ログインしていません。

#951 2020年01月06日 17:10:02

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆり さんの発言:

今度こそ、さようなら。

お世話になりました。



お世話になりました  だって?

お世話したつもりはないけど 
この場合 お騒がせしました  失礼しました。 でしょ?

タニタクミ   さん

三太郎さんに かけた 最後の 言葉   あれ 汚いわ。  たくみに  アザミさんを煽って  混乱させて  ここから 追い出すように 誘導して  操っていた。 退路を断つようにして。
でも 戻ってきた アザミさんの挨拶に 返事もしないで。  あなたを 庇っていたのに。

オフライン

#952 2020年01月06日 17:21:23

てつてつ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

カレブさん掲示板が炎上しているようで大変ですね 自分的には後日言った言わないの話になるとややこしいのでなるべく削除しないでそのまま書き込み残していただけたらという意見です ただこうしたことは管理人さんの判断かなと思いますのでおまかせしたいと思います

ゆりさん>てつてつさん今度は、ゆり=タニタクミさんと言い出されたのですね。笑

今日の朝7時前くらい♯917の前に ゆりさんはタニタクミさんですか? と書き込んだのですがしばらくして聞かないほうが良いかなと考え直したので削除したのですがその間にタニタクミさんが見られたようです


ミカエルさん>カレブ様・・・ゆり様の書き込みを消去してください。ある方の個人情報が、多く含まれています。管理人だったら、もっとシッカリしてくださいね。
正月ボケしているのですか?
カレブ様・・・チャンと見ていらっしゃるのですか? 貴方は、間抜けですか???
・・早く消せ・・・!!

自分はこれらの書き込みは管理人さんに大変失礼だと思います cry

ゆりさん>お名前を晒すよう要請したのはあなた方なのですから、消去していただきたいのなら丁重にお願いするのが筋だと思いますが、違いますか?カレブさんを罵倒するのは筋違いだと私は思います。

魔物の子さん>もしこれらの方々が、実在の方ならどうなさるのですか?私に危害がなくても、問題ないといえますか?名誉棄損ですよ!「違っているのでしたら、申し訳ありません」と謝って削除を願うべきです。


自分はゆりさんを擁護するつもりはありませんが 確か魔物の子さんが言えるものならいってみろ的なことを言ったと思いますので ここはゆりさんの行動がどうあれ 魔物の子さんが自分の軽率な書き込みで「本当かどうかはわかりませんが」個人情報がさらされる結果となりましたので カレブさん削除お願いできないでしょうかというのが筋かと思います

編集者 てつてつ (2020年01月06日 17:31:38)

オフライン

#953 2020年01月06日 17:24:12

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

Tanitakumi(タニタクミ) さんの発言:

てつてつさん。御呼びでしょうか?

今朝起きてから、読んだんですけどゆりさんと私は全く無関係です。
昨夜は夫の出勤後、グッスリ眠ってましたので投稿は不可能です。

すみません、タブレットが故障気味で、
皆さん全てのコメントが読めなくて、話が正確に把握出来ませんし、
投稿もちょっとスムーズに出来ないんですけど。


てつてつさん      は   ゆりさんは タニタクミ   さん
だと思う  というような 書き込みをされました。

タニタクミ  さんのパソコンは調子が悪いから 返事ができないと言っておられましたが すぐに反応している点  不思議ですね。
調子が悪いと言って いつ逃げ出そう  (遁走)かと思っていて 待ち構えていた。

てつてつさん      はその反応を 確認してから ご自分の発言を 削除した。  それは めんどくさい 言い掛かりをつけられるのがわかっていたから。

違いますか?   忍者の神経戦

精神勝利法   様子を見て   仕掛けてきては   煙玉を
ドロン!

オフライン

#954 2020年01月06日 17:29:15

てつてつ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

めぐママさん> てつてつさん はその反応を 確認してから ご自分の発言を 削除した。

すみません自分が書き込んだ時間は30分間くらいだったと思いますがその間に思い直して削除した直後にタニタクミさんが返信を書き込まれたと思います

>煙玉をドロン!
はあまりしたくない方法です cry


あとサイコパスについて ネット荒らしはサイコパスかまってちゃんか?

実際の書き込みとしては他者が力チンと来るような発言をしたり、他者の書き込みに対して小馬鹿にしたようなコメントをしたりします。反論などをすると火に油を注ぐようなコメントを返し、荒らすだけ荒らして去ってしまいます。サイコバスは意見交換をしたいのではなく、相手に不快な思いをさせてその様子を楽しみたいのです...
いずれにしてもまともな議論にならず、関わると嫌な思いをするだけです

というわけで 聖書の助言にしたがって相手にしないのが一番かもしれませんね

(箴言 26:20) 20まきがなければ火は消え,中傷する者がいなければ口論は静まる…

編集者 てつてつ (2020年01月06日 17:45:37)

オフライン

#955 2020年01月06日 17:32:02

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

煙玉をして  ドロン  は タニタクミ  さんですよ。

オフライン

#956 2020年01月06日 17:32:13

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

てつてつ さんの発言:

自分はゆりさんを擁護するつもりはありませんが 確か魔物の子さんが言えるものならいってみろ的なことを言ったと思いますので ここはゆりさんの他の行動がどうあれ 魔物の子さんが自分の軽率な書き込みで「本当かどうかはわかりませんが」個人情報がさらされる結果となりましたので カレブさん削除お願いできないでしょうかというのが筋かと思います


てつてつさん

了解いたしました。

カレブさん

「本当かどうかはわかりませんが」個人情報がさらされる結果となりましたので カレブさん削除お願いできないでしょうか?

オフライン

#957 2020年01月06日 17:52:15

遭遇者
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

魔物の子さんのブログ読者です。

こちらの掲示板ざっと拝見しました。
色々な思惑が絡まりあって読んでいてもどかしいです。
トラブルが少しづつ解決の方へ向かっていくのを見守っています。

知らなかったのですが
こんなトラブルに何回も巻き込まれているんですね。

キチンと立ち向かっている魔物の子さんを尊敬します。

「降りかかった火の粉を振り払うこと」
誰にでもあり得ることなので
その心意気を参考にさせていただきます。

#958 2020年01月06日 17:57:35

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

差し出がましいようですが、いつまでも削除されない場合は、BBpress掲示板の問題で
読み込み用は表示を隠せますが、書き込み用は表示を隠せないのかなと思いまして・・・も
し、削除するのなら編集者のラハムさんのトピごと移動、隔離する等の方法になるのかなと・・・
その辺はこのタイプの掲示板は触っていないので過去の経緯から何となくなんですが。

また、いかなる場合でも憶測、または本人許可なくして個人名晒しはやってはいけません。
てつてつさん間違っています。魔物の子さんは私の兄弟名を本当に知っていたらとおっしゃっている
しかし、全くの赤の他人ならば晒す上に連呼して良いわけがない。そこは間違ってはいけません。
魔物の子さんの本当の兄弟名ならばそれは売り言葉に買い言葉ですが、全く違っていたのですから
ミスをした人が謝罪しなければなりません。

魔物の子さん、管理人さんはもしかして仕事が忙しくて、定期的に掲示板訪問、メンテをされて
いるかもしれません。それでまだ目を通されていないかもしれません。
いずれにせよ人権侵害の申し立てがあった場合、掲示板管理人は削除、閉鎖等の処置を執らなければ
ならないという原則がありますので、必要な処置が執られない場合、管理人は何らかのペナルティを
社会的に負うことになります。今回は住所、名前、家族構成、信教まで70万人に晒されてしまったので
危険です。別人の氏名を晒すという痛恨のミスで便所の書き込みで済む話ではなくなりました。

返信はしないでください。

#959 2020年01月06日 17:59:06

カレブ
Administrator

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

お知らせ:

幾つかの投稿で下の名前と市町村の表記があった部分を〇〇や△△など伏字にしました。
特に個人を誹謗中傷する内容ではありませんが、プライバシーの問題を考えての対応になります。

管理人

オフライン

#960 2020年01月06日 18:08:50

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

てつてつさん

ゆりさんには言われないのですか?

「もし違っていたらの可能性もあるのに、煽りにのって名前を晒してしまった」
ということに謝罪の意を表すようには言われないのですか?

ゆりさん

どうしてそこまで私の関係者でいたいのでしょうか?
私の関係者なら「どんな関係か」たずねたら、その方に危害が及ぶからといって
明らかにされませんでした。
ところが今度は(関係のない人を)血縁者ということで実名をあげています。
その方には危害が及ばないという保障はあるのでしょうか?
どうも矛盾していますね。思考の混乱でしょうか?

それに、てつてつさん
本人に「あなたはゆりさんですか」とか「タニタクミさんですか」と聞いても
あっさり「そうです」などと言うわけがないじゃありませんか!
削除されたようですが・・・
御愛嬌であるとはいえ、時々、その場がズッコケるような発言をなさいますね。

オフライン

#961 2020年01月06日 18:27:18

ほい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

魔物の子さん、今回の一件は正月早々厄介な問題に巻き込まれて大変だったと思います。
ただ、あまりあちこちに噛みつくのはやめにしませんか。

てつてつさんも含め、このトピックの参加者は、基本的に皆さん問題の解決のために善意で書き込まれているわけですし、掲示板の管理者であるカレブさんも完全に善意で運営されています。

このサイトには広告収入などもなく、サイトの運営費用は恐らくカレブさんが自腹で賄っておられるはずです。
そのうえ運営の仕方にケチをつけられたら、正直、こんな割に合わないことはありません。
カレブさんにとっては、掲示板を閉鎖してしまう方が楽なはずですが、今でも運営を続けておられるのはカレブさんの利他的な善意によるものでしょう。

仲裁する立場でもない私が生意気なことを言ってしまいすみません……。

#962 2020年01月06日 18:31:00

ゆり
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

魔物の子さん、またお呼びになりましたか?

私は「あなたの関係者」だとこれまで一度も言ったことはありません。

あなたの身内の方と親しくさせていただいているとだけ言いました。
それゆえ、あなたのブログに書かれていることを自分の耳で聞き、自分の目で見てきたわけです。

あなたがその証拠を見せろ!というので示しただけであって、あなたの関係者であることを示すことが目的ではありません。

私は魔物の子さんのお兄様家族とは関係がありますが、魔物の子さんとは一切無関係です。初めから、魔物の子さんとは直接交流はなかったと言っていますよ。誰かがそう呼んだのかも知れませんが、2度と私が魔物の子さんの関係者だと呼ばないでいただきたいですね。



それから、タニタクミさんが被られた悲惨な出来事を私は見たわけではありません。
ですが、「戦後60年以上にもなる現代で、精神病院でレイプされたという悲劇を宣うていた。そんなことは、現実的にはまず考えられない」と仰るのはいかがなものでしょうか?

戦後60年以上経過した現代では、そのような事が絶対起こらないというロジックは通用するのでしょうか?

私は疑問です。

たとえそうお感じになったとしても、筆舌に尽くしがたい経験をされ、深い傷を負われたであろう方に対してわざわざ投げつける言葉ではないと思います。

実際タニタクミさんはそのために深く傷つかれました。

#963 2020年01月06日 18:49:11

ほい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆりさんももうやめませんか。
少なくとも今回の一連の騒動についていえば、私はタニタクミさんは身から出たさびだと思いますよ。
タニタクミさんが過去に経験したとする出来事が事実であれば、それは本当にお気の毒なことだと思いますが、これまでの何度も虚言を繰り返しているわけですから、疑われても仕方ないと思います。
また、そういう経験をしたからといって、今回の行動が許されるわけでもありません。

#964 2020年01月06日 18:58:12

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆり さんの発言:

魔物の子さん、またお呼びになりましたか?

実際タニタクミさんはそのために深く傷つかれました。


あなたがそれを事実として知っておられる証拠がおありなのですか?

この方は、自分が私よりもっと傷ついているのだから、私にブログをやめろと言ってこられました。
その後も、複数回、散々誹謗中傷してこられました。
人生に傷ついた人はタニタクミさんだけではありません。

そうやって自分以外の人を傷つけ、
誹謗中傷や脅しや嫌がらせコメントをしてきてもいい理由になりますか?

今日の朝もこの方の記事でリブログで変なことが書かれていました。
https://ameblo.jp/nonno777777/
「おあいこ」今は「お互い様」タイトルは「忘れる」・・・実に自分に都合がいい内容です。
そして今も尚その内容で私の記事をリブログしています。

今までしてきた、嫌がらせコメントについてはどう処理なさるおつもりでしょう?

オフライン

#965 2020年01月06日 19:18:58

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

とりあえず個人名晒しはこれで方策が採られて良かったですね。
しかし、ここの掲示板で聖書やものみの塔という組織について
語るのは良いと思うのですが、個人攻撃はやめるべきと何度
忠告したら分かるのか、呆れてしまいます。
全く掲示板の主旨と違っていると思うのですが。
ほいさん、魔物の子さんを
諫めてしまっては、殴られて鼻血を出している人の腕をひねり
上げているようなものです。それは偽善です。
それで、やはり今後ゆりさんがこのような書き込みをしたら
速攻削除されるかどうかは管理人さん次第。

ほいさん、箴言です。
ウイキからの引用ですが
箴言11章
13 人のよしあしを言いあるく者は秘密をもらす、心の忠信なる者は事を隠す。

#966 2020年01月06日 19:21:25

ゆり
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ほいさん、私はタニタクミさんのお立場やお気持ちがようやく少し理解できるようになってきたんですよ。私が見倣うべき良い特質もたくさん持っておられることも。

でもほいさんの勧めに従って私はやめますね。
ありがとうございました。

#967 2020年01月06日 19:40:45

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆりさんは  以前

ウチの 身内が 何かするかも  と いう
意味深な 発言をしてします。 こんなことを言うのは  そのスジの方 なのでしょうか?

抗争事件の発端となる セリフです。

オフライン

#968 2020年01月06日 19:49:51

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆり さんの発言:

ほいさん、私はタニタクミさんのお立場やお気持ちがようやく少し理解できるようになってきたんですよ。私が見倣うべき良い特質もたくさん持っておられることも。


ゆりさん、ありがとうございます。

そして、魔物の子さん、ごめんなさい。
あなたから私のレイプ経験を否定されて傷付いて、私から魔物の子さんの経験を否定されて魔物の子さんが傷付いた事が解ったんです。

精神病院におけるレイプ被害と検索してください。
私が経験した劣悪な実例は本当に現実にあるのです。


それで、御互い様、御互いに御互いの経験を否定しあったので、
魔物の子さんに私が負わせた傷の深さは、私が魔物の子さんからされたレイプ被害否定による傷のほうが軽いと主張なさっておられますが、私のレイプ被害のブログのコピーをここに載せないでいただけますか?

でももしも、コピーを載せることで魔物の子さんの怒りが収まるのであれば、載せて頂いて構いません。

#969 2020年01月06日 20:00:50

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ほい さんの発言:

魔物の子さん、今回の一件は正月早々厄介な問題に巻き込まれて大変だったと思います。
ただ、あまりあちこちに噛みつくのはやめにしませんか。

噛みつく、と言う仰りかたは魔物の子さんの心を傷付けます。
私は噛まれて当然の事をしたのですから。

本当に私が、魔物の子さんから
噛みつかれて当然の事をしたのですから。

魔物の子さん、ごめんなさい。

#970 2020年01月06日 20:04:37

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

タニタクミ  さん

その経験について あなたは ここでトピックを立てて 書いておられたではありませんか。 今は 削除されていますが。 そうやって  出したり引っ込めたりして 反応を見ています。 いつもそうです。 誰も  書きこみしないから 別の センセーショナルな 話題を振ってきた。

オフライン

#971 2020年01月06日 20:08:47

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

魔物の子さん    その 挑発に乗ってはいけません。

ゆりさんも 同じです。 虚しい論争で煽って 
めぐママさん ! 同じ女性として 期待していたんです。
答えてください! がっかりしました。
論争の場に引きずり込みたいのです。

同じです。

オフライン

#972 2020年01月06日 20:08:52

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ゆり さんの発言:

ほいさん、私はタニタクミさんのお立場やお気持ちがようやく少し理解できるようになってきたんですよ。私が見倣うべき良い特質もたくさん持っておられることも。

もうやめられるのですか?
私は、しつこいようですが、されたことについては、まだ納得しておりませんよ!

タニタクミさんの立場やお気持ちがどう理解できたのですか?
見倣うべき良い特質とは?

やはりあなたはタニタクミさんですね!
事態の収拾をつけて逃げたいお気持ちはわかります。
ご本人が出てこられないのは不思議ですね。
あんなに私のブログでは騒いでおられたのに!

私は納得できるまで、引き下がりませんよ。

ところで、精神病院でのレイプ騒動は、精神病院に対する誹謗中傷になるのですよ。
管理がずさんさであったとか、裏でヤクザと繋がっていたとか・・・

そういうことを本人が言いだした場合は、周りは同調してはならず、
とことん否定してあげなければ、何時まで経っても、そんなことを言い続けます。
それは本人にとっても良くないのです。
これは精神科医師の見解です。(私は直に聞きました)

私は30年以上前から複数回、精神病院に入院した△姉妹の見舞いに行き、
また義父を警察による強制入院で、精神病院の隔離病棟にも入りました。
精神病院の管理はそれはそれは厳重です。責任問題になるゆえ普通の病院よりもその辺はきっちりしています。

もし、そうした網をかいくぐってそんなことが本当にあったのなら、
ここでその精神病院を実名で糾弾することもできるでしょう。

タニタクミさんはやくざにお知合いがあるようですので、
病院がやくざが関係しているなら一層頼もしい限りだと思います。
どうして今までそうされなかったのか不思議です。
レイプは重い罪です。それは許されるべきことではないでしょう。
時効がまだなら今からでも訴えられます。
たとえ時効がきていても、その悪名高い病院を糾弾することに繋がります。

レイプされたということを、こうした場で、何度も主張できるなら
精神病院を訴える勇気もお持ちのはずだと思います。
過去を本当に癒したいのであれば、人のブログで騒ぎ立てるようなことはせず、
きちんと対処していく必要があると思います。

そしてタニタクミさんは、レイプ事件をカミングアウトして
私から否定されても、なおまた別の時にさらに誹謗中傷や嫌がらせをしてこられました。
私から否定されて気づいたというのも、後からのこじつけでしょう。
お互い様などではないですよ!
あなたは何度も繰り返す確信犯です。

他の人が許しても私は許しません!
ストーカー行為を繰り返す犯罪者には、接近禁止命令が下されるようですが
ネットの世界ではそれができないのが残念です。

オフライン

#973 2020年01月06日 20:12:01

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

めぐママ さんの発言:

タニタクミ  さん

その経験について あなたは ここでトピックを立てて 書いておられたではありませんか。 今は 削除されていますが。 そうやって  出したり引っ込めたりして 反応を見ています。 いつもそうです。 誰も  書きこみしないから 別の センセーショナルな 話題を振ってきた。


私がレイプ被害について書いたのは、アブラハム、と言うトピックです。トピックで書いた父親の性的いやがらせの経験を書いたのとは別ですが。のトピックででした。

センセーショナルって。。。レイプ被害はセンセーショナルな(注目を浴びたい)情報なんでしょうか?めぐママさんの、コメントには私もさすがに傷付きますね。

#974 2020年01月06日 20:13:06

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ストーカー規制法では  危険人物と認定された場合 その顔を 認証システムに入れて  家に近づいただけで、「 速やかに立ち去りなさい! 通報しています!」 と大声で まいくから 大音量ですよ。

オフライン

#975 2020年01月06日 20:15:46

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

レイプ被害を 公の掲示板に書く  ということが理解できませんでした。

ジャーナリストの女性のように 正規のルートをとって  弁護士に相談すれば 力になってくださると思います。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer