ログインしていません。

#751 2016年03月14日 21:42:44

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

もう本気でやってる人がいたのですね

カトリック教徒なめてました
素直にリスペクトです

自分としては

「猿人の個体を選び出して霊魂を宿らせる」

に一票です

#752 2016年03月14日 21:47:28

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん、  納得しました。  よく、資料を調べたうえでの、深い考察に、感謝します。  では次、  は、第四の話。    話題の・・・。   
***しまいです。

ア、  今は、タブレット使って、再訪問とかの場面かあ。

#753 2016年03月14日 22:23:31

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

アトラクションの強度加減を決めるのは神ですよね

スタッフの総責任者は高笑い悪魔?でしたけ

施設概要はかなり分かりましたが
まだまだ謎が多いです

聖書によるとおそらく熱さ加減と思われますが、とにかく何かの申し送りがあるはずで悪魔とスタッフは従順に、それを一人一人レベル調節して実行ボタン

時間制限もないしこれかなり忙しいですよ

#754 2016年03月15日 00:15:28

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさん、  三国志より過激で、  しかも、神による殺戮。

中東全域、にわたるスト―リーですから。  イスラム教の方、本気で、ノアの話、信じてます。というか、幼い頃、昔々、みたいに、おばあちゃんから聞かされていたらしく、証言良く聞いてくれました。ノアは、預言者だと。  それで、 セイム、アイデンティティ、  ネ?  とかいってました。ツイこないだまで。アブラハム、まで、通じました。

どうも、この、物語は、  ヘブライ人への手紙、  実体、と、 影、とか言う、  表現のあたりにも、トリックがありそうです。 言葉の、 というか概念、  実体のない、言葉あそび。みたいな。


それから、  預言者さん、  ほかの、  冷静な、目覚めた方は、イスラム国、とか、  国連とか、  どのようにお考えでしょうか?

#755 2016年03月15日 01:44:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ジョエルさん、こうなってくると

妄想やこじつけの発想力に

私もカトリックにだけは敵う気がしません


唯一の神様の組織という看板を背負ってきた伝統と覚悟、そしてそれを支持する人材の厚み


彼等はどんなにバツの悪い思いをしても心の土俵は割りません

原理主義者がラストサムライのように聖書の無謬性にしがみつくのとはまた別の執着です





そしてささらさんも突っ込んでいますが

残念無念のJWさん


以前「富んだ人とラザロ」のJW的解釈から巡回監督が講話をしたことがありましたが


もうホントにね   「聞くに堪えないってこういうことか!!!!」といった内容でした

どこかに資料ないかな?お持ちの方 あれば教えて下さい

無理無理なんですよ  もう一つ重ねて無理無理無理







正統派の肩を持つわけではないですが 地獄に関しては突っ込みどころはあるとはいえ


runさんの紹介して下さった解釈のほうが世間に出しても恥ずかしく無いと思います

100点満点の採点だとして

JW君 4点       


正統派君  60点



採点甘すぎるかな・・・

#756 2016年03月15日 01:51:41

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

すいません 

夜中の1時50分に 地獄のコメント書いてる時点で

頭がオカシイのは自覚してるのですが もう一つ気になる言葉がありまして



地獄のスタッフは悪魔たちなのですか??



365日 24時間勤務かな

けっこうしんどい 汚れ仕事ですけど


私が悪魔なら 何かしらの高額な報酬がないと地獄のスタッフなんてしません

#757 2016年03月15日 02:18:45

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

https://www.youtube.com/watch?v=q_R3R3SOBWc


地獄の施設概要です

「冷凍庫で魚を殺す者」「婚約解消をそそのかす者」「ピクニックやキャンプで山火事を起こした者」

「養蚕業 絹を扱った者」「上司への忠誠心が無い者」「海老を釣って 焼いた者」「書類の偽造」

それぞれに楽しいアトラクションがまってます


女の方が1時間以上しゃべってます ここまで詳細にビジョンを描ける仏教徒!!


キリスト教徒も座禅を組むべきか






ちなみに私としては 今月で一番の爆笑動画でした




テンポの良い画面切り替え、爽やかなナレーションと音楽



ずっと見ていたくなるのは何故?

#758 2016年03月15日 02:28:53

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん

ブラック企業です。

でも何らかの見返りがあるのかも。

サディスティックな欲求が満たされるとか?

他に働き口がなければ仕方ありません。

さやかちゃんが寝ないと私も眠れない。。。羊でも数えます。。。。

#759 2016年03月15日 02:45:47

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

他に働き口がなければ仕方ありません。




ヒヒヒヒヒ


確かにそうですね 正論過ぎます

宇宙は広いのにまともな求人少ないんですよ



地上へ出稼ぎ 恋して 愛して パパになって

かわいいネフィルムの寝顔見て・・・・






まだ清原さん的な疑いが晴れませんかね?

私、早寝しすぎて変な時間に起きただけです

アイスクリーム食べて また寝ます

#760 2016年03月15日 03:59:03

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

アブラハムのふところ

さやか666 さんの発言:

漢字だと

懐?ですかね

はい。そうです。

さやか666 さんの発言:

「みのもんたの枕元」と同じニュアンスだよね

爆笑。それはイヤだぁ~。(笑)

#761 2016年03月15日 04:01:05

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

使徒2:34で、「実際、ダビデは天に上りませんでしたが・・・」と言及されていますね。かと言って、ダビデが地獄に落ちたということはあり得ないでしょう?

 

なぜダビデは地獄に落ちた…ってなっちゃうの?
「アブラハムのふところ」に行ったに決まってるでしょう。

#762 2016年03月15日 04:02:30

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ルートさんへ、
完全にJWの教理の影響を受けられておられるんだなぁ…
というのが、私の受けた印象です。
大きなお世話でしょうけど、要注意なさってくださいね。

#763 2016年03月15日 04:04:18

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

めぐママ さんの発言:

聖書  がイデオロギー的に責任を負っていると思います。

めぐママさんがそう思われるのでしたら、それはそれでよろしいのではないでしょうか。
結局は、誰が何を信じるかは その人の自由意志に委ねるしかありませんので。

#764 2016年03月15日 04:06:01

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

チェン さんの発言:

無理せずゆっくりされてね~ smile み~んな、どの分野においても完ぺきでないからね♪

はい。ありがとうございます。
チェンさんは、良いムードメーカーですね。

#765 2016年03月15日 04:07:48

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ジョエル さんの発言:

善良ならアトラクションの強度が加減されるのは新発見でした

さやか666 さんの発言:

アトラクションの強度加減は 眉唾です

聖書では、次のようにあります。

マタイ 10:15
はっきり言っておく。裁きの日には、この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。

神の裁きには、罪の軽重に応じた段階があることがわかります。

黙示録 20:12
また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、それは、いのちの書であった。死者たちは、これらの書物に書かれていることに基づき、彼らの行いに応じて裁かれた。

「いのちの書」とは、この地上に誕生したすべての人の名が書き記されたものです。罪人のままで死んだ人の名は、その書からは消し去られます(詩篇139:16、69:28、黙示録3:5参照)。
罪人の裁きは、「いのちの書」からその名が消されていることを確認した後、「数々の書物」に記された内容(各人の行いが記録されている書)に従って裁きの度合いが確定されます。

ですから、神の裁きには、罪の軽重に応じた段階があるということが解ります。

#766 2016年03月15日 04:09:09

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらほーさら さんの発言:

また、ペテロは「タルタロス」という言葉も用いています。

はい。シオールは慰めの場所(アブラハムのふところ)と、苦しみの場所に区分されていますけど、その苦しみの場所は また3つに区分されています。

① 苦しみの場所の一部(不信仰者の行く場所)
② アビス(悪霊たちを一時的に閉じ込める場所)、黙9:1~2
③ タルタロス(特殊な悪霊が行く場所)、Ⅱペテ2:4、ユダ6~7

上記3つを含めて広義の意味での「苦しみの場所」といいます。

#767 2016年03月15日 04:10:39

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやか666 さんの発言:

地獄のスタッフは悪魔たちなのですか??

スタッフなどおりません。
なぜなら、悪魔も悪霊も火の池に投げ込まれて自ら苦しみを受ける立場にありますので。

黙示録 20:10
そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。

ですから、仏教の地獄の施設概要とは違い、楽しいアトラクションが待っているわけではありません。(^^;)


それにしても、さやかさん&野の花さん 結構遅くまで起きているんですね。
夜食にアイスクリームですか、私はクッキークリームが好きです♪

#768 2016年03月15日 05:51:04

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さん、おはようございます!   東京はようやく雨が上がりました。明日頃からぐーんと暖かくなるみたいですね。楽しみー。

-

#775より

run さんの発言:
yangmask さんの発言:

使徒2:34で、「実際、ダビデは天に上りませんでしたが・・・」と言及されていますね。かと言って、ダビデが地獄に落ちたということはあり得ないでしょう?

 

なぜダビデは地獄に落ちた…ってなっちゃうの?
「アブラハムのふところ」に行ったに決まってるでしょう。

「アブラハムのふところ」とは、やはり中間施設?  では、先回#770でも挙げましたが、伝道の書9:1-5、3:18-22(死者には意識がない、善人も悪人も獣も同じ終局に至る)との整合性についてはどう説明されているのでしょうか? 

さらに、「アブラハムのふところ」に行った後、復活はどうなるのでしょうか。例のイエスの例え話では、富んだ人(不義者)は生き返ることが許されませんでしたね。では、パウロの言う「不義者の復活」とは?

#769 2016年03月15日 06:08:56

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

「いたきもちいい」


こういう言葉、女性限定ですかね



撫でるだけのリフレやアロマでもたまに

ふんわり痛い時がありますよ




昔風に言えば

「良い塩梅」かな


10分で1000円が相場

じっくり一時間施術してもらうと6000円も財布から飛んで行く 悲しい現世


死ぬときは裸一貫だから地獄はプライスレスだよね


神様は寛大です

地獄が楽しみになってきました



希望は魂の錨でしたよね

#770 2016年03月15日 06:19:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

聖書からだと火と硫黄の池だから

本当に熱い池と

44度くらいの池の2つあるのかもしれません



ダチョウ倶楽部さんも地獄にいたら

ずっとゲラゲラと楽しいですよね



小島よしおさんは空気読まないからダメ

#771 2016年03月15日 06:22:52

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

いたきもちいい

まっさきに浮かんだのですが、キリスト教の地獄はシンプルに熱さ加減ではないですか?

自分のイメージでは草津のような硫黄泉

ご回答があるとは思っていませんでしたがフルオートメーション

炉を7倍熱くしたというネブカドネザルにも公正な処罰が待っています

#772 2016年03月15日 06:51:59

run
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさんへ、

もうすでに下記URLにて説明済みなんですけど…
先ずは、どうぞ参考になさってください。

人が死んだ後の手順
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1432821339

永遠の刑罰について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1492305549

霊魂不滅について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1192537036


っていうか、もうそろそろ潮時かと思っていましたので、
私は この辺で撤退の方向に行きますよ。

#773 2016年03月15日 07:05:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カトリックにおける進化と地獄の融合以外は

かなり「出尽くした感」はありますね


潮時かもしれませんね


最後に確認したいのですが


惨殺されたインディアンが地獄行きで


惨殺した信仰深い騎兵隊がパラダイスに行く


そうしたストーリー展開はあり得ますか??

#774 2016年03月15日 07:07:36

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

runさんへ、

そうですね、もうこの手の討議は知恵袋でもしてきましたしね。一応、コメントしたまでです。失礼しました。

#775 2016年03月15日 07:10:43

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

#767の ささらさんの質問へ、


「ゲヘナ」は警告の意を込めてだと考えれば筋が通っていると思いますよ。

それに、ハデスであれ 、ゲヘナであれ、だれもそこで苦しみに遭わされるという事はないですね。JW的には。 むしろ、苦しみは、現体制下でのみ生じる期間限定のものです。

-

ところで、「苦しみに遭わせる = 愛がない」とみなしているかもしれませんが、新約聖書が言わんとしているのは、「苦しみ(試練) → 忍耐 → よい特質を培う → 神からの是認 → 栄光を受ける)」ということです。ですから、「試練を喜びとしなさい」と言われています。(ヤコブ1:2)。

つまり、苦しみ・試練は、結果として栄光をもたらすためである、私たち人間の益のために許されているわけですね。ヘブライ13:7では「鍛錬(トレーンング)」とも言われています。日本でも「かわいい子には旅をさせよ」とか、「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言われているように、「苦労が人を成長させる」ということは、聖書を知らない人たちの間でも知恵ある言葉として語り継がれてきました。

ですから、「苦しみに遭わせる = 愛がない」というわけでは決してありません。神は人間などよりもはるかに高い知恵をもって、私たちの歩みを導いておられます。

-

「タルタロス」は、悪霊の現在置かれた霊的状態ですね。彼らは、大洪水後、神の天的家族・み使いたちの組織からは追放され、神の啓発の光から離れた霊的な闇の中にいます。まあ、要するに、アダムがエデンから追放されたのと同じだと考えるとよいと思います。

-

また、用語の選択の理由は正確には分かりません。とはいえ、パウロも人々への講話の中で、ギリシャの神々のことを引き合いに出して話すこともありましたね。ところで、ギリシャ神話で、タルタロスはティタン神族(古い神々)が投獄されている場所とされています。基本的な概念は同じです。


ご納得はいかないかもですが、とりあえずこんな感じです。^_−☆


でも、これを論じても、その前の段階、例えば、進化か創造か辺りからの見解の相違があるのであれば、あんまり意味ないですよね。ですから、あまり深入りはせず、ほどほどにしておきましょ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer