ログインしていません。

#2426 2019年06月14日 22:19:00

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ひよりさん、音質はともかく、心に響きました。(^_^)

nonno777777さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/nonno777777

#2427 2019年06月14日 22:31:58

シセイ
ゲストユーザー

この掲示板に来られた方は無神論者はいないですよ。
真の無神論者は神の名で商売します。信じていないからこそ商売利用できるのですよ。
私は管理人さんに場所をお借りしてトピ立ててやってます。私は出戻り迷惑聖書オタクなので
有害トピになるかもしれませんので、最低でも調べながらやっているつもりです。
細々とやらしてもらえたら幸いです。
以前、述べたように登るルートが違うだけ。またいさん覚えてます?
南ルートと北ルート、西ルート、東ルート・・・
登頂に成功したところで神には届きません。フィロンだったか誰か言っていたような・・・・
カレンダーに則って明日書き込もうと思ったのですが、ついついヘブライ時間で書き込み
してしまいました・・・・・・・日没だ、それ一日が終わったぞ~みたいなノリで・・・

#2428 2019年06月14日 22:52:24

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

ひよりさん、音質はともかく、心に響きました。(^_^)

nonno777777さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/nonno777777

仰天さん。聴いて頂き本当にありがとうございます。

https://ameblo.jp/nonno777777/entry-12480340035.html

仰天さん、リンクを貼っていただきありがとうございます。
私もやってみましたリンクって全く初めてです。
これでいけるのでしょうか?

#2429 2019年06月14日 23:22:56

シセイ
ゲストユーザー

ちょっと付け足し。

神の名で商売とは「自分を教祖とし、不必要な集金をする」神の名を看板にしている
連中のことです。JWも初めは悪気はなかったんでしょうけど、本当に残念な事です。
ある意味・・・真に神を必要としている人には受難な世なのですよ・・・_| ̄|○
神を求めながら、なかなか現世での幸せを得られない人はそういう意味で「原始クリスチャン」
ではないでしょうか。私も「同情するなら金をくれ~」お粗末さまでした・・・・・・・・

わたしも  「

#2430 2019年06月14日 23:24:32

神大好き人間より
ゲストユーザー

夜と朝の間に……
  (  ˆОˆ  )♪

少し調べてみました

ナルシストの特徴として

「みんな、俺の事が好きみたい!」と
思っちゃう人のことみたい

すぐ思い浮かぶのがあのS氏。

気持ち悪いです
勘違い甚だしいオヤジ!

毎日酒場でくだ巻くオヤジに

真に神を愛する者が
心寄せる と思うか?

それこそが
おめぇーの妄想ってんだよ

それくらい、よく覚えておけ!

二度と顔出すな!

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

#2431 2019年06月14日 23:27:45

立ち寄り人
ゲストユーザー

ひよりタニタクミ さん

わざわざお手数おかけしました。

でも、イタリア語のオーンブラマイフはやってみたのですが
イタリア語が通じない声のブログでしたので急遽、JWの
オリジナルソング、の古いバージョンを歌いました。
アカペラです。

イタリア語でも通じるはずです。
通じるかどうか関係ないと思うのですが・・・
賛美の歌ではなく、声楽の声を聞きたいです。 (^^♪
我がまま言ってすみません。
よかったらでいいです。

#2432 2019年06月15日 00:03:16

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

立ち寄り人 さんの発言:

イタリア語でも通じるはずです。
通じるかどうか関係ないと思うのですが・・・
賛美の歌ではなく、声楽の声を聞きたいです。 (^^♪
我がまま言ってすみません。
よかったらでいいです。

はい真夜中にイタリア語の歌はかなり
声を抑えて歌っていますけれど(アパートなもので)

ブログから何度もリトライが出て難儀しましたが
なんとか録音しました。

先程のリンクで次に吹き込みました。
語尾の伸びが出せなかったので、おききぐるしいと思いますが
どうぞ御興味あれば御視聴よろしくお願いいたしますm(_ _)m

#2433 2019年06月15日 00:22:10

立ち寄り人
ゲストユーザー

ひよりタニタクミ さんの発言:

はい真夜中にイタリア語の歌はかなり
声を抑えて歌っていますけれど(アパートなもので)

語尾の伸びが出せなかったので、

夜中に申し訳なかったですね。
本来ならもっと伸びやかな透き通るお声しておられるのでしょうね。
どうも無理をいって申し訳ありませんでした。

#2434 2019年06月15日 07:42:40

さやか666
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

以前熱心なクリスチャンに質問したのですが、はぐらかされました

ちょうど仰天さんがおられるのでゴッドクエスチョンしちゃいますよ

●本来のクリスチャンであればインディアンを虐殺しない

●ブッシュ大統領みたいな奴はダメなクリスチャン

これぐらいなら仰天さんも同意されますよね

●キリストが大洪水の話を鵜呑みにしていたのは、彼が義務教育を受けなかったからである。よってキリストを責めることはナンセンスである

付け足しました

#2435 2019年06月15日 12:23:32

さやか666
ゲストユーザー

ボランテイヤのさやか666さんが土曜返上で書き込みしております

ボランティアではなくボランテイヤ

あら紹介遅れましたね

ゴッドクエスチョンは、神、聖書、救い、そのほかの霊的な課題を理解することの助けとなる のを願って、それに専念し、訓練を受けたボランテイヤの奉仕者から成るミニストリーです。

このボランテイヤは高尚な精神世界へいざないます

有意義な時間を過ごしましょう

#2436 2019年06月15日 13:24:00

モトシモベ
ゲストユーザー

せっかくなので、わたしからも土曜返上で質問させてください。

●キリストが大洪水の話を鵜呑みにしていたのは、彼が義務教育を受けなかったからである。よってキリストを責めることはナンセンスである

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や地動説も信じるべきである

●昨今の自然災害が人為的に起こされていると主張する人たちがいる。これは聖書の教えと調和する

実際のところ、どうなんでしょうか?

#2437 2019年06月15日 13:26:57

モトシモベ
ゲストユーザー

あ、訂正。

モトシモベ さんの発言:

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や地動説も信じるべきである

地動説ではなくて、天動説でした。

#2438 2019年06月15日 13:31:04

ほい
ゲストユーザー

ユーリさん、書き込みありがとうございます。
少し重い雰囲気になっていましたが、ユーリさんのコメントで晴れやかな気持ちになれました。

以前のトピックでのやり取りは、私の軽率な発言が全ての発端ですので、巻き込んでしまった皆さんに本当に申し訳なかったです。
でも、おかげさまで掲示板における交流の仕方や注意点など勉強させていただくことができました。感謝しています。

私も、荒らし行為さえしなければ、皆さん掲示板を去るなど言わずに時々でも書き込みしていただけると嬉しく思います。

#2439 2019年06月15日 13:55:09

さやか666
ゲストユーザー

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や天動説も信じるべきである

●昨今の自然災害が人為的に起こされていると主張する人たちがいる。これは聖書の教えと調和する

追加します

●今一番ホットな教会 全能神教会の漫才のクオリテイは既に吉本興業を超えている https://youtu.be/0tnnvpwYo40

#2440 2019年06月15日 14:14:50

サルガタナス
ゲストユーザー

質問に答えてあげたい気持ちは
あるのですが
マタイ7章6節の中のイエスキリストの言葉を
クリスチャンとして守りたいので
ボクは答えられません、申し訳ないです。

#2441 2019年06月15日 14:30:34

モトシモベ
ゲストユーザー

わたしはサルガタナスさんでなくて、さやかさんが仰天さんに尋ねていた質問に便乗しただけですよ。

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や天動説も信じるべきである

追加します

●今一番ホットな教会 全能神教会の漫才のクオリテイは既に吉本興業を超えている https://youtu.be/0tnnvpwYo40

ついでに追加します。

●人工衛星と国際宇宙ステーションはNASAの嘘っぱちである。従って衛星放送やGPSも存在しない

#2442 2019年06月15日 14:30:35

ほい
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

まず、無差別殺人という点についてですが、その点も既に何度も論じた事であり、旧約時代でも異邦人でも神をふさわしく畏れてその諭しに従った人たちは災厄から逃れ、命が助かっていますから当てはまりません。(イスラエルには多くの在留外国人がいました。)
本当の無差別だと言うのなら神に従う者も殺さなくてはならないでしょう。そのような事はありません。

私は、神に従った異邦人を救われたという記述を否定したことはありません。
しかし、かねてから申し上げているエジプトの長子殺害や、一コミュニティの人々を老人や女子供も含めて皆殺しにせよという記述は明らかに無差別殺人です。違うと言われるならその根拠をお示しください。

また、神に従う者も殺さなくては本当の無差別とは言えないとのことですが、現在多発しているイスラム過激派によるテロリストも、テロリスト仲間を殺したりはしていないと思います。ということは、彼らのテロ行為は無差別ではないということでしょうか?おかしな主張だと思います。

仰天 さんの発言:

それに、老人や女子供も裁かれたからおかしいというほいさんの主張ですが、聖書では、全ての者が罪を犯した存在である事、つまり神に従わずに自分の考えに従う、自分を神とする傾向のある存在として示されています。

いつでも、今でも明日でも神は命を取り去る事はおできになりますし、私は他の誰にも危害は加える気はありませんが、いつでも神にこの世での命を奪われても構いません。
現に、本来永遠に生きる存在であった人間は毎日、事故や病気で命を奪われています。

老人だから勘弁するというような裁きなら、何歳以上なら罪人ではないのでしょうか。その人より一つでも歳下なら助かるというのも不確かな基準です。
女性なら助かるのでしょうか。神は子供を裁く権利はないのでしょうか。そのような事はありません。

老人や女子供でも罪を犯したのであれば相応の裁きを受けるのはおかしいとは思いません。
私が問題としているのは、エジプトの長子や皆殺しにされたコミュニティの老人や女子供たちに殺されなければならないような罪があったのかという点です。

仰天さんが皆罪人だとおっしゃるのは、原罪のことを言われていると思います。
しかし、この原罪と、各自が犯す罪そのものは分けて考えるべきです。
聖書の教えでは、人は皆原罪を受け継いでいるので、不完全で病気にもなり、老化し、最後は死ぬというものです。
しかし、いくら原罪を受け継いでいるからといって、全ての人が「殺されても」仕方がないとは教えていないはずです。自然の成り行きで死ぬのと、殺されて死ぬのは全く別の問題です。
滅ぼされるに値する罪を当人が犯していないのに、他の人が罪を犯したから一緒に殺されるというのは理不尽極まりないですし、許されるべきことではないと考えます。

仰天 さんの発言:

ほいさんは、一貫しておらず、論理的でもないと思います。客観的に見ておらず、聖書を信じる人々をアメリカの一部の過激な福音派と一緒くたにしていますし、矛盾があり、聖書を大切にしている人全てに対する批判をしておられるのです。

私の主張に矛盾があればご指摘ください。私は一貫した主張をしているつもりです。
私は、聖書を大切にしている人がみな聖書を根本主義的に解釈しているとは思いません。むしろそういう人は少数派ではないでしょうか。
そして、根本主義を全否定するつもりはありませんが、これまでも述べてきたように人としての倫理観に明らかに反する記述まで正当化する考え方を批判しているだけです。
これを「聖書を大切にしている人全てに対する批判」と言われるのは、ストローマン論法だと思います。

仰天 さんの発言:

聖書のどの部分を史実と判断するかという問いに、考古学で証明された点だと答えておられますが、例えば、処女懐胎や復活や水をぶどう酒に変えた事などをどのように考古学で証明するのでしょうか。

仮にローマ側にそのような事があったという記録が残っていても、その記録は信憑性がないとか、改竄されたものではないかとか、確かな記録であっても、ローマがキリスト教を利用しようとして記したものだとか疑う者は疑うでしょう。

キリがないわけです。

クリスチャンの人たちは、信仰者の人たちが記した聖書を確かな記録として受け入れています。上述したような事は考古学では確かめられないからです。

信仰者の人たちが書いたものは全て信じられないというのなら、信仰を持たない人が書いたものも信用できないとも言えます。(乱暴な言い方ですが逆もまた真なりでしょう。)

仰天さんがどのように史実かどうかを判断するのかと聞かれたので、私は考古学がその一つだとお答えしただけです。
ノアの大洪水などは、現在の確立された学問で否定されているので、史実ではないという意見が客観的なものの見方だと思います。もちろん、それでも信じたいという人を批判はしませんが。
処女懐胎や復活や水をぶどう酒に変えた事などは、証拠がない限りは史実かどうか証明のしようがない事柄です。信じたい人が信じればいいと思います。

仰天 さんの発言:

まず、ほいさんの理屈では、聖書の神は実際の神ではなく他の神道の神などと同様に架空の神という結論があるので文字通りに見てはならないという結論を出しているのです。

旧約の幼子も含めた裁きをする神は残酷だから事実と認めたくない、事実だったら従いたくないと結論を出しているわけです。

まず、私は神の存在(超越した存在)を否定はしていません。
しかし、その方が聖書で描写されている方なのか、別の宗教で述べられているような方なのか、はたまた人知の及ばない存在なのか、決定的な証拠はないので私には分かりません。

旧約の神は残酷だから事実と認めたくないのではなく、全知全能の神であれば無差別の裁きをする必要はないのではないかと言っています。
幼子まで皆殺しにしたという記述が史実なら、神は全知全能ではないと思いますし、神が全知全能なのであれば、それらの記述は史実ではないと思います。

そして、もし仮に神が全知全能ではなく、しかもそのように残酷な方であるなら、残念ながら私はその方には従いたくありません。

仰天 さんの発言:

それなら、聖書の神が現実に存在しているなら、滅ぼされるしかないわけですから、自らその道を選んでおられるのですから、何も話す事はないという事です。これが要点です。

聖書では、全ての者を裁く権限を有する存在として神は記されているのですから。

聖書を史実ではなく、教訓を得るための物語としている人々でも、老人や女子供を殺した存在として神は書かれているわけで、その旧約のメッセージを受け入れて愛のある神としてリベラルな人たちも受け入れているわけですから、ほいさんの主張は、聖書を大切にしている人々全てへの批判です。

また、もし史実だと見ている保守的な人々を認めないという事であるなら、思想の制限であり、旧約部分を寓意的なものと考える人々を認めないのと同じ事です。

先にも述べた通り、私は聖書を信じることを否定したことは一度もありません。
聖書を大切にしている人が全て根本主義者で、無差別殺人も正当化する人たちだとは思いません。
そのように信じなければ滅ぼされるというような極端な主張を批判しているだけです。
批判することが思想の制限だとは思いません。

仰天 さんの発言:

ですから、ほいさんの主張は、一見、論理的なように見せても、何ら一貫性がなく、神を冒涜し続けており、聖書を大切にしておられる人をも侮辱しているのです。

神を信じたい気持ちはあると言われるのであれば、人の悪い所ばかりに目を留めず、長所を見るようにしたらよいように、神が与えて下さっている良いもの、神の示された愛に目を向けられてはどうでしょうか。神に短所はないのですが。

私の主張が神を冒涜しているとは思えません。私には、聖書の神の無差別殺人を肯定し正当化する方が神を冒涜しているように思えます。もちろんこれは私の感覚ですが。

人の良いところに目を向けるのは良いことですが、許されるべきではない悪い部分があるなら目をつむるべきではないと思います。
そして、聖書は神は完全で汚点のない方であると述べているのですから、それを期待するのは当然だと思います。

#2443 2019年06月15日 14:51:19

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョンを何だと思っておられるのですかね

信仰心の無い者た千代に八千代

不正解を案ずる事なかれ、誰も殺したりシナイ山

知識不足を案ずる事なかれ。あなた達が答えるのではなくゴッドが答えるでアロン

#2444 2019年06月15日 15:50:03

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョン

●人工衛星と国際宇宙ステーションはNASAの嘘っぱちである。従って衛星放送やGPSも存在しない

追加です

●無痛分娩はヤハウェとエロヒムが考案した罰ゲーム「陣痛(笑)」を卑怯な方法で回避するものであり、母子ともに地獄におちる運命となる

#2445 2019年06月15日 16:13:27

iris
メンバー

無痛分娩は必ず麻酔科医の管理下で行いましょう。
産婦人科医がひとりで麻酔と分娩をかけもちする体制では危険です。地獄に落ちますよ。

オフライン

#2446 2019年06月15日 16:33:56

さやか666
ゲストユーザー

iris さんの発言:

無痛分娩は必ず麻酔科医の管理下で行いましょう。
産婦人科医がひとりで麻酔と分娩をかけもちする体制では危険です。地獄に落ちますよ。

御意にござります

カトリックさん技あり

悔しいですがこの質問は取り下げます

#2447 2019年06月15日 17:32:04

iris
メンバー

無痛分娩の事故は訴訟になってます。

「人工的でない自然なお産」を売りにするような分娩施設も事故が多いです。
日本の分娩が安全になったのは、分娩管理・新生児管理に関する医療技術が進んだおかげであることをお忘れなく。

オフライン

#2448 2019年06月15日 19:37:18

さやか666
ゲストユーザー

やれ自然食品、マクロビ、いますよね

吉村医院で産まれた赤ちゃんは、顔立ちがちがう。目の輝きがちがう。心の安定がちがうらしい。生まれてすぐ、バッチリとまぶたをひらいてこの世界を見つめる。へそのおをつけたままの赤ちゃんは、さっきまでお腹の中にいたお母さんの胸の中でずっと時間をすごす・・・生まれたての赤ちゃんをみて、お母さんや周りの人たちがそろってその神秘に満ちた光景に驚きと感動をいだくという。お母さんは、よそでは味わえないその出産の感動にまたすぐにでも子供を産みたいと、心から幸せを感じるらしい。

http://www.ubushiro.jp/sp/

出産、子育て系のカルトはマジ悪質かと

#2449 2019年06月15日 19:48:49

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョン

追加です

●テトラグラマトンは、特に母音を宛てなくても発音可能である。 金曜日、帰宅後のサラリーマンが家で発泡酒をグビグビ飲み終え 「y※h〒‡≒w∞h仝」と漏らす音がそれである

#2450 2019年06月15日 20:11:22

モトシモベ
ゲストユーザー

さやかさん、回答してもらえて羨ましい限りです。笑

ゴッドクエスチョン

追加です

●テトラグラマトンは、特に母音を宛てなくても発音可能である。 金曜日、帰宅後のサラリーマンが家で発泡酒をグビグビ飲み終え 「y※h〒‡≒w∞h仝」と漏らす音がそれである

てな訳で、もう一つ、わたしも追加します。

●UFO、ET、超常現象などは、ハイテクを手にしている米国などの軍隊、また悪霊たちにより演出されている

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer