ログインしていません。

#1501 2020年09月03日 19:17:38

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ちょっと終末論に関する本を探してます。
なんせ本が多くて出てこない(^_^;)

ガッツだぜさんの質問から答えるかもしれません。
明日は夜も忙しいので他の方が答えてくれない時は明後日以降ですね。

#1502 2020年09月03日 20:48:16

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

↑承知しました、終末思想は意見も分かれてますし、艱難前でも後でもどちらとでも解釈できる言い分がありますので、そこまでがっつり今の段階で全部を答えてほしいというのも無理な要求とわかっています

全然、軽く自由に思いあたることなどを書き綴ってくださればと思いますし、定かでないことを話すのに抵抗あるとのことでしたらスルーでも構いません。

#1503 2020年09月03日 20:58:22

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧 さんの発言:

何度も失礼します

携挙に関してはどう解釈されているのか教えていただけると幸いです

というのもこのままでは、ワクチン接種⇒チップの埋め込みへと移行する監視社会になることは容易に想像がつくからです

私は決して陰謀論を題材にして取り扱ってほしいわけでもなく無駄に意識が高い人でもないですのでご了承ください。
真新しいことでもなんでもない先見できる未来社会に関しての現実的な考察がお聞きできればと思いました

話を戻しますが、獣の刻印チップを受けると経済活動ができなくなるので、その前に携挙されるだろう、つまりカンナン前に携挙されると考えている団体は多いです

七つのラッパによる災害は人類への裁きであり、それらが降る前に敬虔な信者は天に挙げられていると教えるわけですが、聖書的な理解はどうなんでしょうか。

英語でたくさん動画は出てますが、一つの動画がかなり長くてしかも長たらしく前置きも長いので、いつも最後まで聞けずじまいで終わります

もしどなたか、仰天さん、ぽんちゃんさん、ガッツさんこの携挙に関する教えでご存じなことがありましたら、教えていただけると幸いです

よろしくお願いします

過去閲覧 さんの発言:

失礼、獣の刻印受けないと経済活動ができない
つまり仕事ができなくなるということです

でした

クリスチャンであるなら獣の刻印チップを受けずに殉教するべきですよね

それなら簡潔に。

携挙については、クリスチャンは艱難を経験しないという艱難前携挙説と、艱難期の中頃に携挙されるという説、艱難期の末期に携挙という説に分かれています。

どの説も聖書的に説明はするのですが、艱難を経験せずに守られるというようにとれる聖書箇所を強調した艱難前携挙説に対して

艱難は全ての人に臨むがクリスチャンは途中で救い出されるという説。苦難によって清められ精錬されるというこれまた聖書に基づく解説という大きく分けて2つの説があるあります。

忠実なクリスチャンは艱難を経験せずにラプチャー(携挙)されて、中途半端なクリスチャンは地上に取り残されて苦難を経験するという説、

艱難時代にクリスチャンになった人が艱難を経験するという説、

クリスチャン全てが大艱難に遭うという説とに分かれます。

それぞれが最もと思えるような解説をするのですが、どれも根拠もあると言えるでしょう。

苦難に遭わずに保護されるのがベストだと思いますが、私としては、苦難に遭わないと思っているよりは備えていたほうがいいと思いますし、実際に艱難を経験するクリスチャンもいると思います。

また、艱難前携挙説は比較的新しい説だという指摘もあります。
もちろん、新しい説が全て間違いだとも断言できないですが。

http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/shumatsu04.htm

聖書箇所を示して詳しく解説しようかとも思ったのですが、非常に長く複雑になりますので、色んな見解の黙示録の解説を読んでみたらいいと思います。

艱難前携挙説で有名なのは、高木慶太・芦田拓也共著の『これからの世界情勢と聖書の預言』で、

艱難後携挙説の本なら、岡山英雄さんの『子羊の王国』があります。

ディスペンセーションの山岸登さんは、艱難前携挙説で、子羊の王国を斬るという本を出してますね。
まだ読んでないですが。


チップの埋込を獣の刻印とする説は、だいぶ前に最初聞いた時は陰謀論みたいにも思えましたが、時代の進み具合から、充分に有り得る事だと思いました。
但し、これから起きる預言に関しては、どのように展開して行っても備えているべきであり断言はできないと思っています。

艱難をクリスチャンが経験する場合は当然、獣の刻印は受けないようにすべきでしょう。

#1504 2020年09月03日 23:17:52

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

↑ご説明ありがとうございます

私も艱難前とか後とかにこだわるべきではなく今を誠実に生きるべきというのを信条にしていましたが、多くの方が艱難前を支持するので仰天さんにもお聞きしました

それにしても色々な資料を読んでらっしゃるんですね
聞いたこともありませんでした、子羊の王国とか。
久保ありまささんに関しては存じておりましたけど、彼も艱難後に再臨と携挙が一気に生じるという考え方なんですね。

わざわざご丁寧に上記にまとめてくださりありがとうございます。

#1505 2020年09月04日 06:57:36

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:

黙示録の「右の座」という言葉が気になります。ぽんちゃんさんも
そこが気になるとの事です・・・
右の座がギリシャ語的に特別な意味を持つ語なのか、それとも単なる
位置なのかよろしければ教えてください。

アブラハムとロト、イシュマエルとイサク、エサウとヤコブ、ヨセフの2人の息子
モーセとアーロンのようにペアになっている人物が多いので、何か神学的に意味
があると思います。


列王記上/ 02章 19節
そこでバト・シェバは、アドニヤのことを話そうとソロモン王のもとに行った。王は立ち上がって母を迎え、彼女に礼をしてから王座に着いた。王の母には座が設けられ、彼女は王の右に座った。

詩編/ 045編 010節
諸国の王女らはあなたの高貴な飾りを/あなたの右に立つ王妃は/オフィルの金をその身に着ける。


使徒言行録/ 02章 33節
それで、イエスは神の右に上げられ、約束された聖霊を御父から受けて注いでくださいました。あなたがたは、今このことを見聞きしているのです。



聖書の中で右とは、同等の力、立場を持っている者に用いています。

日本でも、右に出る者がいないという表現もありますが何か関係あるのか偶然なのかは分かりません。


もちろん、神であるイエスが文字通りに父なる神の右の位置に固定されて動けないという事ではなく、神の右に着かれたというのは、その権限と力を表しています。
現在、天で最高の栄誉のある場所におられるという事です。

み父と共におられるその最高の栄誉と権威の場所から、主はご自分に仕える人々に御霊(聖霊)を送り出して遣わし働いておられます。

あと、旧約の人物がペアになっているという点ですが、特にペアになっているのは特別な意味とは聞いた事はありません。

エフライムがマナセの先になった例のように、弟が兄より大きな存在になる例は旧約聖書の歴史の中にはあります。
神は何度も兄より弟を選んでおられます。

神は、イシュマエルではなくイサクを選ばれ、エサウではなくヤコブを選ばれ、ルベンではなくヨセフを選ばれ、マナセではなくエフライムを選ばれ、兄たちではなくダビデを選ばれました。


これは人々の間で、一番の者が必ずしも神にとって一番ではないことを強調していると思います。



神は、家族の中の順位や地位によって人を選ばれるのではなく、誠実さ、清さ、愛に基づいて選ばれるという事です。

#1506 2020年09月04日 08:45:46

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

私から見るとイエスキリストは父なる神の左の位置に座しておられます。右に出るものがいないという言葉は家来からみて右だったようです。昔の王からすれば偉いのは左の位置だったりしたようです。
人間視点で考えてはいけないということかもしれません。
携挙についても人がその時どうなるかではなく神がこの地をどうされたいかというのが大事かなあと思います。

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。
エレミヤ29:11

私から見ても左側ですよ。神から見て右ですので(^_^)
聖書には神の右手とかも出てますよね。

携挙も神様がどのようにされるかは私たちには分かりませんから備えておくのが重要ですね。

#1507 2020年09月04日 09:48:29

ジョエル
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんこんにちは。聖書談議に割り込んですみません。

仰天 さんの発言:

※一部の人からの指摘に関してですが、敢えてキリスト教ではこうなっていますとか、そのようになると言われていますという表現は用いません。

確信がないようにとられる場合もあるからです。私やクリスチャンの皆さんは確信して信仰しているのは言うまでもありません。

伝わる内容に変わりはないので、「キリスト教ではこうなっている」という2次的な事実が伝わればそれでいいのではと思うのですが、それではだめなんでしょうか。

宗教上のお題が1次的に事実かどうかなんて、客観的に白黒つけられるものではないのは誰もが分かっているので、発信者(発言者)の確信あるなしが重視される宗教コミュニティーとは違い、こういう多元的な掲示板では皆さんそういう感じで書き込んでおられるので、指摘されていると思います。


この掲示板で投稿者(仰天さんに限らず)の確信の程度を気にする閲覧者がどれだけいるのかは分からないのですが、仮に「仰天さんてそんなに確信していないのかなあ」と、投稿の内容よりもなぜかそこが気になっちゃう閲覧者がいるとして、何か問題があるのでしょうか。

#1508 2020年09月04日 10:03:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ジョエル さんの発言:

仰天さんこんにちは。聖書談議に割り込んですみません。

仰天 さんの発言:

※一部の人からの指摘に関してですが、敢えてキリスト教ではこうなっていますとか、そのようになると言われていますという表現は用いません。

確信がないようにとられる場合もあるからです。私やクリスチャンの皆さんは確信して信仰しているのは言うまでもありません。

伝わる内容に変わりはないので、「キリスト教ではこうなっている」という2次的な事実が伝わればそれでいいのではと思うのですが、それではだめなんでしょうか。

宗教上のお題が1次的に事実かどうかなんて、客観的に白黒つけられるものではないのは誰もが分かっているので、発信者(発言者)の確信あるなしが重視される宗教コミュニティーとは違い、こういう多元的な掲示板では皆さんそういう感じで書き込んでおられるので、指摘されていると思います。


この掲示板で投稿者(仰天さんに限らず)の確信の程度を気にする閲覧者がどれだけいるのかは分からないのですが、仮に「仰天さんてそんなに確信していないのかなあ」と、投稿の内容よりもなぜかそこが気になっちゃう閲覧者がいるとして、何か問題があるのでしょうか。

こんにちは。
キリスト教ではこうなっているというふうに以前読んで下さいと投稿しましたように、そのように伝わればいいと思います。
ですが、信仰を持って私の投稿を参考にしておられる人から見たら確信が弱いととられる事もあるかもしれませんし、

何より、ここは隔離された番外編ですので表現は確信を込めて書いてもいいのではないかと思います。

#1509 2020年09月04日 10:15:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁ、もちろん、確信を込めて書ける点と、若干の解釈の別れる断言は控えたほうがよい点とがありますのでその時の内容によるのですけどね。

#1510 2020年09月04日 10:17:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

備えとはどのようなものでしょうか?
私たちにできることなどありますか?イエスキリストの教えを聞く以外で誰の話を聞こうかと考える事ではないと思います。神が全てを備えて下さいます。
あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。
コリント第一10:13

備えは聖書を読めば分かると思います。盗人のように予期せぬ時に来るので見張っていなさいとか、祈る事、イエスが来られるまで続けなさいと命令された聖餐式に与る事、仲間と集まり励まし合う事、その他です。
逃れ道を設けて下さる神ですが、それが艱難前か途中かは分からないのですから、携挙で艱難前に挙げられるから大丈夫と油断する事なく、また、過度に怯える事もなく、どのような場合でも神に依り頼み、いつ来てもいいように準備しておくという事で書いたつもりです。
ハワードストームさんの書籍の紹介ありがとうございましたという事でしたね。
いえいえ、お役に立ててよかったです。

#1511 2020年09月04日 10:50:04

過去閲覧
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

今は携挙ブームですね、皆さん口を開けば携挙というのですが、本当にいかなる迫害を受けずに天に挙げられるのだろうかと思っていました

そして、また話題が全く異なるのですが、エホバの証人では贖いは人類のためだけのものと言い「ある人は動物に対しても過度の誤った愛情を抱くことがあります、動物は永遠の命を受けませんが、それはまさにエホバの意図なのです」みたいなかなり無責任な教えを聞きました、長たらしい話を長時間座って狭い見識での仮説を聞き納得がいかない人間中心の世界観を聞かされても退屈だったのを覚えています

しかし、英語圏では半身不随の犬とか猫、あるいは路上の死にかけのスズメなどにイエスの名によって祈ると完治したり、生き返ったりしてる動画も出ていますから、動物もイエスの流した血潮の贖いを享受することができるということです。これは驚くべきことです、創世記に書いてある全て魂のあるものが、動物も含めて永遠に腐敗することなく生き続けるということです↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=HJcwyeKUBKg

まさに新しい王国のもとでは「人間も動物も植物も老化することがない」100万年以上続く平和な世界で生きることができるんだと思います

泉パウロさんの最近の動画でも、新しい天地では蛆虫もハエも蛾も海の野獣も全て害となる生物は人間と同じく完全にいなくなると言っていましたね。

#1512 2020年09月04日 12:48:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

動物の霊も救われると死んだペットに会えるのは嬉しいですけど、過去の動物全部がですかね。
泉さんもいろいろ言われてるようですね。
私の友達も前は泉パウロさんにハマってましたが今は読んでないそうです。

携挙は映画「レフトビハインド」のように服だけ残していなくなるかは疑問です(笑)

それにしても、ガッツだぜさんが私たちの話の展開が早くて考える事が多過ぎて寝れてなく体調を崩しておられないか心配です。

#1513 2020年09月04日 13:06:07

ガンバレ仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天様の子供向けのキリスト教のお話、いつも楽しみにしております。とはいえ、いくら子供向けとはいえこのようなお話は単純すぎるのではないでしょうか。

仰天 さんの発言:

聖書の中で右とは、同等の力、立場を持っている者に用いています。

日本でも、右に出る者がいないという表現もありますが何か関係あるのか偶然なのかは分かりません。

このような聖句があります。

詩編109:6
私の敵が悪人に断罪されますように。
反抗する*者が敵の右に立ちますように。

ゼカリヤ3:1
それから私は,大祭司ヨシュア+がエホバの天使の前に立っているのを見せられた。サタンが,ヨシュアを妨害しようとしてヨシュアの右側に立っていた。

反抗するものもサタンも右側に立っております。これも同等という意味なのでしょうか?違うのではと思い、キリスト教アマチュア5級の友人に伺いますと、そういう意味ではないとのことでした。

仰天様はこう仰っています。

2020年08月28日 08:32:34
「ただ、私が解説でまじめに聖書の説明をしますと「仰天さんは素晴らしい」とか、「仰天さんの足元にも及ばない」とか過度に美化する人もおられますから、
それはやめてくださいよ(笑)という感じですけどね。」

こんなことをぬけぬけとお書きになる仰天様の事を、頭がおかしいとか大馬鹿とか、間抜けすぎて笑いが止まらないなどとお思いになる方が相当おられるのではと危惧するところでございますが、そんなことはございません。

わたしも仰天様の聖書の話を聞いて、仰天様は素晴らしい、仰天様の足元にも及ばないと常々思っている一人なのでございます。私が仰天様の証人でございます。

ただ、あまりにも初歩的な事柄についての仰天様のいい加減な説明を目にし、ついついしゃしゃり出てしまったという醜態、お許しください。

最後に、ガンバレ仰天。はやくキリスト教アマチュア初段になれたらいいですね。

#1514 2020年09月04日 13:17:48

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

大祭司ヨシュアの右に立つサタンが神であるはずながいのは言うまでもない事。
また、大祭司ヨシュアと性質、本質が同等だと示す箇所も当然皆無。

近視眼的な見方、

見事な素人の書き込みですなw

#1515 2020年09月04日 13:36:34

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分で自分を寛大だと言っていた誰かさんと一言さん

愚考を述べさせて頂くと少し謙虚な質問さん

#1516 2020年09月04日 14:03:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

相変わらず負けず嫌いですね。
突き抜けすぎて、むしろ鮮やか天晴れです。

ガンバさんは、ただ単に「右側に立つ=良い立場を示す」だけではない、聖書中の事例を挙げただけですよね?
近視眼的とかじゃなく、文字通りに聖句を解釈すれば誰でも分かりますよ。

ガンバさんが気に食わない相手だからって、けなしてオシマイだと神罰が下っちゃいませんかね?
そこは謙虚に「必ず右側って訳でもないみたいですねー」ぐらい言っておく方が、高感度が上がりそうですけれども。

真面目な討議すら成り立たない様子が心配です。

#1517 2020年09月04日 14:12:45

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

また懲りずに出てくるモトシモベさん。

そもそも、名前も固定せずに自分の立場を隠して応援の形でけなしている人物とまともな対話もないだろう。

#1518 2020年09月04日 17:24:19

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分でも調べてみました。

日本キリスト教団 西神戸教会のHPによりますと
https://www.nishikobe-kyokai.or.jp/chfaq/chfaq00097.htm

詩編で御右手が複数回出てきて、利き手という事で、重要な立場を表す言葉のようです。
古代中国では左右どちらが優位かは時代によって異なるようですが、聖書の詩編では
右手側が重要視されているようです。

何で左右が気になったかというと、聖霊が座る玉座は神の左側になると思うのですが
なんとなく、この聖霊が今ひとつわからない存在なので。力のバランス的に同位格
ではないような気がします。

#1519 2020年09月04日 17:41:38

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜさん

聖霊が神であるという事に、ものみの塔協会は覆いをかけています。

聖霊が神である事を示した本もあるのですが、とりあえずこれをお読みください。

他の方は既に知っておられるかもしれませんが。
聖霊に関しては下のほうです。

三位一体のカテキズム
http://jmc.holy.jp/faq/sanmi.htm#51

#1520 2020年09月04日 17:49:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

また、聖書では、異教徒の神や偶像を崇拝する事を罪に定めていますが、神が複数の位格
(その御身がひとりであっても)を持っている事は罪に定めていません。
ヨハネ書10章のとおりです。
wikisource口語訳ヨハネ書より
10:30
わたしと父とは一つである」。
10:31
そこでユダヤ人たちは、イエスを打ち殺そうとして、また石を取りあげた。
10:32
するとイエスは彼らに答えられた、「わたしは、父による多くのよいわざを、あなたがたに示した。その中のどのわざのために、わたしを石で打ち殺そうとするのか」。
10:33
ユダヤ人たちは答えた、「あなたを石で殺そうとするのは、よいわざをしたからではなく、神を汚したからである。また、あなたは人間であるのに、自分を神としているからである」。
10:34
イエスは彼らに答えられた、「あなたがたの律法に、『わたしは言う、あなたがたは神々である』と書いてあるではないか。
10:35
神の言を託された人々が、神々といわれておるとすれば、(そして聖書の言は、すたることがあり得ない)
10:36
父が聖別して、世につかわされた者が、『わたしは神の子である』と言ったからとて、どうして『あなたは神を汚す者だ』と言うのか。
10:37
もしわたしが父のわざを行わないとすれば、わたしを信じなくてもよい。
10:38
しかし、もし行っているなら、たといわたしを信じなくても、わたしのわざを信じるがよい。そうすれば、父がわたしにおり、また、わたしが父におることを知って悟るであろう」。

ものみの塔の教義ではイエスは神ではないので、激しい反発が起きるのも仕方ありません。
私の時代、地上の王国を地上に実現するという話が繰り返し日曜集会で行われていたような
気がします。そこで、エホバはひとりと教わっていました。

それで、私も初めは神はひとりと信じてきましたが、やがて宇宙的存在と考えるようになり、集合体
であるというように思い、急にハッとして、三位一体を否定する意味が無いことに気づきました。

創世記の”神々の”という聖句が矛盾していると、脱党した元エホ証は思い、聖書に疑問を持つきっかけに
なったりしますが、イエスが神である事で矛盾が解消されます。

#1521 2020年09月04日 17:54:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨハネによる福音書第14章15節から17節
「もしあなたがたがわたしを愛するなら、あなたがたはわたしの戒めを守るはずです。わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもう一人の助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためです。その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです」

#1522 2020年09月04日 17:59:48

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜさん、

紹介した三位一体のカテキズムは参考になると思います。

あとこれも

ヒントです。

ギリシャ語 パラクレートス、アロス

https://kameari-church.com/archives/2955

#1523 2020年09月04日 18:10:31

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

神は自由意志を与えて警告もして、それでも被造物である霊者の一部と人間が自由意志により自ら死を選んだのですから神は悪くないのです。
ラブジーザス!

#1524 2020年09月04日 18:21:04

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガンバレ仰天 さんの発言:

過去の数々の悪行から、ひとりだけ隔離されている仰天様ですが、めげることなく活発な投稿をしておられるようで、望外の喜びでございます。

相変わらずの、管理人様への不平不満、他の投稿者への悪口雑言、つまらないコピペ、子ども向けの退屈なキリスト教のお話など、いつも楽しませていただいております。

そんな素晴らしい仰天様ですが、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男、と一部の方から評され、日ごろから仰天様のご活躍を応援しているひとりといたしまして、歯ぎしりをして悔しがっております。

そのような評価がいかに不適切か、過去の仰天様の女性に対する投稿を振り返って、その汚名を晴らす所存でございます。

まず、仰天様はシセイ様にお目をつけられ、積極的にアプローチいたしました。

2019年04月05日 10:08:20
「私はなぜかシセイさんはキョンキョン世代の中年(失礼)だとは分かっているのですが、
頭はいいけど純粋な自転車をこいでる少女のようなイメージがあります(笑)」

仰天様が純真な少年のような空想に浸っている様子がうかがえて、ほほえましいかぎりです。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

2019年04月24日 07:24:45
「シセイさんは、ノートルダム大聖堂にも行った事もあり、美人でピアノも弾ける。
なんか、資生堂のCMに出そうな感じ(笑)」

ここまでいわれるとシセイ様もお困りでしょう。そんなことも気にかけず、べたぼめしております。女性はほめまくればよいと、どこかのホームページにでも書いてあったのでしょうか。それを盲信して、すぐ実行するあたり、中学二年生のようで、ほほえましいかぎりでございます。最後に(笑)をつけるのは、仰天様も多少の羞恥心があるということでしょうか。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

2019年04月28日 13:35:15
「私は白馬の王子ではないですが、がむしゃらな部分もあるとは思いますが、時に苦難があっても、愛する者の為に頑張るのは喜びのほうが大きいのではないかと思います。」

シセイ様の質問にお答えになった部分でございます。仰天様の謙遜なお人柄がにじみ出た素敵な文章でございます。本当は仰天様ほど白馬の王子と呼ばれるにふさわしい方はおられません。

このように仰天様はシセイ様にずうずしく恥じらいもなくアプローチを致しましたが、シセイ様からは色よい返事をもらえず、別の女性にもアプローチいたします。

2019年04月25日 20:47:23
「ゆりさん
私も語学は得意ではないですが、ギリシャ語の聖書とヘブライ語の聖書、数種類の英語版の聖書も持っています。
まぁ、聖書や哲学の本だけでなく、全く関係ない他の分野の本もたくさん持ってますけど。」

これは、シセイ様のことを「資生堂のCMに出そうな感じ」と書いた翌日の投稿でございます。ゆり様には、聖書をたくさん持っていることや読書家であることをアピールしております。相手によってアプローチの仕方を変える仰天様は単なる不器用な中学二年生ではないことがお分かりいただけたと存じます。

しかし、二股かけたものの両名から無視され、怒りが込み上げてきたのか、次のような投稿をしてしまいます。

2019年05月06日 22:39:44
「もう少し早く知り合ってたら小泉今日子似のお顔なら意見の相違があっても付き合いたかったですね。(笑)
シセイさんはおそらく、バツイチでしょ?

ゆりさんは、最初は若い人かなと思ってましたが、既婚者のようで、会う事はないのですが正直、少しがっかり来ました。(笑)(^o^)
なんだ主婦かと。

花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」

よくご存じない女性に向かって「バツイチ」でしょうと、仰天様のようなお上品な方が、お書きになったということは、無視されて相当お怒りがたまり、思わず暴言を吐いてしまったということなのでしょうか。お察し申し上げます。ゆり様に対しても、勝手に若いと誤認しておきながら、「がっかり」「なんだ主婦か」とお怒りのお言葉。たまたま現れた女性を理想化し、その理想通りでないとその女性を攻撃するというのは、未熟なお若い方によくあることでございます。このことからも仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男ではないことがよくお分かりいただけるかと存じます。

シセイ様、ゆり様はあきらめ、最後に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」と下心を隠すことなく、正直にお書きになった点は、ご立派な態度でございます。感服いたしました。

ところが、この投稿からわずか10数分後にこのようなことをお書きになりました。

2019年05月06日 22:53:04
「お嫁さんも別にいらないといえばいらないんですけどね。
そういえば、昔付き合ってた創価の娘は、小悪魔アゲハ系の美人で可愛かったなぁ。
創価でも、宗教の話にはならなかったから問題なしでしたよ。
私は婚約してた人が健康上の問題を抱えまして、色々あって別れて…
それからは探してませんね。
でも、趣味の分野が充実してますし、それを極めるには独身でいいかなと思っています。
1人は気楽ですね^_^」

いい年をして、元JWが集う掲示板に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」などと非常識なことをお書きになったことに対する後悔の念がにじみ出ております。お気の毒です。誰に言うともなく、愚かな自分に言い聞かせるようにつぶやいておられ、痛々しい限りでございます。仰天様はお酒をたしまない方とお聞きいたしましたが、この時は安いチューハイでもあおっておられたのでしょうか。

それから約1か月後のことでございます。仰天様は自ら招いたこととはいえ、この掲示板で自由に投稿できなくなり、ひとり隔離されることとなったのでございます。自己の正しさについて疑うことなど全くない誇り高い仰天様は、当然のごとく、管理人様に抗議の意を込めまして、この掲示板を去るというご決断をなさいました(なぜ最近盛んにご投稿なさるのかはご不明です)。そして、血迷ったのか思い切ったことを書き込みます。

2019年06月20日 06:55:05
「ゆりさんへ。
私から詳細を聞きたい時は、7月27日の土曜日に教文館に行きますので交流しましょう。(^-^)
11時か午後1時のどちらか都合がよろしければお知らせ下さい。
まぁ、来られなくても私は本を見に行きますので。
2時から予定がありますので1時20分までしかいませんけれど。
東京在住ではないのでたまにしか行けません。
3階のキリスト教書コーナーにいます。
予定通りなら、ゆりさんが来られなくても11時には入り口付近の聖書コーナー辺りにいると思います。(11時に着いた場合はそんなに長くはいないと思います。ご飯に行きますので。)
まぁ、土曜日だから難しいかもですね。(笑)
興味がなければスルーして下さいね。(^-^)
ここの野次馬来るかな。ゆりさんのなりすましとか。(笑)」

驚くことに、勇気をもって、非常識なことに、ゆり様にお会いしたいと書いたのです。教文館のキリスト教書コーナーで会うなんて、仰天様らしい素敵なアイデアでございます。感服いたしました。きっと君は来ない、でも僕は君を待っている、そんな思いを込めた文章なのでしょうか。仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男どころか、青春ドラマの素敵な清々しい主人公のような方であることがよくお分かりいただけるかと存じます。野次馬を気にするあたりスター気取りとご批判なさる方もいらっしゃるかと思いますが、これも仰天様ならではのユーモアでございます。

思い切ってお書きになった早朝の投稿に対し、予想通り当然のこととはいえゆり様からは何のご返事もございません。感心なことに仰天様は素早く気持ちを切り替えるのでございます。

2019年06月20日 22:11:00
「やっぱり、教文館でも、どこでも会う必要はないですね。^_^
必要な情報は提供できたと思います。
行くのは辞めときます。
お元気で。」

仰天様は、その日の夜にはあの素晴らしい計画をあきらめになります。仰天様のご心痛はいかばかりか。しかし、何という爽やかな方なのでしょう。感服いたしました。

その後の仰天様がどうなさったかについては、さやか様がご質問なさり、仰天様はこう答えております。

2019年12月11日 12:00:29
「さやかさん、あの日は一応、教文館には30分過ぎてから行ったのですが、行った時間帯は人が少なく、ゆりさんらしき人もいませんでしたのでしばらくいて帰りました。
さやかさんも暇なら来てグラマラスなボディを披露してくれたらよかったのに(^_^)
なんちゃって。」

仰天様は決して未練がましい男なのではございません。いつも心に希望の火を燃やし続けているだけでございます。30分前ではなく30分後に行ったのは仰天様のプライド故でございましょうか。清々しい爽やかな結末でございました。

失意の仰天様の消えかかった希望の火が再び燃えだしたのは2020年7月のことでございます。

2020年07月29日 17:59:01
「スロージョギングをやってるぽんちゃんはまだ若いのかな。
他のキリスト教掲示板で知り合いたかったですね⭐️」

仰天様は、今度は、ぽんちゃん様にお目を付けたのでございました。ぽんちゃん様が他の方からは相当低く評価されている中、なんとお目が高いのでございましょう。本物の鑑識眼を持つ仰天様ならではでございます。感服いたしました。幾分、口調がぞんざいなのは親しみゆえで、ぽんちゃん様を軽く見ているわけではございません。

2020年08月01日 18:16:33
「ぽんちゃんは親はJWは辞めたの?
それと、既婚者?(下心若干あり  笑)」

焦っている仰天様はいきなりぶしつけなことをぽんちゃん様にお聞きになりました。下心を隠す余裕などもはやございません。残念ながら、この文章が、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男という大変失礼なご評価につながったようでございます。しかし、これは仰天様独特のユーモアに過ぎないのでございます。

当然のごとく、ぽんちゃん様からは色よい返事はいただけず、その日のうちに仰天様はおあきらめになるのでございます。何と清々しい態度でございましょう。

2020年08月01日 21:00:37
「なんとなく、ぽんちゃんとは合うような気がしたのですが諦めます(^◇^;)」

さていかがだったでしょうか?仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男というイメージとはかけ離れた、不器用な幾分子どもぽっさを残した清々しい爽やかな青年のような方とご納得いただけましたでしょうか。

ところで、ことごとくうまくいかない仰天様の婚活。私など及びもしないその方面に明るい方がたくさんいらっしゃるはずでございます。ぜひとも恵まれない仰天様に有用なご助言を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

最後に、ガンバレ仰天。



「最勝なるものを、御身最勝者、最勝なるよき天則と同心にまします御身、アフラ・マズダーに、私は懇願いたします。


キョンキョン世代、80年代の自転車について

網膜と脳裏に焼き付かんばかりの映像を」



素晴らしい白昼夢が見られるようにゾロアスターソングを歌い続けているのですが未だ願いが叶いません


原因のひとつに小泉今日子さんに関する基礎知識がゼロだということがあげられますが


そんなことより


見知らぬ数々の異性に恋い焦がれる仰天さんのような情熱が欠如してるのだと思います





「最勝なるものを、御身最勝者、最勝なるよき天則と同心にまします御身、アフラ・マズダーに、私は懇願いたします。


キョンキョン世代、80年代の自転車について

網膜と脳裏に焼き付かんばかりの映像を」

#1525 2020年09月04日 18:31:38

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

一応、他の方から指摘もありましたので書きますが
旧約時代の王様の右に特別に座が設けられる事と、神の右にキリストが座す事は、特別な意味を持ち、

単に右側にいるだけでなんでもかんでも良い立場として聖句を挙げたのではないという事は理解力のある者なら誰でも分かると思います。


要点がつかめない人は心配になります。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer