ログインしていません。

#26 2017年03月08日 08:07:01

通りすがり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

おはようございます。
…しかし何でだろう…創造論者の百年前から変わらない この論理。

#27 2017年03月08日 08:59:18

閲覧者
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私がクリスチャンになってすぐに疑問に思い、調べたことがありました。

(省略)

図書館へかけこみました。そして手当り次第、進化論を教えている本を読んだのです。


そして分かったことは、進化論とは、空想の域を越えない仮説なのだということでした。(省略)

皆さんも一度は見られた事のある進化の過程の絵も、ただ単に姿形が似通った生き物を、単純と思われるものから複雑なものへと順番にならべただけで、そこに根拠が何もないのです。


どちらの論を支持しているわけでもないのですが
「ただ単に姿形が似通った生き物を、単純と思われるものから複雑なものへと順番にならべただけ」という本をご覧になられてその結論を出されたなら、見た本が悪かったと思います。

あるいは、「 私がクリスチャンになってすぐ」という時代が、もうかなり昔のことで、粗雑な本が多かったのかもしれませんね。そのような粗雑な内容の本は、確証を得るために使うに値しないと思います。

創造論を確信するためには、今の時代の最新の進化論の本を読んでみて、反論に値する部分を見つけたほうが現実的だと思います。

#28 2017年03月08日 09:59:14

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

真理っていうのは不変、変わらないのです。

進化論信者の解釈が変化したところで何の問題もありません。

#29 2017年03月08日 14:22:56

Chimera元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ここに書いてあることはデタラメ。良い子は見ちゃだめですよ。

http://www.jwstudy.com/memo/%E3%83%98%E … %E8%AA%9E/

#30 2017年03月08日 17:00:51

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

呼びましたか?

#31 2017年03月08日 17:54:26

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

言語(話し言葉)ができたと文字ができたの意味を混同している時点で間違い。

数千年より前から文字があるとされているので聖書は間違いとするのも短絡思考としか言えませんな。

#32 2017年03月08日 18:16:35

良い子556
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Chimera元証人 さんの発言:

ここに書いてあることはデタラメ。良い子は見ちゃだめですよ。

http://www.jwstudy.com/memo/%E3%83%98%E … %E8%AA%9E/

見ちゃ駄目と言われると、見ちゃうんだな~

押すな押すなと言われると、押したくなる。

キメラさん狙ってるの?w

ささらさんのまとめは分かりやすいね~
ここまで分かりやすくまとめるのは、恐らく相当勉強されたはず、その意欲に頭が下がります。

#33 2017年03月08日 18:48:54

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

固定ハンドルネームを使わず、捨て名を使う事を自演とカン違いしているカレブはん。

#34 2017年03月08日 18:57:41

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

だよなー。
カレブの被害妄想は痛いよなー。

しかも、矛先が異端者だけ。
イジメもいいとこ。

#35 2017年03月08日 19:45:28

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁ、中澤さんの意見が真実とは限りませんけどね。
ネットでも物語についての記事も読めますし。
単なるあの人の意見でしょ。

#36 2017年03月08日 20:20:54

良い子556
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

やれやれ、しんりまことさん名前負けしていますよ。

興味を持たれたのなら、ご自分が納得いくまで、調べたら良いのに、誰も答えなんかくれませんよ。

#37 2017年03月08日 20:26:55

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

良い子よ、あんたが名前負けだよ。

中澤氏の書籍も相当持ってるので、あんたよりは調べてまんがな。

甘いんだよねあんたら。

#38 2017年03月08日 21:08:41

良い子556
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

相当持っている本を調べても分からなかったんだ、それは私が悪かったです、ゴメンナサイ。

私も本を持っているけど文盲だから、枕か踏みだいか睡眠薬代わりに使っているよ、お気持ちお察し致します。

#39 2017年03月08日 21:17:52

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

良い子556 さんの発言:

相当持っている本を調べても分からなかったんだ、それは私が悪かったです、ゴメンナサイ。

私も本を持っているけど文盲だから、枕か踏みだいか睡眠薬代わりに使っているよ、お気持ちお察し致します。

司法試験のテキストなどでも書いている本人も分かってない例もある。

ここの管理人やささらさん、その他の人々も分かったつもり、多方面に調べたつもりの人々。

読書量を増やしても辿り着けないてつてつさんもよい例。
本質を捉えよ。

#40 2017年03月08日 21:20:16

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

種は超えません。

#41 2017年03月08日 21:32:26

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

第二ペテロ3:3 まず第一に、次のことを知っておきなさい。終わりの日に、あざける者どもがやって来てあざけり、自分たちの欲望に従って生活し、4 次のように言うでしょう。「キリストの来臨の約束はどこにあるのか。父祖たちが眠った時からこのかた、何事も創造の初めからのままではないか。」5 こう言い張る彼らは、次のことを見落としています。すなわち、天は古い昔からあり、地は神のことばによって水から出て、水によって成ったのであって、6 当時の世界は、その水により、洪水におおわれて滅びました。7 しかし、今の天と地は、同じみことばによって、火に焼かれるためにとっておかれ、不敬虔な者どものさばきと滅びとの日まで、保たれているのです。


http://blogs.yahoo.co.jp/judahephraim/11533784.html

#42 2017年03月09日 00:20:14

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ユーミン さんの発言:

だよなー。
カレブの被害妄想は痛いよなー。

しかも、矛先が異端者だけ。
イジメもいいとこ。

いい加減にゴミを散らかすのは止めてください。

筋の通った抗議ですらない雑言の繰り返しは、あなたと皆さんの資源の無駄です。

オフライン

#43 2017年03月09日 08:46:14

進進進化
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書は真理ではない。
それに対して、化石や地層や考古学的遺物は真理。

#44 2017年03月09日 09:18:20

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

科学は真理ではない。

現象を観察して解釈するだけ。

聖書は霊的真理。

神は求める者にしか答えない。

#45 2017年03月09日 17:47:36

良い子556
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

キメラさん、とうこうのしつがどんどんおちていますが、だいじようぶですか?

おうちのひととのやくそくがまもれないキメラさんですが、とうこうないようまでおもしろくなくなりましたよ。

キメラさんのとうこうに、もはや、わたしはきどあいらくすらかんじません。

もんもうなかまとしてしんぱいです。

              よいこ

#46 2017年03月09日 18:14:09

omaeがたわけ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書に科学のことは書かれていない。
神にそれを求めても答えてくれない。
よって、(聖書の)神はいない。

#47 2017年03月09日 19:40:15

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書の神しかおらん。

#48 2017年03月09日 19:50:36

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分は さんの発言:

ここの流れを見て私は「創造者が生命を進化するものとして創造された」という考えに至りました。

それが聖書の神だと考えるなら、辛うじて救われるが、違うならダメだな。

キリスト以外に救い無し!

#49 2017年03月10日 01:02:59

自分は
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

それとこれは別。
信仰は押しつけるものではないよ。

#50 2017年03月10日 09:25:54

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

押し付けるものではないという考えを押し付けとるやないかい。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer