ログインしていません。

#401 2019年05月26日 17:23:39

大空の浪人
メンバー

Re: 人生の一駒

山のアザミさん、
会社の女性上司のアドバイスが最も適切なのですが、大家が常人ではないようなので、黙っていられなくなりました。
先ず、めぐママさんのいう「法テラス」は弁護士会が設立運営している訴訟費用貸し付け制度で、弁護士が受任を決めたら書類を提出して、主に着手金の貸し付けを受けるものです。つまり、弁護士が法的手続きを引き受けてくれてから関わるものです。
仰天さんのいうようなお祈りは、この場合最悪です。まことの神はこれ以上祈って時間を無駄にするよう勧めてなどおられません。本人訴訟も含め、何件もの訴訟を戦ってきた私が黙っていられなくなったことが、今までの祈りに対する神様のお答えなのです。

借地・借家のもめごとの相談は弁護士に持って行くものです。
警察は暴行傷害を予防するために来てはくれますが、民事不介入の立場です。

個人的に親しい弁護士がいないなら(大抵の人はそうです)、自治体の無料法律相談を待ってなどいないで、すぐ弁護士会で紹介してもらうのが最善です。
お住まいの県庁所在地の弁護士会を検索して相談の予約をしてください(岡山弁護士会ではウェブページで無料相談を受け付けていますが、他の弁護士会でも同様のはずです。ネットで検索すればすぐ弁護士会の連絡先は分かります。都道府県の端にお住まいなら、その地域を管轄する地方裁判所支部の構内にも弁護士会の出先はあるはずですが、弁護士の大半は地方裁判所の近辺に事務所を構えているものです)。
弁護士会で物事の概略を話し、弁護士を紹介してくれるよう求めれば、その分野を得意にしている弁護士の事務所に電話して法律相談の予約をしてくれます。弁護士会自体は無料で話を聞いてくれますが、弁護士に相談に行く際には相談料が必要になります(弁護士会の規定で 五千円/30分 くらい)。

「だったら、まず無料法律相談で」…と思ってはなりません。自治体等が主催する無料法律相談で話した弁護士は原則、事件を受任しない規定(弁護士会の自主規制?)になっているので、弁護士を頼もうと決心した時に同じ相談料を払わなくてはなりません。それに、相談を受けた結果、受任することになったら相談料は受け取らないのが普通です(着手金に含まれる、という解釈)。

それと法律相談の時間を有効に使うためには、5W1H(いつ、どこで、だれが、何を、どのように、なぜ)を説明できるようまとめておかなくてはなりません。

オフライン

#402 2019年05月26日 19:23:28

山のアザミ
ゲストユーザー

大空の浪人さん

私の為に大切なお話、ご助言を、お時間割いて語って下さりありがとうございます。
実は今、私、手足から始まり、全身に酷いアトピー性皮膚炎を発症し、苦しんでいまして、長く書けません。先日からの訳分からない事件のストレスが原因と思われます。

貴重なご助言を良く考慮してみます。

(´-`).。oO()

#403 2019年05月29日 09:43:23

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

他のトピで、皆さん、何やら拘って言い合いしていらっしゃるようですが…

皆様、神の言葉に真剣なんですね。あ、神ではなく、投稿された方の言葉に異常に神経質になられてます。

何故ですか?
せっかく、カレブ様が創設して下さった貴重なこの場所。
汚すのって、嫌になりません?

読み流したり、許したりってできないですか?

私も、この掲示板で、ある方は責任なく調子良いこと語り、責任逃れする為、巧みに難解な文書いたりで。また、ある難解な専門分野を熱心にお調べになり述べらてますけど。
私としても、もうその方に微塵も夢見ることも心の中に住むことも無くなりました。

その方は「自分だけが花咲くこと」だけを考え続けておられた、とはっきり分かりましたしね。

ペンネームでの架空の世界ですからと、何を言っても罪にならない、ことは無いでしょう!

多くの人が見ます。言葉選んで書き込む必要ありますね。
これは私自身についても当てはまりますから、注意しますね。

えーと、私の身辺の問題について、
多くの皆様ご心配下さり、心から感謝しております。

やや、状況変化ありましたから、ご報告いたしますね。

昨日、大家にメールしました。

「咳や微熱が収まらないから休み取って病院で診察受けると
軽い肺炎にかかってたことわかりました。

また、帰りに、住宅公社で、県住申し込みの件聞いたら、抽選制度で、7月に入らないと、結果も分からないとの事。病気療養もあり、引越しは7月末期限にして下さい。」

と、メール打つと、

「分かった、お大事に」と、返信がありました。

ほっとしました。

亡くなったお父さんはこの息子をしたい放題の駄目人間にしてしまったけど、

彼は、お父さんの慈悲深い性格を持ち合わせていて、それが、現れたと、感じました。

また、親しくなったブラジル人兄弟にこの件打ち明けてあったことも関係したのかな?

いずれにしても、様々な状況で身動き出来ない私にとって、少し気が休まったのです。

神の介入もあったと感じます。

加えて、この場所お借りして、相談したり打ち明けたり出来て、

本当に感謝です。(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))

取り敢えず今日は、深刻な問題の状況進展のご報告させていただきました。

皆様、ありがとうございます

♪( ^ω^ و(و ♪

#404 2019年05月29日 10:04:21

大空の浪人
メンバー

山のアザミさん、
事態が好転しそうで、よかったです。
私もここ数日、微熱が続いて、夏風邪だったようです。
心を安らかに、お大事になさってください。

オフライン

#405 2019年05月29日 10:13:36

山のアザミ
ゲストユーザー

大空の浪人さま

ご心配、心から感謝しております。

貴方様も、体調良くないようですですね、

お大事になさって下さい。

( 。• - •。`)

#406 2019年05月29日 10:13:55

めぐママ
メンバー

アザミさん

良かったです!
ストレス続いて免疫力が落ちていたのですね。  わたくしも 経験しました。
早めに分かって良かったですね。  無理は 禁物です。
次からは 契約書を作成して 注意してね。 公社に当選しますように!

オフライン

#407 2019年05月29日 10:32:37

山のアザミ
ゲストユーザー

めぐママさんもご心配ありがとうございます

そうですね、大家が一瞬、優しくなっても、自分の約束や言った言葉に責任一切持たない、そういう人間とわかっていますから、

もうずっとここに居たいとは考えません。

県住の当選も分からないので、安い、一般住居をも、見つけて行きます。

何しろ賃金安いので、家探しは大変です。

県住、明らかに部屋空いてる、と住んでる知人も話してるのに、
お役所は、ずべて書類のみ、
困った人を助けることは無いのです。

私、今、何で一生懸命生きてるのだろう?

神は地球も人も造らなければ何も問題起きなかったのに…
今、起きてる酷い殺人事件だって…

なんて言ったら、
またどなたかの反感買いそうですね。

しかし、、生きてる意味を神に問いたいだす。

( ´;ω;` )

#408 2019年05月29日 23:22:22

めぐママ
メンバー

アザミさん

余計な事かもしれませんが、公社の他に 不動産屋を通して探す場合
いろんな業者がいて  いわゆる事故物件を 勧められる危険性もあります。安いと思うと 裏があるそうです。 これは わたくしも 信じがたいですし 経験もないのですが 心霊現象とか そういう事だそうです。
大島てる  という方が 全国の地図に 事故物件の印をつけているのがあると 地元の不動産屋さんが教えてくれました。
ずっと前に 必要で 入って来たMTS出の二人の若い長老がネットで調べて簡単に決めてマンションに住むようになり、その後 信じ難い事を言い出したのです。体格の良い 偉そーなほうのかたが 「姉妹  ここ 自殺者が多かったようですが 出るんですよ。」
ええ〜?  そんな事あるわけない それに あなた エホバの霊によって任命されてここに来たんでしょ?  エホバの力のほうが強いでしょ? 会衆を助けに来たのに 何言っているの? 助けて欲しいみたいなこと言わないでよ‼️

夜になると 何か  音がするとか  いうから 上の階か下の階のかたがなにかベランダで動かしてるのかなにかでしょ?
へなちょこ 弱虫め!  と思っていたのですが  うちもまた引っ越すので 今しがた息子が書類を取りに来て思い出して 大島てる  さんの地図であのマンションを見たら かなりの確率で  ヤバイという事が書いてありました。
有名なスポットであると。

なので  もうトラブル ストレス は懲り懲りだから 気を付けてね。
地元の不動産屋 長く続いてる信頼できる人に仲介して貰ってね。

ちなみに   今の所は そういう事はないの  赤ちゃんの泣き声とか 上の階の人 電動工具で 何かやってるけど 気にならなくなった。

オフライン

#409 2019年05月30日 01:17:51

大空の浪人
メンバー

事故物件の幽霊は、ポルターガイスト現象というものが多いので、気にならない人はへっちゃらです。もちろん、続いて自殺する人もいるので、誰にでも勧められるものではありません。
20年近く前ですが、個人的なつてで転入してきたお兄さんがアパートが見つかるまで加古川ルーテル教会に一人で泊まったのですが、盛大に幽霊を見たそうです。
原因は、田んぼごし百数十m先に見える加古川バイパスで、深夜に高速で行き交う大型車が引き起こす低周波振動で、立て付けの悪いドアがスーッと開くのはしょっちゅうだったそうです。
私なら気味悪くて眠れませんが、彼は平気で、幽霊の気配を楽しんでいたそうです。

オフライン

#410 2019年05月30日 09:49:20

めぐママ
メンバー

あらまあ!
アザミさん  ごめんなさいね、 余計な事を言って気持ちが沈んじゃうわね。何処かで怪談を語り合っていたけど 今 ポルターガイストを見たら 排水管の問題とか いろんな要因があるようですし 確かに 幹線道路沿いの 揺れとかもありますよね。アメリカの三姉妹は有名になって周りが騒ぎ立てお金が動き出した頃から 引っ込みがつかなくなり 詐欺行為もあつたし 姉からの支配によっておかしな事になってます。わたくしは個人的には 経験も無いし こういう事にあまり振り回されることも好みませんが 世間から嫌われてる事には近づかない方がいいですね。  ドラキュラの映画を見て 被害者の女性ってキャー‼️
と言いながら 狭い 逃げ場のない場所にわざわざ行くでしょ?
次の日も 行かなきゃ良いのに またぞろ 逢いに行くから エンドレス。
まあ  娯楽ですけど それを本気で怖がる人に ある nurseが シレッと言ってた。
あんなの見て 何が面白いんだか?わからない  って。

それから 浪人さん  この場を借りて  これから ちょっとだけ忙しくなります
浪人さんも 風邪をこじらせないでください。  夏風邪を 長引かせているかたも多いです。  中高年世代。 
友人を脱塔に導いた兄弟は  今は カトリックで穏やかな気持ちで祈れるそうですが プロテスタントの教会巡りで ひどく疲れたようです。 躓いた経緯も詳しくは聞きませんし 彼は とても純なかたで  そういえば カトリックが似合いそうです。
友人は 「あたしは  もういい  !  感謝してるから ときどきはお茶の時間持ったけどね  忙しいから 誘われても ね。
旅行や 趣味に忙しく 人生燃やし尽くすわ!  」と言うのですから それぞれです。この掲示板の事も紹介しても   見たくない!お二人とも  ネットの会話してるのって 見るだけで アタマ痛くなるそうです。
現実の 生活を優先して   時間の余裕のある時はまた 真理を 探求したいと思います。

オフライン

#411 2019年05月30日 22:08:17

山のアザミ
ゲストユーザー

こんばんは

大空の浪人さま

そのお話、ずっと気になっていて、
こんな時間だけど、私もお話したいです。

よく、テレビ番組でも、ポルターガイスト現象を放映してますが、
実際にあんな怖い事起きてるようですね。
信じない人は家の造りから起こる物理現象といってるようですけど。
私自身も、広い実家で何度も気味悪い現象経験してます。以前ここにも投稿させていただきました。

今のアパートでは、造りや、場所が傾斜地面のためか、周囲の低周波音が毎晩発動機のように騒々しく、最初ここへ来た時「しまった!」と後悔しました。
当時は物を考えるのも出来ないくらい騒音が苦痛でした。
今は断続的に眠れますが、風の流れにより少し和らぐ日もあります。

その為か、この部屋は入居者が20年間いなかったようです。家主としての理由は、前の人がタバコなどで汚すから出て行かせたとか、…

いずれにしましても、安心出来る住まいを見つけたいですね。

気味悪い現象は、エホバ組織出てからは経験しないのですが。特に今のアパートでは。

大怪我などの災難には見舞われています。

魔のアパートと私自身で名付けてます。

超常現象は悪魔の仕業でしょうか?

(灬ºωº灬)

#412 2019年05月30日 22:29:17

山のアザミ
ゲストユーザー

追伸

アパート追い出される期限伸びたりした原因ですが、

大家が夕方、「明日10時までに電気代入れないと電気止められる、なんとかしてくれ!」と持ちかけられ…

結局、余分なお金あげることで、私の住居が決まるまで居て良いとの変更になったんです。
ただ、以前もほとんどの約束は守られたことないので心配だけど、やり取りをメールに証拠として残しました。

勝手です。入居者とはこの部屋契約したとか!
全く、初期認知症の人は道理通らず対処出来ません。

(´•̥  ̯ •̥`)

#413 2019年05月31日 00:57:19

大空の浪人
メンバー

山のアザミさん、
魔のアパートの「魔」は、宗教団体のいう「悪魔」や「悪霊」よりもむしろ、環境のために失調した自分自身ですよ。
もう40年余り前ですが、隣町の金光町の安アパート(国道2号と山陽本線の間の、川の土手)に住んでいたときは、盛大に金縛りに遭いました。地図に物差し当てて測ってみると田んぼの南側の国道2号線から60m、川の向こうの山陽本線から200m、西隣は小さなストロー工場。特にストロー工場は騒音・振動だけでなく電磁波障害が激しく、FM放送を聞いていると「ザ~~~~~ッ」と完全に雑音で途切れてしまうことが度々ありました(経営者の住居併設なので、しょっちゅう夜中まで稼働)。電話のアラーム(チャイムではなく、痴漢防止の警音器のようなホイッスル音)が突然鳴り響くので、熱を出して寝込んだりすると心も体も全く休まらず悲惨なことになりました。
ストロー工場の娘さんの一人は精神障害で、母親かお婆さんかがもりしておられましたが、アパートにいても聞こえるほど独特のわめき声を上げることがありました。
隣の部屋の大工のおじさんも「ここへ来てからろくなことがない、鳥小屋だったらしいからニワトリの霊でも付いてるかも」と言っていました。大工なら結構な日当のはずなのにサラ金に借金があり、大工道具を満載した軽乗用車を夜中に持って行かれ、大阪の建設現場へ出稼ぎに行って休みで帰って来たらポンコツ軽四のバッテリーが上がっているので新しいのを付けたら逆接続して配線を燃やしてオジャン。私がそこを出た後に聞いた話では、長女(幼児)が住人のバイクのキーを抜いて川へ捨てる迷惑なイタズラを繰り返し、目撃者の証言を聞いても頑として娘の行為と認めなかったそうです。サラ金の金利だけで毎月18万やら払っているうち、夫婦喧嘩して長男(乳幼児)を連れて飛び出し、国道2号線を走っていてドライブインから出ようとする大型トレーラーに激突して助手席の長男が死亡、賠償金で借金を精算して寄島町の実家に帰った、ということでした。
続きの普通の家に住む家主は、ほとんど認知症なのか無口で小柄なおじいさんと、見るからに強欲な婆さんで、屋根を付けたリヤカーを引いて付近を行商していました。一人息子は大阪で大企業の重役をしている、と誇らしげに語っていましたが、戻って来て行商を手伝う息子は一目で分かる精神薄弱でした。
一階の住人もろくな話を聞きませんでした。学校上がった娘さんが、成績悪くて…とか。でも、二階の方が深刻だったようです。
当時は実家でもアパートでも、夜間、急に咳き込んで目が覚めることが時々ありました。大型車の排ガスに含まれる亜硫酸ガスの被害だと思っていましたが、果たして2003年秋頃だったか、ディーゼル燃料の脱硫が実施されたのを境に、咳き込んで起きることは無くなりました。
実家も2号線の北側にあたり、夜間は基本的に瀬戸内海へ向けて風が流れるものなのですが、金縛りの原因も夜中に時折流れて来る排ガスによる苦しさだったのか、と納得しています。

オフライン

#414 2019年05月31日 06:48:53

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

大空の浪人さま

体調お悪いのに深夜に私の為に書き込みありがとうございます。

大空の浪人様が過去に体験された件、
私の今の現状とある面、似通っていると感じましたよ。

確かにここの物理的、人的環境の為に、私は心身を患っているのかと思われます。

こちらの大家は働き盛りの息子2人いるのに、
共に暮らしてかかる光熱費なども請求しないようで、家賃などの収入で、十分のはずが、
未払いの為、ガス、電気止められそうのは、不思議でなりません。

アパートの住人から家賃以外にお金借りたりで、まったくだらしないです。

50代の男って、今犯罪で世間騒がしてる人も、また、少し前職場にいた男も、今の大家も、共通して精神が異常なのは偶然でしょうか?
職場の仲間と「川崎の事件の男、先月退職したT男と生い立ちや、性格似てるね、あのまままだここにいたら、もっと恐ろしいこと起きてたかもしれないね。」と話しています。

または、その親達の年代、時代の影響下で育ったからでしようか?

人が生きる社会の煩わしさ、面倒さを思う時、人は、絶対的な、裏切られないものを求め、それを見いだした思うと、信じたいのです。

私の場合、まだまだ、それを見いだしたくて頑張ったけど、失敗、裏切りにあったりの連続でした。

「生き方の下手な私、もっと健かに生きられたら良いのに」

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

#415 2019年06月01日 15:52:04

またい
ゲストユーザー

烏に耳蹴られてから、後ろ振り向きながら歩いてる。

#416 2019年06月02日 06:22:13

山のアザミ
ゲストユーザー

ある人から聞いたお話しです…

女はもう若くはなかった

歳より若く見られ可愛い感じだった

電車の待合室で、女は1人の男と出逢った

その男は地味ないでたち、気の良い感じだった

気配りもあり、話題が豊富でお話上手で楽しい男だった

何気ない会話が弾み

「なんて2人は気が合うんだろう!」

前にあった事あったかな?

いや、無い……

心躍る短い時が流れ…

それぞれの帰途への列車へ向う時刻になった

「必ず迎えに行くよ!」

男はそう言い、消えていった

女は待った

そして 1年が過ぎていた

女の方から連絡した

男は答えた

「ああ、君か、えー、本当に待っていたの?

僕は今他の人が出来たばかりなんだよ、すまないね」

女は言葉が無かった

また虚しく1年、歳とっただけだ…

何日も泣いた

さぁ こんな事してられない

山積みの煩雑な用事を片付け始めた

きっと、私の神様が私を支えてくださる…

だから  もう少し生きてみよう…

。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

#417 2019年06月02日 23:41:10

akame
ゲストユーザー

....1945年当時、テニアン基地で任務についていたウィリアム・ダウニー大尉、彼は原爆を投下するためにエノラ・ゲイが出撃する直前、その乗組員たちと共に、神に祈りを捧げた。

「全能の父なる神よ、あなたを愛する者の折りをお聞きくださる神よ……彼らが命じられた飛行任務を行うとき、彼らをお守りください……戦争の終わりが早くきますように……今夜飛行する兵士たちが無事にわたしたちのところへ帰ってきますように……アーメン」

エノラ・ゲイの乗組員たちは、この折りの通り、任務を遂行したあと無事に基地へ帰還した...

https://youtu.be/V0UX18AP2gY

https://youtu.be/vFvDKGptElA

#418 2019年06月03日 11:16:46

akame
ゲストユーザー

>1994年、アフリカのルワンダで、歴史に残るほどの大虐殺が行われた。犠牲者の数はおよそ100万人。国民の10人に一人が犠牲になった。

何が虐殺へと人々を誘導したのだろうか。

テレビがまだ普及していない(しかも識字率も高くない)ルワンダにおいて、ラジオは唯一の国民的な娯楽だった。フツ族向けのラジオ放送局が、ツチ族の危険性をしきりに煽り、その結果、「彼らを殺さないことには自分たちが殺される」との意識が植え付けられ、最終的にあの未曾有の虐殺は始まった。

書籍『日本一早い平成史』/進化し続けるメディアと僕らが生き延びるためのメディア・リテラシー/森達也 から抜粋。

.......

>奴らは薄汚れた汚らしいゴキブリだ。さあ、ゴキブリを駆除しよう!潰せ!殺せ!ゴキブリどもを皆殺しにしろ!

ラジオの声に煽られるように、たちまち人々は血に飢えた殺人鬼に早変わりし、今まで隣人だった人間に襲いかかりました。あらかじめ夜の間に、襲うべきツチ族の住む家々には印がつけられていた....

「不思議館」より抜粋。

http://fusigi.jp/works/works_8_m.html

#419 2019年06月03日 13:45:39

ジョエル
ゲストユーザー

「神よ、わたしの罪を、お赦しください。

そして、これからわたしが犯す罪をも、お赦しください。」

~障害者の大量「安楽死」の実行を命じられたナチス将校の葛藤

#420 2019年06月03日 18:09:38

またい
ゲストユーザー

自ら、安楽死、選べますか?

#421 2019年06月03日 22:19:02

てつてつ
メンバー

akameさんこんにちは

>ルワンダにおいて、ラジオは唯一の国民的な娯楽だった。フツ族向けのラジオ放送局が、ツチ族の危険性をしきりに煽り、その結果、「彼らを殺さないことには自分たちが殺される」との意識が植え付けられ、最終的にあの未曾有の虐殺は始まった
奴らは薄汚れた汚らしいゴキブリだ。さあ、ゴキブリを駆除しよう!潰せ!殺せ!ゴキブリどもを皆殺しにしろ!

以下はルワンダ虐殺の時のミル.コリンホテルの様子の映画からです グロいシーンもありますのでクリックは自己責任でお願いします

ゴキブリを殺せのラジオ放送

ツチ族とフツ族の違いはベルギー人が鼻の高さで決めた

ミルコリンホテルから外国人だけがバスにのって逃げることが出来た 年鑑によると証人の宣教者たちものっていたと思います

もう半分は殺したぞ どうして全部殺すことが出来ないんだ? 聖絶というのはこのようなものだと思います cry

最近ものみの塔もこんな感じになりつつあるようですね

編集者 てつてつ (2019年06月03日 23:06:38)

オフライン

#422 2019年06月03日 23:45:20

三太郎
ゲストユーザー

「インディアンが、とうもろこしや、七面鳥をたずさえて来て白人たちの空腹をいやした時、白人たちはそこに神の恩寵のみを見た。やがて、邪魔者と化したインディアンの、効率よい虐殺に成功するたびに、彼らはそこに再び神の加護を見出し、あるいは、頑迷な異教徒を多数殺戮することによって、彼等の神への奉仕をなし得たとすら考えた。」

『アメリカ・インディアン悲史』 藤永茂

#423 2019年06月03日 23:58:25

akame
ゲストユーザー

てつてつさん、三太郎さん、

以下の中、

3)大量殺戮の正当化

が、聖書のジェノサイドに見られる心理的な構造を良く説明しているように思います。

他国との殺し合いが茶飯事の世界では、
「正当化の物語」は人間の本能的なものかも知れませんね。

https://oiu.repo.nii.ac.jp/?action=repo … &file_no=1

また、

(以下抜粋)

ジェノサイド研究において...

国際政治,国際法,開発研究,経済学,社会心理学,哲学などの関連分野にも輪を広げ,学融合的な研究を進めているのはそのためである。

北米,ヨーロッパ,オースト ラリアを中心にすでにかなりの蓄積がある。た とえばアメリカ合衆国ではイエール大学やハー ヴァード大学をはじめ20以上の大学に,ヨーロ ッパではベルリン工科大学(ドイツ),チューリ ヒ大学(スイス),アムステルダム大学(オラン ダ)など10以上の大学にジェノサイド研究を専 門とする大学院研究科,学部,研究所が設置さ れている。

民族 自決,人種主義,総力戦,植民地支配,科学な どの「近代の諸原理」との関連,国際政治の力 学、巻く国際社会の動向とも密接に関連する...

このように、ジェノサイド研究にはいくつもの専門分野に跨る多角的で包括的な研究データーが蓄積されているようですね。

https://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp … &file_no=1

#424 2019年06月04日 07:37:12

akame
ゲストユーザー

頭上にある、相変わらずのキナ臭さ...

赦すとは一体どういうことだろう...

それを困難にしているのは何だろう...

https://youtu.be/WjVXyA9LjY0

#425 2019年06月04日 10:17:10

シセイ
ゲストユーザー

ゆっくり調べて行きましょう。もう散々出尽くした議題ですが自分の目で確認して行きましょう。
少なくともイスラム原理主義対キリスト原理主義の戦いが終了していない以上、人間はまだ幼くて残酷
なんだなあと思います。(ところで、三太郎さんの過去のコメントが、私の最近のコメントと内容が
被っていて、びっくりしました。「あれ~同じ事言ってしまった。」と思いました。^^;)
誰かが言っていた話ですが、宗教には段階があって、初期段階は自分たちに都合の良い「人格神」を求める
精神的に成長すると人格神を超え、神をもっと別次元の存在と捉えるようになると言っていた話をネットで
見かけました。アインシュタイン辺りが言っていたかもしれません。そういう意味でユダヤ教は幼く
その流れを引きずっているキリスト教も幼い段階かもしれません。大胆な意見ですが・・・
その辺りの理解を困難にしているのは人間の「精神的な幼さ」かもしれません。かく言う私も精神的に未熟です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer