ログインしていません。

#701 2020年07月23日 08:07:58

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんご紹介の久保さんのサイトは私も以前からよーく知っております^^

#702 2020年07月23日 10:25:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

久保有政さんの本は書店にもありますから最初に目につく創造論だと思います。


惑星に氷ですか。興味深いですね^_^

年代が合わないという事との関連ですけど、光年に関してはこのような考えもありますね。


なぜ、今、光年の謎? – ゴフェルトゥリープロダクション
https://gophertree.jp/2019/04/15/なぜ、今、光年の謎?/


光年の謎を解くもう一つの理論 – ゴフェルトゥリープロダクション
https://gophertree.jp/hartnett-sntp/


星が何億光年先にあるということは、宇宙の年齢が何億年ということになるのではないのですか? | クリエーション・リサーチ・ジャパン
http://sozoron.org/archives/sozoron_qanda/science_13

#703 2020年07月23日 18:38:56

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

できるだけ多くの人が救われてほしい思いはありますけど、久保有政さんはセカンドチャンス説を語ってから批判されましたね。

私が久保さんの説で同意できない部分は、彼はJWと同じく、1914年の世界大戦を歴史の転換点としているところです。

#704 2020年07月23日 18:57:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私はエピファネス666説もネロ666説も違うと思います。久保さんはよく調べられていると
思って以前読んでいました。

#705 2020年07月23日 21:30:12

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

黙示録の666が誰を表すかは色々と言われてきましたが、

テサロニケの信徒への手紙二/ 02章 04節にありますように自分を神だと思っている人物です。


「この者は、神と呼ばれたり拝まれたりするものすべてに反抗して高ぶり、神の神殿に座り、自分こそ神であると宣言します。」

さらに、その反キリストは続く9節にあるように偽りの奇跡、しるし、不思議な業を行ない、
皆が彼を崇拝するようになるとあります。

気をつけておきたいものです。


テサロニケの信徒への手紙二/ 02章 09節
「不法の者が来るのは、サタンの働きによるのであって、あらゆる偽りの奇跡としるしと不思議な業とを行い、 」

ヨハネの黙示録/ 13章 08節
地上に住む者で、屠られた小羊の命の書に、天地創造の時からその名が記されていない者は皆、この獣を拝むであろう。

#706 2020年07月24日 08:00:31

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

預言成就には第三神殿が建たないと進まないという考えもありますが、既に石材はプレカットしてあるとの噂もありますからモスクさえ無くなれば建つのは早いでしょう。

#707 2020年07月24日 09:25:05

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

預言成就には第三神殿が建たないと進まないという考えもあります

これはどう調べればいいでしょうか?

#708 2020年07月24日 10:23:40

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:
仰天 さんの発言:

預言成就には第三神殿が建たないと進まないという考えもあります

これはどう調べればいいでしょうか?

これとか、

https://youtu.be/31ZEKpRvasE

これですかね。

https://indeep.jp/signs-of-apocalypse-are-real-or-fake/

ユダヤ人は神殿を待望してますし、聖書では反キリストが神殿に座してから再臨みたいに書いてますよね。

まあ、人間の計画で進んでいる面もありますが神は人間の計画をも用いられるかもしれませんね(^_^)

#709 2020年07月24日 10:56:54

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん早いご返信ありがとうございます^_^見てみます。
計画についてはいろいろ考えさせられますね。

#710 2020年07月24日 11:37:40

ジョエル
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>モスクさえ無くなれば

やはり邪魔なのはムスリムですね


ちなみにJW解釈の「政治なんちゃら(国連?)が大いなるバビロンを滅ぼす」やつも、政教分離している西側(アメリカ側)の理屈で、イスラム諸国は基本的に宗教国家なので第5次中東戦争でも起きて、イラクでやろうとしたように強制的に民主国家にしてくれないと困ります。


成就せぬなら、させてみよう聖書予言

#711 2020年07月24日 12:06:13

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ペトロの手紙二/ 03章 12節

神の日の来るのを待ち望み、それが来るのを早めなさい。その日には、天は燃え尽き、自然界の諸要素は火で溶け去ってしまいます。

#712 2020年07月24日 12:49:50

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

根拠の薄い陰謀論や極端な終末論は注意すべきだと思いますが、終末は聖書で述べられていますから考慮すべきだと思います。



中東和平が反キリストによって実現したなら艱難時代だとも言われています。

次の記事ではイスラエル建国後のパレスチナ紛争は人為的なものではあるものの聖書預言の成就だと見ています。

中東和平とダビデ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tensinonomi … index.html



終わりの時代 11 中東和平と反キリスト - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=AQO3HsdqeAk

赤い牛と神殿の石のプレカットについては、

第三神殿 赤い牛とか
第三神殿プレカット  とかで検索すればいろいろ出たと思います。

まあ、神を信じて、いつ来てもいいように備えているならうろたえる必要はないでしょう^_^

#713 2020年07月24日 14:25:32

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんが教えてくれたサイト面白いですね。日本人がIQ高い記事とか興味深いです。日本はもっと抑圧から解放されると良いですね。

ルツ記の話なんですが、ボアズの他に買い戻しの権利を持っている親戚の人が出てきますよね。あの人がとても気になるんですよ。誰の事なんだろうって。ご存知ですか?

#714 2020年07月24日 19:47:11

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

ルツ記の話なんですが、ボアズの他に買い戻しの権利を持っている親戚の人が出てきますよね。あの人がとても気になるんですよ。誰の事なんだろうって。ご存知ですか?

どうでしょうね、名前も書いてない親類ですから分からないです。m(._.)m

ところで、ぽんちゃんさんも私の知らない聖書知識を持っておられるのではないですか?

なにか、面白いのか為になる話ないですか?

#715 2020年07月24日 21:22:15

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんご返信ありがとうございます^_^
やっぱりわからないですよね。気になるので他の方でも良かったら教えて下さい。聞いてばっかりで申し訳ないです。
できれば面白い話をしたいんですけどね、私は聖書はほとんど読めてないのですよ。聖句探すのも大変ですよ。教会も行ってませんし。持っている知識なんて微々たるものです。だから皆さんから教えてもらってます。ついでに言うとエホバの証人のことも20年以上前の事で私は洗礼も受けてないしほとんどわからないのですよ。掲示板やブログやらで教えてもらってます。何もわからないのに気になるんです。神のご計画だと思います。

#716 2020年07月25日 05:34:40

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんが紹介されていたアシジの聖フランシスコの平和を願う祈りは素晴らしいですね。早速スマホにコピーしました。
カトリックのサイトで見つけて読んだのですがアンナ・カタリナ・エンメリックの幻視によるイエズス・キリストのご受難はお読みになりましたか?イエスキリストの十字架刑を間近で見るようで私は涙が止まりませんでした。

#717 2020年07月25日 10:35:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ふと思ったのですが、ルツ記の買い戻す権利があった親戚というのはイスラムという可能性はありますかね。話の流れから思ってしまいました。
今日はみなさんお出かけでしょうか。帰ってくるまで待ちましょう。

#718 2020年07月25日 19:00:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさん
平和を願う祈りは良いですよね。
アンナ・カタリナ・エンメリックのは以前、部分的に読んだことがあります(^_^)

ルツ記の買い戻しの権利がある親類がイスラムというのは違うと思います。
買い戻す、つまり贖える者ですから助けられるほうではないと思うんですね。
ボアズはキリストを表し、モアブ人のルツがダビデ王の家系に入ることで異邦人でも神の御国に入れる点が示されていますからイスラムの人たちも救いに含まれています⭐️

#719 2020年07月25日 20:01:36

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんこんばんは。
部分的ですか。あまり感動がないですね。私は読んで、あまりの凄惨さにとても辛くなったので誰かとこの気持ちを共有したいですよ。

イスラムは違いますか。もう少し聖書を読んでみます。

#720 2020年07月25日 20:10:27

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さんこんばんは。
部分的ですか。あまり感動がないですね。私は読んで、あまりの凄惨さにとても辛くなったので誰かとこの気持ちを共有したいですよ。

イスラムは違いますか。もう少し聖書を読んでみます。

こんばんは。

共有したいわけですね。映画パッションはあの幻視を参考にしたみたいですね。

パッションのdvdは持っていて何回か観ました(^-^)/
リアル過ぎるので初心者にはお勧めできませんが(笑)

#721 2020年07月25日 20:26:56

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

パッションは遠慮しておきます...多分観れないです。沈黙もかなり飛ばして観ました。拷問はだめです。

#722 2020年07月25日 20:49:26

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

イスラム教の人たちを救いたいのですね。

アラブ人はイシュマエルの子孫ですし神はイシュマエルも祝福していますからイスラムの人の中からも救われる人は選ばれると思います。

創世記/ 17章 20節
イシュマエルについてのあなたの願いは聞き入れた。私は彼を祝福し、子孫に恵まれる者とし、その子孫を大いに増やす。彼は十二人の族長をもうけ、私は彼を大いなる国民とする。

聖書の中の気になる人物―イシュマエル(4)イシュマエルもイエス・キリストの型では? 臼井勲 : 論説・コラム : クリスチャントゥデイ
https://www.christiantoday.co.jp/articl … mael-4.htm


「同じ夜に イスラム教徒900人が同じ夢を見る」 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=IDRIQFv1m6w

#723 2020年07月26日 11:35:21

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

救いたいという意味はないです。ただ知りたいだけです。クリスチャントゥデイ面白いですね。私もたまに読んでます。


仰天 さんの発言:

他のトピックでの断食の関連としてです。

マタイによる福音書/ 28章 20節

あなたがたに命じたことをすべて守るように教えなさい。私は世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

インマヌエル(神は私たちと共におられる)
ハレルヤ✨

私たちには御父のもとに弁護者、正しい方、イエスキリストがおられます(ヨハネ第一2:1)
確かに書いてありました。弁護者は共におられますね。

#724 2020年07月26日 12:08:06

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

もうひとりの弁護者、助け主である聖霊は、キリストと別の『同質の』弁護者ですから、キリストと同様に人格を持たれる神ですね。

アロス  パラクレートス。

ぽんちゃんさんもギリシャ語も学んでみてね。
聖霊が単なるエネルギーや力ではなく、神だと理解していますか?

#725 2020年07月26日 12:21:47

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

なんだかややこしいですね。ギリシャ語もできればそのうちに...(やる気ありません笑)
私はイエスキリストが神です。それで充分です。友達もイエスキリストだけで充分です(嘘です笑)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer