ログインしていません。

#2876 2021年05月12日 12:47:13

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

めぐママです さんの発言:
糖質制限 さんの発言:

仰天さん もうお迎えが近いかなと心配しちゃいましたよ

どんな悪人も死が近づくと仏になると言われてますからね

仰天 さんの発言:

もちろん、大きなお世話と思われるでしょうが、ほいさんだけでなく他の方、ガッツだぜさんやアザミさん、ゆりさん、ラハムさんだけでなく、三太郎さんやakameさん、めぐママさん、ユーリさん、カレブさん、そしてハム太郎さんや質問さん、一言さん、その他の人にも救われてほしい思いに変わりはないです。

もちろんタニタさんとご主人にもです。

他の名前を挙げなかった多少揉めた感じになってしまった人へも同じ気持ちです。

ぽんちゃんさん、過去閲覧さん、鬼太郎さん、大空の浪人さん、irisさん、希望さんは既に救い主イエスを受け入れておられますから多分いつの日か御国で会えると思います。

また聖書の話か、お節介な人だなぁと思われたかもしれませんが、基本は皆さんを愛しての事だと考えてもらえたら嬉しいです(笑)

要らぬ心配をしたようでいつもの仰天節がもどってきた

自業自得とは述べたが

「俺は騙されない」
「騙される奴がバカ、自業自得」とは言ってないな。

掲示板が無くなるまでまで続くんだろな この調子で

他に行く場所ないからなあ

仰天さん   迷惑です。
勝手に人の名前を挙げて祈るの やめてください。  気持ち悪い!
大きなお世話です。
基本は 皆さんを愛しての事   ですか???
典型的なストーカー 行為   DV体質

天皇陛下は国民のために祈ってくださっています。 他にも、有名なお寺、神社でも、民の平安な生活を祈ってくれていますので、それで充分です。

糖質制限さんの言われる通り。

私も同意です。
世の中はそんなに邪悪ではありません。

世は今のままでいいのです。
不完全ですが、日々良くなっているように思えます。

政治家の悪口を言う人もいますが、
だったら、あなたが政治家やれば?です。

私はすでに
世の中に守られているので、
満足してます。

変に世の中を変えたい、って人こそ
胡散臭いです。

#2877 2021年05月12日 12:47:36

野の花です
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんとやり取りをするつもりはありません。仕方なく追伸コメントをします。

仰天 さんの発言:

追伸

ラハムさんがガッツだぜさんに近づいて利用するといけないと思ってメールしたというのも、婚活とかの手伝いとかも、自分からラハムさんにメールした事も自分からやった事、大きなお世話だと思いますが。
それで、一時期は助けてあげようと思った人に対して困らせるようなプライベートな内容を掲示板上で暴露するとか極めて非常識なのではないですか。

仰天さんの大好きなガッツさんにはきちんと謝罪済みですから、
それについて仰天さんが口を挟む必要はありません。
それこそ余計なお世話です。

論争トピにも書いてありますが、
ラハムさんにメールをしたのは昔お世話になった司会者をラハムさんも知って
いると思ってのことでその話題でした。

婚活相談に乗るつもりなど初めからありませんでした。

女性の話をラハムさんがして来たので話の行きがかり上、
一般的な女性の目線をお伝えしただけです。

仰天さんには、野の花がラハムさんの話を聞きだしたなど想像で言われて
本当に大迷惑でした。

相変わらずきちんと読まずにいい加減なことを執拗に言い続ける仰天さんには
ウンザリです。

もう止めて下さい、お願いします。

追伸も返信も要りません。

仰天さんに常識が通じることを希望します。

#2878 2021年05月12日 12:52:14

仰天
ゲストユーザー

で、掲示板でプライベートな事を晒した事は全く反省もする必要もないという見解ですか。

自分は悪くなく悪いのはラハムさんのほうだけというスタンスですか。呆れますね。

少しでも謝罪なりラハムさんに対して申し訳なかったという気持ちでも見えたらと期待しましたが無駄なようです。

対話のできない人だと思いますから、今後出てこないようにお願い致します。さっき、もう何も言いませんと書いてましたよね。返信不要です。

#2879 2021年05月12日 12:54:33

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

で、掲示板でプライベートな事を晒した事は全く反省もする必要もないという見解ですか。

自分は悪くなく悪いのはラハムさんのほうだけというスタンスですか。呆れますね。

少しでも謝罪なりラハムさんに対して申し訳なかったという気持ちでも見えたらと期待しましたが無駄なようです。

対話のできない人だと思いますから、今後出てこないようにお願い致します。さっき、もう何も言いませんと書いてましたよね。返信不要です。

自分は庇ってくれなくていい、とか
人の気持ちを踏み躙りながら、
ラハムさんのことは庇って、
いい人ぶるんですか。

#2880 2021年05月12日 13:00:23

仰天
ゲストユーザー

ユミさんに庇われても価値はないでしょう。

今はハム太郎説を庇ってますし、この前まで神に仕えると言いながら聖書も関心もなくし、占いも婚活も始めたかと思えばすぐに辞め、教会もすぐ辞めましたね。

定まらない自分を持たない人が誰かを庇ってもね。

というより、ブログでもここでも私の話題を出さなければ私も書かないとお伝えしましたが話が通じないのでしょうか。

#2881 2021年05月12日 13:01:10

よく似ているね
ゲストユーザー

この人、

タニタクミ   とか いう おかしなひと

その男性版

かまって欲しくて、手当たり次第に   揚げ足取り。

仕事が忙しくなる なんて、  本当だったのかな?

自分の説に 自信があるなら  街頭に立って 辻説法をしてみれば?

今なら、 選挙活動も無くて静かだから、聞いてくれる人がいるかもしれない。

#2882 2021年05月12日 13:12:45

名無しの権兵衛
ゲストユーザー

よく似ているね さんの発言:

この人、

タニタクミ   とか いう おかしなひと

その男性版

かまって欲しくて、手当たり次第に   揚げ足取り。

仕事が忙しくなる なんて、  本当だったのかな?

自分の説に 自信があるなら  街頭に立って 辻説法をしてみれば?

今なら、 選挙活動も無くて静かだから、聞いてくれる人がいるかもしれない。

めぐママさん?

#2883 2021年05月12日 14:06:56

糖質制限
ゲストユーザー

違うな

ゆりさんだろ

#2884 2021年05月12日 14:34:32

ハム太郎
ゲストユーザー

仰天さんの「人徳」のせいか、相変わらず盛況ですね。

多くの人から「可愛がって」もらえて仰天さんは幸せいっぱいでしょう。

仰天 さんの発言:

イエスの死後すぐにエルサレム中を教えで満たしてしまったような事、麻原を信じる者が東京中や他の地域を満たしたとかもありません。次元が違うのです。

このように、#2807で仰天さんは言っていますが、エルサレム中がイエスの教えで満たされたという史実はありません。

デマを事実かのように断言するのが仰天さんの悪いところです。

今回は、仰天さんの#2723の感想です。

仰天 さんの発言:

すでに指摘したように、ヘロデ王はローマによって任命されており、ユダヤは、ヘロデの時代から間接統治によるローマの属州です。本当に無知ですね。

前回も指摘しましたが、「ユダヤは、ヘロデの時代から間接統治によるローマの属州です。」は間違いです。間接統治と属州は違います。

「本当に無知ですね。」と根拠もなく言って、自尊感情を少しばかり満足させるのが仰天さんの大好きなことのようですね。

仰天 さんの発言:

疑わしきは罰せずと言うではないですか。ならば聖書を間違いだとするのは賢明な判断ではない。

聖書は神の言葉で正しいというのは仰天さんの主張です。こういう「強い主張」をするためには非常に「強い証拠」が必要ということがわからないようですね。

これは神学校でも教えていると思いますが、その時仰天さんは寝ていたのでしょうね。

「疑わしきは罰せず」が聖書となぜ関係するのでしょうか?聖書は疑わしいこといっぱいあるけれど、大目に見てよ、ということ?

仰天 さんの発言:

考古学的には、バビロンやエジプトの宗教を研究して、ヘブライ人の宗教が唯一の独特のものである事が確認されています。イスラエルは初めから多神教の周辺世界とは異なる一神教だったのです。

そんなことはありません。根拠も示さず、一方的に自分の主張を正しいと言っているだけです。仰天さんの主張を裏付ける考古学的研究を示してください。

仰天 さんの発言:

ルカによる他の多くの記述が正確ですから、住民登録に関しても正確だと、聖書や神を信じる者は考えるという事です。証拠は、長年疑われてきたルカの記述の多くが正しかったと確認されたという事が、間接的な証拠となります。

「長年疑われてきたルカの記述の多くが正しかったと確認されたという事」とは具体的にどのような事でしょうか?具体的に指摘してくれないと、確かめようがありません。

次はマタイ1:23がイザヤ7:14の予言の成就というのは「こじつけ」だということについての仰天さんの反論です。

仰天 さんの発言:

インマヌエル(神は私たちと共におられる)という点では、イエスは神として礼拝され、共におられた神ですから成就しています。

これは預言成就と決めつけた立場のご都合主義的な解釈にすぎません。

イエスがインマヌエルという名前ではないという事実に対する言い訳的なこじつけ解釈です。

しかも、マタイはこじつけだけでなく、聖句の改変も行っています。

日本語訳ではわかりにくいので、JW訳の英語版で見てみます。

マタイの引用:they will name him Im·manʹu·el
イザヤ7:14:she will name him Im·manʹu·el.

主語がsheからtheyに変わっていますね。

なぜ変えたのかといえば、sheだと予言の成就にならないからです。マタイでは名前を付けたのはマリアではありません。

それをごまかすためにtheyに変えたわけです。

ということは、マタイは本当は予言成就でないことを知っていたことになります。それに気づいて、聖句を改変したのです。

マタイの予言成就というものがどのようなものかよくわかりますね。

こじつけどころか捏造です。

仰天 さんの発言:

イザヤの預言も、イザヤと同時代の事と、未来の事が扱われているのです。

これもキリスト教のご都合主義的な聖書解釈にすぎません。予言が二重の意味を持つなんてイザヤあるいは聖書のどこに書いていますか?

イザヤ7:14は「乙女が妊娠して男の子を産み,インマヌエルと名付けます。」とあるだけです。どこに超自然的な仕方で妊娠すると書いていますか?

ここで想定されているのは普通の妊娠・出産です。

次は、マタイ2:15 とホセア11:1です。

仰天 さんの発言:

マタイは、イスラエルの民に付けられたタイトルをイエスに当てはめ、イエスこそ真のイスラエルであり、イスラエルの代表者に他ならない、と解き明かしているのです。

こじつけであることの反論になっていません。

イスラエルの民に向けられた言葉をイエスにこじつけたと言っているだけです。

ホセア11:1の「私は,少年だった時のイスラエルを愛していた。わが子をエジプトから呼び出した。」のわが子はイスラエルのことだけれど、マタイがイエスにこじつけて、予言成就したと言っていることを、仰天流に言うと「解き明かした」と表現しているだけです。

次は、マタイ2:16-18 とエレミヤ31:15です。

仰天 さんの発言:

エレミヤが預言したイスラエルの悲しみは、解放とキリストによる新しい契約によって慰めがもたらされるという事です。それがイエスが来られた事によって成就したのです。捕囚と帰還、新しい契約と、予告されていた事は全て実現しています。
批評家やハム太郎さんのような人々は、こうした基礎的な聖書理解ができていないのです。単なる理解不足です。

これが、マタイ2:16-18の「ベツレヘムとその一帯にいる2歳以下の男の子を全員殺させた。この時,預言者エレミヤを通して語られた次の言葉が実現した。「ラマで声が聞こえた。泣き悲しみ,激しく泣き叫ぶ声である。ラケルは自分の子供たちのために泣き悲しみ,慰めてもらおうとはしなかった。子供たちがもういないからである。」の正しい解釈だそうです。

聖書を擁護するための詭弁にすぎません。

エレミヤ31:15では、ベツレヘムという地名も、2歳以下の男の子という言葉も出てきません。

にもかかわらず、エレミヤはベツレヘムでの2歳以下の男の子全員虐殺を予言していたとはこじつけ以外の何物でもありません。

次は、マタイ2:23に「ナザレという町に来て住んだ。「彼はナザレ人と呼ばれる」という預言者たちの言葉が実現するためである。」とあるけれど、そんなことは旧約聖書の中で誰も言っていないという問題です。

仰天さんは、こんな解釈もありますみたいなことを言っているだけです。

あれこれ解釈してつじつまを合わせようとすることをこじつけるというわけです。つまり「…という解釈もあります。」は「…とこじつけることも可能です。」といっているだけです。

「彼はナザレ人と呼ばれる」はマタイの捏造です。ちがうなら聖書のどこにあるのか教えてください。

そして、長々と書いた#2723の仰天さんの結論です。

仰天 さんの発言:

大抵の場合はハム太郎さんや批判的な人たちの理解不足、読解力不足ですから、今後新しく何か他の点でも難癖を付けてきても全部に答える必要もない事で、あなたの言うような批判にもならない主張は、特に気にする事もない取るに足りない意見なのです。さらに深く調べてから言うべきでしょう。

「全部に答える必要もない事」といっていますが、全部に答えようと勝手に頑張っているのは仰天さんです。

私は、仰天さんのように、全部に答えろ、答えないと地獄に落ちるぞ、なんて脅迫したことはありません。

「特に気にする事もない取るに足りない意見」と言いながら、気にするあまり、つまらない反論らしきものを長々と書いてきたのは仰天さんです。

こんな仰天さんなので、多くの人から「可愛がって」もらえるのでしょう。

おまけとして、マタイの旧約聖書の引用がいい加減であることの例を一つ示しましょう。

マタイ2:5,6 :その人たちは答えた。「ユダヤのベツレヘムです。預言者がこう書いています。 『ユダのベツレヘムよ,あなたは決してユダの統治者たちの間で最も取るに足りない町ではない。統治する者があなたから出て,私の民イスラエルの牧者となるからである』」。
(ミカ5:2: ベツレヘム・エフラタよ,ユダの氏族たちの中で最も小さいあなたから)

キリストがどこで生まれるかヘロデ大王が尋ねた場面です。ミカ5:2が引用されますが、マタイは意味を変えてしまいます。

元々は、ベツレヘムは「最も小さな町」と言っているのに、マタイは否定する単語を挿入し、「最も取るに足りない町ではない」と変えたのです。

そのような改変は必要ないにもかかわらず、変えています。

こんなマタイの福音書ですが、やっぱり神の言葉なんですか?

#2724の感想は別の機会に書きましょう。

#2885 2021年05月12日 14:42:19

辻説法てなに?
ゲストユーザー

ググったら仏教系の言葉みたい
こういう言葉を使うひとって
お年寄りじゃないかね?

#2886 2021年05月12日 15:33:06

背後霊さん
ゲストユーザー

辻説法てなに? さんの発言:

ググったら仏教系の言葉みたい
こういう言葉を使うひとって
お年寄りじゃないかね?

近頃お友達の山姥さん静かですね。お元気ですか。

#2887 2021年05月12日 17:06:05

やっぱり
ゲストユーザー

魑魅魍魎の巣窟ね

#2888 2021年05月12日 17:16:41

やまんばさん?
ゲストユーザー

お友達って、 どちら様?

#2889 2021年05月12日 17:40:35

ババアといえば
ゲストユーザー

めぎババとか?

#2890 2021年05月12日 22:52:25

モトシモベ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

で、ガッツだぜさんに対して、ご都合主義と述べたのも、ラハムさんに変な疑いを持ったのも、私とのやり取りで戯れ言と言うのも、信じる人々をカルトだと発言するのも何も言いがかりではないと言うのですかね

仰天 さんの発言:

4、に関しては昨日の自分のレスも忘れたわけですか。

シュウイチさんと同じカルト?

はい?

仰天@#2807 さんの発言:

真剣に調べもせず、神に感謝もしないのであれば自業自得でしょう。

モトシモベ@#2810 さんの発言:

「自業自得」って仏教の教えですよね。
確かシュウイチも「因果応報」とかいう、胸糞悪い仏教の教えを持ち出してましたっけ(厳密には別物でしょうが)
仰天さんのキリスト教観って、シュウイチの宗教観に近いものがありそうですね。

強迫的な言葉で人に自分の信仰を押しつけようとする辺り、じゅうぶんカルトっぽい臭いがしますよ。

よく読み比べてみてくださいね。
わたしは「シュウイチさんと同じカルト」とも「信じる人々をカルトだ」とも書いていません。
元々なかった言葉を付け足して発言をねじ曲げて、人をやり込めようとする。
やっぱり言いがかりじゃないですか。笑

#2891 2021年05月13日 05:44:22

仰天
ゲストユーザー

信じる人々をカルトと直接に書いていないからそんな意味ではないというのは言い逃れに過ぎません。

神を信じてその裁きを信じている人々は信じているだけならカルトではないとか言い逃れるつもりでしょうか。

直接に書いてなくても保守的な信仰の人をカルトだと見ているのは明らかでしょう。

統治体やJWと関連づけて妙な言いがかりやレッテル貼りした自己の愚かさと思慮不足は考えもせず、幼稚な言い逃れ。

仏教トピックやハゲを揶揄う調子に乗った大騒ぎ等が歪んだ性格を表しています。

「カルトっぽい匂いがする」という表現ならレッテルにはならないとでも言うのは幼稚な考えです。

JWや統治体と関連づけたり、聖戦士というのも信じて伝える人への非難を含んでます。

直接、ここで伝えていない他の人の事は言っていないと子供じみた荒唐無稽な事を言うパターンですかね。

進化論を認めて神による裁きを伝えない『キリスト教』なら認めるとでも言うのでしょうか?

そんなに都合よくあなたの考えには合わせてもらえませんよ。

#2892 2021年05月13日 08:12:10

モトシモベ
ゲストユーザー

事実わたしは書いていません。
わたしが書いていないことを、あたかも書いたかのように事実をねじ曲げているのはあなたです

まずは事実を事実として認める謙虚さを示してはいかがでしょうか。
その上で「わたしはこのように理解した」とでも書くならば、まだ話を進める余地があります。

#2893 2021年05月13日 08:14:30

仰天
ゲストユーザー

言ってるも同然です。

ねじ曲がったているのはモトシモベさんです。見苦しい。

不誠実な人間が謙虚さとか笑わせます。

#2894 2021年05月13日 08:28:33

モトシモベ
ゲストユーザー

白い紙を前にして「これは白だが俺が黒と言ったから黒だ」と言う。

仰天さんの主張はそれと同じです。
あなたの周りではそのおかしな理論が通るかもしれませんが、世間では通りませんよ。

#2895 2021年05月13日 08:49:01

タニタクミン
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

「自業自得」って仏教の教えですよね。
確かシュウイチも「因果応報」とかいう、胸糞悪い仏教の教えを持ち出してましたっけ(厳密には別物でしょうが)
仰天さんのキリスト教観って、シュウイチの宗教観に近いものがありそうですね。

強迫的な言葉で人に自分の信仰を押しつけようとする辺り、じゅうぶんカルトっぽい臭いがしますよ。

おはようございます 元しもべさん

①まず上記の書き方ですが、仏教の教えを「胸糞悪い」とは何事ですか?
仏教徒に対する一般論だというわけですか?
あれは仏教徒にではなくシュウイチサンだけに向け言ったのだと言い逃れですか?

②それから、仰天さんがいつ?脅迫的な言葉で自分の信仰を押し付けようとしていますか?

③カルトっぽい臭いがする。って具体的にどういう匂いですか?
抽象的な表現は誤解を招きます。しっかりとした根拠はあっての主張でしょうね?

#2896 2021年05月13日 10:13:39

仰天
ゲストユーザー

白い紙を前にして「これは白だが俺が黒と言ったから黒だ」と言う。

仰天さんの主張はそれと同じです。
あなたの周りではそのおかしな理論が通るかもしれませんが、世間では通りませんよ。

事あるごとにJWや統治体と関連づけて、カルト発言もしながら、言いがかりでもレッテル貼りでもないというデタラメさが通るとでも脳内で都合よく変換してるのでしょう。

そんな屁理屈が通るとでも?

そういうつもりはなかったが、そんな印象を持たせてすみませんというのが謙虚な人間だと思いますがね。

そんなつもりはなかったというなら、どういうつもりで戯れ言だの聖戦士だのカルトだのJWと変わらないというような発言が出たのですかね。

完全なる詭弁、言いがかりと言い逃れの思慮の足りない発言でしょう。

そんな屁理屈が通るのはモトシモベ規準の同様の農家の作りのお仲間の間だけではないですかね。

#2897 2021年05月13日 10:15:30

仰天
ゲストユーザー

訂正。

モトシモベ規準の同様の脳の作り。

#2898 2021年05月13日 11:03:31

ゆみゆみ
ゲストユーザー

罵り合い。
流石はこの掲示板だ。

あと、派閥が激しい。

すげえな。

#2899 2021年05月13日 11:04:28

モトシモベ
ゲストユーザー

もう一度引用しましょうか。

仰天@#2863 さんの発言:

で、ガッツだぜさんに対して、ご都合主義と述べたのも、ラハムさんに変な疑いを持ったのも、私とのやり取りで戯れ言と言うのも、信じる人々をカルトだと発言するのも何も言いがかりではないと言うのですかね

仰天さんが「信じる人々をカルトだと発言(した)」と嘘をついたので、わたしはその嘘を指摘訂正したのです。
その嘘を認めていただかないことには話の続きができませんよ。

#2900 2021年05月13日 11:16:10

タニタクミン
ゲストユーザー

言いがかりだった内容もあるかもしれませんね。
どうやらわたしはアルツらしいですから、ひと言で「数々」と言われても分かりません。

仰天 さんの発言:

あれが言いがかりならモトシモベさんの数々の言いがかり発言をまず認めるべきですな。

こんにちは 元しもべさん

あなたはご自分が「アルツらしい」と言っていますね?
アルツハイマー患者は、しばしば、「自分は嘘をつかれている」と言った
主張をするものでした。私がヘルパーをしていたころの経験です。

「言いがかりだった内容もあるかもしれませんね」と言ってもいますね?

元しもべさん まずはあなたが自分がそう認めた部分の(それは自分で探してください)
言いがかりを言ったことを謝罪する余裕を見せたらいかがですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer