ログインしていません。

#1026 2020年08月09日 16:53:17

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

過去閲覧 さんの発言:

ポンさんの一つのコメントが目についただけで、見当違いな勘違い指摘をして申し訳なかったです
ハムさんを気遣っておられるのをみて、普通に優しいまともな感覚されてる方だとわかりました

閲覧さん返信ありがとうございます。
閲覧さんには私の返信が見えていてほっとしました。掲示板に書いているとよくわからなくなりますね。私もそんな変なこと書いているつもりはないのですが、制限を受けてますし、何書いても大抵無視されますし。嫌なこと書かれた方が多いですかね。仰天さんやガッツさん位ですかね。普通に話してくれるのは。でもここのトピックの方が何書いてもいいので意外と楽しいですね。今日はマジ暇人でしたね。いろいろ書いてすっきりしました。

#1027 2020年08月09日 17:51:25

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.p … 271#p39271

ラハムさん、途中で気づいていましたよ。みんな気づかないんだもん。私が変な人に
見られる~?
おそらくそういう事だろうと。ハッキリ書く事ができなくて苦しかった・・・
みんなもいい加減察してくれ~。ラハムさんも。

#1028 2020年08月09日 17:54:38

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ジョエルさん、気づいたかな?

#1029 2020年08月09日 18:38:04

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ここなら感想書いてもいいかな・・・一連の出来事はたぶん、ラハムさんが軟派な人
よく言えば優男だった事が原因かな。ラハムさん、モテるんですね。
という事でございました。ぽんちゃんさん、私、途中で気づきました。
だって、この掲示板、誰も傷ついていないし、事の発端はラハムさんに恋人ができて
連絡を絶った後ですからね。
ただですね・・・無責任な事を書くと怒らないでね。翳のある男はモテるんですよ。
その点、私は「どやー」っと表しかないのでつまんないと言われます。ビッグな女になりたいんですが。
さやかさんもでしょ?

#1030 2020年08月09日 19:59:54

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

だって、この掲示板、誰も傷ついていないし、事の発端はラハムさんに恋人ができて
連絡を絶った後ですからね。

ラハムさん傷ついてますよ。ガッツさんも傷ついてますよ。

#1031 2020年08月09日 20:09:24

過去閲覧
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:
過去閲覧 さんの発言:

ポンさんの一つのコメントが目についただけで、見当違いな勘違い指摘をして申し訳なかったです
ハムさんを気遣っておられるのをみて、普通に優しいまともな感覚されてる方だとわかりました

閲覧さん返信ありがとうございます。
閲覧さんには私の返信が見えていてほっとしました。掲示板に書いているとよくわからなくなりますね。私もそんな変なこと書いているつもりはないのですが、制限を受けてますし、何書いても大抵無視されますし。嫌なこと書かれた方が多いですかね。仰天さんやガッツさん位ですかね。普通に話してくれるのは。でもここのトピックの方が何書いてもいいので意外と楽しいですね。今日はマジ暇人でしたね。いろいろ書いてすっきりしました。

制限食らったりする方がいるのはここの掲示板ではよくあるあるな話です。
数年前もそんなことがありました

古株のおじさん方が、聖書を好きな方のコメントに対してご機嫌斜めになると、炎上するので、管理人さんがそれら古株のおじさん方メンバーのために制限をかけることはあるかもしれません

過去にも何度かそういうこともあったと記憶しています

ぽんさんのコメントを最初から最後まで見てないですけど、私は今のぽんさんはいたって普通で優しい方だと感じました
最初は荒っぽくコメントしましたが、こちらの過ちでした

真面目だから、一人一人の発言を真に受けられるかもしれませんが、基本、ここの掲示板で嫌味なコメントや嘲笑にも、あまり真面目に答えたりする必要はないですよ 嫌な書き込みをするユーザー名のコメントはみないようにされたらいいです

ここは、あげあしとりだったり、終わらない口喧嘩をして、悦に入るような人が大半です

あまりにも古株の人たちの人間性に問題があるので、おそらくものみの塔の信者がここをのぞいてしまうと、逆に「悪口ばかりで陰湿だ」という印象を受けられて「やっぱり背教者って下劣なんだ」って考える人が多いかもしれません

逆逆証言になってしまって、「背教者は悪口がすごい」という強烈な印象を与えるだけになるんです

その証拠として、人間性に問題があるような人がこの掲示板にやってきては、もめ事を起こして、去って行っては、また新しく誰かが標的になっていじめられたり、喧嘩になったりの繰り返しです

似たような人が集まるんだと思います

もめ事が好きな人が集まって、わちゃわちゃ騒いで喧嘩して、「批判を甘んじて受けます!」なんて言って自己満足して終わって、またそれを永遠に繰り返すんだろうと感じます

#1032 2020年08月09日 20:26:50

ぽんちゃん
ゲストユーザー

閲覧さんありがとうございます^_^
そういえば、私がここに来たきっかけはてつてつさんがIMさんのブログのコメントに紹介していたのでここの掲示板を覗いたのです。その時も何か皆さんが書いていて正直私が書いてもいいか躊躇しました。書けば書くほど何か皆さんが言ってきてもうやめようと思ったのです。しかし、何故か頭に曲が流れてきたのです。笑ってしまいますが、チャゲアスのYAH YAH YAHです。イエスキリストが一緒に殴りに行こうか?と言って下さった気がしたのですよね(笑)私はただ傷ついて嫌な気分になっているだけではダメだなと思って書き続けています。

#1033 2020年08月09日 21:54:21

ぽんちゃん
ゲストユーザー

またい さんの発言:

すいません。またいです。
好きな女と、結婚できなかった事、他人のせいにするの、気持ち悪い。

そうですね。2人の関係は他の方の言葉に惑わされないようにもっと固く関係を築いていくべきですね。ラハムさんももっと俺を信じろと相手に話されるといいですね。でも気持ち悪いはどうかなあ。そう感じたら仕方ないですけどね。あまり自分が言われて嫌な言葉は言う必要はないかなあ。

今日もまたいさんの返信を見れて良かったです。皆さまおやすみなさい。

#1034 2020年08月09日 22:17:00

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

管理人さん頑固だから・・・ぽんちゃんさんも自由に書き込めるようにしてもいいんじゃないでしょうか。
ほんと申し訳ないけどラハムさんトピ、えらい事になっていて、でも全然閉鎖もないし。ぽんちゃんさんの
書き込みは、あのラハムさんトピのやり取りと比べても何も問題ないと思うのですが。

ラハムさん、優男なところがあって、私が言うのも失礼かと思うのですが、女性関係をきちんとされると
良かったのかもしれません。例えば、泊ってもいいですかと聞かれたときに、「ちょっと待っていただけますか?
来て頂くのは構いませんが」というやり取りがあれば良かったのでしょう。私の読み違いだと思いますが、ラハムさん
野の花さんとお付き合いされていたのですか?野の花さんだけがラハムさんの全てを知っているというように書き込みから思いましたので。読み違いでしたらまことにすみません。

誠実さが問題になっているのはそこかなと思います。私はラハムさんは人として好きでした。男女関係なく。
聖句の中に希望を見出すなら、徹底的に調べ尽くす、宝の山を探すように探し求める事が必要だと思います。だから表面をなぞるだけでは見えて来ないと思います・・

読むかなラハムさん。

#1035 2020年08月09日 23:49:24

仰天
ゲストユーザー

『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、行って学びなさい。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マタイによる福音書9章)

#1036 2020年08月10日 05:45:25

ラハム
メンバー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

管理人さん頑固だから・・・
ぽんちゃんさんも自由に書き込めるようにしてもいいんじゃないでしょうか。
ほんと申し訳ないけどラハムさんトピ、えらい事になっていて、でも全然閉鎖もないし。ぽんちゃんさんの
書き込みは、あのラハムさんトピのやり取りと比べても何も問題ないと思うのですが。

ラハムさん、優男なところがあって、私が言うのも失礼かと思うのですが、女性関係をきちんとされると
良かったのかもしれません。例えば、泊ってもいいですかと聞かれたときに、「ちょっと待っていただけますか?
来て頂くのは構いませんが」というやり取りがあれば良かったのでしょう。私の読み違いだと思いますが、ラハムさん
野の花さんとお付き合いされていたのですか?
野の花さんだけがラハムさんの全てを知っているというように書き込みから思いましたので。
読み違いでしたらまことにすみません。

誠実さが問題になっているのはそこかなと思います。私はラハムさんは人として好きでした。男女関係なく。
聖句の中に希望を見出すなら、徹底的に調べ尽くす、宝の山を探すように探し求める事が必要だと思います。
だから表面をなぞるだけでは見えて来ないと思います・・

読むかなラハムさん。

残念ですが、そのとおりです。
Skype通話は音質を重視して、互いの様子は見えないようにしていたのです。
だから、野の花さんはわたしの部屋の様子さえ見たことがありません。
彼女はわたしから聞いたこととメール文からしか、わたしたちについて知りようがありませんでした。
わたしは、現場にいた者として事の全容を知っているのです。
わたしにすれば、野の花さんは見たことのない事情を想像で補っているのです。
だから、物事がゆがんで見えると思います。

野の花さんと男女交際はしていません。
ただの、純粋な交友です。
相談の相手にもなっていただきました。
そのときは、誠実でとても信頼できる方でした。
あのように豹変した理由はわかりません。
わたしにはとても信じがたいことです。
ガッツさんもJW特有も傾向に注意してください。
できるだけ、事の全容を知ってから物事を判断しましょう。

わたしは一日かけて書くつもりです。
ヘルパーも来るので、時間が掛かります。

オフライン

#1037 2020年08月10日 06:56:35

仰天
ゲストユーザー

結局は、ラハムさんが偽善者だというマルコ=(野の花)さんの主張は全くの勘違いであり、
ラハムさんは多少の過ちは現役時代にあったものの、真剣に神を信じていたという事は確かな事です。ラハムさんに嘘はない。

脱塔後に聖書から離れておられましたが再び神と向き合い現在も真面目に生きておられます。

この点で、野の花さんは偽善者呼ばわりした事を謝罪する義務があります。

さらに、敬虔なフリをして近づいて来た人を食い物にしているとしたら徹底的に追求しますと書いていたモトシモベさんは、真相が明らかになってラハムさんはそのような人ではないと分かったのですから、やはりモトシモベさんもラハムさんに謝罪するべきでしょう。

野の花さんという人は、親切な人物を装ってラハムさんに近づいて個人情報をなるべく聞き出し、
聖書を紹介する投稿を無くさせようと企んだ。自分が神も聖書の話題も全く無関心でラハムさんの投稿が目障りに感じて全ては辞めさせるためだった。

掲示板に投稿を続けても構わないがキャラを変えろと一方的に支配しようとする人物。

と、なんとでも書けるわけです。

不倫や他者を食い物にしているなどという指摘は事実無根というラハムさんの主張は嘘はありませんでした。
その他、偽善者呼ばわり等しておいて自分は身元も分からない安全な状況で個人を特定できるラハムさんの評判を落とすような事を書いたのですから野の花さんは謝るべきです。

なぜそれができないのでしょうか?そのようすればラハムさんも執拗に色々と反論する事もなくなると思いますが。

モトシモベさんもオフ会の流れから人を食い物にしているとしたらという発言、裏があるかのような疑いをかけた点で責任があるのではないでしょうか。

#1038 2020年08月10日 07:35:53

ぽんちゃん
ゲストユーザー

仰天さんの書いた通りですね。野の花さんはこの掲示板でラハムさんにハラスメントした事を謝るべきですね。まともな大人ならできますね。

#1039 2020年08月10日 07:43:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

皆さんも野の花さんが男性でラハムさんが女性だったらこのような反応をされたのでしょうか?容姿をおとしめる表現や自宅の様子やお付き合い遍歴をばらしたのですよ。おかしいと思わないのでしょうか?

#1040 2020年08月10日 08:09:47

ラハム
メンバー

仰天さん、ぽんちゃん、どうもありがとう。
わたしはほんとうにはげちゃびんなのです、何としても真実だから気にしていませんよ…。
でもね、わたしは自分の顔が好きなんです。魅力さえ感じています。
美しいハゲだと思う…。
わたしの恋人さんも肌がきれいだとほめてくれるし、
通所施設の職員さんも風呂上りに肌が光っているといってくれます。
年齢も一回り以上若く見られます。
大正生まれで、障害者人生の大先輩が、
美しく年を取りたいといっていたのを思い出します。

脱塔して、精神が落ち着いたので、表上に反映されていると思います…。

手前みそでした…。
これから続きを書きます…。

オフライン

#1041 2020年08月10日 08:30:54

ぽんちゃん
ゲストユーザー

何で周りの方の肩書を自分のことのようにお話しされているのでしょうか?野の花さんは何の専門家なんですか?ご自分の口からは恥ずかしい言葉しか出ないというのに。週刊誌しか読んでないのではないですか。別に好きならいいのですけど。本当に少しずつずれているんですよね。個人差ありますけど4歳児は少し聞き分けができてますよ。それを言うなら魔の3歳児とかですよ。

#1042 2020年08月10日 09:10:24

過去閲覧
ゲストユーザー

こんだけプライバシー暴露するような人だって家族いるならそれらの人たちはご存知なのかな?

悪口書く人は野の花さんいう人で一応女の人なんですよね?
もう分からんけどネットやから

その認識で書きますけど、旦那さんがまだご健在なら、辛い時に旦那さんに相談したり励ましてもらったりできないのかな

人から愛されてるなら幸せだし、他人の生き様で怒ることもないよ

最近どこかでみたけど、過去にもここの掲示板で関わった人で仲良く表向きはみえるような人のことも影では悪口言ってたんかな?

本当に悪口の癖みたいになりよるからやめた方がいいかもしれないですね

気持ちはわかるよ、悪口言いたくなるよね
とくにしんどいときや満たされてないと言いたくなるんかも

でも結婚生活となると悪口ばかり言うような女の人と過ごすのは、男側からすればしんどくなるでしょうし、最後まで長続きするおしどり夫婦みたいには、ならないことが多いかと

人にカウンセリングして勝手に怒って悪口言いまくるのをご家族が知られたらいろんな意味で心配されるかと

ここで悪口言ってることご家族がご存知ないなら、それこそ偽善にもなりますし

掲示板は自由に書いていいけど、個人を特定できるようにして晒しあげながら悪口とか印象操作しつつネガティブなことばかり書くのは、やっぱり人としてどうなんだろうと思いますよ

まだまだ何度でも改心できるから、これから、悪口を言わないようにしましょうね

それとハムさんももう疲れるので、悪口言う人の裁きは神様に任せるのはどうかな

死んだ後にさばいてくれると思いますよ

#1043 2020年08月10日 09:24:28

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

>ラハムさんへ
これから用事があるので、その前に一連の流れについて説明しますね。
時系列にずれがあるかもしれませんが、一応、ピックアップしておきます。

1. 最初にラハムさんが、めぐママさんのコメントを無視した

2. ラハムさんは、私は残りの人生を大切な事に使いたいので、コメントする必要のないものには返答しませんとコメントした

3. タニタさんが、ラハムさんが大野教会で、タニタさんとここの掲示板の人について悪意ある噂話をして盛り上がったと読める書き込みをした

4. タニタさんは、その時、ラハムさんが、めぐママさんについて、本人の口から言わせるのは酷だと思うような事をめぐママさんについて言ったとコメントした

5. 私も幾つかラハムさんにコメントしたがコメントの返しは無く、ラハムさんは次の記事をアップした

6. タニタさんが、ラハムさんはめぐママさんの事を何も言っていなかったと後日コメントしたが、今、彼女はあちらこちら自分のコメントを削除している

7. 野の花さんの突然の書き込み

8. 記録していた方がいたので、ラハムさんが濡れ衣だという事が解る

以上の流れにより、実はラハムさん自身の書き込みとタニタさんの悪意ある書き込みのせいで、めぐママさんと私は野の花さんのお話を聞かざるを得なかったという事なのです。多分他の方もそう思われたと思いますが。大野教会で一体どんな事実無根の噂話をばらまかれたのかとラハムさんについて不信感を抱いてしまったのだと思います。坂本さんの書き込みもありましたし。タニタさんの書き込みの後、そんな覚えはないとおっしゃって頂ければ多分解決した話だと思われます。タイミングですね。

#1044 2020年08月10日 09:34:13

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

サカガミ さんの発言:
初めまして、ずっとロムしていました。大野教会に時々出席しています。一度だけお見掛けしましたよ。〇〇〇さんのことは いろいろ聞きました。驚きました、爆笑ですよ。見かけによらないんですね、ここではラハムさん。

ラハム さんの発言:
返信についてのわたしの方針です。

わたしが質問に答えようとしない理由ですが、

間違った情報も含まれていると思いました。
わたしは15年以上オフ会には参加していません。

大野教会のサロンでタニタクミさんと会いましたよね。JW組織のことや掲示板に集まる人たちのことを話て盛り上がりましたよね。 質問者さんでなくても これをオフ会と呼ぶ人たちいますよ。

中沢牧師の本の紹介がようやく終わりましたね。今度はIMさんのブログの紹介なんですね。 他人の褌、いや失礼、ラハムさんご自身の現役の覚醒を促すようなものはありませんか? これも不必要と感じる質問ですかww

とおりすがり さんの発言:
めぐママさんの観光地での偶然の出会いでの会話は、オフ会ではありませんね。

【オフ会とは、オンラインで知り合った者同士がオフで会合する事です】
めぐママさんのおっしゃる通り、電話での会話も広義ではオフ会と考える方がいても当然でしょう。

ラハムさんはオフ会に誘ったわけではなく目的は教会参加であって、あくまでも教会を紹介したに過ぎないという事なんでしょうね。教会に行った際に、単なる挨拶以上に会話がはずんだ事をオフ会と呼ぶか呼ばないかの解釈の違いだと思います。別に嘘つきとは言えないと思います。

そこは別に問題じゃなく、会話の内容が掲示板参加者の悪口を実際に言っていたかどうか?陰で悪口を言いながら掲示板では仲良く振る舞っていたなら、偽善者と言われても仕方ないと思いますが。

ラハムさん、それで身から出た錆びとか言われてしまったようなのです。

#1045 2020年08月10日 09:44:04

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん 3月22日13時37分に
問いかけて、お返事がないとますます違和感がありました。 それは、今は タニタクミさんによって削除されていますが 次のような 投稿を読んだからです。

以下 タニタクミさん

【リアルでいつか アザミさんと御会い出来る日も ラハムさんから御聞きした興味深い御話も 。。。
掲示板のメンバーさんの、いろいろな繋がりも
隠れて陰でしてこられた真実と本当の御性質も。
(なぜか恋バナ含めてです)
もちろん御聞きした お話しをこちらで明かすことはありません。
ですので アザミさん 今後は
こちらのスレッドではなく 直接電話でのんびりと語り合いましょう。  】

私も読みました、このタニタさんの書き込み。ほんと卑怯な事しますね、彼女は。だから、こういった経緯があって、おそらくモトシモベさんもオフ会にこだわったのだと思いますよ。
過去の閲覧者さん、この一連の流れがあったから、みなさんの書き込みがあったのですよ。そこで、野の花さんが真実暴露という形で掲示板に来られたので、どうしても双方の話を聞かざるを得なかったのです。どうぞ何度も反復して読んでください。

一連の流れは仰天さんならご理解いただけると思います。

#1046 2020年08月10日 09:48:28

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

訂正。坂本→サカガミさんです。必要ならその都度コピペしますかね・・・

#1047 2020年08月10日 10:05:12

ほい
ゲストユーザー

ガッツさん、一連の流れはだいたい把握しています。
ガッツさんやめぐママさんが誤解してしまったというのは理解できますが、だからといってラハムさんにも落ち度があるとは言えないと思います。
ラハムさんにはメールや掲示板で返信する義務はないからです。
タニタクミさんに踊らされたともいえるかもしれませんが、結局のところ誤解だったのであれば、誤解した側が謝罪する案件だと考えます。

#1048 2020年08月10日 10:29:58

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私はほいさんに言われるまでもなく、タニタさんがラハムさんを利用して罠にはめたのだなと思いましたよ。
そこへなぜか野の花さんが登場して混乱させた。

ほいさん、裁き癖がないですか?皆さんのコメントしっかり読んでますか?
モトシモベさんも何度もオフ会について尋ねているでしょう。

一度整理してください。

少なくとも私、めぐママさん、てつてつさんにとって、ラハムさんは、掲示板の世界ですが大切な友人なのです。どうかそこを解ってください。だから、余計にラハムさんが最初にコメントされなかった時に驚いたのです。

ラハムさん、過激な物言いをした部分はごめんなさい。友人を傷つけられたと思って、友人を傷つけた者に対し怒りを
覚えてしまいました。

という訳でこれからは必要な部分をコピペしますね。めぐママさん、言いたいさん、記録を取っておいて頂き、ファインプレーありがとうございました。

#1049 2020年08月10日 10:37:06

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私の怒りはラハムさんの彼女さんに対してではありませんからね、。
ラハムさんをいたずらに傷つけた人に対するものです。

#1050 2020年08月10日 10:40:42

ほい
ゲストユーザー

ガッツさん、議論に参加する以上、私は掲示板上に記録されているメッセージには一通り目を通していますよ。

タニタクミさんは過去に何度も騒動を起こしており虚言癖のある方です。
その方の書き込み一つを鵜呑みにしてしまったのは、誤解した側にも落ち度があるのではないでしょうか(もちろん一番悪いのはタニタクミさん)。

ラハムさんが返信されなかったのは、故意に無視したのか、返信の必要性を感じなかった(誤解されていることを十分に把握していなかった)のか、私には分かりません。
ただ、いずれにせよラハムさんには逐一返信をする義務はないのではないですか。

結果として誤解してしまったのであれば、そのことについては謝罪すべきだと私は感じるということです。
このことを裁き癖と言われるなら否定はしませんが、であればラハムさんを糾弾しようとした方々にも同じように裁き癖があると思います。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer