ログインしていません。

#2651 2021年04月28日 15:12:31

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仮にですが、
もし、私は皆とカラオケに行けるとしても、
行かないですねw

この掲示板は邪悪な人が多いですし、
差別ばかりですし、
仰天さんはネットでこそ、
マシですが、
実際に会うとかなりヤバい人に
見えるので、
近距離で付き合いたくないですねwww

まあ、私も似たような類だと思いますがw

#2652 2021年04月28日 16:16:36

ハム太郎
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんとタニタクミさんの心温まる交流に水を差して申し訳ありません。

タニタクミさんの書き込みがこれから増えそうです。

仰天さんの責任で、しっかり返信して下さいね。

仰天さんは私に対する悪口を少し書いているだけですね。

#2622にこうあります。

仰天 さんの発言:

確かにハム太郎さんの認識とか聖書理解は笑えます。
本人さんは真面目に書いてるみたいで悪いのですけれどね^_^

仰天さんは、今頃、神学校時代のノートなどをめくりながらキリスト教のお勉強にいそしんでいるのでしょうか?

仰天さんによりますとイエスの復活は事実です。それについて扱いましょう。

#1945の仰天さんの書き込みです。

仰天 さんの発言:

主イエスの復活は次の事実によって確認されています。
(1)空の墓。 反対者たちは出来る限りの事をしてイエスのよみがえりを阻止し、よみがえりのメッセージをごまかそうとしていました(マタ27:62-66、28:11-15)
もし敵対する勢力が主イエスの体を持ち去っていたなら、主イエスは復活しなかったと言ってその体を証拠として提示できたはずです。
もし、弟子たちが主イエスの体を持ち去っていたのなら、よみがえりは嘘と知っているのですから、その嘘の為に命や財産を犠牲にする事はなかったはずです。墓が空である事は、主イエスが本当に死からよみがえられた事、そして本当に神の御子である事を明らかにしています。

(2)初代教会の人々の存在、力、喜び、献身。
(3)新約聖書の著作。
(4)聖霊のバプテスマと教会の中で働く御霊の賜物(教会を建て上げ人々の祝福になるために神が個人に与えられた能力)。
(5)キリストによって変えられ刷新されたいのち。

(2)から(5)は根拠とは呼べないので省略しています。

仰天さんにとって、(1)「空の墓」がイエス復活が事実であることを明らかにしていることのようです。神学校時代のノートにそう書いてあるのでしょう。

でも、そんなことを言っているのは、聖書は神の言葉で間違いはないと固く信じている人だけです。

まず、もっとも古いイエスの復活についての証言を見てみましょう。コリント一15:3-8のパウロの証言です。

「私が皆さんに伝えた最も大切な点の中に,私自身も学んだ事柄があります。それは,聖書にある通りキリストが私たちの罪のために死んでくださり,そして葬られ,聖書にある通り3日目に生き返らされ, ケファの前に現れ,それから12人の前に現れたことです。 その後,キリストは一度に500人以上の兄弟の前に現れました。その中には死の眠りに就いた人がいるものの,ほとんどは今も生きています。 その後,キリストはヤコブの前に,それから全ての使徒たちの前に現れました。 そして最後に,私の前にも現れてくださいました。」

これは西暦55年前後に書かれたものと推定されています。イエスの死から20年以上たっています。

ここに書かれたことは、パウロは「学んだ事柄」といっていますので、伝聞です。

この最も古いパウロの証言には、イエスの「空の墓」は出てきません。そんな話は知らないようです。

イエスが多くの人の前に現れたと言っていますが、福音書で重要な役割を果たす女性たちについては全く触れません。天使もアリマタヤのヨセフも出てきません。そんな話は知らないようです。

その他にも、奇妙な点がありまして、「聖書にある通り」が2回でてきますが、そのようなことをはっきりと書いてある聖句は存在しません。

また「12人」が出てきますが、イスカリオテのユダは死んだことになっていますので、12人はあり得ません。

これが最も古いイエスの復活に関するパウロの証言です。非常に問題のある証言です。

「空の墓」が最初に出てくるのはマルコの福音書です。これはパウロの手紙から15年ほど後に書かれたものです。

マルコ15:43によると「ユダヤ人の最高法廷の評判の良い一員であるアリマタヤのヨセフがやって来て,勇気を出してピラトの前に行き,イエスの体を頂きたいと願い出た。」とあり、「ヨセフは上等の亜麻布を買い,イエスを下ろしてその布に包み,岩をくりぬいた墓に葬った。そして,墓の入り口に石を転がしておいた。」のです。

パウロの知らない話が突然出てきます。この話は、信用できるでしょうか?

実は非常に不自然な点がいくつかあるのです。

アリマタヤのヨセフは最高法廷の一員ですが、マルコ14:64では「皆さんは冒瀆の言葉を聞きました。どうしますか」。皆,イエスを死に値する者と断罪した。」と最高法廷での様子を書いています。

つまり、アリマタヤのヨセフもイエスの死刑に賛成したのです。それがイエスの死後一転して、「勇気を出して」イエスのために尽くすわけです。不自然ですね。

さらに不自然な点はイエスの死体が丁重に埋葬されたこと自体なのです。

当時の習慣では、処刑された死体は、見せしめのためそのまま放置された、あるいは共同の死体捨て場の穴に投げ捨てられたからです。

犯罪者の遺体を遺族が引き取ることはありましたが、それはローマ当局に有力なコネのある特権階級に限られていました。

アリマタヤのヨセフが仮にそのような人だとしても、家族ではないイエスの遺体を引き取ることは認められないでしょう。

また、ローマ皇帝の誕生日には特別に遺体の引き取りが認められることがありましたが、イエスの死んだ日はそうではありません。

当時のローマ総督ピラトはユダヤ人嫌いの冷酷な支配者で、イエスのためにそのような配慮をすることも考えにくいのです。

という訳でイエスが墓に葬られたという可能性は極めて低いのです。イエスの墓がそもそもなければ、「空の墓」もありえないことになります。

仮に「空の墓」が事実だとしましょう。それがイエスの復活を意味するのでしょうか?

それは最も考えにくいシナリオです。イエスの遺体が何者かによって盗まれたというほうがまだましなシナリオです。

一方、マルコの福音書では「空の墓」の話が出てくるのですが、パウロがしつこく言っていたイエスが現れたという話は出てきません。

マルコの最後は「女性たちは外に出ると,墓から逃げるようにして走った。震えていて,胸がいっぱいだった。誰にも何も話さなかった。恐れていたのである。」ですが、これはマルコの福音書を読んだ同じ時代の人が、空の墓の話なんて聞いたことないよ、創作だろうと、批判することをあらかじめ想定していたからと考えられます。

そういう人には、この話はごく内輪の人しか知らない話なんです、と説明するわけですね。

イエスの復活に関するもっとも古い証言であるパウロとマルコの話は大きく異なりますし、不自然な点が多いのです。何が真実か全くわかりません。

#1769で仰天さんはこう書いています。

仰天 さんの発言:

聖書を信じられる要素として、男尊女卑の当時のユダヤ社会において女性の発言は取るに足りないものとされていましたが、最初にイエスの復活を目撃した証人は女性でした。作り話であるなら目撃証人に女性などは書かなかったはずです。

これも聖書に誤りはないという人たちの昔からある推論です。

なぜ女性がでてくるのか?それは簡単です。遺体を処置するのは女性の役割だったからです。話の展開上、女性が「空の墓」を発見するのは極めて自然なことなのです。

さらに、男性の弟子たちは逃亡したことになっています。

どこへ逃げたかというと故郷のガリラヤでしょう。歩いていくと1週間はかかります。突然、男性の弟子たちが墓の前に登場する方が不自然なのです。

また、マルコの福音書では弟子たちはイエスの言葉を理解しないダメな弟子と描かれていて、復活の場面でも女性たちに先を越されるダメな弟子と描かれる方が、一貫性の点で自然なのです。

仰天さんによればイエスの復活は事実だそうですが、通常は、この程度の根拠で「復活」というおよそあり得ないことが事実と認定されることはありません。

#2653 2021年04月28日 16:37:37

ゆみゆみ
ゲストユーザー

失礼を承知で失礼します。

タニタクミンさんって、
もしかすると、
ルートさん?

違うかな??

もし、違ったら、ごめんなさい。

もしそうなら、
いつものように、
嫉妬で
私への攻撃はしないでください。

#2654 2021年04月28日 16:41:04

ゆみゆみ
ゲストユーザー

アザミさんも、
十中八九で
ルートさんか、デジピノさんではないでしょうか。

なんだか、宿敵のにおいがしたので。

何度も言いますが、
私は関係ないですので、
攻撃はしないでください。

#2655 2021年04月28日 20:14:59

仰天
ゲストユーザー

ゆみゆみ さんの発言:

エホバが神か、イエスが神か。
エホバなら、花沢。
イエスなら、仰天さん。

父なる神と、イエスと、聖霊がヤハウェです。

イエスと聖霊の神性を無視したらいけませんよ。

#2656 2021年04月28日 20:29:42

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:
ゆみゆみ さんの発言:

エホバが神か、イエスが神か。
エホバなら、花沢。
イエスなら、仰天さん。

父なる神と、イエスと、聖霊がヤハウェです。

イエスと聖霊の神性を無視したらいけませんよ。

振られたから
その腹いせか。

だーかーらー、
私は花沢さんにしか
従わないって!

#2657 2021年04月28日 20:44:00

仰天
ゲストユーザー

人ではなく神に従いましょう。

神の言葉聖書を調べてください。

#2658 2021年04月28日 20:46:20

仰天
ゲストユーザー

創世記

18章

「その後,エホバ+はマムレの大木林+のそばでアブラハムの前に現れた。昼の暑い頃,アブラハムが天幕の入り口に座っていた時のことだった。 2 アブラハムが目を上げると,少し離れた所に3人の人が立っているのが見えた+。それでその人たちを迎えるために走っていき,ひれ伏した。 3 そしてこう言った。「エホバ,私がもしあなたの好意を得ていましたら,どうか,私の前を通り過ぎないでください。」

まず3人のエホバが現れています。

19章

「さて,2人の天使は夕方にソドムに着いた。ロトはソドムの門の所に座っていた。2人を見掛けると,立ち上がって迎え,ひれ伏した+。 2 そしてこう言った。「どうぞ私の家に来て,ぜひ泊まっていってください。足をお洗いします。朝になったら,早く起きて旅をお続けください」。2人は言った。「いいえ,結構です。広場で夜を過ごすことにします」。 3 しかしロトがしきりに勧めたので,2人はロトと一緒に家に入った。ロトはごちそうを作り,無酵母パンを焼き,2人は食べた。」

ここでは天使となっていますが、通常、キリスト教においては、この『主の使い』とは、天使の姿をとられた主なる神ご自身だと言われています。

16 「ロトがぐずぐずしていると,その人たちはロトと妻と娘たちの手をつかみ,町の外に連れ出した+。エホバがロトを思いやったのである+。 17 町の外に連れ出すとすぐにそのうちの1人は言った。「生き延びるために逃げなさい! 後ろを振り返ってはいけません+。この地域のどこに立ち止まってもいけません+。除き去られないよう,山地に逃げなさい!」
18 ロトはその人たちに言った。「エホバ,お願いです。そこは無理です! 19 あなたは私を好意的に見てくださり,大きな親切*を示して命を助けてくださいました+。ですが,山地には逃げられません。災難に遭って死ぬのが怖いのです+。 20 近くにあるあの町になら,逃げられます。ただの小さな町です。どうか,そこに逃げさせていただけませんか。ただの小さな町です。そこに逃げれば,生き延びられます」。 21 すると1人が言った。「いいでしょう。その願いを聞き入れます+。あなたが言った町は滅ぼしません+。」

天使の姿で現れたエホバがロトを思いやっていますし、ロトはみ使いの姿の人に向かって、「エホバ」と呼びかけています。

24節

「 そこでエホバはソドムとゴモラに硫黄と火を降らせた。エホバのもとから,天から硫黄と火が降ったのである+。」

三人いたエホバのうち、二人は地上におり、残りの一人のエホバは天にいます。

天のエホバのもとから硫黄と火を降らせています。

残りの二人のエホバは地上ですから、エホバの三位一体が既に暗に示されています。

このような三位一体の暗示は旧約聖書に何箇所かあります。

#2659 2021年04月29日 05:23:27

タニタクミン
ゲストユーザー

ハム太郎 さんの発言:

仰天さんとタニタクミさんの心温まる交流に水を差して申し訳ありません。

タニタクミさんの書き込みがこれから増えそうです。

仰天さんの責任で、しっかり返信して下さいね。

おはようございます

仰天さん以外の女性の言うことには関知しないハム太郎さんだと思っていましたが私の事を気にしてくださって有り難いと思っています。結構私は今までハム太郎の事を悪く言っていたのにハム太郎さんはそんな私を気遣ってくださいました。私がネット依存状態に陥らないようにと遠回しに心配してくださっています。意外と優しい一面ですね。少なくとも女性蔑視する方ではないなと感じました。ハム太郎さん今まで悪口言ってごめんなさい。

>>これも聖書に誤りはないという人たちの昔からある推論です。

なぜ女性がでてくるのか?それは簡単です。遺体を処置するのは女性の役割だったからです。話の展開上、女性が「空の墓」を発見するのは極めて自然なことなのです。

また、マルコの福音書では弟子たちはイエスの言葉を理解しないダメな弟子と描かれていて、復活の場面でも女性たちに先を越されるダメな弟子と描かれる方が、一貫性の点で自然なのです。

仰天さんによればイエスの復活は事実だそうですが、通常は、この程度の根拠で「復活」というおよそあり得ないことが事実と認定されることはありません。

なんでしょうか・・・気のせいかご自身の論拠がブーメランになっていると感じます。
「女性たちに先を越されれるダメな弟子と描かれるほうが一貫性の点で自然なのです」
「遺体を処理を処理するのは女性の役割だったからです」

先を越されたのは、遺体を処理する役割を持っていた女性と説明しているのに女性たちに先を越されるダメな弟子
っていうのは一貫性がないと感じます。私の読解力が悪いのでしょう。高度な聖書討論に水を差して申し訳ありません。

#2660 2021年04月29日 12:57:43

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

人ではなく神に従いましょう。

神の言葉聖書を調べてください。

あくまでも
あなたの言うことは
聞かないという意味です。

花沢さんとは仲間なので。

歪まないでーーー

あなたは振られたのです。

あと、
自分の考えと違うからって
見下さないで。

ルカ18:9
自分は正しいと自惚れて、
他人を見下すパリサイ人。

これ、あなたでは、ないですか?

あと、私よりあなたのほうが
知識がある前提で話してますが、
私はあなたを認めたわけではないです。

人について行くな、というなら、
あなたについていくのも
おかしなことです。

ストーカーすんな。

#2661 2021年04月29日 13:00:36

ゆみゆみ
ゲストユーザー

クリスチャンには、
年齢や性別は関係ありません。

あなたは
若くて女性だということで
自分のほうが偉いと自惚れています。

だから、
サタン的なので
従いませんよ。

あなたはサタンに見えるので。

#2662 2021年04月29日 14:31:48

仰天
ゲストユーザー

占いの霊に取り憑かれた花沢教会の信徒さんですか。まぁ、いいでしょう。

悪霊はどう見てもあなたから感じます。

私の事をあなたが書かなければ私もあなたの名前は出しませんと伝えたはずです。

JWを基本とした教えは神からではないので長くもたないと思いますが、あなたの道を歩んでください。

それでも、あなたの他に真の神である三位一体の神様と出会っておられない方もいらっしゃるようですから時折、神様の三一性を書くかもしれないですが、あなた向けではないので絡んでこないようにしてください。

あなたはクリスチャンではなく、エホヴィアンです。

キリスト者はイエスを主(YHWH)とする者です。

聖霊によらなければイエスを主と言えないのです。
クリスチャンは父、子、聖霊なる神を崇めます。

聖霊なる神を活動力に過ぎないとするなら冒瀆です。

#2663 2021年04月30日 10:43:32

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

占いの霊に取り憑かれた花沢教会の信徒さんですか。まぁ、いいでしょう。

悪霊はどう見てもあなたから感じます。

私の事をあなたが書かなければ私もあなたの名前は出しませんと伝えたはずです。

JWを基本とした教えは神からではないので長くもたないと思いますが、あなたの道を歩んでください。

それでも、あなたの他に真の神である三位一体の神様と出会っておられない方もいらっしゃるようですから時折、神様の三一性を書くかもしれないですが、あなた向けではないので絡んでこないようにしてください。

あなたはクリスチャンではなく、エホヴィアンです。

キリスト者はイエスを主(YHWH)とする者です。

聖霊によらなければイエスを主と言えないのです。
クリスチャンは父、子、聖霊なる神を崇めます。

聖霊なる神を活動力に過ぎないとするなら冒瀆です。

あなたの文章はむかつくので読んでいませんが、
それでも見下しているように感じます。

あのね、
ストーカーしないでいただけます?

あと、
見下さないでいただけます?

もうこれで終わりにしてください。
サタン様。

#2664 2021年04月30日 10:46:55

ゆみゆみ
ゲストユーザー

言うことを聞かない私に
構うことをして、
あなたは何がしたいのですか?

なるほど。
モトシモベさんや、ハム太郎さんなどが
あなたを攻撃する理由が分かりました。

あなたは人から嫌われる人のようです。

それも、イエス様に倣っているのではなく、
サタンに倣うことでね。

この掲示板の皆さんへ。

今まで侮辱してすみませんでした。
最近あなたがたは私を攻撃しないことに気付きました。
どうみても仰天さんは邪悪で傲慢な部類なので、攻撃されても仕方ないですね。

今後は私は仰天さんの味方はしません。

粘着してきて、気持ち悪いです。
放っておくということが出来ないのですか?

#2665 2021年04月30日 10:48:00

ゆみゆみ
ゲストユーザー

花沢さんへの嫉妬が
甚だしいですね。

あなたの言葉に従うことは
仰天教信者になることではありませんか?

#2666 2021年04月30日 10:50:06

ゆみゆみ
ゲストユーザー

ハム太郎さんへ

仰天さんって
確かに悪口だらけですよね。

あと、話が通じないので
厄介です。

人を見下すことに終始してますし。

#2667 2021年04月30日 10:58:37

ゆみゆみ
ゲストユーザー

あと、
以前にキメラ元証人及び、
仰天さんって、
カレブさんにも嫉妬していましたよね?

プライドが高いから
嫉妬深いのですね。

性格悪すぎ。

#2668 2021年04月30日 11:30:23

仰天
ゲストユーザー

花沢なんて者には興味がありません。

JWユミにも、ましてスピリチュアルユミなんてのも全く関心がない。

私と連絡をとりたいと言ってきたのもそっちで、あなたとは信条が違うのでもう連絡しませんと断ったのも私。

つまり、振られたのはあなたのほうです。

悪口と真実の指摘も分からないようですね。

ストーカーは辞めましょう。

希望さんも言ってましたが、エホバなんて間違った名前を使っている人と一緒にしないでくださいとの事でした。

エホバ、エホバ言ってる時点で間違いです。

カルトや異端であるエホバの証人から真理など出ないでしょう。その教義を引きずっている限りは。

勝手に好きな道を行けばいいのです。

間違いに気づかない点で現役と同類でしょう。

この前、昔からの知人の女性がタブレットを持って回ってましたがね。いつまでも目覚めない人たちです。

ある別の人は、最近海外へと宣教に出たそうです。懲りない人たちです。

#2669 2021年04月30日 11:45:01

タニタクミン
ゲストユーザー

こんにちは

あの・・・大人の男女の雰囲気にのまれて、どうなる事かと昨日から目が離せませんでした。
(買い物に行ったりしていましたが)(私にはお二人の事情に関与する資格も才覚もありませんが)
ゆみゆみさんはもう戻ってきてくださらないのでしょうか・・・
私はお二人とも好きなんですけれど。どちらがより好きかとかはあまり考えませんが。

#2670 2021年04月30日 12:00:24

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天さんの文章は苦手なので読みません。

タニタクミンさん。
仰天さんは本当に邪悪な人で
うざすぎです。

一々突っかかってくるのがめんどくさいです。

別に彼を嫌いになる必要はないですが、
関わらないように言ってくれませんか?

まあ、
私が掲示板から
いなくなれば済む話ですが。

あと、
これのどこが大人の会話なのですか?

ただの仰天さんの嫌がらせです。

#2671 2021年04月30日 12:15:33

タニタクミン
ゲストユーザー

ゆみゆみさん 仰天さん こんにちは

私はお二人ともきちんと受け答えをされていますしその内容も食い違いが無く思えました。お気持ちのすれ違いはあるかもしれませんが、お互いに過去に重ねてきた会話のリズムと言うか呼吸が感じられました。それで大人の会話だなと思いました。気分を害されたなら本当に私の責任です、軽はずみに発言したわけではありませんでしたがごめんなさい。
なんかこう言っては不謹慎極まりないのですが、私は宝塚歌劇団も好きなんですがあの舞台を観ているようで、お二人はものすごく真剣な感情を述べあっておられているのですが、私にはまずこのような男女の間で感情を表現する能力はありません。ゆみゆみさんは小説を書かれていますからやはり文章に(怒っておられても)色気があって。

仰天さんに怒られそうですが、なんか頼まれましたのでゆみゆみさんのしたいようにさせてあげてください。でも私は仰天さんの忍耐力も素晴らしかったと思いました。昨日から今日までの時間の経過から仰天さんが冷静に対応しておられたと感じました。お二人の事情については全く関与できませんがなんとなく事情の片鱗は見えた気がします。

#2672 2021年04月30日 12:21:54

ゆみゆみ
ゲストユーザー

仰天さん

私のことは構わないで!

きもい、、、

#2673 2021年04月30日 12:24:32

仰天
ゲストユーザー

あの人が戻ってこないはずがないでしょう。

何か言わなければ気が済まない人ですから。

そして教会の聖書擁護の見解だけ利用する不誠実な人です。

#2674 2021年04月30日 14:12:06

ゆみゆみ
ゲストユーザー

あなたにはまだ言ってなかったかもしれませんが、
私は聖書の勉強自体や
神を信じることも辞めました。

理由ですが、
ヤングマスクさんや仰天さんなど
クリスチャンには
おかしな人が多いからです。

あと、嫌な目に遭わされてきたので、
そんな人とはもう関わりたくないためです。

なので、
本当にあなたが
私に関わる意味は無いと思います。

私は聖書やイエス自体、
あまり好きにはなれません。

なので、
私に好意を抱くことは
諦めてください。

#2675 2021年04月30日 14:33:38

仰天
ゲストユーザー

サムエル記上/ 15章 23節
反逆は占いの罪に等しく/強情は偶像崇拝に等しい。/あなたが主の言葉を退けたので/主はあなたを王位から退けられた。」

民数記/ 23章 23節
まことにヤコブのうちにまじないはなく/イスラエルのうちに占いはない。/神はそのなすところを直ちにヤコブに告げ/イスラエルに示される。

申命記/ 18章 14節
あなたが追い出そうとしているこれらの国民は卜占する者や占い師の言うことを聞いているが、あなたの神、主は、あなたがそうすることをお許しにならない。

列王記下/ 17章 17節
自分たちの息子や娘に火の中を通らせ、占いやまじないを行った。彼らは自らを売り渡して主の目に悪とされることを行い、主を怒らせた。

イザヤ書/ 44章 25節
卜占者のしるしを破り/占い師を愚か者とし/知恵ある者を退け、その知識を愚かなものとする。

エレミヤ書/ 14章 14節
主は私に言われた。「預言者たちは、私の名によって偽りの預言をしている。私は彼らを遣わしたこともなく、彼らに命じたこともなく、彼らに語ったこともない。彼らは偽りの幻と空しい占いと自分の心の欺きをあなたがたに預言しているのだ。」

エレミヤ書/ 29章 08節
イスラエルの神、万軍の主はこう言われる。あなたがたのうちにいる預言者や占い師たちにだまされてはならない。あなたがたのために夢を見る夢占い師に耳を傾けてはならない。

ゼカリヤ書/ 10章 02節
テラフィムは悪を語り/占い師は偽りを幻に見て/空しい夢を語り、無益な慰めを与える。/それゆえ、人々は羊のようにさまよい/牧者がいないので、苦しむ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer