ログインしていません。

#26 2015年08月01日 13:09:25

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

まあそうなんですけど、
エホバは一応この組織を用いておられます。


Jwの小説書いています。

オフライン

#27 2015年08月01日 15:50:09

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

一応そういう設定にしないと
小説の話も続かないしね

cool

オフライン

#28 2015年08月01日 16:11:04

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

なにいーーーーーー!!?

ふん、まあよし。


Jwの小説書いています。

オフライン

#29 2015年08月01日 16:40:44

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

>そういう設定

言い得て妙ですね。

*    世界に隈なく良いたよりが伝えられていなくても、心の正直な人は漏れなく(ピンポイントでも)集めてくださっているはず
*    エホバは人々の最善をご存知で、いちばん良い方法で物事を運んでくださるはず(何百億もの復活組は結婚できなかったとしても幸福、幸福)← 最近、何か新しい説明が加わったらしい
*    残虐極まりない殺戮を行なった(例えば)織田信長みたいな人も復活してきたら楽園で改心するはず
*    統治体は・支部委員会は・巡回監督は・長老団は、聖霊に導かれて正しいことを行なってくれているはず
*    30年以内には二つの重なる世代が死に絶えてるに決まっているから、終わりはそれまでに来てるはず……ゆえに、30年後を見据えて計画を立てるのは統治体に不忠節であるに等しい(←“忠節な”長老の持論)

ほか、………はず、という「ことにしておく」

…ことで、個人的な黙想や予想を封じ込めて思考停止! もう考えるの、やめ、やめ!

嘆息するばかりの会話をそばで聞いていました。

#30 2015年10月01日 14:19:41

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

「リチャード・ドーキンズについて」より

カレブ さんの発言:

ps
情報リークの件ですが
旅行する監督くらいの幹部の中に覚醒してる人がいるのは間違いないです。

個々が各々信念に根ざして動いているのでしょうか?目的は改革?倒壊?バレないようにしつつ、会衆を励まし、奉仕にも出かけて。相当な覚悟や根性がないと続けられませんよね yikes
マタイ12:25
25 その考えを知って+,[イエス]は彼らにこう言われた。「内部で分裂している王国はすべて荒廃に帰し+,また内部で分裂している都市や家はすべて立ち行かないでしょう。
いよいよカウントダウンですかね glasses

オフライン

#31 2015年10月01日 23:10:52

ロスタイム疑惑
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ガリレオさん、こんばんは。

http://ameblo.jp/minus-driver/entry-12079157654.html

こちらのブログで触れられていて知ったのですが、jw.orgの「正直はなぜ大切?」という記事が、内部覚醒者のギャグともとれます。

元記事
http://www.jw.org/ja/%E8%81%96%E6%9B%B8 … %E5%88%87/


以下記事より

”例えば,ある人がうそをついたために刈り取った悪い結果を考えてみましょう。
(中略)
「両親にうそをつき,そのままだまし通せると思っていました。でも,少したって親から,何があったのかをもう一度話すように言われました。あまりに真実からかけ離れた作り話をしていたので,自分がどんなことを言ったのか詳しいことは全く思い出せませんでした。最初からちゃんと本当のことを話していれば,そんなことにはならないですみます」。―アンソニー。

考えてみてください:アンソニーはどうすれば,そんなきまりの悪い思いをせずにすんだでしょうか。”

引用終わり


やはりアンソニー・モリス・3世のことでしょうか。内部革命派が存在したら面白いですね。

#32 2015年10月02日 00:03:39

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

「両親にうそをつき,そのままだまし通せると思っていました。でも,少したって親から,何があったのかをもう一度話すように言われました。あまりに真実からかけ離れた作り話をしていたので,自分がどんなことを言ったのか詳しいことは全く思い出せませんでした。最初からちゃんと本当のことを話していれば,そんなことにはならないですみます」。―アンソニー。

この「両親」の部分を「良心」に変えて読むとしっくりきますね。

オフライン

#33 2015年10月02日 06:45:09

ロスタイム疑惑
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

上手いこと思い付きますね。さすがカレブさん。

日本支部の翻訳者のセンスが凄いのか、図らずも霊に導かれた結果なのか、いずれにしても笑えますね。

#34 2015年10月02日 08:59:22

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

座布団2枚 big_smile そうなるとこれから雑誌の読み方が変わって楽しくなりそう ops

オフライン

#35 2015年10月02日 12:34:08

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

キャンディスコンティさんを含む児童虐待裁判敗訴(現在 悪足掻きに連邦最高裁判所に控訴中&教団の資産凍結の仮処分中。連邦最高裁側から控訴を棄却されたら刑が確定)などでマスコミに叩かれ、メインバンクに手を引かれたのでしょう。

そうなると数年に一度義務付けられている宗教法人の資格更新が不可能になり 宗教法人としての資格が剥奪される可能性があります。


法的根拠はこちらです。これはあくまで日本の法律なのですが、 宗教法人法 です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97 … A%E6%B3%95

特にこの

第九章 補則(第78条~第87条) 第79条:所轄庁は、公益事業以外の事業について1年以内の期間で事業停止を命ずることができる。
第81条:①法令に違反し、著しく公共の福祉を害している②宗教団体の目的から著しく矛盾した行為をしている、または宗教団体の目的を1年以上行っていない③礼拝施設がない④代表者が1年以上いない⑤宗教法人の要件を満たさない等の場合、所轄庁・利害関係人・検察官の請求により、裁判所は宗教法人に解散(宗教法人資格剥奪)を命ずることができる。
第83条:破産及び上記の記述以外において、抵当等の理由で宗教法人の礼拝のための建物や敷地を差押さえることは出来ない。
第86条:但し、同法において、宗教団体が道徳、公共の福祉に反した場合に他の法令の規定を妨げるものではない。


おとりつぶし です。 いうなれば

#36 2015年10月02日 17:24:35

SMG(show me god)
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

とはいえ 仮にそうなったとしても

組織の考えに異を唱える者、非エホバの証人、排斥になった者を頭ごなしに背教者(サタン)、霊的に逸脱した者と決めつける。
「そんな奴ら(世の人=サタン)の命令に応じるなら誰でも躓きと滅びに遭うだろう。」

そういう風に考えてる連中が裁判所の命令に素直に首を縦に振るとは到底考えにくいです。
世の常識はサタンと思っているからです。そのような輩に常識を求めて何になりますか?

裁判所の宗教法人資格剥奪通知なんか無視して活動を継続すると思われます。
「私たちは全知全能の神の意思によって認められた組織の一員です。ですから不完全かつ愚鈍な人間(世の人=サタン)の決定に応じるいわれはない。」と。


それでいいんです。相手が相手ですからその方がかえって動きやすい。
執行官が裁判所の臨検、捜索、差押えの令状を持っていけば、無権利で宗教活動をした廉で刑事告発する大義名分ができるからです。



裁判や事件、裁判所の決定など何も知らない末端信者。
かわいそう・・・

#37 2015年10月04日 14:47:58

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

傑作だったので速報します。
巡回大会の講演で「神は宗教についてどう感じておられますか」が扱われましたが、話し手は偽りの宗教について腐った果物を売りに出す悪徳スーパーとして例えに出してました。腐っていることを店長に告げると彼は「何の権利があるんだ」と食ってかかるそうです。「そういう時、皆さんでしたらもう店を出てしまい二度と来ないのではないでしょうか?また行かないよう友人に勧めるのではないでしょうか?」「それで宗教の間違いについて指摘することは悪いことではないのです」だってさ。
宗教の間違いについて指摘することは悪いことではないそうです
自虐ネタとしては最高ですよね angel
皆さん、じゃんじゃん言ってやって下さい cool

オフライン

#38 2015年10月04日 15:53:00

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ブーメランどころの距離感じゃないです。

自虐ネタならもっと分かりやすく

小道具のタライと新喜劇のテーマ曲を準備しなくっちゃですね

#39 2015年10月04日 16:03:05

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ガリレオさんへ


話し手は偽りの宗教について腐った果物を売りに出す悪徳スーパーとして例えに出してました。

安かろう悪かろうのただの安売屋。
鮮度は信じられないくらい悪い。
売っている本人たちはそのことに気がついてさえいない。
それを馬鹿の一つ覚えみたいに「安いよ安いよー」って叫んで平気で売りつける。
その結果、お客様が中毒を起こしても買ったほうが悪いって責任転嫁する始末。
保健所や役所に通報されて営業中止(宗教法人資格剥奪)になっても不思議ではないレベル。

安さ以外、お客様に胸を張るものが何ひとつない。

それがあの宗教組織なんです。

#40 2015年10月04日 17:41:52

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

筋書きの検閲機能って本部側で機能してないのでしゅうか

もしかして 橋下さんが新党を結成した手法をタイムリーに参考にしたのか?‼

謎が深まりますね

(ヤハウエのためのあかしびと) を立ち上げるかもしれません 注視しましょう

#41 2015年10月04日 19:16:25

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

ひょっとしたら改革派による筋書き)^o^(かもですね。会場でド爆笑他にいなかったかしら?確認しとけばよかった big_smile

オフライン

#42 2015年10月06日 16:24:18

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

年次総会って終了したんですか?ウチは大会だったのでまだですが、よそでは発表あったみたいですね。もし年次総会まだだとしたらプログラムはどうなるのでしょうか?急きょ「新たな理解」とか用意するんですかね?

オフライン

#43 2015年10月09日 12:22:54

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

↑スミマセン愚問でしたね、昨日ようやく発表で詳細を知りました。今回の出来事は今までにない事例ですよね。実は2週間程前に神権宣教学校卒業宣言しましたがその際監督に「来年から集会の取り決めが変わるようですが、新しい取り決めでも割り当てないで下さい」と伝えてました。予言? cool 通りになり平信者がどうして知っていたのかとこっそり聞いてきましたので「ネットでダダ漏れっすよ」と伝えておきました。たぶん改革派の人たちはこういう展開をお望みなのではと。徹底マーク必須 angel でしょうが吹く風に乗っかります lol

オフライン

#44 2015年10月09日 14:39:05

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

「ネットで駄々もれですよ」

すごく簡潔で興味を引き付けるフレーズで

将来につながる予感がします

卒業試験合格‼

#45 2015年10月09日 17:39:32

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

あざぁーす! ops

オフライン

#46 2015年10月17日 20:15:56

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

アメブロ、カレブさんのタイトパンツ投稿見ました。
タイトパンツぶった切〜る!
まずは会合でオシャレな若手長老、軽く干されますね big_smile タイトパンツ。おじいちゃん兄弟たちはその時初めて「タイトパンツ」を知ることに。これは面白い展開になりそうですね。でもここまで来たら学校の生徒指導の先生みたいですね。標準制服を着用してるか目を光らせてる先生。懐かしいなぁ校門通らずフェンス乗り越えてた頃
tongue

オフライン

#47 2015年10月17日 20:30:56

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

特権保持のためダサいパンツを着るのか、オシャレ道を通すのか devil 究極の二択ですね♥

オフライン

#48 2015年10月17日 21:30:41

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

オシャレ道を通しても批判されないコツはセレブになることです。


メトロセクシャルな人はバプテスマ前はこうで
prince1.jpg

霊的に進歩すうと こうなって
prince2.jpg

最後は こうなります。
EP-141009982.jpg&updated=201409301602&MaxW=800&maxH=800&updated=201409301602&noborder

こうなると
どう解釈して良いのかわかりません。



おまけ
以下はエホバの証人のモデル
ココ・ロシャです。
ここまでセレブになれれば誰にも批判されません。

coco.jpg

ちなみに左の写真はココ・ロシャも立場的にまずいと思ったのか
「フォトショップで加工された」として彼女が抗議したらしいですが。
加工前の衣装(右の写真)を見ると大して変わらないような・・・

オフライン

#49 2015年10月24日 07:07:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

寄付の命令と説明 相変わらず不誠実ですね

上から目線は全くブレてないようで…

各地の王国会館売却を予想しておられる方もおられますが

潰れたコンビニの建物を店や会社として再利用する感じで 王国会館の利用も日本各地で見られるてと思うと胸が踊ります

同業者(宗教) 整体院 選挙事務所…いろいろ使えますよね

#50 2015年10月24日 11:13:24

u-chan
メンバー

Re: 統治体の行方

KHの資産価値って高いのでしょうか?

素人が建てた物ですから。せめて建築基準法はクリアしてますよね。

でも、ベタ基礎はマンションと同じく後から検査しても、分からないでしょうね。

給湯やキッチンなど不備のところが多そうですが。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer