ログインしていません。

#2951 2020年04月29日 19:26:17

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん、困りますよね。噂だけで済んで欲しいですが、現政権が続くと不安に感じます。
日本円がジンバブエドルにならない事を祈ります。
5Gに関しても健康被害の話もありますし、白血病・癌の話も聞きますが、少子高齢化で
生活の利便を考えると避けられないのかとも思い、悩ましい問題ですね。
生活用品調達のための遠隔操作による自動運転を実現化するためには仕方ないのかな・・・
何か5Gに代わる逆転ホームランのような技術革命があればいいのですが・・・

#2952 2020年04月29日 20:24:22

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜさん
遠隔操作による自動運転の実現化のための5g〜これも初めて聞きました
怖いなあ 遠隔操作で運転なんて。
事故の時はどうなるんだろう…

あまり便利になって欲しくないし、そんな世の中には住みたくないなあ。
人間の発明するものって副作用が怖いですね

#2953 2020年04月29日 20:29:01

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんばんは。
早く5Gを体験してみたい側の人間として、少しだけ登場しておきます。

しろ さんの発言:

話は変わりますが5g 大丈夫かな
白血病が増えるだろうな
電子レンジのなかに閉じ込められたような状態になるのかしら…
コロナに隠れていて 心配
誰か有名人が危険性を発信してくれますように。

巷で囁かれる「5Gの健康被害」は根拠のないデマです。
ましてや「健康被害があるがトップは隠蔽している」なんて噂があるとしたら、それは馬鹿げた妄想です。

5Gの危険性はデマや嘘?発がん性は本当にある?鳥の大量死は5Gとは無関係? | パソコンファーム
https://pc-farm.co.jp/pc_column/trend/3624/

5Gの爆速体験には興味があるものの「必要かつ実用的か?」と訊かれると、やや疑問が残ります。
そもそも携帯回線に爆速を要求するのはナンセンスですし、今のところ対象エリアが狭すぎてお話になりませんし、IoT化が加速することで追加のセキュリティ対策も必要になるでしょうし、対応端末の問題もあるし、課題の方が多いです。


さて、ここから先はひとり言です。
コロナ問題もそうなのですが「危険が危ない」という結論(=思いこみ)ありきで、結論を補完する根拠を提出するアプローチには注意が必要です。
これは予め決まった結論を補強するため、聖書を都合よく引用するものみの塔と同じ手法(=確証バイアス)です。

確証バイアス - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A2% … 2%E3%82%B9

自分の思いこみだけに囚われず、多方面の情報を正しく評価して正しい結論を出してください。

#2954 2020年04月29日 20:39:15

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

新札切り替えになっても、クレカ、アプリでamazonで買い物している人が最近多い
し、仮に日本が最先端技術で生き残れば、なんとか海外からお買い物できるのかなと
ちょっと希望は持ちたいのですが、国際通貨としての日本円が中国の元に取って代わられたら
・・・ああ・・・・・いやもう悩みすぎて胃に穴が開きそうです。

憲法で個人の福祉は公共の福祉の前に制限を受けるので、農家から年貢として農作物を
納めてもらい、それを大勢に分配する。もしくは個人の資産を差し押さえ、分配する
社会主義体制しかないのかとか・・・
タイかどこかの国で資産家に強制的に寄付させようという動きがあるとネットニュースで
見ました。日本も戦後のように一部の地主や金持ちだけが生き残るのではなく
黙示録のような平和な世が終わりの日の後に来るのなら、そうでなければ貧しいJWは生き残れない
ですね。

もう考え始めると胃がズタズタになりそうです。最近、5kg痩せました。しかもやつれるような
感じで。

#2955 2020年04月29日 21:04:56

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

考えたら不安材料がわんさか。キリがないですね。ガッツだぜさん、やつれるような痩せ方は心配です。どうかおだいじになさって下さいね。

#2956 2020年04月29日 21:12:08

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベさん お久しぶりです
ネット社会 情報がありすぎて 混乱します どれが本当なの?と。
色々調べるしかないのですね

ガッツだぜさん
胃がズタズタになりそう〜よーくわかります コロナをはじめ 身の危険を感じる情報が溢れていて私も鬱になりそうな時があります。
朝から晩までコロナ コロナ 無意識の緊張が解けません
意識してタブレットやテレビから離れて 自然に接するように心がけています

それにしても 今は第二次世界大戦中 大戦後によく似ていますね
日銀が無制限に国債を発行するとのこと〜大戦中も。
10万円の支給〜これって昔の配給と同じような気がする
市場にお金がジャブジャブでハイパーインフレ→新円切替


もしかしたら 貯蓄はパーになるかも。
格差が是正されて一からスタートってことかしら?

#2957 2020年04月29日 21:50:34

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

JWが、このコロナ騒ぎを約束された世の終わりだと思ったら、それは神の僕ではないですね。
「コロナの後、信じられない可愛い子が食い詰めて風俗嬢になる」という芸人の失言がありましたが
残念ながら事実かもしれません。はっきり言うと慰安婦ですね。ベニヤミン族の者がはしためを慰安婦
として扱い、なぶり殺しにした胸の悪くなる聖句がありますが、コロナが慰安婦
を生むのならこんなものは神のもたらす終わりのはずがない。

神の終わりはもっと平等で全員を抹殺する方法だと思います。

今は、インターネット、電子マネー、クレカ、アプリがありますが、政治家が先行して
マスクを買い占めたりしましたね。権力者が買い占めが終わった後、一般人が買い物し
ようとしても規制が掛かって購入できない。見事第二次世界大戦中と同じことをしましたね。
メルカリが闇市。

コロナはたしかに怖い病気ですが、経済死はもっと困ります。コロナは神のもたらす終わりでは
ないと信じます。

#2958 2020年04月29日 22:13:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

私の偏見ですが、(顰蹙かもしれませんが)確かにこのコロナ騒ぎの後、中国がアメリカ以上の覇権国家に
なれば、「野獣の印なしには誰も売り買いできない」が図らずとも実現する恐れもあるのかなと
思います。現在のドルも十分野獣の印のように思いますが・・

どちらにせよ野獣の印まみれのものみの塔は今後とも購入する気もありませんし
世の終わりだと浮かれる気持ちにもなれません。
私としては終息してもらわないと精神的にも追い詰められます。

#2959 2020年04月29日 22:34:55

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今アメリカは約百万人の感染者がいますね。そして、なかのっちさんのブログによれば、ものみの塔の本部ベテルでも大勢の感染者と死者が出ているそうです。エホバの証人の人達は終わりが近いと大喜びしているかもしれませんが、喜びではなく組織の崩壊を心配するべき時にいると思います。またコロナは災いかもしれませんが、世界中で、PM2.5が減少して空気が綺麗になっている点では、温暖化の進行をストップさせてくれていますよね。

#2960 2020年04月30日 00:26:54

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>モトシモベさん

なんとなくストレスが蓄積していませんか。私はまさかの体重減。食欲も減退。
涙が出てきました。フェイクニュースは出るはコロナ差別は起きるは・・・
家にいられるのは良いのですが、度が過ぎると先を考えて鬱になります。
みなさんも溜め込まないで辛いときは書き込んでください。

#2961 2020年04月30日 06:00:13

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜさん 何と言葉をかけていいものやら…

頑張りましょうと言って良いものやら…

でも 過ぎ去らない嵐はないし 色々な感染症を克服してきた人類は きっとこの感染症の治療薬やワクチンを開発するだろうと希望を持ちたいです

嵐が過ぎ去るまで家の中で

お互い病まないよう気を付けましょうね

イエスの贖いによって 神と和解しているのだから 愛のある神は救ってくださるはず
イエスはまだ支配してないだろうから 不完全な人間支配
いつか必ず幸福が訪れる

と信じたいです

#2962 2020年04月30日 07:43:05

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>>ガッツさん

ガッツだぜpart2 さんの発言:

なんとなくストレスが蓄積していませんか。

申し訳ないことに、わたしは平常運転のストレスフリーです。

仕事帰りに軽く食べようと思っても飲食店が軒並みの営業自粛。
平日のお休みは日帰り温泉にでも行って疲れを癒そうと思っても施設が軒並みの営業自粛。
数少ないストレス源はこれぐらいです。

それ以外は自宅でYouTube(だいじょうぶだぁ公式配信やってます)やDアニやAmazonプライムビデオやニコ生等の配信を見ながら、楽しく過ごしています。
あと、近所で営業自粛していないのがラーメン屋さんだけなので、若干太ったかも。笑

ガッツさん、コロナ鬱に片足を突っこんでいますね。
わたしの母もその気があるのですが、そちらの方が心配です。
視聴率が命のワイドショーやニュースは、レアケースを不必要に拡大したり、不安を煽る内容ばかりですからね。
あまり熱心に見ない方が良いです。

そもそも、わたしはテレビを所有していないのです。
無責任なノイズや累計マジックに惑わされず、客観的に評価できる数字に目を向けましょう。

新型コロナウイルス 国内感染の状況
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

結局のところ「本当の専門家」は一人も存在しません。
それにもかかわらず無責任に不安を煽る人たちが、カルト宗教の洗脳クラスの思考停止者を生み出し続けています。
JWの悪質なウソを見破れたわたしたちですから、まやかしを打ち砕くことは容易なはずです。

出口は見えています。
皆さまの心に平安がありますように。

#2963 2020年04月30日 12:06:37

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜさん。中国はコロナ騒ぎのどさくさに紛れて南シナ海の領有権をどんどん広げていっているようですね。考えたくないけど、ガッツだぜさんのおっしゃる通り中国がアメリカ以上の覇権国家になりうるかもしれません。その証拠にアメリカはコロナ感染者が百万人越え、その影響を受けて、GDPマイナス4.8 パーセント。医療も経済も逼迫している状況ですからね。中国は不気味な国です。山崎豊子さんの大地の子では、残留孤児になった男の子を中国人の養父がとても愛情を注いで育ててくれて、実の父と再会してからは、涙ながらに見送ってくれた。無私の愛情を注いでくれる人として描かれていました。実際、残留孤児の養父になった人達はたくさんいて、敵国の子供なのに、中国の人達はなんて心の広い人達だろうと思っていました。最近では、札束を持って爆買いするイメージになってしまいました。残念…

#2964 2020年04月30日 15:32:48

電磁波過敏症
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん さんの発言:

しろさんアフリカ良いですよね。5G確かに心配なんだけど、購入しないと言う選択肢がありますよね。私が懸念しているのは、スマート電気の方、こちらは2024年には100パーセント何処の家もスマート電気になってしまいます。
ある人はスマート電気にしたとたん、体調不良になって家にいると具合が悪くなると訴えていました。その人は過敏な体質なのかもしれませんが、100パーセントになってしまえば、逃げ場がありません。私はギリギリまでスマート電気にしないで様子を見ようと思っています。

2024年に、というのはスマート電気ではなくスマートメーターの事ですね。
正確にはこれまでのアナログのメーターからデジタルのメーターに変わるという事です。うちはこれまで通りの従来の東京電力ですが、集合住宅なので一斉にこのデジタル型のメーターに交換になってます。例えばガス会社や電話会社や生協などが手掛けている電気会社に変更したい場合はこのデジタルのメーターに取り替える必要があります。
うめおばさんのおっしゃりたい事は、このデジタル型メーターから出る電磁波が問題視されてるという事だと思います。
実際このメーターによる電磁波を測った方がいますが(検索すれば沢山出てきます)、家の中の電化製品から出る電磁波と比べてもそんなに神経質になるほどでもない結果だったそうです。
電磁波過敏症の方も居られますからそういう方は注意が必要かもしれませんが、枕元にスマホ置いて寝たり胸ポケに入れてる方が余程影響が大きいかもと思います。

この板では5Gにしろ不安を煽るような書き込みが最近多いような気がします。5Gについてはモトシモベさんもおっしゃってますが。
ここにご自分の不安を書き込んで不安解消したいお気持ちも分かりますが、不正確な情報でいたずらに不安を煽るような事がないよう私も自戒を込めて書きました。

#2965 2020年04月30日 17:47:37

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

電磁波過敏症さん。正しい情報ありがとうございます。年中、パソコン、スマホ、アイパッド、使用していて今更、電磁波うんぬんと言うのも、何ですよね。わかってはいるんです。

#2966 2020年04月30日 21:13:32

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

コロナ自粛のせいで犠牲になる人も出ています。私も夢の実現が遠くなりました。
悲しいですね。仕方ないとわかっています。それでも悔しいし残念。
これが人生。
親玉アメリカが感染爆発中なので子分の日本も自粛は解除できない。
今できる最善を尽くし、何とかして活路を見出そうと頑張ってみます。

#2967 2020年04月30日 21:25:33

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

電磁波過敏症さん
不安を書き込んで不安解消〜おっしゃる通りかもしれません。
コロナ鬱なのか 色々と不安です。 不安を煽るつもりはないのですが そう捉えられていたとしたら 注意しないといけないですね

#2968 2020年05月01日 02:27:15

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

情報過剰な現代では、どれが正しいかを見極められた人のみ、大げさに言えば人生を成功させられる、言い方を変えれば幸せに暮らして行けると考えています。
間違った情報をこれぞ真理と信じて生涯を棒に振ったり、振りかけた私たちの多くは特に気をつけなければなりませんね。
電磁波から身を守るグッズの殆どはインチキという報告もありますし、中には効果があったと言う報告もあります。
一番の解決方法は50年前の生活をすることだと個人的には思っていますが、それをすればオマンマの食い上げと言う方も多いでしょう。
出来るだけ電磁波から離れる方法はググると出てきます。
コロナ鬱を心配されておられる皆さん、泣くも一生、笑うも一生です。

#2969 2020年05月01日 05:08:58

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

続けて投稿失礼します。

「ねずっちさん」というお笑い芸人をご存じの方多いと思いますが私は最近嵌っています。
一見、クダラナイようですが回転の速さが凄いなあと思います。
「ねずっちのいろいろしてみる60分」のユーチューブです。

#2970 2020年05月01日 06:08:31

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

匿名さん
泣くも一生 笑うも一生
思い煩ったところで どうにもならないので ねずっちさん見て 楽しく過ごします

#2971 2020年05月01日 07:41:08

閲覧者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

最近ここのスレッドにもニセ科学やオカルトまがいが蔓延していますがJW関連情報をもっと教えてほしいですね

#2972 2020年05月01日 07:56:42

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

閲覧者さんのご指摘はもっともです。
ここは「コロナ掲示板」や「オカルト掲示板」や「陰謀掲示板」等ではなく「エホバの証人掲示板」ですからね。

そろそろ(ネタが尽きかけた感もありますが。笑)本来あるべきエホバの証人の話題に戻るべきです。

似非科学について論じたければ、個人ブログやSNSを開設したり5ちゃんの関連スレに移動した方が良いです。
ここで個人ブログを紹介するぐらいは、カレブさんも許可してくれるでしょう。

それでも不安を感じる方は、BuzzFeedに掲載された日本赤十字社の動画をご覧になり、ご自分の内面にある「怖れの正体」を見つめ直すことをお勧めします。

新型コロナのもう一つの恐ろしさ。さらなる感染拡大を生むものhttps://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/covid-jrc

#2973 2020年05月01日 07:58:53

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あれ、リンク貼り付け失敗してました。

ここです。

#2974 2020年05月01日 11:15:23

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

閲覧者さん、こんにちは。

閲覧者 さんの発言:

最近ここのスレッドにもニセ科学やオカルトまがいが蔓延していますがJW関連情報をもっと教えてほしいですね


ご要望にお応えして熱心な二世の現役姉妹に電話をしてみました。
ちょうど来客中で数分の会話でしたが、「ニューヨークべテルでコロナウイルス死亡者が216人いると聞いたけど知ってる?」いつものように彼女は落ち着いていて「あら、そうなの?」ご主人も二世の奉仕の僕で開拓者、一人息子さんは海老名支部にいる。
現在の海老名支部は600人の成員でコロナ感染したとか死んだとかは聞いていないそうです。

年に一度くらい彼女と話しますが、鋼の信仰でまったく変わらず組織の言うことを疑っていません。

#2975 2020年05月01日 20:10:16

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん、しろさん、掲示板の趣旨には沿っていないのですが、XJapanのYOSHIKIはブログで
ガクトはyoutubeで英会話レッスンを無料公開していますので、毎日見て励まされています^^
夢は諦めず活路を見出す。ユーモアを忘れず頑張りすぎず。コロナ後に備えて準備しています。

この書き込みの後、多分、私の書き込みが掲示板のレベルを下げる原因になっていると思うので
Romに回りますね(^_-)-☆

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer