ログインしていません。

#51 2022年04月24日 22:15:52

イエスマンセー
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

>巡回監督でも消費税とかは払ってるでしょう。

うん、それで納税義務は果たしてると胸を張ってたJがいたな。
鬱病になったと言って障碍者手当もらって奉仕に出てた。

>健康保険の保険税はどうなってるのかな?まさか払ってないとか?

病気になってから払えばいいと言って払ってない人いたよ。

>しかし、巡回は知らないけど長老でも裕福な人は年金は払ってたけどね。

裕福な開拓長老は滅多にいなかったな。
年金を払うのは楽園が来ることを信じてないと言う意味だと言われてた。
支部が東京三田や静岡の沼津にあった頃はそこの奉仕者たちは払ってなかったぞ。

#52 2022年04月24日 22:39:48

エイミー
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

イエスマンセー さんの発言:

>巡回監督でも消費税とかは払ってるでしょう。

うん、それで納税義務は果たしてると胸を張ってたJがいたな。
鬱病になったと言って障碍者手当もらって奉仕に出てた。

>健康保険の保険税はどうなってるのかな?まさか払ってないとか?

病気になってから払えばいいと言って払ってない人いたよ。

>しかし、巡回は知らないけど長老でも裕福な人は年金は払ってたけどね。

裕福な開拓長老は滅多にいなかったな。
年金を払うのは楽園が来ることを信じてないと言う意味だと言われてた。
支部が東京三田や静岡の沼津にあった頃はそこの奉仕者たちは払ってなかったぞ。

なんかあなた郁美さんっぽいな。

#53 2022年04月25日 08:29:57

虫歯
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

そういえば貧しくて虫歯の治療もできないとか、テレビも持ってないとかの信者もいたなぁ。
あと、車がへこんだままで乗ってる特開とか。食事招待もうどんとか、ふりかけとかでなんか食いたくねーとか思ったよ。

#54 2022年04月25日 10:15:22

てぬきうどん
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

さぬきじゃなくて、てぬきうどんと呼んでた。
茹でたうどんに醤油と削り節を混ぜて食べると言ってた。
一度やってみたら結構うまかった。

早朝パン屋の前に置いてある無料のパンの耳。
油で揚げて砂糖をまぶして食べる。

服と靴は誰かの御下がり。
髪はセルフカット。

#55 2022年04月25日 14:00:57

元研究生69
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

1993年から7年位、聖書研究をしていた時も在りました。
その時に小学校3年生位のお子さんを連れいまして、黒川のコート
を着ていたのでビックリしました(エホバは金持ちか?)と
誤解してしまいましたが、お子さん同士で服を譲り合っています!
と仰っていました。
その子が聖書を開いてここを読んで下さい。と言いますので
ぼくは【僕は】?と読みました所、その子が大声で【しもべです!】
と注意をしてくれましたです。その声が大きくて今でも頭の中で
ハウリングしています(おじさん聖書読んだ事こと無いのでゴメンね)
※エホバがサタンに猶予を与えた6000年が終わろうとしています。
今、み使いが額に〇と×を付けて選別している所です。仰っていました。
当時、ベルリンの壁崩壊のあと、終わり(終末論)ブームだったんです。
お母さんは(サラ金の借金も無くなっちゃいます!だからと言って
○〇さんは借りては駄目ですよ!)と親切に注意もしてくれました。
●でも、終わりが本当に来そうでしたが、やっぱり来ませんでした。
イエスでさえ分からないと言っているのに、ブルックリンの人達が
何で解るのか理解出来ませんでした。

#56 2022年04月25日 14:44:39

元研究生69 訂正
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

お子さんを連れいまして、⇒ お子さんを連れていまして、

仰っていました。⇒ と仰っていました。

#57 2022年04月28日 02:30:53

元研究生69
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

1991年出版(あなたは地上の楽園で永遠に生きられます)これ以降
6000年問題って何にも言わなくなってしまったのですが?
もう、6000年過ぎたはずなのですが●どうなりました?
時の計算(一時は千時?)が難しくて、2か月ほど掛けて研究しました、
もしかして5999・91とか・92とか?まだ数えているのでしょうか?
それとも6000年間の猶予を与えました、(そうに違いないと)
聖書研究達は確信しております!⇔ここを見逃したかな⁉

#58 2022年04月28日 09:16:26

JW教理の移り変わり
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

元研究生69 さんの発言:

1991年出版(あなたは地上の楽園で永遠に生きられます)これ以降
6000年問題って何にも言わなくなってしまったのですが?
もう、6000年過ぎたはずなのですが●どうなりました?
時の計算(一時は千時?)が難しくて、2か月ほど掛けて研究しました、
もしかして5999・91とか・92とか?まだ数えているのでしょうか?
それとも6000年間の猶予を与えました、(そうに違いないと)
聖書研究達は確信しております!⇔ここを見逃したかな⁉

これを読めばエホバの証人組織の言い訳シリーズ見れます。

http://buta.exjw2.org/false_prophecies/index.htm

#59 2022年04月28日 17:37:06

巷の噂では
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

元研究生69 さんの発言:

1991年出版(あなたは地上の楽園で永遠に生きられます)これ以降
6000年問題って何にも言わなくなってしまったのですが?
もう、6000年過ぎたはずなのですが●どうなりました?


教理について質問すると、いつもはぐらかされた。
それ以上聞くと「そういう質問は謙遜ではありません」
と機嫌を悪くしてた。

30過ぎて共産党とか、ものみの塔やってる人間に
賢いのはいないと噂されてるそうだ。

#60 2022年04月29日 02:20:17

元研究生69
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

有難うございます。このサイトには行った事がありました。
1975年の予言のハズレを確認したくて入ったのですが、まさか自分の
6000年問題もここから引きずって要るとは思っていませんでした。
●1975年ハズレ引き続きまして、2000年もハズレってな感じでしたです。

自分に教えに来ていた方は、エホバ経歴12年の方でしたので、6000年
問題を問いただしても知っていませんでした。そしてこの方は、認知症
保険に入っていると仰っていました。老後はエホバに迷惑を掛けない為
かな?とか、認知症に成るまでまだまだ終わりなんて来ないって事?
とか、エホバを信用してないの?とか勝手に想像していました。
でも自分が「聖書研究を止める!」と、言いましたら【このままなら
ハルマゲドンで必ず死ぬ!】って、預言者の如く親切に仰っていました。
※止める!って言いうと、大体こんなダメ出しでしょうか?

#61 2022年04月29日 07:18:53

自分の場合は
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

元研究生69 さんの発言:

でも自分が「聖書研究を止める!」と、言いましたら【このままなら
ハルマゲドンで必ず死ぬ!】って、預言者の如く親切に仰っていました。
※止める!って言いうと、大体こんなダメ出しでしょうか?


【研究を辞めます】と伝えると、司会者に【XXさんの好むと好まざるに
関わらずエホバはあなたを裁きます】と言われた。
意地の悪い司会者で散々パワハラを受けていたため、こんなのと一緒に
楽園なんて冗談じゃないと思い【楽園には入りたくないので】と言って
辞めて引っ越した。


何年も後、バプしてやっぱり変だと思って自然消滅しようと暫く集会を
休むと、一人の長老が留守電にメッセージを残していた。
【このまま集会に来ないならハルマゲドンで死ぬ、死ぬ、死ぬ、
死んでもいいのか、本当に死ぬんだ、本当に死んでいいのか、】
と録音テープの最後まで入れてた。

30過ぎのどちらかと言うと性格は悪くなかった長老で
本当に心配して言ってくれたと思うが、高校を卒業していたにも
関わらず、群れの研究で朗読をする時、たまに読めない漢字があって
隣に座ってた妻がこそこそ耳打ちしてた。だからか死ぬと脅されても
まったく怖くなかった。

#62 2022年04月30日 02:28:32

そこに愛はあるんか〜
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

言い方が……
その暴言脅しの長老や司会者は
エホバとハルマゲドンが怖くて
滅ぼされて死にたくないから
JWやってるんでしょーね
神への愛や研究生や仲間への愛なんか
これっぽちも無いように思えます
愛があれば
気遣いや優しさのこもった違う言い方するでしょーね

#63 2022年04月30日 02:32:51

元研究生69
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

有難うございます。
録音テープの最後まで・・・って言うのは凄いですね!
MP3に変換し、スマホの着信音にして皆に聞かせたいですね。
●自分は(死ぬ!)と言われた時に「寝ている状態だから
それで良いですよ、未練は無いので」と、答えました。

1993年頃に教えに来た方は「ハルマゲドンで死にますよ!
でも、死ぬ・死なないはエホバがお決めに成る事なので、
実際に自分達も助かるかどうかは判りません」と仰って
いました。それから30年程たち、自分の子供も今では
37歳と34歳になって平凡に生きています。当時は
世もや!子供とお酒が飲める日が来るとは、思っても
いませんでした。今となってはただの笑い話です・・・

昨年まで来ていた方は【救ってあげたいんだ】という
気持ちが強くて、上から目線で【覚悟を決めろとか
幾日までに成ると決めろとか、まだ客のつもりか】とか
言い始めまして・・財産とか、預金がどの位在るのか
長老に報告しなければ成らない!と、言ってましたが
これって普通ですか?

#64 2022年04月30日 09:38:04

それって
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

その人本当にエホバの証人ですか?「財産や預金を長老に報告しなければならない」なんてありえないです。

#65 2022年04月30日 11:22:06

自分の場合は
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

司会者に預金額を聞かれて黙ってると
【バプテスマを受けるには謙遜さが求められます】と言われて仕方なく答えた。
(その頃の一年分の生活費くらいだった)
【エホバが養って下さると確信するなら全てを協会に寄付することが出来ます】
と強い調子で言われたが、既に引っ越すことを考えていたので寄付はしなかった。

おそらく司会者は、研究生を立派に導いたと言う経験を大会で発表したかった
のではないかと思った。

#66 2022年04月30日 12:54:27

さては
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

信者への性的虐待の賠償金とかで組織が苦しく破産の危機で預金してるなら差し出すようにとかの指示とか出てるわけ?
上の奴らは指示ではなく勧めとか言い逃れすると思うが。
過去には雑誌で身寄りのない者は遺産を協会に寄付するよう勧めていたが…。

#67 2022年04月30日 21:41:04

貧乏
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

jwって貧乏仲間を増やしたいのか?自分が貯金がないから他の者も引き込みたいのか?
協会に貯蓄を差し出すようにとか有り得ないね。
昔いたなぁ、信者の人とその人が面倒見てるような中学生の信者の子と二人でファミレスにいたけど、「あまりお腹が空いていない」とか言って、学生にだけおごって何も食べてなかった。
どう見ても腹減ってる顔だったけど、金がなかったんだろう。

#68 2022年11月18日 19:11:35

不活発
ゲストユーザー

Re: 記念式祭

来年2023年は4月4日火曜日とのことですが、すでに公共の施設を予約している会衆があります。
記念式のような宗教的儀式ができない施設でも、「勉強会」「講演会」などウソをついて予約している可能性が高いです。
また、アルコール飲料の持ち込みは(飲む飲まないにかかわらず)不可としている施設もあります。
今年は宗教2世の問題が大きく報道されましたが、統一教会のほかにエホバの証人も少なからず取り上げられました。
「貴施設を予約している団体、彼らはエホバの証人という宗教団体であり、そこで宗教儀式を執り行うのですが許可しているのですか?」
と施設の担当者に問い合わせてみましょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer