ログインしていません。

#651 2020年03月06日 07:31:44

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ビル ゲイツ

税金対策.....?


人生、確認できることは一匙

自分にとっての真実 ^ ^

さあ

遅れていた土つくりを





https://youtu.be/jyPUoHqVzLk

#652 2020年03月10日 00:07:55

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「バベル2020」


積めば

積むほど

違いを映す

電子キューブ

歪んだクオリアで

血流が止まり

崩れてゆく

さあ

曽ての魔物を迎えよう

いにしえの儀式と慟哭で

それから

我らは

両眼をそっと閉じ

甘受しよう

密室からの宣言による

新たな魔物(現実とされるもの)を





https://youtu.be/-OLqsEz5SIU



https://youtu.be/lyu7v7nWzfo

#653 2020年03月10日 00:33:19

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

R家と一般人を分けるモノ。それは倫理観。R家はサイコパス。一般人は
「これは止めておこう」と理性が働く。それは憐れみの心。
R家はそれが無い。記号で固めた人間もどきの脳。

救いは全く予想だにしていなかったところからもたらされる。
その時はR家が終わる時。イルミナティ、くだらない奴ら。

以前、ピラミッドの文字を分解し、エジプト神の名前か別のヘブライ語に置き換えた時
イェルミナティという言葉が現れた。月の女神?

語源はピラミッド、月の女神か?
まあ、ただの憶測。

そのレポートはデータを保管していなかったせいで消し飛んでしまった。

#654 2020年03月11日 12:26:33

イエス
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

訪問すると嫌な顔をする一般人の人にいらつくなあ・・・
救いの日に後悔するのは本人たちだというのに

#655 2020年03月11日 13:42:33

おぅ!
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

イエス さんの発言:

訪問すると嫌な顔をする一般人の人にいらつくなあ・・・
救いの日に後悔するのは本人たちだというのに

おお!洗脳・・・ここにあり!

イエスはウイルスをもって家々を尋ねよ!と仰せになった。

クラスタを発生させ、コロナを世の隅々にまで行き渡らせ世の裁きを見よ!・・・と

後悔はどちらに・・・?

#656 2020年03月11日 16:19:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

トイレットペーパーの山にご年配の方が群がってあっという間に丸裸。中学生が笑いながら
「トイレットペーパーなんか買わねえよ。うち、トイレットペーパーまみれだよ~」
どんだけ~!マスクも相変わらず無い。多分、政治家が買い占めてる。

アメリカの大統領候補も年寄りばかり。膠着するだろう。
旧態依然とした世は続く。現世を終わらせる方法は、イエローストーンの噴火。巨大隕石の落下。
ワシントン、東京を襲うマグニチュード9~10の地震。地球が危ういほどの危機的状況。

しょせん人間が起こす疑似世紀末などでは世を終わらす事は出来ない。ざんねーん。

#657 2020年03月13日 06:33:49

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

今年は草取りを早く始め、
庭で遊ぶ猫を見ながら、思い出した文章。


一見あれほどたくましく、呪わしいほで健康に見えるお金人間、機械人間がもう一世代のあいだ幸せに痴呆化を続けたならば、彼らはおそらく、彼らをふたたび美と魂の秘密の世界へ案内してくれる医者や教師や芸術家や呪術師を雇って、高給を支払うことになるでしょう。 
    「庭仕事の愉しみ」から
          1928年 ヘッセ


現代と言う病には、リセットする精神的余裕もなく....?

聖人君子を求めても自己欺瞞。

しかし、大概の若い者たちは、愚かな大人たちよりも、その愚かさ故に賢くなっているものだが

とか、老人のたわ言






https://youtu.be/gxUwmyfIljs



https://youtu.be/Xim24vGkgGg

#658 2020年03月14日 18:22:47

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

いいね、草とり。
私も、土いじりしたいな。

#659 2020年03月17日 21:11:33

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

https://www.youtube.com/watch?v=foahTqz7On4

間違って象に産まれた絵描き?印象画風です。私より上手い。akameさんよりも上手?

こんな時ですから、息抜きにどうぞ。

#660 2020年03月17日 21:16:41

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

象のSUDA(絵を描く象)

間違って象に産まれた絵描き?印象画風です。私より上手い。akameさんよりも上手?

こんな時ですから、息抜きにどうぞ。

#661 2020年03月17日 22:02:10

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

素晴らしい!

推測ですが、象の向こう側にいる調教師が、
象のどこかを触って誘導していると思います。
周りにも分からないほどの、
非常に繊細で超高度な調教だと思います。


ただ、この芸術的感覚は調教師の感覚でしょう。そこまでの表現力は象には多分ないと思います。(^^)

しかし、その調教に応じられる象の知能や筆先の微妙な動きなどに驚愕しました!

#662 2020年03月17日 22:45:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

いえいえ、SUDA先生は絵心をご存じです^^一点集中、貫禄十分。他の象の作品も素晴らしい。
市原ぞうの国のゆめ花も素晴らしいですが、SUDA先生のあの集中から繰り出される息を呑むような
一点。象は知能が高い。人間の良き友人になりそうです。
こういうのを見ていると間違って象に生まれたのかなと思わされます。本当に人間だけが素晴らしい?
これを見て下さい。
絵を描く象

しかし、SUDA先生の場合は絵を楽しんでいるように思います。
そもそも調教で人間の絵を模写しているかもしれません。
模写?・・・・この時点で並ではありません。私にはとても模写は出来そうにない・・・(T-T)
私の絵は立体感が無くて、牛を描いても「犬?」と聞かれます^^
正直凹みました・・・・

力、立体視、表現力において象は人間の良き友ですね。

ゆめ花も素晴らしいです。負けました_| ̄|○

そう言えば会衆に1人、とても絵の上手な兄弟がいらっしゃいました。
てつてつさんはこういう感じの絵を描いてそうですね。意外と。

#663 2020年03月17日 23:28:32

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

かんばれ!

https://youtu.be/jkmt_Gqx2-w

いかにも楽しそうに ^ ^

https://youtu.be/PiF_pmLCtQM

愉しくないとダメだそうです。

#664 2020年03月18日 19:39:12

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん    友人に 瓊音 チャンネルという ブログを紹介しました。
ニュースソースに 辿り着けないと言ってましたが 最近のまで 読み進めたそうで ありがとう! と言ってきました。
安倍政権に嫌気がさす人の気持ちは解りますが  色んな意見  不満が渦巻いていますね。
ミスリード されることの無いようにしたいです。
ありがたい事に 組織の人は ここには来ません 今のところ。多分この区域は
硬い  石畳なのでしょうね。
桜 咲きますね。
昨年の今頃には  エラくしんどい思いをしましたが、 善い 師匠に出逢えて 今はもう あの組織のことを忘れたと思っていたら、今朝  親しかった かたと卓球をしている夢を見ました。お子さんがモンゴルに行っている、電話をしてみようかと思いきや、卓球!?
先日の 温泉で 久しぶりに卓球したのが記憶にあったためだとわかりました。

種まきの季節ですね。 サラダ菜 ミックスを フルーツのトレイに蒔きました。 双葉が可愛いです!

オフライン

#665 2020年03月18日 23:02:15

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

めぐママさん

「八幡の藪知らず」とあり....

利権集団は必死で旨味の温存を企てるものですが、それが露見した時点で失敗ですから、笑える陰謀論を隠れ蓑にすることさえします。

陸軍中野学校731部隊の人体実験の犠牲者を知っていますが、大半の方たちは否定されるはずです。(犠牲者は口封じされ、周りからは変人扱い)話を本人から直接聞けば、消去法から、その話の真実性が分かるものです。

しかしソースを探しても以下のような、まことしやかな否定が大半でしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q … 0194912475


私は日本人の美徳を信じますが、例えば血で血を洗う戦争という狂気はそれを脇に追いやるものです。多少の記憶違いなどはあるにしても、この人間の本質、戦争の酷さに心を向けない限り、真実の部分は見えなくなります。

おそらく、この度の新型コロナに関連した動きの中にも、其々の立場による非常に切迫した多岐に渡る事情があるのでしょう。単なる善悪のレッテル張りでは誤認してしまうものもあるように思います。


例のブログは個人的見解の伴うもので検証困難な箇所がかなりあり、是非は読み手次第でしょう。

どちらにしても、数年後〜数十年後に露見した事実(まるで嘘のような)にビックリすることが多々ありました。


ところで、感情とか日常体験には殆ど関係のない夢があるものです。

諸事情から、土つくりがなかなか進まず、種蒔は遅れるかな....

#666 2020年03月19日 15:19:53

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

くだらない陰謀論をひとつ。シムシティというゲームがありますが、
イルミナティカードを見ていて、このカードが発売された時に日本を舞台に壮大なゲーム
を仕組まれたのかなとチラッと思いました。陰謀論脳ですね、恥ずかしながら。
ただ、本当は書いてはいけない事ですが、昔、諜報活動をしていた人を知っています。
「あれは聖戦だった」といつも言っていました。もう亡くなられていますが。
ドアを背にして座れない人でした。理由は言うまでもないです。

大きな声では言えない機密はあるものです。それが国民の益にならなくても。

#667 2020年03月19日 21:03:44

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

近所の林の中に妙に高い塀に囲まれた豪邸..

幼い時から、戦前からの財閥の末裔の愛人が住んでいるとの噂でしたから、興味があって調べようとしました。しかし父親の片腕である職長(背中に刺繍)から、静かに釘を刺されました。

「見ざる聞かざる言わざる」

「世の中知らなくても良い、いや、知らない方が良いことがある」

「ヘタこくと冷たい水の底に沈むことになりますよ。」

#668 2020年03月20日 18:41:54

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

三太郎さんのブログはとても役に立つので 読んでいます。 コメントのお返事に 知りたかったことが書かれてあったり  門外漢の自分にも分かりやすく解説してくださいます。

そこに、横槍のように、わたくしがトイレットペーパーを買い占めているとか ありもしない事を書き込まれるので 説明したところ、
「貪欲な お婆さん、言い訳するとますます醜くなるからやめたほうがいいよ!」
と またまた  拗らせてしまっているようです。
ヤサグレている 

わたくしの おでこに 皺はありません。 首にも皺がない、 姉と旅行したとき指摘され、 エステに行くわけでもなし、 さして高級なお手入れして訳でもないけれど 多分 子供の頃から枕を使ってないからかと。枕は 首が苦しくなります。

お彼岸です。 カルト宗教から自由になって 息苦しさ、 神に見張られていると自己犠牲の奉仕をしないと認めてもらえない などなど から解き放たれて お墓まいりも自由にできます。
山野草と山歩きの友 に恵まれて その方の所縁のお墓にも三ヶ所 同行しました。とても清々しい場所にありました。
ウグイスの さえずりが聞こえる 山の住宅地を開発した場所から 向かいの山の土石流の爪跡が見えました。

オフライン

#669 2020年03月20日 20:19:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

妬ましいのでしょう。妬む気持ちは解ります。ただそれを書き散らしても
同じレベルの人しか周囲に集まらない。マツモトさんに、物置きのような
ボロアパートに住んで八つ当たりしていると書かれていましたが、さすがに
キツイなと思いました。高齢独身ですと賃貸アパートでも孤独死を恐れられ
て借りたくても断られると聞きました。実家がお有りとの事ですが、山奥とも
なれば高齢者には住むのも難しいでしょう。これは日本の問題で、車が無ければ
生活出来ない過疎地域にお住まいの方は共通の問題です。
幸い、私は平坦な土地で、徒歩可能な場所にスーパーがありますが。

#670 2020年03月20日 20:28:59

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

ガッツさん  マツモトさんって どなたですか?

オフライン

#671 2020年03月20日 20:54:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

三太郎さんはあの人よりずっと年下でしょう。年齢差は関係なく丁々発止の
やりとりをされていて、お二人はwin−winの関係だと勝手に思ってました。
なるべくお二人の会話中には割って入らないようにしていましたが、違ったの
でしょう。
美辞麗句を並べる人ばかり周囲にいても何の救いにもなりません。理想も妥協が
必要。
私が言っていた人あっての神と言うのは、神の像はそのままその人
の脳が創り出す姿だと思うので、その人が妬み僻みの心を持てばそのような神像
となるという事なのです☕️
だからそういうものに縋っても救われない。
行政も動いてくれない。この世は上流階級しか美味しい思いが出来ない。
akameさん、めぐママさんのような恵まれた方が羨ましいという気持ちは
解ります。ただその気持ちを剥き出しにすると益々つまらなくなると思います☕️
難しい〜

#672 2020年03月20日 21:12:44

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

神の像は  そのままその人の脳が創りだす形   その通りですね。
依存している 限りは 幸福にはなれない。

妄想で終わる。

オフライン

#673 2020年03月20日 21:14:24

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

マツモトさんがどういう方かは解りませんが、ラハムさんの親睦トピに
投稿されていたと思います。
話変わりますが、akameさんもめぐママさんもあの人より幾つか年下なのでは
と勝手ながら推測しています。私も50半ばの図々しい人と言われましたが
実はそこまでは年はいってません。いつぞや小泉今日子に似ていると
言ったせいで誤解されましたが、彼女は私より年上です。
あの人が自分より若い人を年寄り扱いするのは見ていて辛いものがあります。
多分70に手が届くか届いているのでしょう。
jwの組織にいた方が幸せな人もいるというほいさんの言葉を思い出し、複雑な
思いがしますね。

#674 2020年03月21日 17:01:22

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

なわ編み針持ってます^_^最近は編んでないので、また始めようかと思ってました。
靴下、手袋、帽子、セーターと編んで熱が冷めていました。確か編み物検定試験とか
あったと思いますが、チラッとやってみるかと思いつつそこまで上達する事もなく
下手なままです(T . T)。セーターは初めアラン編みで取り掛かり、解いてメリヤス編みで
編んでしまいました^ ^袖のところで編み目を間違えてやり直しになってしまいました。
一応棒編み派です。
靴下はゴム編みで、帽子はガーター編みで幾つか作りました。
?の束が幾つかあるので、手袋でも編みます。
私も自作のベストを作って着ました。裏地付きです。最近まで体調を崩してあまり
針仕事はしなくなっていましたが^_^
元々無ければ作る派です。
周囲ではカゴ編みがブームでした。私も小さな洗濯バサミ入れを作りました^ ^;

#675 2020年03月22日 21:39:06

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

さざなみのような

繰り返し

期せずして

内情が明らかに


https://youtu.be/WtIMB8r6FOU


https://youtu.be/QDKrhrJRvO0

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer