ログインしていません。

#2851 2020年04月04日 08:30:55

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

新型コロナウイルスについて
山中伸弥先生の ご意見です。 ホームページは
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
です。

多くの人を笑いで和ませた 志村けんさんを感染させたのは自分かもしれない、というくらいの気持ちで  安易な行動を慎みましょう。という 有働由美子さんの言葉も あります。
世界からの 報告 科学的なエビデンス。
ウィルスが増殖する仕組みも 関連するサイトから わかりやすかったです。

オフライン

#2852 2020年04月04日 10:29:11

ほい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん

確かに日本政府は、情報の発信が下手ですよね。
メディアの報道姿勢も残念極まりなく、必要な情報発信があまりにも不足しています。

この辺り、欧米諸国は対策は失敗ばかりなのに、政府の発表は安心感を与えるという意味では本当に上手。
この差はなんなんでしょう。

#2853 2020年04月04日 11:01:50

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ほいさん 
中野っちさんのサイトでは早くから 食料の備蓄を勧められていました。 アメリカなどの情報と共に。日本人は アメリカでの騒ぎの後でどっと行動するから 人でいっぱいになる前に買い物に行っておくようにと。
わたくしは 水害の酷い状況を見て 日頃からの備えをするようになりました。地震などの時の非常持ち出しのリュックとともに 食料品と水の備蓄もしています。
山野草の師匠から聞いた話では 花の会の会長さんの娘さんがニューヨークに住んでいたけれど いち早く 地方の州に移動したそうです。まるで ハリケーンか竜巻の映画みたいです。日本でも 東京から軽井沢へ移動しています。そういう情報をいち早く得られる層の人たちは余裕があります。一方で 知らないばかりに 感染している自分のことも知らずに  ライブでシャウトして飛沫を撒き散らしている。  誰か 早く山中伸弥先生の意見を聞いて政策をしてほしいものです。
富裕層で軽井沢の山荘に避難出来ても もしかしたら その裾に  ヒソカに cvid
19が くっ付いているかもしれない。
スティーブンキングの映画の世界です。

日本のメディアは乗っ取られています。
真面目に見てると  アタマをやられます。

オフライン

#2854 2020年04月04日 20:18:09

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

幸せだったと錯覚していたあの頃。

会衆の交わりで、皆で持つ寄って会食パーティ。サンドイッチ、おにぎり、サラダ
デザート、麦茶、お弁当、もしかしたら本当にあの瞬間幸せだったのかもしれない。
皆で笑い合って励まし合って、姉妹からお下がりの服を頂いた。お洒落な服だった。

何も知らず知らされず、田舎の会衆で、ノンビリと。自転車を漕いで伝道。
もうあの高揚した日々は帰らない日々。

まさか他所の会衆で悲惨な事が起きているとも知らず、ここの掲示板で知る。
母が排斥されるまでは母の付属物のような存在で自分の置かれている立場も
気づかず、自然消滅に至る。

時は流れ、組織は馬脚を現し、沈没しかけの泥舟にまだ取り残されている人がいる。
茹でガエルのように、日本人はゆっくり滅ぶのだろうか。
街はいつも通り賑わっている。

#2855 2020年04月05日 03:02:24

またい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ウイルスより、人間強い。
大丈夫。
私達が、死んでも。

#2856 2020年04月05日 10:59:25

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私の住んでいる県の感染者、一挙に二桁台になり、もはや対岸の火事ではなくなってきました。不安な気持ちを抱えつつ犬と散歩に出たら、桜の花が慰めてくれました。やはり桜は良いですね。

#2857 2020年04月06日 10:37:50

メグ ばあは
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

総社市の 高杉こどもクリニック からの情報です。3月20日に感染症専門家会議が開かれました。 詳しくはブログでも見られますが、
YouTubeにも アップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=8d73!HzQvA
&feature=youtu.be


takasugi-kodomo.com

地方でさえ 早くからこのように 取り組みがなされていました。
とりあえず  出先から メンバーから送信出来ませんでしたので。
2週間後には 東京がニューヨークのようになると 危惧されています。

#2858 2020年04月06日 11:49:41

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

中国は終息に向かっているようで(ホントかな)、イタリア、フランスも感染患者のピークは過ぎたようです。日本はまだまだこれからですね。コロナ騒ぎで、不安になり組織に逆戻りなどと言う人もいるかもしれませんね。私は最近、トガニと言う映画を見たんですが、聾啞学校の校長が性的児童虐待で逮捕されるわけです。しかし、この校長地元の有力者で、あろうことか教会の牧師でもあると言う理由で執行猶予付きの判決が出てしまいます。裁判所の前で信者達が校長の為に賛美歌を歌ったり被害に遭った子供達を擁護する人達をサタン呼ばわりするシーンが、エホ証と重なり、絶対戻るもんかと思わせてくれた映画でした。

#2859 2020年04月06日 13:10:05

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん

フレデリックフランズ兄弟が来日した時 実際におもてなしした日本人姉妹の経験が 写真付きでアメブロにアップされています。 気持ちの悪い年寄りです。写真をよく見てください。
こんな人間が世界中の大勢の人生を狂わせたんです。絶対戻るもんかです。https://ameblo.jp/43839296/

#2860 2020年04月06日 14:09:47

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

匿名さんありがとうございます。フランズ兄弟意外に小さい人なんですね。このお爺さんには、私もすっかり騙されました。この人の偽予言のせいで、混乱と苦悩のエホ証人生を歩まなければならなかったので、恨み骨髄です。絶対戻るもんか!

#2861 2020年04月06日 14:27:20

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

メグ  ばあは さんの発言:

総社市の 高杉こどもクリニック からの情報です。3月20日に感染症専門家会議が開かれました。 詳しくはブログでも見られますが、
YouTubeにも アップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=8d73!HzQvA
&feature=youtu.be


takasugi-kodomo.com

地方でさえ 早くからこのように 取り組みがなされていました。
とりあえず  出先から メンバーから送信出来ませんでしたので。
2週間後には 東京がニューヨークのようになると 危惧されています。


これは わたくしの投稿です。
大学病院の通りとか イオンのあたりは普通です。皆、マスクをしていましたがヨーロッパ かアメリカの若いカップルはマスク無しで平気な様子であるいていました。まだ危険ではないと思っていたのかもしれないです。
筍ご飯にしようと 今夜の献立に 鯛のお刺身 潮汁 若竹煮 など食材を買いました。 いつもの八百屋さん ふつうでした。

オフライン

#2862 2020年04月06日 14:36:22

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん  良い映画を ご覧になりましたね。
弱者 に対する性的虐待は あらゆる場面で生じる危険があります。 教会も例外ではありません。  洗脳から解放すると言ってた あの教会 わたくしの友人も 2.3回行って スタコラ 逃げ出したそうです。

匿名さん。  「道」のブログは 司会者から聞いていた人の名前がたくさん出てきます。 イズラブ  とか。
フランズって 本当に 盲目だったの? 姫路城の天守閣に登る時の 目つきアヤシイと思いますけど。 ほほ子さん 若くって 何にも 言えなかった。 何が嫌って 言葉では言えなくても 嫌なものは嫌! ですよね。
単なる  変態。

オフライン

#2863 2020年04月06日 15:25:29

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさんありがとうございます。教会がらみだからこそ、偽善臭がハンパないわけですよね。ホント吐き気がします。

#2864 2020年04月06日 15:49:45

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

写真のフランズは ほほ子さんと妹さんの腕を組むというより 絡ませています。
特にほほ子さんには 執心しているように見えます。旅に出た解放感なのか 異様ですね。 ほほ子さんと妹さんが本当に気の毒です。
フランズは白人にしては低身長で理屈っぽくて 若い頃からモテなかったのかもしれませんね。

#2865 2020年04月06日 16:25:45

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

匿名さん
ロイド  バリー は 実際に交わっていた会衆の人から聞きましたけど フランズについては  電話回線と写真でしかその人柄を知ることができませんでした。
目の病で 聖書を暗記している とても研究熱心という触れ込みでしたが この様な 写真付きの回想録はとても貴重です。カルトから逃れる為の  証拠 としてだけでなく、クリミナル・マインド 異常犯罪捜査官  犯罪心理学の博士にはとても よい 案件でしょうね。アメリカでは こんなの ありがちだから すぐ容疑者を特定しますよ。
     勿論    モテないわぁ!

だから こういう手段を取った。  会長  プレジデント  だった。

オフライン

#2866 2020年04月07日 00:40:33

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん

>フランズって 本当に 盲目だったの? 姫路城の天守閣に登る時の 目つき


フランズが80を過ぎてから創世記を全て暗記したと 司会者から聞いた時は感心しましたけど 全盲ではなかったと思います。
ふつう盲人は 案内者の肘のすぐ上あたりを軽く掴みますよね。 精神年齢がとても幼かったか 今ならセクハラと呼ばれるスタイルではないでしょうか。 ほほ子さんは これで強制的に覚醒させられたかも知れませんね。

#2867 2020年04月07日 06:55:38

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

フランズ会長の おいのレイモンドフランズさんは 二冊目のクリスチャンの自由で

フランズは20才ころから本部でも隠遁した生活を送ってきたので 本部の外にいる「外にいるとは本部の人たちが使う用語である」 人たちの生活とはかけ離れた生活をしてきた 大抵の世俗的な生活を送る所帯持ちは 結婚とは何か とか親になるとはどういうことかを経験から知る

フランズは ノア会長は実践的な人間だが 自分は学者であると語っていた 自分はフランズが思いやりのない人間だったと確信している

と述べてますね cry


自分のブログ

オフライン

#2868 2020年04月07日 11:22:53

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ほほ子さんのブログでのコメントには  変なおじさん!
というのが多いですが、 変なおじさんはエッチなこと平気であからさまにするから 可愛くて愛された。昨日 家族に乾杯で鶴瓶さんとの旅番組を再放送してました。 ふつうに 健康なら  異性に 近づきたい。
ところが あの変態は 前もって お人払いをして  盲目という 障害を隠れ蓑にして うら若い女性たち (妹さんは高校生)に腕を絡めている。当然 そんな事をすれば 胸の膨らみにも触れます。本当の紳士は  そんな事はしません!
自分に自信を持って 相手を尊重する紳士なら  そんな事はしません。手も握らず  公園のベンチに座り 話していた。その時間を懐かしく 幸福な時間だったとあるブログには 書いておられました。
これは  レイシストですね。  しかも 甥のレイモンドを排斥にした後の 冷徹さ。
彼と 食事して 話しただけで 排斥にしている。
脱疽のように広がる  と。恐れていたのですね。自分の正体が知られるのを。

編集者 めぐママ (2020年04月07日 22:22:31)

オフライン

#2869 2020年04月07日 11:51:51

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私も単なる口封じだなと思いました。断絶した兄弟と食事しただけで排斥とは。しかもそれまでは、そんな規則もなくレイモンド兄弟を排斥する為に作った規則である事が見え見えです。組織の背後に黒い物がうごめいているを感じでザワザワします。

#2870 2020年04月07日 13:28:58

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

トガニの後日談です。映画を見た時点では、加害者が執行猶予と言う判決だったので、実話を元にした映画でしたから、現実ってこんなものかと残念でした。ところが、この映画を見た人達の怒りが原動力となって、再審請求がされ、懲役8年の実刑になったそうです。8年でも短いとは思いますが、それでも溜飲が下がりました。子供達を性犯罪から守るトガニ法が制定された事も良かったし、人生まだまだ捨てたものでもないですね。

#2871 2020年04月08日 09:30:35

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

トガニ  とは 韓国語で 坩堝 るつぼの意味なのですね。ワタリガニかと思ってました。少し調べてみましたが 壮絶な世界。 闇の世界でこんな事があったとは! 吐き気を通り越して あきれ返りました。日本でもありそうです。

オフライン

#2872 2020年04月08日 13:07:45

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ワタリガニって、めぐママさん面白いかたですね。コロナ騒ぎで、気持ちが沈みがちだったので、トガニの後日談を知って、少し元気をもらえたんです。元エホ証の人達も、統治体に対しては怒りの気持ちが、たくさん有ると思います。彼らの悪事が知られないままであってはならないと、トガニを見て強く思いました。

#2873 2020年04月09日 11:10:05

またい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仕事。
やめない方がいいのか?

#2874 2020年04月11日 23:08:30

ボノボについて
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

すでに知っている方もいると思いますが、ここまでとは知りませんでしたので共有したいと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=N39AZO1MDQE

#2875 2020年04月12日 07:35:11

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ボノボについてさん?

実は、こうした学習実験の多くは、「人間中心、人間優先主義」の裏返しで、彼らが知能に置いて決して人間の脅威にならないことを前提としているような気がします。(専門家にある人と動物との分断意識)

ボノボが自然の中にあって、『自発的に』色々な花をじっくり眺め、住まいに飾り、色彩や香りを楽しむ、それを絵画にすることはおそらくないように思います。

だから人が上だ、ボノボが下だとは思えません。観察から言えば、むしろ人よりも平和的だと感じます。人の感性、知恵の使い方が地球には脅威。

「タコの知恵、ボノボの知能、イルカの潜在能力」と「人の能力」間には独自性としての価値に本質的な違いはないと思います。あるのは特性の違いだけです。

進化の連続性に於ける、程度の差があるだけなのか?

あるいは、創造神が共通なので、類似性があるのか?

とちらも解釈次第でしょう。

「人間にだけ広く認識されてきた特性のどれ一つとして人間に固有のものはないこと、つまり、いくつもの動物も彼らなりに、程度の差こそあれ、我々が良心、理性、道徳性、文化等々と呼ぶものを持っていることを、数十年前から動物行動学が立証してきた」
   
  ジャンジェーヌ・ヴィルメール 法律家



共通項と共に、知能の多様性や特性を認めることが今後の世界にはさらに必要かもしれません。


飛躍にご容赦を.....

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer