ログインしていません。

#2826 2020年03月27日 08:55:08

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん          ありがとうございます!

こう言う場合  スイッチを押すと消えて もう一度 と教えられていましたので何度も何度も同じことを繰り返してました。

再起動してみぃ?


でも何故 この掲示板だけが繋がるの? これも ネットで繋がっているはずですよね。

オフライン

#2827 2020年03月27日 10:25:14

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

再起動してもダメなら初期化してそれでもダメならショップだと思います ただ使用年数によっては買い換えた方が安いかもしれません 自分はファーウェイの8インチの使ってますけど安い早いきれいですよ kiss

オフライン

#2828 2020年03月27日 11:53:42

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん       
ありがとうございます!
出張帰りで寝ぼけ眼の 息子にお願いしました。らじるらじるは開くけど スマートニュースが読めないというと  見て 「アナタは いろんなところを開いてそのままにしている 整理したり 不要なサイトは消すように」
子供の頃 お片づけを教えた子に教えられましたが  その手順は あっという間で解らない。 「ワタシの時給は幾らだと思ってるの?」   ですってよ。

取り敢えず 書き込みました。
買い直す必要なし。
ばあば! また温泉いこ!
と誘われる!  こっちの 出費の方が ・・・

オフライン

#2829 2020年03月27日 12:06:47

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

クロムブックも安いよ

#2830 2020年03月27日 12:17:32

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

さやかさん お久しぶり!
治りました。
メールが45も未読のまま溜まっていました。  半分以上が 以前お買い物したサイトからです。 コビツト菌に負けないように 是非 是非 我が社のこの製品で乗り切りましょう!!
というものです。  Amazonでのお買い物をしても それを 部屋に取り込む前に アルコール消毒する人もいるのですね。
ここの所 疲れたけど  おかしな顛末に 笑い続けてる!

モトシモベ  さん いつもまともで  ユーモアもあるし。

てつてつさん         わたくしは  本気で乗っ取られているなんて思ってませんでしたよー       カレブさんが イタズラなんてなさるはずないし  海外に行って 覚醒した モンゴルの長老もおられました。
どこを直せばいいのか? かなり込み入ってました。

オフライン

#2831 2020年03月27日 15:21:38

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヨーロッパではコロナ!と叫んでアジア人を殴る、ローマ教皇はアジア人女性だけを無視して
握手しなかった、それで今頃イエスの救いを求める、ある意味残念ながら聖書の通りになっている。「私の名を呼び求めても助けない」
麻生さんによれば、「アジア人の病気なら我々には関係ない」というのがヨーロッパの認識
だったようですが、むしろヨーロッパに脅威なウイルスとなっている。

大いなるバビロン、ものみの塔ではカトリックの組織の事であると教えていたので、これでは
それ見たことかと喜んでしまいそう。聖書の書かれた年代を考えると、野獣もバビロンも
国連やニューヨーク、東京を指しているわけもなく。ローマや、原始キリスト教から変貌してしまったクリスチャン組織として考えるなら納得。
しかし、今、大いに地を撃っているのは白馬に跨った騎士ではなく、ウイルス。

#2832 2020年03月27日 17:05:36

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんな時、少しはお役立ち情報。プランター栽培は、ニラ、ネギが
お勧め。日陰が多ければ大葉。ベランダ栽培でも行けます。
非常食を買い溜めてもビタミンバランスに注意。言うまでも
無いですが。茹でたジャガイモと小麦粉を混ぜてニョッキを
作って自家製パスタ。古着でマスク。ジャガイモを袋栽培する
時は重量に注意。古いベランダでは耐荷重注意。

#2833 2020年03月27日 18:21:47

チョコ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

”ヨーロッパではコロナ!と叫んでアジア人を殴る”
これがそこら中で起こってると思われているなら事実と反します。ヨーロッパでは日本で起こってるのと同じく買い占めが起こってるくらいで至って平和です。

ごく一部の極端な人を見て「ヨーロッパ人は○○」と断じるのは差別的じゃないでしょうか。

”ローマ教皇はアジア人女性だけを無視して握手しなかった”
この動画を見れば分かりますが、アジア人女性の手前にいる白人女性のこともスルーしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=3WySwhj2SwE

こちらではヨーロッパ人に手にキスされるの避けてますし。(不衛生だし妥当な判断だと思いますが)
https://www.youtube.com/watch?v=X2xOelUd6Zo

まあローマ教皇、聖職者たちにはコロナ患者と会うよう呼び掛けつつ、自分は外出を控えて食事も一人で取ってたり、ちょっとどうかなとは思いますが^^;

ちょっと気になったので、急にスミマセン。

#2834 2020年03月28日 11:11:22

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

お知らせ:

上記のチョコさんの投稿に対して幾つかの返信が付きましたが、一旦削除しました。
チョコさんの投稿は特定の人を攻撃する意図ではないと判断しております。

その点に留意をいただき、冷静な書き込みをお願いいたします。

オフライン

#2835 2020年03月28日 11:26:53

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさんお疲れ様です なかなか判断難しいですね cry

オフライン

#2836 2020年03月28日 12:23:34

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん、私の聖書関連冊子レビュートピ、もしくは聖書の背景トピに
宜しかったらどうぞ。また楽しくやりましょう。akameさんトピに行きますか?
楽しく行きましょう。撤退、撤退(╹◡╹)
了解しました!

#2837 2020年03月28日 16:41:04

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん、震災にまつわる不思議な話をakameさんトピに書きましたので、どうぞ。

#2838 2020年03月29日 01:02:43

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

寝付かれなくて見つけたブログ記事が凄すぎる件

組織のホームページに出て来る規約に何と

組織は一切の責任を負わない旨が書かれてある

輸血も含めて!!

現役の皆さん、統治体の言うことに従う義務はありません

空さんが説明して下さっています

https://ameblo.jp/skyblueact2/entry-12584920757.html

#2839 2020年03月29日 06:23:36

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

匿名さん
とっても貴重な情報ありがとうございます

#2840 2020年04月02日 11:58:50

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん。コロナ感染者は増える一方で、不安が募る毎日ですね。そんな中、我が家に記念式の招待がありました。会衆の中で一番感じの良い二人の兄弟が来てくれて押しつけがましくなく招待状を渡してくれました。今年はネットで記念式が行われるようですね。昔の司会者の姉妹、いつも質素な服装でしたが、記念式の日だけ、ドレッシーな服装で記念式がいかに特別な日であるか印象付けられました。私自身は、イエスが人類の為に死んで下さった事を思い起こして感謝する事は良いことだと思います。でも、一日だけではなく、ことあるごとに思い起こして感謝する方がもっと良いと思います。

#2841 2020年04月02日 13:06:45

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん こんにちは

ちょっとコロナ鬱になりそうなくらいの報道ですね
記念式のお誘いは全くありません
長老に異論を多々述べたので要注意人物にされているかもしれないですね

家に篭っているので 聖書を読んだり 祈ったり 東野圭吾の本を読んだり 断捨離したりと 今 与えられているものに感謝しながら平安に過ごしています

梅やレンギョウや水仙がとても綺麗ですね
人間にしか見えない他種多様な植物の美しさを楽しんでます

うめおばさんのおっしゃるように ことあるごとに感謝して過ごしたいです
自分の心の平安のためにも。

#2842 2020年04月02日 14:42:45

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさんお返事ありがとうございます。こちらは桜が二分咲きというところです。でも去年より十日以上早くて温暖化のせいと思うと、素直に喜べないです。今年の冬は氷点下の日も数えるほどしかなくて、水抜きの手間が省けたのは良いのですが…これまた温暖化の影響なんでしょうね。ただ去年植えた私の好きなタイツリソウが芽を出して小さな蕾が付いているのを今朝見つけて、ちょっと、嬉しかったです。

#2843 2020年04月02日 17:23:26

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん タイツリソウ…どんな植物なのかなと思って検索してみました

多年草で 愛らしいですね 耐寒性もあるようなので私も欲しくなりました
ホームセンターへ行ってみようと思います

日々ささやかだけれども 季節の花や ちょっとしたスウイーツをセブンで買って来ておやつタイムに楽しんだり 幸せっていくらでも感じられますね

#2844 2020年04月03日 19:10:06

ほい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ご無沙汰しています。
皆さん、不安、不自由な状態が続いていますが、無事に過ごしておられるでしょうか。

既にご存知の方も多いと思いますが、実際にクルーズ船に登場して現場指揮に係わっていた感染症医、高山 義浩氏のフェイスブックです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001305489071

YouTubeで批判動画を投稿した岩田 健太郎氏の主張への反論や、事実認識に対する説明などを見てみると、非常に冷静に専門的見地から物事を見ている様子が伝わってきますし、メディアを通してでは中々分からない疑問の答えも見つかります。

何が正しくて何が間違っているのかなど、専門的見地の話は、素人の私からは控えたいと思いますが、こうした方々が黙々と第一線で奮闘しておられるということを知ると、精神的にもかなり安心できるのではないかと思い紹介させていただきました。

ワイドショーなどの無責任なコメントや、何でも批判する一部の言論には正直もううんざりですが、実際には多くの人が自分にできることを一生懸命果たしていることを知ると、この世界もまだまだ捨てたものではないなと思えます。

今後も長丁場になると思いますが、皆さんが健康を維持していつもの日常に戻れる日が来ることを願っています。

#2845 2020年04月03日 20:13:36

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ほいさん、お元気そうで何よりです。私の住んでいる県は、しばらく感染者一人でしたが、ここ2、3日で少しずつ増えてきています。いつまで続くのやら…

#2846 2020年04月03日 20:17:38

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ほいさん   ありがとうございます。
岩田氏の緊迫した発言にわたくしは不安を覚えて うちの若い人に 言いました。東京に行かせるの?止めないの?
息子の配偶者は理系です。 「お母さん 日本は 頑張って食い止めていますよ。彼のいうことは・・・。」
それでも 子供達に手洗い アルコールジェルでの除菌は欠かしません。
ピークを迎えるのがいつか それを目安にするということです。
家にこもる生活は 辛い事と思えばそうですが、普段出来ない所の掃除とか 片付け ラジオを聴きながら作業するのも楽しいです。
生活必需品も スーパーにはあふれるほどありますし。長距離走のペースで。

オフライン

#2847 2020年04月03日 20:48:06

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

それでも 安倍総理のマスクにはびっくり。各家庭に 2枚ずつ送るというのも ジョークかと思った。

オフライン

#2848 2020年04月03日 21:55:54

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私の親戚には、所謂、権力の上層部に属する人間がいます。逆の人間もいます。

幼少期から単純な良し悪しでは測れない世界を観た身としては、政策などに対しては是々非々でありたいのが本音ですが、

果たしてそれだけで良いものか?考えます。

特に少子高齢化の現況のままでは、いろんな意味で日本の衰退に拍車が掛かるでしょう。

今回の災厄もいつかは終息すると思います。その形はまだ予断できないとは言え、

せっかく内閣府も把握している部分がありますから、次に責任を担う政党には、覚悟ある政策を期待しています。


https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/ka … 3_1_6.html

#2849 2020年04月03日 23:12:55

ほい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

マスクの件、気持ちは分からないでもないですが、「今できること」という意味で自分は評価しています。

マスクが家に全くない人、買ってまで着けようとは思わない人など、本当に色んな人がいるので、1人あたり数百円の予算でできる予防策としては効果があると思います。

米CDCも、規定を改訂して、コロナウイルス対策で布製マスクの着用を推奨する方針を数日中に発表するとのことです。

#2850 2020年04月04日 00:32:44

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

はい
マスクは効果があります。他の人に感染させないために。
わたくしも ガーゼのマスクや手作りのマスクを使用しています。

ジョークかと思ったのは  桜を見る会とか モリカケ問題で嘘をついていた人が 唐突におっしゃるものでびっくりしました。
財務省の職員が亡くなって妻が訴えをしているのに 取り合わない。
浮かれ騒ぎする総理夫人にもビックリしました。

志村けん か  ウッチャンのコントなら受けるとおもいました。

ほいさん   真面目ですね。これは  本当の褒め言葉ですよ。
わたくしおべんちゃらは言いません。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer