ログインしていません。

#676 2020年07月19日 23:34:27

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜさん

私は、高原さんが、ごうちゃんねるでも言っているようにアダムとエバは実際の歴史であり、氷床コアも洪水後の大激変での大雪によってできたと考えています。
ですからノアの洪水後にできた氷床コアにノアの洪水の記録はないのは当然です。

あとは水月湖の年縞ですが、これも大部分は一瞬でできたけれども斉一説を信じる科学者が他の年代測定と合わせて解釈しているだけだと思います。

ノアの洪水と世界の年齢 – ゴフェルトゥリープロダクション

こちらの動画は、ぽんちゃんさんが好きそうな動画ですね。進化論者から創造論者になった人の証です。
何億年も差があるとされる地層を何層か貫いている木の化石もありますが、それらの地層は何億年もは経っていないでしょう。

https://gophertree.jp/2018/09/28/ノアの洪水と世界の年齢/

あと、言語というものは先に言葉を喋れる人間がいて、それを聞かないと子供は話せるようにはなりませんが、進化論では祖先は話せなかったという考えですから無理があると思います。
(この点は、進化論トピックで、てつてつさんも言っておられたような気もします)

言語の由来は創造主にあり 創造主はおられるシリーズ#6
https://youtu.be/N76d9sYkx54

また、日本語は他の言語とかけ離れていると感じておられるようですが、世界的に見ると英語と似た文法(SVO型)よりも日本語と似た文法(SOV型)の言語の方が多いそうです。


https://www.nihongodedozo.com/entry/SOV … panese0910

#677 2020年07月19日 23:47:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あと、ダニエル書の成立年代はリベラル派の人たちが言うような物事の後に書かれたものではなく、真の預言書だと思います。
福音書でも引用されています。

久保さんはカブレラストーンを信じていた時もあり全ては擁護できないのですがよくまとめているので貼りますね。

完全解読 70週の預言


http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/057kanzen.htm

#678 2020年07月20日 01:31:27

仰天くん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

この掲示板はエホバの証人を辞めてから聖書を否定したり、霊媒師や輪廻を信じたり、シルバーバーチを読んだりと様々な人がおられますから、そういった点を考えると特段ハードルが高いとは思いません(^_^)

また始まった、仰天のネチネチ、ネチネチ、、、、ホンマに男か?

母ちゃんのお腹に大事なモノ忘れて来たんやろか?

#679 2020年07月20日 03:50:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:

祈っても祈っても 自分の思うように物事が進まない時がありました

ついつい自作自演しちゃう自分がいました

でも今は違います

キリスト様に出会って、弱い自分と決別する事が出来たのです


アッチャー コレはコレは

また弱い時のキメラ証人さんに戻りつつありますよね

祈りが足りないのかと思われます



ひとつ提案ですがキメラ証人さんはラハムさんのために祈りを捧げて

ラハムさんはキメラ証人さんのために祈りを捧げるのはどうでしょうか

近日中にお二方のどん詰まりが解消されたら祈りに効果があったということです


その時はお祝いに「賢者の贈り物」のお話でもコピペしましょうか

#680 2020年07月20日 04:55:39

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

なんだかややこしいですね。上記はさやかさんではないですよね?よくわからないですが。掲示板なんですからもっとわかりやすく書いていただけますか?
またいさんどう思われますか?またいさんもマタイさんの時ありますよね。全て同じ方と思っていいですか?

#681 2020年07月20日 05:37:12

マルコ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさま

>>掲示板なんですからもっとわかりやすく書いていただけますか?


よくわからないなら虫かごにはいっておやすみください。
すべてのことに首をつっこむ必要はありません。
わかる人同士で話す権利があります。
あなたに説明するのは疲れるので質問しないでくださいね。

#682 2020年07月20日 06:39:56

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

わかりましたマルコさま。
マタイさまはどう思われるのでしょうか。

#683 2020年07月20日 06:46:37

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

今はただ、主を信じましょう

成長したはずのキメラ証人さんが

再び異教徒のような振る舞いをしないよう

皆で祈りを捧げるだけです


悪い時のキメラ証人さんに戻りつつあります

#684 2020年07月20日 06:51:47

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやかさん、ありがとうございます^_^

その後、私は仰天以外の名前で書いた事はありません。

物事は全て良くなっています(^^)v

ハレルヤ。

#685 2020年07月20日 09:55:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天くん さんの発言:

また始まった、仰天のネチネチ、ネチネチ、、、、ホンマに男か?

母ちゃんのお腹に大事なモノ忘れて来たんやろか?

男はネチネチネチネチしているものですよ。ストーカーしてみたり、自分のことしか考えなかったり。実際は男に限りませんが。神が人間をお造りになりましたが、人間は本当に何か忘れてしまったのでしょう。

#686 2020年07月20日 22:16:27

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨナについては逃げた事や船に乗っている他の人を全く考えてない事など言われますが、私はものすごく信仰がある方だと感じます。

ヨナは不敬な態度をとりましたが、ヨブのように1対1で神と話しました。真正面から死を覚悟でおかしいと思えば疑問をぶつけ、叱られていう事を聞きました。欺いてやろうという腹黒さではなく、正直だと思います。
どこか弄られキャラで、神も面白い奴だと思っていたかもしれません。アブラハムは神の友でしたが
ヨナも神に好かれていたようです。

#687 2020年07月21日 05:50:46

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツさん、本当私も同じように感じます:)
ヨナが嫌だなあと思いながらそれでもニネベに伝えに行ったら、結構ニネベで苦労した気もします。ヨナが最後まで見届けようと思って小屋を作ったり、とうごまを気に入ったりするところも私は好きですね。神は正直さを愛されるのだろうと思います。少しペテロを思い出しますね。
ヨブ記はなかなか難しくないですか?私は全然読めてないです。最後の主の言葉は大好きなので、少し傲慢な気持ちが出てきたらそこを読むようにしてます。申し訳ありませんしか言えなくなります。ヨブや他の人の話は確かに正しい事をみんな言っているのだろうと思うのですが、いつも長くて断念します。

#688 2020年07月21日 05:55:15

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

上記顔文字でませんね。:) と smileどうやるのでしょう?仰天さんのお星さまも絵文字そのまま出るんですか?

#689 2020年07月21日 05:57:12

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

上記ひとつだけ顔が出ました。

#690 2020年07月21日 06:16:33

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

表示される絵とそうでないものがあるみたいです✨

#691 2020年07月21日 06:26:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨブ記は共同訳のwikisourceがわかりやすくて愛用しています。
ヨブ記はかなりの部分がヨブの悲しみと慟哭です。素晴らしい訳です。

なぜ、これほどの苦しみを味わうなら、私は生まれた日に死ななかったのか、なぜ母は私に乳を与えたのか
死こそ安息だ、なのに死ぬことさえできずに唾を飲み込む間さえ、寝ている間さえ常に苦しみが絶えない
という、読んでいてとても苦しい内容です。
友人たちがやってくるのですが、一番若いエリフ以外は、お前の子どもが罪を犯したので天罰が下ったのだろう
とか、しょせん、祝福を与えられて特別扱いされたのだから、苦しみを受けても仕方あるまい。そういう神なのだ。
と見当違いな事をヨブに言って糾弾します。ヨブも錯乱し、神と一対一で話させてくれ、魂だけになったなら
神と直接討論できると言い出します。なぜ悪は滅びないのか、なぜ悪は栄えるのか、お前たちは偽善者だ
神は裁きの日をわざと遅らせているのだと、ほとんどヨブの絶叫です。
ヨブは聞くに堪えない罵詈雑言を喚きだし、止めようとする友人たちに「いいから最後まで言わせてくれ」と言います。
そこでエリフが一喝して、錯乱したヨブを落ち着かせます。そこへ神が登場し、ヨブに宇宙の道理について諭します。
共同訳wikisourceを読めば、ヨブの言葉に共感する人も多いと思います。
ヨブは神との一対一の対話を望み、正面から意見をぶつけ、神は直接ヨブに答えます。
神に遠慮して何も言わないのではなく、おかしいと思ったらなぜですか?と、こんなのおかしいじゃないですかと文句を言ってもそれで罰せられることはありません。こそこそとしたり、言いたい事も言わず恨んだりする事がけして
良い結果を生まないことは、カインの例でもわかるように思います。
創世記でもカインは不服申し立てをしても良かったのではないでしょうか。

多分、ヨブ記は訳し方で無味乾燥なものになってしまうように思います。その点で、素晴らしい訳ですと
その場の情景が目に浮かぶようで、ヨブの心に寄り添って共感できます。
涙なくしてはとても読めません。
ヨブは子どもを失っても気丈に耐えていたのですが、妻にも友人にも去られ、とうとう半分狂乱しながら
号泣して廃墟の中で、ひたすら神に問い続けます。

#692 2020年07月21日 06:38:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こんなの嫌だあああとヨナも神に駄々をこねただけで、悪意があったというよりも
ガキだったのだと思います。神に遠慮するより、時に文句を言ってもいいのだと
思います。文句を言ったくらいで人間と張り合うような存在でもないので。
嫌なものは嫌なの!!と神に言っても大丈夫です。みんなのお父さんですから。
いきなり殴ったりはしません。

#693 2020年07月21日 07:24:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、ガッツさん返信ありがとうございます^_^
ヨブ記また挑戦してみます。
ヨナの話をしているアメリカの牧師さんのYouTubeを観たのですが、ニネベの人は生首を飾ったりする残虐な人々だったと。だからヨナは怖くて行きたくなかったんですね。でもニネベについた時ヨナは魚のお腹にいたので少し溶けて全身真っ白だった。見た目が尋常でなく、しかも魚から出て来た人がニネベが滅びると言ってくる。ニネベの人は海の神様を信じていたので、神様が来たと思ってみんな話を聞いたそうです。普通に行っても話を聞いてもらえなそうですよね。

#694 2020年07月21日 19:41:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

またいさんの返信を見ることができて今日はいい一日でした。浦島太郎さんに感謝ですね。
仰天さん、トピックに好き勝手に書いて申し訳ありません。てつてつさん長老だったんですね。知りませんでした。

#695 2020年07月21日 20:17:06

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさん

このトピックは番外編ですし私が立てたのではないですから自由に用いてもらっても構いませんよ(^_^)

親睦・相談の所にある私の キリスト教擁護スレもですが。

#696 2020年07月22日 17:09:15

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさん、私はシモちゃんは別に嫌いではないですが友達になるのは遠慮しときます(笑)

#697 2020年07月22日 17:41:49

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんは愛が足りないんですよ。やっぱりさやかさんの言う通り祈りが必要ですね。

#698 2020年07月22日 18:03:32

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

愛というのはですね、掲示板で友達になるのとはまた違うんですよ。

迷惑かもしれませんが、私はモトシモベさんのためにも祈っています(^^)

ラハムさんと同じく来るもの拒まずで、モトシモベさんでもマルコさんでも仲良くしましょうということなら仲良くしますけどね⭐️

多分、あっちが断ると思いますけど(笑)

#699 2020年07月22日 18:20:39

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

愛というのも人それぞれですね。

仰天 さんの発言:

多分、あっちが断ると思いますけど(笑)

私も思いました(笑)

#700 2020年07月23日 07:51:37

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

https://www.kanagawa-u.ac.jp/01/cms/3219.html

創世記は基本的に正しいかもしれません。時代を厳密に考えなければ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer