ログインしていません。

#1226 2020年08月19日 07:12:41

あほ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

#1227 2020年08月19日 08:11:20

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

クイモノにしている発言に加えて、お手伝いさんであれ恋人であれ個人のプライバシーまで軽く扱った人に便乗して容姿までバカにするような書き込み。
さすがは元奉仕の僕。

#1228 2020年08月19日 08:38:38

ラハム
メンバー

仰天 さんの発言:

クイモノにしている発言に加えて、
お手伝いさんであれ恋人であれ個人のプライバシーまで
軽く扱った人に便乗して容姿までバカにするような書き込み。
さすがは元奉仕の僕。

わたしも元奉仕の僕だったけれど、
これってどこぞの、誰かさんですよね…。
最初読んだとき、どっきりしたけど…。

オフライン

#1229 2020年08月19日 09:49:25

仰天
ゲストユーザー

そうです。モトシモベさんしかいないです。
無責任なテキトー男w

#1230 2020年08月19日 12:33:05

仰天
ゲストユーザー

過去閲覧さんも書いてた金粉が降る奇跡

礼拝のときに降ってくる金粉をどう考えたらよいですか。 | 聖書入門.com
http://seishonyumon.com/movie/5385/

他のどこかで読んだものでも分析の結果、偽物の金粉で、どこかのメーカーが販売しているものだったという事でした。

#1231 2020年08月19日 15:41:50

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天さん、金粉がベテル教会で降ったときにあらかじめ仕掛けていたトリックだなんて話も聞いたことがあります、おそらくそうかもしれません
金歯ができたとかそういう証もあるようで、超自然的な神の力なのかは、はっきりと断言できない部分はありますね

福音派の人は、バビロン由来の惑わしの霊が働いてると断言しますが、私がフェイスブックで知り合った宣教者は、祈りで金歯が出現したと証言していました、動画ものっけていましたね、ハッタリなしかと思います・・・みんな驚いて騒いでましたから。
そして、金歯出現も含めて、奇跡の癒しなどはyoutubeにも動画はたくさんのっていますね

金歯が出現するのは、神の力によるものなのか、それとも違う霊からくるものなのか私には判断しかねますので、安易に否定はできないんですよ

その宣教者は、ある日若い時にドラッグのオーバードーズか何かで昏睡状態に陥り、そのあとに裁きの御座に行く夢をみたそうです
それで、「もう一度だけ叶うならやり直させてほしい、薬をやめる、まっとうに生きる」と心から嘆願し、その時にイエスが現れて、戻りなさいと裁きの御座に立って地獄行の列にいる夢からもどしてくれたようです

この裁きの御座に立ったという夢をみた人は、私は複数知っています

それ以来、ずっとアウトリーチの活動をしていて、今もリアルタイムで宣教しています
日本より英語圏のほうが、アウトリーチの活動はうんと進んでいますし、活発です
証言もばかにならないくらいたくさんあります。
日本は恐らくこれからだと思います、私の周りの人たちもアウトリーチをするようになりましたし、この動きはこれからはやると思いますよ

エホバの証人形式の伝道ではなく、野外で人のために祈る方式が、これからのはやりになります

夢の中で電話番号とか住所の情報が与えられて、彼らに証言して救いに導いたり、知識の言葉の賜物により、ばったり会った人の体の悪い部分とか抱えている悩みもわかったりすることもあるようです
こういう人は、私の周りにいるリアルのクリスチャンでも複数いますけどね・・・

私はそこまでの領域に達していないからわかりませんが、金歯出現とかもどうなんだろ、否定はできないかな~と思っているところです

なんせものみの塔のことも含めて、あまり色々なクリスチャンたちを批判したくないなと思っているたちなんです

おそらくみんな違ってみんないい!くらいに思っていたほうがいいかもしれません、それでいて世界情勢に関しても見張っていれば問題ないかと

NARとかディスペンセーション主義だから完全悪として排除するのではなく、それらの人たちの働きの良い面も認めたいな~と思っているんです

#1232 2020年08月20日 07:02:42

仰天
ゲストユーザー

アラー特攻隊とか言っても、長年の間『無神論特攻隊』の過激な発言を制限もかけずに容認してきた掲示板の運営方法にも問題があるのではないでしょうか。
否定派に偏ったら反対意見も出るでしょう。

#1233 2020年08月20日 08:03:08

仰天
ゲストユーザー

ラハムさんの件で晒されてもいいのは車椅子でのエスカレーターの件だけでしょう。

#1234 2020年08月20日 10:24:44

仰天
ゲストユーザー

確かに使徒的教会やディスペンセーション主義も完全には否定できないでしょう。

特にディスペンセーションは正しい可能性もあります。

艱難前携挙説と艱難後携挙説とに分かれていますがどちらも可能性ありですので備えていなくてはならないでしょう。

癒しに関しては福音派の医師が追跡調査をしたら何も癒されていなかったという報告も過去に読んだ事があります。

カトリックでも認定された奇蹟は全体のうちの一部だけでしょう。

ですが完全否定はできないとは思っています。

#1235 2020年08月21日 06:36:56

仰天
ゲストユーザー

新世界訳だけでもイエスが神である事や組織の間違いは知る事はできますが、改竄されていない他の翻訳のほうがよいのは言うまでもありません。

#1236 2020年08月21日 10:08:11

仰天
ゲストユーザー

「メンヘラ」について|伊藤|noteより転載

メンヘラというネットジャーゴンがあるけれども、メンヘラというのを精神疾患を持っている人、と言い換えてみて、鬱病も統合失調症も、自閉症スペクトラムも双極性障害も、いずれも「精神疾患者」として扱い、そこから「メンヘラはかくかくしかじかで~」と肯定的なものであれ否定的なものであれ、なにごとかを言及するのであったのならば、それはいうまでもなくレッテル貼りだろう。

もちろんそれは差別用語なのだが、単純に「精神疾患者」というのよりはマイルドめかした響きがあるわけで、差別的な物言いをするに際してもそれが差別なのだと自覚させない効用を「メンヘラ」は持っており、同時に「メンヘラ」当事者が自らのことを自嘲的に「メンヘラ」と呼ぶ現象も、よくみられる。SNSのプロフィール欄などに「メンヘラ」とさらっと、軽く書く人はあっても、「精神疾患者」と書く人はあまりいない

https://note.com/akaito/n/nda144eae3bcd

#1237 2020年08月21日 18:41:10

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

新世界訳だけでもイエスが神である事や組織の間違いは知る事はできますが、改竄されていない他の翻訳のほうがよいのは言うまでもありません。

私はこだわりないのでリビングバイブル聞いています

ところで、仰天さんは地獄があると思いますか?

私はエホバの証人で学んだ地獄に関しての教理がしっくりしていたのですが、フェイスブック上で知り合った人が、若いころにパンクロックにはまり、服装もロック系の風貌で罪にはまり、挙句オーバードーズした後の昏睡状態だった時に、裁きの御座の前の地獄行の行列にいて、前に並んでる人たちが全員うめきながら「悪かった、確かに自分は最後まで悔い改めなかった、遅すぎた」と後悔しながら、闇の中に閉じ込められた夢をみて、その体験を通して、改心して大通りで宣教したり、人を奇跡で癒したり毎日のように、今日もしておられるので、自分の地獄に関するJWの見識が間違っているのかなと思ったんですよ

その方のyoutubeチャンネルに行けば、いくらでも奇跡が確認できます
変なカルト的な聖会とかではなく、地味ですが大通りで普通に癒されたり奇跡が起きているんです
そして、大量に福音のビラを配ったりしていて、日本とは全く異なった働きがされています

こういう裁きとかで脅すような感じは私も避けたいんですが、つまるところ私の思いで現実が変わるわけではないので、地獄があるならあるで受け入れるしかないなと思ったんです

仰天さんは、永遠の煉獄のような地獄があると思いますか

#1238 2020年08月21日 19:28:39

仰天
ゲストユーザー

過去閲覧さん、もちろん地獄は存在します。死んで無意識無存在になるのならイエス様が救う為に身代わりにならなくてもよかったでしょう。

死後の魂の存在について過去に他の方(ゆりさん)に説明した事がありました。

♯ 1715 からです。
よかったらお読み下さい。

とりあえず書き込み用 (ページ 69) / 総合フォーラム / エホバの証人掲示板
https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=31329

#1239 2020年08月21日 19:54:53

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

過去閲覧さん、もちろん地獄は存在します。死んで無意識無存在になるのならイエス様が救う為に身代わりにならなくてもよかったでしょう。

死後の魂の存在について過去に他の方(ゆりさん)に説明した事がありました。

♯ 1715 からです。
よかったらお読み下さい。

とりあえず書き込み用 (ページ 69) / 総合フォーラム / エホバの証人掲示板
https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=31329

じっくり読まさせていただきます

本当に冗談ではすまないですね、地獄の幻を見て改心してイエスの名によって奇跡をおこない、預言をする人たちを目の当たりにしたから、もう否定ができないですね
実際、私もアウトリーチに参加して奇跡を生でみたことあるんですよ、もちろんイエスの名で祈って奇跡が起きました
だからこういう癒しとか奇跡とか預言を悪意あってからかったりするコメントも海外ではあるんですけど、悪意あって聖霊を冒とくしたら許されない可能性が高くなるんですよね

この世でたかだか7,80年華やかに生きてもそのあとに千年を超えて永遠に闇の中に閉じ込められてるなんて、本当に恐ろしいですね
金持ちとラザロの話のように、金持ちは千年統治で喜びに満たされたラザロを見つめているけど、闇から逃れられないんですよね

私もますます口を慎まないといけないです、もうこの掲示板の悪口ばかり言ってる人たちのことも、正論で批判している余裕なんてないです

実際に悪口で地獄に落ちる人が多いと聞きましたし

#1240 2020年08月22日 11:16:00

過去閲覧
ゲストユーザー

今回の誹謗中傷の件に関して、まず情報漏洩した第一人者が一番当人に心を込めて謝罪をして、そして許してもらったほうがよかったんですけどね

一応マルコとかいうハンドルネームを使っているから、クリスチャンの方かなと思ったしある意味元エホバの証人だったなら、律法が良心に書き記されているから、知りながら悪意で良心を殺して嘘つきながら誹謗中傷したのは、罪になるとは思います

ものみの塔が間違ってるから、裁きから免れるのではなく、やはり野の花さんは最終的に悔い改めないなら、神から言い開きを求められたときには、時すでに遅しになるでしょう

まず神に祈りで謝り、きちんと誹謗中傷相手の方々に謝った方が、神に認められて許されると思います
プライドが許さないならまずは神に謝った方がいいかもしれません

その他の方々も、遊び半分で書き込んでちゃかしたりしているのが、目に余りましたし、やはり悔い改めないなら、性的な不品行と同じ、あるいは認めて告白された性的不品行などより、はるかに、自分の正体を隠しながら悪意に満ちた誹謗中傷そして元エホバの証人という神の律法をある程度知りながらに誹謗中傷を何度もしたという事実は、悔い改めないなら、罪の記録の書に書き記される可能性があります

誹謗中傷した対象が、一掲示板利用者の一般人で身近な方ですので、謝った方がいい可能性があります
互いが掲示板でなれ合いがある知り合いのようですし

はっきりいって、私もそんなに神を知っているつもりでもないし、エラそうに言いたくもないんですが、永遠の運命がかかっているので、かなり重要です、当たり前ですけど、永遠に過ごす場所が今の生きている言動によって決まるということです、おそろしいですね

神秘体験ばかり追い求めていたわけではありませんが、私はもう生でリアルタイムで奇跡もみたことがあるし、少しばかりそういった神の霊による奇跡に触れることができる機会がありました

私も神の愛とか完全に理解しているわけでもなく、むしろちょっと残酷だよなこんなに苦しんでいる人たちが世界中にいてと神のやり方に疑問を感じることはあります(これも本音だけど、神をぶじょくする罪でしょうか)

しかし、だからといって寝返って誹謗中傷して悪事を働けば、死後にその言い開きを求められること、そして知りながらに逆らい続けて、聖霊の働き、奇跡の癒し、具体的な預言を軽蔑して、SNS上でからかったりすると、本当に取り返しがつかないことになりかねないということを、改めて認識させられました

ものみの塔で学んでキリストを知ったのに良心に逆らい悪意をもって、キリストをからかったりするのは、聖霊を冒涜する罪であり、許されなくなる可能性があります

もちろん知らずに、信じることができないと述べるだけなら全然許されますが、悪意をもって侮蔑をしたり侮辱をする誹謗中傷するというのは、大きな罪であり、最終的に死後に裁きの御座の前で、「間に合わなかった」という絶望を味わうことになると思います

#1241 2020年08月22日 15:33:14

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

管理者様、仕事が早いですね。ありがとうございます。ここでまたトピックからずれて失礼致しますが、何故てつてつさんは制限を受けないのでしょうか?ご自分で炎上させるやばいやつだと書かれています。長老だったという経歴でしょうか。エホバの証人の為にサイトを作られたりする貢献度でしょうか。この掲示板での管理者様なりの評価または、親密度でしょうか。
私はこれといった経歴はありませんが、私に対するこの掲示板の方の評価も一つではなく様々です。どの意見を聞かれているのでしょうか?エホバの証人に対してもアプローチは一つではないはずです。私もFacebookを利用したり、直接エホバの証人の方と話したりほとんど役に立たないかもしれませんが活動しております。今の時点での私の評価は管理者様の目にはどう映っているのかお聞かせ頂きたいです。

まず、掲示板の常連の人とある程度仲良くコミュニケーションがとれている事、あっちこっちに突っかかっていかない事(ぽんちゃんさんがそうだというのではありません。)が条件のようです。
頻繁すぎる投稿は好まれないみたいです。

あと、ゆりさんも管理者さんに掲示板の目的は何か尋ねておられたようですがスルーされました。

基本的に管理人さんは聖書を信じる人は好きではないようですが、ゆりさんと希望さんは制限はかけられていませんでしたね。

カレブさんの個人掲示板ですから気分次第なのでしょうか。
神を否定しながら聖書の神と同じような感じで人々を選り分けているのですから皮肉なものですね。

#1242 2020年08月22日 16:24:12

仰天
ゲストユーザー

あと、管理人さんは、進化論を受け入れている『クリスチャン』は容認しているようです。
聖書は物語で、人間が作ったのがキリスト教だけれど、よい点もあるというような見方をする自由主義神学、リベラルな人間は科学的だからまぁ、認めようというスタンスです。

聖書の信憑性を落とすような投稿は歓迎しているようです。

#1243 2020年08月22日 16:39:42

さやか666
ゲストユーザー

カレブソムリエですね

仰天さんが思い描く「ぼくがかんがえた、りそうのカレブくん」

いろいろ要求したらどうでしょうか

例えば

・仰天が書き込みした時はカレブは半日以内に返事をする

・仰天に困った事が起きた場合、カレブが音頭をとって皆と一緒に祈る

小出しはめんどくさいよね

50でも100でも

遠慮せず要求全て吐き出したらどうかな

#1244 2020年08月22日 16:57:24

仰天
ゲストユーザー

ゾロアスター教の魅力は何でしょう?^_^

#1245 2020年08月22日 16:58:15

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

管理人ホームページに付属の掲示板ですからね。普通のBBS掲示板というより。
コメント欄の延長みたいなものではないでしょうか。だからどうしてもホームページ
に沿った内容は歓迎かも。
それでも、管理人さんは以前の論争は蒸し返さないで欲しい、他の宗派は口出ししないと書いて
ますからね。初期の頃の対応と違ってきているかもしれません。

ただし、この教義以外は認めないという強硬姿勢は方針に反するのでしょう。

#1246 2020年08月22日 17:12:15

さやか666
ゲストユーザー

「ぼくがかんがえた、りそうのカレブくん」

皆さまの中には有りますか?

私には無いです、

現実のカレブさんがヤハウエ様とキャラがカブった場合

これから先カレブさんがすることはどんな事ですかね

仰天さんには「ぼくがかんがえた、りそうのカレブくん」があると思いますので、これからもいろいろ合気道的な振り付けを続けられると思います

合気道って一人でやってる時は世界一強い格闘技なんですよね

#1247 2020年08月22日 17:19:40

仰天
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

私はカレブの右腕ヨシュアを探しましたがここにはいないようです。まさに荒野です。今日別の話で神社で祈ってきました。どうにかならんのかと思いますが、まさに神に対して億する事なく申し立てます。ある時、どうしても聞いて欲しい願いがあって神に祈りました。するとその瞬間、大風が吹きました。その大風の中祈り続けました。宮司さんに「ようこそおいでくださいました、お待ちしておりました」とおっしゃって頂いたのですがそのお宮の参拝のお札が真っ二つに折れてしまいました。

木のお札が割れたのですか?

風のせいではないでしょうか?

#1248 2020年08月22日 17:44:57

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

風で折れた事に違いはないでしょう。対話(心の中で)できれば私的には構いません。
人生の要所でアドバイスを貰って生きてきましたから、神さまは親みたいなものです。
私が思うに宇宙的な神は、皆が思っているような神ではなく、話せばわかるし情けも
ある神です。そして有言実行です。時間が掛かりますが。諦めた頃に思いがけず望みを
叶えてくださいます。絶対不可能と思えた事を可能にする形で。

#1249 2020年08月22日 17:57:11

過去閲覧
ゲストユーザー

ガッツさん、相変わらず神宮に行かれておられるんですね

さやかさんは、ガッツさんの投稿内容をファンタジーとしてとらえていると思います、その考え方すごくわかりますよ
賢い方だから、現状の科学で理解ができないことに関して、事実として受け入れがたいと思うのもわかります

また、クリスチャンと名乗る人たちが、おそらく能天気にみえるんでしょう、「神よ~愛しま~す」とか言いながらも、基本は人間みんな自分が一番大事な生き物なので、割とすぐに人を毛嫌いして、裁いたり悪口とまではいかないけど、愛のない言動をしているクリスチャンも多いです
私たちだけ救われてらっき~みたいに考えて自分しか見えなくなってる人もいるんだと思います

そういう人たちをみて、さやかさんがご自身を666だと言って、冷めてしまうのもわかりますよ

ガッツさんの夢に戻りますが、霊的な領域に関して夢や幻をみられるケースは、割とアニメチックというか、ファンタジーのようなのが多いです

ですから、ガッツさんが正直に「映画の見過ぎかな、そんなセリフを吐かれた」と言っているので、ガッツさんのみている悪霊や堕天使が、リアルである可能性は割と高いのです

わざと創作していかにも、奇妙な体験談をつづるのではなくて、映画っぽいファンタジーっぽい、一見支離滅裂としたこっけいな状況の夢や幻で、悪霊と語り合ったり、セリフで語り合うのは、本当にそういう悪霊のケースが多いんです

こんな体験談があります、クリスチャンの知人から聞きました

ある世俗の人が占いに行くと、「あなたは一番大事に思っている男の友人を今年の〇月〇日に亡くしましたね?」と言われました。
それで家に帰り、焦って思い当たる友人が死んだか調べるために、メールを送ると、あっけなく返信がありました

占いなんて当たらないや!やっぱり霊能力なんて嘘っぱちだぜ!と思っていました

しかし、念のために〇月〇日に何かあったか?死にそうになったりした?と問い尋ねました

すると、その友人からは、「その日、俺はバプテスマを受けたんだ!それは俺が古い自分に対して死ぬことを示すための洗礼なんだ!また詳しくそのことについて話すよ!キリストを知ってほしいんだ」と返信があったようです

上記のように、なぜか霊的な領域で働く霊者たちは、占いを通して、ストレートにわかりやすく伝えるのではなく、遠回しに何かを訴えかけたりすることが多いんです、なんでなんかはわかりません

ですから、ガッツさんが体験しておられるような映画みたいなセリフや夢や幻での語り掛けは、わかりにくいですが、事実である可能性も高いのです

私は、エホバの証人で長く学びすぎると、あわない人にとってはかなり縛りのある感じでトラウマになる人も多いかと思います

さやかさんがいったん離れたのなら、のんびりしながらいろいろな教会へ行って調べてみたりするといいかもしれません

#1250 2020年08月22日 19:37:52

さやか666
ゲストユーザー

過去閲覧 さんの発言:

ガッツさん、相変わらず神宮に行かれておられるんですね

さやかさんは、ガッツさんの投稿内容をファンタジーとしてとらえていると思います、その考え方すごくわかりますよ
賢い方だから、現状の科学で理解ができないことに関して、事実として受け入れがたいと思うのもわかります

また、クリスチャンと名乗る人たちが、おそらく能天気にみえるんでしょう、「神よ~愛しま~す」とか言いながらも、基本は人間みんな自分が一番大事な生き物なので、割とすぐに人を毛嫌いして、裁いたり悪口とまではいかないけど、愛のない言動をしているクリスチャンも多いです
私たちだけ救われてらっき~みたいに考えて自分しか見えなくなってる人もいるんだと思います

そういう人たちをみて、さやかさんがご自身を666だと言って、冷めてしまうのもわかりますよ

ガッツさんの夢に戻りますが、霊的な領域に関して夢や幻をみられるケースは、割とアニメチックというか、ファンタジーのようなのが多いです

ですから、ガッツさんが正直に「映画の見過ぎかな、そんなセリフを吐かれた」と言っているので、ガッツさんのみている悪霊や堕天使が、リアルである可能性は割と高いのです

わざと創作していかにも、奇妙な体験談をつづるのではなくて、映画っぽいファンタジーっぽい、一見支離滅裂としたこっけいな状況の夢や幻で、悪霊と語り合ったり、セリフで語り合うのは、本当にそういう悪霊のケースが多いんです

こんな体験談があります、クリスチャンの知人から聞きました

ある世俗の人が占いに行くと、「あなたは一番大事に思っている男の友人を今年の〇月〇日に亡くしましたね?」と言われました。
それで家に帰り、焦って思い当たる友人が死んだか調べるために、メールを送ると、あっけなく返信がありました

占いなんて当たらないや!やっぱり霊能力なんて嘘っぱちだぜ!と思っていました

しかし、念のために〇月〇日に何かあったか?死にそうになったりした?と問い尋ねました

すると、その友人からは、「その日、俺はバプテスマを受けたんだ!それは俺が古い自分に対して死ぬことを示すための洗礼なんだ!また詳しくそのことについて話すよ!キリストを知ってほしいんだ」と返信があったようです

上記のように、なぜか霊的な領域で働く霊者たちは、占いを通して、ストレートにわかりやすく伝えるのではなく、遠回しに何かを訴えかけたりすることが多いんです、なんでなんかはわかりません

ですから、ガッツさんが体験しておられるような映画みたいなセリフや夢や幻での語り掛けは、わかりにくいですが、事実である可能性も高いのです

私は、エホバの証人で長く学びすぎると、あわない人にとってはかなり縛りのある感じでトラウマになる人も多いかと思います

さやかさんがいったん離れたのなら、のんびりしながらいろいろな教会へ行って調べてみたりするといいかもしれません

うん、そうそう そのとおり

私のことすっごく理解してるのね

と、

話を合わせたほうがよいのでしょうけれど

悪いね

ご希望に添えません

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer