ログインしていません。

#1001 2020年08月09日 03:29:06

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

独身男性バトル。

#1002 2020年08月09日 03:36:16

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんの言葉を部分的に切り取って悪意のある仕方で皆さんに訴えているマルコさんが何を言ってもムダでしょう。

あなたはそもそも海外にいて信仰生活を送っているのでしょうか?
聖霊を冒涜とか言うなら神を信じているのでしょうか?
それなら同じ神を信じているラハムさんを不当な裁判にかけるような真似はしないでもらいたいですね。

信仰を持っていなくても過去の同じエホバの証人の仲間です。過去の仲間を何ら違法性もないのに公の場で恥をかかせるのは一般常識から外れています。

ラハムさんも、お辛いでしょうが、神は許さないなら許して下さらない方です。
ラハムさんはエホバの証人時代も信仰を持って真剣に生きて来られて悲しい事も経験された。

過去の失敗談も信用して過去の仲間のマルコ(野の花)さんに打ち明けた。エホバの証人を辞めた今だから話せた事でしょう。

その信頼を裏切ったのが野の花さん。
ラハムさんの言葉を事実と異なる解釈をして広めた張本人。
そんな人に社会貢献など語って欲しくないですね。

#1003 2020年08月09日 03:49:24

仰天
ゲストユーザー

ルカによる福音書/ 18章 11〜14節
ファリサイ派の人は立って、心の中でこのように祈った。『神様、私はほかの人たちのように、奪い取る者、不正な者、姦淫する者でなく、また、この徴税人のような者でないことを感謝します。
私は週に二度断食し、全収入の十分の一を献げています。』
ところが、徴税人は遠くに立って、目を天に上げようともせず、胸を打ちながら言った。『神様、罪人の私を憐れんでください。』
言っておくが、義とされて家に帰ったのは、この人であって、あのファリサイ派の人ではない。誰でも、高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる。」

#1004 2020年08月09日 05:29:05

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

独身男性バトル。

そのまとめ方は雑ではありませんか?事情は私にはよくわからないのですが、ガッツさんもこれまでとても傷つけられたのでしょう。とても伝わってきます。もう吹っ切れましたか?
ただ、少し感情に任せてガッツさんも書きすぎだと私は感じてしまいます。ラハムさんは皆さんに書かされたのです。それを書きすぎだハラスメントだ若い人の事を考えろと言われてもラハムさんがお気の毒です。ガッツさんの感情を織り交ぜた正直な文は私は好きですが、ガッツさんも汚い言葉を使っており私は読みたくない文もありました。ラハムさんにあれこれ言うのは少し違うと思います。
ラハムさんも答えるのはとても大変だったと思います。無理なさらないで下さい。

#1005 2020年08月09日 07:21:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ラハムさん
質問には答えたくありません、話したくありませんという意思表示は必要だと思いますよ。それでも言ってくるなら無視すればいいのですから。ブログを個人の家とするなら、そこに届いたもの、書かれたものはその人の判断で無視すればいいです。ここの掲示板はカレブさんのお家をお借りしている集会所のような気がします。交流の場ですから自分の意思表示は必要ですし、無視はあまりお勧めできないと思います。家主以外の方が自分の気持ちだけでルールを作られても他の方は困ります。

#1006 2020年08月09日 07:26:49

ぽんちゃん
ゲストユーザー

アノニマスさんのおじゃましますと入ってくる姿勢が私はとても好きです。見習わないとなあと思ってます。

#1007 2020年08月09日 09:36:07

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベさんは上手いこと逃げますね。問題を大きくした一人はあなたですよ。
自分はそこまで関心ないけどみたいな事をすぐ匂わせますが、ラハムさんの不誠実さもあなたは追求してました。それを解決するにはラハムさんは一体どういう対応をすれば良かったか説明してあげたらいかがですか?18禁ワードって何ですか?どこにありましたか?

#1008 2020年08月09日 09:43:45

ぽんちゃん
ゲストユーザー

野次馬根性とか下衆な審理委員会の一員なのはどう見てもモトシモベさんです。
ラハムさんの具体的な行状(エピソード)を追求、糾弾している投稿者はモトシモベさんです。

#1009 2020年08月09日 09:52:56

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベさんは書くたびに少しずつ少しずつ主張を変えて逃げているんですよ。非常に狡猾ですよ。

#1010 2020年08月09日 10:08:22

さやか666
ゲストユーザー

大局観を養うのは良いことです

うっかり読み違いをしちゃうのです

自作自演に頼らずとも堂々と主張出来ますからね

鳥の目 虫の目 魚の目 コウモリの目

なにより白昼夢の目

手ほどきが必要ならばメールレッスンを有料で請け負いますよ

#1011 2020年08月09日 10:15:35

ぽんちゃん
ゲストユーザー

さやかさん、私に話しかけてます?虚しい事を書いてないで仰天さんに謝罪して下さい。ポエム面白くないんですよね。私がさやかさんに期待しすぎました。もう少し笑えるものにして下さい。今のところ0点です。

#1012 2020年08月09日 10:20:00

さやか666
ゲストユーザー

自覚があるのですね

ぬるい感覚で生きてると判断を誤りますよ

マジで

https://ameblo.jp/sayaka66rock/comment-12166243198/

#1013 2020年08月09日 10:27:47

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ブログ紹介してくれてありがとう^_^

私もあなたとの出会いにマジ感謝。私は熱いですよ。さっきのコウモリの目を持ってきたのはいいですよね。でも3点くらいかなあ。

#1014 2020年08月09日 11:28:27

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ハラスメントとは「加害者の故意の有無に関係なく被害者が不利益を被り苦痛を感じるような全ての言動」です。
ラハムさんもハラスメントにあっているではないですか。

#1015 2020年08月09日 11:31:05

ぽんちゃん
ゲストユーザー

上記、あっているだとわかりにくいですかね。ハラスメントを受けているのはラハムさんです。

#1016 2020年08月09日 11:42:23

ぽんちゃん
ゲストユーザー

強姦された女性が被害を事細かに話したら、そこまで聞きたくなかった、セクハラだとでもいうのですかね。ここの方達は。

#1017 2020年08月09日 12:36:04

過去閲覧
ゲストユーザー

クリスチャンを名乗る方がここで書き込みをされてるなら、ぜひともご自分の口を制した方がいいのです
これはクリスチャンが、聖書で言われてるような愚かで無駄な議論で自らを正当化する闇の勢力に与しないためです

私がポンさんを決めつけて間違えてきつく怒り叱ってしまったのは、ミスでした

ポンさんはまだハムさんを気遣っているのがわかりますけど、ガッツは聖書中で言われてるような、話を掻き立てて悪口や噂話ばかりして、教会内を荒らすような人物です

パウロはこのような女性は、はやく落ち着きなさいと言ってますね
当時の諸教会にもこういうゴシップを掻き立てる人らはいて、それで問題が発生していたのです

聖書も読んでるのに、悪口やめられない、うわさ話やめられない、他人の事情に首突っ込んで掻き立てて無責任にも「私はそこまで話してくれと言ってない」と、愚かにもほどがあります

クリスチャンを名乗るなら、ハムさんとか他人の事情よりもご自分の罪や過失を悔い改めて、日々新たにされていくべきです
ハムさんの過去の罪よりも、今あなたご自身が話を掻き立てては、あらゆる人の過失に首をつっこみ、撤退してはまた掻き立てるを繰り返してる言動の方が大きな罪でしょう、もちろん聖書的な見方をすればですよ

クリスチャンでないなら、ずっとうわさ話して無責任な発言を繰り返しても、勝手に好きなようにしてと思いますが

「クリスチャン」という言葉には重みがあると思います
私は自分をかつてはクリスチャンと思ってましたが、現在では簡単に名乗るのをやめました

ただ悪いとされてることはしないようにしてるつもりですけどね
禁欲だけしてたらクリスチャンということでもないことがわかりました

神に祈りましたとガッツさん言いますけど、ご自身の今までの言動をイエスキリストが褒めてくれるとでも思ってるのでしょうか

いろんな意味で何を発信したい、何がしたいのかわからない方が多すぎて、言い方は悪いですが、「頭がおかしい」と表現しました

#1018 2020年08月09日 12:52:54

仰天
ゲストユーザー

ガッツだぜさんは、色々と事情があるんですよ。文句をさんざん言われていたタニタクミさん(本当はそんなに悪い人ではないと思います)とラハムさんが親しく掲示板で会話し実際に教会で会って談笑したというような感じが書かれていて、
なぜラハムさんはあんな人と親しくしたのかと怒っておられましたが長い間ラハムさんを慕っておられて今回ラハムさんから話を聞いて、ある程度納得されてこれ以上は追及しないとの事です。
ガッツだぜさんはクリスチャンではありません。
霊感もあり、神社でお参りしたり聖書を違う観点から調べておられます。
たまに、黙示録の暗号が分かったとか真理を見つけたかもしれないとか書いて誤解される事もありますが基本的にいい人で、私とも過去に多少の意見の相違がありましたが和解しました。

という事で、過去閲覧さん、私に免じてガッツだぜさんを温かく見守って下さい(^_^)

#1019 2020年08月09日 12:55:25

さやか666
ゲストユーザー

ラハムさんみてるとつくづく感じるのですが、初動対応って大切ですよね

ゾロアスチャンはそんな間違いしませんよ

ハラスメントについて書き込みありますが

その点、さやかさんは罪深い女です

石打にすべきでしょうね、本来生きていてはダメな存在なのです

ミニスカートで外を歩けば、悶絶美脚ハラスメントで半径50m範囲内の女性を公開処刑してしまいます

同時代に生きてる女性はさぞお辛いでしょう

私が触れただけで物の付加価値が上がり、転売ビジネスで市場を荒らしてしまう価格ハラスメント

真面目に商売してる方はさぞお辛いでしょう

時事ネタですと非接触型温度計で殿方のオデコをピッとする時に、さやかさんの眼差しが脳裏に焼き付いてしまい仕事が手につかなくなる 眼差しハラスメント

仕事を生き甲斐にしてる殿方はさぞお辛いでしょうね

#1020 2020年08月09日 13:24:17

ジョエル
ゲストユーザー

ゾロアスチャン

が久しぶりにツボりました

神がかってますね

ここが発祥で500年後に広まってたらさやかさん歴史に名が残りますよ

さやかがjwstudyで自らをゾロアスチャンと呼んだのは神慮によるものであった

98点です

#1021 2020年08月09日 14:11:06

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ジョエルさん甘いなぁ。
美しい女性に目が眩みましたか。
美しさは罪ですな^_^

#1022 2020年08月09日 14:37:06

ぽんちゃん
ゲストユーザー

過去閲覧 さんの発言:

私がポンさんを決めつけて間違えてきつく怒り叱ってしまったのは、ミスでした

私は叱られていたのですか。そのようには受け取ってなかったです。上から目線は嫌でしたがきつくもないですし、気になった事は訂正して書きましたし、一つも気にしてません。
見解の違う人を理解できなくとも、やはりおかしいとかまともではないと言うべきではないと思います。言わなくても神は全てわかっておられます。

#1023 2020年08月09日 15:13:58

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

ガッツだぜさんは、色々と事情があるんですよ。文句をさんざん言われていたタニタクミさん(本当はそんなに悪い人ではないと思います)とラハムさんが親しく掲示板で会話し実際に教会で会って談笑したというような感じが書かれていて、
なぜラハムさんはあんな人と親しくしたのかと怒っておられましたが長い間ラハムさんを慕っておられて今回ラハムさんから話を聞いて、ある程度納得されてこれ以上は追及しないとの事です。
ガッツだぜさんはクリスチャンではありません。
霊感もあり、神社でお参りしたり聖書を違う観点から調べておられます。
たまに、黙示録の暗号が分かったとか真理を見つけたかもしれないとか書いて誤解される事もありますが基本的にいい人で、私とも過去に多少の意見の相違がありましたが和解しました。

という事で、過去閲覧さん、私に免じてガッツだぜさんを温かく見守って下さい(^_^)

返信ありがとうございます

そうなんですね、たにたくみさんという方がどなたかも知りませんので、口出ししないほうがよかったかな

何やら、ガッツさんが神に祈っておきましたとか言ってらしたので、てっきり新生した人と自称してるつもりなのかなと勘違いしました

新生してなくて聖書が定義する罪もわからないから、他の人のたまたまあらわになった過去の出来事に対して怒るわけです
怒って他人のプライバシーをさらすこと自体のほうが、大きな罪であり、悔い改めないと死後に神から裁かれるんですけどね・・・

自分がキリストの意向にそった言動してないのに、神に祈りましたとかいうから、?でしたけど、いわゆる色々な霊的現象をご自身に取り入れてらっしゃる神秘主義の方なんでしょうか

でも仰天さんが言い方とおっしゃるなら、おそらくガッツさんは感情的で勘違いしやすいもののある程度話が通じる相手なんでしょうか

それにしても、私が過去に閲覧したときと、全く変わらずにずっとずっと誰かがいじめの標的になったり、ブロガー同士でトラブル起こしてもめてるようで、驚きました

#1024 2020年08月09日 15:31:46

過去閲覧
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:
過去閲覧 さんの発言:

私は叱られていたのですか。そのようには受け取ってなかったです。上から目線は嫌でしたがきつくもないですし、気になった事は訂正して書きましたし、一つも気にしてません。
見解の違う人を理解できなくとも、やはりおかしいとかまともではないと言うべきではないと思います。言わなくても神は全てわかっておられます。

返信ありがとうございます

ポンさんの一つのコメントが目についただけで、見当違いな勘違い指摘をして申し訳なかったです
ハムさんを気遣っておられるのをみて、普通に優しいまともな感覚されてる方だとわかりました

ただ、あまりここの掲示板に集う人たちにまともな誠実な返答などは期待しないほうがいいです

何年間も過去の出来事に執着して恨み募ってる精神状態は、決して健康的でまともではありません
言い方が悪かったですが、「頭おかしい」という表現は割と的を得ていると思います

そういう欲求不満で満たされない、恨みがある人たちと生真面目にやり取りを試みても、何か意見の相違や行き違いがあれば、すぐに大きな憎悪が生じて、古株の人らにどや顔で上げ足とられて虐められると思います

ここはそれの繰り返しです

ものみの塔を抜けてここに集まって、人を執拗に虐めるためのコメントするほど精神状態良くない状態でこの掲示板にどまるくらいなら、むしろものみの塔にとどまって、悪口なんて言わずに、信じるものがある人たちのほうが幸せだと思います

#1025 2020年08月09日 15:42:24

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

>ラハムさんへ

言葉を選んでと申し上げたのは、「何にも言うな」という意味ではなくて「やけになって書かなくていい事まで書いて、これ以上自分を傷つけて頂きたくなかったから」です。人間誰しも尊厳があります。最後のプライドまで傷つく必要がないと思います。それは守られるべきです。

ところで、あのトピは続けられますか?それとも別トピを立てられますか?別トピではラハムさん自身の感想をお聞きしたいと思いますし、何だったら私の聖書関連書籍のレビュートピで、一緒に聖句について感想を書いていきませんか?
聖句に真摯に取り組んでいらっしゃるアノニマスさんもいらっしゃるし、いろんな方向から(様々な聖書)からのアドバイスも頂きたいと思います。図々しいお願いですが、今のところ私は共同訳、アノニマスさんはおそらく新世界訳なので別約も知りたいです。自分で買えばいい話なのですが(笑)。その時に感想も頂けるとありがたいのですが。
いつぞやのように、聖句を研究するのに、ラハムさんが紹介された中澤牧師の神学論から拝借した事もあります。
私は聖書関連書籍トピでは、一応、神学?的観点から、聖書の背景トピでは民族学その他の観点から聖書を調べたいと思っています。よろしくどうぞ。

>仰天さん

フォローありがとうございます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer