ログインしていません。

#76 2015年07月24日 19:59:29

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

こんばんは。

今日の東京は凄かったですね。
服も靴もびしょ濡れになりました。


ところで、帰宅して覗いたら....
ていうか、トリオさんメル友なら、そちらでやればいいのに....
まるで民事裁判の裁判記録を読んでいるみたいですよ。
ただ、判断できずにかかわってしまったYumiさんのためには公開がいいのかも知れませんね。


ところで、Yumiさんが、本当にお医者さまにかかっておられるなら
お医者さまの診断書次第で、yangmaskさん犯罪者ですよ。
silentlambsさん、お金の肩代わりや書類云々の前に
その辺のところを確認されて、可能ならYumiさんのご家族同席で話し合われた方が良くはないですか?
誓ったとか誓っていないとか、何バカなことを言っているのですか?
Yumiさんが、聖書もyangmaskさんの矛盾も理解されていないことくらいわかるのではありませんか?


Yumiさん、残念だけど、yangmaskさんはエリヤの再来でもイエスのような方でもヤコブ級でもないですよ。
パウロは「働かない者は、信仰のない者より悪い」と言っています。
エリヤは、何度もカラオケに行って(しかも若い女性と2人で、その女性のお金で)時間を潰したりしません。
ヤコブが現代に生きていたとしても、やはりそんなことはしないでしょう。

yangmaskさん、わたしが母親だったら横っ面ひっぱたきますよ!
問題はYumiさんが善意だったかとか、誓ったとかではありません。


あんまりバカらしいのでもうこのトピックには来ません!!

#77 2015年07月24日 21:48:51

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクは言い訳しかしないと思うけど。

オフライン

#78 2015年07月24日 22:00:43

なんだって!!
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

サイレントラムズ が dijipino ?!!!

Yumiさん  感謝。漸く繋がったよ。

#79 2015年07月24日 22:07:49

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

「訴訟において最初の者は義にかなっている。その仲間が入って来て、必ず彼を徹底的に調べる」と箴言18:17にはあります。つまり、裁判において最初に弁明する人は自分の主観でものを言うため、それを聞いている人々はその人の言い分が正しいと思うかもしれません。しかし、次に、その人に訴えられている人の言い分が述べられる時、より客観的な事実が明らかにされるのです。

私は、できればYumiさんが恥を被ることがないようにと、個人的なメールを数度送りました。しかし、それも公開されており、彼女は公の場にこの問題を提起し、私を非難し続けています。故に、私も弁明せざるを得ません。カレブさん、何だか家族ゲンカみたいなことをよその家でするような感じになっているのですけど、今しばらくご辛抱ください。まもなく決着を着けます。

-

私は彼女とはYahoo知恵袋で知り合いました。彼女とはメールをやり取りするようになり、彼女の住む千葉県に来るなら電車代を出してもよいということだったので、そのお誘いに甘えて九州から遠路やって来ました。しかし、その後、いろいろあって、千葉には行かずに、東京に留まることになりました。

彼女は私と会った時、以前の会衆からは離れており、集会にも行っていない状態でした。そこで私は彼女に霊的な援助をすることにし、千葉県内では再びいじめられるかもしれないということで、東京都内の会衆に来るようにエスコートしました。

-

その後、彼女は私と度々会うようになり、私はその度に彼女の話を聞き、できるだけ彼女の好むような活動を共にしました。カラオケに行ったのもその一環です。いずれにしても、私の側に彼女に会って一緒に行動する必要があったのではなく、むしろ逆で、私が彼女の側の必要に応じたというのが事実です。

実際、彼女は私と会って、いろいろと話すことで、少なからず心の安定を得てきました。彼女は気分障害を患っていますが、人と話すと気分がすっきりするようです。私は良い聞き手になって、彼女の話に何時間も付き合いました。それが約2ヵ月の間に1日おきというペースで行われてきました。

-

彼女には、私が特許を出願する関連の費用を出していただきました。しかし、彼女に無理強いしたことは一度もありません。きちんと理由を説明し、同意を得て、お金を出していただきました。当初、彼女は決して嫌々ながらお金を出したわけではないことを彼女自身がこの掲示板でも証言しています。

それでも、私は一度も彼女に生活費を請求したりしたことはありません。最初に東京駅に着いた時、毛布すらない青空生活に放り出されたのですが、それでも、彼女に宿代や食費を要求したりはしませんでした。自分のことは自分でまかない、また辛抱しました。ですから、私は彼女から上京のための費用と特許関係の費用以外を出してもらったことはありません。5回ほど食堂でごちそうにはなりましたが。

-

この掲示板をご覧の皆さん、実際、あなたは彼女と直接会って精神的に支援・援助しようというだけの気概がありますか。彼女は気分障害のため、罵詈雑言のメールを送り付けてきたり、気に入らないと泣いたり怒ったりします。一度は私に殴りかかってきたこともありました。そういう彼女とメル友だけにでもなることができますか。

私は彼女と真っ正面から向かい合って霊的援助をしてきたつもりです。彼女の話もたくさん聞きましたし、率直に助言もしました。また、たとえ彼女がわめいても、それでも妥協せず、首尾一貫した応対をしました。ですから、私は彼女に尽くしてきたつもりです。それなのに、このように非難されることを、大変心外に思っています。

彼女は時々気分が変調します。そして、それを他の人のせいにして暴言等を吐く傾向があります。それでも、私は辛抱して彼女と付き合ってきたつもりです。皆さんは、そういう彼女と真っ正面から取っ組み合って援助しようというだけの気持ちがありますか?  言うは易し行なうは難しです。

-

彼女は語彙が乏しく「自分語」で話す傾向があります。例えば、彼女は私から「土下座」を強要されたと主張していますが、実際に、今の時代に、地べたに正座させて、頭を地面にくっつけさせる意味での土下座を求める人がいると本気で信じますか?

事実は、こうです。彼女は私にずっと罵詈雑言メールを送り付けてきていました。バカとか死ねとか、また下品な言葉を使っても、彼女には悪いことをしたという認識がありません。ですから、私はそのような罵詈雑言に対して、悪いことをしたという意識を持たせたいと思い、謝罪を要求しました。

そして、彼女は図書館の外のベンチに座ったまま、頭をちょこんと下げて、「ごめんなさい」と言いました。これが彼女の言う「土下座」です。このように、彼女は極めて主観で物事を語ります。ですから、彼女の言うことには聞き分けが必要です。それをどういう意味で言っているのか、きちんと確認しなければ、真相は見えてこないでしょう。

ですから、皆さん、引き続き彼女に暖かい言葉をかけてあげていただきたいのですが、同時に、彼女がしてはいけないことをしている時は、きちんと注意していただければ幸いです。彼女はまだ子供じみたところがありますが、根は素直でよいところもあります。しかし、彼女にはまだまだ勉強が必要です。私は彼女が成長することを願って助言してきました。それは、この掲示板の私の発言を見ていただければ分かるでしょう。

#80 2015年07月24日 22:42:13

(笑)
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

どっちもどっちです(笑)

#81 2015年07月24日 23:03:04

東吾
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

私は彼女とはYahoo知恵袋で知り合いました。彼女とはメールをやり取りするようになり、彼女の住む千葉県に来るなら電車代を出してもよいということだったので、そのお誘いに甘えて九州から遠路やって来ました。

最初に東京駅に着いた時、毛布すらない青空生活に放り出されたのですが


預言の一環として上京したんではなかったんですか?いい歳した男が若い女性に おんぶに抱っこですか?
恥を知りなさい。

預言はもういいから、真面目に働いて税金を納めて、老後に備えて年金も払いなさい。まさか将来は生活保護なんてやめてくださいよ。

国民の義務は果たしなさいね。聖書には上位の権威に服しなさいとあるのをあなたは知っているのだから。

ハルマゲドンも楽園も来ませんから。

#82 2015年07月24日 23:19:42

yukahena
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

東吾 さんの発言:

預言の一環として上京したんではなかったんですか?いい歳した男が若い女性に おんぶに抱っこですか?
恥を知りなさい。ハルマゲドンも楽園も来ませんから。

それは不可能そうではありませんか?恥とか外聞とかいった上等なものは持ち合わせていらっしゃらないご様子ですから。

オフライン

#83 2015年07月24日 23:30:21

はー?
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

(笑) さんの発言:

どっちもどっちです(笑)

そのとーりですね。

気分障害の子供と援助交際してるおじさんの話しっすか?
うげーㄟ( ▔皿▔ )ㄏー

ここまで読んでしもうてバカバカしい~
霊的援助?予言?特許?どれもこれもアホくさいわっ!!その口から「エホバ」とか(笑)
元エホ証って…この2人…大丈夫?

カレブさんしかり皆さん構ってあげかたがスゴすぎる!!関心します。

#84 2015年07月25日 00:58:49

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらほーさら さんの発言:

ところで、Yumiさんが、本当にお医者さまにかかっておられるなら
お医者さまの診断書次第で、yangmaskさん犯罪者ですよ。
silentlambsさん、お金の肩代わりや書類云々の前に
その辺のところを確認されて、可能ならYumiさんのご家族同席で話し合われた方が良くはないですか?
誓ったとか誓っていないとか、何バカなことを言っているのですか?
Yumiさんが、聖書もyangmaskさんの矛盾も理解されていないことくらいわかるのではありませんか?

ささらほーらさん

> Yumiさんのご家族同席で話し合われた方が良くはないですか?

同感です! 当初から、私もささらほーらさんと同じように、yumiさんにご両親と相談するように、聞いてみるように勧めました。yumiさんは、すでに相談したかも知れません。

yumiさん自身の話によると、一般企業に就労する社員(パート)とのこと。預金口座を持ち、ATMも券売機も使え、一人で北海道まで旅行ができる社会人です。

yumiさんの学歴は、本人自身が私小説で記しているとおり、普通小中学校、高校、専門学校とのことですから、支援学校(養護学校)の生徒ではありません。療育も受けていないようです。
yumiさんが、障害者認定を受けた障害者かどうかはよくわかりませんが、現在、親御さんやヘルパーが付添介助をしていないことから、専門職が臨床現場で対象とする障害者とは全く違うと思います。

聖書理解について
それを言うと、全員、大なり小なり問題があると思います。
正直なところ、私は、今でも時折、ものみの塔協会の出版物でなんとなく感動することがあるので、カレブさんやアメブロのみなさんの記事がなかったら、お花畑街道を突っ走るかも知れません。

私たちが組織に支払った寄付金も多額です。品川玄太郎、士郎と真理子が支払った寄付金も合わせると、確実にKHが何棟か建設できる金額です!
そういう意味では、yumiさんは大切なことを私たちに教えてくれたのではないでしょうか?

yangmaskさんの預言解釈について
私はseiei00rさんもよくご存じのとおり、yahoo!知恵袋でyangmaskさんをdisっているメンバーの1人です。
私は、異邦人の真理子がJW神権家族に嫁いで以来、JWに苦悩した長年の日々を、共に笑いで乗り越えてきました。惨殺される直前まで、会衆とのトラブルを突っ込みとギャグで明日を生きる力に変換してきました。そのスタンスは、今も昔も変わっていません。

yangmaskさんには、Yahoo!知恵袋のomaehetadarouwwwさんの言葉を贈ります。
「味噌汁で面洗って、おととい来やがれ!」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3141171903

2015年1月27日当時、私と真理子は会衆に対して、「こんな連中と、どんな語り合いができるのか?」と呻いていました。疲弊している私に、yangmaskさん「だれとでも平和的に、冷静に語り合うことができる、そういうスキルを身につけるなら、より幸福になれますよね」と回答しました。3月24日、平和的な話し合いができず、惨殺されました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3139461843
ここでも「他者の人権を侵害しない、自分自身のことを自分で決定したいだけだ。職業選択の自由とか、結婚の自由とか…」と質問して、私たちは士郎と真理子夫妻への会衆の仕打ちに対して非常に怒っていました。
知恵袋での発言は、その当時、会衆とのトラブルの中で私が感じた疑問を控え目に書いているだけで、3月24日の事件を予測したわけではありません。同時に事件が起こったから会衆とのトラブルをこの掲示板に書き始めたのではないという証拠でもあります。一般の葬儀会場へのJW多数押しかけ事件などリアルタイムです。

しかし、yangmaskさんは私を撃沈させるような回答をしました。
yangmaskさんには責任をとってもらいたい、と希望します!

編集者 silentlambs (2015年07月25日 16:24:17)

オフライン

#85 2015年07月25日 05:47:33

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さんは勘違いしていると思います。実際、私が彼女から生活の面倒を見てもらったというような事実はありません。自分の食べる分、寝る場所等はすべて自分で何とかしてきました。出してもらったお金はそのほとんどが私の特許関連の費用(約3万円)であり、それは一種の業務提携と同じことです。

私が彼女と会わなければならない必要は全くありませんでした。そうではなく、彼女の方が特に求めてきたというのが事実です。実際、今、彼女はこの掲示板の皆さんに対してもリア友・メル友になってくれるように熱烈に声をかけているでしょう。

私は彼女が立ち直れるようにと、しばらくの期間、直接会って何時間も彼女の話に付き合いました。私は東京にいたので、彼女は千葉からわざわざ通ってきていましたが、彼女が(私のために)使ったと言っているのは、その大部分が、その千葉・東京の往復分です(多分8万円ぐらい)。

したがって、彼女は彼女自身の必要で私に会いに来ていたのであり、彼女が通うのに使った電車代を私のために使ったということはできないと思います。例えば、あなたの家に、遠くに住んでいる友人が、身の上話を聞いてもらうために電車で来たという場合、その友人があなたに電車賃を請求してきたらどう思いますか。それと同じです。

彼女は、私が辛抱して彼女の話に耳を傾けたことも、できるだけ彼女の好みに合わせてスケジュールを組んできたのも、当たり前のことと勘違いしています。実際、皆さんの中のお一人でいい、だれかYumiさんとメル友でもいいから、なってあげようという人がいますか。そして、彼女の身の上話に辛抱して耳を傾けようという気がありますか。私は、実際にそれをやってきました。

彼女が今、私に憤っているのは、私が彼女の改善すべき点を正すように言ったからです。それは、思春期に子供が親に反抗するのに似ています。しかし、だからと言って、反抗されている親はダメな親でしょうか? 私はこれからも辛抱強く彼女の成長を見守ろうと考えています。ただし、ダメなものはダメだ、間違っているものは間違っている、とはっきり言ってもいきます。それが後の日にきっと彼女の益となると信じてそうしています。

-


尚、私は今、流浪の生活を送っていますが、それでも、国から生活保護を受けたり、誰かからお金をだしてもらったりはしていません。ただ、勝手に仙人のような生活をしているだけです(笑)。

しばらく前まではきちんと仕事をしていましたし、これから先ずっとこの生活を続けるつもりもありません。ちゃんと働いて社会には還元させていただきます。それで、人生の数年間無職の時期があるとしても、それゆえに社会サービスを受けるべきではないという道理はないと思います。今しばらくお待ちください。

#86 2015年07月25日 06:55:07

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

私は彼女とはYahoo知恵袋で知り合いました。彼女とはメールをやり取りするようになり、彼女の住む千葉県に来るなら電車代を出してもよいということだったので、そのお誘いに甘えて九州から遠路やって来ました。

yangmask さんの発言:

私が彼女と会わなければならない必要は全くありませんでした。そうではなく、彼女の方が特に求めてきたというのが事実です。


私は#52で書いたとおり、yumiさんから「あたしとパートナー生活しませんか」「交通費出して…」、または「サイレントラムズさんのためにするから…」と繰り返し言われた事実があります。

ですから、yangmaskさんも同じようにyumiさんから誘われたと窺えます。しかし、yangmaskさんとの違いは、yumiさんに「私たちは食物や飲み物や性その他の物質的なもの(金銭的なもの)を欲しがる者を避けます」と断りました。yumiさんは納得してくれたようです。

yumiさんのお誘いは、ネット上でよく知られている台詞です。「会ってくれたらお金あげます」というのもあります。yumiさんはそういう流行の援助の誘いの真似をしたかも知れません。無邪気というか、悪意もなく思いつくままに誘っただけでしょうか。

yumiさんの削除された私小説に、夜回り先生水谷修氏のエピソードが登場します。女の子たちは水谷修氏にも同じ誘いをしたようです。
しかし、yangmaskさんの対応は、水谷修氏とは違っていました。それが過ちの始まりだったようです。

yangmaskさんには、いろいろな意味で負うべき責任があると思います。

編集者 silentlambs (2015年07月26日 00:59:44)

オフライン

#87 2015年07月25日 07:02:52

あのう
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

仲間割れですね。
お二人共ここで皆さんに誰が正しいかを聞いてもらいたいんですね。

痴話げんかならメールでやったら?  目くそ鼻くそですよん。笑。

#88 2015年07月25日 07:45:26

2占25
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

光陰矢の如し、少年老い易く預言成り難し。
あれから早10年、ヤングマスク50歳である。ここは大阪あいりん地区。ヤングマスクのある日の日記。


もう1度聖書を読み直し黙想した結果、Yumiさんは預言とは関係ない人だとわかった。ザレパテの寡ということは若い女ではない。熟女のはずだ。
熟女と言うには期限が過ぎていたがラムさんが一番近い人だ。メル友も彼女一人になってしまっていたし。そのラムさんを頼って大阪へ来てもう10年経つんだなあ。

彼女とは喧嘩もしたが、なんだかんだ言っても淋しいのだろう。忘れた頃にメールが来る。

彼女も今や神経痛に悩まされる中期高齢者だ。たまに年金から小遣いをくれるが一々受け取りを書けと言う。

助言をすると杖を振り回して説教してくる。やれやれ男は女の頭だと幾ら説明しても理解できないらしい。認知症が始まったのだろうか?


しかし宮内庁の対応にはガッカリした。皇太子の養子にならなくて正解だった。これもエホバのお導きだ。

日本支部も腐りきっていた。ヤコブ級を見分けられないどころか 誰一人 霊の実さえ示そうともしなかった。
エホバから見捨てられていると言うことだ。


ここ あいりん地区はありがたい。
炊き出しはうまい。さすが食い倒れと言われる街だ。正月には雑煮や汁粉もふるまってくれる。
仕事をしようと思えば手配してもらえる。肉体労働はキツイが、もうじきハルマゲドンだ。

昨日は手配師に、もうすぐミサイルが飛んでくると言ったら病院に行けと言われた。


最近、歯槽膿漏で上下の前歯が1本づつ抜けた。空気が抜けて好きな歌を歌えないのは不便だ。

老眼が進んで聖書が読みづらいが聖句の殆どは暗記してある。


お父さんエホバ、一日も早くハルマゲドンが来ますように。

#89 2015年07月25日 09:39:48

Yangmask 様
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

デート代を男が出すか 割り勘にするかというトピックが 読売オンラインの発言小町に時々出てますよ。

そちらで聞いたら?笑。

#90 2015年07月25日 10:20:53

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あのう さんの発言:

仲間割れですね。
お二人共ここで皆さんに誰が正しいかを聞いてもらいたいんですね。

痴話げんかならメールでやったら?  目くそ鼻くそですよん。笑。


まったくおっしゃる通りです。本当にお騒がせして申し訳ありません。身内の恥をさらすくだらない論争をさらしてしまっていることをお詫びいたします。

早々に決着を着けますので、今しばらくご辛抱ください。

#91 2015年07月26日 00:38:11

yangmaskへ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

人として感覚を疑いますね。
あなた何様だと。

yangmask さんの発言:

私は彼女と真っ正面から向かい合って霊的援助をしてきたつもりです。彼女の話もたくさん聞きましたし、率直に助言もしました。また、たとえ彼女がわめいても、それでも妥協せず、首尾一貫した応対をしました。ですから、私は彼女に尽くしてきたつもりです。それなのに、このように非難されることを、大変心外に思っています。

彼女は時々気分が変調します。そして、それを他の人のせいにして暴言等を吐く傾向があります。それでも、私は辛抱して彼女と付き合ってきたつもりです。皆さんは、そういう彼女と真っ正面から取っ組み合って援助しようというだけの気持ちがありますか?  言うは易し行なうは難しです。

カウンセラーの資格も知識もない偽予言者が、専門の医師にかかってる病人に対して真向に取り組み援助なんかできるわけないだろ?
率直に助言を聞くとができず、
気分が変調し、
他の人のせいにして暴言等を吐く傾向、
があるから専門の医師に診てもらってるんだろ。
お前のYumiさんに対する対応が根本的に間違ってんだよ。



yangmask さんの発言:

彼女が今、私に憤っているのは、私が彼女の改善すべき点を正すように言ったからです。それは、思春期に子供が親に反抗するのに似ています。しかし、だからと言って、反抗されている親はダメな親でしょうか? 私はこれからも辛抱強く彼女の成長を見守ろうと考えています。ただし、ダメなものはダメだ、間違っているものは間違っている、とはっきり言ってもいきます。それが後の日にきっと彼女の益となると信じてそうしています。

しかも赤の他人が身内面して子供の反抗期って・・・身内の恥って・・・
本当の親に謝ってこい!!!
あんた子供おるのか?
育児したことあるのか?
反抗期の子供に対して対応したことあるのか?
本当の親なら自分の子供にこんな対応しないはずだよ。
もっと親身に感じて一緒に悩んで、苦しんで考えてあげるよ。
本当の親ならね。
自分が正しいと思ってることが他人にも正しいとは限らないんだよ。

お前のやってることは自分の価値基準を他人に押し付けてるオナニー野郎ってことだよ。

#92 2015年07月26日 08:18:03

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

彼女はJWの研究生で、JWとなることを望んでいます。実際、彼女のIDはそれを示しているでしょう。

ですから、彼女はどうすればJWになれるかを考えているわけで、私の援助というのはそれに応えたものです。このような援助は、一般のカウンセラーではできませんよね。

その辺りの事情をご考慮ください。

#93 2015年07月26日 08:30:58

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

彼女はJWの研究生で、JWとなることを望んでいます。実際、彼女のIDはそれを示しているでしょう。

yumiさんがエホバの証人をどのように捉えているか、yangmaskさんは説明できるでしょうか? yumiさんは聖書預言をどのように考えているでしょうか?
JWとは何でしょうか? JW⚫︎⚫︎というのはFBで流行しているHNだという実情もあります。カッコイイなぁというお茶目な気持ちではないでしょうか?

編集者 silentlambs (2015年07月28日 00:46:47)

オフライン

#94 2015年07月27日 10:29:25

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あとは彼女と直接メールで話し合います。皆さんを騒動に巻き込んでしまって本当に申し訳ありませんでした。

#95 2015年07月27日 10:49:07

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmaskさん


yangmask さんの発言:

この掲示板をご覧の皆さん、実際、あなたは彼女と直接会って精神的に支援・援助しようというだけの気概がありますか。彼女は気分障害のため、罵詈雑言のメールを送り付けてきたり、気に入らないと泣いたり怒ったりします。一度は私に殴りかかってきたこともありました。そういう彼女とメル友だけにでもなることができますか。

最後まで責任を負うだけの覚悟がありますか?
それができないのに手を出すことを、時に「僭越」と言います。

「自分にはできる!」そう思ったり願ったりするだけでは不可能なことが多々あります。

蒔いた分だけは刈り取られますように....。

#96 2015年07月27日 13:19:20

チッポラ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらほーさら さんの発言:

yangmaskさん

蒔いた分だけは刈り取られますように....。


Yumiさんと結婚されたらどうですか?
持参金20万円もらっちゃったし。

ヤングマスクさんなら根性でYumiさんとの結婚生活、乗り切れると思うけどなあ。

運命の出会いのような気がしませんか?

もう一度黙想してみて下さい。

#97 2015年07月27日 16:14:28

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

痩せたらね!

オフライン

#98 2015年07月27日 17:52:57

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクから、
また嫌なメールが来た!

もうやだ!(涙)

*******

あたしのメール

digipinoさんも、すっごく落ち込まされたとおっしゃっています。
それが新しい人格でしょうか??

会衆の奴らとはやっていられない、。
と真理子さんとユキエさんがおっしゃっていたそうです。

その気持ちをあなたは、全く思い遣らず、
叱咤激励し、「会衆の人とも平和な関係を……」と冷たくただ一言。

しかし、次の日には、ユキエさんはなんとか当てはめようとしたのですが、
姉の真理子さんが惨殺されたそうです。
家族も、気がおかしくなるくらいショックだったのです。

そのユキエさんに、更にあなたは、撃沈させる発言をしました。

ユキエさんは死ぬほど辛かったと思います。。。

それを罪深くはないと?!

この先進めないのはあなたのほうです。
これでは復帰も無理でしょう。

コロサイ4:6は、無効なのでしょうか? 人間の言葉であると?

ユキエさんに頭を下げなさい!
本当はうちの親にも下げていただきたいくらいです!!

はっきり言ってユキエさんはあなたよりずっと組織で苦しんでいらっしゃいます。
そのユキエさんに叱咤激励するのは、あなたが、同情心のかけらもなく、人の痛みが分からず、組織で苦しんでいない証拠です!

ヤコブ級、エリヤ、イエスというなら、
まず、身近の人に同情心を示しなさい!

イエスはまず同情心ですよ!!

今のままで真のクリスチャンとは……笑わせますね(苦笑)

和解が目的ならば、尚のこと、真面目に受け止めて下さい。

あなたは私のことが嫌いではないし、寧ろ好きだ、というのではなく、
まず、あなたが好かれるようにすることです。
私は好きですが、あなたは嫌い。それはあなただけが悪い。
というのではクリスチャン人格とは言えませんね(苦笑)

あなたのその叱咤激励という同情心のなさが、嫌われる原因であり、最も悪い特質とも言えるでしょう!

重大な欠点なのです!

********

ヤングマスク

多分、あなたはdigipinoさんの意図を勘違いしています。

彼女は、「私もこれくらいの痛手を負っても尚、耐えているんだよ、だから、あなたも頑張って忍耐しなさい」というふうに言いたかったのだと思いますよ。

というのも、その点で、私に苦情が来たことはありません。それよりも、むしろ、私は今困っているのですが、digipinoさんの方から、あなた(ユミさんのこと)の行状を何とかしろ!と言われているところです。

彼女は何だか大変怒っている様子でしたが、また迷惑なメールを送ったのではないでしょうね? というか、彼女はそう言っていました。

ちょっと冷静になって自分の身の周りのことを考えてみませんか。

-

それから、先程のメールの質問に同意できないのであれば、それは私にではなく、助言の源であるエホバ神に同意していないのです。その点を重く受け止めてください。

********

誰か助けて!!

サイレントラムズさんのことを庇ったらこういうメールが……!!
ここのスレの84のことです。
そうしたら、お前が傷つけたんだ!って。

どうしよう!(泣)

オフライン

#99 2015年07月27日 18:28:18

けろけろ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

誰かに
「こうしたらいいよ」って助言してもらったら
その通りにしますか?

ゆみさんがこれまでしてきたとおり
自分の思うように、自分で決めて解決するしかないと思います。

頑張ってね。

#100 2015年07月27日 21:59:35

は?
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

誰か助けて!!

サイレントラムズさんのことを庇ったらこういうメールが……!!
ここのスレの84のことです。
そうしたら、お前が傷つけたんだ!って。

どうしよう!(泣)

(笑)付き合いやめれば?
登場人物みんなそもそもエホバの証人でもなんでもないわけだし(笑)
「研究」生でも「伝道」者でもないわけだし(笑)

エホバの証人からだって「関心のある人」としか扱われてないわけだし(笑)

「兄弟がどうの」「姉妹があぁだ」って、自分ただの「関心のある世の人」じゃん。

付き合いやめれば???
バプッてない奴だれもとめんし(笑)
伝道者でもない奴、そもそも信者の人数にはいってないやろ(笑)

なんだこのメンツ…だれもエホバの証人やないという…(笑)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer