ログインしていません。

#926 2020年08月06日 21:58:04

本性とかは興味ない
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

と、書いたら割り込みしてましたね。
制限受けた方ではないようで、その点は失礼致しました。

#927 2020年08月06日 22:03:26

過去の閲覧者
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ある程度ここまで身元が割れてしまってて、なおかつ変な自慢話をするヒステリックな人に相談するよりかは、仰天さんに相談する方が全然いいでしょうね。

もしラハムさんが身元が割れてないのなら、仰天さんにもプライバシーを言うのは控えたほうがいいでしょうけども。

仰天さんは教会名までご存じなようですしね。

私は、誰に何を言われようが匿名なので何でもいいですけど、ラハムさんのことを思うと胸が痛みますね。

#928 2020年08月06日 22:13:59

過去の閲覧者
ゲストユーザー

過去の閲覧者 さんの発言:

ある程度ここまで身元が割れてしまってて、なおかつ変な自慢話をするヒステリックな人に相談するよりかは、仰天さんに相談する方が全然いいでしょうね。

もしラハムさんが身元が割れてないのなら、仰天さんにもプライバシーを言うのは控えたほうがいいでしょうけども。

仰天さんは教会名までご存じなようですしね。

私は、誰に何を言われようが匿名なので何でもいいですけど、ラハムさんのことを思うと胸が痛みますね。

仰天さんが教会名をご存じだから、彼には相談しないほうがいいという意味ではなくて、ある程度ここまで知られているなら、かつおかしな人に相談するくらいなら、仰天さんの方が断然信頼できるという意味です

誤解を生みやすい表現すみませんね、仰天さん。

私は、ここにまともな人がいるとは思っていませんよ、仰天さん以外はちょっとおかしな人がほとんどだと思っています

基本、掲示板とか5chなんてそんなもんでしょうけどね

ちょっと連投しすぎですかね、失礼しました

#929 2020年08月06日 22:18:51

仰天
ゲストユーザー

いえいえ、ちゃんと意図は伝わりましたよ。

まぁ、あんまり褒めないでください(笑)
ネットでもたまにはまともな人もおられますけど、おかしな人もいますので、

「蛇のように賢く、鳩のように無垢でありなさい」

ですね。

#930 2020年08月06日 22:23:36

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

管理人さん、なぜどうでもよいコメントはすぐに削除して、削除しなければならないコメントは
削除しなかったのですか?移動するなり、なんなりあったでしょうに。個人情報暴露しすぎですよ。
それと金銭問題を過去に起こしたという方のトピも閲覧可能なまま。エホバの証人脱党のための
掲示板ですよね。なぜアザミさんによる三太郎さんへの誹謗中傷も私への誹謗中傷も人目に晒されたまま
なのですか?掲示板の品位を落とすだけでなく、脱党の助けにもならず、2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)
でも嗤っている人たちいますよ。カレブさんの事を涸れ侮とか呼んで。とうとう被害者を出しましたね。

これではバビロニアへの捕囚607年問題が消し飛んでしまいます。せっかくよく調べてるなあと思っていたのに。
消すべきコメントと消すまでもないコメントの見極めをお願いします。

#931 2020年08月07日 04:56:26

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ぽんちゃんいう方はクリスチャンですかね、だったら神がゴシップを嫌われる方であることを理解されていますかね。

理解してません。何ですかその大雑把なものの言い方。

「弁明するべき」とかいう無責任な発言は間違っています

そんな発言してません。もう少し正確に意訳して下さい。

ぽんちゃんも「傷つきました、野の草はこんなこと言う人だなんて」とか言ってますが

そのような事は言ってません。野の草って誰ですか。ハムさんとか人の名前位きちんと書いたらいかがですか。野の花さんの言葉で傷ついたことは一度もありません。

無視した方がいいと思いますが、私の思いを違った思いに捉えられると迷惑なので一応残しておきます。他の方はおかしくて自分はまともと思っている方の発言は読んでいて虚しいです。

#932 2020年08月07日 05:00:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

私もラハムさんに無視され思うところはありましたが、今となってはどうでもいいです。少しお気の毒です。沢山返信され問い合わせ等もして大変でしょう。どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

#933 2020年08月07日 08:27:02

仰天
ゲストユーザー

ラハムさんは掲示板でも文章を打つのは大変な作業だと何度か書いておられたと思います。

メールを打つのは大変と言ったら、野の花さんから通話でと提案したというのは大抵の人は分かります。

ラハムさんが通話を希望したというのは思い違いでしょう。
通話が嫌なら、メール形式での支援しかできませんと伝えるべきであり、何回か通話したならその後はメールでと約束すればよい事。

意思表示が曖昧で許しておきながら後に図々しいとか被害者ぶるのはおかしな話ですよ。

まぁ、野の花さんの気持ち、

旅行中に電話があって緊急の用事かと思ったら雑談だったというのは少しは気持ちは分かりますが、私なら角を立てずに、「ラハムさん、申し訳ないですけど今は旅行中ですのでまた今度伺いますね」ときりのいい所で中断しますね。

#934 2020年08月07日 08:40:02

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベさんも最初から細かく調べるのではなく、野の花さんに被害の要点を全て聞いてから判断されたらいかがですか?相手の体調も考えるべきです。

#935 2020年08月07日 09:18:42

ぽんちゃん
ゲストユーザー

野の花さんの主観的部分ではなく、全て主観である可能性もある訳です。あれが嫌だったこれが嫌だったとただの子どもの主張かもしれません。全て聞かなければわかりません。もちろんラハムさんの名誉にも関わりますが急ぐ話ではありません。

#936 2020年08月07日 10:36:44

仰天
ゲストユーザー

車椅子用のステップがエスカレーターにはあるので問題なし。
断絶したら障碍者としての援助が受けられなくなるというのは正直な気持ちでよろしい。今は断絶しておられますし。
既婚者ともデートはあっても不倫ではないのでそこまで問題とも言えないのでは?
あとは、デリヘル問題と車での濃厚接触と、研究生を自宅に泊めての超濃厚接触の件でしょう。
ラハムさんが掲示板で今後も投稿されるなら信頼を取り戻すためには説明が必要かなとは思います。
自分で辞めるのならまだしも他の人から掲示板を辞めるように言われる筋合いはないですから。
あと、訪問を受けていた姉妹の件もありますが、以前住んでいた所で昔にという話で最近ではないから、最近の事と思っていて、
「そんな訪問はない」と思われただけでしょう。

#937 2020年08月07日 11:13:09

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

M子さんが泣いて電話してきた件、ご主人と張り合ったというのは私には不倫に見えます。
普通、独身男性の家に上がり込まないのではないでしょうか。私ならお茶持参で「それじゃ
また」と言っておもてなしされても応接間でおいとまします。

メールだけで止めておけばよかったのに。

#938 2020年08月07日 11:27:45

ぽんちゃん
ゲストユーザー

アノニマスさん、ガッツさん
私も牧師の書斎よく見てます。何度か質問のメールもしたことがあるのですがすぐ返信して頂きました。嬉しかったです^_^

#939 2020年08月07日 11:32:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ほんとよく研究されていますよね。いつも読んでいます。そもそも牧師の書斎がきっかけでした。
再び聖書を研究しようと思ったのは・・・

#940 2020年08月07日 11:42:20

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

ほんとよく研究されていますよね。いつも読んでいます。そもそも牧師の書斎がきっかけでした。
再び聖書を研究しようと思ったのは・・・

そうなんですか。1人で研究する時にはかなり助けになりますよね。銘形牧師は身体を一度悪くされたようなので心配なのですが長く続けて頂きたいです。

#941 2020年08月07日 12:45:37

ぽんちゃん
ゲストユーザー

管理者様
今更ですが、管理者様の『はじめにお読み下さい』トピックを見つけました。お忙しいとは思いますが、ここによろしければ運営方針やルール等追加して頂けたらありがたいです。

#942 2020年08月07日 14:13:06

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

私もラハムさんに無視され思うところはありましたが、今となってはどうでもいいです。少しお気の毒です。沢山返信され問い合わせ等もして大変でしょう。どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

そうですね、お分かりなら特に私からも言うことはないです。
以前の私のあなたへの書き込みで不快にさせたならすみませんでした。

ただ、あなたも私も匿名なんだから、そこまで思い詰める必要もありません。
感情的になる理由がありません。

もっとも顔見知りで身元が知れてる人に対して悪口を言うのは、卑劣ですね。
最近はやりのネットの誹謗中傷ってやつですよ

でも、あなたは誰なのか知りませんし、目に見えない方なのですから、大丈夫ですね
私もあなたと同様に大丈夫です

ハムさんの場合は、身元がある程度知られているので、かわいそうに思えたんですよ

いうて、こんな掲示板でずっと何年も悪口三昧の人と深く関われば、いずれ人間関係でもつれが生じることなんか目に見えてわかりますけどね

だいたい恨み募って許せずに悪口止められないんだったら、なんかちょっとしたもめ事起きたときに、しつこく粘着されて悪口言われるのなんて目に見えてわかると思います

なぜか元エホバの証人でアメブロをしたり何らかのプラットフォームでずっと悪口ばかり言う人って、ちょっといろんな意味で変わってるし、変な人が多いです

#943 2020年08月07日 15:37:36

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ただ、あなたも私も匿名なんだから、そこまで思い詰める必要もありません。
感情的になる理由がありません。

もっとも顔見知りで身元が知れてる人に対して悪口を言うのは、卑劣ですね。
最近はやりのネットの誹謗中傷ってやつですよ

でも、あなたは誰なのか知りませんし、目に見えない方なのですから、大丈夫ですね
私もあなたと同様に大丈夫です

ハムさんの場合は、身元がある程度知られているので、かわいそうに思えたんですよ

過去の閲覧者さん返信ありがとうございます。あえてハムさんと呼ぶのは親しみを表しているのでしょうか。何と返信していいかわからないですが、大丈夫ですねって何が大丈夫なのでしょう?気にするなということかもしれませんが匿名なのだから適当にうまくやっとけと言うのでしたら私はその考えには反対ですね。基本的にスルーもしたくないです。それをすると自分の言葉も同じ扱いを受ける可能性があり、あまりにも言葉が軽くなってしまうからです。私は自分を軽く扱ってほしくはないですし、他の方に対しても同じです。他人の感情も軽く扱わないで頂きたいです。

#944 2020年08月07日 18:27:28

ぽんちゃん
ゲストユーザー

なぜか元エホバの証人でアメブロをしたり何らかのプラットフォームでずっと悪口ばかり言う人って、ちょっといろんな意味で変わってるし、変な人が多いです

他の返信もよく見ると、過去の閲覧者さんも悪口ばっかり言ってるんですよ。ここにいる人はおかしいとかまともじゃないとか。それってご自分のことも含めて言ってるんですよね?

#945 2020年08月07日 18:38:03

過去閲覧
ゲストユーザー

ポンさん返信ありがとうございます

ハムさんとしたのは予測変換でかな文字とカタカナが混じるので、勝手にたんしゅくしてハムにしておきました
不快でしたらすんません

私は特に長々と誰彼かまわず他者攻撃するようなタイプではないので、ポンさんには何も言いませんし、不快にさせたことについては申し訳ないと思っております

それで、これ以上はあなたのことを述べるのはやめておきますね
あなたは軽く扱ってもらいたくないとお考えなようなので、私とは考え方が全く異なるのがわかりました

私は、正直ここの掲示板に書き込んでいる人たちが何をしたいのかもさっぱりわからないので、ここの人の返信に何も期待してないです
要は、ハッタリだと思ってるんですね ただ今回久々にみるとハムさんがいじめられてるようで、普通の感性をしてるなと思ったのが、唯一仰天さんだけでした
あとのものらは、何を知りたい言いたい何がしたいのかわからんような感じの書き込みだし、無視でいいと思ったのが、正直な感想です。そんな言葉を軽く扱うなとか生真面目に対応してると病みますよ。

変ないいがかりや明らかに異様な発言に対しては、無視していかないと無駄に疲れる
世の中には、文句ばかり言う妙な人っていますから

だから、ポンさんは生真面目に投稿したいとおっしゃって、おそらく真面目な方なんでしょうけど、いちいち言葉遊びに熱心に取り組んでると気疲れしますから、ここではやめておいた方が無難です 他のキリスト教の掲示板とか、グループラインなどがあるので、そちらなら全然聖書的な話ができるので、そちらをお勧めします。

多分見間違えではないと思うのだけど、なんか虫扱いされて傷ついたっておっしゃってたでしょう?違ってたらすみません
相手に感情を訴えても、相手に誠実さがなければ無駄になるので、私はポンさんが野花さんにいろいろと感情を伝えても無駄と思いました 意地悪する人に意地悪しないでって言っても無駄なんですよ なんでって意地悪する目的で書き込んでるから

もうでも、私もこのことを何度も何度もポンさんにも説明する気もなくて、あくまで私はハムさんがいろいろとプライバシーを暴露されたりしてるので、そちらが気になったので、今回は久々に数年ぶりに書き込んだんですよ

では失礼しますポンさん

#946 2020年08月07日 19:01:45

ぽんちゃん
ゲストユーザー

閲覧さん
謝るなら皆さんに悪口言ったことも謝って下さい。

あと私はとても楽しいので病む予定はありません。ご心配なく。神が守って下さってるので回復力が尋常ではないのです。

#947 2020年08月07日 19:24:49

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃんらしくて面白い(o^^o)

#948 2020年08月07日 19:32:08

ぽんちゃん
ゲストユーザー

まだ閲覧さんに熱い返信を書こうと思ってたのにやる気がなくなりました^_^

#949 2020年08月07日 19:39:51

仰天
ゲストユーザー

さっきまで泣いていたのに、「神様が共にいるから泣かないもんっ!」って回復したぽんちゃんを想像してしまって(^_^)

まぁ、ぽんちゃん既婚者だと思うけど。

#950 2020年08月07日 19:53:55

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、メールする相手を間違えている。私だったらそうですねえ・・・・
ダイエットして美容液でも塗って全盛期の美貌(笑・・これ書くとアザミさんが怒り出す)
取り戻してメールのお相手くらいならしたのに。スカイプはそうですねえ。病気してやつれ果て
ましたからちょっと遠慮しときます(笑)ダイエットの意味ないですね。
ラハムさんもアメブロすればいいのに。爺専だと言ったでしょ(すみません失礼しました)
私だったら少しくらいお下品な話もOKだったのに。
またいさんも?(ごめんなさい)
M子姉妹はきっと真面目な方だったのでしょう。つくづく相手を間違えている。
エロ爺と書かれていましたが、多少はエロくて人間だと思います。
でも、相手を間違えてしまった。望まぬ相手にはハラスメントになります。

別れを告げられたそうですが、誠意を見せれば戻ってきてくれるのじゃないでしょうか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer