ログインしていません。

#901 2020年08月06日 18:04:20

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

野の花さん自体がたった一つの投稿だけ残して他の投稿を削除しておられますよね。

遡って発言を読めないですね。

で、野のゆりさんから野の花に名前を変えて、次はマルコという仮の名前。

で、新しく登録した名前はラハムさんに伝えてありますという事は、別にメンバー登録した名前があるのでしょう?

なぜその名で書かないのですか?

#902 2020年08月06日 18:19:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マルコ(野の花) さんの発言:

ラハムさんがご自分のメアドを掲示板に載せたことがありました。
自分を障碍者に産んだことで母親をなじり泣かせたことや、自分の足で立って走ってみたかったという投稿に、本当に可哀想で泣けました。それで励ましの意味で私からメールしました。

結局は、自分から同情して近づいて行ったわけでしょ。
それで共通の知人もいて打ち解け、元エホバの証人の仲間であり、現在も親切に声をかけてきてくれた仲間としてラハムさんはあなたに頼った面もあったのではないですか?

心を許した仲間には時には、死んでしまいたいとか言うのもあるのではないですか。

それを脅迫と受け取って断れなかったとかは単なるあなたの受け取り方の問題では?

嫌なら断るのが基本でしょうし、あとからラハムさんを図々しい人だと言うのは筋違いです。

あなたが自分で近づいて図々しくも婚活の世話をしようとしたが面倒くさくなって放り出した。

ラハムさんは参考のために資料を載せてますが自分を立派な人物とは書いていませんし、普通の人です。

それを信仰に厚い立派な人物として障碍者である事を書いて同情を買うような書き込みをしているというのも、あなたが単にそのように受け取っているだけではないでしょうか?

#903 2020年08月06日 18:40:53

ラハム
メンバー

仰天 さんの発言:

野の花さん自体がたった一つの投稿だけ残して他の投稿を削除しておられますよね。

遡って発言を読めないですね。
で、野のゆりさんから野の花に名前を変えて、次はマルコという仮の名前。
で、新しく登録した名前はラハムさんに伝えてありますという事は、別にメンバー登録した名前があるのでしょう?
なぜその名で書かないのですか?

わたしもこの件には、大きな不信感を抱いてきました。
自分の書き込みに自信と確信があるなら、
ハンドルネームを書き込むたびに
変更する必要はないというのが、わたしの信条です。

モトシモベさんに、疑問を提出されて、検索した、
野の花さんから受信したメール内容には、
ご自分の病名あるいは障害名が記載されていました。
わたしはどこでも自分が「脳性まひ」公言しているので、
これについて何を言われようが全く平気ですが、
その病名あるいは障害名を開示しましょうか。
全文保存されていますが…。

お気の毒かもしれませんが、
この病気か障害が彼女の書き込みなどに
影響しているかもです。

新しく登録した名前の連絡は知りません。
いつ、どうのように連絡したのでしょう。
わたしのメルアド削除しているし、
わたしは彼女からの残りの三通読んでいませんので…。

オフライン

#904 2020年08月06日 18:49:11

ラハム
メンバー

仰天 さんの発言:
マルコ(野の花) さんの発言:

ラハムさんがご自分のメアドを掲示板に載せたことがありました。
自分を障碍者に産んだことで母親をなじり泣かせたことや、自分の足で立って走ってみたかったという投稿に、本当に可哀想で泣けました。それで励ましの意味で私からメールしました。

結局は、自分から同情して近づいて行ったわけでしょ。
それで共通の知人もいて打ち解け、元エホバの証人の仲間であり、現在も親切に声をかけてきてくれた仲間としてラハムさんはあなたに頼った面もあったのではないですか?

心を許した仲間には時には、死んでしまいたいとか言うのもあるのではないですか。

それを脅迫と受け取って断れなかったとかは単なるあなたの受け取り方の問題では?

嫌なら断るのが基本でしょうし、あとからラハムさんを図々しい人だと言うのは筋違いです。

あなたが自分で近づいて図々しくも婚活の世話をしようとしたが面倒くさくなって放り出した。

ラハムさんは参考のために資料を載せてますが自分を立派な人物とは書いていませんし、普通の人です。

それを信仰に厚い立派な人物として障碍者である事を書いて同情を買うような書き込みをしているというのも、
あなたが単にそのように受け取っているだけではないでしょうか?

野の花さんのアドバイスは結婚に結び付きませんでした。
結びついた人が何人存在するのか疑問ですね。
会話内容から、
自分が男性からもてることを自慢しているように思えたものです。
わたしのひがみかもしれませんが…。
投書された文言をどう読むかは、読み手しだいです。
自分は、それをこのように読んだ云々(うんぬん)というのは自由ですが、
あたかも、それが唯一正しいの解釈であるかのように、
公表するのは避けるほうが賢明だと思います。
JWのあやまりは、そこからはじまっているのですから…。

編集者 ラハム (2020年08月06日 18:51:24)

オフライン

#905 2020年08月06日 18:51:10

仰天
ゲストユーザー

そうですか、野の花さんも病を患っておられるのですか。
今はまだ公表はしなくてもいいです。

ラハムさんに新しい名前を伝えたという事は、読んでいないメールの中で伝えたのかもしれませんね。

#906 2020年08月06日 18:56:27

ラハム
メンバー

仰天 さんの発言:

そうですか、野の花さんも病を患っておられるのですか。
今はまだ公表はしなくてもいいです。

ラハムさんに新しい名前を伝えたという事は、
読んでいないメールの中で伝えたのかもしれませんね。

わたしは、まったく知りません。
内容からは彼女の投書だと気が付いていました。
障害者は、何とか障害というだけで、傷ついています。
わたしは、傷口に塩を擦りこむようなことはしたくないのです。
悲しいことです…。

オフライン

#907 2020年08月06日 19:01:37

仰天
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

野の花さんのアドバイスは結婚に結び付きませんでした。
結びついた人が何人存在するのか疑問ですね。
会話内容から、
自分が男性からもてることを自慢しているように思えたものです。
わたしのひがみかもしれませんが…。

そうでしょうね。成婚率はどの程度で何組結婚に至ったのかを野の花さんに聞こうと思っていました。

自慢はしてましたね。ラハムさんのひがみではないです。

婚活を始めた理由として、野の花さんは、「自分はモテるから必要ないけど、モテない人のためにやってあげるのです」

みたいな投稿をしておられました。

私は不信感しか感じず、こんな人に頼む人がいるのかなぁと思いましたね。

ラハムさんを偽善者呼ばわりするより、野の花さんが偽善者のように感じました。

清潔感を出して襟のあるシャツとか誰でもアドバイスできる内容です。

善意もいくらかはあったとはいえ、婚活支援を甘く見ているように思います。

人を支援する資質はないでしょう。

#908 2020年08月06日 19:18:57

過去の閲覧者
ゲストユーザー

何年かぶりに失礼します。

最近ここをまたのそくようになりました。
かつてからSKさんやらヤングマスクさんやらを虐めて、今度はハムさんがいじめられているんですね。
いじめといっても、結局掲示板ごときであーだこーだプライバシーの話をしても、何かそれを興味深いなぁ~なんて思ってきく人もいませんけどね。のぞかれても、何も事件が起きることがないので、まあ平和っちゃ平和ですがね

私が思うに、ハムさんはこんなところでプライバシーを公開されなくとも別にいいと思いますよ。
日本はゴシップ好きな人間が多いので、やれ不倫だの何だのと集団リンチをしたがるようですけど、別に仮に不倫をしたとしても、ここで話す必要はありません。

忠告しておきますが、なぜハムさんは意味不明な自慢というか訳の分からない被害者意識でずっと生きてる人たちとスカイプかメールか知りませんが、いろいろと婚活の相談とか受けたんですかね

こんなん普通に考えたら、ここに集まる人たちはだいぶ「いろんな意味でやばい人」の集まりだということがわかるやないですか。
信頼していろいろ話したら後々大変な目にあいますよ

詐欺師に引っかからないようにしてくださいね、ハムさん。

詐欺師はラフに人当りよく身の上話もしますし、同情する振りもしますよ
それでいて、弱みも握られるし、いろんなトラブルに巻き込まれます

まあ、今回のがいい勉強になったかもしれません、それでもハムさんに何らかの落ち度があったとしてもそれは世の中的にみると普通のことであり、ハムさんは身体の病気がおありですが、懸命に生きてこられた方だと感じています

ハムさん、本当に面倒なことに巻き込まれないためには、人を見抜く力が必要です

仰天さんをみてください、キメラさんなのかは知りませんが、彼はいわゆる自演なんかをしたとしても、それは掲示板でのパフォーマンスであり、節度を保って一線を越えて自分の身の上を明かすことはありませんでした

それは彼が人の本質を見抜く力があるからです

彼は「自慢話して変な人だ」と上記で言ってますよね。
ここに集まる方は特殊な被害者意識がある方が多いです。

一般的に考えたら、自慢話をする人はいたいし、ちょっと変だな、うさん臭いな、満たされてないのかな、と思われるのです。
だからこんな人にいろいろと自分の身の上をいろいろと話すとトラブルのもと、というか話す必要も価値もない相手だなってわかるんです。

ラハムさんがこれから人の本質を見抜く力を身に着けられることをお勧めします
あなた様のプライバシーはあなた様の問題ですから、別にここでいちいち暴露なんかしなくともいいのが冷静になればわかります。

どうでもいい人たちにプライバシーを明かせば、大変なことになりますよ。
繰り返して言いますが、変な人にはついていかない。つまり自分の話をしない!ということです

#909 2020年08月06日 19:38:30

ラハム
メンバー

過去の閲覧者 さんの発言:

かつてからSKさんやらヤングマスクさんやらを虐めて、今度はハムさんがいじめられているんですね。
いじめといっても、結局掲示板ごときであーだこーだプライバシーの話をしても、何かそれを興味深いなぁ~なんて思ってきく人もいませんけどね。のぞかれても、何も事件が起きることがないので、まあ平和っちゃ平和ですがね

私が思うに、ハムさんはこんなところでプライバシーを公開されなくとも別にいいと思いますよ。
日本はゴシップ好きな人間が多いので、やれ不倫だの何だのと集団リンチをしたがるようですけど、別に仮に不倫をしたとしても、ここで話す必要はありません。

忠告しておきますが、なぜハムさんは意味不明な自慢というか訳の分からない被害者意識でずっと生きてる人たちとスカイプかメールか知りませんが、いろいろと婚活の相談とか受けたんですかね

こんなん普通に考えたら、ここに集まる人たちはだいぶ「いろんな意味でやばい人」の集まりだということがわかるやないですか。

詐欺師はラフに人当りよく身の上話もしますし、同情する振りもしますよ
それでいて、弱みも握られるし、いろんなトラブルに巻き込まれます

まあ、今回のがいい勉強になったかもしれません、それでもハムさんに何らかの落ち度があったとしてもそれは世の中的にみると普通のことであり、ハムさんは身体の病気がおありですが、懸命に生きてこられた方だと感じています

ハムさん、本当に面倒なことに巻き込まれないためには、人を見抜く力が必要です

仰天さんをみてください、キメラさんなのかは知りませんが、彼はいわゆる自演なんかをしたとしても、それは掲示板でのパフォーマンスであり、節度を保って一線を越えて自分の身の上を明かすことはありませんでした

一般的に考えたら、自慢話をする人はいたいし、ちょっと変だな、うさん臭いな、満たされてないのかな、と思われるのです。
だからこんな人にいろいろと自分の身の上をいろいろと話すとトラブルのもと、というか話す必要も価値もない相手だなってわかるんです。

ラハムさんがこれから人の本質を見抜く力を身に着けられることをお勧めします
あなた様のプライバシーはあなた様の問題ですから、別にここでいちいち暴露なんかしなくともいいのが冷静になればわかります。

どうでもいい人たちにプライバシーを明かせば、大変なことになりますよ。
繰り返して言いますが、変な人にはついていかない。つまり自分の話をしない!ということです

コメントありがとうございます。
わたしがうぶで愚からだら、この失態を招いていると思います。
本質を見抜く力もまったく不足しています。
JWは聖書の助言を知りながら、
うわさ好きを脱却できない集団だったことは知っています。
わたしもこれを引き継いでいて、
死ぬまで修行が必要だろうと感じております。

オフライン

#910 2020年08月06日 19:38:46

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ぽんちゃんいう方はクリスチャンですかね、だったら神がゴシップを嫌われる方であることを理解されていますかね。
「弁明するべき」とかいう無責任な発言は間違っています

弁明などしてもしなくとも、口が軽い人は何でも話します。
時間の問題です。

そもそも感情的になって、人のプライバシーを書きまくってるんだから、今後ハムさんが返答しようとしまいが、勝手に気が済むまで書きまくるでしょう。

そんなもんですよ、ネットの誹謗中傷というものは。

ぽんちゃんも「傷つきました、野の草はこんなこと言う人だなんて」とか言ってますが、はっきりいって、該当人物の過去の発言とかをさかのぼるなら、常に毒づいてる人間像であることが一目瞭然ではないですか。

悪口を言いたい人に「言わないで」と言っても通用するはずがありません、そもそも悪口を書くためにこの掲示板にいるんでしょうから、傷ついたとかハムさんが返答しようがしまいが、悪口を書きたい人は気のすむまで書くんですよ。

極端な話、拷問する目的に人さらいしてる極道に「傷ついてます」とか言っても、極道にその理屈が通用するわけありませんよね、身体を痛めつけるために人さらいして拷問してるんだから。

だから、ハムさんの悪口を書くために出没してプライバシーを書きまくってるんだから、そんな人に「やめてください」とか言っても通用しないんですよ。

悪口を書くために出没してるんだから。

だから、こういう人が現れた場合は、無視するのが一番大事です。
プライバシーを暴露するような話が長引くなら、最悪記録をとって、民事裁判などは可能かもしれませんが。

#911 2020年08月06日 19:42:37

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

コメントありがとうございます。
わたしがうぶで愚からだら、この失態を招いていると思います。
本質を見抜く力もまったく不足しています。
JWは聖書の助言を知りながら、
うわさ好きを脱却できない集団だったことは知っています。
わたしもこれを引き継いでいて、
死ぬまで修行が必要だろうと感じております。

大丈夫ですよ、あなたのプライバシーは一般社会では普通のことです。
それを極端に恥じる必要はありません。

それにそこまで気にして面白いと思う人もいないし、そう思う人は本当に精神が病んでいる人です。

今後ひどくなれば、しかるべき手段も講じることを考えればいいです

それと、私も数年前に脱退しましたが、はっきり言っときますが、ここの悪口三昧の人よりも、JWの人らの方が実際だいぶましだと思いますよw まあ、ここら辺は相性の問題だろうとも思いますけどね。

あまり気にされなくていいですよ、ハムさん?

ただ、付き合う人間間違えたら、命落としますよ。
くれぐれもうまい話に巻き込まれないようにしてくださいね

#912 2020年08月06日 19:43:33

ぽんちゃん
ゲストユーザー

何でしょう。支離滅裂ですね。無視した方がいいのでしょうか。
不安になる書き込みですね。どうぞ落ち着いてくださいね。

#913 2020年08月06日 19:45:09

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

みなさん、深いお付き合いをされていたのですね。でも相手がそれぞれミスマッチだったのかな・・・
既婚者とデートというのがちょっと気になりますが・・・もっともラハムさんは車椅子なので
お相手の方から上がり込まなければ無理だと思いますし、この場合、ラハムさんだけの責任では
ないと思いますが。

それと気になるのですが、2チャンネルのJWSTUDY過去スレでここの掲示板の一部の人が言いたい放題言われているようなのですがいいのかなあ・・・また晒されなければいいけど・・・

#914 2020年08月06日 19:59:34

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん。

ここは掲示板ですからね・・ニラニラしながらネタにしようと外から見ている人たちなんて
山ほどいますよ。アザミさんはそんな人なんかいないと思われていたようですが。
2ちゃんの過去スレで元証人さん、野の花さん、666さん、カレブさん、その他色々言われていました。
何があったのか知りたくて読ませて頂きました。

という事です。個人情報なんて書こうものなら拡散は免れないです。

#915 2020年08月06日 20:00:16

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ラハムさんが不倫をしてようがしまいが、正直顔も知らない相手にそれを明かす必要がないということは、誰でもわかることです。

「知らない人についていってはダメ」と言いますが、「知らない人に自分を明かしたらダメ」ということですよ。

ラハムさん、落ち着いて考えればわかることですが、特にネットって変な人が多いんですよ。
誹謗中傷問題も最近は浮き彫りになりつつありますが、変な人が多いので、ぺらぺらと身の上を話すのはやめましょうね。

#916 2020年08月06日 20:14:38

仰天
ゲストユーザー

ラハムさんの場合は大野キリスト教会に行けば特定できてしまうわけですから、野の花さんがいくらラハムさんの本名は出していませんと言ってもね・・・。

その8までラハムさん情報を書く予定とのこと。

どう見ても野の花さんはそこまで被害には遭ってないでしょう。

ラハムさんこそ被害者ではないでしょうか。

ママさんも誰にでも同情したふうに接します。ラハムさんに対してもそうでしたが、途中で手のひらを返したように、まるでラハムさんがキモイおっさんのように書いています。何の証拠もなくです。

そんなママさんに吐き気がします。

まぁ、自慢話をするという点では野の花さんと共通ですね。

あの人と親しく会話しておられるガッツだぜさんには悪いですが。

#917 2020年08月06日 20:30:34

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

いきなり私の名前・・・( ゚Д゚)

私は基本、深い付き合いはしないで生きてきましたから・・過去を切り捨てて・・
変に囚われることもなく良く言えばフラットです。私に言いがかりをつけてくる相手でなければ
私の方から何かする事もないです。誰とでも話しますよ。

ラハムさん、タニタさんに余計な事、書かれなけば良かったのに。一見優し気な人の方がとっつきやすい
ですからね・・ラハムさん「うぶ」というのはちと・・・社会経験のバランスの問題だと思います。

#918 2020年08月06日 20:35:17

過去の閲覧者
ゲストユーザー

そうですね、仰天さんも本当にお気を付けくださいね、改めて。
仰天さんは普通の方なので、大丈夫と思いますが、いくら信仰者ですとか言って親身に話しかけて女性っぽさをアピールしてきても、まあまず個人情報をやり取りするのは絶対やめたほうがいいでしょう

ラハムさん、みてくれてますかね、もう変な人の言い分に返答するとその人らの思うつぼですよ。

もし必要あれば、黙って記録をとって訴訟や手段を講じる方向へ動いたほうがいいかもですが。

#919 2020年08月06日 20:38:08

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ラハムさんがするべきことは、もういろいろと返答せずにプライバシーを侵害された書き込みをつらいでしょうが、いったん過去から整理して記録しておくことです、
辛いなら信頼できる人にしてもらってください。

材料があれば何かの時に助かりますからね

#920 2020年08月06日 20:47:31

ラハム
メンバー

仰天さんは普通の方なので、大丈夫と思いますが、
いくら信仰者ですとか言って親身に話しかけて女性っぽさをアピールしてきても、
まあまず個人情報をやり取りするのは絶対やめたほうがいいでしょう
ラハムさん、みてくれてますかね、もう変な人の言い分に返答するとその人らの思うつぼですよ。
もし必要あれば、黙って記録をとって訴訟や手段を講じる方向へ動いたほうがいいかもですが。

ほんとうに、そうですね。
わたしは、40年かかってやっと、
嫁に来てくれそうな人物が現れたのですが、
きょう「さようなら」って言われました。
40年分の命を掛けた高額な授業料です。
婚活相談者の書き込みを見て破壊されたのですから。
たぶん、一人寂しく、
虫の餌になって死ぬ運命なのでしょうねえ…。

オフライン

#921 2020年08月06日 20:50:26

過去の閲覧者
ゲストユーザー

まあ、それで去っていったのならそれはそれだけの器の人ですから、今後何か壁にぶつかったときに支えあって生きていくことはできないから、いいではないですかね。

そういうご自身の周りで問題が起きてきてるのでしたら、なおさら民事での訴訟問題になってくるのではないでしょうかね。

#922 2020年08月06日 21:07:27

過去の閲覧者
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

仰天さんは普通の方なので、大丈夫と思いますが、
いくら信仰者ですとか言って親身に話しかけて女性っぽさをアピールしてきても、
まあまず個人情報をやり取りするのは絶対やめたほうがいいでしょう

ほんとうに、そうですね。
わたしは、40年かかってやっと、
嫁に来てくれそうな人物が現れたのですが、
きょう「さようなら」って言われました。
40年分の命を掛けた高額な授業料です。
婚活相談者の書き込みを見て破壊されたのですから。
たぶん、一人寂しく、
虫の餌になって死ぬ運命なのでしょうねえ…。

私は無責任なことを言うつもりはありませんが、少なくとも仰天さんの人柄は信頼できますし、感情で流されることもないようですから、彼に相談するなり、または行きつけの教会に相談されてもいいのではないでしょうか

ラハムさんは、jwが最悪だとおっしゃいますが、彼らはこんなネットに書き込んだりするようなことはしないですよ

付き合うべき人を間違えたら大変ですね

基本的に、自慢話をしたり被害者意識が強すぎる人、悪口ばかり話す人には、あまり深く関わらないほうがいいです

でもハムさんの周りには、ハムさんがどんな人であっても気にかけて心配する人もいると思いますよ

#923 2020年08月06日 21:17:20

仰天
ゲストユーザー

仰天さんは普通の方なので、大丈夫と思いますが、いくら信仰者ですとか言って親身に話しかけて女性っぽさをアピールしてきても、まあまず個人情報をやり取りするのは絶対やめたほうがいいでしょう

私はガッツだぜさんと同じで掲示板で噛み付いてくる人でなければ会話はしますが、基本的にネットの相手は深く信用しません。

希望さん(らしい人)とはメッセージはやりとりしていますが、まずどんな相手でも個人情報は教えませんね。

希望さん、見てたらすみません、私の方針なので。
ゆりさんは、仰天さんなら聖書の正しさを立証してくれるかもしれないと言ってましたから詳細に説明した部分もありますが、ゆりさんがという訳ではないですが、中にはエホバの証人の教えを信じたいために聖書を信じる事のできる理由を探している人もいるでしょうし、全面的には信用しません。

そんな訳で、ゆりさんという女性はおそらく三位一体なる神は理解していないだろうと思っていましたら、案の定、理解しておられませんでした。

そういう訳で、どこぞのママさんと名乗る人の言うような「仰天教」の弟子にゆりさんがなったというような事はなく、おかしな主張です。

それならあなたはakame教でしょうと。
まぁ、ブーメランですね。

過去の閲覧者さんは掲示板から遠ざかっておられたなら詳しくは分からないでしょうけれども。

まぁ、私が聖書の話題を出す時は、見ておられる人の中で1人でも参考になればと思って書いてますので説明した相手が信じなくてもいいのです。

#924 2020年08月06日 21:47:47

本性とかは興味ない
ゲストユーザー

どちらにも肩入れせず見守ってますが、突然登場した過去の閲覧者さんには違和感を感じます。

>彼(仰天さん)が人の本質を見抜く力があるからです

>仰天さんは普通の方なので

>仰天さんの人柄は信頼できますし、感情で流されることもないようですから

都合よく現れて、何故か仰天さんをアゲアゲです。
掲示板に書き込むような人を信頼しちゃダメと言いながら、会った事もない仰天さんの人柄とやらをめっちゃ信頼してて笑ってしまいました。
私がこのスレを読む限りでは、仰天さんについてそのような評価は出来ません。リアルで知り合いというなら分からなくもないですが。

まぁ リアル当事者でもないのに、あちらのスレに割り込んで話し合いを遮らないのには感心してます。というか、あちらには書き込めない方なのかもしれませんけれど。

#925 2020年08月06日 21:57:50

仰天
ゲストユーザー

野の花さんはカウンセラーだとは語っていませんでしたから資格は持っていないとは思いますが、
職業としてはおらず無償とはいえ婚活のアドバイザーをかって出たわけですからそこには守秘義務が当然あります。

もし、仲人士等の資格を持っているとしても持っているとは言えないでしょう。

ラハムさん、今回の件で破談になってしまったとの事、大変お気の毒です。
やはり、被害の大きさからいえばラハムさんこそ被害者でした。

さて、カウンセラーの話として、

イザヤ書/ 09章 05節
一人のみどりごが私たちのために生まれた。/一人の男の子が私たちに与えられた。/主権がその肩にあり、その名は/「驚くべき指導者、力ある神/永遠の父、平和の君」と呼ばれる。

エホバの証人の間では、くすしい助言者となっています「驚くべき指導者」という箇所は、英語では

「ワンダフルカウンセラー」Wonderful Counselor

となっています。

イエスは、表面的には綺麗事を語っていた偽善者を糾弾して、弱い立場の人に寄り添われました。

真の理想的なカウンセラーです。

ラハムさん、まだ求道中だと思いますが真の意味でイエス様のところに向かわれたらどうでしょうか。

このような大変な時期になんと言っていいのか分からないですが、この聖書箇所を送ります。

マタイによる福音書/ 11章 28節
すべて重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。

マタイによる福音書/ 11章 29節
私は柔和で心のへりくだった者だから、私の軛を負い、私に学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に安らぎが得られる。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer