ログインしていません。

#376 2020年01月08日 06:32:33

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆり さんの発言:

もう私は自分の疑いを晴らすことに関心はありません。

いずれ真実は明らかになると思っているし、
折り合いをつける方が重要だと思っているから。

仰天さん、私は今ももちろん聖書と神様を愛しています。
あの時よりも、もっと愛は深まっていますよ。

そうですか。それは良かったです。


しかし、私の印象ではラハムさんもゆりさんもイエス様が神であり聖霊も神である事を理解しておられないように感じます。

イエスが神とも被造物であるともとれるというような書き方をラハムさんはしておられました。

真の神であり人間でもある。

造られたのではなく生まれた方。

通常の創造されたという言葉にはヘブライ語バーラーが用いられていますが、それとは区別して時にイエスになぞらえられる擬人化された知恵の場合はカーナーが用いられています。

新改訳は正しく「得ておられた」と訳しています。

神は知恵を有しておられましたが知恵は造られたのではなく、初めから神は知恵を有しておられました。

ですから、イエスも造られたのではなく、最初から存在しておられるのです。

なぜなら神に知恵のなかった時は存在しないからです。

言葉は神であり、独り子の神。

子なる神です。


ハレルヤ。

#377 2020年01月08日 07:11:10

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、おはようございます。

仰天さんの御指摘の通り、私は三位一体の神は信じていません。
この点、私もよく聖書から調べました。
調べた結果の結論です。

#378 2020年01月08日 07:13:41

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

おはようございます。

そうですか。ゆりさんが何を信じようがいいのですが、それはキリスト教ではありません。

#379 2020年01月08日 08:00:34

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そうですね。私は"キリスト教"ではないですね。

#380 2020年01月08日 08:05:02

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

残念ながらエホバの証人と同様にクリスチャンでもないです。
イエスを天使とする聖書箇所はありません。

#381 2020年01月08日 08:25:00

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そうですね。私は"クリスチャン"ではないですね。
だから何処の教会にも属したいと思いません。

#382 2020年01月08日 08:58:32

山のアザミ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、

今日、ようやく時間取れて、ざっと、最近の皆さんの書き込みに、目をとおしたのですが、シセイさんの場所で5日に、私がカレブさんの悪口言ってた?との記述発見!?
え?なんの話し?
貴方、ここまで悪人に成り下がったの?

そうまでして、作り話するのはどう言う目的?
私は貴方が、過去このトピの名前通り、幾つもの名で、昼夜問わず、掲示板をコピペで埋めつくし、それでも、私は違う別人!と、シラを切り、
管理人さんからの報告で、貴方の性悪さを初めて知ったというわけです。
ここで国語の時間ですが……「さん」と、普段使用して呼びかけは「様」の簡略化です。
それでカレブ様とお呼びかけしてるのは、当たり前の呼び掛けです。
貴方が、ここに居座ろうと、私を悪人に仕立てた作り話をし、カレブ様に焚き付けて、ゴマすりまでしている所を見て、笑ってしまいました。

もう1つ、国語の授業、これはシセイさん向けですが

「には」は、区別の助詞である事は、中学で教わりませんでしたか?

例のガリラヤ湖の現象について、あのような説明では、まるでガリラヤ湖だけが特別の、奇跡の神の湖の様な印象を与えてしまいます。

「地上の湖によくある現象ですが、」の様な但し書きを添付したほうがよいですね。

ともかく、仰天サンと、シセイさん、ご両人さんは、タイプ、レベルがよく似ていらっしゃいますね! 呆れ通して、感心しています。

皆さんの常套句「同一人物」という語、使いたくなってしまいます、貴方々は、勿論別人ですけどね(笑)

仰天さん、
その、大いなる嘘つき癖、治すこと不可能ですか?

人を陥れる為の悪質な嘘だけの書き込みしか書けない人は、この掲示板に居座る場所はありませんよ!

編集者 山のアザミ (2020年01月10日 04:51:19)

オフライン

#383 2020年01月08日 10:19:16

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさんが心の綺麗な人というのは撤回します。

魔物の子さんに何度も嫌がらせのような事をした脅迫のような事をした人へ親しく語りかける矛盾、誰にでも噛み付く協調性のなさ。

話す事はありません。

#384 2020年01月08日 10:53:56

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

未熟者の私に言う資格はありませんが、アザミさんとタニタクミさんを傷付ける言葉を撤回して下さいませんか?

仰天さんはこれまでの経緯をすべて熟知しておられるというわけではないでしょう。

どちらか一方の味方をし、他方に敵意を表すのはあまり賢明と思えません。仰天さんの評価を落とすことになってしまいます。

表面に現れた言葉ではなく、心をご覧になって下さい。
深い井戸の水を汲み取るかのように。

よろしくお願いいたします。

#385 2020年01月08日 10:59:43

山のアザミ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ところで、ゆりさん、

仰天と言う人は悪事を指摘されると、すぐに開き直って、逃げるのですね?「笑」

この人の事はもう仕方ないから無視するとしても、「ここのどうしようもない3人目」の何とかママさんの悪事どうしようか?名前伏せて、それとなく語ったのですけど、ハッキリ暴露したらややこしくなるから、ほおって置こうと思いました。ご自分はここの主役と勘違いしてるような気がするのです。

全ての場所を占領、昼夜、名前出てて、気持ち悪いです。

   …(。× ×。)

オフライン

#386 2020年01月08日 12:05:37

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん
つくづく、HNはその人をよく表しているなぁと思います。笑

私たちは「山のアザミ」とか「(野の)ゆり」
脇役でいいですよね。

私の場合、1秒で決めちゃった適当な名前だったのですけれどね。

#387 2020年01月08日 12:24:25

山のアザミ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆりさん、

私、今日初めて、笑顔出ました。周囲のおそまつさに、突っ張っていた心、解して下さり、ありがとうございます。

私も庭に咲いてたアザミ見て、HNを決めただけですけど。

本当に、こんなHNなのにその人をよく表していますね、そのお店のママさんは主役ですものね!

本当に、ガッツり全てを獲たい人いたりで、まったく仰天、呆れるばかり!

       ┐('` ;)┌

オフライン

#388 2020年01月08日 16:15:09

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん

仰天さんは私の大切な恩人です。
鋭い言葉でアザミさんを傷付けてしまいましたが、
アザミさんのこと、誤解されているだけだと思います。
水に流していただけたら嬉しいです。
仰天さんもアザミさんのように心根の優しい方だと思います。
よろしくお願いいたします。

#389 2020年01月08日 16:58:56

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん、無理なことを言ってごめんなさい。

とても心残りだったので思わず・・

本当にごめんなさい。

#390 2020年01月08日 17:00:30

山のアザミ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆりさん

そーですね、
でも、あの「アザミさんは、カレブさんの悪口を言っておきながら」とは、一体、何処からその言葉が出るのでしょう?
余りのことに、厳しい言い方を敢えてしてしまうのです。
自分でも、わざと、キツく言ってみたのは確かです。
私も自己嫌悪ですよ。

ホントに昨日、今日と頭痛いです。


仰天さんへ

どんなに分が悪くても、認めるところは正直に認めて頂きたいのです。

私は、仰天さんは、かつてはこの場所の、名前の人であっても、全然かまわないのですから。

研究熱心な良い面沢山お持ちですしね。

あまりの酷いこと言ったことは謝ります。
ゴメンなさい。
あの、聖書を歪曲化して、面白がっている、シセイさんとは、真逆の人です。決して似てはいませんよ。

でも、お願いですから、とんでもない虚言はやめてくださいね、私、とても悲しかったのですよ。
   (;_;)

また、こんな変な題目のトピに、出るのは全員でやめましょうよ。

仰天さん、掲示版、全部を埋めてるわけでもないのだし、
他の人たちしてるように、別のトピ立てて下さい。

もう、沢山、仰天さんを、みんなでやり込めたから、かえって、苦しめたから 、とき離されなければね、

また、普通に、お話に出てきて下さい。
貴方は、私の大好きなゆりさんの、大切なお友達ですもの!

(*´ω`)*+:。:+*イ ツ マ デ モ ト モ タ ゙チ*+:。:+*(´ω`*)

オフライン

#391 2020年01月08日 18:32:26

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん、とても嬉しくて涙が出ました。
アザミさんはやっぱり懐の深い方。ありがとうございます。

仰天さんには、アザミさんの身に覚えのない件説明していただきたいですが、とうとうアク禁になってしまったのでしょうか?

ここに飛ばされていたということは・・

#392 2020年01月08日 19:00:45

山のアザミ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆりさん、
私、仰天さんの心理状態、何となく、これは私の見解に過ぎませんが、分かっていたのです。

仰天さんは、管理人さんに厳しいこと言われても、管理人さんが好きで、やはり、近づきたかっ為、たまたま、身近な私を仲介にあげたのです。

私、エホバの会衆の、もっと、もっと、悪質で嘘つきな、仲間を陥れるためには手段選ばない高齢の長老、(それも、複数の)に出会ってきたから、まだ、彼の方がマシ。と思えるのです。そして、この掲示板には、やはり、もっともっと、悪い企みしてる別の人います。その人に比べれば、仰天さん、可愛いです。その人、私の書き込みを、いくつか全ページコピーしてるのが、わかりました。それを何かの機会に使って、私を陥れようとしてるのだな、と予測。

ブログの方でも、激しい嫌がらせをされましたしね。

こんな悪質な人のいる、この掲示板、もう、席を置く価値ないかな?と考えたりたりしますけどね。

ともあれ、

仰天さん、帰っておいでー。

   (*´п`*)    カエッテオイデー

編集者 山のアザミ (2020年01月09日 02:24:47)

オフライン

#393 2020年01月08日 20:10:53

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

なるほど。
私もアザミさんがカレブさんを批判されるはずがないと思っていたので、え?って。不思議な気がしたのですが。

そういう見方もあるのですね。

あ、もうアザミさんはお休みになる時間ですね。
おやすみなさい。(^-^)

#394 2020年01月08日 21:22:58

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

国語の授業はいりません^^
教そわる事は自分には無理です。教わることはできますが・・・
アザミさん、もうこういうのはお止めになった方が良いと思いますよ。
アザミさんが追ってるのは幻影ですよ。

#395 2020年01月08日 23:53:06

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんへ

ご覧になっているでしょうか?

戻って来られた仰天さんからのメッセージを見つけた時はとても嬉しかったです。
でも自分のせいで掲示板が炎上しているのを見て、お返事をしている状況ではないと思いました。年末年始は9連休でしたが、お目付役?と24時間一緒で自由にネットができませんでした。苦笑

遅くなりましたが、これはお返事です。


聖書を読んでいて、分からないことがあるとすぐ仰天さんなら知っておられるかな?と考えたりします。今は1人で聖書を読んでいます。

でも今年の晩秋に予定されている合格率10%前後の試験に向けて受験勉強もしているので、聖書にはあまり時間が取れません。

それでも神の言葉は心に響きますね。毎日聖書を読んでいます。

今朝は時間に余裕がなく冷淡な言い方になってしまいましたが、私はいわゆるキリスト教のクリスチャンとは言えません。

昨年は貪欲に聖書を勉強しました。三位一体、地獄、善人はみな天に行くという教えが本当かどうか私なりに徹底的に調べてみました。
結果、私はそれらを信じることが出来ませんでした。

仰天さんとは道が分かれてしまいましたが、恩人であることに変わりありません。神様の元に戻ることが出来たのは仰天さんのお陰ですから。

ありがとうございました。
お身体を大切に。幸せな日々を過ごされますように。

私もこちらを去ります。

#396 2020年01月11日 10:41:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヨハネによる福音書/ 05章 39節
あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたし(イエス)について証しをするものだ。

ヨハネによる福音書/ 05章 40節
それなのに、あなたたちは、命を得るためにわたし(イエス)のところへ来ようとしない。

#397 2020年01月11日 13:30:59

ゆり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

上手く言えませんが、

ここでイエスが仰っている聖書とは旧約聖書のことです。
聖書はメシアであるイエスに焦点をあてて書かれていました。

しかし、メシアが到来し、彼らのただ中におられたのに、彼らはイエスを退けました。

そのことをイエスは仰っていたのではないでしょうか。

#398 2020年01月12日 08:44:30

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マタイによる福音書/ 11章 28節
すべて重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。


☆誰のもとに来るよう言われていますか?
エホバですかイエスですか。

#399 2020年01月12日 08:49:48

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

使徒言行録/ 11章 26節
見つけ出してアンティオキアに連れ帰った。二人は、丸一年の間そこの教会に一緒にいて、大勢の人を教えた。このアンティオキアで初めて、弟子たちがキリスト者と呼ばれるようになった。

※ クリスチャンとはエホバ者でしょうか、それともキリスト者でしょうか。


使徒言行録/ 01章 08節
ただ、あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、私の証人となる。」


※ クリスチャンはエホバの証人ですか?イエスの証人でしょうか?

#400 2020年01月12日 09:02:40

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マタイによる福音書/ 11章 28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。


※ 誰のもとに行くべきですか。


ヨハネによる福音書/ 14章 06節
イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。私を通らなければ、誰も父のもとに行くことができない。


※ イエスが単なる天使や人間に過ぎないなら自らを真理と述べる事はされなかったでしょう。





ヨハネによる福音書/ 14章 09節
イエスは言われた。「フィリポ、こんなに長い間一緒にいるのに、私が分かっていないのか。私を見た者は、父を見たのだ。なぜ、『私たちに御父をお示しください』と言うのか。




イザヤ書/ 09章 05節
一人のみどりごが私たちのために生まれた。/一人の男の子が私たちに与えられた。/主権がその肩にあり、その名は/「驚くべき指導者、力ある神/永遠の父、平和の君」と呼ばれる。
イザヤ書/ 10章 21節
残りの者が帰って来る。ヤコブの残りの者が力ある神のもとに。



※ 「力ある神」という称号はYHWHに対して用いられています。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer