ログインしていません。

#2376 2019年06月14日 14:25:50

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

言いがかりをつける というのは タニタクミさんではありませんよ。 

代理戦争を仕掛けてくる あなたの
挑発的な態度ですよ。
他の人のことを引き合いに出して 言いがかりをつけて イチャモン の論争に引っ張りこもうとする あなたです。

オフライン

#2377 2019年06月14日 14:31:39

めぐママ
メンバー

ゆりさん
趣味はとてもいいです。楽しんでください。
わたくしもカラオケレベルにも 今は 到底及ばないですよ。
jwの賛美歌 楽しんでください。

ジムにも 行っておられるのですね。

以前はわたくしの個人情報を上手に探っておられました。
プーチンさんが タイプだとか 。

オフライン

#2378 2019年06月14日 14:42:36

めぐママ
メンバー

ゆりさん

魔物の子さん  の名誉を回復するという目的は達成されましたか?

あの後  ほいさん  のことを  全く コミュニケーション能力が無い アスペルガー

とおっしゃいましたね。

お仕事でも  軽々とそういう発言をするのでしょうか?

従兄弟の 長男が 国立循環器病センターで子供の心臓病専門でしたが 郷里に帰って開業し その種の相談を頻繁に受けるそうです。
心配する親の気持ちもよく聴いて  あまりに拙速な判断で療育に結びつけるのはどうかと言ってました。もっと  おおきな気持ちで ゆったりと みんなで
見守ろうと。  勿論 隠れた難病の発見 頑張っています。

編集者 めぐママ (2019年06月14日 14:43:44)

オフライン

#2379 2019年06月14日 14:53:08

仰天
ゲストユーザー

全く反省の色もないめぐママさんが他の人の事をどうこう言える資格はないのでは?

まず、他の人が蒸し返した事を言われるのであれば、自分で蒸し返す事を辞めるべきだと思いますが?

支離滅裂で破綻した主張です。

#2380 2019年06月14日 14:58:11

めぐママ
メンバー

ゆりさんに  お尋ねしております。

掲示板を支配する空気感

支配する手法  ひそかに 弱っているひとを支配して「コントロールして」

掲示板の質を  低下させる  評判を落とす

その結果  信仰を捨てた人たちは
こんな論争をする ようになるのだと  新しい閲覧者が訪問するのを躊躇するようになる

ゆりさんが別人ならなぜあなたが答えるのですか?

オフライン

#2381 2019年06月14日 14:58:16

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

私は仰天の名前以外で書いた事はありません。

仰天さん。かつて。

仰天さんには、苦境にあった私を信じて頂きました。
今度は私は仰天さんを、信じます。
(宗教的にでなく人間の尊厳をかけてです。
肩を持ってるとかでなくて。歩み寄りたいと思います。

仰天さんは、嘘をおつきになられたりはされません。
(やっと、愚かな私なりに状況を把握してきていますが)

ゆりさん。御家族も御覧になられてるっていう状況は、御自身の潔白を御守りする上での、大切なモチベーションだと思います。

そして、一連の争点は言葉だけでの掲示板の特徴として、時に
書いてるかたの文中の本意が誤解されて相手に届いている、ということかと。もしも、誤解があれば、それを誠実にひとつひとつ解いていけばと思いますが、いかがですか?

このスレッドは今日初めて拝読しましたので大きな意見は言える
立場ではないですが。(特定の人だけで、占められてると言う御意見もありました。ですので、飛び入り参加させていただきました)

#2382 2019年06月14日 15:02:57

めぐママ
メンバー

めぐママ さんの発言:

ゆりさんに  お尋ねしております。

掲示板を支配する空気感

支配する手法  ひそかに 弱っているひとを支配して「コントロールして」

掲示板の質を  低下させる  評判を落とす

その結果  信仰を捨てた人たちは
こんな論争をする ようになるのだと  新しい閲覧者が訪問するのを躊躇するようになる

ゆりさんが別人ならなぜあなたが答えるのですか?

オフライン

#2383 2019年06月14日 15:09:55

仰天
ゲストユーザー

誰に尋ねていようと、めぐママさんの主張がおかしいと思えば指摘します。

蒸し返す事はよくないような事を書いておきながら自分で蒸し返す事は主張が破綻していませんか?

自分は他の人を傷つけておきながら言い逃れをして謝りもせずに他の人の事を批判しているわけですよね。

論点ずらしと自己正当化であり、そのような態度こそ掲示板の質を低下させ信用を無くすものです。

長年掲示板を支配してきたメンバーの人は全員ではないですが、自分の事は棚に上げて他を批判する傾向があるように見受けられます。

同じような思想の三太郎さんの思いやりのない発言には触れずにアザミさんだけを理解のおかしい人であるかのように仕立て上げる。
やり方がおかしくないですか?

論争が嫌なら素直に謝って無駄な議論をやめたら評価も上がったでしょう。

#2384 2019年06月14日 15:21:31

めぐママ
メンバー

信仰は 自由です。
何をどう信じても  ただこの掲示板の存在理由を  考えていただければ

あの空気感は  確かに 誘導していく感じがありましたので。

蒸し返し  とは あなたが お得意にされてきた 分野ですね。

掲示板を支配して満足ですか?

ゆりさんに尋ねたのは  不思議だったからです。  どうして  こうなるのか あの時 あんな発言して  いたのに 質問しておられたかたに  100年早いわ!  漫才師さん?   どういうこと?

アスペルガーとか  言いながら
カラオケレベル  をひとを見下した発言だと言われるのが 同じかたとは思えないのです。

オフライン

#2385 2019年06月14日 15:35:55

ゆり
ゲストユーザー

めぐママさん

粘着気質ですか?
あなたが一日中掲示板に張り付いて、何を発言されようと自由ですが、
もう私に話しかけないで下さい。

あなたのような心の醜い人には何を言っても理解できないでしょうから。

お気の済むまで勝手に語り続けて下さい。

#2386 2019年06月14日 15:40:33

めぐママ
メンバー

理解のおかしい人であると 誰がいいましたか? そんな印象操作を誰がしていますか?  仕立て上げましたか?
お疲れと ストレス で 自分を見失う事もあります。 ですから 説明しても
もう これはやめておこうと思いました。

オフライン

#2387 2019年06月14日 15:41:22

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

ゆり さんの発言:

あなたの投稿こそ、笑えますよ。
ひょっとして、漫才師さん?

仰天さんに意見するのは100年早いわ!笑

とはいえ、私はあなたが誰か見当は付いてますけどね。うふふ。

ゆりさん。この御発言は誤解を産んでいるようですよ。
確かに素晴らしいお人柄の仰天さんも神様ではありませんしね(^-^)

ゆりさん。私にも今までのゆりさんというイメージから見ると、
意外な御発言だと思ったのですけれど、(でも決して責めているわけではありませんが。)、見当がお付きなのは良いのですが、
敢えて、それをお書きになられるのであれば、見当が当たっていらっしゃるかどうかを、述べられて御本人に御確かめ頂いたらいかがでしょう?因みに、私には全く見当が付きませんf(^^;

#2388 2019年06月14日 15:48:38

めぐママ
メンバー

過去のやり取りと
同じですね。 今回は 手が込んでいました。

タニタクミさんには何も思っておりません。 

今回の誤解を招くように したかっただけですし 。

オフライン

#2389 2019年06月14日 15:52:11

めぐママ
メンバー

あとは 存分になさってください。

オフライン

#2390 2019年06月14日 16:02:20

ゆり
ゲストユーザー

ひよりさん

ここの住人の方は冗談が通じないのでしょうか。
超真面目な堅物ばかりなのでしょうか。

こんなフレーズ、ふざけて言いません?
職場でもプライベートでも普通に遣いますよ。

この発言を真に受けられるとは・・・
その方がユーモアのある方だと思ったので私もユーモアで返したのですけど。

私のイメージがどういうものか・・・
確かに、リアルでも見た目とギャップはあるとは言われますね。笑

誤解を招いたのなら謝罪します。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

#2391 2019年06月14日 16:14:16

ユーリ
メンバー

ゆりさん、お返事ありがとうございました。

ご指摘の件、私も覚えております。私もゆりさんの立場だったら、本当は違うのに!と同じように感じたでしょう。

タニタクミさんがスレッドに書き込んだころ、彼女(魔物の子さん)のブログでは体調をひどく崩したことも書かれていて、一時的に統合失調症の症状と似た記述もあった記憶があります。タニタクミさんが誘導されたことに私も引っかかってしまったわけですが、内容が進むうちに診断基準から考えると、同様の症状が半年以上続くともあり、彼女がそれに当てはまらないことがわかってきました。
私の理解不足で魔物の子さんの病気に関しての発言は、あのスレッドのはじめの方で謝罪させてはいただいておりますが、詳細を書いたほうがより親切だったかもしれません。
ただ私は医者でもなんでもないので、診断するようなことは書けませんでした。彼女が書き進めれば読者には明らかになることでした。
なんとかして、彼女のブログに降りかかっている不当な非難を取りのぞきたくて、彼女の事を知りもしない上に、能力不足の私が関わってしまい申し訳なく思っております。

ゆりさんにご家族のご感想を聞いたのは、以前のタニタクミさんのされたことを蒸し返そうとしたわけではなくて、
ゆりさんが急にここにきて信仰を持たれたことに関して、ご家族がどのように思っていらっしゃるのか気になったからです。
ですが、これはプライベートに関することですので、ご想像にお任せしますとおっしゃられたゆりさんのおっしゃるとおおり、これ以上はお聞きしません。大変失礼いたしました。

ほいさんがまっすぐな思いで現役JWのことを考えておられるのはとても伝わってきます。
あの時はタイミングが悪かったのです。
JWをやめた人のブログも様々なものがあり、ほいさんが心配する気持ちもよくわかります。(わかっているつもりですが、違うかもしれません 笑)
ほいさんがあまりにも弁が立つので、論理的ではない私は必死に「ストローマン論法」をネットで調べどう対処すればいいのか、何度もチャレンジしては、追い詰め損なっていたんです(恥)
そうです。私はかなりはじめの頃からその傾向に気がついてはいたのですが、なかなかうまく対処できなくてあんなにおかしなスレッドにしてしまった責任があります。ごめんなさい。
自分でもあの頃の自分自身の発言は、もともとのキャラクターではないので思い出すと冷や汗が出てきます。

仰天さんとほいさんのやりとりは、たしかに元証人さんといろいろな方々が議論なさっていたことと重複していますが、
最近この掲示板を見られるようになった人にとっては、とても理解しやすく、聖書のテーマに関して信仰を持つ人が理解している必要のある点を明確にしてくださっていると思います。

聖書を自分自身の目で読んで、聖書から答えを出されていらっしゃる姿勢は、JWや他のカルトが用いるチェリーピッキングのような詭弁と違って、JW2世・3世が改めて聖書を理解するための礎になるでしょうね。
応援しています。(上から目線に見えたらごめんなさい)

それから 三太郎さんだったと思うのですが、以前どなたかが掲示板をやめるといわれたときに、別に宣言してやめなくてもいいのにといわれていたことがあり、私も全く同感していたのですが、今回その三太郎さんご自身がやめる宣言をされました。
そのお気持ちを考えると、とても残念です。

私も勉強をしなおす時、文化人類学がとても面白くて、大学院の講義までこっそり聞きました。
いつかまたこの掲示板で続きが読める日がくることを願っています。

オフライン

#2392 2019年06月14日 16:16:57

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

ゆり さんの発言:

ここの住人の方は冗談が通じないのでしょうか。
超真面目な堅物ばかりなのでしょうか。

この発言を真に受けられるとは・・・

私のイメージがどういうものか・・・
確かに、リアルでも見た目とギャップはあるとは言われますね。笑

誤解を招いたのなら謝罪します。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ゆりさん。ごめんなさいm(_ _)m

謝るのは私のほうです。本当にごめんなさい。
私は一個人として不思議に思って御質問申し上げました。

JWっていうくくりはともかく、私はJWだからと言うわけでもなくて、意外と冗談が通じない変人です。

ゆりさんのイメージっていうのは、ゆりさんがとてもおしとやかなのに、真実を追って生きてらっしゃる勇敢な素敵な女性って思っていますよv(^o^)

めぐママさん。因みに私も偶然ですが、声楽をJWのピアノ講師に四年間習っていたんです。コンコーネ、何番までか忘れましたけど習いました。同時に、イタリア語の歌も習いまして、イタリア語の簡単なほうの唱歌である、『オーンブラマイフ』、は今でも暗唱出来ます(^-^)

#2393 2019年06月14日 16:41:22

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

ユーリ さんの発言:

タニタクミさんがスレッドに書き込んだころ、彼女(魔物の子さん)のブログでは体調をひどく崩したことも書かれていて、一時的に統合失調症の症状と似た記述もあった記憶があります。

ユーリさん。私も同じ意見です。
あの時は意固地に主張して、本当にごめんなさい。

ユーリ さんの発言:

仰天さんとほいさんのやりとりは、

最近この掲示板を見られるようになった人にとっては、とても理解しやすく、聖書のテーマに関して信仰を持つ人が理解している必要のある点を明確にしてくださっていると思います。

聖書を自分自身の目で読んで、聖書から答えを出されていらっしゃる姿勢は、JWや他のカルトが用いるチェリーピッキングのような詭弁と違って、JW2世・3世が改めて聖書を理解するための礎になるでしょうね。
応援しています。

ユーリさん。そうですね。。。
私は御二人に遠く及ばないですので、
御二人に討議を出来れば御続けに。。。
(仰天さんは何度も降りられると仰っておられますので、
無理にではありませんが)

ユーリさん。御元気そうで何よりです(^-^)

#2394 2019年06月14日 17:01:22

シセイ
ゲストユーザー

日没前ですが、一日が経過したということで・・・

燃えるケルビムの輪に水を掛けて消化活動、南京玉すだれで天使の注意を逸らしながら
正面突破を試みる今日この頃。
ヨナくらいの図太さに憧れます。ヨナくらい面白い奴だったら神さまも許すでしょう。
マルコもイエスに指突っ込んだし。「そんじゃいきま~す」
「キリスト教斜め読みお茶の間座談会」で良くないですか?みな棲み分けてるし・・・・・
管理人さんはオーナーという事で。
そのうち三太郎さんも南京玉簾で注意を逸らしながら戻ってくるでしょう。

#2395 2019年06月14日 17:09:13

シセイ
ゲストユーザー

モトシモベさんと私とジョエルさんと消化活動中に「おいこら何してるんじゃ」
ととっ捕まりそうです・・・・・
燃えるケルビムの輪でバーベキューして注意を逸らしている間に潜り込みますか。

#2396 2019年06月14日 17:10:23

めぐママ
メンバー

ユーリさん  お久しぶりです。 お元気そうで何よりです。

ほいさん    つい親の気分で 厳しい事を申し上げてごめんなさいね。
これは カルトに家族を捕らわれた者の 気持ちがわかったので せっかく掲示板を見つけたのに〜 の気持ちで 一杯でした。 マスカレードでの 意見交換だし 身元を知られるのは 御免だと思います。  ご家族への思い  わたくしの息子もかつてはそうでした。  どうか ゆったりとしたお気持ちで ご両親に接して差し上げてください。  がんじがらめにされて いまのお立場を思うと 大変ですが 必ず 事態は好転すると思います。
一度に  複数の人から袋叩きにあっても 冷静に 応対している様子に この方を是非 洗脳から解放しなければ  将来 勿体ないと ムキになりましたよ。

タニタクミさんにも  なんだ? この人は?  と思いましたが 皆  カルトで苦しんだ被害者です。 何故  熱くなるのでしょうね。

あの時は ムカつきましたが 今の状態では  何も思っていません。

オフライン

#2397 2019年06月14日 17:17:46

めぐママ
メンバー

ユーリさんの冷静さは  尊敬します。
でも わたくしは さやかさんの ユーモアに 笑い転げていました。 そこにこの度  シセイさんが登場してくださり 最初は 意味不明 こんがらがってわかりませんでしたが とにかくシセイさんあなたのキャラクター 実生活では わかりませんが 楽しくて  ぶっ飛んだ発想  今は誤解 されることがあつても  それ 大好きです。

オフライン

#2398 2019年06月14日 18:26:48

山のアザミ
ゲストユーザー

ゆりさん

私全てが面倒になって、やめようかとも思ったのですが、

今朝、てつてつさんが、私にとても嫌なコメント下さいました。

彼らに謝れだの、ゆりさんは、私に愛の動機ではなく、単に味方にひきいれるためだけ、とか?

また、ゆりさん、仰天さん、サルガタスさんの三者は同一人物だと!

凄い!

そうなら、1人3役、何て器用な素晴らしい役者ですよね?

どうせ、架空の世界ですから、

てつてつさんなどに言わせれば何を書いても自由な世界ですから、

嘘、作り話、物語でよいはずです。

私は馬鹿だから、ありのままの生活書いてきましたが、

皆さんのは事実かどうかはわからないわけです。

だのに何故、古参の方々は、ある人々を追求し、つつき、追いかけるのかしら?

3人が同一人物なら、空はそれで良いと考えてます。

では、男性、女性、どちら?

一応、可能な範囲てお返事してくださいね。

同一人物でも、私は、嬉しいデス(*´╰╯`๓)♬*゜

サルガタナスさんにきついこと言ったのに戻って来たのはなぜ?

でも、仰天さんとゆりさんは大好きです!

(*-ω(ω-`o )))大スキッ♡

つぎはてつてつさんへ  ですが、

良く、誰々に謝罪しなさい、とか、ごめんね言ってください、とか

を目にしますが、てつてつさんは、

裁判官か判事さんの役割をこの掲示板でおおせつかってるのでしょうか?

ずーっと、疑問に感じておりました。

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

忙しいから、まとめての質問です。

よろしく〜(=・ω・=)

#2399 2019年06月14日 18:33:03

仰天
ゲストユーザー

めぐママさんは、自分の問題点を指摘されると私とゆりさんを同一人物扱いして論点をずらして逃げます。
印象操作もご自分が得意でよく用いておられると思います。

私とゆりさんとサルガタナスさんは完全な別人なのですから謝る準備はしておられるのでしょうか?

どっちみち、「あの時はそのように思ってしまいましたもの」とか言って誤魔化して謝りもしないと思いますけど、結構失礼ですよね。

#2400 2019年06月14日 18:43:17

シセイ
ゲストユーザー

燃えるケルビム「炎の剣」も岩でも突っ込んでやって水ぶっかけたら消えると思うんですよね。
というのは置いといて。まずは根が生真面目なJWには「ヨナ」を許容するゆとりが必要だと思うのです。
神がヨナに向かって「ニネベ向い預言してきなさい」
ヨナ「あい、わかりました~」からのニネベと反対方向に向かって歩き出す。
舟沈没しかけからの「俺じゃね多分原因♩」からのニネベ猛反省からの神引き返しからのヨナ
「あーやっぱりそういう事やると思った~恥かいちゃった」
からの無花果騒動。
神に文句言いたければ正面からの猛抗議でいいと思うのです。
神さまだって無限時間生きていれば飽きるでしょう。たまには「おかしくないすか?」と
文句言っても許されますよ。多分、そういう奴の事、神は嫌いじゃないと思うのですよ。
モーセも主の後ろ姿は確認しているのですが、それって想像するとシュールですよ。だってこちらに
背中向けながらしゃべってるんでしょ。ガチガチは疲れると思うんですよ。
生真面目なJWにはそういう要素があまりなくてヨナというといい気分されない方もおられると
思うのですが、分からない事があれば「神」に聞く。頭にくれば「文句言う」
「あなたもずるいじゃないですか」と正々堂々真正面から言えばいいんです。神がいきなり滅ぼされる
という部分は「神に向かって正面から抗議しなかった」からではないでしょうか。
サタンですら神に抗議して猶予時間をもらってるのですから。
たかが人間一人ごとき、神ともあろうお方がいちいち立腹されるような小さい方ではありますまい
アダムとエバは神を完全に見くびって出し抜こうとしたから追い出されたと思ってます。そういうのと
ヨナの反抗は違うと思うのです。ヨナには「基本的に神は人智を超えた大きな力を持っている」という思い
があっての反抗。これは子どもが親に反抗するのと同じで反抗期です。いちいち反抗期ごときでお怒りには
なりますまい。おかしなカルトにはまって人を殺す「大ちゃん事件」オウム真理教、その他米国カルト団体
集団自殺でも引き起こさなければ。アバ父よ。これでいいんですよ。寂しくなればお父さんと呼びかける
これでいいんですよ。幼い子どもが父の傍に寄ってこようとするのを「不謹慎だ」と押さえつける大人の方が
神には嫌われるでしょ。神は心で求める。これでいいんですよ。滅ぼされる滅ぼされると念仏のように唱えなく
ても時期がくれば滅びます。声高に神の名を呼ばわったって助けないとゼカリヤに書いてあったと思います。

要は心なんですよ。
楽しくいきましょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer