ログインしていません。

#876 2020年01月04日 20:40:52

てつてつ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

仰天さん>排斥と明確な指示がなくても、現役JWは不信者と結婚しても構わない

ほいさんはそのようなことは全然いってないと思いますよ 最初から未信者と結婚が即排斥という指示は協会からは出ていないはずで そのようなまちがった情報を広めるのはだめだと思うということだけだと思います

前掲 クリスチャンの結婚についての自分の考えです

オフライン

#877 2020年01月04日 20:47:18

仰天
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ほい さんの発言:

JW組織について、批判すべき問題点は大いに批判すべきだと思いますが、事実ではない批判は逆効果です。
また、この話を鵜呑みにした現役JWに実害が及ぶ可能性もある(未信者との結婚を諦めるなど)ので、確かな根拠がない限り、間違った情報を流すのは控えていただきたいです。

ほい さんの発言:

未信者と結婚しても問題がないとはひと言も書いていませんが、何のことを仰っているんでしょうか?
模範的とは見なされなくなるということは最初から言っていますし、この意味は現役JWであればよく分かるはずです。

そして、たとえ会衆から問題視されても、排斥でなければ忌避されることはありません。

実際に未信者と結婚する人は、少なからず存在します。

いい加減な情報を書いているのはどちらでしょうね。

模範的とみなされなくなるというのは言ってるから未信者と結婚してもいいそうです。

未信者との結婚は望ましくはないが結婚してもいいらしいです。

少なからず未信者と結婚しているから未信者との結婚は諦める事はないらしいです。

不信者と、釣り合わない軛を共にしてはなりません。正義と不法とにどんな関わりがありますか。光と闇とにどんな交わりがありますかと教えながら

律法下にない現在ではJWは不信者と結婚していいと言う。

実に矛盾だらけ。

#878 2020年01月04日 21:02:46

てつてつ
メンバー

もうこうなったらシュウイチさん状態ですね cry

オフライン

#879 2020年01月04日 21:21:29

ほい
ゲストユーザー

まるでJWは未信者と結婚するなと言いたげですね。

私がまだ現役であることを矛盾と言われるなら、それはその通りですので言い訳はしません。

しかし、私は個人の結婚に口を出すJW組織の在り方は問題だと考えていますし、その元になっている聖書のいい加減な記述も嫌いです。

#880 2020年01月04日 21:31:29

めぐママ
メンバー

ある長老 母親が後に 信者となる。  その末の 弟兄弟  独身の頃ベテル奉仕 後に戻ってきて 地元で奉仕。  このかたが 一番 人間味もあり 優しい人でした。 兄 長老は  いじめが趣味のような 最悪な人。  巡回区 地域区で 名をあげたかったのか  とにかく 上昇志向。
当然  一族 みんなが有名になりたい。 ところが  末の弟  霊的に 弱る。原因は不明。
会衆内の姉妹達は 食事とか差し入れする  すると 兄が 接触するな!!  と怒る
わけわからんと混乱していた。  しばらくして  その兄妹は 未信者の女性と結婚。
兄達は 結婚式に出なかった。  罪にあずかる  と。
なんと 冷たい 兄さんだと おもつたけど。
排斥の発表はありませんでした。  一年後 か、もっと してか  御夫婦で 集会に来られて よく事情を知らないから  挨拶して それ以上の事は聞きませんでした。 奥さまは  物静かで 綺麗な人で  ホット  良かった と思って 幸せになってと思ったけど。  しばらくして来られなくなった。 無理矢理 集会や 研究を 迫った事は明白。  奥さんも研究してるから と しんけん家族 よね と言っていた。
時々 記念式とか 来られていた。  奉仕の時 近くへ行ったら 声を掛けていたので  私が行こうとしたら 長老の妻が 物凄い剣幕で  追いかけてきて  行ってはいけないと言うから不思議?

スーパーで御夫婦とお会いした時 向こうからにこやかに 声をかけてくれて とっても いい感じなのに  集会では 黙っていた。  戒めを聞いたこともないし  排斥者の席でもなかった。   未だに 不思議。 お子さんも 中学生 もう 高校を卒業したはずです。

さっさと 離れてしまえばいいのですが 親族に囲まれて 気の毒です。

編集者 めぐママ (2020年01月04日 21:43:44)

オフライン

#881 2020年01月04日 21:52:59

めぐママ
メンバー

ほいさんは 愛情豊かな御両親に育てられたのだと 思います。 地方ではビックリするような 話しを聞きます。
原則 と言いながらも  ケースバイケースで  アバウトな  ゆるゆるな 長老も おられましたし  仲間の信者の 姉妹の 夫 が突然亡くなり その経緯を 大会で 話ながら  涙を流される長老もおられました。  備前焼の  会衆  高校の先生。

恵まれない環境で育って  世の中を恨んでいるような 寂しい青年は 真理に接して  いち早く 献身し 長老になっても 愛  を知らないから愛を 示す事はなかった。
御本人が そう仰っていました。  どういう風に  愛したらいいかわからん!  愛を 知らないで生きてきた。と。

オフライン

#882 2020年01月04日 22:03:47

ほい
ゲストユーザー

めぐママさん、ほんと長老次第で雰囲気は全然変わるでしょうね……。
見えない空気という圧力もありますし、意識高い系の規則大好きな人間が会衆で影響力を持つと大変だと思います。
今まだ外なので、この点はまた機会があれば書くかもしれません。

#883 2020年01月05日 08:50:47

めぐママ
メンバー

てつてつ さんの発言:

もうこうなったらシュウイチさん状態ですね 8.(

本当に よく似ています。  あの お二人。

あら   コレは  あなたのことではなく 
シュウイチ  とタニタクミ 
の  コトを  指して 似ている  と 呟いたのですよ。

編集者 めぐママ (2020年01月06日 10:14:36)

オフライン

#884 2020年01月05日 08:54:22

仰天
ゲストユーザー

単なる言い掛かりですね。

聖書否定したいだけでアーマン説、田川説等の論証が甘い。

具体的な反論もない。

議論に参加できてない人物(どこかのママ?)は単なる印象操作。

#885 2020年01月05日 18:15:04

ゆり
ゲストユーザー

お詫びと撤回

この度は私の軽率な投稿によって魔物の子さんを始め、タニタクミさんやカレブさんに多大なるご心痛とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びいたします。

本来なら速やかに謝罪を入れるべきでしたが、状況が許さず、皆様の年末年始を台無しにしてしまったことに関しても深くお詫びいたします。

年末の私の発言はセンシティブ情報であり、公の掲示板で明かすべき内容ではなかったと猛省しております。
魔物の子さん、本当に申し訳ございませんでした。

しかも私に情報を伝えた主は長老ではないですから、信憑性に欠けます。
不正確な情報を事実であるとお伝えしたことをお詫びし撤回いたします。
魔物の子さんご本人から説明していただき、あれが事実でなかったことがわかり安心いたしました。

魔物の子さんのブログ記事の幾つかは私が見聞きしてきた通りでしたから、私は魔物の子さんを信頼していましたし、心から魔物の子さんを応援していました。
だからこそ、魔物の子さんの名誉を回復するために閉鎖トピでは心身消耗するまで投稿を続けていたのです。

でもある日、自分の発言に責任が持てないと感じてしまい、
あのような投稿になってしまったのですが、
それが結果的に魔物の子さんの名誉を傷つけ、誹謗中傷になっていたとは思いも寄りませんでした。
閉鎖トピでさんざん誹謗中傷について議論していたのに・・・
全く情けないですね。私は。

私にとって魔物の子さんのお兄様、兄嫁さん、甥御さん、姪御さんたちは大切な存在ですし、魔物の子さんも同じです。傷つける気持ちは微塵もありません。

私が魔物の子さんを存じあげている証拠として、魔物の子さんのお兄様と兄嫁さんのイニシャル(姓名)をお伝えすることもできますが、確認を希望されますか。

改めて、この度の軽率な投稿を心より謝罪いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

補足ですが、私は聖書レッスンを受けていた時期があり、長老に直接質問させていただく機会が多々ありました。未信者との結婚に関しては"神の主権"について質問した時に例として挙げられたのですが、
私はエホバの証人は信者同士としか結婚されないと思っていたので「未信者と結婚する兄弟姉妹はたくさんいらっしゃいます」と言われたのが意外でした。
賛美の歌はさすがに歌詞までは覚えておりません。

#886 2020年01月05日 22:14:49

ミカエル
ゲストユーザー

ゆり様・・・もう、雲隠れはしないでくださいね・・・ずいぶん探しましたよ・・・!!

魔物の子さんのお兄様の事を、よくご存知だとのことですが・・・???

魔物の子さんの事で、お兄様も知らない事を、よくもまぁ丁寧に書かれていましたね。

それならば・・・魔物の子さんのお兄様一家の苗字は出せませんが、
名前ならば、誰とは特定できませんので・・・名前を列記してみてください。

それが、ゆり様が、本当に、魔物の子さんのお兄様一家を知っている証拠になります。

それから、ご回答は、早々に願います。

私は、心から、魔物の子さんの事を、応援しているのでね。

#887 2020年01月05日 22:18:39

ミカエル
ゲストユーザー

ゆり様・・・追伸・・・!!

魔物の子さんは、ブログで、お兄様・お姉さまのイニシャルは、掲載していますので、
魔物の子さんのお兄様の子供さんの名前(苗字はいりません)を、列記してくださいね。

もう、雲隠れしないでくださいね。

#888 2020年01月05日 22:29:10

ゆり
ゲストユーザー

ミカエルさん
初めまして。こんばんは。
これは魔物の子さんの指示でしょうか?
了解されているのですね?

#889 2020年01月05日 22:37:33

ゆり
ゲストユーザー

3人のお子さんの名前を列記するのは魔物の子さんを特定される恐れがありますよ。
下のお名前だけで良ければ、お兄様のお名前ではどうですか?

#890 2020年01月05日 22:41:35

ゆり さんの発言:

お詫びと撤回

本来なら速やかに謝罪を入れるべきでしたが、状況が許さず、皆様の年末年始を台無しにしてしまったことに関しても深くお詫びいたします。
年末の私の発言はセンシティブ情報であり、公の掲示板で明かすべき内容ではなかったと猛省しております。
魔物の子さん、本当に申し訳ございませんでした。

ゆり さん???

今頃になっての投稿とはどうしたことですか!
年末年始だから多忙だったという言い訳は通用しません。
あのような爆弾を投げ込んでおきながら、後の展開を全く見ていなかったとは信じられません。
公になってしまったのですからもう遅いです。

また「公の掲示板で明かすべき内容でなかった」と書いていることが
余計、関係者しか知り得ない情報であるかのように読者に思わせています。

いい加減にしてください!
口先だけの謝罪としか思えません。
それと

掲示板の管理人の カレブ さん!

よくも余計なことをしてくれましたね。
私の名誉を擁護するためなのかもしれませんが、あのゆりさんの投稿の
私の「関係者から聞いた」という内容が削除されてしまっているではありませんか!

おかげで、削除されていることをいいことに、今頃になって姿を現しています。

ゆり さんの発言:

お詫びと撤回

魔物の子さんご本人から説明していただき、あれが事実でなかったことがわかり安心いたしました。

あなたは関係者なのですよね?
「本人の説明で事実でなかったことで安心した・・・?」
バカバカしい!

質問① 私のどんな関係者なのですか?

ゆり さんの発言:

お詫びと撤回

でもある日、自分の発言に責任が持てないと感じてしまい、
あのような投稿になってしまったのですが、
それが結果的に魔物の子さんの名誉を傷つけ、誹謗中傷になっていたとは思いも寄りませんでした。

ある日、自分の発言に責任が持てないと感じた?
②どの時点で?

あんな投稿しておきながら、思いもしなかったとは
あなたは精神疾患でもお持ちなのでしょうか?
事実無根、荒唐無稽・・・とそこまでいっているのですよ!

お聞きになった方が、長老であろうとなかろうと、関係ありません。

ゆり さんの発言:

お詫びと撤回

私にとって魔物の子さんのお兄様、兄嫁さん、甥御さん、姪御さんたちは大切な存在ですし、魔物の子さんも同じです。傷つける気持ちは微塵もありません。
私が魔物の子さんを存じあげている証拠として、魔物の子さんのお兄様と兄嫁さんのイニシャル(姓名)をお伝えすることもできますが、確認を希望されますか。

③ はい、確認を希望します。 甥と姪まで大切な存在だとおっしゃるなら、
彼らの名前をそのまま公になさってください!かまいませんから
兄の名前もついでにそのままお願いします。苗字はいいですので

ゆり さんの発言:

お詫びと撤回
賛美の歌はさすがに歌詞までは覚えておりません。

そうでしょうか?
あなたについて、この掲示板を少し見ていましたら、ちょうどその箇所を見つけました。
あなたはJWの賛美の歌を曲だけではなく歌詞まで歌っていると書かれていました。
その中の一言・・・「教理面の所は飛ばしている」と書いてあるのを見つけたのです。
教理面を飛ばして歌うには、歌詞も全部覚えていないといけないはずですが・・・
以前の投稿で、これまでたくさん投稿されてきたので忘れましたか?
リンクを貼りたい処ですが、あいにく今すぐに出てきません。
なんなら徹底的に探しますよ!

人間って、自分をいかようにも演じわけられる面もありますが、
どこかでボロがでてしまうと思われます。

早い目に具体的で明確な返信がない場合は、人を騙り欺くたばかり者である証拠になりますよ!

オフライン

#891 2020年01月05日 23:01:28

めぐママ
メンバー

魔物の子さん

本当に厄介な ヒトに たまたま関わって  大変かと思います。

年末年始の休みを煩わせて 申し訳ない  と言いつつ それを 狙っての 行動です。

関係者から聞いた と言いつつも ぼかしている。

守秘義務がある 事を知っているような  福祉が医療 法律関係かのような発言を して  いましたが   そういう方が不用意に 人のプライバシーを 漏らすでしょうか?

今回も  皆がワラワラして かき乱されるのを 楽しんでいるのです。 それでしか 歓びを 得られないのです。

貴方は  立派に生きておられますよね。

今回のことで ゆりさん という人物を騙って  アスペルガー  発言をした頃 おかしいと思いました。 ここで  みな真剣に考えて発言したひとを アスペルガー扱いしたひとです。

つくい  山ゆり園の事件を思い出す日。

知的障がい者  身内に不自由を持つかた が 同じく  へんな 迷惑な ひとだと思われることのないように  そればかりを祈ります。

オフライン

#892 2020年01月05日 23:10:11

ゆり
ゲストユーザー

魔物の子さん、こんにちは。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
返信が遅れたことも言い訳はいたしません。

まず、「事実無根、荒唐無稽」と私が言ったのは魔物の子さんが未信者と結婚すると排斥処分になる。しかも電話証言に来られた長老が仰ったこととして、魔物の子さんが組織に戻った翌年に、本部から支部へ、そして長老達の学校で口頭で通達があった。
公になると「結婚も自由にできないのか」と言われることを懸念してか、公式にはしていないようだと言われていたからです。
申し訳ありませんが、そんな話を長老がされることが信じ難く思いました。

#893 2020年01月05日 23:14:29

めぐママ
メンバー

身内 に  ではなく       心身に  の間違いです。

精神的な障がいを抱えても 大抵のかたは 懸命に生きて働く努力をしておられますよね。

友人が  バリバラ のフアンです。   仕事で  障がいを持つかたを 支援しています。  塾もしています。   親しいわたくしに  内情は言いません。

オフライン

#894 2020年01月05日 23:15:35

ミカエル
ゲストユーザー

ゆり様・・・魔物の子さんのお兄様の一家の名前(苗字ではない)は、どうなったのですか???

書かないという事は、知らないという事ですよね・・・!!

魔物の子さんとお兄様しか知らないことも、できれば、描いて欲しいですね。

#895 2020年01月05日 23:22:27

ミカエル
ゲストユーザー

描いて欲しい・・・・ではなく・・・!!

書いて欲しいです。

すみません。

#896 2020年01月05日 23:24:10

ゆり
ゲストユーザー

魔物の子さんのお兄様のお名前は、〇〇さん。
お姉さんのお名前は、△△さん。

3人目のお子さんは、〇△ちゃんと呼ばれていました。
上のお子さんたちのお名前は後ほど確認いたします。

#897 2020年01月05日 23:27:55

ゆり
ゲストユーザー

関係者がどなたかについては、その方に危害が及びかねないので申し上げることはできません。

#898 2020年01月05日 23:36:45

ゆり
ゲストユーザー

自分の発言に責任が持てなくなったというのは、閉鎖トピで私が魔物の子さんのブログは真実ですと断言した責任のことです。
どの時点かと言うと、最初は協会への2度目の手紙の時。そして未信者と結婚すると排斥処分になると長老が仰っていたという記事やコメントを拝見した時です。

#899 2020年01月05日 23:40:27

ゆり さんの発言:

魔物の子さんのお兄様のお名前は、〇〇さん。
お姉さんのお名前は、△△さん。

3人目のお子さんは、〇△ちゃんと呼ばれていました。
上のお子さんたちのお名前は後ほど確認いたします。

残念ながら、どこの何方でしょうか?
それこそ名誉棄損になりますよ!

他の質問にもお答えいただいていませんね。

事実無根・荒唐無稽という内容については
未信者との結婚云々を言う前のことでしたよ。
証拠が消えているからその辺は誤魔化せますね。
管理人さんに感謝しないといけませんね。

やはりたばかりだったのですね!
もう二度と、掲示板にも、ブログの世界にも戻ってこない方がいいですよ!
言い訳の文面が、あの方そのものではありませんか! mad

オフライン

#900 2020年01月05日 23:41:49

ゆり
ゲストユーザー

賛美の歌はほぼ曲は覚えたという意味です。
歌詞は見なければ歌えないものの方がもちろん多いですが、ウェブサイトで見ながら歌えますからね。おかしなワードは飛ばしましたよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer