ログインしていません。

#1476 2016年04月12日 21:29:39

休憩中
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>ヤングさんがどんな意図で書こうとも、あなたの記述を読んで
>傷付く閲覧者が相当数出るおそれがあるのならば、それは記
>述してはならない内容なのです。

ヤングさんにとっては、そんな意図で言っていないし、主張の正しさを示すための論理を話している時に、『読んだ人が(勝手に)どう思うか?』という、論理的でない感情論を持ち出されても、それは、単なる論点ずらしの曲解ではないか?という事なのだろうと思います。

感情論では、正しさから離れてしまう結果にしかならず、ましてや閲覧者がどう感情的に感じるかと、正しさは関係はない、と感じられているのだろうと思います。

それは、分からないわけではありません。
そうなのかも、しれません。

ただ、公の場での発言する場合、閲覧者に配慮をすることを無視しないのであれば、『一生懸命子育てをしている人の心が理解できていません』と感じられてしまう可能性のある例示は、避けることも考えてみてはという、指摘をへたさんはされていると感じます。

一年以上前に、エホバの証人の方に、連れ出された方の話し・・・

・・・

本日実家の母(67歳)が一人で在宅中にエホバの方が来たらしく、母が『これから買い物に行くので』と断った所「もう暗くなるから」と車でスーパーまで連れて行ってくれ、帰りも自宅まで送ってくれたそうです。

母と同居している姉にこの話を聞いた時、正直ゾッとしました

・・・

この時、ヤングさんは。『恐れるのは、エホバの証人が善良な人たちであることを知らないからだ』『なので、良く知ってください』と答えていらっしゃいました。
にこやかに『安心してください』と話している顔が、イメージされます。

そうなんですが、どんな人か分からない人が、自宅に入ってきて、お母さんを連れ出す行為をすることは、極めて非常識で、『善良であるから、感情的に許せる』というものではない、という話をしました。
その時は、ある程度、納得をして頂けたかと思います。

人が持つ感情を考慮・配慮していては、正しさは論じられないから、その意見には与しないということが、神様の教える人としての正しさなのであれば、無神論者の立場からは反論もありませんが、本当に、そうなんでしょうか?と感じます。

#1477 2016年04月12日 21:29:51

omaehetadarou
ゲストユーザー

野の花 さんの発言:

>お毒舌で、、、
こういうところにあなたの嫌味でニタニタした性格が出てるんです。
だから嫌われるんですよ。

>しばらく、私のわがままをどうか温かく見守っていてください。m(_ _)m

何を甘ったれてるんだか。

宝くじは当選確率ゼロではありません。
ヤンマス預言は確率ゼロです。

アメブロでYさんという方がヤンマスさんに引っかかりそうになって同情し記事の中で「お金あげようか」と書かれたことがありましたよね。

あなたは早速長いメッセを発表していました。
そうやってザレパテのやもめ=偽予言の被害者を探しているのです。

あのメッセ あなたの喜び勇んだ様子がよく表れてました。

Yさんもその後気付かれたようですが。

>>こういうところにあなたの嫌味でニタニタした性格が出てるんです。
>>だから嫌われるんですよ。

私も、彼の言動には、必要であれば媚びへつらうことのできる、詐欺師特有の気持ち悪さが漂っていると思います。

>>何を甘ったれてるんだか。
>>宝くじは当選確率ゼロではありません。
>>ヤンマス預言は確率ゼロです。

ぱちぱちぱち。
けだし名言だと思います。
聖書的には一度でも預言がはずれたら、偽預言者確定なのですが、ヤングさんの場合底なしですからね。

>>アメブロでYさんという方がヤンマスさんに引っかかりそうになって同情し記事の中で「お金あげようか」と書かれたことがありましたよね。
>>あなたは早速長いメッセを発表していました。
>>そうやってザレパテのやもめ=偽予言の被害者を探しているのです。
>>あのメッセ あなたの喜び勇んだ様子がよく表れてました。

アメプロでも詐欺師活動全開でしたか。
「喜び勇んだ様子」の有頂天ソースを示していただけると助かります。

電池がなくなりそうなので司会役をここまでにします。

#1478 2016年04月12日 21:30:23

jwyumi
メンバー

以上、。
パリサイ風の祈りですた☆

オフライン

#1479 2016年04月12日 21:33:47

jwchen
ゲストユーザー

んだ('ω')

#1480 2016年04月12日 21:36:55

yangmask
ゲストユーザー

野の花さん。

うーん、サイトを開いて5年ですが、その間に、5、6万円の売り上げ(?)であるなら、それはそれは大した詐欺師ですね。

それに、お金の亡者みたいな人が、わざわざ自分から路上生活なんてしますかね?  東京は仕事がいっぱいあるそうで、新宿に来てから、何回もスカウトされました。

まあ、野の花さんからすれば、妄言おじさんに見えるでしょうけど、時にはまともなことも言うと思うので、そう邪険にしないでください。イジメちゃやーだよ。(*^_^*)

ーーーーー

本日はこれにて閉店です。ガラガラガラー。

#1481 2016年04月12日 21:39:52

チェン
ゲストユーザー

ヤングさん、ぐっすりおやすみなさい(˘ω˘)

水分補給しっかりしてね

#1482 2016年04月12日 21:40:37

通り過ぎれなかった人
ゲストユーザー

omaehetadarouさん

勝手にオマエさんと略させて頂いてます。
たぶんここら辺を突っ込まれるだろうとは思ってました。

勘違いして頂きたくないのですが、私は野の花さんを非難するつもりで述べたわけではありません。
野の花さんが間違っていると反論したいわけでもありません。むしろ正論を述べてると思います。

ましてやオマエさんと論争したいわけでもありません。

さらにしつこいようですがヤングさんを擁護しようとも思いません。

omaehetadarou さんの発言:

実際に彼の預言詐欺に引っかかる被害者も出ているわけですから、常識的な方なら放置するのは危険と考えると思います。

野の花さんは、きちんと働いて納税するという、社会人としての義務を果たしなさいと言っています。
野の花さんは、借りた物はきちんと返しなさいと言っています。
野の花さんは、病気なら病院に行きなさいと言っています。
野の花さんは、妙な預言で人を惑わすのを止めなさいと言っています。
野の花さんは、他人の財布を当てにする生き方を止めなさいと言っています。
全部真理じゃないですか。

まったくもってその通りです。
こうして改めてヤングさんをまとめてみると、社会人としては最底辺な人ですが…

ただぶっちゃけ「野の花さんは、借りた物はきちんと返しなさいと言っています。」以外はそんなの本人の勝手じゃん、と私は思うのですよ。まあ、ここまで風呂敷を広げてしまったヤングさんにすべて責任はあるのでしょう。

実際に被害が出ているのは知っています。
新たな被害が出ないように防ごうとしてることも流れを読んでいて分かります。

であるならば、
他大勢から同じこと言われてるのに「直そうとしないヤングさん」にどうして欲しいのか?
野の花さんだけではありません。その他大勢の方が同じことを言ってます。
でもヤングさんは直しません。自分が正しいと信じてるからです。

だったらコテンパン論破にしてぐうの音も出ないようにするのか。
ここをあきらめて他の所に移ってしまったら。
見つけ出して追いかけて行って同じようにコテンパンにするのか。
ヤングさんがあきらめるか、おとなしくネットから去るまで同じことを繰り返して行くのか…

とまあそんなことを考えてしまったわけで。
特に事を荒立てたいと思ってるわけではありませんのでこの件に関してはこれ以上広げる気はありません。
横やりすいませんでした。

これを書いてるうちに野の花さんの返事が来ました。

野の花 さんの発言:

Yumiさんのような被害者をこれ以上 出して欲しくないのです。

分かりました。
Yumiさんの件は私は完全な部外者で、詳細も分からないのでコメントは控えます。

#1483 2016年04月12日 21:41:19

jwyumi
メンバー

yangmask さんの発言:

まあ、野の花さんからすれば、妄言おじさんに見えるでしょうけど、時にはまともなことも言うと思うので、そう邪険にしないでください。イジメちゃやーだよ。(*^_^*)

別にいじめてないよ。
みな、あんたがコワイから、糾弾してんだよ。

感謝しなよ。

編集者 jwyumi (2016年04月12日 21:44:46)

オフライン

#1484 2016年04月12日 21:55:35

ゲストユーザー

あなたにしかわからない日本語で書いてるから、こうなってしまうのです。

そういうことだから、あなたは山吹の花を差し出されても、「ああ、蓑はないんだな」と気付くことができないのです。もっともっともっと人の真意を的確に察するスキルを磨くべきです。1から10まで説明されなければ分からないレベルではダメです。6-7ぐらい聞いても10を悟るぐらいでなければ、日本語云々を語る資格はまだありません!  あれほどハッキリした文章の意図を正確に読み取れないでどうしますか? まずは、読み取りテストの合格点を目指しましょう!

電池が又復活しました。

>>そういうことだから、あなたは山吹の花を差し出されても、「ああ、蓑はないんだな」と気付くことができないのです。

文化人として誉れ高い、「太田道灌」さえできなかったことを要求するのは土台無理な話なのです。

>>もっともっともっと人の真意を的確に察するスキルを磨くべきです。

資格もないのに教えたがるヤングさんこそ、正しい日本語のスキルをもっともっと身につけるべきです。

>>1から10まで説明されなければ分からないレベルではダメです。

そうでしょうか。
あなたの未熟な日本語の説明では、「10」説明されても不可解なままで、「20」に至ると、混沌とした領域に入るとみなさんおっしゃっていたはずです。

「カオス」とはそういった意味では?

>>6-7ぐらい聞いても10を悟るぐらいでなければ、日本語云々を語る資格はまだありません!

それは正しい日本語を話せない、あなたの見苦しい逃げ口上でしかありませんし、あなたの日本語を理解するためには通訳が必要です。
それほどの低レベルです。
「一を聞いて十を悟る」という諺をもじった教訓としたいのでしょうが、実力が伴っていればその言葉も価値があったかも知れません。

でも、今のあなたの言葉では滑稽でしかないと思います。

>>あれほどハッキリした文章の意図を正確に読み取れないでどうしますか?

ではあなたの言葉を正確に読み取れる方を、この掲示板内から推薦して下さい。
その方に通訳をお願いしますので。
どなたですか?

>>まずは、読み取りテストの合格点を目指しましょう!

通訳に説明を受けたら多分とれるようになると思います。
まずは通訳の資格のある方を教えて下さい。

電池がなくなりそうです。

#1485 2016年04月12日 21:59:49

野の花
ゲストユーザー

omaehetadarou さん

以下Yさんのブログ記事です。

ヤンさんにお祈りの仕方を教わりました!!
2016-02-07 00:21:00
テーマ:JW

ありえないけど、ヤンさんご心配ありがとうございます(笑)
明日やねんけど、、

★そうでしたか。

まずは、先日も伝えた通り、エホバ神にお祈りして行きましょうね。

そして、長老から尋ねられたら、隠さずに、事実を正直に話した方がいいですね。エホバは、嘘つきを祝福されませんし、それに、Yさん自身の良心のためにもね。

- 多分、焦点となるのは、例の背教的な情報を他の人に渡したことにあると思います。そういう話をみんなの前で言ったりしない限り、個人でネットを閲覧している分には、お咎めはないと思います。もちろん、長老は良くないとは言うでしょうけども。

もし、Yさんが、何か特別な信念を持って、そういう情報を知らせており、それを妥協して止めるわけにはいかない、というのであれば別ですが、別に、そういうわけでもない、というのであれば、「今後は、そういう情報を会衆に持ち込むことは絶対にしません。すみませんでした」と低姿勢でお詫びすれば、何とか丸く収まるでしょう。

まあ、それもこれも、Yさんが会衆に留まりたいと考えていればの話です。私は、できるだけ会衆に留まることをお勧めしますよ。

多分、個人として背教的なサイトを見ないように、忠誠の誓いではないですが、そういう確認をされるかもしれません。「絶対に見ません」と言えば、多分、処分は保留でしょうけど、「分かりません」とか、「それは個人の自由でしょ?」みたいな答えなら、多分、公の発表か、排斥処分もあり得ます。そこは慎重に判断した方がいいですね。

本当にもう背教的なサイトは見ない方がよいと思いますよ。でも、ニュースなら見てもいいでしょう。ネット上の新聞でも、ものみの塔協会の動向は知らされています。まあ、記事は英文ですけども、私は翻訳サイトを使って読んでいます。

うーん、まあ、私でよければ、ちょくちょく情報入れて差し上げますよ。本当は、私みたいな人間とも情報交換するのもダメなんですけどもね。

○背教的な情報を会衆にはもたらさない。
○背教的なサイトはもう見ない。

以上が、良心のとがめなく誓えるなら、それに越したことはありません。処罰を受けてまで、妥協できない、ということでもないように、私には思えますが・・・。

-長老は、エホバの裁きの座に座す人たちです。たとえ、不完全であっても。ですから、恐れをもって接するべきで、決して反抗するようなことがあってはいけませんよ。しかるべき敬意をもって接するなら、エホバがその人を通して答えをお示しになることでしょう。どうか、単なる人間と人間との話し合いとではなく、その背後におられるエホバの存在を強く意識して臨んでください。

Yさんのために、エホバ神にお祈りしています。

#1486 2016年04月12日 22:05:17

名無しくん
ゲストユーザー

★理解の訂正

ところで、今まで「ザレパテのやもめ」では?と思っていた女性がいたのですが、やはりそうではなく、「ザレパテのやもめ」も、また「サマリヤ人の女」も、主に天照大御神に当てはまるものと思われます。

~~

https://sites.google.com/site/jwbiblepr … 2016hiduke

んまあ(|| ゜Д゜)!

「ザレパテのやもめ」のワードはあるけど、適応変更が飛躍しすぎててびっくり(゚A゚;)!

普通の若い一般女性→神

Σ(・ω・ノ)ノ!

>「ザレパテのやもめ」では?と思っていた
ホントにそんな半信半疑な感じっだった(-_-)?

>やはりそうではなく、
だから、ホントにそんな半信半疑だったん(-o-)?

まあ、べつにいいですけど( ´Д`)

#1487 2016年04月12日 22:06:06

若杉未熟者
ゲストユーザー

金銭問題以外は本人の勝手ですね

ご自分の聖書預言解釈に確信抱いておられて、
ウェブ上だけで患者認定されてもどうしようもないんすよね
内面化による即効性とかそんなんもぶっちゃけホンマすかねw

heta様の知識が豊富で教養と学があるのは皆さん十分承知の事実だと思います。

いやはや、heta様が吠えると死んじゃいますねw

#1488 2016年04月12日 22:13:18

野の花
ゲストユーザー

omaehetadarou さん   ヤンマスさんがYさんに近づこうとしていました。
      ↓

ヤンさんから個人的にメッセージを頂きました(笑)

2016-02-13 16:49:33

さやかさんのブログを見ていて、偶然見つけました。あれから連絡がなかったので、長老兄弟からこってり絞られたのかなー?と心配していたんですが、ネット活動は健在のようですね。まあ、安心しました。また、気が向いたら、メールでも送ってくださいね。(引用ここまで)

しっかり営業活動してます。
付け加えるならYさんは 同情心に厚く 美人で お金持ちで 気前のよい女性ということが彼女のブログから見て取れます。都心に住んでいらっしゃるし。

#1489 2016年04月12日 22:21:46

jwyumi
メンバー

もお!
本名でいいよお!

公の公人なのも、
まあ有名人みたいになったって開き直ってるから!
小説の宣伝にもなるし(*^_^*)

ただ脅したら、あなたが犯罪だから、
お気をつけて!
わたくしは脅したことないよー^ - ^

野の花さん、
毒舌なところに目をつむれば、いい人なのは分かってる!
悪女ぶってるだけだよね?!
そういうキャラ好きだからよし!

オフライン

#1490 2016年04月12日 22:38:34

ゲストユーザー

野の花 さんの発言:

omaehetadarou さん   ヤンマスさんがYさんに近づこうとしていました。
      ↓

ヤンさんから個人的にメッセージを頂きました(笑)

2016-02-13 16:49:33

さやかさんのブログを見ていて、偶然見つけました。あれから連絡がなかったので、長老兄弟からこってり絞られたのかなー?と心配していたんですが、ネット活動は健在のようですね。まあ、安心しました。また、気が向いたら、メールでも送ってくださいね。(引用ここまで)

しっかり営業活動してます。
付け加えるならYさんは 同情心に厚く 美人で お金持ちで 気前のよい女性ということが彼女のブログから見て取れます。都心に住んでいらっしゃるし。

みなさんこんばんは。

電池がなくなるのオマエヘタダロウです。

野の花さん情報ありがとうございます。

なるほど。
「同情心に厚く 美人で お金持ちで 気前のよい女性」ですか。
ヤングさんにはもったいないほど好条件ですね。

そうか。
チャンスがあればまただれかれなく出資されるつもりでいるんですね。

こわいなあ。

#1491 2016年04月12日 22:42:15

若杉未熟野郎
ゲストユーザー

なんか、やっぱし金銭問題が厄介すね。
宗教組織も金と時間食いますもんね。

ぼくはカレブさんの1914年間違いの説明を何度もアメブロで拝見させていただいて、
彼の説明が正しいと確信しました。彼のおかげで、正しくとらえることができたので、
カレブさんの働きってほんとに功を奏すると思います smile

とにもかくにもお金系はNGかもですね。

放浪生活で心身健康で一種の自活???ができてらっしゃるし、端末駆使して、投稿されてるし、適応力とセンスは少なからず、というか、頭やっぱいいですよね笑 実家に戻られてもウェブで食ってけるかもですね。ヤングさんも統治体のような中央集権はダメとおっしゃてたし、これからも色々と観点が変わってくるかもですね。応援してます。

ゆみさんも中身のあるイケメン見つけて食っチャイナ笑 ←ケコンしてからね
あと、イケメンはマジでそれだけで通るから、人生がある種イージーモード。

んで、イージーモード続いてるからもしや肝心な時にしっぽ巻いて逃げるへなちょこ中世美男子が増殖中だから、
よく考えてくださいませ。

#1492 2016年04月12日 22:44:10

野の花
ゲストユーザー

jwyumi さん

>悪女ぶってるだけだよね?!

正真正銘の悪女です。気を付けてね。
子供の頃から喧嘩して負けたことないんです。

「野の花ばばあ」から「お姉さま」に昇格して下さりありがとうございます。

#1493 2016年04月12日 22:51:26

へなちょこ中性美男子ねw
ゲストユーザー

誤字ミスです。

#1494 2016年04月13日 00:23:31

jwyumi
メンバー

あ、それ、分かるかも?

イケメンで、お坊っちゃまっぽいと、
イージーだから、
中身がない奴が多いんだよね!

気をつけよ!

イケメンすぎて、才能がありすぎて、
苦労してる人がいいのかしらん?
(出る杭は打たれる、で苦労するから)

野の花さんは楯突かない限りは、
可愛がってもらえそうだから、
お姉様と呼ぼう。
敵に回しちゃいけない人を見極めよう。

ある意味で長老よりコワイかも?
なんとなくヤクザの姐さんイメージ。
(ヤクザの姐さんは美人だから許して)

オフライン

#1495 2016年04月13日 00:49:56

ルート
ゲストユーザー

ネットは不特定多数の人が見るものですので、書き込みを見て危険な目にあう人が、、と心配するのは、書き込んでいる人全員のものに該当する話ですよね。特別にヤングマスクさんの聖書研究論文が世界的に見てずば抜けて危険なものだとは、感じませんけれど、、。例えば私はヤンマススカウトキャラバン初代グランプリをいただきましたけれども、喜んで実際にヤングマスクさんに会いに行こうとは、一般常識的に絶対に思いません。カレブさんにもメルアドすら教えません。どんなに良い人かもと感じてもネットで知り合った人とは、そのままネットで関わっていく、それがお互いに安全です。
会いに行く人はリスク込みで会いに行く目的がありますよね。それは大抵自分のための理由で、です。ヤングマスクさんは、会いに来る理由、目的があった、yumiさんにも会いに行く理由、目的があった。チェンさんのおっしゃる通り、特許のお金が絡んだのはまずかったですよね。でもそれだって、yumiさん自身は絶対返せというこだわりはないと言われたのに、周りがお金返せとなぜかまだ騒いでいる、、。会ってみたら相性が最悪だった。それだけのことですよね、、?ホステスさんは、そもそも会う気が無い、お金もっていく?は、ホステスさんのジョークなだけですよね。ヤングマスクさんもそれはわかっておられるはずですし、ただアドバイスのアフターケアをしただけで会いませんかと誘ってないでしょう、、?竹持っていく?とも書いてあって、ヤングマスクさんがどうやって粉に加工するのか、そっちの方が気になりましたけど。
ヤングマスクさんという人物が危険危険って、それが本当ならば、ネットから去る程度では済まなくてヤングマスクさんが寿命で亡くなるまで追いかけ続けないといけませんよ。そこまでのレベルなのですか?私もヤングマスクさんがここからいなくなられたら寂しいと感じると思います。
失われたイスラエル12部族の伝説があり、日本人はその1つで、ルーツがユダヤ人と同じといっている研究者もおられます。ヤングマスクさんは、そういうところから天皇と聖書をつなげたのかと勝手に想像していました。出身地柄ということもあるのですね、知りませんでした。
チェンさん、ワンオクの曲、ヤングマスクさんとJWにちょっと意地悪な選曲をしてみました。直接は言いづらいこともあるわけでして、、。
ヤングマスクさんからお答えいただいたご苦労が垣間見える幼少期のお話なのですが、どう反応したら良いのか難しくてですね、、。私は真逆なので、、。核家族で両親に愛され、ヤングマスクさんのような熱く肌触れ合う柔道ではなく、帰宅組の友達とお買い物する以外は大抵はずーっとエレクトーンを弾きまくる、音楽1人祭りが好きな少女でした。タイプが全く違うのです。それがここに同じく集って聖書擁護しているとは、面白いことですね。

#1496 2016年04月13日 07:32:34

しましま
ゲストユーザー

ルートさんは、この掲示板に集う人々がどんな宗教に関わり、どれほどの痛みを持ったか或いは持ったまま生活しているか、しっかり洞察されてから書き込まれてはいかがでしょうか。

ご自身はなんの被害も受けず、何らかの被害を被った人は自己責任とおっしゃいますが、そのスタンスが変わらない限りヤングマスクさんに対して皆さんが感じる危機感は分かりません。
分かろうとしないなら関わらないほうが良いかと。

#1497 2016年04月13日 07:47:22

野の花
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

実際にヤングマスクさんに会いに行こうとは、一般常識的に絶対に思いません。

ルートさんは彼のために涙が止まらなかったんですよね。一般常識では考えられません。

カレブさんにもメルアドすら教えません。

カレブさんも既婚の貴女には個人的に何の興味もなく知りたいとは思ってないでしょう。

yumiさん自身は絶対返せというこだわりはないと言われたのに、周りがお金返せとなぜかまだ騒いでいる、、。

ヤンマスさん個人の将来のためもあるんです。借金を踏み倒した。あるいは預言者ぶって若い女性にお金を集った過去があると就職する際に影響してきますから。

会ってみたら相性が最悪だった。それだけのことですよね、、?

yumiさんの小説をもう一度お読みになることをお勧めします。

ホステスさんは、そもそも会う気が無い、お金もっていく?は、ホステスさんのジョークなだけですよね。

違います。Yさんは本当に同情したのです。質問ですが私がYさんと書いたのにあなたはホステスさんと変換するのは何か理由があるのですか?

#1498 2016年04月13日 07:52:04

けろけろ
ゲストユーザー

ルートさんは
現役でしょう?

違うって叱られそうですが
そのままです。

なので、ルートさんのコメントを読んでいると
JW妄想の中で生きていた 自分自身を思い出して
ものすごく萎えます。

読まなければいい  ←  突っ込まれる前に 自分で突っ込んでおきます。

さて、ルートさんは精神疾患のあるけろけろは
主治医への相談の上 ルート様に 話しかけるように言いましたね。

ヤングマスクさんには 何らかの 疾患があるのではないかと
心配されてる方たちがいる。

だから、治療を受けるように勧めている

それって同じでしょう?

あなたがヤングマスクさんがいなくなるとさみしいと
思うのは あなたの頭の中が
現役のママだからですよ。

お金を返せというなんておかしいというけれど、
若い女の子にとっての 20万円は 大金ですよ。

同じように騙されて ヤングマスクさんに会いに行って
又 お金を 何となく出さされる人が増える可能性もあるから
心配しているのでは?

そもそも そういう人たちが集まってJWを支えている。
その中で、逃げることのできない、 子供たちが鞭うたれ 性的虐待を受け
自由な夢も見せてもらえず、心を病んで 自分を責めて 命を絶っているのです。

断絶する前に 数人の母姉妹たちに
この組織の教育のおかしさを話ましたが、
皆が

「私はやっていない。懲らしめの教えを曲解した人たちが
やったこと」そう答えました。

その母姉妹の子供たちは

心を病んで 社会で働くことができなくなり
非信者の父親の働いたお金で生活し、
集会と奉仕にだけ出ています。

目的も希望もなく
全部なかったことにしたいと言いながら。

#1499 2016年04月13日 08:03:54

キアヌ級w
ゲストユーザー

jwyumi さんの発言:

あ、それ、分かるかも?

イケメンで、お坊っちゃまっぽいと、
イージーだから、
中身がない奴が多いんだよね!

気をつけよ!

イケメンすぎて、才能がありすぎて、
苦労してる人がいいのかしらん?
(出る杭は打たれる、で苦労するから)

野の花さんは楯突かない限りは、
可愛がってもらえそうだから、
お姉様と呼ぼう。
敵に回しちゃいけない人を見極めよう。

↑かしこいねw
ヤコブ級、じゃなくてキアヌ級は仕事で過度に期待されたり、
会衆では嫌味とかねw たまぁ~にあるよ笑

あるよ

#1500 2016年04月13日 08:08:54

yangmask
ゲストユーザー

ヘタダロウさん。

「>太田道灌さえできなかった」。こういうところに、あなたの読解力の足りなさが表われているんです。あなたは、あの話からどんな教訓を引き出しましたか。「道灌でさえもできないんだから、私ができなくても当然だ」というような教訓を得ているのであれば、読み取りテストは、大大大っ0点です!

★では、読み取りテスト、第1問。
下記のサイトのごく短い文章を読んで、そこから得られる教訓を答えなさい。

http://homepage3.nifty.com/youzantei/mi … nsetu.html

ーーーーー

ささらさん。

あー、「預言」と「預言の解明」の違いを混同しているのだと思います。「預言の解明」は、通常紆余曲折しつつ解明していくものです。詳しくは、以下を。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kaimeisya

それから、私は妄言おじさんでも構わないんですが、私からすれば「頭おかしいんじゃない?  精神病院に行ったら?」と聞こえています。これは、ささらさんが否定しても仕方がありませんね。実際、私にはそう聞こえるのですから。(大洪水のトピで、私は一旦パンクしたでしょう?)

反論するのであれば、そういう人格攻撃は不要で、ただ理を述べるだけで十分なはずです。私が、集中砲火とか、袋叩き現象というのは、そういうところに起因しています。ささらさん側は特に何てことないと思って発言しているのかもしれませんが、先に挙げた発言の数々は、はっきり「侮辱」の類ですよ。例えば、頭の毛が薄い人に、「ハゲ」と言えば、やはり侮辱となるでしょう。たとえ本当のことでも。

とはいえ、私は、自分が悔しいとか悲しいとか、そういうことを訴えるためにこう言っているのではありません。(とりあえず、メンタルは元気なので)。そうではなく、そういう人格攻撃が一旦容認されて言いたい放題になってくると、とかく感情的になって、真っ当で理性的な討論が成立しなくなることを懸念してのことです。

JWの姉妹にもいたんですが、妙に自信満々でズケズケものを言うご婦人が複数いました。まあ、嫌いではなかったし、仲良く付き合ってはいましたが、でも、ちょっと勘違いしてるかなーという人たちでした。そういう性格も込みで仲が良かったわけですが。

私はささらさんを見ていると、そういう(愛すべき)姉妹たちを思い出してしまいます。JWにありがちな傾向ですが、自分と意見の異なる人を見下したり、蔑視することがよく指摘されますね。この傾向を、ささらさんも脱塔した後もなお引き続き示しているということはいないでしょうか。少なくとも、私にはそう見えますよ。

でも、ささらさんが理をもって考えようという姿勢で臨んでいることは高く評価しています。ただ、頭の知識だけではダメで、正しい心の状態を維持していないと容易にヘンテコリンな結論を引き出してしまいます。人類にこれだけ知能の高い人が多くても、真理に達せずに迷い続けている理由はそこにあります。侮辱の言葉、人を蔑視する態度というのは、心に曇りがある一つのシグナルです。そういう状態でいくら知識を取り入れ、思考を巡らしても、正しい結論には到底及ばないでしょう。

侮辱的な発言、そういうささらさんの良くない癖を治してもらうと、より建設的な討議ができると思います。ご自分では「侮辱ではない。事実じゃないか」と思うでしょうけども、ハゲの人に「ハゲ」と言ったり、デブの人に「デブ」って言ったりすれば問題があるでしょう。それと同じですね。同じ、間違いを指摘するのであれば、もっと親切な方法があるはずです。あ、そう言えば、幻覚の見えるおばあちゃんの言うことを否定せずに賢明な対応をしていたと書いていましたよね。

妄言おじさんの私に「あなたは頭がおかしい」って言ったところで、一体どうなりますか?  かえって頑なになってしまって逆効果なんじゃないでしょうか。幻覚の見えるおばあちゃんの時と同じで、まずは同じ土俵に立たねば相撲は取れませんよね。

うーん?  今、書いていて思ったんですが、この方法は確かに理にかなっていますね。まさにこれこそ天啓なのか?  いや、これは私も含めて、すべての閲覧者の皆さんにも役立つ考え方ではないでしょうか。つまり、「相手を説得する(安心させる)には、相手と同じ土俵に立つべし」ということですね。いやはや、いい勉強になりました。すみません、勝手に一人で。

ということで、私には、侮辱っぽく聞こえてますので、今後はどうか手加減してくださいね。

そして、個人攻撃は、公平で建設的な討論の妨害となるので控えましょう。自分は個人攻撃だとは認識していなくても、相手側がそう取らないかを気遣いましょう。これは、そう言っている私も含めて、この掲示板のすべての人が心に留めるべき事柄だと思います。発言マナーを守りましょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer