ログインしていません。

#2901 2021年05月13日 11:54:14

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

元しもべさん ごめんなさいね

あなたは頻繁に「童貞ですか?」と尋ねられても決して答えなかった。
つまり、あなたは過去に経験した女性との愛情の交換行為を正確には覚えていなかった。
だから、その質問には答えることができなかった。

身に覚えのない、酷な質問を再三再四受けて困惑したでしょうね・・・

#2902 2021年05月13日 12:18:29

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

モトシモベさん、

悔しかったら、
私に
処女ですか?と
聞いてご覧なさい。

処女ですが、、、

答えられないということは
コンプがあるのでしょうね。

#2903 2021年05月13日 12:58:38

仰天
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:
仰天 さんの発言:

『その霊、ホントに大丈夫? ~キリスト教的観点からの「スピリチュアル」批判~』齋藤 真行 著(以下略)

「俺は騙されない」
「騙される奴がバカ、自業自得」

そういう人が宗教にハマると聖戦士みたいになっちゃうんですよね。
仰天さんを見てると、よーく分かりますよ。

で、「俺は騙されない」、「騙される奴がバカ」というのは誰が言ってるわけですかね?

私宛てという事は、私がそんな発言をしてもいないのに発言したと嘘をついているわけです。
それとも著者の齋藤さんがそのように語ったと言うのですかね。聞いた事もないですが。

モトシモベさんは支離滅裂なデタラメ野郎じゃないですか?

そして、齋藤さんは日本基督教団の牧師さんですから、日本基督教団の保守的な信仰を持つ人々をも非難した事になりますが、違いますかね。
他にも、福音派だけでなくカトリックや、正教会、聖公会、日本基督教団以外のプロテスタント各派にも福音主義に立つ人、保守的な信仰を持つ方々はおられますが、そのような人々の信仰は悪く言っていないつもりですか。
聖書の神を愚弄しながらそんな屁理屈は通用しないでしょう。

また言い逃れするだけの人間だと思いますけどね。

自分で述べた規準も満たしていないのはデマ太郎さん同様ですね。

#2904 2021年05月13日 16:21:16

YN
メンバー

シモちゃん、素敵ぃ!

養って><

オフライン

#2905 2021年05月13日 18:41:25

モトシモベ
ゲストユーザー

おかしいですね。
どうも話が通じていないようなので、親切なわたしが小分けに説明してあげましょう。

仰天@#2863 さんの発言:

で、①ガッツだぜさんに対して、ご都合主義と述べたのも、②ラハムさんに変な疑いを持ったのも、③私とのやり取りで戯れ言と言うのも、④信じる人々をカルトだと発言するのも何も言いがかりではないと言うのですかね

①は仰天さんの解釈による誤読、②は関係者のリクエストにより回答不可、③は仰天さんの解釈によるミスリード。
ほぼ一方的に有耶無耶にされている気がしますけれども、いちおうここまでは結論が出ています。

そこで④に対するわたしの仮説がこれです。
わたしが仰天さんをカルト扱いしたと感じ、立腹した仰天さんがわたしをやり込めたくなった。
そこで事実をねじ曲げて、わたしが「信じる人々をカルトだと発言(した)」と、とっさに嘘をついた。
そういうことではありませんか?

わたしの結論は先ほど書いたとおりです。
ご自身の投稿の嘘を認めていただかないことには、次の話に進めません。

#2906 2021年05月13日 19:02:27

タニタクミン
ゲストユーザー

仰天さん こんばんは

気を付けてください。元しもべさんがこういう風に粘着してこられたら
要注意です。ガッツだぜさんと同じことを繰り返そうといしています。

乗ってしまえば、結果はガッツだぜさんと同じですよ。
決して相手にせず、ハム太郎さんの返信をされるなどして、
無視する以外に自分を護るすべはありません。

どうか皆さんも注意されることをお勧めします。
まあ、元しもべさんを応援したい方がいれば、どしどし
投稿されても、元しもべさんの抱える孤独感が薄れ、
少しは気持ちも治まるかもしれません。

#2907 2021年05月13日 19:05:32

仰天
ゲストユーザー

「俺は騙されない」
「騙される奴がバカ、自業自得」
そういう人が宗教にハマると聖戦士みたいになっちゃうんですよね。
仰天さんを見てると、よーく分かりますよ。

宗教にハマる人というのは明らかに複数ですので人々です。

聖戦士みたいにとか、カルト臭というのもぼかしてますが、言ってる事は聖戦士、カルトという事です。
私が紹介している保守的な信仰を持つ人々、私と同様な信仰を持つ方々は多くおられます。

つまり、私をカルトだの聖戦士だの、統治体やJWと同じのように書くのは、同じ信仰を持つ人々をカルトと言ってるのと同様です。
またしても言い逃れの見苦しい詭弁である。

それとも、聖戦士というのは信仰の戦いにある聖なる信徒の事の意味で褒め言葉であるとでも言うのでしょうか。
もしそういう考えであれば頭がおかしいとしか思えない。

聖戦士というのは、某掲示板でのクリスチャンを貶す言葉でしょう。

カルト扱いしていないのならなぜ聖戦士だのJWと同じだのカルトっぽい臭いだの書くのかという事です。
胸糞悪い仏教という発言をしながら信じる人々を蔑んでいないとでも言うのでしょうかね。

まず、信じる人々をカルト扱いしていないというのは明白な嘘ですから。

謙虚にカルト扱いしてしまったかのような(してますが)印象を与えて申し訳ありませんでしたと言えないものかね。

対話もできない人間はハム太郎さんのみで十分なのでいちいち言いがかり付けて絡んでくるのは辞めなさいという事です。

#2908 2021年05月13日 19:23:16

仰天
ゲストユーザー

タニタクミン さんの発言:

仰天さん こんばんは

気を付けてください。元しもべさんがこういう風に粘着してこられたら
要注意です。ガッツだぜさんと同じことを繰り返そうといしています。

乗ってしまえば、結果はガッツだぜさんと同じですよ。
決して相手にせず、ハム太郎さんの返信をされるなどして、
無視する以外に自分を護るすべはありません。

どうか皆さんも注意されることをお勧めします。
まあ、元しもべさんを応援したい方がいれば、どしどし
投稿されても、元しもべさんの抱える孤独感が薄れ、
少しは気持ちも治まるかもしれません。

そうですねえ。

一理はあります。

しかし、このモトシモベという人は道理に合わない事ばかり述べて反省もないので、結局は自分が正しいと思っているのですから、聖書を正しいと信じている人の事をどうこう言えないんですけどね。

他の人もそうですが、自分を正しいと思って他の人を下に見ているんですから。

よほど暇なんでしょう。難癖付けてくるのは決まってモトシモベさんのほうですからね。

議論っぽい事して自分を正当化しようとしてるんですかね。

個人が宗教嫌いなのは構わないですが、ここまで狭量な見方だと、その方がよほどカルト臭がしますね。

まぁ、タニタさんの意見を考慮して噛み付く癖のある人の相手をするのは価値がないですので、この辺にしておきます。

#2909 2021年05月13日 19:35:13

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天@#2907 さんの発言:

謙虚にカルト扱いしてしまったかのような(してますが)印象を与えて申し訳ありませんでしたと言えないものかね。

で、ガッツだぜさんに対して、ご都合主義と述べたのも、ラハムさんに変な疑いを持ったのも、私とのやり取りで戯れ言と言うのも、信じる人々をカルトだと発言するのも何も言いがかりではないと言うのですかね

この「印象を与えて」と「発言する」は、両者の意味が明らかに違いますよ。
わたしが「発言(した)」は仰天さんが付け足したフェイクと言うことでよろしいですか?

#2910 2021年05月13日 19:51:12

仰天
ゲストユーザー

仰天@#2907 さんの発言:

で、ガッツだぜさんに対して、ご都合主義と述べたのも、ラハムさんに変な疑いを持ったのも、私とのやり取りで戯れ言と言うのも、信じる人々をカルトだと発言するのも何も言いがかりではないと言うのですかね

この「印象を与えて」と「発言する」は、両者の意味が明らかに違いますよ。
わたしが「発言(した)」は仰天さんが付け足したフェイクと言うことでよろしいですか?

最後に

保守的な信仰を紹介する私をカルトっぽい臭いと述べる事は、私と同じ福音主義のクリスチャンの人々をカルトだと発言したという事です。

意味が分からないならどうかしてますが、話が通じないレベルの低さという事でよろしいか?(はい、そうです。)←修辞的な質問への代弁

カルト扱いしていないというのは明らかな嘘でしょう。

モトシモベさんのついた嘘、偽りこそフェイクである。

カルトっぽい臭いってのは、カルト扱いではないという狂った思考を正すべきですな。

会話にならない人間の相手はムダですので、あとは何か書いたとしても虚しいあなたの独り言になるでしょう。

まずは自分の未熟さ、愚かさを素直に認めなさい。

#2911 2021年05月13日 20:10:04

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天@#2910 さんの発言:

保守的な信仰を紹介する私をカルトっぽい臭いと述べる事は、私と同じ福音主義のクリスチャンの人々をカルトだと発言したという事です。

もちろん仰っている意味は理解していますよ。

ただ「保守的な信仰を紹介する私をカルトっぽい臭いと述べる」と「同じ福音主義のクリスチャンの人々をカルトだと発言した」は仰天さんの解釈ですよね?
単数形と複数形が曖昧な日本語ですが、さすがにこれは仰天さんが拡大解釈し過ぎています。
なによりわたしは「信じる人々をカルトだ」なんていう十把一絡げ発言はしていません

#2912 2021年05月13日 20:22:01

YN
メンバー

仰天さんも
本当に忙しいのなら、
この掲示板に来なくてもいいのでは?

私は誹謗中傷は目的とはしていませんが、
この掲示板には暇つぶしで来ています。

確かに
私は暇人です。それは認めます。

オフライン

#2913 2021年05月13日 20:46:52

タニタクミン
ゲストユーザー

>>もちろん仰っている意味は理解していますよ。

こんばんは 元しもべさん

あなたはいつも「理解している」と述べていますが、おそらく口癖であって実はほぼ理解されていません。
一番大切なことを理解していません。ここが多くのクリスチャンも目にする掲示板上でのあなたの発言であるということです。ご多聞にもれず私もクリスチャンを目指しこの掲示板のこちらのトピックで学んでいる一人なのですよ。
それなのに、あなたはいかがでしょうか?このトピックから学ぼうという気持ちなど毛頭ありませんよね?

以前に私はあなたにこう言いました。

元しもべさんの投稿によって本来私が読みたいと思う聖書討論が中断されている。

その中断も、雑談(近況の話題や好きな音楽や運動、映画)などであれば読んでいても楽しいですが、申し訳ありませんが元しもべさんの書く投稿は、他のトピックはそうではないでしょうが、このトピックに書き込むときには、ほぼこのトピックの話題になっている対象に対するちょっとした「棘(とげ)」が含まれていますね?そして元しもべさんご自身が自分の投稿は「棘」を含んでいることを以前に認めていました。

その「棘」程度はスルーすればいいじゃないか。と元しもべさんは言いたいのでしょうね。でもそれは違います。中には元しもべさん特有の「棘」を楽しく思わない人もいます。まあ、私などはどっちかっていうと、そういう元しもべさんの「棘」のある投稿も、不快とまではいきませんが、不愉快ですね。そう、不愉快です。

>>ただ「保守的な信仰を紹介する私をカルトっぽい臭いと述べる」と「同じ福音主義のクリスチャンの人々をカルトだと発言した」は仰天さんの解釈ですよね?

いいえ。仰天さんの拡大解釈ではありません。何故なら先ほど私も「カルトっぽい臭いって具体的にどんな匂いですか」と尋ねました。私も、元しもべさんのカルトっぽい臭いという言葉に不愉快に感じましたし、私もクリスチャンを目指すものの一人として、「こういう私もカルトだ」と元しもべさんから発言されたように解釈しましたからね。

>>単数形と複数形が曖昧な日本語ですが、さすがにこれは仰天さんが拡大解釈し過ぎています。
なによりわたしは「信じる人々をカルトだ」なんていう十把一絡げ発言はしていません

元しもべさん、もしも自分の意図が正しく相手に伝わらないとして、その原因は何であると思いますか?

聖書マタイ12章には「心に満ち溢れているものの中から口は語る」と書いてあります。
つまり元しもべさんの心には、一種の相手への愛情もあるのでしょうが、可愛さ余って憎さ100倍、
みたいな珍しい形の愛情であるように思われます。クリスチャンの抱く愛情はそのようなものではありません。

#2914 2021年05月13日 20:58:08

YN
メンバー

確かに童貞のモトシモベさんは、
異端児と判明すると
すぐに噛み付きますよね?

あれ、何なんですか?

わたくしが筆下ろしして差し上げれば、そのような劣等感から来る攻撃はなくなるのかしらん?

エホバの証人やクリスチャン界隈は、童貞キラーにとってはたまりませんわ!
童貞はからかうのには良いですが、本命にするにはちょっとイマイチかも?

花沢さんはモテる方で、すぐに10人くらいとデキルそうですが、
片手くらいの恋愛経験しかないようです。
かっこいい!

オフライン

#2915 2021年05月13日 21:04:06

タニタクミン
ゲストユーザー

ゆみゆみさん こんばんは

あなたのようなチャーミングな女性が大切に処女を守っているってすごく素晴らしいです(^▽^)/
私も結婚して夫が初めての相手でしたよ。ちなみに夫にとっても私が初めての経験でした。
一応、私も妊娠を経験しました、ゆみゆみさんも、本当に大好きな人に処女をささげてくださいね。

#2916 2021年05月13日 21:22:02

モトシモベ
ゲストユーザー

少し分かりにくい表現があったので改めて確認です。

「保守的な信仰を紹介する私をカルトっぽい臭いと述べる」は事実
「同じ福音主義のクリスチャンの人々をカルトだと発言した」は仰天さんの解釈

これであってますよね?
事実と解釈は分離して考えましょう。

#2917 2021年05月13日 21:28:17

でもでもだって構ってちゃん
ゲストユーザー

「俺は騙されない」「騙される奴がバカ」というのは拡大解釈ではないのかな

#2918 2021年05月13日 21:32:20

タニタクミン
ゲストユーザー

少し分かりにくい表現があったので改めて確認です。

これであってますよね?
事実と解釈は分離して考えましょう。

それは元しもべさんがそう考えて欲しいという願望に過ぎません。
その元しもべさんの願望通りに相手が考えられなくても、それは
相手に非があるのではなく、元しもべさんの心の動機にあるんのだと思いますがいかがでしょう?

それから、元しもべさんはご自分のトピックを立てて、そこで自分の意図通りに考えてもらえるように
自分でトピックを立てて自分のトピック内でひとつ、お勉強されてはいかがでしょうか?
こんなアホな私でもトピックを持っていますが、なかなか勉強になりますよ。

他人のトピックで、自分の考え方を相手に求めるのは、少しわがままが過ぎませんか?

#2919 2021年05月14日 10:32:09

仰天
ゲストユーザー

タニタさん、こんにちは^_^

聖書討議から真面目に学ぼうとしておられるという事で、もう9割以上は述べた感がありますのであとは多少の説明をして、その後は神様に委ねようかと思っているのですが、特にどんな点を聞きたいですか?

真面目に学ぶ姿勢の人には何か助けになれたらと思っています。

それでも、てつてつさんも元長老という事で、他の方も聖書を知らないわけではないですから各人に任せるしかないんでしょうね。

引き続きこの掲示板やそれ以外でも本当の神様を求める人がおられるなら、真の福音が届くように神様に導かれるように相応しい人をみこころならより多くの集めてくださいとは祈っていますけど。

#2920 2021年05月14日 11:03:43

YN
メンバー

この掲示板の人には
すでに嫌がられてるのに
ここに来るのを続けるのですか?

他のところのほうがいいのではないでしょうか。
タニタクミンさんとは個人的に連絡を取り合えばいいと思います。

他の方が言うように
他に行くところがないのでしょうか。

まあ、
プライドの高すぎる
仰天さんのことですから

素直には認めなさそうです。

編集者 YN (2021年05月14日 11:08:46)

オフライン

#2921 2021年05月14日 11:22:07

タニタクミン
ゲストユーザー

YN さんの発言:

この掲示板の人には
すでに嫌がられてるのに
ここに来るのを続けるのですか?

他のところのほうがいいのではないでしょうか。
タニタクミンさんとは個人的に連絡を取り合えばいいと思います。

仰天さん ゆみゆみさん こんにちは

仰天さん、ゆみゆみさんが拗ねておられますよ。若いゆみゆみさんにとって
仰天さんは、どうにも気になる求道者であられて揺れる女心っていう現象ですよね。

私のような部外者に途中で入ってこられて、仰天さんにクリスチャンとして
気にしてもらえて私は光栄ですが、
ゆみゆみさんにはちょっと楽しくないことと思われます・・・

今、急いでこのトピックや仰天さんの教えておられたほかのトピックを
読み返していたのですがもう少しお時間を戴きたいのですが、
良いでしょうか?
なんかこちらのトピックや自分のトピック、あと私が気にしている方の投稿以外は
ほかのトピックとか投稿とか、全然読んだことがないんですね私はすみません。

ゆみゆみさん、私は本当にゆみゆみさんの想いを乱したりしたくないんです。
ゆみゆみさんにとって、仰天さんがこの掲示板から離れていくのは寂しいですよね?

しばらく、ゆみゆみさんどうぞ自由に思いのたけを書き込まれてください。
私は読んでいますから。(でも別に強制ではありません。ゆみゆみさんの自由で)

#2922 2021年05月14日 12:07:36

YN
メンバー

私は仰天さんが
可哀想に思ったので
仰天さんへの攻撃が止むようにするため
掲示板に書き込みしましたが、

仰天さんにはお節介だったようです。

それと同じで
私に仰天さんの信仰を押し付けることも
お節介だと思いました。

仰天さんがいなくなって、
全く寂しくないですね。

むしろ、いなくなったほうが
本人と他の方々のためになると思います。

タニタクミンさんとは
連絡先を交換するといいでしょう。
(すでに交換してるかもですが)

宗教家の方にありがちですが、
相手のために祈る、という行為も
お節介に感じられ、
ストーカーとか言われる可能性もあるので
気をつけたほうがいいですよ。

私は信仰を押し付けませんが、
同じ考えの方がいたら、
こっそり仲良くなる程度です。

私は自分がそんなに凄いと思わないので
他人に信仰を押し付けません。

自分の信仰が正しいか分からないから。

押し付けて、違った場合、
責任に問われるから。

聖書にもありますよね?

教える側には責任がある、と。
もし違ったら、背教者と同じですよ?

自分の信じる道は
自分にしか分からないので
それで進んでいます。

編集者 YN (2021年05月14日 12:15:12)

オフライン

#2923 2021年05月14日 12:20:25

YN
メンバー

私は教える側の人間には
なりたくありません。

リスクが大きいです。

それに王は
指導者だったがゆえに
大体の方が反逆してるといわれています。

指導者というのは
他人にやらせておくと無難です。

それでも、
やはり弟子作りの業は
すべきですので仕方ないですが、

自分と違う考えの人に
攻撃的なのは、

神の考えと違うと思います。

編集者 YN (2021年05月14日 12:25:02)

オフライン

#2924 2021年05月14日 12:59:50

仰天
ゲストユーザー

タニタさん、別に特に質問がなければいいですよ。その方が楽ですので。

ユミさんの場合は全員からではないですがJWユミとして嫌われていたと思いますがね。

それに、私は普通の会話のできる方でしたら何も強く言ってないのですから信じない人に攻撃的というのも違います。

どこかのママさんも野の花さんも何人かに嫌われていたようですし、てつてつさんに苦情を述べた人もいましたね。ラハムさんにもです。
そもそも嫌われているとか誰規準ですかね。

ハンドルネームを固定もせず明らかにアザミさんを山姥とか呼んでる人とかも嫌っている側の人間に入るわけですか?

タニタさんのお写真を汚い顔などと中傷した不届き者もいましたね。

そうした人を嫌っている人もいるでしょう。

あと、ポコチンとか、セックス、セックスとか下ネタを書いて掲示板での交流を邪魔するユミさんは荒らし行為ですし、そんな人が言う権利はないです。

養ってなんてのもメールでやればいいじゃないですか。

それか自分のトピックでも立ててなんかやって下さい。

話が通じないユミさんには全く興味がないのです。

祈りも、どう祈ろうが勝手でしょう。ふさわしい人がおられたら導いて下さいという祈りなんてごく一般的なものです。そこまで制限する必要はないでしょう。

あと、この掲示板でなければハム太郎さんの出した問いへの返答をする意味がないですし、過去閲覧さんやガッツだぜさん、ラハムさん、希望さん、その他の読者の方たちはここでのやり取りを参考にしているのです。ゆりさんや他の聖書に興味がある人も見ておられるかもしれません。

それに、あなたはこの前まで神に従いたいとして私に獣の刻印その他について質問してきたではないですか。

急に聖書への関心をなくして今度は出て行けなんてのはワガママが過ぎると思います。

また、私は牧師でもなく教えてはいません。参考までに書いているだけですので、教師が厳しい裁きを受けるには当てはまりません。

そんな心配するより神に従っていないタロットの霊に仕えている自分を心配したらいいでしょう。

聖書の神が、教える人に厳しい裁きを下すのを信じてるんですよね?

なら、神から離れてごちゃ混ぜ宗教が優れているかのような発言をして他の人を聖書の神から引き離すのを助長しているような自分の態度を悔い改めるべきです。

これ以上出てきて何か筋違いな事を言い続けてもあなたも独り言になりますよ。

あと、私の掲示板での投稿が見たくないなら、この番外編でも書けないように制限をかけるように管理人さんにメールでもしたらいいではないですかと以前から言っています。

それをやってないのですからどうこう言われる筋合いはないです。

さやかさんも本心か何か分からないですが掲示板を去るなんて寂しい事は言わないで〜、仰天てんてー(先生)と書いてましたしね。

いつでも管理人さんにメールでもして下さいな。

#2925 2021年05月14日 13:49:11

タニタクミン
ゲストユーザー

すみません お待たせして仰天さん こんにちは

なんか、うまく言えませんがこのSNS上だけで、師弟愛とかはぐくまるのかしらね?などと、起きてきた夫と
語り合ったりしていたんですね、ゆみゆみさんの投稿を昨夜以前からずっと、夫も一緒に見てきて夫婦でまるで
妹のように、ゆみゆみさんについて考えたりしていまして。ゆみゆみさんには、気持ち悪いと思われるでしょうけれど・・・

仰天さんについては夫は、やはり文章に男気(おとこぎ)が読めるし、一種の魅力のある文面だよね、と言ってて、夫はエホバの証人になる以前の独身時代に何年間か、東京新宿の紀伊国屋書店で書評(今でいうポップでしょうか)を書く仕事に従事していましたので割と行間を読むタイプなのですね。まあ、そんなことはどうでもいいのですけれど、すみません。

やはり、知りたいのは以前に少し仰天さんが語ろうとされていた、「地獄」の教理についてでしょうか。ラハムさんも受け入れがたく感じておられたようですし、中澤牧師の語る「地獄」を聞きたいのですが、その講演に行く前にコロナが始まって聞けず終いでして、仰天さんの語る「地獄」とは相違があると以前に仰天さんが書いておられたような記憶があります。

エホバの証人の頃に学んだ間違ったエホバの証人の言う「地獄」ハーデース、は永遠の責苦に遭う場所ではないとか、「富んだ人とラザロ」のたとえ話の中でイエスは「地獄」について話されていたとか。

あ、あとすごく以前に仰天さんが、聖書の中に温泉が出てくるけれど、タニタさんには聞いていません、と仰天さんに言われて答える機会を失っていましたが、創世記36:24に「ヂべオンの子らは次のとおりである。すなわちアヤとアナ。このアナは父ヂべオンのろばを飼っていた時、荒野で温泉を発見した者である。」とありますね。テルマエ・ロマエと言うマンガはエホバの証人の頃に読んで、映画も観ました面白かったです。

なんだかとりとめのない文章になりましたが、ここで私の投稿はいったん引っ込みます。
それにしても、仰天さんに質問したい人って結構大勢おられると思いますので、私に限らず、誰でもオッケーウエルカムな仰天さんに
この機会に、(仰天さんの個人的プライバシーに関する質問は避けて)どんどん書き込まれてはいかがでしょうか・・・

私は午後からちょっと出掛けますので、夜までこちらを開くことができませんが、ほんとうに身勝手で申し訳ありません、ではこれで。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer