ログインしていません。

#201 2019年04月07日 17:47:47

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

またいさん

大きな木の幹に、両手を当てて、目をつぶって、ありがとうって言ってます 私。

#202 2019年04月07日 18:08:17

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

わたし、木に登って、癒させれて、生きてる。

#203 2019年04月08日 12:52:43

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

食うために働き、自分を見失わない強さを身に着け、余裕があれば他人を助け、時々霞を食って生きる仙人のようになって、深遠な世界に想いを巡らす。

この世界では、もうそれで精一杯。

というかそれ以上必要なし。

#204 2019年04月08日 19:16:20

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

人間関係の断捨離を徐々に始めています。

知り合いや友人は極力たくさんストックしておいたほうがいいと考えていましたが、最近は全くそう思わなくなってきました。

不思議なものです。歳のせいもあるかもしれません。

今後は価値観の近い人だけが残っていくと思う。それはほんの一握りになるかもしれない。

同時にそのほうが価値観の近い人と出会えることに気が付きました。

またしても遅すぎたか。


https://www.youtube.com/watch?v=-x-YB3zNxo0

#205 2019年04月09日 06:32:51

朝のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

明星の   光届くか  かの君に

                ☆彡

#206 2019年04月09日 06:39:32

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

お星さま お空に 果ては あるのかな?

    ☆  *  * 
            **     *

オフライン

#207 2019年04月09日 06:54:05

iris
メンバー

Re: 人生の一駒

夜のお空が暗いのは 宇宙に涯てがあるからよ
by チコちゃん

オフライン

#208 2019年04月09日 07:02:47

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

ボー~ ッと    眺めていたら   その絵本

  可愛い*  チコちゃん  ありがとね!

編集者 めぐママ (2019年04月09日 07:03:28)

オフライン

#209 2019年04月09日 07:05:13

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミ姉さん レベル一気に上げてる! 凄い

山のアザミ さんの発言:

私なんか異次元にいるかのようなつまらない人々に囲まれた生活してると

先日のこの言葉に深く同意してます。我々ってJWの経験関係なく、この種の人たちとは合わない性分なんでしょうね。競争社会、既得権益の世界に浸りきっている人たちには、いい加減ウンザリしています。

#210 2019年04月09日 07:54:07

朝の仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

題目で宇宙のリズムと一体化




シュウイチさんなら宇宙の神秘を解き明かしてくれるかもしれません。

#211 2019年04月09日 09:37:59

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

生きるのを あきらめながら いきていく

#212 2019年04月09日 13:57:23

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさま。翻弄してしまい申し訳ありません。プライベートな核の部分は
どうぞご自分の中に大切にしまっておいてください。
わたしもアメブロをやっています。よろしければそちらに遊びに来てください。
「神の真名を探して」というタイトルです。
ここでは神7が見てますもんね。ごめんなさい。

#213 2019年04月09日 14:08:22

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ラハムさま。もしこのトピをご覧になっているとしたらありがとうございました。
残念ながら私は自分の立ち位置を今さらながら確認し、生きていくことにしました。
この掲示板のTOP 9 PoSTERS で思うところがあり、結局誰かの手の上で生きるの
を辞めようと思いました。
ラハムさん。励ましていただきありがとうございました。

#214 2019年04月09日 14:21:31

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

三太郎先生

お褒め言葉ありがとう (*^o^*)

  でもね、

これ 詠んですぐ、出勤の為、車走らせながら、

  「あ、光届くか、ではなく
  古文調だから、光届かん  の方がベターだつたかな?」

  って、反省です。

  学校で学んだ、古語

  忘れちゃった!
 
   (;ω;)

  歌は、優雅に余裕持って詠むべし  ですね。

      ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#215 2019年04月09日 18:48:48

宵のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

明日休み 
   ほんの少し心の余裕  ✌︎('ω')✌︎

  先日、三太郎先生が川柳で詠んだ
あのチャイナドレスの事、

  めぐママさん、勘違いしてるよ。
私のことじゃないらしい。

でも、男性は女性のチャイナドレス姿
好きなんだなぁって、感じて…

  私も今日興味もって、
ヤフーショッピングで検索!

   次から次へとドレス紹介あり、
市販より5分の1から3分の1ほどの価格 !

私はデブではないけど、訳あって
外人サイズ (#^.^#)

  定番タイプは恥ずかしいから、
堅実なワンピースタイプ選びましたよ。

  でも、悲しいことに お洒落して出かける場所ないの…  。゚(゚´ω`゚)゚。

   そこで、一句

   「年老いて  心は乙女  チャイナ服」

     ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

#216 2019年04月09日 18:57:47

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん、

スリット深いやつですか?

てつてつさんが反応しますよ。

(*´д`*)ハァハァ  (笑)

#217 2019年04月09日 19:03:49

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ワンピでしたか(笑)

#218 2019年04月09日 19:18:39

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

てつてつさんに振ってる仰天さんが実は一番好きそう(笑)

チャイナドレスって満州族の民族衣装なんですね。
自慢じゃありませんが、私はチャイナドレス大好きです  ( *´艸`)

「アザミさん たぶん似合うよ 買っチャイナ」

#219 2019年04月09日 19:41:48

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

三太郎さん、

まぁ、私も嫌いではないです。(笑)

#220 2019年04月09日 21:28:59

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

チャイナドレスいいですねー「かなりエロいのでクリックは自己責任でおねがいします」 もー こんなもん探すために結構時間使いました ほんと悪い交わりは有益な習慣を損ないますね(コリント第一 15:33) こんなお下劣な話題にてつてつさんを呼ばないでください プンスカ kiss

編集者 てつてつ (2019年04月09日 21:31:43)

オフライン

#221 2019年04月09日 21:42:31

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

てつてつさん、グッジョブ!


と言いたいところですが、私はあまりエッチではない設定で行こうと思ってますので(笑)


不謹慎な話題かもしれませんが、昔、デリヘルを経営していた人が店を辞めまして、店で使っていた大量のコスプレ衣装をいらないかと言われたのですが真面目な私はもちろん断りました。(笑)

#222 2019年04月09日 21:45:51

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

トピ汚しすみませんm(_ _)m

ホケに戻ります。

#223 2019年04月10日 08:45:04

朝のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

皆さま
昨夜は 少しお騒がせしてしまい
ごめんなさい。m(_ _)m

私のコメント  キッカケに

話題が変な方向に発展してしまい恐縮
しております。

全く…

てつてつさんたら、
一般には
「真面目で 腰低い人」とか言われてるけど、

あんなもんなんです。
余興ずき、お祭り好き、

かと言って
一方で

  困ってる人を助けるし、研究熱心だし、

  実社会でも、体張って、建設的な素晴らしいお仕事されてる、凄い人!

尊敬すべき方です。

でもあんな面を見せて下さり、
(仰天さんもね)

堅〜く超真面目なこの投稿欄に

ホット一息入れていただき

  内心 私も満足でしたよ。

    ♪( ´θ`)ノ

#224 2019年04月10日 08:56:14

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

そうですよ、アザミさん、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、やらないときはやらない、でいいんでないの。
てつてつさんは、この板ではありがたい存在なのです。

でも、akameさんに怒られそうなので戻しますよー (^^;


聖書川柳


人類は 生まれた時から 前科者

500歳 老若どっち メトセラさん

大洪水 濡れ衣だよと 動物たち


https://www.youtube.com/watch?v=iDNtqy0zjJA

#225 2019年04月10日 09:10:46

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ある時は心優しき働き者、またある時は勇者、しかしてその実体は...加賀国の助平親父。
それがてつてつさんなのです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer