年09月04日 20:34:11

さやか666
ゲストユーザー

ホケの死なない歯ぐきとか

キョンキョンと80年代自転車とか

皇族になるのを目指すエホバの証人とか

面白いものを面白がるだけで元気出ませんか?

#1537 2020年09月04日 20:36:36

さやか666
ゲストユーザー

ごめんなさい

ホケのおじさんたちのガンギマリしてる扇子踊りも面白かったです

出来ればペンテコステも似たような映像ありそうてすが

また詳しい方ネタ下さい

#1538 2020年09月04日 23:17:00

仰天
ゲストユーザー

ユダ・イスカリオテはイエスへの信仰よりお金を愛して重視していましたからね。

金を盗んでました。

そんな悪い心を持ってしまったのでサタンが付け入る隙ができたのであり、自らの自由意志で悪い考えを抱いたのですから、サタンに操られていたので無罪というわけにはいきません。

ユダに関してよくまとめられている記事がありました。(全く知らない方で見つけたばかりですけど。)

https://ameblo.jp/dscpl/entry-12587844193.html

#1539 2020年09月05日 04:16:42

さやか666
ゲストユーザー

おいどん、偶像崇拝的な意味でキョンキョンというホーリーネーム書き込んだつもりはないです

他のアイドルがみんな聖子ちゃんカットをしてる時代

春風の誘惑(1983年)あたりで小泉キョンキョンが髪をベリーショートにしたんです。

https://www.google.com/amp/s/gamp.amebl … 81124.html

まあ、こんなこというと「研ナオコも聖子ちゃんカットしてなかっただろ」とかいわれちゃうんですけどね。こういうのはスルー(笑)

とにかく小泉キョンキョンはヘアスタイルがとてもお似合いで

とても可愛くて、オイラは大ファンになりました。

まあ、でもきっと本当の恋とは違うんだな

そして至極の名作 ( ˘ ³˘) 真赤な女の子

https://idol.ne.jp/koizumikyoko-makka-na-onnanoko

この『まっ赤な女の子』(1983年)のジャケットを一目見たときから今まで『地球上でいちばん可愛い』と思っています」

こんなこというと「真赤な女の子?! そういえば共産党から出馬するとかなんとか言ってたぞ」
とか週刊誌の情報を鵜呑みにする奴がいます

https://news.yahoo.co.jp/articles/677fc … 58d3c4145a

単に左側にいるだけでなんでもかんでも

共産党員として立候補のではないという事は理解力のある者なら誰でも分かると思います。

要点がつかめない人は心配になってしまいますw

#1540 2020年09月05日 04:39:20

さやか666
ゲストユーザー

小泉キョンキョンについて新しい事が分かれば

五月雨式になりますが80年代の自転車と合わせて紹介しますね

そうした地道な努力で

仰天さんの少女イメージの森を散策できると信じています

森の住民になりたいです

さてガンバレさんが仰天さんを褒めておられる一文

「シセイさんは、ノートルダム大聖堂にも行った事もあり、美人でピアノも弾ける。
なんか、資生堂のCMに出そうな感じ(笑)」

ここまでいわれるとシセイ様もお困りでしょう。そんなことも気にかけず、べたぼめしております。女性はほめまくればよいと、どこかのホームページにでも書いてあったのでしょうか。それを盲信して、すぐ実行するあたり、中学二年生のようで、ほほえましいかぎりでございます。最後に(笑)をつけるのは、仰天様も多少の羞恥心があるということでしょうか。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

私はガンバレさんと少し違う角度で観察しています

仰天さんのお身体が創世記1章の子孫繁栄の命令を遂行しようとフル活動している証しです

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」

「常識的にこんなこというと女性にキモく思われるかな〜」にとらわれない勇敢さ

仰天さんの体内で今日も明日も活発にテストステロンが生産されています

テストステロンは、人の性格や考え方、そしてその人の社会性にも多大で強烈な影響があるみたいです

すなわち、大胆でリスクを恐れない、決断力のある、男らしい行動といったキリストのような生き方、

そのような精神や行動の源になっているのがテストステロンです

また好奇心や挑戦する心、冒険心、などいわゆるチャレンジ精神にもこの主要な男性ホルモンであるテストステロンが大きく関与しているのです。

逆に言えば、テストステロンの低下が、このような勝気や挑戦する心を男性から奪いとってしまう可能性があるのです。

モトシモベのように全くバイタリティーの無い元気の欠けた男性はテストステロンが低下しているかもしれません。

お気の毒です

#1541 2020年09月05日 06:49:42

仰天
ゲストユーザー

さやかさんも殿方なんて死語を使うなんて相当なおばさまでしょうか。

それでもスタイルの良さ、美貌でミニスカートで歩けば注目を集めるとか書いてませんでしたっけ?

それでもなぜか容姿の良さに全く信憑性を感じないのですよ。私の勘ですけど。

40年の腰痛とは

意識せず40という聖書的な数を用いているのでしょうか。

早くも666という獣の刻印を押されたさやかお婆ちゃんの掲示板での変な活動はサタンに操られているのでしょうかw

さやか666さんの掲示板での的外れな意見、妙な書き込みはどうぞ皆様スルーなさって下さいますようお願い致します。

妄想癖があり治療が必要な状態です。

さやかさんをお赦しください。さやかさんは、何をしているのか自分でわからないのですw

#1542 2020年09月05日 07:23:46

さやか666
ゲストユーザー

血気盛んな殿方ですことで

テストステロンは7日経過しても安定せず

天井知らずなのですね

そのうちドロドロとメルトダウンしませんかね?

私のことを心配して下さってありがとう

#1543 2020年09月05日 08:17:22

ジョエル
ゲストユーザー

「父よ、天地創造の前からあなたはわたしを愛していた」

ジーザスの言葉って冷静に読み直すと、狂人とカリスマは紙一重といいますか、その場の雰囲気とか言い方ってあると思うのです

処刑前夜をドラマチックに描く「ヨハネ」さんの脚色があるにしても、ジーザスというナザレ人がそのような自己認識の境地に至り、またそれに強い確信を持っていたことは広く認められているようです

お笑いのカリスマ、ダウンタウンの松本氏も「何のことかは分からないがそないな勢いで言われると」勢いが大事だと言っていました

だから何事も揺るぎない確信を込めて言い切る、これ大事ですよね

「キリスト教ではこのようになっています」などとヘタれた言い方は、およそキリストの戦士には似つかわしくない

ジーザスについては神学だけでなく心理学の視点からもさんざん分析がなされてきたようですが

テストステロン高め説

これはシンプルで分かりやすいですね

#1544 2020年09月05日 09:29:01

さやか666
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

「父よ、天地創造の前からあなたはわたしを愛していた」

ジーザスの言葉って冷静に読み直すと、狂人とカリスマは紙一重といいますか、その場の雰囲気とか言い方ってあると思うのです

処刑前夜をドラマチックに描く「ヨハネ」さんの脚色があるにしても、ジーザスというナザレ人がそのような自己認識の境地に至り、またそれに強い確信を持っていたことは広く認められているようです

お笑いのカリスマ、ダウンタウンの松本氏も「何のことかは分からないがそないな勢いで言われると」勢いが大事だと言っていました

だから何事も揺るぎない確信を込めて言い切る、これ大事ですよね

「キリスト教ではこのようになっています」などとヘタれた言い方は、およそキリストの戦士には似つかわしくない

ジーザスについては神学だけでなく心理学の視点からもさんざん分析がなされてきたようですが

テストステロン高め説

これはシンプルで分かりやすいですね

地域でキリスト教が幅を利かせて

牛耳り&無双してた時代は

鼻を膨らませて確信をこめて話せてたのでしょう

これは宗教に限らないですね

今では消費者も知恵をつけて「あれ?ヤマダ電機さんにはダイキンないのね何かあったの?」なんてイヤミも言えるようになっております

いろいろ構えちゃうんだろうな

#1545 2020年09月05日 10:00:35

ジョエル
ゲストユーザー

釈迦の天上天下唯我独尊伝説も似たようなものだと思うのですが、生まれてすぐにこないなことを言われたら心理学もへったくれもないです。まだ死期を悟ったジーザス心理の方が多少の現実味はあります。

ムハンマドのジブリール伝説とか、地域で幅を利かせるようになった宗教には熱い「信者」が増えれば増えるほど、あることないこと口コミが広がります。

これは宗教に限ったことではないとは、さすがの視点です。

#1546 2020年09月05日 10:37:50

さやか666
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

釈迦の天上天下唯我独尊伝説も似たようなものだと思うのですが、生まれてすぐにこないなことを言われたら心理学もへったくれもないです。まだ死期を悟ったジーザス心理の方が多少の現実味はあります。

ムハンマドのジブリール伝説とか、地域で幅を利かせるようになった宗教には熱い「信者」が増えれば増えるほど、あることないこと口コミが広がります。

これは宗教に限ったことではないとは、さすがの視点です。

逆に最初から将来の事を見据えて

逃げ腰でなんとでも解釈できる教えを説いた賢者いませんかね

#1547 2020年09月05日 18:38:13

仰天
ゲストユーザー

よその掲示板で、あるクリスチャンの方が、カエルの子はカエル、神の子は神と言ったら、

否定派から、「カエルの子はオタマジャクシ」だと突っ込まれていました。(笑)

アダムは神の子で天使も神の子と呼ばれており、クリスチャンも神の子だと書いてあるからキリストも神ではないという反論も出ましたが、もちろん、クリスチャンや御使いが神の子というのと、イエスの場合の定冠詞付きの「御子」、独り子、モノゲネースとは明らかに異なります。

ものみの塔の教えでは、バプテスマは、父なる神と、被造物である天使長ミカエルと、神の活動力との名によって受けるわけです。

父、子、聖霊の1つの「お名前」で施すのがキリスト教のバプテスマですね。

まぁ、本質が1つであられますから、単にイエスの名によるバプテスマも聖書に出てきますけど。

イエスの名の意味を考えると分かります。

「ヤハウェは救い」なのです。

また、イエスは「インマヌエル」。

神は私たちと共にいてくださる。つまり、私たちと共におられる神です。

ヨハネによる福音書/ 05章 23節
「すべての人が、父を敬うように、子を敬うためである。子を敬わない者は、子をお遣わしになった父をも敬わない。 」

エホバの証人のみなさん、エホバを尊ぶのと同じように御子イエスを尊んでいますか?

#1548 2020年09月05日 21:15:34

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

イエスと人間は明らかに異質ですね。人間の方は土から採られたので、どちらかといえば
陶器師が自分の作った茶碗を「我が子」と呼ぶのに近いと思います。

#1549 2020年09月05日 21:22:07

あゆ
ゲストユーザー

ガンバレ仰天 さんの発言:
モトシモベ さんの発言:

相変わらず負けず嫌いですね。
突き抜けすぎて、むしろ鮮やか天晴れです。

ガンバさんは、ただ単に「右側に立つ=良い立場を示す」だけではない、聖書中の事例を挙げただけですよね?
近視眼的とかじゃなく、文字通りに聖句を解釈すれば誰でも分かりますよ。

その通りでございます。モトシモベ様のほうが仰天様より理解力があるお方だということがわかりました。仰天様を応援しているものとしては悔しい限りでございます。

仰天様は少しでも批判めいたことを言われますとすぐ頭に血が上り、理性を失い、意味不明の悪口を繰り返す癖がございますが、どなたにも多少の欠点はございますので、皆様大目に見ていただけるもの確信しております。

仰天様の子供じみた対応は、仰天様が憎からずとお思いになっているキョンキョン世代より若い女性から、聖書に関することを質問され、自信満々でお答えになり、得意になっていた最中に、わたくしが無粋なことを申し上げたためと反省しております。

それにしても、モトシモベ様の「突き抜けすぎて、むしろ鮮やか天晴れです。」には感心いたしました。なんという清々しい誉め言葉。仰天様と長年交流してきたモトシモベ様だけが到達できる境地かと存じます。

仰天様にはこだわっていることがございました。名前を固定するということでございます。かつて複数の名前を使った自作自演を管理人様からとがめられたのがトラウマとなっているようで、他の方は気になさっていないようですが、仰天様だけが固定した名前を使えとお騒ぎになっております。

仰天様は管理人様への不平不満の一つとしてこのようなことを仰っております。

2020年07月27日 22:28:03
「ゲストユーザーは文章を投稿する時に名無しでは書けないからハンネを埋めるわけで、別に何回変えてもいいという考えですかね。
自演のような書き方だけいけないと。
そもそも、匿名の掲示板ですから名無しでも書けるようにすべきでは?
発言に責任を持つ為に固定ハンドルネームで?」

2020年08月06日 15:25:43
「時折現れる、たとえば「嘘つきラ◯◯さん」その他の人の名前を用いた「谷 巧」等の多重ハンドルネーム使用者を長年放置している状態がおかしいでしょう。」

さらに、気に入らない投稿者に対してはこのようなことをおっしゃっております。

2020年08月29日 07:23:51
「他のトピックで名前欄に「過去閲覧さんへ」
と書いておられる方
あなたの投稿内容が全て悪いとは言えないわけですが、なぜ固定した名前を用いないのでしょうか?
基本的にこの掲示板は複数のハンドルネームは禁止との事で、ほとんどの人は固定したネームを用いています。
名前を固定しないと自己の発言に責任を持てないという指摘も過去に誰かしておられましたがどのようにお考えでしょうか?」

この方をこの掲示板に詳しくないうぶなお方とお思いになられたのか「基本的にこの掲示板は複数のハンドルネームは禁止との事」と仰天様は管理任様のようなことを仰ってご注意なさっております。「名前を固定しないと自己の発言に責任を持てないという指摘も過去に誰かしておられました」とありますが、そのようなことを仰っておりますのは仰天様です。何と巧みな議論なのでしょう。

またわたくしに関しても、次のように仰っております。多少お下品な言葉使いは、恐らく仰天様独特のユーモアなのでしょう。

2020年09月02日 19:31:41
「お前↑
何年も名前を固定しないで無責任な発言をしているのだろ?
それとも、普段の名前は他にあるのか?」

仰天様は投稿内容に反論がおできになれない場合に、ハンドルネームに文句をつけて、話題をおそらしになられるというようなことはございません。かつて複数の名前を使った自作自演を管理人様からとがめられたのがトラウマとなっているだけなのでございます。

仰天様の思いといたしましては、自分だけがアクセス禁止や隔離処置という不名誉な境遇に置かれ、他の方が気楽に「ガンバレ仰天」などとふざけた名前で投稿することに腹が立って我慢できないのでございます。お気の毒でございます。

仰天様がこれからも固定ハンドルネーム運動を粘り強く続けていかれることを切に希望しております。

最後に、ガンバレ仰天。

ここの掲示板の人、
相変わらず気に入らない人を
袋叩きにするところ、
変わってませんね。

やれやれ。

#1550 2020年09月05日 22:20:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ものみの塔の洗脳で脳死していたとしか思えません。

これは私のイメージですので突っ込まないでください^^

子  父  聖霊    CEO(最高経営責任者)
      |

14,4000人     COO(最高執行責任者)
      |
み使い・大群衆   一般社員

「神」は最高位の役職名で、その下に144,000人がいて、臣民がいる構造です。
これなら、「神」の地位に父、子、聖霊が就任していて、ひとつの「神」を形成している
のも解ります。一方、三神が独立している構造は

神    神    神
  |    |    |
  臣民  臣民  臣民

で、全く違います。

なんで、この明確な構造が構造が解らなかったのか不明です。

ものみの塔だと、神の直接の御子を自分たちと同列に語っているので
とんだ勘違いだと解ります。

また、イエスは一度、神の地位から臣民の地位に自ら降格しているので、その時は
人間として父なる神に祈ったのも解ります。イエスは人間を製造したので、製造責任
者としてアダムの失態の責任を取るというという構造も解ります。

降格後、素晴らしい功績(失われた羊の大群衆を連れ帰ってくる)を挙げたので、再び
神の地位に返り咲いたというのも解ります。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer