ログインしていません。

#2351 2019年06月14日 11:17:33

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん

次の言葉をお待ちしております。(^-^)

モトシモベさん

私は少しも変わってはいませんよ。(^-^)
全く同じ気持ちで参加しています。

仰天さんとは価値観が似ているからでしょうか。

#2352 2019年06月14日 11:35:47

さやか666
ゲストユーザー

以前熱心なクリスチャンに質問したのですが、はぐらかされました

ちょうど仰天さんがおられるのでゴッドクエスチョンしちゃいますよ

●本来のクリスチャンであればインディアンを虐殺しない

●ブッシュ大統領みたいな奴はダメなクリスチャン

これぐらいなら仰天さんも同意されますよね

#2353 2019年06月14日 11:49:58

めぐママ
メンバー

マーケティングの手法 →顧客の囲い込み  顧客のニーズに応えるという事により

掲示板の支配  → 掲示板の質を低下させる  評判を落とす

ところが 閲覧数は上昇する一方  魔物の子さんの件が解決した頃から

普段なら 自由に いろんな方達が交流していたのに 発言が無くなりました。

多くの方は 言いたい事も言えず 見守るだけ。

これを 不健康な状態になったと危惧された方達はやんわりと発言しておられる。
akameさん   が 殴り込み感 とか表現しておられました。  居座り 感  とも言えます。
それで わたくしに 対する誤解が生じて  もうほいさん  のお考えも しっかりとしたものだと確認して 三太郎さんに  そう告げたら
たちまち ゆりさんが殴り込みみたいに 乱入してこられました。第三者の誤解とか感情の拗れに 何故あなたは裁判官の如く の発言をするのかしら?

その後の  囲い込み活動の おかしな発言も  まるで 意味を成しません。

オフライン

#2354 2019年06月14日 12:01:09

めぐママ
メンバー

ゆりさん というHNで書かれても そういう女性は 実在しません。

声楽のレッスンの質問の答えは?

見損ないました。
がっかりです。
期待していたのに  同じ女性としての期待に答えてください!
幻滅です。
これらの言葉を 過去  よく見聞きしました。
そういう手法を用いている人の  目的も似たようなものです。

あなたがこう発言をした理由は何ですか?
それが正当なら 他の方も 異論を唱えるでしょうが  皆さん ハラハラ ですね。

声楽のレッスン
期待に応えての  発言の理由  これが質問です。

これに答えられなければ  次のステップには進めません。

オフライン

#2355 2019年06月14日 12:21:14

仰天
ゲストユーザー

めぐママ さんの発言:

種あかし   
てつてつさん  やりましたねー

ゆりさん  最初のうちはおとなしく  jwの間違いを見つけてお仲間を助けたいというスタンスで参加しておられました。  魔物の子さんの 名誉を回復することが出来て解決したのに 長々と此処に居て 最近では この掲示板の司会者 あるいは裁判官のようになられて 人格が変わってゆく様子を見てました。

息子の配偶者のおじいちゃんが亡くなり  あちらにお悔やみを送ったり 母親の疲れの為忙しく 彼の地にとどまるので 上の子を預かったり  現実の生活は 忙しいです。
普段なら
この季節は梅の仕事 保存食の準備でもっと忙しいです。引っ越しの準備あり片付けてるので今年はしませんでしたけど。
さて  ゆりさん が  不思議な発言をしておられるのに常々 引っかかって居ましたが ガッテンです。パズルが 見事に  埋まりましたよ。
親睦 相談 トピでの ラハムさんに  かけた言葉  効き目はありませんよ。
鶴田浩二のドラマのセリフで言えば   「若い女が  黄色い声で何か言えば 男が ヤニ下がって 何かしてくれるとでも思ってるのか!  」   奥歯  ギリギリ。

声楽を習っている?  声楽にも 色々あります カラオケで歌えるように楽しく 程度  ゴスペルでしょうか?  学校の先生がストレス発散で 参加しておられるのは身近に 何人もおられました。  クラシックに親しんで育ったので  jwの賛美の歌が 肌に合うんですか?  どんなお肌ですか?   声楽のテキストは  コンコーネですか? 今  何番を歌ってレッスンですか?
不思議なお方 と思いましたら  今度は わたくしに 撤回して 謝罪を迫って来られました。
わたくしは  此処での発言には 責任を感じていますので あなたに 謝罪を迫られても なにも困りませんよ。
カレブさん が あえて放置して  介入されない理由がわかりました。
聖書を学んだ経験があるなら 識別力を身につけよ。  それを 忘れたのですか?
掲示板の参加者みんなで もう少し考えてごらんなさい.ということですね。  良い事も学びましたよね。  祖父  父 母の教え は 箴言の書  中国  韓国の教えにも似たようなものを見つけました。
取り敢えずここまで 
沢山あるのですが  今 一度に書き込むとあなたが耐えられるかどうか ?
あわてて 仰天さんが登場して また始まるでしょうね。
わかってますよ  ゆりさんが あなたの 使う  パペット人形だという事は。

これは、ゆりさんに対してでしょうか、それとも私に言っておられるのでしょうか?
まず、てつてつさんの的外れな推測を種明かしやりましたねーなどと確証されたかのように平気で書き込む人の人間性を疑います。

他の方の問いかけを普段はスルーしているのに、このような攻撃材料になりそうなものが見つかるとすぐに駆けつけてきて便乗する。

ゆりさんの件は、私とほいさんの話に関して、ほいさんへゆりさんが発言された事が原因で、めぐママさんが正体を現したとか、不適切な事を言ったのですから、私としてはゆりさんには申し訳ないなぁという気持ちがあったので書いたわけです。
あなたの言うように、何もあわてて飛んできたわけでもなんでもありません。

ゆりさんは早い段階から聖書は好きで自分は古風なのですと書いておられました。
元々は聖書を信じておられたのでしょうが、聖書が書かれたのはイエスの死後100年以上経ってからだという間違った情報に触れておられ、信じる気持ちが弱くなっておられたのでしょうけど、そこで私がゆりさんの求めている情報を提供したので信じる気持ちが戻ってきて感謝しておられるという事ではないでしょうか。

さて、めぐママさんは、発言には責任を持たれるという事ですが、その割には、他の方々を平気で傷つけるような発言を度々書いておられます。なぜそのような言葉を簡単に吐けるのでしょうか?

今回の件で他の方も書いておられたように、古参の人の嫌な部分が見えたような気がします。本性を現したのはめぐママさんではないでしょうか?

皆が納得できるように説明を待っています。

#2356 2019年06月14日 12:29:04

サルガタナス
ゲストユーザー

ボクは逆に
てつてつさんにお礼を言いたいです
いつもお話を勉強させてもらっている仰天さんや
聖霊が来ているゆりさんと同一人物と見られるなんて
ボクの自尊心メーターが上がりまくりですよ
見習いたいと考えている方たちに間違われるのは
うれしいものです
お二人にはいい迷惑でしょうが・・・
ボクたちはみな罪人ですから過ちを犯すものです
しかしイエスキリストはマタイ6章14.15節で
こうおっしゃいました

14もしも、あなたがたが、人々のあやまちをゆるすならば、あなたがたの天の父も、あなたがたをゆるして下さるであろう。 15もし人をゆるさないならば、あなたがたの父も、あなたがたのあやまちをゆるして下さらないであろう。

#2357 2019年06月14日 12:39:53

めぐママ
メンバー

傷つけられたという発言をして 誤解がありましたので 当人同士での解決を図るために  説明しましたが  当て擦りが続いて シセイさんまで混乱しておられたので その後   わたくしは もうほいさん  がしっかりとしたお考えをお持ちの様子で久し振りに同窓会に口出ししたけど  もう説明しても被害者意識を持ったままのかたが ますます  あちこちに  書かれるので わたくしにここを去って欲しいのだと思いました。

オフライン

#2358 2019年06月14日 12:43:42

めぐママ
メンバー

わたくしのどの発言があの方を傷つけたのか ご当人にハッキリと言って欲しいです。その上で 説明します。

当てこすりに 匂わせて はぐらかすのは  迷惑です。

オフライン

#2359 2019年06月14日 12:44:22

ゆり
ゲストユーザー

仰天さん、代弁して下さりありがとうございます。

私は元々聖書と神を愛していました。
ですが、サタンの嘘に騙されて信仰を失くしてしまっていたのです。
投稿の初めからご覧ください。

仰天さんに反発していた時期もありました。
仰天さんがご自身の誤りに気づいて欲しくて、一生懸命調べました。
そうしたら、自分の方が間違っていることに気づいたのです。

神のもとに戻ることができたのは、仰天さんのお陰です。
だから、感謝していますし、尊敬しています。

#2360 2019年06月14日 12:57:55

ほい
ゲストユーザー

残念ながら落ち着いて書き込む時間が取れそうになりません。
また一段落してから読ませていただき返信しようと思います。

#2361 2019年06月14日 13:01:09

めぐママ
メンバー

ゆり さんの発言:

自分が何者かを隠す方

あなたの投稿こそ、笑えますよ。
ひょっとして、漫才師さん?

仰天さんに意見するのは100年早いわ!笑

とはいえ、私はあなたが誰か見当は付いてますけどね。うふふ。

お疲れ様です。

#2295です。
びっくりしました。 心酔するあまりに 感謝の心での 発言だったのですね。 人格が豹変していくのかと心配していたのです。

オフライン

#2362 2019年06月14日 13:10:50

ほい
ゲストユーザー

一つだけ書いておきますが、自分が仰天さんと議論を続けているのは、仰天さんは神の裁きをちらつかせるカルト的手法で(ご自分の意見に賛同される)クリスチャン以外の人を糾弾しておられるからです。

言うまでもありませんが、この掲示板の閲覧者には、現役JWや脱党後まもない元JWの方々が多くおられると思います。
そういった方々にとって、神がどのように見ておられるかというテーマは非常にデリケートな問題で、時にトラウマになっておられる方もおられます。
それなのに、確たる証拠もないにもかかわらず、聖書を根本主義的に(ある意味JW的に)信じなければ滅ぼされると力説する仰天さんの主張は非常に有害だと思います。

個人の思想は自由ですが、少なくともこの掲示板ではカルトを正当化する言動は批判されてしかるべきだと考えます。

#2363 2019年06月14日 13:15:44

仰天
ゲストユーザー

めぐママさん、はっきり覚えていませんが、あなたはひよりさんに対しても愉快犯だとか、エナジーバンパイアとか言っておられませんでしたか?
また、最近の投稿では、異星人に例えて誰かを遠回しに批判していたのではないですか?

その結果、傷つかれた人が実際におられるわけですから、普通は人を傷つけてしまったなら、そのようなつもりはなかったとしても謝るのが社会人としての常識ではないでしょうか?

あなたが他の人を批判したり、聖書の教えを学んだ人ならこうであるべきだとか言う前に、社会人としての礼儀を守られてはどうでしょうか。

#2364 2019年06月14日 13:32:26

めぐママ
メンバー

ひよりさん タニタクミさん 他にも沢山の名前で 登場されていたのだとわかりました。 irisさんの  書き込みから 過去にかなり人を傷つける言動があったようです。 ほいさん  が 何気なく 軽い気持ちで書き込んだことから 混乱が生じて 未だに  続いているのですから。 もちろん 責任能力を問うつもりはありません。その事を 執拗に 言いがかりを付けてゆするなら 対抗手段はあります。

攻撃性を秘めた 異星人  とは  この掲示板に張り付いている 異様な  空気感とでも言いますか  わたくしは 例えを用いて 伝えるのです。  なんか  ヘン〜  な空気  コトバでは言えない。一言では 言えないけど〜
筆舌に耐えない  空気でした。  アザミさんが突然  わたくしに当てこすりを始められるし  この重い空気感は  なんだ!
  という 心の叫びですよ。  短歌にすればよかったですか?
とても 出来ませんでした。

オフライン

#2365 2019年06月14日 13:38:31

仰天
ゲストユーザー

有害なのはほいさんです。

リベラルな信仰だけを認めて聖書を信じる保守的な人々を認めずカルト扱いしているわけです。
それは、特定の信条を持つ人々への糾弾です。

ほいさんは、神を悪者にする事で、神に従わない自分を正当化しているようにしか見えません。

ですから、対話は無駄ですので返信はいらないと言っているわけです。

奥義を掴んだとか、謎を解いたとか、正しい理解に達したとか主張しない限りは、

聖書を宗教的な考え以外で、神学的ではなく、正しい解釈は置いといて自由に解釈したいという人の考えも私は尊重しています。

脱塔されても、リベラルな解釈しか許さないという考え自体がカルトです。
無宗教になられる方、他の宗教に行かれる方、それぞれ自由です。

多くの元JWの方が福音派、またその他の保守的な教会へと行っておられます。

ちなみに、福音派が一教派であるとのほいさんの理解は完全な間違いです。
『福音派』という教派はありません。

返信はいりませんので。ご自分の考えはそのままでよいのではないでしょうか。

返信されても、ほいさんの主張だけが正しい事になるわけではなく、私も返事をする義務もありませんので。

私は最初から、リベラルなカトリックやプロテスタントその他の人でも団体に関わらず救われる人もおられると書いています。

基本的なイエスの贖い等を信じているならです。ですから、特定のどこかの教派を否定などしておりません。
保守的な考えの人々を頑なに否定する態度の問題点を指摘しているのです。

では、これでほいさんとは最後です。

#2366 2019年06月14日 13:47:38

めぐママ
メンバー

異星人とは 私のことですか!  と直ぐに 反応されるのも不思議でした。

サイバースペースでのイジメ とか 対策しています。
オリンピックで 顔認証システムの準備で忙しいですが  ここで精神のバランスを崩して 何かあっても、全て 分析出来ます。
以前の会衆で  県警本部長だった方の
奥様おられて ご主人のお名前で検索して  調べたら 転勤で 別の要職に就いておられました。
わたくしの家族も  そういう関係でお嫁さんの同窓生は 科捜研 とか女医とか 逞しいです。リケジョです。

もうこんな事で 時間を取らせたくはないですが  住所も電話番号も名前も特定できる時代です。  テロ対策です。 以前 落し物をして 落ち込んで 「みんなに迷惑かける 個人情報流出する。」
「 個人情報なんて 今は ダダ漏れだから 気にしないで 大丈夫ですよお母さん! 」と言われても しばらくは重〜い気分でした。

オフライン

#2367 2019年06月14日 13:52:03

仰天
ゲストユーザー

めぐママ さんの発言:

ひよりさん タニタクミさん 他にも沢山の名前で 登場されていたのだとわかりました。 irisさんの  書き込みから 過去にかなり人を傷つける言動があったようです。 ほいさん  が 何気なく 軽い気持ちで書き込んだことから 混乱が生じて 未だに  続いているのですから。 もちろん 責任能力を問うつもりはありません。その事を 執拗に 言いがかりを付けてゆするなら 対抗手段はあります。

攻撃性を秘めた 異星人  とは  この掲示板に張り付いている 異様な  空気感とでも言いますか  わたくしは 例えを用いて 伝えるのです。  なんか  ヘン〜  な空気  コトバでは言えない。一言では 言えないけど〜
筆舌に耐えない  空気でした。  アザミさんが突然  わたくしに当てこすりを始められるし  この重い空気感は  なんだ!
  という 心の叫びですよ。  短歌にすればよかったですか?
とても 出来ませんでした。

ひよりさんは十分に反省しておられ、言いがかりをつけてゆする事などされないと思います。

イエスが寄り添われたのはひよりさんのような打ちひしがれた方、弱い存在の人々ではなかったでしょうか?(ひよりさんは強い方だと思いますが。)

攻撃性を秘めた異星人というのが、そのような意味だったのなら、早めに説明していたならこじれる事もなく、不必要に傷つける事もなかったでしょう。

まぁ、めぐママさんがひよりさんを愉快犯扱いした事で、また来てくださり何度か温かい交流を持てた事は感謝しています。

めぐママさんは古参の人だと思いますから影響力があるわけですので、思いやりのない言葉を書く前に、この言葉は誰かを傷つけはしないだろうかという事を考えてから書かれたほうがいいと思います。

まるで、異星人という言葉に反応したほうが悪いかのような責任転嫁の発言ですね。

正体を現したとか批判したり、また、アザミさんも傷つけた事は事実です。

#2368 2019年06月14日 13:55:24

めぐママ
メンバー

異星人とは 私のことですか?
傷ついたわ 謝れって
ちょっと 振り向いてみただけの 異邦人  のバロデぃーのつもりで  重い気分を晴らしたかったのに  こんなことで言いがかりを付けられるなら  詩人は 張りつけですかね。現代でも。

オフライン

#2369 2019年06月14日 13:58:20

めぐママ
メンバー

ロックで
盗んだバイクで〜♪♪
というのを聞いて  サタンの世の音楽!と言ってたこともありました。
現代の吟遊詩人  皆  有罪ですかね?

オフライン

#2370 2019年06月14日 14:02:01

仰天
ゲストユーザー

あなたが普段から人を傷つける発言を平気でされる人だからです。

聖書擁護派の人が同じような思いやりのない言葉を一言でも書いていたならあなたは徹底して叩いていたでしょう。

いまだに反省の言葉もなく開き直っておられる。

イエスが現代に来たなら、めぐママさんのような人が磔にする可能性はないですか?

人を傷つけておいて、謝りもせず、パロディで気分を晴らしたかっただけとか、言いがかりだとか、全く反省もなく、残念ながら誠実さを感じる事ができません。

#2371 2019年06月14日 14:08:19

めぐママ
メンバー

宗教 のありかた宗教家は
救いのないものに救いを  というスタンスですね。

わたくしも 今後はなんらかの形で  そういうボランティアに関わってゆけたらと思っておりました。
今の アザミさんには
どのように説明しても 通じないです。 てつてつさん  の温かな呼びかけにも 逆効果でしたし 三太郎さんの事を  恨んで 心の整理がつかない状態です。

しばらくして 落ち着かれたら 寄り添って ケアしておあげになってください。
わたくしは  共依存も   蒸し返し続けられる 連鎖も 嫌です。  野の花さんが
懲り懲りされたのですから。

オフライン

#2372 2019年06月14日 14:09:35

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

めぐママ さんの発言:

めぐママさん、私の名前に過剰に御反応なさられるのは、閉鎖されたトピックでの御自分の御発言に触れて貰いたくないからでしょう?

恐らく、仰天さんもそれを御承知なさっての上で、仰天さんも悪意からではなくて、めぐママさんにその点を御気づきになられてほしいという意図があって、私の名前を出されておられるのだと思いますよ(^-^)

とは言え、めぐママさん、私がHNを沢山使って登場してるのは事実です。

その事で、釈明を御求めでいらっしゃるのであれば、ここでその事を謝罪致します。

私自身、無意識に行っていましたが沢山のHNを使うことは、掲示板の皆さんに対して、混乱をまねく行為でした。本当に申し訳ないことでございました。

ごめんなさい。

以後はHNをひよりタニタクミ一本で統一致します。

めぐママ さんの発言:

攻撃性を秘めた 異星人  とは  この掲示板に張り付いている 異様な  空気感とでも言いますか  わたくしは 例えを用いて 伝えるのです。  なんか  ヘン〜  な空気  コトバでは言えない。  この重い空気感は  なんだ!
  という 心の叫びですよ。

この御発言はかなり苦しいと思いますが、状況を擬人化して表現されたんですね?では、私を、エナジーバンパイア。とか愉快犯。と呼んでおられた理由も納得致しました。

詰まり、特定の人の置かれた本人にも自覚できない、状況を指して、擬人化した表現でもって、そういう御言葉をお書き込みいただいておられたのですね?

めぐママさん、芸術家なのでそういう風に表現されるのが
多分、そういう言い方で相手を傷付けてるって御気づきになられておられないのですね?

でも確かに、そう仰って頂くと納得がいきますね。
御釈明、確かに納得致しました。
正直に打ち明けて頂きありがとうございましたm(_ _)m

このスレッドは、つい最近見てきたので、ちょっと把握しきれてないので、本筋には触れられるほどの私ではありませんが、謝罪の必要を感じまして、飛び入りさせて頂きました。

めぐママさん、傷つけたり傷つけられたり、人は罪深い生き物ですよね。ですから、許し、という行為は、とりわけ美しく聖書に書かれているのでしょうね(^-^)

#2373 2019年06月14日 14:15:51

仰天
ゲストユーザー

めぐママさんが、母として一言さんの事を蒸し返されたのです。

めぐママさんには何を説明しても通じないようです。

てつてつさんの根拠のない同一人物説にあなたは結託して再びゆりさんを不愉快な気分にしたのです。
つくづく自覚がない方のようです。

#2374 2019年06月14日 14:17:12

めぐママ
メンバー

混乱に乗じて  宗教家が登場する

人々の 悲惨な状態から こころを救いたいと 宗教家になる
の方が どちらかと言うと良いです。  悲しい ことは 続いておきますから。

どれを選ぶかも 自由です。

オフライン

#2375 2019年06月14日 14:20:08

ゆり
ゲストユーザー

めぐママさん

声楽にすごく拘っておられるんですね。
驚きました。

私など所詮、サークルの合唱団レベルです。
プロの声楽の先生から直接レッスンは受けていますが、
声楽部と呼ばれているので、声楽と言いました。

カラオケレベルがどうとか、
人を見下したような発言、目を疑いました。
人の趣味を尊重することもできないのですか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer