ログインしていません。

#226 2019年04月10日 09:12:24

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

>堅〜く超真面目なこの投稿欄に

ホット一息入れていただき

  内心 私も満足でしたよ。

    ♪( ´θ`)ノ


アザミさん そう解釈していただきありがとうございます cry

編集者 てつてつ (2019年04月10日 09:12:51)

オフライン

#227 2019年04月10日 10:34:44

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

>てつてつさん   
お酒が入ったからって  なにを ?
血迷うたか!

申し訳ありません cry

オフライン

#228 2019年04月10日 13:22:00

雪の日のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

桜咲く  けれど吹雪で  心冷え


いよいよ桜が咲き始めたというのに

  朝から吹雪です。

あーあ、 なんだか気持ちも塞ぎそう…

     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#229 2019年04月10日 20:51:58

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

...季節外れの雪が降ってる~♪

まさに、「なごり雪」ですな。

#230 2019年04月10日 21:52:25

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

花に嵐の 例えもあるよ アホな 桜田 散りました

寒いね〜

オフライン

#231 2019年04月13日 11:57:04

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

遅れじと  インスタ巡り   花疲れ

    花冷えを  嬉しと浮かれ   熱を出し

   
  八重桜  御衣黄  などに  桜も  移り  花海棠   桃 が満開となりました。

  目まぐるしく  変わってゆく 景色

  公園の ハナミズキの 淡い 花びらが  一斉に  上を向いて

  これより

  狂おしい  百花繚乱  の季節 となります。

風邪など  体調不良の方  多いです。     気を付けねば。

オフライン

#232 2019年04月13日 12:18:31

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

アザミちゃん

光が さしたよー

新人さんの 教育  全力を尽くしても 尽くさなくても   やる人はやるから

あなたの  体力  温存してね!

実家の 土地とか 登記  ちゃんと  出来てる?   

人は ひとを あてにする者を  助けてはくれない。

人生の先輩 のセリフ  。

今朝は  「  怒れ!  怒りたいだけ 怒ればいい!」

そう言って  受け止めていました。

オフライン

#233 2019年04月13日 13:09:40

休日のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

こんにちは
  めぐママさん

     (#^.^#)

   お忙しいのに私の事などを気遣っていただき、ありがとうございます、

やる事山積みなのにやはり、疲労蓄積で
思うように動けません。(笑)

見かけは若いと自負してた私も、実年齢には勝てないことを認めます。 ( ; ; )

仕事場では、こんな私が最年少、後のお二人は70歳と72歳。
  お二人とも私より体力あります。

  長くは無理とわかっているので、考えてはいます。

実家の方は、実は複数名義にされていて、
ややこしいのです。税金、保険かけてあり、壊れたところ手直ししてるのは私。

良い兄弟に恵まれなかったので、色々勝手にされています。残っている親族は遠い県外で。

そんなことから、私は信頼出来る親族いないから、とても孤独。こんな話、この場所で言うべきことではないですね。(^^;)

シセイちゃんじゃないけれど、本心は死生観で暮らしてるタイプかも。
その一方で、先を考えない楽天家の面もあるんですよね。要するに頭悪いのです。…
    (^з^)-☆

#234 2019年04月13日 20:14:27

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

びっくりポン  ジンジャーマン  なら知っていた


またひとつ  詐欺師の手口   暴かれる

勧誘は  二重に  八重に  退路断つ

オフライン

#235 2019年04月13日 22:03:38

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

~_~;

#236 2019年04月14日 06:50:39

朝のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

シセイちゃん
この頃 姿見えないけど…

  どーしてるかな  ('ω')

  深いもの求める人は
やはりここだけでは
満ち足りないかも知れない

    私もそう
 
他に喜び見出せるもの

そろそろ 見つけに行こうかな

   (-.-)y-., o O

#237 2019年04月14日 07:03:22

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん、シセイさんはブログも更新してませんから小説を書くのに力を入れておられるのかもしれません。

明るく振る舞っておられたのは霊的な必要が満たされない悲しさや虚しさからだったとしたら(>_<)

たまには来て欲しいですよね。


それにしても、アザミさんはタバコを吸われるのですか?(笑)

→     (-.-)y-., o O

#238 2019年04月14日 07:25:06

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

えー、何のこと?
私、タバコって悪魔の吸い物と、超嫌いだけど。
あ、最後の字文字?

私は考えるマークと見たけど、何処にタバコのマークという注釈あるの?

  見方で何とでも取られるのね。
やだな  要注意です。o(・x・)/

#239 2019年04月14日 07:30:41

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

わかるのです

シセイちゃん、

深い愛が欲しいのです。

女の愛では駄目かな?

私のような、頭足りない女では
シセイちゃん、物足りないよね。

   ( ; ; )

#240 2019年04月14日 07:32:11

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん

多分、考える顔文字はこういうのかと思います。  (´-`).。oO

先程のは手にタバコ持ってるでしょ。(笑)

#241 2019年04月14日 07:38:30

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

吸われないのなら安心です。

健康にもよくないですからね。

参考にどうぞ。




【顔文字】 生活 - たばこ
http://www.facemark.jp/f-tabako.htm

#242 2019年04月14日 07:42:26

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

なるほど…

誤解されないよう、絵文字ひとつでも

注意して使用ね、

仰天さん、指摘 ありがとう (^o^)

#243 2019年04月14日 09:48:00

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

新作顔文字
こんなにあるんですね、
何処から取り出すのかな?

   (╹◡╹)♡

#244 2019年04月14日 15:55:45

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

顔文字出し方わかった!
 
ホーム画面にいれて

コピーして  ペースト かな?

   =^∇^*= にゃお~ん♪

#245 2019年04月14日 17:38:47

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

寒空に
待てど暮らせど
  来ぬ人を          ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


あれ?何かの歌の文句そのままかな?

それどころか
  思わぬ人が帰って来たみたいで、

そのうち 全ての投稿欄が
その人の独り言や、誰かの悪口で覆い尽くされるのでしようね。

その人の書き込みは全て見ないようにしてるけど、結局 前後の他の方々のも

読めなくなってしまう事になる…

  寂しいけど、

  それが嫌なら
自分の方で消えろ  と言うことかしら?

   (´;ω;`)

#246 2019年04月14日 19:24:26

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「若者たちの春」
   
ふらりと覗いた春祭り
綿菓子買おうか踊ろうか
神輿を担いだ若者たち
疲れも見せずに練り歩く
今日は一日無礼講
飲んで歌って輪になって
ぐるりぐるりとまわり出す
どこかで見た顔 知らぬ顔
指をさして笑ってる

やがてどっぷり日が落ちて
それでも踊りの輪は動く
さくら並木を抜けた途端
勢い余って田に落ちた
ひるまず彼らはなお踊る
命の灯火に照らされて
顔と手足が揺らめいた

       〜田舎の祭りによせて



https://youtu.be/5MIpNat_k-s



「夢」

夕餉の
岩陰の彼方に
ツツジを仰ぎ
一時
また一時
ひたすら
佇む



https://youtu.be/jyPUoHqVzLk

#247 2019年04月14日 21:03:52

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

いやあ、あざみさま、パソコンが壊れて買いなおしておりました。
愛をありがとうございます。心苦しかったです。
小説を書いているときにやってしまい、大変だったのです。
akameさんに寓話をお願いしてた以上知りませんとはいかないのが
私です。待ってました?akameさん?
私がいない間楽しそうだんですが・・・?

#248 2019年04月14日 21:09:46

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

シセイさん

淋しいじゃないですか。
あなたが  来てくださらないと タイヘンなことになってたのよ!

オフライン

#249 2019年04月14日 21:11:04

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

みんなメンバーでない人もBBCODEばりばり使っているんですが
一応許可取ってるのでしょうか。やっぱりいちいち許可をいただいて
いるんでしょうか。

#250 2019年04月14日 21:14:34

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

パソコンが壊れて買いなおしておりました。振動と轟音でそれっきり。
爆発するう!!となって電器屋さんへ・・・10年愛用しておりました。
アザミさま、めぐママさま愛をありがとうございます。
もうパソコンがなくてほんとストレスでした。
今日から復活させていただきます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer