ログインしていません。

#251 2019年04月14日 21:50:03

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

デスクトップPC?10年も使ってたら、おそらく電源の寿命でしょう
HDDのバックアップとってないんだったら、HDD外して、外付けHDDケース買って取り付ければデータのサルベージできるよ

#252 2019年04月14日 22:01:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

職場のディスプレイをショートさせたことがあるわたしが通り過ぎます。笑
今どきのWindowsはパスワードでデスクトップとかのデータを保護してます。
三太郎さんの作業プラス「アクセス権」を設定すれば完璧です d(^_^o)

ただ「振動」は解せないので、故障箇所がハードディスクの可能性もあります。
ハードディスクなら、残念だけど諦めるしかないですね σ(^◇^;)

#253 2019年04月14日 23:11:26

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

近所で工事しているのかと思ったら自分のパソコンでした。(´;ω;`)
ドドド・・・ゴゴゴ・・・ドーン
危ない!!退避!!  からのプスン・・・

#254 2019年04月15日 07:58:10

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

パソコンの故障でしたか。安心しました^_^

#255 2019年04月15日 09:42:57

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

知恵熱を  招く論争   ストローマン

オフライン

#256 2019年04月15日 16:18:37

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

NHK「フランケンシュタインの夢」見ました。原爆の父オッペンハイマー「我は破壊者なり、地の破壊神なり」
という言葉、続きがあります。「わたしは、世界を救おうとして(汚れた)シバ神と成り果てた」
と言ってうつろな目で涙ぐむのです。神の名において世界を救おうと思っていたのに、なったのは邪神である
シバ神だったというのです。NHKではその大事な部分がカットされておりました。このような意図的なカット
を行い、一部だけを取り出し、視聴者に印象操作するのは、まさに「ストローマン論法」ですね。NHKには
もっと公平になって欲しいです。ユダヤ人であったオッペンハイマーが自らを邪神と呼ぶとは、相当な傷心です。

#257 2019年04月15日 17:38:31

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

愛するシセイちゃん

  沢山のトピにお顔出してくださり

とても安心!
嬉しいです!   (*´∀`*)

  シセイちゃんのお話 面白そうね

  でも一度に読めないから
お時間とって
ゆっくり楽しませていただきますね

   ♪(v^_^)v

#258 2019年04月16日 00:54:04

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

やれやれ・・・某トピは大団円を迎えたらしい。結局、私は空気だった(T-T)
アザミさんだけ。私の存在を覚えていてくれた人。何かいつの間にか自分らだけで
大団円・・・ちょっとすねちゃうな。でもよーく見て欲しい。結局私の言ったとおり
はじめから終わりまで。なーんて、ちょっと言ってみた。

#259 2019年04月16日 10:15:49

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん   

わたくし  洗脳 解けてます?

カイゾウド  どれくらい?

ボーっと  生きられたら  幸せなんですが  まだ そうもゆかない 事情により  目覚めていたい と  ここで教えられたり  頂いた情報 読書をすることにします。

教育放送の  論理のチカラ  とか  子供達  学んでいますね。
プログラミング が 必修になりますし  。

オフライン

#260 2019年04月16日 11:27:02

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

次から次へと

人は生まれた時から死ぬまで、
何かに洗脳されてるようなものだと思います。

めぐママさん、真面目ですからねー

世の中、自分で自分を洗脳するぐらいでないとやってられないことが多いです。ホント (-_-)

#261 2019年04月16日 11:35:05

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

fu〜  mu !!!

意味 深い。


自分を  洗脳 する 旅支度  している さいちゅう カモ?

オフライン

#262 2019年04月16日 11:56:34

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

カモでなく ^ ^

ひばりのように、大空を闊歩してください ♪

https://youtu.be/0fBS_HEvJXs

#263 2019年04月16日 13:00:05

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ノートルダム大火災ですね、一瞬でしたね。日本の寺院ですと法隆寺に相当
するのでしょうか。諸行無常・・・もう一度行こうと思っていたのですが。
テロじゃなくて自滅。
https://bit.ly/2DdNwzc

#264 2019年04月16日 13:08:12

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

↑ 動画はyoutubeで、ノートルダム寺院炎上です。びっくりしました。

#265 2019年04月17日 21:37:54

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

4/19ねえ。サルガタナスも行くのか・・・不謹慎な...というか何を記念するんだか・・・
せめてノートルダム焼けてひざまづいて賛美歌を歌ってる人たちくらいの心があればねえ。
私は家で記念といきますか。やれやれだぜ。

#266 2019年04月18日 01:12:38

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

月光。
工場の、明かり。地上の星。
そして、此処。
幸せです。ありがとう。

#267 2019年04月19日 16:18:03

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

自然界に沿えば、
善悪は相対的であるが、
文明の存続には、
社会ルールは
必須である。

それでも、
過度な正義感、
社会的正義の発露は
安易な処罰主義に
陥りやすい。

善は悪に、
悪は善に変化
し得る可能性を
常に含んでいる。

教育の基本理念は、
人間は絶えず進歩し、
成長し得る者としての
前提(慈愛)で
成り立っている。

善悪に関する
可能性を摘んだ
断罪主義は、
文明の進歩や
熟成に対する
足かせになる。


https://www.epochtimes.jp/2018/06/34075_amp.html

#268 2019年04月19日 16:25:06

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akame さんの発言:

自然界に沿えば、
善悪は相対的であるが、
文明の存続には、
社会ルールは
必須である。

それでも、
過度な正義感、
社会的正義の発露は
安易な処罰主義に
陥りやすい。

善は悪に、
悪は善に変化
し得る可能性を
常に含んでいる。

教育の基本理念は、
人間は絶えず進歩し、
成長し得る者としての
前提(慈愛)で
成り立っている。

善悪に関する
可能性を摘んだ
断罪主義は、
文明の進歩や
熟成に対する
足かせになる。


https://www.epochtimes.jp/2018/06/34075_amp.html

アーメン

#269 2019年04月19日 16:29:20

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん、同じものを見ているようです。「愛と挨拶」
を送ります。アーメン。

#270 2019年04月19日 17:00:31

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

父親を憎んでいましたが、
彼の良い点は、行き場ない
「ムショ帰り」を雇っていたことです。
殺人者もいました。

生まれつきの犯罪者はいません。
更正には良い機会が必要ですが、
日本は未だ難しいです。

#271 2019年04月19日 17:28:07

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

とりあえず乾杯。お気持ちを分かちあえる奥様もいらっしゃるので良かったですね。
コメントずれてるかな。とりあえず私も善悪については同意です。

#272 2019年04月19日 18:31:57

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん 書き込みありがとうございます
自分も以前屋根の古い瓦とかめくって捨てる応援を頼んでいた人材派遣の会社の人たちも時々刺青入っていた人たちが来てましたね そこの社長さんがやっぱり刑務所から出た人もらいうけにいってどうであれそういう人たちに仕事させてくれるので 金沢市だったか警察だったかから感謝状みたいなものもらったといってました もう社長さん死んでしまい会社もなくなってしまいましたけど 社会にはそのような受け皿はほとんどありませんからね
あと以前の自分の親方さんだった方も組に入っていて同期にたくさんいたけど生き残ったのは自分と数人だけで指つめるのいやだったんで刺青熱湯で消してこれでいいやろといってやめてきたんやといってました 今でも付き合いありますけどとてもいい方ですよ

編集者 てつてつ (2019年04月19日 18:34:14)

オフライン

#273 2019年04月19日 19:13:49

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

てつてつさん

>とてもいい方

人情味のある方もいまして、私はヒットマンだった人物に一番可愛がってもらいました。ギターを弾くとすごく喜んでくれたものです。

最近の「半グレ」の方が厄介です。

#274 2019年04月19日 19:37:27

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ギターや楽器弾ける人、うらやましいです

私その才能全くなし (T_T)

自慢ではないのですが、歌唱力はありませんが歌声だけは気持ちが良くなる声だとよく言われます。何故か。。

#275 2019年04月19日 19:46:59

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

声が良いのもいいですよ。
最高の楽器とも言われてます ♪

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer