ログインしていません。

#2801 2020年03月19日 18:07:39

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>>サツマさん

まぁ「忙しい」と言っても瞬間最大風速です。
模範的なJW時代の名残か、あまりシャカリキに仕事する気が起きないのですよ。笑笑

サツマ さんの発言:

それから相互監視ですよね。
うちの親類もそうですが、ぶつぶつ言いながら止められないんですよね。いやなら行かなきゃいいと言っても聞きません。今やめてしまうと自分のこれまでを否定するようで認めたくないんでしょうね。

マーケティング用語で言うところの「サンクコスト効果」ですね。

埋没費用 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9F% … B%E7%94%A8

つぎ込んできたものが大きければ大きいほど「もったいない精神」が働いてしまうのは当然。
でも、ほどほどに見切りを付けて損切りしないと、むしろ失うものの方が大きくなってしまいます。

#2802 2020年03月19日 18:35:55

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>>サツマさん

こちらも亀レスですみません。

サツマ さんの発言:

この新聞、キリスト教系のようですが、中国武漢の様子を知るのに読んでいます。
まったくのデタラメとか、大げさとは思えないのですが、お二方はどのように感じますか?

https://www.epochtimes.jp/p/index.html

リンク先のメディアですが、始めて読みました。
あまり詳しくない分野なので、わたしの評価はパスさせてください<(_ _)>

でも、ひとつだけ。
少し前にニュース沙汰になった、HUAWEIのスパイ疑惑について特集されていました。
この件に限定して私見を申し上げると「HUAWEIが100%クロとは言えない」です。
どちらかと言えば「シロでファイナルアンサー」だと思っています。

仮にHUAWEIがハードウェアにバックドアを仕掛けたとしても、最終的にハードウェアを制御するのはOSです。
ですからHUAWEI端末が不審な通信なり挙動をしたとしても、即時OSが遮断します。
仮にOSが見逃したとしても、遅かれ早かれパッチがリリースされて穴は塞がれます。
そのため(Lenovo製品も含めて)現在市販されているHUAWEI製品に対して、そこまで神経質になる必要はないと考えています。

ただ中国には技術がありますから、高リスク端末の出現は時間の問題でしょう。
たとえば先日の件を受けて爆誕したHUAWEI独自OS(HarmonyOS)は、おそらく真っ黒ですね。
どんなに安売りされても、HarmonyOSが搭載されたHUAWEI端末を買う勇気はありません。

#2803 2020年03月20日 06:35:58

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

海老名大会ホールに限ってではないと思うのですが
巡回大会は中止となりました。
延期ではなく中止と強調していました。

特別集会も中止で通常での集会と発表がありました。

残るは記念式でしょうか

#2804 2020年03月21日 22:23:00

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

覚醒しつつある時 いろんなサイトを読みました。
Phantom  というネームで 書いておられた とても難しくて専門的な事がありました。
いま手帖を探してメモを見つけました。14年 11月25日26日だったと思います。
処理能力を超えた情報を送りつけてサーバーを乗っ取ること。
ハッキング、同時には実現するのが困難な規則試練を与え、感情思考を他人に委ねるように仕向けること。
ダブルバインド、恐怖と歓喜を人為的に与え感情の起伏を激しくさせて思考を奪うこと。興奮で脳内麻薬中毒こにさせること。

神を利用して すごい話の持っていき方  脅迫
この ブログを 震えながら読んだり、 弁護士になられた どせいさんの ページも読みました。

今は  大会のたびに新しい出版物を  受け取ることはなくなったのでしょうか?
読みきれないほどの新しい 知識。
大会がお休みになって良かったと思いますが、オンラインでのプログラムを開くことが困難な人にとっては  これも   困難な 規則 試練 となるのでしょうか。
終わりは近い と息を弾ませて  待ち望むなら、どんな事でも利用するかもしれないです。

編集者 めぐママ (2020年03月21日 22:25:12)

オフライン

#2805 2020年03月22日 09:33:05

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

〜もとjwの皆さんへ あなたは落穂級ですか〜
というサイトを読みました
はじめ jwを離れた人に対する批判や脅しかな と思ったのですがそうでもないよう。
なんと 統治体が腐敗していくという事が聖書に書かれていると記述されているではありませんか!
そして組織の腐敗に嫌気がさして離れた人は再び集められるとも。

聖書をもとに 説明してありますが
真実なのか 怪しいのか わかりません

聖書って いろいろに解釈できるんだなあと 改めて思いました

#2806 2020年03月22日 09:53:45

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

誰のサイトかと思ったら、この掲示板でも有名なヤンマスさんの論文集じゃないですか(解説はさやかさんが詳しいかと。笑)
信じるか信じないかはしろさん次第!なのですが、結局のところ聖書解釈なんて統一見解を出すことが不可能だと思いますよ。

たとえば尾崎放哉の有名な一句。
「咳をしても一人」
たったこれだけの短い歌なのですが、様々な考察が存在します。

その他、宮沢賢治の「やまなし」の「クラムボン」の正体。
これについてもカニだの泡だの、読み手それぞれの解釈や諸説が存在します。

聖書も「霊感に導かれて書かれた」と言われていますが、実際に記したのは人間です。
わたしたちも同じ人間なのであれば、本当の書き手が何を意図していたか、想像することはできても完全に理解することは不可能です。

しろ さんの発言:

〜もとjwの皆さんへ あなたは落穂級ですか〜
というサイトを読みました
はじめ jwを離れた人に対する批判や脅しかな と思ったのですがそうでもないよう。
なんと 統治体が腐敗していくという事が聖書に書かれていると記述されているではありませんか!
そして組織の腐敗に嫌気がさして離れた人は再び集められるとも。

聖書をもとに 説明してありますが
真実なのか 怪しいのか わかりません

聖書って いろいろに解釈できるんだなあと 改めて思いました

#2807 2020年03月22日 10:15:51

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヤンマスさんという方なんですね
ちょっと検索して 色々読んでみます

#2808 2020年03月22日 10:25:32

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん
ヤンマス  は正確には ヤングマスクです。
自称 預言者  病んでます。
隔離されています。過去ログに。

オフライン

#2809 2020年03月22日 12:37:33

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん
これまたびっくり
色々あるんですね

#2810 2020年03月22日 12:51:28

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん

ビックリでしょ?
この掲示板には、 隔離病棟みたいな仕組みがあり、トラブルを繰り返し警告を聞かない人の書き込みが 自動的に格納されるようです。
勿論、他の人が訪問するのは自由ですが ハンニバルという 怖〜い映画見に出てくる  レクター博士 みたいな事が起こっています。

カルトだったと ガッカリする人には リカバリールームとして 機能していますから ご心配なく。
モトシモベ  さんや  その他の 至極真っ当な意見を聞けますよ。

オフライン

#2811 2020年03月22日 13:11:54

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさんありがとうございます
リカバリールーム…その通りです
何を言っているのか読み取れなくて 難しくてついていけない事も多いですが お陰さまで洗脳からの回復は随分進みました

#2812 2020年03月22日 13:25:24

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん
良かったですね。
一度にたくさんの情報を受けると 溺れて死にそうになるので 野菜を植えたり 花を見たり 緩急取り混ぜて 人生を楽しみましょう。
わたくしも ここの先輩がたに 随分助けられました。
ネコを撫でると落ち着きますよね。 心拍数が安定する、 山野草の師匠の家には保護された猫が2匹いて最近気持ちを許してくれるようになりました。師匠は ウチのワンコを 抱っこするので  甘えて 離れません。しがみつく。

散歩していろんな花を見て 公園でひと休み。
お金を掛けずとも  こころは豊かになります。師匠の口癖。
心まで貧しくなりたくはないわ。 皆んなに ポットに入れた熱いコーヒーを振る舞ってくれます。

オフライン

#2813 2020年03月22日 13:30:15

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん、サタンは光の天使のように振る舞う話ですか?それともソロモン?

いきなり話変わって恐縮ですが、地方会衆ごとの長老、巡回監督、地域監督
支部長、そして統治体、この形式はイルミナティ、フリーメーソンにそっくり
です。ピラミッド形式ですね。(表現の間違いはご容赦を)
残念ながら黙示録からも読み取れる強烈な[b]支配[/b]思想、ローマから連綿と
続く偽善、正に人間の業です。ワザではなくゴウの方です。

あなたは原罪を負って生まれてきたのですか?いいえ、両親があなたを誕生させたの
であり、あなたには罪はありません。死は罪ですか?いいえ、生命の最終形態です。
死ねば火葬しない限り一律平等にバクテリアに分解される。死は平等です。

ラスト→掲示板が完全正義という訳ではないので、参考程度に参照される事を
お勧めします。

#2814 2020年03月22日 13:34:58

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

携帯からの送信で見苦しい所があるのはご容赦。

#2815 2020年03月22日 14:33:47

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミ→タニタくみ 疑惑など、混乱します。同一人物?
ネットの話は鵜呑みにせず裏をとって、さらに吟味して、さらにのめり込み過ぎない程度に会話を楽しむ、そして有用な話は有り難く取り入れ感謝の念を持ち、自己判断の結果、思った
事と違っても恨まない、ネットリテラシーですね。
隔離トピは読み進める途中からゾッとします。心のバランスが崩れそうな時に読むのは注意
が必要です。

#2816 2020年03月22日 16:12:26

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん 花 猫 野菜 あったかいコーヒー
身近にあるものでゆっくり豊かに〜いいですね

ガッツだぜさん ありがとうございます
ネットの情報を見分けてゆくのは 自分は騙されないと思っていたけれど
結構 判断力や経験や知識がないと難しそうですね

#2817 2020年03月22日 16:18:20

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

連投すみません。私も思い出しました。残された羊の最後の一匹まで回収する
喩え話と放蕩息子の話。しかしそれはあくまで黙示録でしたっけ、聖書によれば、最後の日に救われるのは、御使いが印をつけて回った人らしく、このエホバの証人という組織に属している者との記述はどこにも無いので、惑わされないで下さい。誰が救われるかなんて御使いしか
知らないというこの事実を解っているようで解らない人が多いんです。もっともこの黙示録も
2000年前の話で、それすら有識者ですら真に解っていないんです。高説に惑わされる事なく
毎日小さな幸せを感じて生活していればそのうち良い事もあるかも?ないかも?

#2818 2020年03月23日 17:39:42

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

みんな、以前は仲間だったじゃないの。なんで、こうなるかなあ…

#2819 2020年03月23日 18:04:24

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん さんの発言:

みんな、以前は仲間だったじゃないの。なんで、こうなるかなあ…

心に傷があると行き違いからお互いに傷つけ合う事もあるし、どうしても病気になると偏った思考になるのでしょう。
相手に譲る気持ちがあれば衝突も避けられるのですが、心に余裕が無いとどうしても仮想敵を作る。


話変わって今、こうして掲示板に書き込める間は良いのですが、スペインの病棟の様子がアップされていますが
廊下に倒れている人の列を見るとゾッとしますね。ここに書き込んでいるということは生存確認みたいなもので
みんな生きてるな!と安心します。今回の事で生き残れる側なのか死ぬ側なのか、くじ運だなとしみじみ思いました。
流通が止まれば一巻の終わり。神の裁きが云々ではなく、運ですね。ウイルスに人間の貴賎なんて関係ない。

うめおばさん、些細なやり取りは無視して心を守ってください。健康状態が思わしくなくバランスの欠けた書込みを
してしまう人もいるし、気にしていたらもっと大切な事を見失うでしょう。

今、令和になって、世界情勢が大きく動く程の出来事が起こりました。稀少な経験です。スイスでもウイルス対策に
軍が出動しました。戦時体制です。この経験を記憶して行きましょう。

#2820 2020年03月23日 18:15:57

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜさん、コメントありがとうございました。さっきので、書き込むの最後にしようと思っていました。生存確認のため、また、書かせていただきます。これからの、成り行きどうなるんでしょうね。見守っていきたいと思います。

#2821 2020年03月25日 08:34:21

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

NASA からの人工衛星写真、新型コロナの影響で中国もアメリカも大気汚染が改善されている様ですね。温暖化対策に消極的だった国なので、皮肉に感じます。しろさんがおっしゃっていた様に、自然界からの警告と受け取って、コロナ騒ぎが収まっても、温暖化対策、真剣に取り組んで欲しいものですね。

#2822 2020年03月25日 11:19:21

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

お昼休憩中、書き込み^_^
大学でも講義の遠隔配信、春期休暇延長、始まりましたね。アメリカの状況次第で日本の
今後が決まる、様子見です。
北朝鮮がミサイルをどさくさに紛れて撃っていたのも注視したいです。
東京都を含む都市部が何かあれば日本は終わります。色々シミュレーションしたの
ですが、最良の方法が思い付きません。
志村けんさんも感染しましたね。どこで感染るか解らないです。平凡な事しか書けませんが
ある事が思い浮かびます。

25日、フランシスコ法王が特別な祈りを捧げるそうです。

#2823 2020年03月27日 08:33:05

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

2日ほど前から iPadの調子が悪いです。いくら充電しても 38%まで 充電器を変えても同じです。
スマートニュースが読めません。 らじるらじるもネットが繋がりません。

他の方のブログも 題名しか出てこなくて コメント蘭が 無くなっています。
妨害 嫌がらせに 対抗手段を取っているのかと思いきや、 この掲示板だけが自由に繋がっています。
この掲示板が怖くなって、 やめようかと 思っていたのに  どなたか わたくしの iPadを乗りとって 掲示板を続けるようにと 操作しておられるのでしょうか?

やはり iPadが壊れているのか?

オフライン

#2824 2020年03月27日 08:35:05

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

投稿記事が表示されていますので 壊れていないですかね?

オフライン

#2825 2020年03月27日 08:40:58

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

>この掲示板が怖くなって、 やめようかと 思っていたのに  どなたか わたくしの iPadを乗りとって 掲示板を続けるようにと 操作しておられるのでしょうか?

たぶんそのようなことはないとおもいますので ショップに持っていって見てもらえばよいと思います kiss

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer