ログインしていません。

#3576 2023年11月20日 20:46:49

米俵
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.luscio.jp/?inviteId=c684fc5a
よろしくお願いします

#3577 2023年11月20日 22:28:26

いま見ました
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

弁護団の皆さま、ありがとうございます。
誹謗中傷のリスクを負って、顔や実名を出して活動されてる方々には本当に頭が下がります。

「宗教による児童虐待は、親しか罰せられない」
「教団など第三者を罰するには、まず法改正 からしなければならない」

ゴールまで遠い道のりのスタート切った状況です。
それでも、この宗教に安易に入って被害受ける人が減る助けになってると思います。

#3578 2023年11月21日 10:04:52

これ盲点だった
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

茶色い賛美の歌の本
賛美の歌でも児童虐待推奨してた!

164子供たちー神からの貴重な賜物

子らは 良き賜物 鍛え 教え 守らん
子らは ますらおの矢 的を 目指し 育てん
神の鞭 用いつつ

#3579 2023年11月21日 19:44:59

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

プレスリリースとやらが公開されたようです。

エホバの証人が“虐待”指摘に徹底反論「一部の批判的な人たちが間違った情報を広めている」 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_18/n_16791/

教団が宗教的少数派として迫害を受けており、差別や間違った情報に対して脆弱だと強調した。メディアによってヘイトスピーチが広まっているとし、「報道機関が正確な情報を伝え、エホバの証人のような脆弱な少数派を尊重することは非常に重要です」と訴えた。

事ここに至っても被害者ぶるとか、厚顔無恥の極み。
この組織、何も変わりませんね。

続報を楽しみにしています。

#3580 2023年11月21日 23:03:41

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ttps://www.youtube.com/watch?v=RcubLk3NEIk

根尾さん(仮名)となっていますが、もしかしてneoblood2013の方ですかね?
アメブロは2014年に運営側で削除になったようです、俗に言う垢BANです。
ttps://neoblood2013.wordpress.com/は2016年8月で更新が止まっています。

#3581 2023年11月22日 06:35:01

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今回の調査の、どこがどう具体的に「間違った情報」だと言いたいのでしょうかね。

彼らは自前の裁判ごっこでは別個のケースでも同種の事例に対して複数の証言者がいれば「2人の証人として扱う」ことができると教えています。

自分たちの宗教虐待の証言者は何百人いてもすべて「間違っている」ということなんでしょうか。

統一と同じで洗脳化にある信者にはそれで通じても世間一般には話になりません。

宝塚もたった一人の事例でも一応は全所属員に聞き取り調査をすると言っています。

この組織が第三者を入れた調査などするはずはないですが、内部調査すらせずに何の根拠も示せず被害者ぶっているだけです。

「現在、信者として活動している親の全員」に、「現在、信者として活動していない子どもも含めて全員」に対して、当時も、現在も、「本人が宗教虐待を受けていると認識していたどうかに関わりなく」、今回、厚労省が定めた宗教虐待についてのQ&Aのガイドラインを明示して「そこにあるような教えや言動を組織、長老、親から受けたことがあるかどうか」を尋ねて正直に答えてもらい、それを調査結果としてまとめてみたらどうでしょう。

数百人どころではすまないと思うのですが(正直に答えたら100%全員ですよね、こんなの)。

#3582 2023年11月22日 06:55:02

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

現実的に、支持率を気にする政権が動いてくれるには世論の形成が必要です。

今回、お粗末な内容とは言え、会見の翌日にプレスリリースを出すあたり、数百人規模の証言に基づく調査結果を、国家資格をもつ弁護士団が包括的に評価し、取りまとめ、国に提出した事態は深刻です。

これで国が何もしなければ、過去の虐待により深刻なトラウマ化にある人、家族から忌避されサタン扱いされ絶望している人、などの矛先が国に向かう可能性もあります。

それだけ、統一に家族をめちゃくちゃにされた被害者が起こした事件のインパクトは大きいと思います。

統一には解散請求したのにエホバの証人にしないのは整合性がない、との世論が形成されるには、風化させない報道が肝心です。引き続き弁護士団の働きかけに期待します。

#3583 2023年11月24日 09:53:35

少数派?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエル さんの発言:

宝塚もたった一人の事例でも一応は全所属員に聞き取り調査をすると言っています

本当にこれが一般社会の常識ですよね。


JW広報プレスリリースより
【今回の調査はごく限られた人数の人々を対象に行われたもので、否定的な感情を抱く一部の人々だけの回答に基づいて全体を判断することはできないと考えます。】


旧ジャニーズ問題では、10/2時点で被害連絡は478人。325人から補償請求。これほどまでの膨大な人数の被害者として驚きを持って社会認知されています。
自分たちを【少数派】と自称するなら、この旧ジャニーズの被害者を上回る人数581人のアンケート回答者を「ごく限られた人数」とは言えませんよ。
しかも、旧ジャニーズもJWもこの人数を氷山の一角と見て取るのが一般社会における常識です。

#3584 2023年11月24日 10:10:12

少数派?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。」

(マタイによる福音書5・11~12)



私たちが組織から教え込まれたのは、この聖句でしたよね。
学校でいじめられたり、伝道で家の人から罵られたり、親戚から非難されたり。
甘んじて喜んで耐え忍べ、と教えられて来たんですよ。2世の小さな子供たちも。

今のこの状況を支部では「迫害」と訴えて被害者ヅラ、恥を知れと言いたいです。

#3585 2023年11月26日 05:24:34

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

被害者ズラされないために。
聖書にある鞭打ちって懲らしめのための比喩表現なのですか?
もしそうであれば 弁護団の方々にテレビで エホバの証人の解釈は間違った解釈である事を聖書を基に知らせてほしい
聖書が恐ろしい書であると誤解されてしまう

主にあって結婚しなさいとあるのは 信仰から離れないでという意味?
信仰のある人と結婚しなさいという意味?
他にも誤解釈をしている組織の間違えを 機会あるごとにテレビで報道して1人でも多くの信者に目覚めてほしい。
ネット情報を危険なものと教えられている信者には 新聞やテレビ報道なら少しは触れられるかも。

#3586 2023年11月26日 05:45:26

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

テレビ報道で顔を出して取材に応じる元信者の方々の勇気に頭が下がります
田中弁護士をはじめとする弁護団の方々に感謝です
おかしいと思っていても組織の中にいると質問さえできない自分
本当は心の中では変だと思っている信者も多いのでは?
良い事もたくさん教えているけど 組織は間違えを認め謙虚であってほしい

#3587 2023年11月26日 06:31:53

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

狭い道を通って命の道に至る少数派はエホバの証人だと言い出しそう

#3588 2023年11月26日 13:07:21

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

やましいところがないなら エホバ証人幹部は正々堂々と記者会見すれば良いのに。
全国に証言できる。

#3589 2023年11月26日 13:51:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今まで具体的な話は避けていたのですが、今回一連の報道がなされたことでパートナーに詳細を話す機会がありました。

鞭の頻度や程度の差にかかわらず「思考そのものが既に虐待」とのジャッジでした。
鞭についても「誰がなんと言い訳しようが完全に虐待だし、それは協会の責任だと思う。エホバがなんじゃ、あたしを舐めんなよ」と怒り心頭です。
エホバの証人についての評価は「普通の人たちに紛れ込んだ、人間の醜いところを集めたような宗教。信仰は自由だが人に虐待を強要したり信仰を押しつけるのは完全に間違っている」だそうです。

中には擁護論もあるようですが、だいたいこの辺りが世間一般的な見方だと思いますね。

#3590 2023年12月01日 19:08:48

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人のブログの中で田中弁護士を批判するものがあるけど ちょっと違うんじゃないの。
勇気を出して メデイアに顔を出して真っ向から告発する勇者がいなかったら 今 表にやっと出てきた不祥事は 闇に葬られて泣き寝入りのままだった
全く 表に出てこない幹部とは大違い
エホバは泣いてる
エホバのお名前を汚したくないなら そして心にやましいところがないなら 正々堂々 潔癖を証明すれば良いのに

#3591 2023年12月02日 07:23:56

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

不活発 さんの発言:

ttps://www.youtube.com/watch?v=RcubLk3NEIk

根尾さん(仮名)となっていますが、もしかしてneoblood2013の方ですかね?

そうですね。支部の医療委員をされてた方だと思います。

ところで12月1日FNNプライムオンラインの根尾さん記事の中で「エホバの神様」という呼び方に、違和感がある、話を盛ってる、元エホバを装った人、、などコメント投稿がありました。投稿主の中には元長老だった人もいるようですが。

「エホバの神様」の呼び方を私もしますが、すっかり覚醒した今となってはJWであったことは自分にとって恥ずかしい黒歴史なので「エホバ」とか「エホバ神」という呼び方はまだ信仰を捨てきれてないような気がするのですね。
そのため自分とはもう関わりのない「エホバの神様」という距離を置いた呼び方をしています。

#3592 2023年12月02日 08:30:42

エホバのかみさま
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

二世は幼い頃「エホバの神様」と祈ってた人多いんじゃないかと思います。
私もそうでした。習慣というか癖というか、大きくなると恥ずかしいからそう呼ばなくなります。
でも、咄嗟の時に思わず「エホバの神様」と呼びかけてしまうことありました。
たまに公の祈りで無意識に「エホバの神様」って言っちゃう兄弟がいると、ああこの人二世なんだと分かります。
根尾さんがどういう意図で言ったかは分かりませんけど、一般の人が伝道とかの応対で丁寧にいう時「エホバ様」って言う人が多かったです。エホバの証人を装うなら、むしろ「エホバの神様」とは言わないですね。

#3593 2023年12月02日 08:33:43

エホバのかみさま
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

付け足し
「エホバ様」とか「エホバさん」ですね。一般人は。

#3594 2023年12月02日 08:36:40

エホバのかみさま
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あと、二世の祈りで多いのは
「高い天にいらっしゃいますエホバ…うんぬん」です(笑)
これ言う人も、二世の特徴。

#3595 2023年12月02日 08:43:49

エホバのかみさま
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しつこくてすみません(笑)
「高い天にいらっしゃいますエホバの神様」
この定型文で機械的に祈るひと、100発100中二世w

#3596 2023年12月09日 05:58:15

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

実態調査を国に依頼しているようだけど 密室で性の告白を強要するなんてありえない
拷問 パワハラも 追求して罰してほしい

#3597 2023年12月09日 12:56:57

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

被害者は被害を受けたという認識が無さそう
神の導きと勘違い 洗脳の恐ろしさ
パリサイと同じ 人間の考えで細かい規則作って 裁いている
エホバやイエスのやり方とは程遠い

#3598 2023年12月13日 08:58:07

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

番組の途中ですが、化石に関する新しいニュースです。
恐竜の胃の化石の中から、捕食された恐竜の化石が見つかりました。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article … 1101001407

これまでも、骨に噛み傷のある化石や、生まれることさえ許されなかった卵の化石など、古代の様々な化石が見つかっています。

害すことも損なうこともない、争いのない世界など、‘神’は意図したことがあるのでしょうか? その意図はあったとしても日和見的で不確かではないでしょうか。

“信者”の皆様、事実を個人的にゆっくりじっくり時間をかけて“黙想”してみてください。連鎖的に多くのことがはっきりしてきますから。ゆっくりじっくりでいいのです。.

#3599 2023年12月17日 02:09:06

ばかなの?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

統治体からのお達し、あごひげ解禁。
祈りのうちに考慮検討して聖書を綿密に調べて決定すべきことは、そんなくだらん事じゃないでしょ。

#3600 2023年12月17日 06:50:53

ばかなんです
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

パリサイ派と同じだという事に気づかない
論語読みの論語知らずの典型

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer