ログインしていません。

#1476 2020年09月01日 15:14:30

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

JWゆみさん(Y・Nさん)繋がりで花沢という人物を知ったのですが、

jwstudyの問題点をよく分析していると感じました。

もちろん、その人の指摘にもあるように、エホバの証人研究のサイト自体は良い資料も存在しているのだが、問題は掲示板という事で、もちろん有益な対話もあるのだが、そうではない誹謗中傷もあるという指摘でした。
そのブログからの引用です。

引用

『野の花
脅迫と毒舌が大好きなアラフィフの女性です。
元JW一世であり、子供もいる。
お金持ちらしく、年収が8桁あると自慢します。
何回か犯罪予告していますが、書き込んでいます。

カレブ
昔に奉仕の僕に就任していたが、降ろされた。
背教者が沢山いる大阪府に住んでいる。
サイトの管理人であるため、影響力がある。それを悪用しており、マインドコントロールしている。
誹謗中傷や犯罪予告などが酷すぎても、全く注意しない有害な管理人である。いつか、このサイトは犯罪者が現れると思われる。

匿名希望
親のことを人殺し、犯罪者、死ね、などという言葉を本気で書く。だが、jwstudyが死ぬほど大嫌いなものみの塔を批判するため、庇護されている。
批判されると感情のコントロールが効かないため、理性的な話ができない。』

引用終わり

その人のブログには、他の問題発言をした人々の名前も挙げられていて、掲示板上に今でも記事が残っているのを見る事もできました。

確かに、その指摘はまともな指摘に思えたのですが、その花沢という人のツイッターもあって、見てみたら、さすがはゆみさんの愛人と語るだけあって、なんか品のない印象も正直感じたのですけど本人のツイッターなのでしょうか。

全部は見てないですが、よい指摘もしているのですから本人だとしたら少し残念ですね。

カレブさんは大阪の人でしたか。長老までは行かず奉仕の僕止まりで降ろされたというのは本当でしょうか?

管理人さんは匿名なので実態は全く知られていないから個人情報には当たりませんよね。名前も出てないから。

ブログ内ではカレブさんのサイトでのものみの塔組織の間違いを指摘した資料とかは評価してましたね。

引用には引用元も示さねばならないでしょうから、一応貼っときます。

https://ameblo.jp/jwstudy-death/

#1477 2020年09月01日 17:59:14

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さんの話されていたハワードストームさんの臨死の本読みました。未来の世界のパラダイスのような場所の説明がありましたが、あれが不思議です。いい世界でしたが聖書から説明するとどの部分なのでしょうか。平和だ安全だの世界でしょうか。今の世界から少しずつ変わるというのでしょうか。あれがパラダイスというわけではないんですよね?200年以内とか数字が出るとどうも懐疑的になってしまいます。

パラダイスのような場所ですか。それはP230からの説明にあるように、千年王国の事だと思います。

確かに、200年以内という具体的な数字は同じく引っかかりましたが、訳者のあとがきにあるように、
「誰が栄光を受けているか?」「人を神の愛に近づけているか?」という点から考えると全否定はできないと思っています。

もちろん、なんでも簡単に信じるのではなく吟味しなくてはならないでしょうけど。

#1478 2020年09月01日 19:22:33

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

千年王国、そうかもしれませんね。住みたい世界だなあと思いました。全部見るためにはイエスキリストから離れるわけにはいきませんね。
あと他の知的生命体の話も少し引っかかりました。今の私に理解できることなんてほんの一部だと思うので特にわからないからと言って信仰がどうなる話ではないのですが。
ハワードさんの話は多くの方をイエスキリストに導いていると思いますから私も全否定する気はありません。読めて良かったです。仰天さんありがとうございました。

知的生命体は元エホバの証人なら引っかかるとは思います。

ですが、他の惑星の生命体だけでなく、見えない世界、次元が何次元まであるか分かりませんし、違う空間にも神様が命をお与えになった存在の可能性もあるかもしれないと思いました。

神に従うならいずれ全てが明らかになるでしょう(^_^)

#1479 2020年09月01日 19:53:21

仰天
ゲストユーザー

時には霊的体験も語っておられるガッツだぜさんですが、理性的な聖書の分析もやっておられますね。

理性と信仰の関係について興味深いと思った記事がありましたので載せておきますね。

理性と信仰は対立しません。

http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi … raison.htm

それで、旧約聖書の現実的な分析もいいと思いますが、ぽんちゃんさんからの疑問にも関連して「千年王国」について思い巡らしてみるのも面白いと思いました。

これは、ラハムさんも地上の楽園は関心のある点でしょうから参考になると思います。

千年統治の期間には、1番寿命の短い人は100歳とか、ダビデに関してとか、イエスが具体的に王座について統治するとかが個人的に面白かったです。

https://harvesttime.tv/assets/PDF/Semin … ingdom.pdf

#1480 2020年09月02日 05:00:29

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

仰天さん、この時間ですが、寝ていてあまりの衝撃に起きてしまいました。
書いておこうと思いました。パウロではありませんが、電撃が走ったという
感じです。忘れないうちに書いておきます・・・

聖書によればイエスは神です。黙示録で玉座に子羊が進み出たとあります。
そして全地と天の権威を与えられた、つまり即位して、神と共に並んで玉座
に座ったのですから神に違いないです。それを否定するなら、黙示録を
信じる事は矛盾になります。そして、創世記に、人を我々に似せて作った
と書いてあります。
イエスが地上に派遣され、そして役目を果たして天に帰り、”我々”に合流したと
考えると何もおかしな事はありません。
イエスが我々から離脱し、地上に派遣されるまでの間は、確かに神は単独神
だったわけです。
これは私独自の解釈になりますが、アダムが楽園から追放された。製造責任者で
神の一人、イエスが地上で人間を代表し神への贖罪を行った。イエスは再び天に戻り
来るべき計画の日の準備をしている。神にとって1000年は1日の出来事である。
だから人間にとって救いの時が悠久の時に思えたとしても仕方ない。
それはダビデが詩編で嘆いている通りです。

ぽんちゃんさんがラハムさんから教わった事として、ラテンやヘブライ語の文法で
キアスマスを紹介されていましたが、創世記をAとし、途中をBとし、イエスの誕生
と死をCとするとABCCBAの形になっており、見事なキアスマスを形成しています。
われわれ(創世記)→単独神→イエス→われわれ(黙示録)
A         B   CB  A
イエスが人として死に、一度単独神に戻って、再び復活しAに戻るという流れです。

#1481 2020年09月02日 09:49:24

さやか666
ゲストユーザー

ガンバレ仰天 さんの発言:

過去の数々の悪行から、ひとりだけ隔離されている仰天様ですが、めげることなく活発な投稿をしておられるようで、望外の喜びでございます。

相変わらずの、管理人様への不平不満、他の投稿者への悪口雑言、つまらないコピペ、子ども向けの退屈なキリスト教のお話など、いつも楽しませていただいております。

そんな素晴らしい仰天様ですが、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男、と一部の方から評され、日ごろから仰天様のご活躍を応援しているひとりといたしまして、歯ぎしりをして悔しがっております。

そのような評価がいかに不適切か、過去の仰天様の女性に対する投稿を振り返って、その汚名を晴らす所存でございます。

まず、仰天様はシセイ様にお目をつけられ、積極的にアプローチいたしました。

2019年04月05日 10:08:20
「私はなぜかシセイさんはキョンキョン世代の中年(失礼)だとは分かっているのですが、
頭はいいけど純粋な自転車をこいでる少女のようなイメージがあります(笑)」

仰天様が純真な少年のような空想に浸っている様子がうかがえて、ほほえましいかぎりです。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

2019年04月24日 07:24:45
「シセイさんは、ノートルダム大聖堂にも行った事もあり、美人でピアノも弾ける。
なんか、資生堂のCMに出そうな感じ(笑)」

ここまでいわれるとシセイ様もお困りでしょう。そんなことも気にかけず、べたぼめしております。女性はほめまくればよいと、どこかのホームページにでも書いてあったのでしょうか。それを盲信して、すぐ実行するあたり、中学二年生のようで、ほほえましいかぎりでございます。最後に(笑)をつけるのは、仰天様も多少の羞恥心があるということでしょうか。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

2019年04月28日 13:35:15
「私は白馬の王子ではないですが、がむしゃらな部分もあるとは思いますが、時に苦難があっても、愛する者の為に頑張るのは喜びのほうが大きいのではないかと思います。」

シセイ様の質問にお答えになった部分でございます。仰天様の謙遜なお人柄がにじみ出た素敵な文章でございます。本当は仰天様ほど白馬の王子と呼ばれるにふさわしい方はおられません。

このように仰天様はシセイ様にずうずしく恥じらいもなくアプローチを致しましたが、シセイ様からは色よい返事をもらえず、別の女性にもアプローチいたします。

2019年04月25日 20:47:23
「ゆりさん
私も語学は得意ではないですが、ギリシャ語の聖書とヘブライ語の聖書、数種類の英語版の聖書も持っています。
まぁ、聖書や哲学の本だけでなく、全く関係ない他の分野の本もたくさん持ってますけど。」

これは、シセイ様のことを「資生堂のCMに出そうな感じ」と書いた翌日の投稿でございます。ゆり様には、聖書をたくさん持っていることや読書家であることをアピールしております。相手によってアプローチの仕方を変える仰天様は単なる不器用な中学二年生ではないことがお分かりいただけたと存じます。

しかし、二股かけたものの両名から無視され、怒りが込み上げてきたのか、次のような投稿をしてしまいます。

2019年05月06日 22:39:44
「もう少し早く知り合ってたら小泉今日子似のお顔なら意見の相違があっても付き合いたかったですね。(笑)
シセイさんはおそらく、バツイチでしょ?

ゆりさんは、最初は若い人かなと思ってましたが、既婚者のようで、会う事はないのですが正直、少しがっかり来ました。(笑)(^o^)
なんだ主婦かと。

花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」

よくご存じない女性に向かって「バツイチ」でしょうと、仰天様のようなお上品な方が、お書きになったということは、無視されて相当お怒りがたまり、思わず暴言を吐いてしまったということなのでしょうか。お察し申し上げます。ゆり様に対しても、勝手に若いと誤認しておきながら、「がっかり」「なんだ主婦か」とお怒りのお言葉。たまたま現れた女性を理想化し、その理想通りでないとその女性を攻撃するというのは、未熟なお若い方によくあることでございます。このことからも仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男ではないことがよくお分かりいただけるかと存じます。

シセイ様、ゆり様はあきらめ、最後に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」と下心を隠すことなく、正直にお書きになった点は、ご立派な態度でございます。感服いたしました。

ところが、この投稿からわずか10数分後にこのようなことをお書きになりました。

2019年05月06日 22:53:04
「お嫁さんも別にいらないといえばいらないんですけどね。
そういえば、昔付き合ってた創価の娘は、小悪魔アゲハ系の美人で可愛かったなぁ。
創価でも、宗教の話にはならなかったから問題なしでしたよ。
私は婚約してた人が健康上の問題を抱えまして、色々あって別れて…
それからは探してませんね。
でも、趣味の分野が充実してますし、それを極めるには独身でいいかなと思っています。
1人は気楽ですね^_^」

いい年をして、元JWが集う掲示板に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」などと非常識なことをお書きになったことに対する後悔の念がにじみ出ております。お気の毒です。誰に言うともなく、愚かな自分に言い聞かせるようにつぶやいておられ、痛々しい限りでございます。仰天様はお酒をたしまない方とお聞きいたしましたが、この時は安いチューハイでもあおっておられたのでしょうか。

それから約1か月後のことでございます。仰天様は自ら招いたこととはいえ、この掲示板で自由に投稿できなくなり、ひとり隔離されることとなったのでございます。自己の正しさについて疑うことなど全くない誇り高い仰天様は、当然のごとく、管理人様に抗議の意を込めまして、この掲示板を去るというご決断をなさいました(なぜ最近盛んにご投稿なさるのかはご不明です)。そして、血迷ったのか思い切ったことを書き込みます。

2019年06月20日 06:55:05
「ゆりさんへ。
私から詳細を聞きたい時は、7月27日の土曜日に教文館に行きますので交流しましょう。(^-^)
11時か午後1時のどちらか都合がよろしければお知らせ下さい。
まぁ、来られなくても私は本を見に行きますので。
2時から予定がありますので1時20分までしかいませんけれど。
東京在住ではないのでたまにしか行けません。
3階のキリスト教書コーナーにいます。
予定通りなら、ゆりさんが来られなくても11時には入り口付近の聖書コーナー辺りにいると思います。(11時に着いた場合はそんなに長くはいないと思います。ご飯に行きますので。)
まぁ、土曜日だから難しいかもですね。(笑)
興味がなければスルーして下さいね。(^-^)
ここの野次馬来るかな。ゆりさんのなりすましとか。(笑)」

驚くことに、勇気をもって、非常識なことに、ゆり様にお会いしたいと書いたのです。教文館のキリスト教書コーナーで会うなんて、仰天様らしい素敵なアイデアでございます。感服いたしました。きっと君は来ない、でも僕は君を待っている、そんな思いを込めた文章なのでしょうか。仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男どころか、青春ドラマの素敵な清々しい主人公のような方であることがよくお分かりいただけるかと存じます。野次馬を気にするあたりスター気取りとご批判なさる方もいらっしゃるかと思いますが、これも仰天様ならではのユーモアでございます。

思い切ってお書きになった早朝の投稿に対し、予想通り当然のこととはいえゆり様からは何のご返事もございません。感心なことに仰天様は素早く気持ちを切り替えるのでございます。

2019年06月20日 22:11:00
「やっぱり、教文館でも、どこでも会う必要はないですね。^_^
必要な情報は提供できたと思います。
行くのは辞めときます。
お元気で。」

仰天様は、その日の夜にはあの素晴らしい計画をあきらめになります。仰天様のご心痛はいかばかりか。しかし、何という爽やかな方なのでしょう。感服いたしました。

その後の仰天様がどうなさったかについては、さやか様がご質問なさり、仰天様はこう答えております。

2019年12月11日 12:00:29
「さやかさん、あの日は一応、教文館には30分過ぎてから行ったのですが、行った時間帯は人が少なく、ゆりさんらしき人もいませんでしたのでしばらくいて帰りました。
さやかさんも暇なら来てグラマラスなボディを披露してくれたらよかったのに(^_^)
なんちゃって。」

仰天様は決して未練がましい男なのではございません。いつも心に希望の火を燃やし続けているだけでございます。30分前ではなく30分後に行ったのは仰天様のプライド故でございましょうか。清々しい爽やかな結末でございました。

失意の仰天様の消えかかった希望の火が再び燃えだしたのは2020年7月のことでございます。

2020年07月29日 17:59:01
「スロージョギングをやってるぽんちゃんはまだ若いのかな。
他のキリスト教掲示板で知り合いたかったですね⭐️」

仰天様は、今度は、ぽんちゃん様にお目を付けたのでございました。ぽんちゃん様が他の方からは相当低く評価されている中、なんとお目が高いのでございましょう。本物の鑑識眼を持つ仰天様ならではでございます。感服いたしました。幾分、口調がぞんざいなのは親しみゆえで、ぽんちゃん様を軽く見ているわけではございません。

2020年08月01日 18:16:33
「ぽんちゃんは親はJWは辞めたの?
それと、既婚者?(下心若干あり  笑)」

焦っている仰天様はいきなりぶしつけなことをぽんちゃん様にお聞きになりました。下心を隠す余裕などもはやございません。残念ながら、この文章が、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男という大変失礼なご評価につながったようでございます。しかし、これは仰天様独特のユーモアに過ぎないのでございます。

当然のごとく、ぽんちゃん様からは色よい返事はいただけず、その日のうちに仰天様はおあきらめになるのでございます。何と清々しい態度でございましょう。

2020年08月01日 21:00:37
「なんとなく、ぽんちゃんとは合うような気がしたのですが諦めます(^◇^;)」

さていかがだったでしょうか?仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男というイメージとはかけ離れた、不器用な幾分子どもぽっさを残した清々しい爽やかな青年のような方とご納得いただけましたでしょうか。

ところで、ことごとくうまくいかない仰天様の婚活。私など及びもしないその方面に明るい方がたくさんいらっしゃるはずでございます。ぜひとも恵まれない仰天様に有用なご助言を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

最後に、ガンバレ仰天。

うわー 暇な人がいるもんですね

地獄で会うときは仲良くしてくださいね

そしてこんなくだらない事をまとめて下さり ありがとうございました

「ぼくのかんがえたりそうのカレブくん」→明確な回答無し

「ぼくのかんがえたりそうのやじうま」→明確な回答無し

ご本人が不満をためこんでいるのは、感じ取れたのですが

具体的な要望をきくと、よくわかんないこと書いておられました

でも「ぼくのかんがえたりそうの女性」についての独特な主張はこれからも進展があるのかもしれません

ということで 仰天さんの宗教系書き込みネタがよっぽど興味深い場合はそれについて盛り上がりたいですが

なかなかネタがないみたいなので ガンバレさんの考察を少しずつ(カタツムリのような歩みになるかもしれませんが)検証したいと思います

まず初回キーワードは・キョンキョン小泉今日子 ・80年代の自転車

気長にいきましょうか

#1482 2020年09月02日 10:29:23

仰天
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

そしてこんなくだらない事をまとめて下さり ありがとうございました

でも「ぼくのかんがえたりそうの女性」についての独特な主張はこれからも進展があるのかもしれません

ということで 仰天さんの宗教系書き込みネタがよっぽど興味深い場合はそれについて盛り上がりたいですが
なかなかネタがないみたいなので ガンバレさんの考察を少しずつ(カタツムリのような歩みになるかもしれませんが)検証したいと思います

まず初回キーワードは・キョンキョン小泉今日子 ・80年代の自転車

気長にいきましょうか

暇なのはさやかさんもその人も同類なんですがね。自覚はないのでしょうか。

まず、地獄で誰かと自由に会話できたり交流ができたりするなどはなく、永遠の恥辱と苦痛、後悔、憎悪があるでしょう。

さやかさんのかんがえるりそうの脱塔者のその後

さやかさんのかんがえるりそうのJW親のしつけ

さやかさんは創造主的な存在を何か信じているかという問いはごまかして答えておられません。

また、ほとんど不真面目な投稿で、荒らし的だという話も聞かずに粘着しておられますね。

掲示板で独身かどうかを尋ねる場合、本気で付き合う対象にする気など全くなく、夫人であるなら既婚者として相応しい対応をせねばならないのでお尋ねする場合もあります。

また、ご本人が昔は優れた美貌だと自己紹介している場合には、話を合わせたり褒めたりする場合もありますが、ネットで知り合った人物と交際する気はないのです。

地獄で仲良くしましょうという発言で、神が地獄に送りたいと思っているというよりは、自らが地獄を選んでいるのです。

地獄で交流などできません。

まず、キリスト教を批判したいのであれば、キリスト教の教理を理解するのが基本だと思いますが、理解せずに批判しているのがエホバの証人とあなたなのです。

話の分からないさやかさんでは無理なのでしょうかね。

#1483 2020年09月02日 18:44:16

ガンバレ仰天
ゲストユーザー

つい最近ラハム様が多少の誤解と行き違いから、多くの方からお叱りを受けるということがございました。本当にお気の毒でした。

その際、仰天様と同じように結婚願望の強いラハム様のことを、仰天様はご自分のお仲間とお感じになられましたのか、仰天様はたいへんラハム様のためにお心遣いされました。なんとお優しい方かと感動いたしました。

仰天様のお優しさ、思いやりの深さを皆様に少しでもご理解していただくために、ラハム様とのやり取りをすこしばかりご紹介させて頂きます。

まずラハム様がこのようにお書きになりました。

2020年08月06日 11:03:41
「仰天さん、どうもありがとう。
デリヘルの利用については後でいきさつを書きます。」

それに対して、思いやりあふれる仰天様は、このように助言なされます。

2020年08月06日 12:29:58
「ラハムさん、それともう一つの点ですが、
野の花さんの主張の中にラハムさんが自宅に研究生を泊めて超濃厚接触をしたとの指摘がありました。
これについても説明をされたほうが皆様の信頼を取り戻せると思います。
よろしくお願い致します。」

仰天様のご関心は、ラハム様の信頼回復、その一点でございました。多くの方は、羞恥心の欠けた仰天様の破廉恥な好奇心のあらわれに過ぎないとお考えのようですが、そのようなことではございません。

その翌日にも、仰天様は手抜かりなきようラハム様に念を押しになられます。ひたすらラハム様のご信頼回復のためご努力されておられる仰天様に頭が下がります。

2020年08月07日 10:36:44
「あとは、デリヘル問題と車での濃厚接触と、研究生を自宅に泊めての超濃厚接触の件でしょう。
ラハムさんが掲示板で今後も投稿されるなら信頼を取り戻すためには説明が必要かなとは思います。」

驚くことに、そのまた翌日にも仰天様は、ラハム様のことをお気遣います。濃厚接触について説明するよう3日連続のご指示でございます。これは仰天様がラハム様の濃厚接触の中身に個人的な強い関心を持たれているのでは断じてありません。万が一ラハム様の濃厚接触にたいするご説明に不十分な点がございましたら、ラハム様がどのような非難を受けることになるのか、という点をご心配なさっているだけでございます。

2020年08月08日 07:20:50
「デリヘル利用の件は説明しますという事でしたので、要点をまとめて説明したほうがよいと思います。
これは単なる興味本位ではなくラハムさんの信用問題ですから。

1、既婚者とのデートとは具体的にはどのようなものであったか?(一線は越えていないので不倫には該当しないという事か)
2、デリヘル問題
現役時代とはいえ、信仰の波もあるのが普通で熱心に信じていた時と、組織のおかしさに気づいて熱意がなくなる時期もあります。
現役でもそんな熱心ではなく覚醒した時なら冷めていて風俗利用もあるかもしれません。(私はないですが)
それで、問題は、デリヘル利用はいつの時代の話で、現役の時か脱塔後か最近まで続いているのかという点。
3、車内での濃厚接触について
この濃厚接触の時期と具体的な内容の説明をよろしくお願いします。
審理委員ではないですが、内容によっては、それくらいなら濃厚接触にはならないとかの見方もできるかもしれません。
4、研究生を自宅に泊めての超濃厚接触問題
泊まっての超濃厚接触という事で淫行を思い浮かべてしまいますが、この件も具体的に内容と時期の説明をすべきだと思います。」

こんな細かなことをお尋ねになると、結婚願望がお強いものの残念ながら女性とは縁遠い仰天様の単なるのぞき趣味と誤解されることをご懸念され、「これは単なる興味本位ではなくラハムさんの信用問題ですから。」と仰天様の真意を明らかにしてから、細部をご詮索なさるという心配り、感服いたしました。

さらに「この濃厚接触の時期と具体的な内容の説明をよろしくお願いします。」「泊まっての超濃厚接触という事で淫行を思い浮かべてしまいますが、この件も具体的に内容と時期の説明をすべきだと思います。」と普通の方ならとても口に出せないようなことを遠慮会釈なくお聞きになってまで、真実を何が何でも明らかにしたいという仰天様の強い情熱には感動いたしました。

仰天様はそこまで明らかにしないとラハム様の信頼回復は大変お難しいと、お見抜きになったのでございましょう。仰天様以外でそのように濃厚接触の中身にこだわった方は一人もおられませんでした。仰天様ただおひとりでございます。仰天様が常人の域を超えた正確な判断力の持主であることがお分かりいただけたかと存じます。

ラハム様が無邪気にも仰天様のお言葉をお信じになり、仰天様のお求めになる濃厚接触のご様子を赤裸々にお詳しくお書きになられたことはこの掲示板の読者の皆様がご存知の通りでございます。

ラハム様は、正直に真実を語れば、必ず自分のことを理解してもらえるという単純素朴な考えをお持ちになっておられるようで、仰天様のご指示に従い、ふつうの方ならお話にならないことまでお話になり、かえって不利な立場におなりになったようでございますが、これは仰天様のご責任ではございません。

ラハム様の赤裸々な告白によりまして、一部の女性の方の強い嫌悪感にもかかわらず、ラハム様の信頼回復、名誉回復が見事になされましたのも、皆様ご存知の通りでございます。これも仰天様の微に入り細に穿つラハム様へのご指示ゆえのことなのは明らかなことでございます。

ラハム様も、信頼回復がなされ、大変お喜びでしょう。

仰天様はその翌日にこのようなことをお書きになっています。

2020年08月09日 01:15:55
「審理委員というものは、キスは何回したか、触られてどういう気持ちだったか、触ったのは服の上からか等、本人が悔い改めていても根掘り葉掘り聞く場合もあるという事を聞きました。
詳細に審議するのに必要だという意見もあるかもしれないですが、神との関係ですから大いに反省しているならそこまで詳しく聞く必要はないでしょう。
性的な事をやたらと詳しく追及する長老は想像して楽しんでいるのではないかとさえ思える人もいます。(全員ではないです)
話の性質上、説明ではキス、ペッティング、性行為等の語を用いなければならないですが局部がどうだったとかは省略でもよかったかもしれません。」

仰天様は「神との関係ですから大いに反省しているならそこまで詳しく聞く必要はないでしょう。」とおっしゃられます。「性的な事をやたらと詳しく追及する長老は想像して楽しんでいるのではないかとさえ思える人もいます。」と書かれておりますが、こんなことを悪びれることなくお書きになると、仰天様もその同類で、しかも自分の行いを客観的に見ることができない愚か者という誤解を受けかねませんが、もちろんそうではございません。

仰天様は、ラハム様の名誉回復のために、どうしても聞く必要がございましたので、不本意ながら性的なことを詳しく追及しただけなのでございます。

さて、皆さま、仰天様のラハム様へのお優しさ、思いやりの深さをご理解いただけましたでしょうか。仰天様は、これほど微に入り細を穿つ情報収集をしたうえでラハム様への名誉回復を図る一方、エホバの証人の審理委員会の問題点を明らかになさいました。快刀乱麻のご活躍。仰天様に感服いたしました。

最後に、ガンバレ仰天!

追伸:さやか様から、私のことを「うわー 暇な人がいるもんですね。地獄で会うときは仲良くしてくださいね。」と評していただきました。さやか様独特のお褒めの言葉として受け取り、「ガンバレ仰天」の2作目に取り組んだ次第です。地獄と言わず、教文館3階のキリスト書コーナーで会っても仲良くしたいですね。

#1484 2020年09月02日 19:31:41

仰天
ゲストユーザー

お前↑

何年も名前を固定しないで無責任な発言をしているのだろ?
それとも、普段の名前は他にあるのか?

ラハムさんをからかっていたのもお前だよな。

俺はラハムさんから根掘り葉掘り聞くつもりは毛頭なかったんだが、出された疑惑に関して潔白だというのなら、他の者が出した点全てに関して説明が必要なのは当然の事。

偽善者だと責めるなら相当な理由があるかもしれないとも言えるんでな。

それで、誰も詳細まで卑猥な話までは求めておらず、出されたそれらの問題について

簡潔な説明を求めたつもりだ。

他の数名の方も、そこまで詳しくは聞いていないという反応だったな。

仮に奉仕の僕時代と現在でも何かの問題行動をラハムさんが継続していたなら話にならないと思って聞いただけの事。

まぁ、ラハムさんに限ってそんな事はないだろうと思って聞いたわけだが、万が一、適当な生活をしておられたならまだ求道中とはいえ信頼はできないと判断しただろう。

実際には、ラハムさんが罪を継続していたなんて事はなかったわけだ。

他の、もう1人の名無しの人が問題にしているオフ会に関しても、ラハムさんはタニタクミさんと会っていないなどとは一回も発言しておらず、

元JWのオフ会と銘打って開催されたものがオフ会だと認識しておられたに過ぎず、特に隠された意図や悪気もなかっただろうから済んだ話だと思う。

もう1人の名無しの人は未だにオフ会にこだわり、信頼を裏切られたと発言しているが、

これはオフ会の定義の認識の違いに過ぎないという事を早くから理解していた人は私のほかにもおられただろうから、めぐママさんとirisさん、名無しさん、その他の数名がオフ会にこだわっていて信頼を裏切られたと感じたにせよ、全員がそういう思いだとは言えない話だろう。

で、他のトピックの「気になる事」さんに言いたいのだが、ちゃんとお名前を固定して対話するなら、真面目な投稿であれば相手にしてもらえるかもしれないですが、名前を固定しませんと、他の荒らし

つまり、頑張れラハム?、アザミ母ちゃん、谷巧、その他の荒らしや単に文句を言いたいだけの適当な人間と同類に見做されるだけですよ。

#1485 2020年09月02日 20:30:16

さやか666
ゲストユーザー

つい最近ラハム様が多少の誤解と行き違いから、多くの方からお叱りを受けるということがございました。本当にお気の毒でした。

その際、仰天様と同じように結婚願望の強いラハム様のことを、仰天様はご自分のお仲間とお感じになられましたのか、仰天様はたいへんラハム様のためにお心遣いされました。なんとお優しい方かと感動いたしました。

仰天様のお優しさ、思いやりの深さを皆様に少しでもご理解していただくために、ラハム様とのやり取りをすこしばかりご紹介させて頂きます。

それに対して、思いやりあふれる仰天様は、このように助言なされます。

野の花さんの主張の中にラハムさんが自宅に研究生を泊めて超濃厚接触をしたとの指摘がありました。
これについても説明をされたほうが皆様の信頼を取り戻せると思います。

仰天様のご関心は、ラハム様の信頼回復、その一点でございました。多くの方は、羞恥心の欠けた仰天様の破廉恥な好奇心のあらわれに過ぎないとお考えのようですが、そのようなことではございません。

その翌日にも、仰天様は手抜かりなきようラハム様に念を押しになられます。ひたすらラハム様のご信頼回復のためご努力されておられる仰天様に頭が下がります。

「あとは、デリヘル問題と車での濃厚接触と、研究生を自宅に泊めての超濃厚接触の件でしょう。
ラハムさんが掲示板で今後も投稿されるなら信頼を取り戻すためには説明が必要かなとは思います。」

驚くことに、そのまた翌日にも仰天様は、ラハム様のことをお気遣います。濃厚接触について説明するよう3日連続のご指示でございます。これは仰天様がラハム様の濃厚接触の中身に個人的な強い関心を持たれているのでは断じてありません。万が一ラハム様の濃厚接触にたいするご説明に不十分な点がございましたら、ラハム様がどのような非難を受けることになるのか、という点をご心配なさっているだけでございます。

「デリヘル利用の件は説明しますという事でしたので、要点をまとめて説明したほうがよいと思います。

1、既婚者とのデートとは具体的にはどのようなものであったか?(一線は越えていないので不倫には該当しないという事か)
2、デリヘル問題
現役時代とはいえ、信仰の波もあるのが普通で熱心に信じていた時と、組織のおかしさに気づいて熱意がなくなる時期もあります。
現役でもそんな熱心ではなく覚醒した時なら冷めていて風俗利用もあるかもしれません。(私はないですが)
それで、問題は、デリヘル利用はいつの時代の話で、現役の時か脱塔後か最近まで続いているのかという点。
この濃厚接触の時期と具体的な内容の説明をよろしくお願いします。
審理委員ではないですが、内容によっては、それくらいなら濃厚接触にはならないとかの見方もできるかもしれません。
泊まっての超濃厚接触という事で淫行を思い浮かべてしまいますが、この件も具体的に内容と時期の説明をすべきだと思います。」

こんな細かなことをお尋ねになると、結婚願望がお強いものの残念ながら女性とは縁遠い仰天様の単なるのぞき趣味と誤解されることをご懸念され、「これは単なる興味本位ではなくラハムさんの信用問題ですから。」と仰天様の真意を明らかにしてから、細部をご詮索なさるという心配り、感服いたしました。

さらに「この濃厚接触の時期と具体的な内容の説明をよろしくお願いします。」「泊まっての超濃厚接触という事で淫行を思い浮かべてしまいますが、この件も具体的に内容と時期の説明をすべきだと思います。」と普通の方ならとても口に出せないようなことを遠慮会釈なくお聞きになってまで、真実を何が何でも明らかにしたいという仰天様の強い情熱には感動いたしました。

仰天様はそこまで明らかにしないとラハム様の信頼回復は大変お難しいと、お見抜きになったのでございましょう。仰天様以外でそのように濃厚接触の中身にこだわった方は一人もおられませんでした。仰天様ただおひとりでございます。仰天様が常人の域を超えた正確な判断力の持主であることがお分かりいただけたかと存じます。

ラハム様が無邪気にも仰天様のお言葉をお信じになり、仰天様のお求めになる濃厚接触のご様子を赤裸々にお詳しくお書きになられたことはこの掲示板の読者の皆様がご存知の通りでございます。

ラハム様は、正直に真実を語れば、必ず自分のことを理解してもらえるという単純素朴な考えをお持ちになっておられるようで、仰天様のご指示に従い、ふつうの方ならお話にならないことまでお話になり、かえって不利な立場におなりになったようでございますが、これは仰天様のご責任ではございません。

ラハム様の赤裸々な告白によりまして、一部の女性の方の強い嫌悪感にもかかわらず、ラハム様の信頼回復、名誉回復が見事になされましたのも、皆様ご存知の通りでございます。これも仰天様の微に入り細に穿つラハム様へのご指示ゆえのことなのは明らかなことでございます。

「審理委員というものは、キスは何回したか、触られてどういう気持ちだったか、触ったのは服の上からか等、本人が悔い改めていても根掘り葉掘り聞く場合もあるという事を聞きました。
詳細に審議するのに必要だという意見もあるかもしれないですが、神との関係ですから大いに反省しているならそこまで詳しく聞く必要はないでしょう。
性的な事をやたらと詳しく追及する長老は想像して楽しんでいるのではないかとさえ思える人もいます。(全員ではないです)
話の性質上、説明ではキス、ペッティング、性行為等の語を用いなければならないですが局部がどうだったとかは省略でもよかったかもしれません。」

仰天様は「神との関係ですから大いに反省しているならそこまで詳しく聞く必要はないでしょう。」とおっしゃられます。「性的な事をやたらと詳しく追及する長老は想像して楽しんでいるのではないかとさえ思える人もいます。」と書かれておりますが、こんなことを悪びれることなくお書きになると、仰天様もその同類で、しかも自分の行いを客観的に見ることができない愚か者という誤解を受けかねませんが、もちろんそうではございません。

仰天様は、ラハム様の名誉回復のために、どうしても聞く必要がございましたので、不本意ながら性的なことを詳しく追及しただけなのでございます。

さて、皆さま、仰天様のラハム様へのお優しさ、思いやりの深さをご理解いただけましたでしょうか。仰天様は、これほど微に入り細を穿つ情報収集をしたうえでラハム様への名誉回復を図る一方、エホバの証人の審理委員会の問題点を明らかになさいました。快刀乱麻のご活躍。仰天様に感服いたしました。

最後に、ガンバレ仰天!

追伸:さやか様から、私のことを「うわー 暇な人がいるもんですね。地獄で会うときは仲良くしてくださいね。」と評していただきました。さやか様独特のお褒めの言葉として受け取り、「ガンバレ仰天」の2作目に取り組んだ次第です。地獄と言わず、教文館3階のキリスト書コーナーで会っても仲良くしたいですね。

一作目の序章「キョンキョン小泉今日子と80年代の自転車」の検証も終えていないのに

さらなる仰天さんへの励ましメッセージが届いて私の豊満な胸がジーンとしました

それと、正直な所 焦りも感じています

だって、ガンバレさんの激励を読み解いて皆さまへ少しずつ説明するのが私の役割なので、この仕事果たして年内に終わるのかな?なんて

さやか666もガンバレさんも仰天さんの熱狂的なサポーターです

この心地良く、そして強力な追い風によって

モトシモベが「仰天さんごめんなさい、私は貝になりたい、出来ればホタテに」と反省するでしょう

#1486 2020年09月02日 20:35:59

仰天
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

仰天さん、この時間ですが、寝ていてあまりの衝撃に起きてしまいました。
書いておこうと思いました。パウロではありませんが、電撃が走ったという
感じです。忘れないうちに書いておきます・・・

聖書によればイエスは神です。黙示録で玉座に子羊が進み出たとあります。
そして全地と天の権威を与えられた、つまり即位して、神と共に並んで玉座
に座ったのですから神に違いないです。それを否定するなら、黙示録を
信じる事は矛盾になります。そして、創世記に、人を我々に似せて作った
と書いてあります。
イエスが地上に派遣され、そして役目を果たして天に帰り、”我々”に合流したと
考えると何もおかしな事はありません。
イエスが我々から離脱し、地上に派遣されるまでの間は、確かに神は単独神
だったわけです。
これは私独自の解釈になりますが、アダムが楽園から追放された。製造責任者で
神の一人、イエスが地上で人間を代表し神への贖罪を行った。イエスは再び天に戻り
来るべき計画の日の準備をしている。神にとって1000年は1日の出来事である。
だから人間にとって救いの時が悠久の時に思えたとしても仕方ない。
それはダビデが詩編で嘆いている通りです。

ぽんちゃんさんがラハムさんから教わった事として、ラテンやヘブライ語の文法で
キアスマスを紹介されていましたが、創世記をAとし、途中をBとし、イエスの誕生
と死をCとするとABCCBAの形になっており、見事なキアスマスを形成しています。
われわれ(創世記)→単独神→イエス→われわれ(黙示録)
A         B   CB  A
イエスが人として死に、一度単独神に戻って、再び復活しAに戻るという流れです。

そうです。父なる神もイエスも聖霊も神です。

これは、「三神」ではなく、意思や目的が一致しているだけでなく本質において同質であられるゆえに、「おひとり」、唯一の神であるという事です。

アダムとエバは「一体」であり「ひとり」でした。

その、「二人は一体になる」という箇所で使われている「一体」ヘブライ語、「エハード」は単一個体だけでなく「複合的統一体」をも表します。

申命記6章4節の
「聞け、イスラエルよ。私たちの神、主は唯一の主である。 」

の「唯一」とか「ただひとり」と訳されるヘブライ語「エハード」は、アダムとエバが1人という箇所だけでなく、民数記13章23節の、「一房」にも用いられています。
多数の粒からなる一房、そして確か複数の布が集まった幕屋の布も表していたと思います。(この布に関しては記憶で書いてますから間違いもあるかもしれないですが、他のクリスチャンの方が昔どこかで書いておられました)

三位一体なる確かな神ですが、「我々」というのは畏敬複数に過ぎないと現役は反論します。

また、神は常に一体であられますから、イエスが神から離れたとか、神の霊が死んだという事はありません。

完全な人であり、神であったイエスは、肉においては死なれましたが霊においては生かされました。

また、全能の神であるイエスの神としての霊が消滅するという事はなく、陰府に降っても同時に天にもおられ地上にも存在しているとも言えます。

挙げませんが神の遍在性を示す聖句もありますね。
列王記上に、
「天も、天の天も、あなたをお入れすることはできません。」

とあり、使徒言行録17章 28節にも

「私たちは神の中に生き、動き、存在しているからです。」
とあります。

つまり、十字架の贖いも三位一体の神の計画の中にあり、神の一体性が崩れる時はないという事です。

ですが、さすがガッツだぜさん、非常に面白い視点、よい視点だと思います。

地上に来られる前のイエスはYHWHとして高い位置におられて、謙虚にもご自分を低くされ、仕える手本として最大の手本を示されました。

その自ら低くなられたイエスに対して、フィリピ2章では、「このため、神はキリストを高く上げ/あらゆる名にまさる名を/お与えになりました。 」

とある通りです。

聖書では、イエスは千年だけが王なのでなく、永遠にキリストは王だと述べられています。

イエスは「王の王、主の主」です。

ですから、千年王国が終わって、役目を果たされた後には、父に立場をお返しになり、全ての人にとって父、子、聖霊からなる神「YHWH」が神となると言えるでしょう。

この、ご自分を低くされて人間として奴隷の立場をとられた事、その立場からの
「父は私より偉大な方である」との発言です。

その言葉や、遣わしたほうが遣わされた者より上だという極めて部分的な見方によって現役のエホバの証人は真実の神を否定します。

愛であられる神は、常に愛を示し合い、仕えあっておられる自己充足の神なのです。

その他にも、エホバの証人の方が三位一体を否定する際に問題にする点はたくさんありますが、それらの問いにもキリスト教会からは反論は既に出されています。

エホバの証人は組織に誘導されて極めて偏った理解しかしておられないと言えますね。

#1487 2020年09月02日 21:16:30

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私も偏った理解をしていました。まぎれもなく、JW時代にエホバに全き信仰を示しなさい
という言葉、イエスは神ではないという組織の見解こそ正しいのであり、世の教会はサタン
であるという洗脳から抜けていませんでした。三位一体は悪魔の教えと繰り返し集会や
冊子で教わったので、なかなか受け入れられませんでした。元JWはここでつまづきます。

三位一体はむしろ矛盾がなく、創世記の”われわれ”という聖句、黙示録の子羊が玉座の前に
進み出て栄光を受け、全権を与えられる(これは天界で神として即位する事を意味する)
という聖句は整合性があります。子羊が神である事は、神に迎え入れられ、天界で王となる
戴冠式をイメージするとより受け入れやすいと思います。
聖書は始まりと終わりで、神が複数、正確にいえば三位一体的存在である事を記述しています。

何度もしつこく書いてすみません。他の元JWにうまく伝えられているか心配なので。

また、大祭司だけが至聖所に入る事を許される、これは祭司を超えた存在の雛型であって
特別である、人間とは隔離された存在である事を意味すると思いました。

というのも、これは私の独自の思い込みなので、飛ばして頂いても構わないのですが
(たいがい間違っているので)
ノアの天幕にすら、特別用事が無ければ、子どもたちは入る事を許されませんでした。
かなり厳しい掟だと思いますが。なので、至聖所に入るというのはよほどの事です。
つまり神と一体となるという事の雛型だと思います。

JWは、この大祭司とともに統治体のメンバーが至聖所に入る事ができるように
洗脳されます。そのせいで聖書がますます理解できなくなります。

ヤハウェが単身で、単身のヤハウェを144,000人がイエスとともに拝し、地上の大群衆を統治する
という教義だったと思います。イエス=自分たち という位置づけなので、統治体は神格化され
ますます強固なカルトになります。

昔は、Zoomもなく、統治体メンバーを見ることもできなかったので、田舎の会衆にとっては
統治体メンバーはまさに雲の上の尊い存在と見えていました(´;ω;`)

#1488 2020年09月02日 21:18:45

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

元JWのみなさん、神学者のみなさん、私の聖書への理解は、まだ補助輪状態ですので
大目にみてやってください^^;

#1489 2020年09月02日 21:27:38

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

追記

”父の天幕に入る事は子といえども許されない”
これは一般的には受け入れ難いと思いますが、私も実家では
親の部屋に子どもが勝手に入ることは許されていませんでしたし
友人も父の書斎への立ち入りは許されていませんでした。

最近は、家の構造やマンションなどの理由で、その辺が緩くなっているので
イメージしにくいと思います。

#1490 2020年09月02日 21:44:18

仰天
ゲストユーザー

エホバの証人の出版物で、聖霊は神の力、エネルギーにしか過ぎないので話す事はできないと書いてあるのをだいぶ前に読んだのですが、聖書の中で聖霊はもちろん語っておられます。

使徒言行録/ 13章 02節
彼らが主を礼拝し、断食していると、聖霊が告げた。「さあ、バルナバとサウロを私のために選び出しなさい。私が前もって二人に決めておいた仕事に当たらせるために。」

見事に聖霊が喋ってますね。

聖霊は神です。

ガッツだぜさんも研究熱心なのはいいですけど寝不足だと体に悪いので、ゆっくり休んでくださいね。
まぁ、寝れないのに無理に寝ないといけないと思うのも精神が疲れるかもしれませんけど横になっているだけでも筋肉や神経も休まりますから(^o^)/

#1491 2020年09月02日 22:04:13

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

コロナでZoom生活になり、いいのやら悪いのやら・・・倹約生活だと
楽しみもないです^^;

#1492 2020年09月02日 22:10:22

仰天
ゲストユーザー

オンラインのお仕事になってるんですか。

それなら出歩かないならすることも限られますよね。
聖書の学びと資格試験のお勉強も頑張ってください。

#1493 2020年09月02日 23:37:38

さやか666
ゲストユーザー

第1章

過去の数々の悪行から、ひとりだけ隔離されている仰天様ですが、めげることなく活発な投稿をしておられるようで、望外の喜びでございます。

相変わらずの、管理人様への不平不満、他の投稿者への悪口雑言、つまらないコピペ、子ども向けの退屈なキリスト教のお話など、いつも楽しませていただいております。

そんな素晴らしい仰天様ですが、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男、と一部の方から評され、日ごろから仰天様のご活躍を応援しているひとりといたしまして、歯ぎしりをして悔しがっております。

そのような評価がいかに不適切か、過去の仰天様の女性に対する投稿を振り返って、その汚名を晴らす所存でございます。

まず、仰天様はシセイ様にお目をつけられ、積極的にアプローチいたしました。

「私はなぜかシセイさんはキョンキョン世代の中年(失礼)だとは分かっているのですが、
頭はいいけど純粋な自転車をこいでる少女のようなイメージがあります(笑)」

仰天様が純真な少年のような空想に浸っている様子がうかがえて、ほほえましいかぎりです。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

「シセイさんは、ノートルダム大聖堂にも行った事もあり、美人でピアノも弾ける。

ここまでいわれるとシセイ様もお困りでしょう。そんなことも気にかけず、べたぼめしております。女性はほめまくればよいと、どこかのホームページにでも書いてあったのでしょうか。それを盲信して、すぐ実行するあたり、中学二年生のようで、ほほえましいかぎりでございます。最後に(笑)をつけるのは、仰天様も多少の羞恥心があるということでしょうか。下心丸出しの気持ちの悪い独身50男とはかけ離れた方とお分かりいただけると存じます。

「私は白馬の王子ではないですが、がむしゃらな部分もあるとは思いますが、時に苦難があっても、愛する者の為に頑張るのは喜びのほうが大きいのではないかと思います。」

シセイ様の質問にお答えになった部分でございます。仰天様の謙遜なお人柄がにじみ出た素敵な文章でございます。本当は仰天様ほど白馬の王子と呼ばれるにふさわしい方はおられません。

このように仰天様はシセイ様にずうずしく恥じらいもなくアプローチを致しましたが、シセイ様からは色よい返事をもらえず、別の女性にもアプローチいたします。

「ゆりさん
私も語学は得意ではないですが、ギリシャ語の聖書とヘブライ語の聖書、数種類の英語版の聖書も持っています。
まぁ、聖書や哲学の本だけでなく、全く関係ない他の分野の本もたくさん持ってますけど。」

これは、シセイ様のことを「資生堂のCMに出そうな感じ」と書いた翌日の投稿でございます。ゆり様には、聖書をたくさん持っていることや読書家であることをアピールしております。相手によってアプローチの仕方を変える仰天様は単なる不器用な中学二年生ではないことがお分かりいただけたと存じます。

しかし、二股かけたものの両名から無視され、怒りが込み上げてきたのか、次のような投稿をしてしまいます。

「もう少し早く知り合ってたら小泉今日子似のお顔なら意見の相違があっても付き合いたかったですね。(笑)

ゆりさんは、最初は若い人かなと思ってましたが、既婚者のようで、会う事はないのですが正直、少しがっかり来ました。(笑)(^o^)
なんだ主婦かと。

よくご存じない女性に向かって「バツイチ」でしょうと、仰天様のようなお上品な方が、お書きになったということは、無視されて相当お怒りがたまり、思わず暴言を吐いてしまったということなのでしょうか。お察し申し上げます。ゆり様に対しても、勝手に若いと誤認しておきながら、「がっかり」「なんだ主婦か」とお怒りのお言葉。たまたま現れた女性を理想化し、その理想通りでないとその女性を攻撃するというのは、未熟なお若い方によくあることでございます。このことからも仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男ではないことがよくお分かりいただけるかと存じます。

シセイ様、ゆり様はあきらめ、最後に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」と下心を隠すことなく、正直にお書きになった点は、ご立派な態度でございます。感服いたしました。

ところが、この投稿からわずか10数分後にこのようなことをお書きになりました。

そういえば、昔付き合ってた創価の娘は、小悪魔アゲハ系の美人で可愛かったなぁ。
私は婚約してた人が健康上の問題を抱えまして、色々あって別れて…
でも、趣味の分野が充実してますし、それを極めるには独身でいいかなと思っています。

いい年をして、元JWが集う掲示板に「花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ」などと非常識なことをお書きになったことに対する後悔の念がにじみ出ております。お気の毒です。誰に言うともなく、愚かな自分に言い聞かせるようにつぶやいておられ、痛々しい限りでございます。仰天様はお酒をたしまない方とお聞きいたしましたが、この時は安いチューハイでもあおっておられたのでしょうか。

それから約1か月後のことでございます。仰天様は自ら招いたこととはいえ、この掲示板で自由に投稿できなくなり、ひとり隔離されることとなったのでございます。自己の正しさについて疑うことなど全くない誇り高い仰天様は、当然のごとく、管理人様に抗議の意を込めまして、この掲示板を去るというご決断をなさいました(なぜ最近盛んにご投稿なさるのかはご不明です)。そして、血迷ったのか思い切ったことを書き込みます。

「ゆりさんへ。
私から詳細を聞きたい時は、7月27日の土曜日に教文館に行きますので交流しましょう。(^-^)
11時か午後1時のどちらか都合がよろしければお知らせ下さい。
2時から予定がありますので1時20分までしかいませんけれど。
予定通りなら、ゆりさんが来られなくても11時には入り口付近の聖書コーナー辺りにいると思います。(11時に着いた場合はそんなに長くはいないと思います。ご飯に行きますので。)

驚くことに、勇気をもって、非常識なことに、ゆり様にお会いしたいと書いたのです。教文館のキリスト教書コーナーで会うなんて、仰天様らしい素敵なアイデアでございます。感服いたしました。きっと君は来ない、でも僕は君を待っている、そんな思いを込めた文章なのでしょうか。仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男どころか、青春ドラマの素敵な清々しい主人公のような方であることがよくお分かりいただけるかと存じます。野次馬を気にするあたりスター気取りとご批判なさる方もいらっしゃるかと思いますが、これも仰天様ならではのユーモアでございます。

思い切ってお書きになった早朝の投稿に対し、予想通り当然のこととはいえゆり様からは何のご返事もございません。感心なことに仰天様は素早く気持ちを切り替えるのでございます。

「やっぱり、教文館でも、どこでも会う必要はないですね。^_^
行くのは辞めときます。
お元気で。」

仰天様は、その日の夜にはあの素晴らしい計画をあきらめになります。仰天様のご心痛はいかばかりか。しかし、何という爽やかな方なのでしょう。感服いたしました。

その後の仰天様がどうなさったかについては、さやか様がご質問なさり、仰天様はこう答えております。

「さやかさん、あの日は一応、教文館には30分過ぎてから行ったのですが、行った時間帯は人が少なく、ゆりさんらしき人もいませんでしたのでしばらくいて帰りました。
さやかさんも暇なら来てグラマラスなボディを披露してくれたらよかったのに(^_^)
なんちゃって。」

仰天様は決して未練がましい男なのではございません。いつも心に希望の火を燃やし続けているだけでございます。30分前ではなく30分後に行ったのは仰天様のプライド故でございましょうか。清々しい爽やかな結末でございました。

失意の仰天様の消えかかった希望の火が再び燃えだしたのは2020年7月のことでございます。

仰天様は、今度は、ぽんちゃん様にお目を付けたのでございました。ぽんちゃん様が他の方からは相当低く評価されている中、なんとお目が高いのでございましょう。本物の鑑識眼を持つ仰天様ならではでございます。感服いたしました。幾分、口調がぞんざいなのは親しみゆえで、ぽんちゃん様を軽く見ているわけではございません。

焦っている仰天様はいきなりぶしつけなことをぽんちゃん様にお聞きになりました。下心を隠す余裕などもはやございません。残念ながら、この文章が、下心丸出しの気持ちの悪い独身50男という大変失礼なご評価につながったようでございます。しかし、これは仰天様独特のユーモアに過ぎないのでございます。

当然のごとく、ぽんちゃん様からは色よい返事はいただけず、その日のうちに仰天様はおあきらめになるのでございます。何と清々しい態度でございましょう。

「なんとなく、ぽんちゃんとは合うような気がしたのですが諦めます(^◇^;)」

さていかがだったでしょうか?仰天様が下心丸出しの気持ちの悪い独身50男というイメージとはかけ離れた、不器用な幾分子どもぽっさを残した清々しい爽やかな青年のような方とご納得いただけましたでしょうか。

ところで、ことごとくうまくいかない仰天様の婚活。私など及びもしないその方面に明るい方がたくさんいらっしゃるはずでございます。ぜひとも恵まれない仰天様に有用なご助言を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

最後に、ガンバレ仰天。

第2章

2、デリヘル問題

最後に、ガンバレ仰天!

とりあえず第1章冒頭

「キョンキョン小泉今日子と80年代の自転車」について

キョンキョン世代について検索かけてみましょう

ヒットしますか?  団塊の世代 ヒッピー世代 就職氷河期世代のヒットはありますが

キョンキョン世代はヒットしません。皆さまのお使いの検索エンジンではヒットしますか?

そして 

なぜだか仰天さんはキョンキョン世代という珍しいワードをこだわって使っておられます

若き日の、キョンキョンの印象的なポスターでも脳裏に焼き付いているのでしょうか

最近キョンキョンを知ってついつい「キョンキョン」と口走ってしまったのでしょうか

キョンキョン小泉今日子さんは当時の殿方を満足させる特別な特徴がありますかね

どこまで当時の殿方に感情移入できるか自信がありませんが、私なりに探ってみますね

#1494 2020年09月03日 00:06:13

仰天
ゲストユーザー

ガッツだぜさんの投稿と関連しまして

旧約時代にはユダヤ人はYHWHの証人、花嫁でしたが、新約以降はキリストの花嫁、キリストの証人です。

そして、コリントの信徒への手紙一も考慮してみますと、

15章 28節
「万物が御子に従うとき、御子自身も、万物をご自分に従わせてくださった方に従われます。神がすべてにおいてすべてとなられるためです。 」

「救いの計画が完全に達成する時、御子イエス・キリストは全てを父なる神の御手にゆだね、父、子、聖霊なる三位一体なる神が、全てとなるのです。」(『新聖書注解』新約第二巻、359頁)

ヤハウェの証人→受肉された独り子の神(YHWH)であるイエスを救い主とするキリストの証人→救いが完成してヤハウェの証人

こうして神は完全に勝利し、全ての人にとって三位一体なるYHWHが全てとなります。

※一部の人からの指摘に関してですが、敢えてキリスト教ではこうなっていますとか、そのようになると言われていますという表現は用いません。

確信がないようにとられる場合もあるからです。私やクリスチャンの皆さんは確信して信仰しているのは言うまでもありません。

#1495 2020年09月03日 04:27:05

more more
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

「ゆりさん

なんだ主婦かと。

「ゆりさんへ。

行くのは辞めときます。
お元気で。」

なんちゃって。」

最後に、ガンバレ仰天。

気長にいきましょうか

頑張れ さんと さやかさん
二人のやりとり  もっと書いてほしい
ガッツさんは あちこちに 書きすぎるので わかりにくい。

#1496 2020年09月03日 06:23:23

仰天
ゲストユーザー

さやかと聞くと都丸紗也華しか思い浮かばないのですが、それくらいグラマーという事ですかね?

顔は別としてそれくらいあれば納得するけど、どうせ妄想でしょ?

殿方なんて表現は若い人でも使う人もいるかもしれないけど、おばさんからしか聞いたことないから腰痛と合わせて考えると、さやかさんは年配の人なのかな?w

ラブジーザス!

#1497 2020年09月03日 12:24:16

仰天
ゲストユーザー

三位一体に関して追加です。

旧約時代は周りの国々は多神教世界でしたので、最初から三位一体の教えを説くと三神と誤解されてしまったでしょう。

それで旧約では三位一体なる神を暗に示すだけに留めてYHWHを強調して、新約時代に父、子、聖霊なる神を明らかにされたと言えます。

予言と成就、暗示と解き明かしという具合にです。

#1498 2020年09月03日 12:55:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

黙示録の「右の座」という言葉が気になります。ぽんちゃんさんも
そこが気になるとの事です・・・
右の座がギリシャ語的に特別な意味を持つ語なのか、それとも単なる
位置なのかよろしければ教えてください。

アブラハムとロト、イシュマエルとイサク、エサウとヤコブ、ヨセフの2人の息子
モーセとアーロンのようにペアになっている人物が多いので、何か神学的に意味
があると思います。

#1499 2020年09月03日 16:46:59

過去閲覧
ゲストユーザー

何度も失礼します

携挙に関してはどう解釈されているのか教えていただけると幸いです

というのもこのままでは、ワクチン接種⇒チップの埋め込みへと移行する監視社会になることは容易に想像がつくからです

私は決して陰謀論を題材にして取り扱ってほしいわけでもなく無駄に意識が高い人でもないですのでご了承ください。
真新しいことでもなんでもない先見できる未来社会に関しての現実的な考察がお聞きできればと思いました

話を戻しますが、獣の刻印チップを受けると経済活動ができなくなるので、その前に携挙されるだろう、つまりカンナン前に携挙されると考えている団体は多いです

七つのラッパによる災害は人類への裁きであり、それらが降る前に敬虔な信者は天に挙げられていると教えるわけですが、聖書的な理解はどうなんでしょうか。

英語でたくさん動画は出てますが、一つの動画がかなり長くてしかも長たらしく前置きも長いので、いつも最後まで聞けずじまいで終わります

もしどなたか、仰天さん、ぽんちゃんさん、ガッツさんこの携挙に関する教えでご存じなことがありましたら、教えていただけると幸いです

よろしくお願いします

#1500 2020年09月03日 17:05:38

過去閲覧
ゲストユーザー

失礼、獣の刻印受けないと経済活動ができない
つまり仕事ができなくなるということです

でした

クリスチャンであるなら獣の刻印チップを受けずに殉教するべきですよね

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer