ログインしていません。

#301 2019年06月19日 08:59:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私の煽りに文句垂れる奴がいたので煽るのやめます

ハンドルネーム達への鎮魂の祈りを捧げます

「キメラ証人さんにとって都合のよい

正真正銘の避難都市が見つかりますように」

「さやかさんやモトシモベさんのような罪深い追い手、全員ぶっ殺されますように」

イイススアリストス  永眠 アミン

#302 2019年06月20日 06:55:05

仰天(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆりさんへ。

私から詳細を聞きたい時は、7月27日の土曜日に教文館に行きますので交流しましょう。(^-^)
11時か午後1時のどちらか都合がよろしければお知らせ下さい。

まぁ、来られなくても私は本を見に行きますので。
2時から予定がありますので1時20分までしかいませんけれど。

東京在住ではないのでたまにしか行けません。
3階のキリスト教書コーナーにいます。

予定通りなら、ゆりさんが来られなくても11時には入り口付近の聖書コーナー辺りにいると思います。(11時に着いた場合はそんなに長くはいないと思います。ご飯に行きますので。)

まぁ、土曜日だから難しいかもですね。(笑)

興味がなければスルーして下さいね。(^-^)

ここの野次馬来るかな。ゆりさんのなりすましとか。(笑)

#303 2019年06月20日 06:58:17

仰天(仰天)
ゲストユーザー

1.「大進化」「小進化」という言葉は進化論者によって発明されたものですが、この言葉を流用することに関して、どう考えるか? この言葉の問題点はどこにあるか?

「進化」という言葉の内容が、時代と共に変化してきており、現在は非常に複雑怪奇になってきている。進化という話題になると、ダーウィンを省略して語ることは出来ないが、ここでは進化論の詳細を語る目的ではないので、簡単に一言、述べるに留める。

一般には、ダーウィンが進化を思いついたのは、ガラパゴス諸島でダーウィンフィンチの多様性から進化論のヒントを得たと言われているが、実際はそうでもなかったようである。しかしながら、その後、「進化論」も変遷を辿り、進化とは、簡単には生物が自然発生し、そのメカニズムは不明であるにしても、単細胞から順次複雑で高等な生物に「進化」し、最後に人間にまでなったという説である。

ところが、この変化の過程を考えると、生物の種類の中での大きな変化と、同じ種類の中での小さな変化を区別するべきだという考えが出てきた。そうして、種の中の小さな変化、変異を「小進化」と言い、種類まで変わる変化を「大進化」と定義しようと提唱された。

例えば、皮膚の色とか、眼の大きさとか、背が高いとか低いとかというような、人でも各種動物でも見られる様々な変異を小進化と言い、それとは別に種類が変わるようなものを大進化と定義しようとした。そして、小進化が次々と蓄積されることによって大進化に繋がっていくと考えたのである。すなわち、進化は連続した過程であり、その変化が大きいか小さいかだけの差であるという認識である。

4-50億年に亘る連続した過程の結果、単細胞が人にまで進化したという考えに繋がってしまうのである。

小進化と定義したことの中核を占める部分は、タンパク合成に関わる部分、すなわちDNA上の3%以下の部分に関することである。すなわち、現在人類が知っている遺伝学は、タンパク合成のDNA上の情報だけである。ゲノム解析は、化学構造だけは終了したが、その生物学的内容は、ほとんど不明なのである。生命の本質に関しては、遺伝学的に全く分かっていない。

この変化は、変異であって、変異のメカニズムに関しては、順次解明されつつある。
しかし、全く異質の、生物の種類を決定する遺伝的な情報に関しては、タンパク合成の情報とは、ある意味で無縁の情報なのであり、断絶した情報である。

生物の種類を決定する遺伝的な情報は、DNAとそれを包むヒストンタンパクなどが一体となった染色体に秘められているのであろうと、現在人類は推測しているが、それを解明するためには、まだ、全く道筋さえ示されてはいない。

このようなことから、「変異」と、いわゆる「進化」とをあたかも大小の差に過ぎないかのごとき迷路に踏み込ませる言葉は、厳に避けなければならない重要な一線である。

#304 2019年06月20日 07:48:03

さやか666
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

Chimeraさん(元証人さん)

今日の書き込みをもってChimeraさんには
ご退場いただくことにしました。
これは掲示板管理者としての決定です。

大きな理由は、Chimeraさんのこの掲示板での
他の人とのコミュニケーションが今後も難しいであろうと
判断したためです。

Chimeraさんがご自分でブログなどを作成して
情報を発信するのであれば、これも縁ですから
ここでリンクをはるなり一度宣伝していただいて構いません。
しかしこの掲示板上では今後頻繁な投稿はご遠慮いただきたいと思います。

以上 よろしくお願いいたします。

管理人

キメラ~

#305 2019年06月20日 07:54:00

仰天(仰天)
ゲストユーザー

ツイッターや掲示板をしておられる別人と勘違いしている人もいますし、同一人物認定はあてにならない事がはっきりしました。

てつてつさん、別人だと分かったのですから、ゆりさんとサルガタナスさんに約束通りに謝りましょう。

#306 2019年06月20日 07:58:01

仰天(仰天)
ゲストユーザー

ここの人たちは、キリストでさえ、オウムの麻原に例えるような人々ですから、キリストの名による非難なら甘んじて受け入れましょう。

この世の知恵に惑わされて調べていないのは誰でしょうか。

#307 2019年06月20日 08:07:44

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天(仰天) さんの発言:

ツイッターや掲示板をしておられる別人と勘違いしている人もいますし、同一人物認定はあてにならない事がはっきりしました。

そりゃ「元証人」や「Chimera」や「仰天」として開設していないのは確かですけど、この期に及んで詭弁は止めましょ。笑
嘘に嘘を塗り重ねても見苦しいだけですよ。

#308 2019年06月20日 09:14:23

仰天(仰天)
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

そりゃ「元証人」や「Chimera」や「仰天」として開設していないのは確かですけど、この期に及んで詭弁は止めましょ。笑
嘘に嘘を塗り重ねても見苦しいだけですよ。

明らかな別人を私だと認定して嘘をばらまくのはやめなさい。

#309 2019年06月20日 09:19:53

仰天(仰天)
ゲストユーザー

また、シセイさんは、ご自分で最初にブログの名前を出して誘導しておられました。

ブログの記事とほぼ同じ内容のものを一部省略して、この掲示板にも載せておられましたね。

どちらも公開しているものなのですから人が勝手に晒したような事を言われても困ります。

#310 2019年06月20日 22:11:00

仰天(仰天)
ゲストユーザー

やっぱり、教文館でも、どこでも会う必要はないですね。^_^

必要な情報は提供できたと思います。

行くのは辞めときます。

お元気で。

#311 2019年06月20日 22:39:19

モトシモベ
ゲストユーザー

まぁまぁ、そんなに幕引きを急がないで。
どうせ、このスレは隔離されてるんですから、もうちょい楽しくお話しましょ。笑笑

そこまで別人と言うなら、わたしがURLを紹介しますけど?
ずいぶん昔に覗きましたけど、確かクリスチャンの交友フォーラムでしたっけ。
ゆりさんとかサルガタナスさんが喜ばれること間違いなしです。

それとも善人面して他人様の掲示板を荒らしておいて、自分の掲示板が拡散されて荒らされるのはお嫌ですか?
そういうのを世間では「盗っ人猛々しい」と言うんです。

あぁ、それと、もうひとつ。
その方はブログも運営されてましてね、アップされている記事が、なかなか興味深いんですよ。
元証人さん(Chimeraさん)とか、あなたが書いていた内容にソックリだったりします。
わたしが引用してあげてもいいんですけど。

あなたも引用大好きらしいし、関係ない別人なら安心でしょ?笑

#312 2019年06月20日 22:59:00

仰天(仰天)
ゲストユーザー

別人ですから私は何も構いませんが、無関係な人のものを晒す責任はそちらで取りなさい。

それこそ荒らしというものだ。

そっくりな文を書く者が複数いるという事に過ぎません。

勘違いも甚だしい。

その掲示板の主にメールでもしてみたらどうですか。

#313 2019年06月20日 23:08:14

モトシモベ
ゲストユーザー

別人ですから私は何も構いませんが、無関係な人のものを晒す責任はそちらで取りなさい。

それこそ荒らしというものだ。

はい?
なんですって?
この言葉、そのままお返しします。

どちらも公開しているものなのですから人が勝手に晒したような事を言われても困ります。

その掲示板の主にメールでもしてみたらどうですか。

ホントにいいの?

#314 2019年06月20日 23:14:22

仰天(仰天)
ゲストユーザー

荒らしのモトシモベを名乗る勘違い野郎が何か言ってますが、勝手にすれば?(笑)

フェイスブックは何年か前までやってはいたがほぼ放置。掲示板もツイッターもやっていませんので。

#315 2019年06月20日 23:30:10

モトシモベ
ゲストユーザー

荒らしのモトシモベを名乗る勘違い野郎が何か言ってますが、勝手にすれば?(笑)

実は先日、コソーリ送ってます。
やっぱり気づいてなかったんですか。笑

#316 2019年06月20日 23:42:38

仰天(仰天)
ゲストユーザー

どこに何を送ったのでしょうか。

その人物が私だという根拠を示しなさい。

#317 2019年06月21日 06:19:15

てつてつ
メンバー

>てつてつさん、別人だと分かったのですから、ゆりさんとサルガタナスさんに約束通りに謝りましょう。

もし別人であるのであれば 大変申し訳ありませんでした

ただカレブさんがいったのは 元証人さんと仰天さんは同一人物である確率がログなどの記録から大変高いということだけだけでその他の人たちとは同一人物だとは確証はできないということだったと思います なりすましについては別のシム使うとかネットカフェやフリースポットから書き込むとかで相手に証拠与えずに書き込むことも出来るのではと思います 特に仰天さんとゆりさんのやりとりについては普通ではない息のぴったりあった状況がみられると思いますので 疑念は残ると思います

オフライン

#318 2019年06月21日 07:11:47

モトシモベ
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

>てつてつさん、別人だと分かったのですから、ゆりさんとサルガタナスさんに約束通りに謝りましょう。

あ、そっちの疑念も解消しなければいけませんでしたね。
携帯端末でもIPとかは偽装できますし、モヤモヤが残っている読者は少なくないと思いますし。

同一人物説を完全に覆す最良の方法が「別の掲示板で掲示板管理人、仰天さん、ゆりさん、サルガタナスさん、その他が仲良く交流を続けること」です。
そのためにも先日から申し上げている掲示板のURL公開、および誘導が必要なんです。

どうしても仰天さんが「別人である」と言い張るなら、わたしがお教えしますから移動されては如何でしょう。
そして同時に、この掲示板を混乱させ、大きな疑義を差し挟まれたあなたがすべきことです。
こんなところで息巻いている場合じゃありませんぜ。

そして今のうちに「次」が起こらないまでに、徹底的な方法で疑念をはらしましょう。
「ホケが真の宗教ではない」ということを熱心に証明しようとしたあなたなら、簡単にできますよね?

#319 2019年06月21日 09:51:57

さやか666
ゲストユーザー

いやあ~鬼っているんですね 地獄は必要ですわ

ナチスもガクブルの酷い提案しますよね(かなり面白そうですが)

せっかくならこの際過去の登場人物全員登場してほしい

仰天さんは何日続けることができるのでしょうか

10日後には自我崩壊するでしょうね

https://ghostmap.net/urbandetail.php?urbancd=332

正確に演じ続けられれば仰天さんも大川総裁超えるか?!

#320 2019年06月21日 11:10:17

モトシモベ
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

いやあ~鬼っているんですね 地獄は必要ですわ

ナチスもガクブルの酷い提案しますよね(かなり面白そうですが)

あまりのたちの悪さと往生際の悪さに、今回は同情も手加減も無しです。
人の善意を弄(もてあそ)ぶ悪意、いかなる理由があろうと、わたしは許しません。

今のところ小出しにしてますけど、外堀から本丸の天守閣まで、手元のネタは豊富にあります。
まだ外苑をお散歩してるみたいなものですよ。

勝手に決めつけてアレですけど、さやかさんもこういうの嫌いじゃないですよね?笑

#321 2019年06月21日 12:03:01

さやか666
ゲストユーザー

嫌いと言えば嘘になりますね

期待で顔がテカってます

教文館のオフ会はこんなかんじになると

勝手に妄想してました

https://youtu.be/5gJ0Tnj03E0

#322 2019年06月21日 13:41:10

てつてつ
メンバー

うーん これはなかなか意味深いです kiss

オフライン

#323 2019年06月21日 18:36:13

ゆり
ゲストユーザー

仰天さんへ

個人的に緊急事態が生じていて、全神経がそちらに集中していました。
そして今、自分の無力さに打ちひしがれています。(T-T) ツバメちゃん・・・

仰天さん、気遣って下さりありがとうございます。
とても嬉しかったです。

でも魑魅魍魎がうごめくこの掲示板での告知は何が起こるか分かりませんからね。(^-^)
お写真を掲載された方もおられましたし。
辞めた方がいいですね。

まだまだ質問したい事はありましたが、私は大丈夫ですよ。^_^

私は自分でもずっと不思議でした。
魔物の子さんの為とはいえ、なぜ匿名の世界に飛び込んだのか。

でも、今でははっきり分かります。私が神さまの元に戻るために、神さまが導かれたのだということが。

そうでもしないと、私が聖書に再び関心を向けることは無かったのです。

仰天さんのような辛抱強い方でなければ、神さまへの信仰を取り戻すことはできなかったし。

仰天さんのような博識な方でなかったら、聖書研究の楽しさを知ることもなかったのです。

神さまの導きを身近に感じている私は、
もし必要なら、また仰天さんに会えるような気がします。(^-^)

でも誰かに「仰天さんですか?」と唐突に尋ねたら、びっくり仰天されるでしょうね。(^o^)

仰天さん、楽しかったです。ありがとうございました。

#324 2019年06月21日 20:13:14

モトシモベ
ゲストユーザー

あれま。
ゆりさん、体よく逃げちゃった。笑

どうやら仰天さんの「ぬれ衣」を晴らす気がないようで、なんともご都合主義的で無責任な感が残る去り方ですね。
わたしは別に悪魔の子さんとゆりさんとの関係を信じてない訳じゃありませんけれども、疑念ぐらいは晴らしてほしかったですよ。

そんでもって仰天さん。
あれ?元証人さんだっけ?
どっちでもいいんですけど、お弟子さんにかけるお言葉は?
それとも無責任にダンマリ決めこんじゃう?

#325 2019年06月21日 23:55:05

モトシモベ
ゲストユーザー

どこに何を送ったのでしょうか。

その人物が私だという根拠を示しなさい。

Chimeraさん、まだ気がついてないのかしら。
いちおう証拠(=メール送信画面のスクショ)はあるんですよ。

ただ残念なことに、この掲示板に画像を投稿する方法がわからなかったりします。笑笑
もし投稿できたら、わたしが誰にメールを送ったか、あなたが誰か、掲示板のメンバーには完全に露呈します(ということで、どなたか教えていただけますか?)

いちおう個人情報でもあるメアドは編集で消してあげます。
ただしGoogleアカウントに設定してある、アイコン写真まで消す義理はありません。
それに、いろんなところで使ってるプロフ画像みたいなので、当方は公開可能と判断しています。

あなたの定義によれば、(ブログの引用と同じで)公開している情報なら晒してもいいんですよね?
ね?ね?ね?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer