ログインしていません。

#851 2020年01月03日 12:38:49

ミカエル
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

JWの規則が、2007年から、少し変わったみたいですね・・・!!

即、排斥は現在無いようですが、厳しい処置がされるようです。

以下のリンクを確認ください。

http://ewandream.blogspot.com/2017/11/blog-post_50.html

でも、排斥されるのが、一番厳しい処置に変わりはありませんし、
忌避=排斥と同じ扱いになるのはご承知のとおりですよね。

#852 2020年01月03日 14:06:29

めぐママ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

山のアザミ さんの発言:

おはようございます

魔物の子さん、貴女の疑問、全く同感です。
この場所は、それほど期待する様な素晴らしい所では無いことだけは確かですね。

やりたい放題、したい放題、ある人だけが、投稿禁止をはっきり言われても、それ以上に危険性のある人も数人いるはずです。

その人は、何事もなかった顔して、嘘を作り上げてでも、自分に都合悪い人を排除しようとして来ました。

数人の人は、暫く身を潜め、また、涼しい顔して、別のトピ立ち上げ、そこで相手にされなければ、あらゆる場所に昼夜問わず、一日中デタラメばかりを、まるで掲示板を私物化したかのように、書き込み繰り返しています。
そこでも飽きたらない、別の人は、ブログに登場、誰ともわからないニックネームで、自身ではブログ一切書き込みしないで、他の人のコメント欄に、内容とは関係ない目を覆いたくなるような中傷、嫌がらせをしています。
私の友は、その被害に遇い、美しいブログを撤退してしまいました。

この投稿欄では、その卑怯な人は最高齢と思われますが、模範になったり、人を励ますのではなく、悪のやりたい放題では、困ったものです。
自分が主役、神と崇めてもらいたがっているようです。
また、その人を持ち上げる人が、少数いるのも、この投稿欄が、病んできた原因かとも考えられるのです。

でも、貴女の苦しみの原因作った人 、謝罪してるのなら、(私は資格ないかもしれないど)許してあげてください。

彼女は、貴女が多くの猫ちゃんを保護し、愛する優しい人である事、また、貴重なカレブ様のブログ存在を教えてくださったのも彼女ですから。
慎み少し欠ける面ありますが、研究熱心な、心優しい面お持ちのようです。

少しづつ、時間かけて、忘れて行ってあげてください。

力もない私からの希望です。

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡

WHY?

HOW?

オフライン

#853 2020年01月03日 18:20:27

ほい
ゲストユーザー

ミカエルさん、ネット上には様々な情報がありますが、当然ながらすべてが正確なわけではありません。
紹介されている書き込みやブログの内容は事実とはいえません。

未信者と結婚だけが原因で排斥されるといった規定は、これまでもありませんでしたし、現時点でもそのような変更はないです。
一部のみに口頭で極秘に指示されたとのことですが、JWの組織運営に精通していれば、そういったことは現実的に不可能であることは明白です。

JW組織について、批判すべき問題点は大いに批判すべきだと思いますが、事実ではない批判は逆効果です。
また、この話を鵜呑みにした現役JWに実害が及ぶ可能性もある(未信者との結婚を諦めるなど)ので、確かな根拠がない限り、間違った情報を流すのは控えていただきたいです。

#854 2020年01月03日 20:49:33

ミカエル
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

JW組織について、批判すべき問題点は大いに批判すべきだと思いますが、
事実ではない批判は逆効果です。
また、この話を鵜呑みにした現役JWに実害が及ぶ可能性もある
(未信者との結婚を諦めるなど)ので、確かな根拠がない限り、
間違った情報を流すのは控えていただきたいです。

間違った情報だと・・・なぜ言えるのでしょうか?

組織からは、口頭での情報として、トップダウンで、伝えられています。
現実に、機能しているかどうかは、別ですが・・・!!

ほい様が、知らないというのは、また、それが現実なのでしようね。

現役JWは、本当に気を付ける必要がありますよ。
忌避されたり、排斥されたりでは、現役JWも、うかうか恋もできませんよ。

#855 2020年01月03日 21:04:54

ほい
ゲストユーザー

ミカエルさん、指示が ”ない” ことを証明するのは現実的にかなり困難です。
それこそ、全ての長老に尋ねて「そういう指示はない」と証言でも取らないといけなくなります。
この場合、指示があったと主張する方が、その根拠を示すべきです。

ですが、ミカエルさんは信憑性のある根拠は何も示しておられませんよね。
そもそも、トップダウンで指示されたというほどの異例の重要案件なのに、機能はしていないとか、支離滅裂です。

現時点では、悪質なデマだとしか考えられません。

#856 2020年01月03日 22:39:58

てつてつ
メンバー

ほいさん書き込みありがとうございます

自分は魔物の子さんが長老の口から直接聞いたというのは その通りだと思うのですが その長老はMTSのような学校の卒業生のようですので もしかするとその学校の期間中または同級生同士の間でそのような話がされていて当人はもうすぐにでも協会からの正式の取り決めになると思い込んでそのようにいったのかもしれないと思いました 若かったりこのような学校を卒業するとヒトラーの親衛隊にでもなったような気がして儀に過ぎる傾向があるのかもしれないと思いました

あとほかの会衆で未信者と結婚したから排斥されたというのは もしかすると淫行したかもしれないということで排斥になったのかもしれないとも思いました

レイフランズさんも

あるときにアメリカの中西部に住んでいた婚約していた若い二人がいた 若者はアパートで一人暮らし 女性は母親と継父と住んでいて 二人は開拓者の夫婦とそれぞれ研究をしていて集会にも出始めていた あるときその若者から開拓者に電話があり 女性の継父が彼女を追い出したので遅い時間でもあったので若者をたよってアパートに来たということだった 開拓者の夫婦は問題が解決するまで自分たちの家に来るように提案した そのあと夫が会衆の長老たちにはっきりさせておこうと妻にいいました 家にお客を招くのになぜ長老の許可が必要なのかわからないと妻はいいましたが 夫は協会に従っていると長老たちに知ってもらいたいのだといいました それでその晩長老たちと話し合いましたが 若い女性を家の中に入れる環境になっていないと許可されませんでした 自分も夫もがくぜんとしましたが その女性はまた一晩若者のアパートで泊まることになりました 次の日の朝 長老たちがそのアパートにいき中に入って話をしました 二人は自分たちを助けるために長老たちがきてくれたことはうれしいといいましたが 二人の長老たちはその女性がアパートに2泊したのは間違いないかということだけ尋ねただけでした そしてそのあとこの二人を断絶にするしかないといい 次の集会でその発表がされました

といってます
この件での自分のブログです

編集者 てつてつ (2020年01月03日 22:42:16)

オフライン

#857 2020年01月03日 23:03:37

ミカエル
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

ミカエルさんは信憑性のある根拠は何も示しておられませんよね。
そもそも、トップダウンで指示されたというほどの異例の重要案件なのに、
機能はしていないとか、支離滅裂です。

現時点では、悪質なデマだとしか考えられません。

デマだと思う人は、それでいいですよ。
私は、痛くも・痒くもないですからね・・・!!

でも、現実に起ってから、そんなの、言われてました・・・!?
と、いう事にならないといいですね。

現役JWの方は、気をつけた方がいいですよ。

#858 2020年01月03日 23:03:58

ほい
ゲストユーザー

てつてつさん

てつてつ さんの発言:

自分は魔物の子さんが長老の口から直接聞いたというのは その通りだと思うのですが その長老はMTSのような学校の卒業生のようですので もしかするとその学校の期間中または同級生同士の間でそのような話がされていて当人はもうすぐにでも協会からの正式の取り決めになると思い込んでそのようにいったのかもしれないと思いました 若かったりこのような学校を卒業するとヒトラーの親衛隊にでもなったような気がして儀に過ぎる傾向があるのかもしれないと思いました

それは可能性としてはあるかもですね。
私も魔物の子さんが長老の口から直接聞いたということは疑っていません。
ただ、その兄弟がどのような肩書であったとして、正式に発表されていないことを得意げに普通の姉妹に話すという時点で、あまり信用できる人ではないかなという印象でした。

ちょっと話がずれますが、「特権」という名の階級制度は、往々に人を傲慢にしますよね…。

てつてつ さんの発言:

あとほかの会衆で未信者と結婚したから排斥されたというのは もしかすると淫行したかもしれないということで排斥になったのかもしれないとも思いました

私もそう思います。
淫行の場合は、時に状況証拠だけでも排斥にはなり得るので、長老たちがパリサイ派のように規則主義だとそういうこともあると思います。
(ちなみに、淫行は、今は性的不道徳というようになりました。最近はあまり意味のない言葉の変更が多いです……)

#859 2020年01月03日 23:10:05

ほい
ゲストユーザー

ミカエルさん、私は別にあなたを攻撃しようと思っているわけではありません。
ただ、不確かな情報を、あたかも正確な情報のように書き込まれるので、誤解する人がいてはいけないと思って書き込んでいます。
ここは匿名掲示板ではありますが、一般に公開された公共の場でもあります。
思い込みによる書き込みは注意された方がいいと思います。

#860 2020年01月04日 11:17:56

ミカエル
ゲストユーザー

>今、地元の警察署にあなたのこの記事について通報しました。
>警察署にあなたのブロガー名を控えておいてもらいました。
>警察署が仰ったのは、アメブロ当局に即刻記事の削除を願い出るようにとこの事です。
>あなたのこの記事について現在現役JWの両親にも電話してお願いし、
>実家の会衆の長老とJW支部の海老名大会ホールにも電話しますのでどうぞ御了承ください。
>私がアメブロと掲示板にて書いたレイプに関して嘘だと書かれたと、
>現在掛かり付けの精神病院にも電話しますので。

タニタクミ様が、魔物の子さんのブログに、コメントしました。
これで、どちらが悪いのか、はっきりされると思いますが・・・!?

これで、自分の落ち度に、気づくのではないでしょうか?

#861 2020年01月04日 12:28:22

モトシモベ
ゲストユーザー

>>魔物の子さんを中傷される方へ

なぜターゲットが魔物の子さんなのでしょうか?

尊厳を傷つけられたとお思いならば、ここで手厳しい意見を述べる、わたしなりほいさんなりを糾弾すれば良いではありませんか。

何故そうしないか。
それはあなたが自分より攻撃しやすい相手しか糾弾できない下品な卑怯者だからです。

その恥ずべきおこないを改めなさい!

>>魔物の子さん
厄介な下衆(ゲス)に目を付けられた件、心からお見舞い申し上げます。
わたしはアメブロの騒動まで首を突っこむつもりはありませんが、事ここに至ってはカレブさんに相談されることをお勧めします。
IPアドレス(インターネット上の住所のような物です)等、ご本人に繋がる情報を開示していただけるようであれば、なんらかの役に立つことでしょう。

#862 2020年01月04日 12:59:53

めぐママ
メンバー

タニタクミ  !

おぞましい!!!

オフライン

#863 2020年01月04日 14:16:39

ほい
ゲストユーザー

愉快犯であれば無視をするのが一番でしょう。
それでもしつこく書き込んでくるなら、この掲示板ではお手数ですがカレブさんにシャットダウンしてもらう。
世の中には常識的な人の方が圧倒的に多いと思いますが、変な人がどうしても悪目立ちしてしまうのが残念です。
信用スコアなどがもっと浸透するようになれば、こういう人の居場所はもっと減っていくでしょうけど、日本ではまだまだ時間がかかりそうですね……。

#864 2020年01月04日 15:01:09

ミカエル
ゲストユーザー

>即刻記事の削除をアメブロの当局に朝から送り続けているのに受理されません。
>相手は私の書いたブログを保存しています。と御伝えしたら、
>『それはさぞかし御心痛のことでしょう、本来そう言う悪意あるブロガーさん
>と関わると相手には心痛が通じることはまずないです』
>と警察官に『警察署としてはどうして頂ければ良いでしょうか?』とお尋ねすると、
>『警察署が介入することはありませんが、あなたがそれほどの精神的苦痛を受けたのなら、
>その点は精神病院側に証言しても良いですよ』と言いました。次回の診察の時に、
>警察署にも電話して録音してある今日の私の受けた動揺についての証言を御伝えしていただこうと思います。
>主人にも同席してもらいます。

https://ameblo.jp/nonno777777/

タニタクミさんが、再び・・・魔物の子さんのブログに、コメントしています。

リンクは、タニタクミさんのブログです。

#865 2020年01月04日 15:31:40

エホバ
ゲストユーザー

タニタクミのブログに、
コメントをおくってやれ、、、!!

アメブロメンバーでなくてもOKだぞ。

#866 2020年01月04日 18:21:10

るみこん
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

未信者と結婚だけが原因で排斥されるといった規定は、これまでもありませんでしたし、現時点でもそのような変更はないです。
一部のみに口頭で極秘に指示されたとのことですが、JWの組織運営に精通していれば、そういったことは現実的に不可能であることは明白です。

JW組織について、批判すべき問題点は大いに批判すべきだと思いますが、事実ではない批判は逆効果です。
また、この話を鵜呑みにした現役JWに実害が及ぶ可能性もある(未信者との結婚を諦めるなど)ので、確かな根拠がない限り、間違った情報を流すのは控えていただきたいです。

「未信者と結婚すること」は『汚れ』『悪行』になります。『排斥』という用語ではありませんが『追い出し(追放)』と書かれていました。

> 未信者と結婚すること:
> エズラの時代: 感 87
> ネヘミヤの時代: 感 90

https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/120 … 80結婚&p=par
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/110 … 9:0-19:274
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/110 … 420-20:613

#867 2020年01月04日 19:02:03

仰天
ゲストユーザー

この資料にも未信者との結婚はエホバの原則を犯しており、
エズラとネヘミヤも手心を加えずに非難したと書いています。
不忠実、大いなる悪、罪科と関連付けています。

排斥されないとしても、原則を犯した者として手心を加えず非難されるのであるなら、実質は排斥と同じようなものではないですか?

排斥はしないが非難や懲らしめを与えていづらくさせて出て行かせるのでしょうか?

非難を浴びせて悔い改めるよう導くとでも言うのでしょうか?
しかし、悔い改めたといっても、エホバの原則を犯した者として扱うのですよね。

誰か未信者と結婚しても排斥されなかった例を知っておられますか?

引用

17 兄弟か姉妹が不信者と結婚して,今では二人共エホバに仕えている場合はどうですか。それでも,エホバの原則は犯されました。最終的な結果は手段を正当化するのでしょうか。神の諭しを無視する人々に対する神の見方を例証しているのは,バビロン捕囚から戻ったユダヤ人たちの例です。ある人たちが異教徒の妻をめとった時,聖書筆者のエズラとネヘミヤは,手心を加えずに彼らの行動を非難しました。それらのユダヤ人は「不忠実なことをし」,「大いなる悪」を犯し,「罪科」を引き起こしました。(エズラ 10:10-14。ネヘミヤ 13:27)

不信者とくびきを共にしてはなりません — ものみの塔 オンライン・ライブラリー
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j-rb/ … 5:0-18:445

#868 2020年01月04日 19:12:52

仰天
ゲストユーザー

排斥と明確な指示がなくても、現役JWは不信者と結婚しても構わないというような発言は、現役長老として問題ありで、間違った情報であり、JWに実害が及ぶ可能性があると思いますが、ほいさんどうでしょうか?

#869 2020年01月04日 19:35:22

めぐママ
メンバー

ミカエル さん

過去ログ 番外編の 

Chimera元証人 自作自演スレッド  レッドカード のお知らせ  byカレブ

をご覧ください。 最後のあたりで  タニタクミ  が  ゆりさんのことを書いていますが 「 悪霊よ 離れされ!」  とツッコミを入れています。

自分の文章に自分で  こんなことが出来る人ですよ。  nonno7777
  何か見覚えがあると思いました。  無視 放置する しかありません。

オフライン

#870 2020年01月04日 19:55:35

仰天
ゲストユーザー

魔物の子さんのブログにまた例の人の夫のコメント付いてますね。

#871 2020年01月04日 20:01:47

ほい
ゲストユーザー

るみこんさん

出先からの書き込みなので、手短に。
引用されているのは、律法下にあったイスラエル人に関する記述です。
律法では異邦人(非改宗者)との結婚を禁じていました。

JWの場合、未信者との結婚に関する根拠としているのは、コリント第一7:39にある結婚は「主にある者とだけ」という部分です。
(これは誤訳だと思われますが、JWが意図的に誤訳したのか単なる知識不足だったのかは分かりません)

未信者と結婚したら、聖書の原則に反したということで模範的ではないと見なされ、いわゆる「特権」は削除されるはずです。
ただ、未信者との結婚が罪とみなされ排斥になることはありません。

#872 2020年01月04日 20:16:05

ほい
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

排斥と明確な指示がなくても、現役JWは不信者と結婚しても構わないというような発言は、現役長老として問題ありで、間違った情報であり、JWに実害が及ぶ可能性があると思いますが、ほいさんどうでしょうか?

現役長老としては問題発言でしょうね。
しかし、未信者との結婚だけで排斥されることはないというのは、間違った情報ではなく、正しい情報です。

未信者との結婚で模範的ではないと見なされて特権を削除されることは最初からそう書いていますし、JWであれば皆知っていることです。
もちろん、これはこれで問題ではありますが。

この事実を知った上で、未信者と結婚する決意があれば、それで大丈夫だと思います。
未信者との結婚がきっかけとなり、自分からJWを辞めることができる状況につながる可能性もあります。

一連のやり取りは「未信者との結婚で排斥されるのか」が焦点であり、こういう論点をずらした書き込みは、いかにも仰天さんらしいですね。

#873 2020年01月04日 20:24:17

仰天
ゲストユーザー

私が扱っているのは、排斥になるかどうかの問題ではなく、不信者との結婚が問題にならないような書き方はいけないという事実です。

辞めることができることににつながるから良いというような発言もダメダメ発言です。

実害を及ぼしますよという指摘も理解されなかったようです。

辞めて問題ない人なら良いですが、望まずに辞める事になり信者の家族から忌避されるような事があれば問題でしょう。

ほいさんが適当でいい加減な、知識不足の長老だという事がよく分かります。

#874 2020年01月04日 20:26:38

仰天
ゲストユーザー

コリントの信徒への手紙一/ 07章 39節

新共同訳

妻は、夫が生きている間は結ばれていますが、夫が死ねば、望む人と再婚してもかまいません。ただし、相手は主にある人に限ります。

口語訳

妻は夫が生きている間は、その夫につながれている。夫が死ねば、望む人と結婚してもさしつかえないが、それは主にある者とに限る。

聖書協会共同訳

妻は、夫が生きている間は結ばれていますが、夫が死ねば、望む人と再婚してもかまいません。
ただし、相手は主にある人に限ります。

#875 2020年01月04日 20:35:16

ほい
ゲストユーザー

未信者と結婚しても問題がないとはひと言も書いていませんが、何のことを仰っているんでしょうか?
模範的とは見なされなくなるということは最初から言っていますし、この意味は現役JWであればよく分かるはずです。

そして、たとえ会衆から問題視されても、排斥でなければ忌避されることはありません。

実際に未信者と結婚する人は、少なからず存在します。

いい加減な情報を書いているのはどちらでしょうね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer