ログインしていません。

#526 2020年03月27日 18:10:16

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁ、アザミさんと親しく会話してた人でしょうね。
メッセージ読んでみたらどうですか?

内容によっては訴える事もできますし、証拠になります。

#527 2020年03月27日 21:25:44

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

2日で閲覧数が600を超えるこの過去ログを管理人が見てないとも思えませんが?

社会人でもチェックぐらいはできるでしょう。
ちょっと一言さんでさえ1日に5回は掲示板を見ると書いてたんですから。

#528 2020年03月28日 07:21:32

高島
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん、恐れることはありません。

お住まいの地域のサイバー犯罪相談窓口に電話をされるか、メールされることをお勧めします。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/so … ander.html

#529 2020年03月28日 08:03:18

嫁は瀬戸の花嫁
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

高島 さんの発言:

アザミさん、恐れることはありません。

お住まいの地域のサイバー犯罪相談窓口に電話をされるか、メールされることをお勧めします。




オマエも好きだなあ、ケーサツとかヤクザとかwww

味噌汁で顔洗って夜まで寝てろって言っただろうが!!

#530 2020年03月28日 12:16:52

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、来ましたよ。お仲間です。よろしくお願いします!無駄ですよ。
せめて我々が名前を公表、個人情報を公開していなかったのが幸いです。
もう気にしないでやりましょう。所詮、他所様の掲示板、我々はゲストユーザー
私も卓郎さん→管理人さんと思った時期もありました。でもどうでもいいです。
仰天さんの話を聞きましょう。見聞を拡げるのも悪くない。
一言さんは管理人ではないと思います。
正直、長文は長過ぎて、忍耐力の無い私は読むのにひと苦労。そこでわかり易く説明して
頂けるとありがたいです。
変な煽り抜きでお聴きします。空気変えましょう。あと妙なお世辞もおべっかも言いませんが
真摯に聴きますよ。我々は、つまり仰天さん、私、アザミさん、タニタさん、シュウイチさんはまとめて招かれざる者という事かなと推測。敵味方抜きでのんびり行きましょう。

#531 2020年03月28日 12:23:34

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜPart2さんは特に招かれざる客だとは思いませんけどね。

真理を発見した!みたいに書かなければ別にいいのではないですかね。

あと、世間話は誰でもやっていいでしょうし。

争いに発展するかもしれないと判断された書き込みだけ一旦消されただけでしょう。

#532 2020年03月28日 12:34:36

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

気が向いた時にどうぞ。今さらですが。レッドカード広場ですが、何を書いても良い
のとは違いますよね。まず存分にお話を聞いてみたいと思い直しました。

#533 2020年03月28日 16:00:55

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私も最近は特に何か書こうとはあまり思わないものでして(^^)

質問さんが書いている事も教会側の見解を知ってる人から見たら特に珍しい内容でもなく、明らかにおかしい書き込みではない限りは反論もしないですから。

最近少し質問さんの投稿で思った点は、『神学』だからとか、神学的意味合いを持たせたという表現をキリスト教会が用いた場合でも当然、作り話やデタラメという事はないわけです。
それは少し思いました。

以前、だいぶ前の質問さんの書き込みで何か突っ込みを入れようかと思ったのもあったのですが、その時は暇がなくて辞めときました。

質問さんのようなリベラルな人が言いそうな内容を紹介するのも意義があるとは思います。

#534 2020年03月28日 16:37:30

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

それじゃ、何か面白そうな事でもあれば書きましょうか。本来、掲示板はそういうもの
ですからね(╹◡╹)。今は、お互い感染予防に努めましょう。旧約聖書ネタですが、伝染病に
対してとても神経質でしたね。今ならわかります。徹底的に洗いなさい、取り除きなさいという指示。きっと聖書の指示に従っていればいい事があると信じています。知恵と知識の書
ですから。

#535 2020年03月28日 16:46:31

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ですけど、強いて何か書くとすれば、最近買おうかと思っている本がありまして、それは、

『創造か進化か 我々は選択せねばならないのか』
デニス・アレクサンダー

です。

進化論は聖書と矛盾しないみたいに書かれているみたいでして、ガッツだぜPart 2さんとかジョエルさん、てつてつさんとかも読まれたなら感想を聞きたいですね。
たまに期待はずれの本もありますが。


三太郎さんも、掲示板の卒業宣言などせずにいつでも戻ってきたらいいのにとか書いておられたような気もしますが、三太郎さんも戻ってこられたらいいのですけどね。

私としてはみんな仲良くやりたいという気持ちですからakameさんの事も全部が嫌いなわけではないです。
いいオッチャンだと思います。(過度にキリスト教批判をする点は除いて)

私は輪廻は信じませんが、スピリチュアルや霊媒を誰か別の人が信じているだけなら、「あぁ、そうなんですね」で終わりますからね。




https://books.rakuten.co.jp/rb/16268439/









商品説明

内容紹介(「BOOK」データベースより)

進化論は聖書と衝突するか!?科学と信仰の親密な関係を構築する最良の手引き書。キリスト教信仰と相容れないとされてきた“進化”が、生物多様化のメカニズムを解読できる優れた理論であり、神の創造の業と平和的に共存できることを、ゲノム学や遺伝学など分子生物学の最先端の知識を駆使して明快に説き、欧米のキリスト教世界に新風を吹き込んだ好著、待望の邦訳。
目次(「BOOK」データベースより)

創造とは何か?/創造に関する聖書的教義/進化とは何か?-年代決定、DNA、遺伝子/進化とは何か?-自然選択、繁殖成功、協力/進化とは何か?-種形成、化石、情報の問題/進化に対する異議/では、創世記は?/進化的創造主義/アダム、エバとは何者か?-その背景/アダム、エバとは何者か?創世記と科学の対話/進化と死についての聖書的理解/進化と堕落/進化、自然悪、神義論的疑問/知的設計(ID-インテリジェント・デザイン)と創造の秩序/進化ーそれは知的で、設計されたものか?/生命の起源
著者情報(「BOOK」データベースより)

アレクサンダー,デニス(Alexander,Denis R.)
1945-。ケンブリッジ大学のSt Edumund’s CollegeのFarady Institute of Sience and Religionの名誉所長で、名誉フェロー。またThe Babraham Instituteにおいて、分子免疫学計画の議長やリンパ球信号伝達と発達研究室の室長を務めた。それ以前にはロンドンのImperial Cancer Research Laboratories(現在Cancer Research UK)に勤め、1971~1986年の15年間、海外の大学研究室や研究所の発展を助け、その後、レバノンにあるAmerican Universityの医学部で生化学の准教授を務めた。ロンドンのInstitute of Psychiatryにおいて神経科学でPh.D.を得る前は、オックスフォード大学では公開奨学生であった。科学と宗教の分野で著作、講演、放送に関わっており、Science and Christian誌の編集者(1992~2013)、National Committee of Christians in Scienceのフェローを歴任。現在はInternational Society for Science and Religionの常務理事

小山清孝(オヤマキヨタカ)
福岡県出身(1943年生)。九州大学工学博士、ブリティッシュ・コロンビア大学Ph.D.(化学)。トロント大学博士研究員を経て、日本の民間化学会社に就職(探索研究所長、法務・特許部長、ファインケミカル事業部部長等を歴任)。(社)日本化学工業協会にて国際業務室長(WTO、自由貿易協定等に関わる国際貿易。国連(ILO、IMO等)、OECD、ISOにおける化学品の安全管理に関わる国際調和等)。経済産業省貿易政策小委員会委員、経団連貿易と投資委員会委員、OECD産業諮問委員会委員、APEC化学産業部会委員等。山口大学工学部非常勤講師。リーゼント・カレッジ客員研究員(科学と神学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

#536 2020年03月28日 19:01:25

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

受け売りです。モンキーソートというデータのランダムなソート法があるそうですが
膨大なデータをランダムにソートすると天文学的時間が掛かるそうです。クマムシでさえ
複雑な機構で作られているのに、現在考えられている、生命誕生から現在までの時間では
遥かに複雑で高等な生物がモンキーソートで作られるのは不可能だと思えます。

これについては初めから私は創造論支持です。

#537 2020年03月28日 19:11:13

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ご紹介した書籍を注文しました。

話は変わりますが、久しぶりに名探偵コナンを見ましたが面白かったです。

ZARDのトリビュートバンドのサードアンダーグラウンドも良いですね。

世代は新しい世代に変わっても、いいものはいいんですよね。

皆さん年齢の違いは多少あっても同じ時代を共に生きている仲間です。
(信じるものの違いはあっても)


坂井泉水さんには長生きしてほしかったな。

#538 2020年03月29日 00:22:33

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

美人でしたね。それにしても偉い騒ぎになりましたね。コロナ。ついこの間までクリスマスだ、正月だと言って
いたのが嘘のようです。一体どんな世界に生きているんだろう。世間では黙示録だという声も聞きますが、それなら
それで仕方ない。私にできることは特にありません。
それにしてもこのウイルス、まるで映画のようで実感が湧きません。それではまた。

#539 2020年03月29日 09:15:08

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あるクリスチャンの人達の中には、コロナウイルスの件で終末が近いのではないかとか、携挙は近いと思うという事を言う人もいますが、さすがにそんな事は迂闊には言えないわけです。

しかし、逆に黙示録の時代はないとか終末の裁きもないとは言えません。

キリストの数多くの奇跡、復活という否定し難いものがあるわけですから。(個人的な意見です)

#540 2020年03月29日 16:00:18

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:

受け売りです。モンキーソートというデータのランダムなソート法があるそうですが
膨大なデータをランダムにソートすると天文学的時間が掛かるそうです。クマムシでさえ
複雑な機構で作られているのに、現在考えられている、生命誕生から現在までの時間では
遥かに複雑で高等な生物がモンキーソートで作られるのは不可能だと思えます。

これについては初めから私は創造論支持です。


多種多様な生物が偶然に発生したと考える事こそ変な宗教のような気がします。

設計なしでは存在は不可能だと思います。

#541 2020年03月29日 16:15:32

ラハム
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

ですけど、強いて何か書くとすれば、
最近買おうかと思っている本がありまして、それは、

『創造か進化か 我々は選択せねばならないのか』
デニス・アレクサンダーです。

進化論は聖書と矛盾しないみたいに書かれているみたいでして、
ガッツだぜPart 2さんとかジョエルさん、
てつてつさんとかも読まれたなら感想を聞きたいですね。
たまに期待はずれの本もありますが。

その書籍の発行担当者にお会いしたことがあります。
2月の終わりごろJWTCの講義あとで、その本を紹介していました。
わたしも読んでみようかと思っているのですが、
なにせ500ページ以上あるようで、
ちょっと根性がいるかなあって感じですね…。

オフライン

#542 2020年03月29日 22:22:50

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書通読を10回されたラハムさんなら余裕で読めるでしょう。
全部読まなくても関心のある箇所だけ読むとかでもいいのではないですか?
期待外れの時はブックオフ行きにしたらいいですし(笑)

#543 2020年03月30日 00:08:14

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

それはそうとラハムさん、めぐママさん、いい歳してママ?とは思いますが(失礼^ ^)がラハムさんから返事がないと三太郎さんのブログに書いてましたよ。

ラハムさんはタニタクミさんを嫌ってはおらず、誰かの側につくとかもないという事を理解してないのでしょうね。

ラハムさんは、サルガタナスさんの書き込みも楽しみにしておられましたね。


私も特に誰かの側につくとか、ネット上での掲示板でしか知らない人なので、親しく話したとしても完全には信用はしていません。(それが普通だと思います。)



ラハムさんはくみさんとは直接にお会いされたわけですから、彼女なりの問題点は認めながらも、それぞれの立場で人生を頑張っていくのは応援しておられるはずです。

それを、めぐママさんのように「今回の件をどう思われますか」とか聞かれましてもね。

ラハムさんは、しょっちゅうログインしているわけではないでしょうし、返信せずにスルーする人は他にもいますし。


たにたくみさんやアザミさんが多くの人から嫌われてるとか印象操作をするめぐママさんにラハムさんが答える義理はないでしょう。

彼女も問題点はあるわけですから。

#544 2020年04月01日 16:35:40

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさん、『創造か進化か』の本が届いたのでゆっくりですが少しずつ読んでいます。

それはそうと、めぐママさんがこの問いかけに答えてほしいそうです。



めぐママ さんの発言:

ラハムさん
依存症の人の治療に  一番いけないのは 中途半端な態度や  善意だと思い込んで 世話をする事だそうです。
あの二人に  共通している自己中心的な態度。  反対意見があると 死んでやる! 発言する。  この繰り返しです。
その上  関わった人にとって 一番迷惑な  「お墨付きを与えられた」  発言です。
☆☆郎さんがこうおっしゃった
ラハムさんとのオフ会で  ・・
お優しいラハムさんなら こうしてくださるはず
などなど
☆☆郎さんは 今となっては この状況では  前言を撤回します  とおっしゃるかも?
ラハムさん
箴言だったかなと思いますが
「邪悪な者の 憐れみは  残酷である。」という  至言が有りましたね。
閉鎖されたトピックの最後で ユーリさんが 母として・・
の方にかけた 素晴らしい言葉と   メサイヤコンプレックス  について考えてみると、
素人が たとえ善意であっても 愛を示す事が 大ヤケドを負う結果になる事があります。
これは 、 精神科  臨床心理学の分野では 常識です。一般の医師も必ず 学びますから 用心していますよ。
専門家に委ねることをためらって 大怪我 (生兵法をしたために)した例は 数限りないです。
オフライン

#545 2020年04月01日 17:07:46

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん>『創造か進化か』について
進化論は聖書と矛盾しないみたいに書かれているみたいでして、ガッツだぜPart 2さんとかジョエルさん、てつてつさんとかも読まれたなら感想を聞きたいですね。

すすめられたのでちょっと読んでみました ナナメ読みです cry

基本的に進化は事実であり 一部のクリスチャンはそれを聖書の教えを逸脱するものととらえる傾向があるがそうではないという本かなという感じです

なお筆者はID論は科学的でないと否定しています

聖書を神の書と信じている人を対象に書かれていますので ちょっと自分のように信じていない人にとっては説得力がないかなと思いました すみません cry

サンプル

編集者 てつてつ (2020年04月01日 17:13:07)

オフライン

#546 2020年04月01日 17:15:01

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

てつてつさん、書き込みありがとうございます。
まぁ、信じてないならどんな分野でも説得力は感じないのは当然でしょう(^^)

#547 2020年04月01日 17:38:01

ラハム
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、
ご指摘をありがとうございました。
わたしもその本を読み始めていますが、
読破するにはしばらく時間が必要だと思います。
きょうは、前書きを読みました。

さて、わたしが質問に答えようとしない理由ですが、
質問者さんの言うことが単にご自分の意見であり、
質問だと感じられなかったからです。
また、間違った情報も含まれていると思いました。
わたしは15年以上オフ会には参加していません。
これからも参加する必要を感じていません。
それで、間違った情報に基づく質問には答えようがありません。

わたしにとり、現在最も大切なことは時間の管理です。
人生の第四コーナーも回りつつ、ゴールもそこそこ見えてきました
自分にとって意義と意味のある質問には真剣に取り組みますが、
それを感じないことには、時間と体力、精神力を浪費したくありません。
勉強したいこともたくさんあるし、読みたい本も山ほどあるのです。

だから、不必要と感じる質問には答えません。
どうか、悪しからずご了承ください…。

オフライン

#548 2020年04月01日 17:39:55

ラハム
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

たにたくみ さんの発言:

仰天さん、こんにちはお久し振りです。
いつもナイスタイミングで現れますね、
そんなおつもりもないと思いますが私は助けていただいております、感謝しています。


このめぐママさんのおっしゃってる意味が頭の悪い私には理解不可能ですので
仰天さん、通訳頂けませんか?

めぐママさんのお書きになる文章は難しいです。ユーリさんが母として…
の方にかけた素晴らしい言葉、ってユーリさんがお母様でいらっしゃるから、母として、
どなたかに素晴らしい言葉をかけたんですか?

それと。ラハムさんが私と一緒にランチしたときに、ラハムさんの口からハッキリと、
めぐママさんに対する本音を語られましたが(短い一言ですけど)、
それをラハムさんの口から言わせるのは、
思いやりの無いことですから、このご質問にラハムさんが御答えしようもないと思います。

(めぐママさんには気になってしかたがないのでしょうね。
でしたら、ラハムさんと直接御会いになられれば良いのでは?
何故なら掲示板上では絶対に、本音を言えないものですから)


私は昨日、相模大野にある大野教会に行ってきました。
ラハムさんは、5月までいらっしゃらないので御会いできませんそうでした。
仰天さんが、牧師の中澤先生では?と思えるほどに、端麗な優しいものいいの立派な方でした。

前回お訪ねした際に中澤先生にプレゼントしていただいた蔵書の御礼に菓子折をもって
大野教会に御訪ねしたのでした。ついでに私が掲示板でたにたくみとして書いてることも中澤先生は私から聞いてご承知です。今もパソコンで御覧になられていらっしゃると思います。


ラハムさんはこの情勢の中で生活に御不自由はありませんか?と中澤先生に御尋ねしましたら、先生はラハムさんとはメールのやり取りをしてますが、大丈夫だと思いますよ、とおっしゃいました。

わたしは元気です。心配してくれてありがとう。

オフライン

#549 2020年04月01日 18:25:52

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

pdfを読んでいる途中です。長文で往生しますね。個人的感想ですが、聖句は比喩表現
と思っています。字面のまま受け止めると、極端な解釈になるというスタンスです。
聖書は進化を否定しているのではなく、時系列を述べているのだという風に思いますが。
創造論支持と言っても進化否定ではありません。まず生命の源、材料が用意され、そこから
プログラミングによって自主的に能力を獲得し進化していったと思えば、そのプログラミングの面白さと複雑さに敬服します。

#550 2020年04月01日 18:46:00

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、レゴブロックで遊びますか?大人でも楽しいですよ。どのパーツを選んでどう組み立てるか取捨選択し、単純な形から複雑な形へと進化します。ラハムさん、てつてつさん、仰天さん、生命は創造であり、進化であり、両方だと思います。密室ではイントロピーが増大し
デタラメさが増大しますが、開放系では落ち着いてきます。混沌から形が生まれるという表現は特におかしい事はないです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer